himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-09-11 雑誌。
2007-09-10 MAGE.
2007-09-09 塗装。
2007-09-07 連想。
2007-09-04 イス。
2007-09-04 合成。
2007-09-02 DE.
2007-09-02 ホイール。
2007-08-27 げんちゃ。
2007-08-26 DE。


2007-09-11 雑誌。

久しぶりにバイク雑誌を買ってみた。
昔は毎月買っていた物だけど数年は買ってなかったと思う。
連載してる人もぜんぜん変わってたわ。
コラムが増えてたのも変わったところかな。
その中の一人に、テキストサイト大手の人が居たのには驚いた。

まだブログなんて言葉が無かったころの事、
自分を表現する場所はホームページと呼ばれるサイトでしたね。
そこで自分の書いた文章を載せているところがテキストサイトと呼ばれてました。
詩的なものじゃなくて論評する感じだね。
そこは小規模エンターテイメントを謳っていて
大々的に遊ぶのではなく見に来てくれる人を楽しませようという感じのところでした。

その管理人さんがコラムの書き手の一人だったのね。
サイトの方もごくたまにしか見なくなってたのでこんな仕事してるとは知らなかった。
新宿ロフトでやったイベントなんかも見に行ったりしたことも有った。
想像もしないところで文章に出会ったので奇妙な感覚でしたね。

中古バイク雑誌が重すぎて買う気が失せた変わりに
懐かしいバイク雑誌を買った事で起きた偶然ですね。

先頭 表紙

ギルドの人でも放置されてるキャラは多いのであんまり気にする必要もなさそうだよw 入る時にメインかどうか確認するはずなんだけど、途中からメインを変えた場合までは聞いた事無いな。Casse抜くのなら一言ギルチャで挨拶するだけだし、そのまま置いとくのでも問題無いんじゃないかな。 楽しんで遊べる仲間ができた方がいい事じゃないの^^。 / ねも。 ( 2007-09-19 23:20 )
ねもさんーエルフを育てて何度かPTしてた人からギルド誘われちゃった〜同じ主婦って事で盛り上がってしまった(笑)どしよぉ〜Casseroleあんまり動かしてないけど・・消す気はないんだよねぇ〜今のところ。。ギルドの人と殆ど交流ないけど勝手に抜くのはよくないよね??うぅどしましょ^^;;;; / セラ ( 2007-09-19 13:55 )
重かった、読むのも一苦労だねw 情報多すぎ。 / ねも。 ( 2007-09-15 17:46 )
重くっても買いなさいwあ〜いいなぁ、一番楽しい時だよね。 / にゅる ( 2007-09-13 22:19 )
にゅるさん、原付探しの雑誌を買うはずでしたが重かったんよw 重い雑誌買うことにはなるんだろうけどねぇw / ねも。 ( 2007-09-13 00:04 )
ハリー、縁が有ったのでしょうね。 「君と出会あったのは偶然じゃなくて、運命の必然なんだ」って口説き文句ですかw 時は緩やかに確実に流れていってますね。 / ねも。 ( 2007-09-13 00:02 )
げんちゃを買う準備が進んでるようだねw塗装が頑丈なげんちゃあったかな? / にゅる ( 2007-09-12 21:47 )
偶然に乾杯((*≧∇)乂(∇≦*)) っていうか世の中には必然しかないそうなので、やっぱりその人と縁があったのですよ♪ 振り返ればなんとやら 時間が過ぎ去った感じしません?w / ハリー ( 2007-09-12 00:52 )

2007-09-10 MAGE.

ロハンの方は順調に遊んでおります。
ナイトをお休みさせたままダークエルフがナイトのレベルを超えました。
ナイトLv46、ダークエルフはLv50となり
無事2次職へと転職させることができました。
一部ギルメンに手伝ってもらいながら2時間ちょっとで終わりました。
2次職はウィザードです。
メイジからウィザードってどっちが格上か分からない気もしますw

ウォーロックとウィザードの2択なのです。
前者は対人を想定、後者は狩りで力を発揮するそうです。
対人はちょっと遠慮したかったので
狩りで活躍させる方を選びました。

ですが問題もあり、今までのステータスの振り方だと
ウィザードに向かないと言われています。
メイジの一般的なステ振りは知能3体力1と言われています。
が、ウィザードは精神を主に必要とする職です。
全く無い物なのでこのままでは狩りで活躍するどころか
お荷物になること必至です。

そこで使用できるスキルの整ってきたLv58辺りを目安に
ステータス再振りをすることになります。
これは課金になってしまうのですが
赤石での1500円などというぼったくり価格とは違い
280円で必要な分だけ振り替えることができます。
金取られることになんら変わりは無いですがね。

8レベル上げるには2週間ぐらいはかかると思われます。
その辺までにはもそっと情報を仕入れておきたいところ。

先頭 表紙

最近ではPTマッチングという機能が追加されたため、以前よりPTに参加できる確率が増えました。 自分もオンしている時は、これを良く使います。 まずはLv20、そこから悪霊へと進んでください^^。 / ねも。 ( 2007-09-11 23:33 )
お疲れのようですね、そんな時は早く寝るに限るさw レベル上げのコツってのはあります。 このゲームLv20ぐらいからPTが盛んになります。 「悪霊の洞窟」って場所で多くの人がPTを作ってます。 知り合いも居れば初めて会う人がほとんどのこともあります。 / ねも。 ( 2007-09-11 23:32 )
さすが!!ねもさん LVあげはえぇ あれからさっぱりINしてません・・・ナンカダルクテネチャウノヨ ドサッ!ミ=■● 〜◇○フワーリ   / ハリー ( 2007-09-11 20:22 )

2007-09-09 塗装。

不満があります。
塗装ってのは何であんなに弱いんですかね。
車を少しこすっただけで大げさに剥がれやがって。
タイヤハウスの上側フェンダー?傷物ですよ。

大体あんなに薄い鉄板で車を作ってるのがイカン。
頑丈に頑丈に多少では傷つかない車が欲しいね。
クラッシャブルゾーンとか最初に出てきた時は正気か?と思ったものです。
事故での怪我のためと理解はしてますが。

話が逸れてしまいました。
だからですね、形あるものは壊れるって事は尤もだけど
車やバイクは剥げない塗装を考えて欲しいものだ。

先頭 表紙

ニーズは絶対あるはずだよねw ただ色を塗るって所から脱却しちゃう方が早いのかもしれないけどね、素地に色が付いてるとかさ。 ブレイクスルーしてくださいw / ねも。 ( 2007-09-12 23:58 )
お客様のニーズに応える_〆(。。)メモメモ…うちは船底塗料メインなので、力になれませんがヾ(;´ω`A``アセアセ車の塗料はシビア過ぎて手が出せないだよヽ(`Д´)ノ / かず♪ ( 2007-09-11 23:14 )
ふぉーさん、そうだよね、強くして欲しい。 書いてて思い出したんだけど、ちょっと前にサターン?とかってアメ車がドアの部分を柔軟性のある素材で作ってたような。 子供がぼこぼこ飛び跳ねるCM見た記憶が。かっこ悪くて売れなかったけどあれはよかったなぁ / ねも。 ( 2007-09-10 23:16 )
にゅるさん、色の方まではまだ無理なんですね、残念。 形状記憶合金の車も良いかなw 高いんだろうけど。 / ねも。 ( 2007-09-10 23:14 )
うちは軽ですが、ちょっと堅い枝にひっかけたくらいではげます(゜ーÅ) ホロリ。もうちょいなんとかならんもんかね / ふぉー ( 2007-09-10 07:42 )
クリアー層は復活する塗装はあるそうだよ。実用になっても高級車からだろうね。すげー高いらしいです。 / にゅる ( 2007-09-09 23:01 )

2007-09-07 連想。

皆さんのところは台風被害は大丈夫だったでしょうか。
こちらは夜中に真上を通過したようですがなんとも無いですね。
ご近所さんの藤棚が壊れていたぐらいでしょうか。
もっとも、台風が来なくても半壊状態だったのが
ダメを押された形でしょうか。

もう数時間早く抜けていてくれれば気持ちよい朝だったのでしょうが
まだまだ雨脚の強い状態でしたね。
夕方は台風一過でしたが。

さて、連想ゲーム的な遊びをしたのですが
頭が固くなってて柔軟な発想が出ないです。
脳トレーニングはそんなのも直してくれるのでしょうか。
発想力の豊かさは何で養えますかね。

先頭 表紙

果てしなく限りなくw 心に刻んでおきますw / ねも。 ( 2007-09-10 23:13 )
妄想の翼は限りなく広げてこそ意味があるのですっ / そんな感じのひろ ( 2007-09-09 22:28 )
やっさん、妄想って自制の力がかかってしまいます、いろいろ考えててイカンイカンとw 徹底的に妄想に浸るべきでしょうかw / ねも。 ( 2007-09-09 13:10 )
にゅるさん、仕事休みは良かったのか悪かったのかw 次の日忙しそうだものね。 娘さんは感性豊かで良い想像力が養えそうですね^^。  / ねも。 ( 2007-09-09 13:08 )
ハリー、出動する事態にならなくて本人も回りも良かったね。 豪雨の時は無駄に外に出たくなったりw 何かに直ぐ感動できる人はイメージ力とかもつよいんだろうね。 / ねも。 ( 2007-09-09 13:05 )
やっぱり妄想ですよ。妄想。空想癖。あるいてて溝にはまるくらいの空想癖。 / そんな感じのやss ( 2007-09-08 08:45 )
お蔭で仕事が休みになりましたw朝、玄関でお亡くなりになったセミさんがいないと、娘が悲しそうに探してたくらいかな、被害はねw発想力の養え方知りたいね!ガチガチでダメダメです。 / にゅる ( 2007-09-07 21:53 )
台風が深夜に直撃!! 被害が出れば出動の可能性があったけど・・・めっさ寝てました(´Д`;)風の強い良い天気の日もなかなか風情があるです。 発想力の豊かさは蓄えた情報量とイメージできる力ですかねぇ / ハリー ( 2007-09-07 21:36 )

2007-09-04 イス。

車椅子に乗る機会が有ったのだけど
思いの他座り心地が悪いものなのだね。
路面の小さな段差も拾ってぼこぼこゴツゴツする。
乗ってもらった人は
ジェットコースターの上ってる時の気持ちだと言っていた。
不安感が一緒なのだろうね。

先頭 表紙

カッコいい車椅子はあるよねw 競技用車椅子とか障害者の技術者がカッコいいの欲しいって自作して売ってたり。 乗り心地のはどうだろうなぁ、ナビはほしいなw / ねも。 ( 2007-09-06 19:56 )
車椅子の陸上競技がある時代なんだから、乗り心地やら、軽さやら、速さやら、車高?やらにこだわった種類があっても良いよね。ナビ付きもいいかもw / にゅる ( 2007-09-04 21:46 )

2007-09-04 合成。

連日ロハンの話で申し訳ない。
すっかりハマッテしまった様です。
始めてから1ヶ月経ちますがまだ分からない事ばかりで。

今までアイテム合成にはほとんどチャレンジしてなかったんです。
何度かやって失敗ばかりだったからね。
でも、欲しいアイテムが売ってなくて少しお金貯まったので
材料を買い集め合成をしてみることに。

なんとなく成功。
確率50%。今回だけね。
すべてをあわせたら3割ぐらいなんだろうか。
この微妙な確率が悔しい所だね、熱くさせる。

他に魔法などはLv1〜5まで取得できるのだけど
それに石を嵌め込むことでLv6までいけるのね。
この石はあんまり手に入らないので高い。
しかも嵌め込んで成功する確率が、これも悪い。
今日やってみたところでは、2割無い感じ。
拾ったものだけで細々と続けるしかないかも。

先頭 表紙

2007-09-02 DE.

スクロール機能が直ったので早速キャラにズームイン。
いろいろポーズがとれるようになっていて、ダンスなんかも踊れちゃう。
これは敬礼してるところね。
ナイトの時と同じグレイアムの鎧のシリーズ。
白が基調のアイテムなので結構好きです。

ナイトの時は女性キャラでもそれほど女扱いされてなかったのだけど
ダークエルフで名前が「蝶蘭」となると女性に勘違いされてる節があるわ。
言葉使いなんかはいつもどおりなのでおかしい所は無いと思うんだけどね。
1人称を使わないしね、僕とか私とか。

ナイトは死に難かったけどDEは毎日何度も死んでるね。
ヒーラーさんに謝られるけども、こちらの方が恐縮しちゃうよ。
でも、攻撃力は最高なので遊んでて楽しいね。


先頭 表紙

2007-09-02 ホイール。

買ったばかりのマウスのスクロールが利かなくなった。
ドライバを削除して入れなおしたのにまだだめなので
本体が行っちゃったのかもしれない。
スクロールしないと不便で不便で。

ゲームもロハンのズームインズームアウトがスクロールなので
これがないと画面の大きさが固定されてしまうのだ。
不便だ。

サブキャラとして育てているダークエルフはLv41となり
ナイトと同じ白い鎧(ここではドレスだけれども)を装備できるように。
結構良いのでスクリーンショットを張りたかったのだけど
ズームができないので良いショットにならない。
不便すぎる。

テキスト系のサイトも見に行くのだるいね。

先頭 表紙

いろいろやってみて、自分に合ったキャラが良いですよ^^。 DE育ててみてナイトの面白さも再確認しましたし。 飽きたらサボって恋しくなったらまた遊んでくださいw ギルドの方はキャラが変わったりしても大丈夫なはずなので、DEより面白いのがあったら交代しちゃっても大丈夫だよ。 / ねも。 ( 2007-09-03 22:47 )
いやはや、ナイトに比べると火力が段違いに高いので楽しいのです、その代わり簡単に死んでますがw レベルを上げるのならPTが早いです。ギルドに同レベル帯の人がいるので一緒にPTしたらいかがでしょう。 ギルドはそんな面もあります。 「悪霊の洞窟」ってダンジョンがLv20〜45ぐらいまでのPTの定番です。  / ねも。 ( 2007-09-03 22:44 )
はやーーーなんでそんなに早いんだ!(笑)色んなキャラ作っては消し、作っては消ししてたら・・・初心者レベルのやりすぎでちょっと嫌気が(爆)DE育てしたいとこだけど・・・レベル20くらいだとほんとに辛い。。ちょっと休憩とってまーす。この調子だとねもさんとPT組めるのは先の先だにゃぁf(^^;) / セラ ( 2007-09-03 09:37 )
再起動しても直らなかったんだけど、一晩寝たら直ってたw 今は快適です^^。 / ねも。 ( 2007-09-02 13:57 )
かなり不便ですねぇ ソレは(´Д`;)  きっとねもさんの汗が染み込んで・・・( ゜∋゜):y=-( ゜д゜)・∵;; ターン / ハリー ( 2007-09-02 12:17 )

2007-08-27 げんちゃ。

原付欲しくなった。
どこかで使われなくなった原付ないだろうか。
格安にてお譲りください。
できれば原付2種だと尚良いな。
30Km制限には我慢できそうも無いので。

近くにバイク屋でも有ればいいのだけど
最近は全く気にしてなかったから情報に疎くなってるね。
バイクに乗ってたときなら、あそこにショップがとかパーツ屋がとか
確認してたんだけどね。

ヤフオクは無料でやってたので万単位の入札はできないんだな。
近所のバイク屋を探す方が早いか。
オールドタイプのべスパなんて乗りたいね。

先頭 表紙

ようするに、「俺はげんちゃを買うぜ!」ってことねw何歳になってもワクワクするね。げんちゃって! / にゅる ( 2007-08-30 23:15 )
ひろさん、2回ほど赤鯖入りましたよ。 だーさんにアイテム渡そうかと思って、あとは何か良い物残ってたか確認したんですが、さすが初期時代何もいいものなんて持ってないわなw / ねも。 ( 2007-08-30 07:45 )
にゅるさん、なんとなく欲しくもあるし実用的にも使いたいんですわw / ねも。 ( 2007-08-30 07:43 )
気のせいじゃなければ赤鯖で見つけたような気がします。あ、日記と無関係ですね(*´д`*) / ひろ ( 2007-08-29 23:10 )
なるほど。なんとなく欲しい・・ではなく、実用だったのね! / にゅる ( 2007-08-28 22:22 )
ふぉーさん、5万ぐらいのだといいねー、ちょいのりって原付は怖くて乗れそうも無いw べスパはきちんと動いてくれれば錆びてても良いんだけどねー。 / ねも。 ( 2007-08-28 21:50 )
にゅるさん、徒歩圏内に有るのは歩いて12分の駅と小さなドラッグストア、同20分のコンビニだけですがw 一駅分歩こうとか都会の感覚で考えたら死ねますw / ねも。 ( 2007-08-28 21:49 )
げんちゃよいよね。安い新品10万、中古で5万ってとこかな?ベスパは高いよね〜。ちょいのりの中古だともうちょい安いかなぁ。 / ふぉー ( 2007-08-28 07:40 )
げんちゃよいよね。安い新品10万、中古で5万ってとこかな?ベスパは高いよね〜。ちょいのりの中古だともうちょい安いかなぁ。 / ふぉー ( 2007-08-28 07:40 )
あ〜いいね!げんちゃ!欲しいっす。・・・・ダイエットやめたのかい?健康のために歩きなさい(嫁さんに言われてますw) / にゅる ( 2007-08-27 21:10 )

2007-08-26 DE。

ロハンのナイトは死ににくくて良いのだけど
火力に劣るのが寂しかったんですよ。
んで、最近はダークエルフに鞍替えして遊んでます。
通算7キャラぐらい作ってますね。
デカン・DE・ナイト・ダン・DE・ハーフエルフ・デカン
まともに育ったのは、2代目のダークエルフとナイトだけですな。

始めに作ったDEは操作になれていなかったのと
スキル・ステ振りがまともでなかったのでお蔵入り。
2代目はそこそこ使いやすい仕様となってます。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)