himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-01-17 生。
2008-01-16 CtrlとALTと↓を同時押ししてみると・・・・・・
2008-01-14 走。
2008-01-14 酎。
2008-01-12 氷雨。
2008-01-11 あげ。
2008-01-03 穏やか。
2008-01-02   
2008-01-01 2008
2007-12-31 大晦日。


2008-01-17 生。

ネットの面白さの一つにライブ感がありますよね。
ちょっと前まではチャットだけだったのが
今では映像・音声付が当たり前です。

んで、そこには才能ある人が沢山居るなと。
今日スティッカム に登録し
部屋を巡っていたらカラオケ部屋みたいなところがありまして
すごい上手な方がいらっしゃいました。
ミーシャの包み込むようにをリクエストさせてもらったり。
素人さんとは思えないぐらい。

先頭 表紙

2008-01-16 CtrlとALTと↓を同時押ししてみると・・・・・・

|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|

※ctrl + alt + ↑ で戻ります

先頭 表紙

2008-01-14 走。

みっともないの語源が「見とうもない」だと知り目から鱗。

さて、今日のヤフートピックスにブレードランナーが
オリンピック出場を断られたと言うのがあった。
簡単に説明すると両足義足の人は出場しちゃだめよって事なんだけど。

その昔ブレードランナーってサイバー映画があったんですよね。
サイバーパンクって世界感が面白くてはまったものです。
レプリカントと呼ばれる人造人間(サイボーグ)が出てきます。

義足の形がブレードっぽいランナーと
人体改造に事実上なってしまっていることが掛けられてるんですね。

両足を失ってしまって不便な生活を強いられているはずが
短距離走という限られた世界では健常者を超えてしまう可能性が有ると。
だから出ちゃだめよと。

不慮の事故で将来を閉ざされかけたランナーが義足の力を借りて
オリンピックで戦うなんてとても興味を掻き立てられると思うんですが
これを例に人体改造して出てきちゃう人が出たら困りますものね。

先頭 表紙

パラリンピックになるのかな、オリンピックに出れる方が夢がありますよね。  / ねも。 ( 2008-01-17 20:17 )
パラリンピックならOKなのかな?健常者の記録を抜くってのも面白いよね。夢と希望をあたえるよ。ってか、こんなことしてるとオリンピックの魅力がなくなってくる感じ。もっと懐の大きなところを示すべきだとおもうけどなぁ / にゅる ( 2008-01-16 21:30 )

2008-01-14 酎。

ジーンズを右足からはこうとして
左足の方に入れてしまいおっとっととか。
してますかー、ねもです。こんにちは。

ビール飲んでたら物足りなくなって焼酎に移行。
冷のままコップで4〜5杯飲んだら寝てしまった。
完全に酔い潰れたのは久しぶりだったよ。

クリスもシャンプーしてきてモフモフになりました。

先頭 表紙

2008-01-12 氷雨。

おつまみのマグロをサイコロ状に固めた物ってなんて言うんだっけとど忘れし
カルピコだったようなと思って検索しようとしたところ
マグロでカルは無いよなツナだったよねと思い直しビンゴでした。
じゃカルピコって何だと。
カルピスの英語圏名とカルピスのコーラ割りだそうです。
へー
コーラ割りって初めて聞いた。英語圏名は聞いた事あったな。

さて、今日は冷たい雨が降ってますね。
こんな日でもお散歩です。
普段はユニクロのジャンパーで行きますが寒い日には役に立ちません。
今ではもう本来の使い方をされなくなったスノボウェアが暖かくていい感じ。
ゲレンデに着ていくことはもう無いと思われますので
使ってあげないとね。

先頭 表紙

愛知限定でポピュラーなのねw 子供の頃お祭りで色々混ぜて飲んだ思い出があります。 カルピスコーラは甘そうだねw / ねも。 ( 2008-01-14 14:13 )
カルピスソーダ→カルピスコーラでした。 / にゅる ( 2008-01-13 22:01 )
愛知県の人はドリンクバーで2種類の飲み物を混ぜるのは常識だそうです。カルピスソーダはポピュラーらしいです。今度やってみようかね! / にゅる ( 2008-01-13 21:47 )
トリミング終わって出てきた時のフワフワ感は最高ですね。 もふもふしてて、もふもふもふっと・・ハァハァですw 料金はお高いですよねー、うちは一度行って1万近くかかったので止めましたw 大型ペットショップに自分で洗えるシャンプー部屋があるので借りて洗ってます。 30分で1000円だったかな。 / ねも。 ( 2008-01-13 20:20 )
うちは雨だとお休みです。昨日トリミングにいってきて、かわいくなりました♪カット代は4500円と家族で一番高いですが(爆)。 / ふぉー ( 2008-01-13 07:44 )

2008-01-11 あげ。

昨年知り合った娘っ子(二十歳ぐらい)にメールしたら
返事が来ませんでした。
ねもです、こんばんは。

さて、久しぶりにカップ麺のどん兵衛食べたのです。
何度食べてもあの油揚げと似て非なるおあげの食感は
スポンジを食べているようで慣れません。
味も甘ったるいし。
みどりのタヌキが良いよね。

先頭 表紙

いえいえ、昭和の方ですw  / ねも。 ( 2008-01-12 15:58 )
なぬ、二十歳だと!平成生まれってこと?宇宙人だw次々! / にゅる ( 2008-01-11 22:45 )

2008-01-03 穏やか。

三が日とも快晴で良い感じです。
住宅街の正月は静かです。
普段の遠くで聞こえる喧騒も無く穏やかな。

午前中からクリスと散歩に出てみました。
クリスは年末に前足の親指の爪を剥がしてしまったのですが
元気に歩いてます。
興奮したときに金具に爪を引っ掛けてしまい
根元からすっぽり抜けてしまいました。
獣医さんによるとまた生えてくるから大丈夫らしいです。
余談ですが自分も3回ほど生爪剥いだことあります。

穏やかではない話になってしまいましたw

先頭 表紙

お〜、わんこ来たんだ。 何犬なのかな、仔犬の写真は沢山撮っておく事をお勧めです。 すぐに大きくなっちゃうからね。 室内犬てことは小型? / ねも。 ( 2008-01-04 20:47 )
快晴が続くお正月は気持ちいいですね(遊´-`).。oO(朝は布団から出たくないけど) うちには新たにわんこ来ましたが元気すぎて爆走の毎日 お家犬なのでもうすこ〜しおとなしくなってくれないかなぁ(´・ノω・)こしょ / ハリー ( 2008-01-03 13:25 )

2008-01-02   

ここ数年ネトゲに傾倒しすぎてリアルの友人関係を疎かにしすぎた。
ネトゲって言うのはただの言い逃れで
人と関わるのに疲れていただけの事。
差し出された手すら叩き払っていたもんだ。
なんともったいない事ですか。
色々大事にせんとね。

先頭 表紙

にゅるさん、うんうん。 そんな感じを期待しています。 / ねも。 ( 2008-01-03 11:14 )
ウルフさん、今年もよろしくお願いします^^。 ご無沙汰してます。 / ねも。 ( 2008-01-03 11:13 )
ふぉーさん、結果オーライならば良い事です。 自分はまだまだw / ねも。 ( 2008-01-03 11:11 )
ハリー、お疲れなのね; ここで愚痴ればいいさw / ねも。 ( 2008-01-03 11:09 )
「久しぶり!」の一言で済むのが男友達の良いところ。自分の時間がなかなか取れないお年頃だから、タイミングが難しいよね。 / にゅる ( 2008-01-03 00:18 )
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします^^ / ウルフ ( 2008-01-02 22:55 )
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。・・・私も人間関係をおろそかにしていた時期がありました。でも色々な人に支えられて生きているんですものね。しんどいときもあるけれど、感謝の念は大事ですよね。そんなのも、おろそかにしていた時期があったから思い知ったことです。そう思うと結果オーライなのかなぁ。 / ふぉー ( 2008-01-02 18:05 )
疲れたときは休むのも大事(゜▽゜*) ネットもリアルも疲れた私はどこに行けば?w / ハリー ( 2008-01-02 14:09 )

2008-01-01 2008

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

快晴のお正月は気分がいいですね。
今年が皆さんにとって良い年になりますように。

先頭 表紙

だーさん、いつ暇なんだいw 今月中にでもあそびにいこかー / ねも。 ( 2008-01-02 13:31 )
はるぅさん、よろしくお願いします^^ / ねも。 ( 2008-01-02 13:30 )
かずさん、こちらこそ遊んでくださいです。 ぜひぜひー / ねも。 ( 2008-01-02 13:27 )
明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします♪私事ですが、去年は何事もなく終わり、これで5年連続くらいで何も良いことがありませんでした。何という超低空飛行人生(笑)壮大な夢は置いといて、とりあえず今年こそ秋葉原いきましょうね(笑) / だーりん ( 2008-01-01 19:47 )
おめでとうございます^^。今年もよろしくネ♪ / はるぅ。 ( 2008-01-01 12:41 )
明けましておめでとうございます^^ねもさんにとって良い年になりますよーに♪東京に行った際には、また遊んでやってくださいねー^^ノシ / かず♪ ( 2008-01-01 11:53 )

2007-12-31 大晦日。

今年も沢山の方に遊びに来ていただいてありがとうございました。
何も無い所ですがこれからも御ひいきにお願いいたします。

時の経つのも早いものですね。
少年老い易く 学成り難し
なんて言葉が身に染みる年になってしまいました。
何か形の残る物を作らなきゃいけないんじゃないかと。

のんびり暮らしたいのですが
のんびりするにはあくせくしなきゃなんでしょうかね。
なんかしよう。

先頭 表紙

ハリー、今年もよろしくお願いします。  / ねも。 ( 2008-01-01 11:52 )
ふぉーさん、新作できたらまた見に行きたいです。 今年もよろしくです。 / ねも。 ( 2008-01-01 11:51 )
あけましておめでと〜 そして 今年もよろしくお願いします m(_ _)m  ふぉ〜さんの作品も見にいけると・・・いいなぁ / ハリー ( 2008-01-01 01:50 )
来年はとりあえず私の作品が1本出来上がる予定。また変なの作ってます。地道に努力して結果を出す・・・予定。面白くなるといいなぁ。 / ふぉー ( 2007-12-31 13:33 )

[次の10件を表示] (総目次)