himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-08-26 DE。
2007-08-25 フリース。
2007-08-22 課金。
2007-08-20 ダイエット食品なんかに頼るんじゃないよ。
2007-08-19 ロハン3.
2007-08-18 涼。
2007-08-16 体スキャン。
2007-08-13 ナイト2.
2007-08-11 ロハン2.
2007-08-11 病院へ良く行くようになってしまった。


2007-08-26 DE。

ロハンのナイトは死ににくくて良いのだけど
火力に劣るのが寂しかったんですよ。
んで、最近はダークエルフに鞍替えして遊んでます。
通算7キャラぐらい作ってますね。
デカン・DE・ナイト・ダン・DE・ハーフエルフ・デカン
まともに育ったのは、2代目のダークエルフとナイトだけですな。

始めに作ったDEは操作になれていなかったのと
スキル・ステ振りがまともでなかったのでお蔵入り。
2代目はそこそこ使いやすい仕様となってます。

先頭 表紙

2007-08-25 フリース。

風邪ひいたよ、参りました。
熱が上がって寒くてしょうがないのね。
真夏にフリース着込んで布団掛けて寝てたよ。
アイスノン使っててもらちあかなかったので
薬を探すことに。

そういえば数年前にも寒気で((((;゜Д゜)))ガクガクブルブルになったなと
そのときの薬が残ってることを祈りながらのそのそ動き回ってた。
果たして残ってたので解熱剤・のどの痛み・細菌を殺すと3つの薬を飲んだ。
だいぶ良くなりました。
フリース着ても寒かったのは抜け出せましたからw

先頭 表紙

にゅるさん、熱を測ろうと思ったときには体温計はすぐに見つからないんだわw 前回は39℃越えてたから今回もそのぐらいは行ってたんだろうね。 / ねも。 ( 2007-08-26 19:52 )
ハリー、藁にもすがる思いですよw 多少期限が切れてても何とかなればいいさ。 医者にも言われたけどね、消費期限の話はw  / ねも。 ( 2007-08-26 19:51 )
朝夕は涼しくなってきたからね。僕は熱の時はドテラを着て布団かけて寝るよ。39℃ちかく出たのかな?お大事に! / にゅる ( 2007-08-25 23:22 )
ほらぁ おなか出して寝てるからぁ・・・ ってな感じですか? 薬も期限が設けられてるはずだから古いものは気をつけましょぅ。 とにかく風邪が直ってよかったよかった / ハリー ( 2007-08-25 21:06 )

2007-08-22 課金。

あれっすよな、ネトゲなんてお金掛けて時間掛けた人が強いんだよな。
と基本的な事を再確認させられますわ。

赤石も課金組みには全く付いて行けなくなってたし
ロハンも課金アイテムジャブジャブ使えば上がりは早いね。
救いは課金アイテムがゲーム内通貨で買える事か。
それにしたって装備も整えなきゃならないので限界はありますし。

無課金で遊びたい人は回りのレベルアップに付いていけなくて当然なんだけど
それじゃ寂しいから課金者が増えるんだよね。
自分は無課金で遊べるのが良くて選んでるのだから
お金使うことが増えてしまうと本末転倒なんだよ。

先頭 表紙

ふぁーさん、思い切ったよね。 実際自分も何度辞めようかと思ったけど意思が弱いんだの、適当な遊びを探してしまいます。 自分のマシンは本体だけなら2〜3万の中古です。 最新型なんて買う金無いのでこんなんで満足してますw / ねも。 ( 2007-08-24 20:05 )
ネトゲからはほぼ足を洗っちゃいました−。今は時々ハンゲーで三人麻雀をやる程度です。ネトゲやるにはまずPCの買い替えからやらないとね(゜ーÅ) ホロリ / ふぉー ( 2007-08-24 09:08 )
セラさん、基本無料で遊び倒すのがいいやねw レベルアップはソロよりPTだね、やはり。 クエストでチョコチョコ上げていくのも限界有ると思います。 ギルドではPT多くやってるはずなので、空いてるところにもぐりこもうw / ねも。 ( 2007-08-23 17:34 )
ハリー、諦めが肝心かね。 赤石は長く遊べたわ。 ロハンはまだ手探り中、面白そうなのあったら教えてね。 / ねも。 ( 2007-08-23 17:32 )
σ(・・。)も基本無料で何処まで遊べるかなぁ〜って思ってます。そこまでレベルも上げれるかどうかだしなぁ(笑)時間短いとなかなか上げれないねー 遊びさんレベ上げはやっ! / セラ ( 2007-08-23 15:33 )
無課金なりに飽きるまで遊べたらそれなりに本望です。 離される寂しさはあるけれどもLV差は・・・諦めてます(´Д`;) / ハリー ( 2007-08-22 20:07 )

2007-08-20 ダイエット食品なんかに頼るんじゃないよ。

減量が難しいというのは食が3大欲求のひとつだからだよね。
酒やタバコなどの嗜好品とは違い食わないと死んじゃうんだから。

どうすりゃ体重が減るかなんてのは難しいことではないっすな。
摂取カロリーを消費カロリーより低くすれば良いだけ。
沢山食べたきゃ沢山運動するしかないと。
運動したくなかったら食べる量を減らしなさいと。

運動してて足の筋痛めた身としては
食を減らす方向にw
もうさ、元の体重から10%以上は減らしてるんだわ。
普通の人ならげっそりするぐらいの減量なんだけど
見た目変わってないのが痛いところw

ここにさー、途中経過とか書いてしまうと
それだけで満足しちゃいそうであんまり書きたくないんだよね。
しかも今スランプ気味で落ちる速度が悪いんだ。
ここでもういっちょ気合入れなおさないとリバウンド王復活ですよ。

先頭 表紙

痩せやすい人は羨ましいよ、所詮は無いものねだりなんだろうけどねw / ねも。 ( 2007-08-24 20:02 )
僕は逆に3か月くらいで痩せちゃったから、今10%増量キャンペーン中です。痩せるのもキツイけど、太るのも地味にキツイ(笑) / だーりん ( 2007-08-24 00:34 )
セラさん、運動不足より熱中症じゃないのかな^^; 運動してる人でも暑さには耐えられないと思うしねw / ねも。 ( 2007-08-23 17:30 )
ハリー、ビリーはまだできそうも無いw 腹筋あたりから攻めるかな。 / ねも。 ( 2007-08-23 17:29 )
この暑さのせい?で買い物から帰ってきたら軽い酸欠に(笑)運動不足もここまできたか・・って実感(ノ_-;)ハア… / セラ ( 2007-08-23 15:30 )
いったんついた筋肉はすぐにぜい肉になるわけではないはず・・・ 筋肉量が低下しない程度にちょこちょこ動きましょ♪(゜▽゜*)ニパッ♪ / ハリー ( 2007-08-22 20:06 )
 ミネラルさん、体格的に痩せてもひょろひょろにならないっぽいw ガリガリにもならないと思うよ、そこまで行きたくないし、行けないとおもうわw / ねも。 ( 2007-08-22 18:34 )
ハリー、運動してて痛めて運動しなくなっちゃったので、筋肉はむしろ減ってるはずw 基礎代謝落ちてるんだよなぁ、ここから問題だと思うわw / ねも。 ( 2007-08-22 18:21 )
にゅるさん、生活習慣改善て難しいよねぇw ぐーたらしてる人が今日からいきなり毎日運動1時間とか無理だしねw またテニスとかスノボとかバリバリできる体にもどりたいねぇ。 / ねも。 ( 2007-08-22 18:20 )
ガリガリで・・・ヒョロヒョロの・・・ねもさんw あああぁぁぁ。。。 想像不可能w がんばって想像を超えてください^^ / ミネラル ( 2007-08-21 05:33 )
10%はすごすぎです・・・スランプっていうか脂肪が減っても筋肉ができるので減らない時期はあるのですよ。そこを乗り越えたらまた消費量があがるのでガンバレ!!(゜ロ゜)/    / ハリー ( 2007-08-20 23:33 )
↓なんか偉そうでやだなw生活習慣を変えられないからみんな(俺もね)苦労するんだよね。フォローになってるかな? / にゅる ( 2007-08-20 23:09 )
10パーはがんばったじゃん!究極のダイエットは生活習慣改善だと思うよ。生活が一緒だとリバウンドは当然かと・・・偉そうな事は言えないけどね、俺も要ダイエット、要運動だからねwあ、要禁煙もだwちゃんとスポーツをする時間が欲しいよね! / にゅる ( 2007-08-20 22:44 )

2007-08-19 ロハン3.

ナイトは育ってLv45になりました。
ソロで上げるのは気楽で好きなときにできるからいいんだけど
早く上げたいならPTだね。

野良PTも募集しているけど赤石ほど人口密度高くないので
いつでもあるわけじゃないね。
ギルドに入って同じぐらいのレベルの人を誘ってPT狩りに出ると良い。
Lv15や20ぐらいまでならソロでも十分早く育つので
その辺になったらギルドに入るのを検討したら良いか

Lv50で2次職に転職することができるのですが
どちらにしようかなと悩み中。
火力の高いガーディアン、防御が得意なディフェンダー
火力が高いといってもダークエルフにかなうはずも無いので
そこそこ火力。
ならばディフェンダーの方が良いかと思うけどソロがマゾいらしく辛そう。
悩むわ。

お金がたまらない悩みはいつもですが
Lv40も超えてくるとそこそこ貯められるかも
支出も大きいのでいつも金無いけどね。

先頭 表紙

だーさん、赤石は面白いと思いますので、ゆっくり遊んでください^^。 / ねも。 ( 2007-08-24 20:01 )
ハリーさん、ねもさんありがとう♪支援BISでソロは無理があることに気づいたので、別にソロ用に違う職つくります(笑) / だーりん ( 2007-08-24 00:29 )
やった。赤鯖です。名前は「ぽっくり大明神」です。9時過ぎくらいに耳しますね! / だーりん ( 2007-08-23 18:28 )
ハリー、了解です。 / ねも。 ( 2007-08-23 17:28 )
だーさん、どのサーバーで始めたかが大問題w 始めは与えられたクエストやってるとレベルアップしていきます、すこし馴染んだら秘密ダンジョンに行ってみよう、ブルネンシュティグで募集されてるはずだからね。 低レベルからダンジョンには入れるしレベルアップもできるし、PTでの会話も楽しめるはずだよ。 ハリーに会えると良いね。 / ねも。 ( 2007-08-23 17:28 )
だーさんは どこの鯖でなんと言う名のキャラです? 赤鯖なら「飛燕練舞」 青鯖なら「ハリッパ」まで耳をしてみてください。大抵夜9時〜11時の間にINします / ハリー ( 2007-08-22 23:24 )
すごく・・・難しいです・・・何が分からないのかすら分からない。いうまでもなく現在のゲーム内での会話総数は0であります(笑)ハリーさん、僕は24時間いつでもOKですので是非遊んでやってください!このままではエンターキーが不要なので使わせてください(笑) / だーりん ( 2007-08-22 23:07 )
ハリーという名はすでに登録済みっぽかったのでやめたんです。「緋炎」という名のヒューマンのみですね。  だーさん 機会が合えば赤石で会いましょう♪ 赤鯖か青鯖ならキャラいるので / ハリー ( 2007-08-22 20:04 )
だーさん、赤石始めたのね^^。 面白くて人も多いのでやることは多いと思います。 わからないこと有ったら聞いてね。 / ねも。 ( 2007-08-22 18:18 )
ハリー、その辺からちょっとづつ上がり方が鈍ります。 高レベルに比べたらそれでも楽なんだと後から思いますがw あと、名前は何でやってます?ハリーさんに話しかけたら別人だったw / ねも。 ( 2007-08-22 18:17 )
一時的にネット使える環境になったけど、PCが超貧弱なのでロハンは無理と言うことで・・・赤石やってみました。今更過ぎるけど(爆)いやー何か知らんけど人がいっぱいいますなぁ / だーりん ( 2007-08-21 21:51 )
やっと15LV・・・以外に伸びなくなってきたなぁ LVぬるい環境で戦いすぎかしら?w / ハリー ( 2007-08-20 23:36 )
その辺までは本当にサクサク上がるね^。 慣れるにはヒューマン良いかも使いやすいから。 オイラ多少飽きてきたw / ねも。 ( 2007-08-20 17:17 )
解消度変えたらそれなりにスムーズになりました。 最初はとにかくなれるってことでヒューマンを・・・。LV10まではさくさくあがってるぅ って感じでした / ハリー ( 2007-08-19 22:33 )

2007-08-18 涼。

毎日35℃だ40℃だって言ってたのに
急に26℃あたりまで下がると寒く感じますな。
冷房温度も27℃が限界な感じだし。
これで湿度も低ければ快適なのでしょうが
酷暑の中の涼しい一日にあまり文句も言えませんな。

先頭 表紙

ググッてみたらオサレな雰囲気の石畳っぽくなるんだね。 ほんとにガーデンだわw 体が癒えたらお手伝いさせてもらうよ。 / ねも。 ( 2007-08-20 17:13 )
ジェラストーン(ちょっと違うけどw)の乱張りに挑戦。・・・失敗です。イメージどおりにはなりませんでしたw今回は嫁さんが頑張りました。手伝いたいって?いつでもおいで!ダイエットにはもってこいだよw / にゅる ( 2007-08-19 22:15 )
にゅるさん、ガーデニング良いね^^。 またレンガでも積んだのかな? こんどお邪魔させてください。 / ねも。 ( 2007-08-19 16:11 )
ハリー、湿度気にならないのか、温度より湿度の方が嫌いw 今日はもう上がったね気温。 3D酔いする人も結構居るよね、カクカクしたり重かったりするときはキーボードのO(オー)からオプションで画像サイズ変えたり、32bit→16bitにするとマシになるよ。 自分に合った種族で気楽に遊んでみてちょ。 / ねも。 ( 2007-08-19 16:10 )
ロハンやってみました・・・PCの性能上カクカク動くのは仕方ないですが 操作慣れるまでぐるぐるしちゃって酔いそうw / ハリー ( 2007-08-19 12:45 )
寒く感じたねぇ。ここまで暑い日が続くと湿度なんて気にならないかなw汗をかきっ放しw久しぶりにガーデニングが出来ました。モルタルを40Kg練りました。腰が痛てぇw / にゅる ( 2007-08-19 00:37 )
夏は湿度があるから夏なのだぁ(つД`)  久々の曇り空ですが数日も持たないような天気予報を見て Σ(゜□゜) → _| ̄|○ って感じですね  / ハリー ( 2007-08-18 19:09 )

2007-08-16 体スキャン。

体重計の調子が悪かったのでついに最新型のを導入しました。
オムロンの体脂肪も計れるやつね。

なんつーの絶賛減量中のねもさんとしては古い体重計で量ったKg数が
最新型のものだと1Kgちょっと増えてて泣けた。
旧型体重計はばねも弱くなってたんだろうね。
実際の体重が増えた訳じゃないけど損した気分になったよw

その内発表できる体重・体脂肪率になったら報告するさw

先頭 表紙

包丁も良いですね^^。 体脂肪率は電器屋とか銭湯で測れそうな気もしますしw / ねも。 ( 2007-08-17 22:36 )
結婚祝の返礼で貰ったカタログギフトで、数時間迷った末に、カラダスキャンを捨てて包丁貰っちゃいました・・・。欲しいなぁ体脂肪計w / 品。 ( 2007-08-17 00:35 )
ハリー、お疲れさまー。 よく自分でやれたね感心するわー。 夏バテってほぼしたこと無いんだよな、食欲減退ってないのw リバウンド王に何を言いますかこの人はw / ねも。 ( 2007-08-17 00:12 )
はるぅさん、ほんとに痩せてるしなぁw 脳年齢は測ったこと無いからわからんけど錆び付いてる気がw 実家でカロリー消費しようw / ねも。 ( 2007-08-17 00:10 )
にゅるさん、ダイエット中の1Kgは結構いたいもんさw / ねも。 ( 2007-08-17 00:09 )
やっさん、体年齢ヤバイのは自分だけかと思ったら仲間がいて助かったw 内臓脂肪も普通の脂肪も蓄えております。 / ねも。 ( 2007-08-17 00:08 )
だーさん、マニュフェストっと言葉がもうだめだわw あんな何の拘束力もない言葉だけに踊らされちゃいかんよw 言うだけなら体脂肪率5%まで落としますとか言えちゃうしね、ペナルティないしw / ねも。 ( 2007-08-17 00:06 )
やっと 安心してつなげるようになったぜぇ  最近夏ばてで飯食わなかったら体重2キロくらいやせました。リバウンドにきをつけよぅ / ハリー ( 2007-08-16 20:49 )
実家帰ってから順調に増えてます_| ̄|○ ガクッ 脳年齢は20歳だけどね(ウフw アタシも着やせしちゃうの♪ / はるぅ。 ( 2007-08-16 18:07 )
体重計のバネも弱るんだねw笑ったww / にゅる ( 2007-08-16 16:21 )
着やせしちゃうの♪内臓脂肪がOTZなワタクシ。カラダスキャンでは体年齢55歳。嫁は24歳。 / やっss ( 2007-08-16 11:00 )
夏は体重減らしやすいでしょうし頑張りましょう!しかし発表出来る体重になったら発表するって意味ないですから!(爆)ダイエッ党としては最低のマニフェストといえるでしょう(笑)元が分かんなきゃ評価のしようもないし、いやそれ以前に1度も発表せずに離党するのが予想出来ちゃうんですけど…(笑) / だーりん ( 2007-08-16 04:31 )

2007-08-13 ナイト2.

ロハンのキャラはこんなのでやってます。
白い鎧のセットを手に入れましたのでご機嫌でSS掲載ですw
装備の付加補正が良いものではないので安物ですが
見た目は一緒なんでこれでも良いかとw

ロハンでは赤石でのポータルスフィアに当たる物が
ゲーム内通貨で買うことができます。
リアルマネー使わずに成長を早めることもできるのね。
もちろん課金で育てることもできます。
このへんは融通が利いてていいな。

誰か一人がPTメンバー全員に効果の有る経験値アイテムを
使うことができるのも魅力。


先頭 表紙

なるほどw / ねも。 ( 2007-08-17 22:32 )
け・い・た・い(笑) / だーりん ( 2007-08-17 10:08 )
にゅるさん、ネカマが儲かるのはただ単に女と見れば貢ぐ男がいるからですよw 相手の中身なんて会話から察することができない男が、気を引こうと一生懸命にアイテムやお金をプレゼントしてくれるからさw / ねも。 ( 2007-08-17 00:04 )
だーさん、いつの間にやらメイドさん萌えですかw ここにはどうやって見に来てるのか不思議な環境ですね、ネカフェ? / ねも。 ( 2007-08-17 00:01 )
ってことわだ、なりは・・・で会話は男と。もうね、パニックっすwネカマはどうやって儲かるの? / にゅる ( 2007-08-16 16:15 )
超暇だけど、ネット接続するマニィがない20代後半って凄いよね(笑)もはや僕を癒してくれるのは秋葉のメイドさんしかいないでしょう(笑)ところで何でネカマは儲かるんですか? / だーりん ( 2007-08-16 04:21 )
メインのナイトは「Moo」(全角)です。こっちで居ることが多いのでつながりやすいです。 / ねも。 ( 2007-08-16 00:16 )
にゅるさん、ネカマってのは女になりきって会話もこなすんだよw そんな芸当できません。 できる奴は儲かるらしいけどねw / ねも。 ( 2007-08-16 00:09 )
セラさん、大文字かぁ居ないはずだw また明日にでも入れるときによろしくです。 / ねも。 ( 2007-08-16 00:08 )
射手の練習所でした(爆)どんな間違いやw / セラ ( 2007-08-15 22:52 )
うーん。こわいわwねかまってやつですかw? / にゅる ( 2007-08-15 22:10 )
Casserole(キャセロール) C大文字でした^^;ちなみに今カイノンの射的場でロングファングヘルハウンド探してます〜 / セラ ( 2007-08-15 22:07 )
セラさん、では夜10時ぐらいにでも時間調整しますか、15日〜ぐらいで適当に。オンしてます / ねも。 ( 2007-08-14 23:03 )
だーさん、突っ込みどころ満載とはこの事かと思えるほどだよw / ねも。 ( 2007-08-14 23:01 )
(≧∇≦)ブハハハ!ダーさん逆よ逆!σ(・・。)がねもさんを拉致するんじゃねぇーって赤石同盟から怒られるわぁ〜レベル低いσ(・・。)と居てもねもさん得ないし(*ノ。゜)コソコソ ダーさんも勉強の合間に一緒にしませうぞ!!(無責任ですが(-m-) / セラ ( 2007-08-14 12:49 )
オオーw(*゜o゜*)wなるほどぉーバラバラに振り分けしてたんでこれからは3:1でやります♪ON時間は夜9時くらいから0時くらいまでが一番確実かなぁ〜σ(・・。)はDE=casseroleねもさんの都合でいいんでね^^ / セラ ( 2007-08-14 12:46 )
ちょっと!セラさんを引き込もうと必死じゃないですか!(爆)堂々と引き抜くとは。赤石同盟を敵に回す覚悟は出来てるんでしょうね?(笑) / だーりん ( 2007-08-13 19:54 )
何時ごろのオンが多いのかな、自分のサブキャラのDEの名前「蝶蘭」でオン時間合わせて1対1もらえれば連絡取れるかな。 / ねも。 ( 2007-08-13 19:08 )
ダークエルフは知能型が一般的なので、Cでキャラクター欄を開いて1レベル分毎に知能3・体力1を振っていくと少し楽になっていくかも。それ以外にも多く振っていたらつらいかもw / ねも。 ( 2007-08-13 18:58 )
赤石のレベルアップのシステムとは全く違うので知ってても意味ないから大丈夫w ここのWIKIのダークエルフ http://rohan.wikiwiki.jp/?DarkElf の部分を参考に育てると良いかもしれません、イントビームが使えるようになると少し楽。 スキル欄を開いてウィキに乗ってるスキルとにらめっこしながら振りましょう。  / ねも。 ( 2007-08-13 18:56 )
白かっちょいいね♪σ(・・。)はまだ緑になれたとこです!16とかそんなんだけど一人だと狩がキツクなってきたかなぁ〜赤いしやってないんでシステム今一分かんないでスキル掛けれるのしらないで武器だけで戦ってました(苦笑) / セラ ( 2007-08-13 14:17 )

2007-08-11 ロハン2.

ロハン続けております。
昨日は夜8時から今朝6時まで寝てしまったのでやってないですがw
ヒューマンがLv35です。
その他キャラを作ったり消したり。
いまはダークエルフとハーフエルフがそれぞれ15と10かな。

このゲームは良いアイテムを拾ったり作り出したら
使用可能レベルを下げるエンチャントをして
自キャラの低レベル時代から使えるようにすると
進めやすくなるっぽい。
当然お金がかかるので下げるのも一苦労なのですが。

ギルドに入っているとLv30ぐらいのヒヨッコには
高レベルさん達も余ってる武器防具など貸してくれるので
かなり楽になりました。

メインのヒューマン(H)が楽になってます。
サブのDE・HEはギリギリの活動です。
打たれ強いHは楽だわ。
PT狩りでDEの魔法の威力には憧れますな。
対人戦でのダンは最強らしいですがまだ対戦などはしていません。

先頭 表紙

おはよーです。 入ってた時間も短かったので返事も無理だったんだと思います^^。 たまには入ってるんですよw / ねも。 ( 2007-08-13 13:13 )
おはようございます。昨日は耳ありがとうございました。気が付くのが遅かった上また字が書けなくて戻ってきたらねもさんいなかったです。ごめんなさい。時々はこちらへも遊びにきてください。お待ちしてます^^ / ウルフ ( 2007-08-13 05:50 )

2007-08-11 病院へ良く行くようになってしまった。

膝の筋の痛みが引かないので病院行ってきた。
湿布張って安静にって所だろうなと思ってたのですが
やはりその通りで。

それでも包帯は弾力だしその下に綿でできた固定する何かを巻いたり
進化はしてるんだなぁと。
痛み止めと湿布をもらって帰ってきました。

先頭 表紙

筋の痛みも相当なもんだけどねw 無理な体勢で歩いてたら2whoへの付加がかかったしく、出る兆候が^^; / ねも。 ( 2007-08-13 13:11 )
新手のつうふうじゃなくて良かったねw / にゅる ( 2007-08-11 21:53 )

[次の10件を表示] (総目次)