himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-09-04 合成。
2007-09-02 DE.
2007-09-02 ホイール。
2007-08-27 げんちゃ。
2007-08-26 DE。
2007-08-25 フリース。
2007-08-22 課金。
2007-08-20 ダイエット食品なんかに頼るんじゃないよ。
2007-08-19 ロハン3.
2007-08-18 涼。


2007-09-04 合成。

連日ロハンの話で申し訳ない。
すっかりハマッテしまった様です。
始めてから1ヶ月経ちますがまだ分からない事ばかりで。

今までアイテム合成にはほとんどチャレンジしてなかったんです。
何度かやって失敗ばかりだったからね。
でも、欲しいアイテムが売ってなくて少しお金貯まったので
材料を買い集め合成をしてみることに。

なんとなく成功。
確率50%。今回だけね。
すべてをあわせたら3割ぐらいなんだろうか。
この微妙な確率が悔しい所だね、熱くさせる。

他に魔法などはLv1〜5まで取得できるのだけど
それに石を嵌め込むことでLv6までいけるのね。
この石はあんまり手に入らないので高い。
しかも嵌め込んで成功する確率が、これも悪い。
今日やってみたところでは、2割無い感じ。
拾ったものだけで細々と続けるしかないかも。

先頭 表紙

2007-09-02 DE.

スクロール機能が直ったので早速キャラにズームイン。
いろいろポーズがとれるようになっていて、ダンスなんかも踊れちゃう。
これは敬礼してるところね。
ナイトの時と同じグレイアムの鎧のシリーズ。
白が基調のアイテムなので結構好きです。

ナイトの時は女性キャラでもそれほど女扱いされてなかったのだけど
ダークエルフで名前が「蝶蘭」となると女性に勘違いされてる節があるわ。
言葉使いなんかはいつもどおりなのでおかしい所は無いと思うんだけどね。
1人称を使わないしね、僕とか私とか。

ナイトは死に難かったけどDEは毎日何度も死んでるね。
ヒーラーさんに謝られるけども、こちらの方が恐縮しちゃうよ。
でも、攻撃力は最高なので遊んでて楽しいね。


先頭 表紙

2007-09-02 ホイール。

買ったばかりのマウスのスクロールが利かなくなった。
ドライバを削除して入れなおしたのにまだだめなので
本体が行っちゃったのかもしれない。
スクロールしないと不便で不便で。

ゲームもロハンのズームインズームアウトがスクロールなので
これがないと画面の大きさが固定されてしまうのだ。
不便だ。

サブキャラとして育てているダークエルフはLv41となり
ナイトと同じ白い鎧(ここではドレスだけれども)を装備できるように。
結構良いのでスクリーンショットを張りたかったのだけど
ズームができないので良いショットにならない。
不便すぎる。

テキスト系のサイトも見に行くのだるいね。

先頭 表紙

いろいろやってみて、自分に合ったキャラが良いですよ^^。 DE育ててみてナイトの面白さも再確認しましたし。 飽きたらサボって恋しくなったらまた遊んでくださいw ギルドの方はキャラが変わったりしても大丈夫なはずなので、DEより面白いのがあったら交代しちゃっても大丈夫だよ。 / ねも。 ( 2007-09-03 22:47 )
いやはや、ナイトに比べると火力が段違いに高いので楽しいのです、その代わり簡単に死んでますがw レベルを上げるのならPTが早いです。ギルドに同レベル帯の人がいるので一緒にPTしたらいかがでしょう。 ギルドはそんな面もあります。 「悪霊の洞窟」ってダンジョンがLv20〜45ぐらいまでのPTの定番です。  / ねも。 ( 2007-09-03 22:44 )
はやーーーなんでそんなに早いんだ!(笑)色んなキャラ作っては消し、作っては消ししてたら・・・初心者レベルのやりすぎでちょっと嫌気が(爆)DE育てしたいとこだけど・・・レベル20くらいだとほんとに辛い。。ちょっと休憩とってまーす。この調子だとねもさんとPT組めるのは先の先だにゃぁf(^^;) / セラ ( 2007-09-03 09:37 )
再起動しても直らなかったんだけど、一晩寝たら直ってたw 今は快適です^^。 / ねも。 ( 2007-09-02 13:57 )
かなり不便ですねぇ ソレは(´Д`;)  きっとねもさんの汗が染み込んで・・・( ゜∋゜):y=-( ゜д゜)・∵;; ターン / ハリー ( 2007-09-02 12:17 )

2007-08-27 げんちゃ。

原付欲しくなった。
どこかで使われなくなった原付ないだろうか。
格安にてお譲りください。
できれば原付2種だと尚良いな。
30Km制限には我慢できそうも無いので。

近くにバイク屋でも有ればいいのだけど
最近は全く気にしてなかったから情報に疎くなってるね。
バイクに乗ってたときなら、あそこにショップがとかパーツ屋がとか
確認してたんだけどね。

ヤフオクは無料でやってたので万単位の入札はできないんだな。
近所のバイク屋を探す方が早いか。
オールドタイプのべスパなんて乗りたいね。

先頭 表紙

ようするに、「俺はげんちゃを買うぜ!」ってことねw何歳になってもワクワクするね。げんちゃって! / にゅる ( 2007-08-30 23:15 )
ひろさん、2回ほど赤鯖入りましたよ。 だーさんにアイテム渡そうかと思って、あとは何か良い物残ってたか確認したんですが、さすが初期時代何もいいものなんて持ってないわなw / ねも。 ( 2007-08-30 07:45 )
にゅるさん、なんとなく欲しくもあるし実用的にも使いたいんですわw / ねも。 ( 2007-08-30 07:43 )
気のせいじゃなければ赤鯖で見つけたような気がします。あ、日記と無関係ですね(*´д`*) / ひろ ( 2007-08-29 23:10 )
なるほど。なんとなく欲しい・・ではなく、実用だったのね! / にゅる ( 2007-08-28 22:22 )
ふぉーさん、5万ぐらいのだといいねー、ちょいのりって原付は怖くて乗れそうも無いw べスパはきちんと動いてくれれば錆びてても良いんだけどねー。 / ねも。 ( 2007-08-28 21:50 )
にゅるさん、徒歩圏内に有るのは歩いて12分の駅と小さなドラッグストア、同20分のコンビニだけですがw 一駅分歩こうとか都会の感覚で考えたら死ねますw / ねも。 ( 2007-08-28 21:49 )
げんちゃよいよね。安い新品10万、中古で5万ってとこかな?ベスパは高いよね〜。ちょいのりの中古だともうちょい安いかなぁ。 / ふぉー ( 2007-08-28 07:40 )
げんちゃよいよね。安い新品10万、中古で5万ってとこかな?ベスパは高いよね〜。ちょいのりの中古だともうちょい安いかなぁ。 / ふぉー ( 2007-08-28 07:40 )
あ〜いいね!げんちゃ!欲しいっす。・・・・ダイエットやめたのかい?健康のために歩きなさい(嫁さんに言われてますw) / にゅる ( 2007-08-27 21:10 )

2007-08-26 DE。

ロハンのナイトは死ににくくて良いのだけど
火力に劣るのが寂しかったんですよ。
んで、最近はダークエルフに鞍替えして遊んでます。
通算7キャラぐらい作ってますね。
デカン・DE・ナイト・ダン・DE・ハーフエルフ・デカン
まともに育ったのは、2代目のダークエルフとナイトだけですな。

始めに作ったDEは操作になれていなかったのと
スキル・ステ振りがまともでなかったのでお蔵入り。
2代目はそこそこ使いやすい仕様となってます。

先頭 表紙

2007-08-25 フリース。

風邪ひいたよ、参りました。
熱が上がって寒くてしょうがないのね。
真夏にフリース着込んで布団掛けて寝てたよ。
アイスノン使っててもらちあかなかったので
薬を探すことに。

そういえば数年前にも寒気で((((;゜Д゜)))ガクガクブルブルになったなと
そのときの薬が残ってることを祈りながらのそのそ動き回ってた。
果たして残ってたので解熱剤・のどの痛み・細菌を殺すと3つの薬を飲んだ。
だいぶ良くなりました。
フリース着ても寒かったのは抜け出せましたからw

先頭 表紙

にゅるさん、熱を測ろうと思ったときには体温計はすぐに見つからないんだわw 前回は39℃越えてたから今回もそのぐらいは行ってたんだろうね。 / ねも。 ( 2007-08-26 19:52 )
ハリー、藁にもすがる思いですよw 多少期限が切れてても何とかなればいいさ。 医者にも言われたけどね、消費期限の話はw  / ねも。 ( 2007-08-26 19:51 )
朝夕は涼しくなってきたからね。僕は熱の時はドテラを着て布団かけて寝るよ。39℃ちかく出たのかな?お大事に! / にゅる ( 2007-08-25 23:22 )
ほらぁ おなか出して寝てるからぁ・・・ ってな感じですか? 薬も期限が設けられてるはずだから古いものは気をつけましょぅ。 とにかく風邪が直ってよかったよかった / ハリー ( 2007-08-25 21:06 )

2007-08-22 課金。

あれっすよな、ネトゲなんてお金掛けて時間掛けた人が強いんだよな。
と基本的な事を再確認させられますわ。

赤石も課金組みには全く付いて行けなくなってたし
ロハンも課金アイテムジャブジャブ使えば上がりは早いね。
救いは課金アイテムがゲーム内通貨で買える事か。
それにしたって装備も整えなきゃならないので限界はありますし。

無課金で遊びたい人は回りのレベルアップに付いていけなくて当然なんだけど
それじゃ寂しいから課金者が増えるんだよね。
自分は無課金で遊べるのが良くて選んでるのだから
お金使うことが増えてしまうと本末転倒なんだよ。

先頭 表紙

ふぁーさん、思い切ったよね。 実際自分も何度辞めようかと思ったけど意思が弱いんだの、適当な遊びを探してしまいます。 自分のマシンは本体だけなら2〜3万の中古です。 最新型なんて買う金無いのでこんなんで満足してますw / ねも。 ( 2007-08-24 20:05 )
ネトゲからはほぼ足を洗っちゃいました−。今は時々ハンゲーで三人麻雀をやる程度です。ネトゲやるにはまずPCの買い替えからやらないとね(゜ーÅ) ホロリ / ふぉー ( 2007-08-24 09:08 )
セラさん、基本無料で遊び倒すのがいいやねw レベルアップはソロよりPTだね、やはり。 クエストでチョコチョコ上げていくのも限界有ると思います。 ギルドではPT多くやってるはずなので、空いてるところにもぐりこもうw / ねも。 ( 2007-08-23 17:34 )
ハリー、諦めが肝心かね。 赤石は長く遊べたわ。 ロハンはまだ手探り中、面白そうなのあったら教えてね。 / ねも。 ( 2007-08-23 17:32 )
σ(・・。)も基本無料で何処まで遊べるかなぁ〜って思ってます。そこまでレベルも上げれるかどうかだしなぁ(笑)時間短いとなかなか上げれないねー 遊びさんレベ上げはやっ! / セラ ( 2007-08-23 15:33 )
無課金なりに飽きるまで遊べたらそれなりに本望です。 離される寂しさはあるけれどもLV差は・・・諦めてます(´Д`;) / ハリー ( 2007-08-22 20:07 )

2007-08-20 ダイエット食品なんかに頼るんじゃないよ。

減量が難しいというのは食が3大欲求のひとつだからだよね。
酒やタバコなどの嗜好品とは違い食わないと死んじゃうんだから。

どうすりゃ体重が減るかなんてのは難しいことではないっすな。
摂取カロリーを消費カロリーより低くすれば良いだけ。
沢山食べたきゃ沢山運動するしかないと。
運動したくなかったら食べる量を減らしなさいと。

運動してて足の筋痛めた身としては
食を減らす方向にw
もうさ、元の体重から10%以上は減らしてるんだわ。
普通の人ならげっそりするぐらいの減量なんだけど
見た目変わってないのが痛いところw

ここにさー、途中経過とか書いてしまうと
それだけで満足しちゃいそうであんまり書きたくないんだよね。
しかも今スランプ気味で落ちる速度が悪いんだ。
ここでもういっちょ気合入れなおさないとリバウンド王復活ですよ。

先頭 表紙

痩せやすい人は羨ましいよ、所詮は無いものねだりなんだろうけどねw / ねも。 ( 2007-08-24 20:02 )
僕は逆に3か月くらいで痩せちゃったから、今10%増量キャンペーン中です。痩せるのもキツイけど、太るのも地味にキツイ(笑) / だーりん ( 2007-08-24 00:34 )
セラさん、運動不足より熱中症じゃないのかな^^; 運動してる人でも暑さには耐えられないと思うしねw / ねも。 ( 2007-08-23 17:30 )
ハリー、ビリーはまだできそうも無いw 腹筋あたりから攻めるかな。 / ねも。 ( 2007-08-23 17:29 )
この暑さのせい?で買い物から帰ってきたら軽い酸欠に(笑)運動不足もここまできたか・・って実感(ノ_-;)ハア… / セラ ( 2007-08-23 15:30 )
いったんついた筋肉はすぐにぜい肉になるわけではないはず・・・ 筋肉量が低下しない程度にちょこちょこ動きましょ♪(゜▽゜*)ニパッ♪ / ハリー ( 2007-08-22 20:06 )
 ミネラルさん、体格的に痩せてもひょろひょろにならないっぽいw ガリガリにもならないと思うよ、そこまで行きたくないし、行けないとおもうわw / ねも。 ( 2007-08-22 18:34 )
ハリー、運動してて痛めて運動しなくなっちゃったので、筋肉はむしろ減ってるはずw 基礎代謝落ちてるんだよなぁ、ここから問題だと思うわw / ねも。 ( 2007-08-22 18:21 )
にゅるさん、生活習慣改善て難しいよねぇw ぐーたらしてる人が今日からいきなり毎日運動1時間とか無理だしねw またテニスとかスノボとかバリバリできる体にもどりたいねぇ。 / ねも。 ( 2007-08-22 18:20 )
ガリガリで・・・ヒョロヒョロの・・・ねもさんw あああぁぁぁ。。。 想像不可能w がんばって想像を超えてください^^ / ミネラル ( 2007-08-21 05:33 )
10%はすごすぎです・・・スランプっていうか脂肪が減っても筋肉ができるので減らない時期はあるのですよ。そこを乗り越えたらまた消費量があがるのでガンバレ!!(゜ロ゜)/    / ハリー ( 2007-08-20 23:33 )
↓なんか偉そうでやだなw生活習慣を変えられないからみんな(俺もね)苦労するんだよね。フォローになってるかな? / にゅる ( 2007-08-20 23:09 )
10パーはがんばったじゃん!究極のダイエットは生活習慣改善だと思うよ。生活が一緒だとリバウンドは当然かと・・・偉そうな事は言えないけどね、俺も要ダイエット、要運動だからねwあ、要禁煙もだwちゃんとスポーツをする時間が欲しいよね! / にゅる ( 2007-08-20 22:44 )

2007-08-19 ロハン3.

ナイトは育ってLv45になりました。
ソロで上げるのは気楽で好きなときにできるからいいんだけど
早く上げたいならPTだね。

野良PTも募集しているけど赤石ほど人口密度高くないので
いつでもあるわけじゃないね。
ギルドに入って同じぐらいのレベルの人を誘ってPT狩りに出ると良い。
Lv15や20ぐらいまでならソロでも十分早く育つので
その辺になったらギルドに入るのを検討したら良いか

Lv50で2次職に転職することができるのですが
どちらにしようかなと悩み中。
火力の高いガーディアン、防御が得意なディフェンダー
火力が高いといってもダークエルフにかなうはずも無いので
そこそこ火力。
ならばディフェンダーの方が良いかと思うけどソロがマゾいらしく辛そう。
悩むわ。

お金がたまらない悩みはいつもですが
Lv40も超えてくるとそこそこ貯められるかも
支出も大きいのでいつも金無いけどね。

先頭 表紙

だーさん、赤石は面白いと思いますので、ゆっくり遊んでください^^。 / ねも。 ( 2007-08-24 20:01 )
ハリーさん、ねもさんありがとう♪支援BISでソロは無理があることに気づいたので、別にソロ用に違う職つくります(笑) / だーりん ( 2007-08-24 00:29 )
やった。赤鯖です。名前は「ぽっくり大明神」です。9時過ぎくらいに耳しますね! / だーりん ( 2007-08-23 18:28 )
ハリー、了解です。 / ねも。 ( 2007-08-23 17:28 )
だーさん、どのサーバーで始めたかが大問題w 始めは与えられたクエストやってるとレベルアップしていきます、すこし馴染んだら秘密ダンジョンに行ってみよう、ブルネンシュティグで募集されてるはずだからね。 低レベルからダンジョンには入れるしレベルアップもできるし、PTでの会話も楽しめるはずだよ。 ハリーに会えると良いね。 / ねも。 ( 2007-08-23 17:28 )
だーさんは どこの鯖でなんと言う名のキャラです? 赤鯖なら「飛燕練舞」 青鯖なら「ハリッパ」まで耳をしてみてください。大抵夜9時〜11時の間にINします / ハリー ( 2007-08-22 23:24 )
すごく・・・難しいです・・・何が分からないのかすら分からない。いうまでもなく現在のゲーム内での会話総数は0であります(笑)ハリーさん、僕は24時間いつでもOKですので是非遊んでやってください!このままではエンターキーが不要なので使わせてください(笑) / だーりん ( 2007-08-22 23:07 )
ハリーという名はすでに登録済みっぽかったのでやめたんです。「緋炎」という名のヒューマンのみですね。  だーさん 機会が合えば赤石で会いましょう♪ 赤鯖か青鯖ならキャラいるので / ハリー ( 2007-08-22 20:04 )
だーさん、赤石始めたのね^^。 面白くて人も多いのでやることは多いと思います。 わからないこと有ったら聞いてね。 / ねも。 ( 2007-08-22 18:18 )
ハリー、その辺からちょっとづつ上がり方が鈍ります。 高レベルに比べたらそれでも楽なんだと後から思いますがw あと、名前は何でやってます?ハリーさんに話しかけたら別人だったw / ねも。 ( 2007-08-22 18:17 )
一時的にネット使える環境になったけど、PCが超貧弱なのでロハンは無理と言うことで・・・赤石やってみました。今更過ぎるけど(爆)いやー何か知らんけど人がいっぱいいますなぁ / だーりん ( 2007-08-21 21:51 )
やっと15LV・・・以外に伸びなくなってきたなぁ LVぬるい環境で戦いすぎかしら?w / ハリー ( 2007-08-20 23:36 )
その辺までは本当にサクサク上がるね^。 慣れるにはヒューマン良いかも使いやすいから。 オイラ多少飽きてきたw / ねも。 ( 2007-08-20 17:17 )
解消度変えたらそれなりにスムーズになりました。 最初はとにかくなれるってことでヒューマンを・・・。LV10まではさくさくあがってるぅ って感じでした / ハリー ( 2007-08-19 22:33 )

2007-08-18 涼。

毎日35℃だ40℃だって言ってたのに
急に26℃あたりまで下がると寒く感じますな。
冷房温度も27℃が限界な感じだし。
これで湿度も低ければ快適なのでしょうが
酷暑の中の涼しい一日にあまり文句も言えませんな。

先頭 表紙

ググッてみたらオサレな雰囲気の石畳っぽくなるんだね。 ほんとにガーデンだわw 体が癒えたらお手伝いさせてもらうよ。 / ねも。 ( 2007-08-20 17:13 )
ジェラストーン(ちょっと違うけどw)の乱張りに挑戦。・・・失敗です。イメージどおりにはなりませんでしたw今回は嫁さんが頑張りました。手伝いたいって?いつでもおいで!ダイエットにはもってこいだよw / にゅる ( 2007-08-19 22:15 )
にゅるさん、ガーデニング良いね^^。 またレンガでも積んだのかな? こんどお邪魔させてください。 / ねも。 ( 2007-08-19 16:11 )
ハリー、湿度気にならないのか、温度より湿度の方が嫌いw 今日はもう上がったね気温。 3D酔いする人も結構居るよね、カクカクしたり重かったりするときはキーボードのO(オー)からオプションで画像サイズ変えたり、32bit→16bitにするとマシになるよ。 自分に合った種族で気楽に遊んでみてちょ。 / ねも。 ( 2007-08-19 16:10 )
ロハンやってみました・・・PCの性能上カクカク動くのは仕方ないですが 操作慣れるまでぐるぐるしちゃって酔いそうw / ハリー ( 2007-08-19 12:45 )
寒く感じたねぇ。ここまで暑い日が続くと湿度なんて気にならないかなw汗をかきっ放しw久しぶりにガーデニングが出来ました。モルタルを40Kg練りました。腰が痛てぇw / にゅる ( 2007-08-19 00:37 )
夏は湿度があるから夏なのだぁ(つД`)  久々の曇り空ですが数日も持たないような天気予報を見て Σ(゜□゜) → _| ̄|○ って感じですね  / ハリー ( 2007-08-18 19:09 )

[次の10件を表示] (総目次)