himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-08-16 体スキャン。
2007-08-13 ナイト2.
2007-08-11 ロハン2.
2007-08-11 病院へ良く行くようになってしまった。
2007-08-09 ナイト。
2007-08-08 ピザピザって十回いってみ。
2007-08-06 はまり。
2007-08-05 ザクザク。
2007-08-04 冷却。
2007-08-02 リンク。


2007-08-16 体スキャン。

体重計の調子が悪かったのでついに最新型のを導入しました。
オムロンの体脂肪も計れるやつね。

なんつーの絶賛減量中のねもさんとしては古い体重計で量ったKg数が
最新型のものだと1Kgちょっと増えてて泣けた。
旧型体重計はばねも弱くなってたんだろうね。
実際の体重が増えた訳じゃないけど損した気分になったよw

その内発表できる体重・体脂肪率になったら報告するさw

先頭 表紙

包丁も良いですね^^。 体脂肪率は電器屋とか銭湯で測れそうな気もしますしw / ねも。 ( 2007-08-17 22:36 )
結婚祝の返礼で貰ったカタログギフトで、数時間迷った末に、カラダスキャンを捨てて包丁貰っちゃいました・・・。欲しいなぁ体脂肪計w / 品。 ( 2007-08-17 00:35 )
ハリー、お疲れさまー。 よく自分でやれたね感心するわー。 夏バテってほぼしたこと無いんだよな、食欲減退ってないのw リバウンド王に何を言いますかこの人はw / ねも。 ( 2007-08-17 00:12 )
はるぅさん、ほんとに痩せてるしなぁw 脳年齢は測ったこと無いからわからんけど錆び付いてる気がw 実家でカロリー消費しようw / ねも。 ( 2007-08-17 00:10 )
にゅるさん、ダイエット中の1Kgは結構いたいもんさw / ねも。 ( 2007-08-17 00:09 )
やっさん、体年齢ヤバイのは自分だけかと思ったら仲間がいて助かったw 内臓脂肪も普通の脂肪も蓄えております。 / ねも。 ( 2007-08-17 00:08 )
だーさん、マニュフェストっと言葉がもうだめだわw あんな何の拘束力もない言葉だけに踊らされちゃいかんよw 言うだけなら体脂肪率5%まで落としますとか言えちゃうしね、ペナルティないしw / ねも。 ( 2007-08-17 00:06 )
やっと 安心してつなげるようになったぜぇ  最近夏ばてで飯食わなかったら体重2キロくらいやせました。リバウンドにきをつけよぅ / ハリー ( 2007-08-16 20:49 )
実家帰ってから順調に増えてます_| ̄|○ ガクッ 脳年齢は20歳だけどね(ウフw アタシも着やせしちゃうの♪ / はるぅ。 ( 2007-08-16 18:07 )
体重計のバネも弱るんだねw笑ったww / にゅる ( 2007-08-16 16:21 )
着やせしちゃうの♪内臓脂肪がOTZなワタクシ。カラダスキャンでは体年齢55歳。嫁は24歳。 / やっss ( 2007-08-16 11:00 )
夏は体重減らしやすいでしょうし頑張りましょう!しかし発表出来る体重になったら発表するって意味ないですから!(爆)ダイエッ党としては最低のマニフェストといえるでしょう(笑)元が分かんなきゃ評価のしようもないし、いやそれ以前に1度も発表せずに離党するのが予想出来ちゃうんですけど…(笑) / だーりん ( 2007-08-16 04:31 )

2007-08-13 ナイト2.

ロハンのキャラはこんなのでやってます。
白い鎧のセットを手に入れましたのでご機嫌でSS掲載ですw
装備の付加補正が良いものではないので安物ですが
見た目は一緒なんでこれでも良いかとw

ロハンでは赤石でのポータルスフィアに当たる物が
ゲーム内通貨で買うことができます。
リアルマネー使わずに成長を早めることもできるのね。
もちろん課金で育てることもできます。
このへんは融通が利いてていいな。

誰か一人がPTメンバー全員に効果の有る経験値アイテムを
使うことができるのも魅力。


先頭 表紙

なるほどw / ねも。 ( 2007-08-17 22:32 )
け・い・た・い(笑) / だーりん ( 2007-08-17 10:08 )
にゅるさん、ネカマが儲かるのはただ単に女と見れば貢ぐ男がいるからですよw 相手の中身なんて会話から察することができない男が、気を引こうと一生懸命にアイテムやお金をプレゼントしてくれるからさw / ねも。 ( 2007-08-17 00:04 )
だーさん、いつの間にやらメイドさん萌えですかw ここにはどうやって見に来てるのか不思議な環境ですね、ネカフェ? / ねも。 ( 2007-08-17 00:01 )
ってことわだ、なりは・・・で会話は男と。もうね、パニックっすwネカマはどうやって儲かるの? / にゅる ( 2007-08-16 16:15 )
超暇だけど、ネット接続するマニィがない20代後半って凄いよね(笑)もはや僕を癒してくれるのは秋葉のメイドさんしかいないでしょう(笑)ところで何でネカマは儲かるんですか? / だーりん ( 2007-08-16 04:21 )
メインのナイトは「Moo」(全角)です。こっちで居ることが多いのでつながりやすいです。 / ねも。 ( 2007-08-16 00:16 )
にゅるさん、ネカマってのは女になりきって会話もこなすんだよw そんな芸当できません。 できる奴は儲かるらしいけどねw / ねも。 ( 2007-08-16 00:09 )
セラさん、大文字かぁ居ないはずだw また明日にでも入れるときによろしくです。 / ねも。 ( 2007-08-16 00:08 )
射手の練習所でした(爆)どんな間違いやw / セラ ( 2007-08-15 22:52 )
うーん。こわいわwねかまってやつですかw? / にゅる ( 2007-08-15 22:10 )
Casserole(キャセロール) C大文字でした^^;ちなみに今カイノンの射的場でロングファングヘルハウンド探してます〜 / セラ ( 2007-08-15 22:07 )
セラさん、では夜10時ぐらいにでも時間調整しますか、15日〜ぐらいで適当に。オンしてます / ねも。 ( 2007-08-14 23:03 )
だーさん、突っ込みどころ満載とはこの事かと思えるほどだよw / ねも。 ( 2007-08-14 23:01 )
(≧∇≦)ブハハハ!ダーさん逆よ逆!σ(・・。)がねもさんを拉致するんじゃねぇーって赤石同盟から怒られるわぁ〜レベル低いσ(・・。)と居てもねもさん得ないし(*ノ。゜)コソコソ ダーさんも勉強の合間に一緒にしませうぞ!!(無責任ですが(-m-) / セラ ( 2007-08-14 12:49 )
オオーw(*゜o゜*)wなるほどぉーバラバラに振り分けしてたんでこれからは3:1でやります♪ON時間は夜9時くらいから0時くらいまでが一番確実かなぁ〜σ(・・。)はDE=casseroleねもさんの都合でいいんでね^^ / セラ ( 2007-08-14 12:46 )
ちょっと!セラさんを引き込もうと必死じゃないですか!(爆)堂々と引き抜くとは。赤石同盟を敵に回す覚悟は出来てるんでしょうね?(笑) / だーりん ( 2007-08-13 19:54 )
何時ごろのオンが多いのかな、自分のサブキャラのDEの名前「蝶蘭」でオン時間合わせて1対1もらえれば連絡取れるかな。 / ねも。 ( 2007-08-13 19:08 )
ダークエルフは知能型が一般的なので、Cでキャラクター欄を開いて1レベル分毎に知能3・体力1を振っていくと少し楽になっていくかも。それ以外にも多く振っていたらつらいかもw / ねも。 ( 2007-08-13 18:58 )
赤石のレベルアップのシステムとは全く違うので知ってても意味ないから大丈夫w ここのWIKIのダークエルフ http://rohan.wikiwiki.jp/?DarkElf の部分を参考に育てると良いかもしれません、イントビームが使えるようになると少し楽。 スキル欄を開いてウィキに乗ってるスキルとにらめっこしながら振りましょう。  / ねも。 ( 2007-08-13 18:56 )
白かっちょいいね♪σ(・・。)はまだ緑になれたとこです!16とかそんなんだけど一人だと狩がキツクなってきたかなぁ〜赤いしやってないんでシステム今一分かんないでスキル掛けれるのしらないで武器だけで戦ってました(苦笑) / セラ ( 2007-08-13 14:17 )

2007-08-11 ロハン2.

ロハン続けております。
昨日は夜8時から今朝6時まで寝てしまったのでやってないですがw
ヒューマンがLv35です。
その他キャラを作ったり消したり。
いまはダークエルフとハーフエルフがそれぞれ15と10かな。

このゲームは良いアイテムを拾ったり作り出したら
使用可能レベルを下げるエンチャントをして
自キャラの低レベル時代から使えるようにすると
進めやすくなるっぽい。
当然お金がかかるので下げるのも一苦労なのですが。

ギルドに入っているとLv30ぐらいのヒヨッコには
高レベルさん達も余ってる武器防具など貸してくれるので
かなり楽になりました。

メインのヒューマン(H)が楽になってます。
サブのDE・HEはギリギリの活動です。
打たれ強いHは楽だわ。
PT狩りでDEの魔法の威力には憧れますな。
対人戦でのダンは最強らしいですがまだ対戦などはしていません。

先頭 表紙

おはよーです。 入ってた時間も短かったので返事も無理だったんだと思います^^。 たまには入ってるんですよw / ねも。 ( 2007-08-13 13:13 )
おはようございます。昨日は耳ありがとうございました。気が付くのが遅かった上また字が書けなくて戻ってきたらねもさんいなかったです。ごめんなさい。時々はこちらへも遊びにきてください。お待ちしてます^^ / ウルフ ( 2007-08-13 05:50 )

2007-08-11 病院へ良く行くようになってしまった。

膝の筋の痛みが引かないので病院行ってきた。
湿布張って安静にって所だろうなと思ってたのですが
やはりその通りで。

それでも包帯は弾力だしその下に綿でできた固定する何かを巻いたり
進化はしてるんだなぁと。
痛み止めと湿布をもらって帰ってきました。

先頭 表紙

筋の痛みも相当なもんだけどねw 無理な体勢で歩いてたら2whoへの付加がかかったしく、出る兆候が^^; / ねも。 ( 2007-08-13 13:11 )
新手のつうふうじゃなくて良かったねw / にゅる ( 2007-08-11 21:53 )

2007-08-09 ナイト。

心太を食べながら、むほっとなるのはデフォですか?

さて、ロハンの方ヒューマンがLv31となってます。
結構レベルが上がりにくくなって来たなと感じてるのですが
高レベル70〜80ぐらいの人は簡単に30位まで上げちゃうようです。

相対的に赤石のオン率は下がってます。
レベル上げつらいしねぇ、悪魔とか今伸び悩み。
藪レベルキャラですぐに入れたら遊んでる感じ。

ロハン操作は簡単だけど慣れるまで動きにくいかも3Dだからね。
お金が貯まらないのはどのRPGの始めでもおなじですね。

先頭 表紙

お、セラさん始めたのね^^。 慣れるまでは最初の方のクエストも大変だったわ、わかっちゃうと良いんだけどね^^。 ダークエルフは柔らかいから最初のキャラとしてはきついかもと思ってます。 レベル10ぐらいのキャラ3つあるわw / ねも。 ( 2007-08-09 23:45 )
ちょことやってみてます〜。でもクエストキツイ><。デカン?(DK)とダークエルフまだ10とかです。このまま続けるのかどうかわかんないけどね〜σ(^◇^;) / セラ ( 2007-08-09 23:32 )

2007-08-08 ピザピザって十回いってみ。

3日ほど前に膝の裏のじん帯を痛めてしまったようで
歩くのがだるい。
一昨日あたりは痛くて朝目が覚めてしまったほどだったけど
痛み止め飲んでいたらなんとなく良くなって来てます。

膝十地固めの痛みをこんな所で経験するとは思わんかったw

先頭 表紙

筋肉痛とかの痛みじゃないんよ「あ、やっちまったなこれ」って痛みでね。 柔軟さが失われてるんだろうねぇ / ねも。 ( 2007-08-09 23:40 )
経口薬がいるほど痛いってきついっっすね。。。お大事に。若くないんだから。若くないだから。(俺もか) / 品。 ( 2007-08-09 22:04 )
ビリーさんのせいにはしたくなかったりw  / ねも。 ( 2007-08-09 12:03 )
だーさん、プロレスラブです武藤になら今ドラゴンスクリュー食らっても良いですw / ねも。 ( 2007-08-09 12:02 )
ビリーにやられたのねwお大事に〜 / にゅる ( 2007-08-08 18:43 )
慢性になると武藤みたいな歩き方になりますよ(笑)お大事に〜 / だーりん ( 2007-08-08 17:22 )

2007-08-06 はまり。

ロハンはまった。
ソロでクエストこなしていけばずっとレベルは上がるんだけど
PT狩りが熱い。
今日ギルド入れてもらってPT狩り参加してきたのね。
鬼沸きするモンスターをざくざくざくざく斬り倒していく感じ。
これはいいわー。
藪ドーナツを1周使った倍ぐらいの気持ちよさだわ。

衣装がすぐに変わるのも良い所だね。
3Dのリアル系キャラはカッコいいし綺麗です。
スキル振りもいろいろできるみたいだしね。
まだ発展途上だし。

ネガティブなところは人数が多くはない、過疎に近いところかな。
狩場はいっぱいあるから揉める事は今のところ無い。
露店が一箇所に集中してて、その辺が激重いとか。

公式 http://www.rohan.jp/
WIKI http://rohan.wikiwiki.jp/

マシンが許せばやってみたらいかがだろう。
自分は「オン」サーバーにいます。

先頭 表紙

2007-08-05 ザクザク。

ROHAN「オン」サーバーで4キャラ作ってみました。
何がなにやら全く分からんのでねw
最初はデカン狩りで最強になるらしい、ザクザク気持ち良かった。
次はダークエルフ最近実装されたらしい、魔法が結構強い。
次にヒューマン可も無く不可も無くらしいが、使いやすくてこれメインにしたい。
最後にダン速度が一番速いのでサクサクサクサク気持ちよい。

イメージ的には三国無双なのかな。やったこと無いけど。
レベル80ぐらいが最高キャラらしいよ今のところ。
レベル20までなら割とあがりやすい。
まだ最高が21なのでこの後良くわからんね。
PTもまだだしギルドも入ってみたいしね。

先頭 表紙

そかお手伝いは要らなさそうかな、必要だったときはいつでもセラさんにお伺いを立てて見よう。 / ねも。 ( 2007-08-05 22:10 )
外付けHD買ってきて中身移植なのです(´Д`;) 元々そんなにデータがないからスパッと初期化しちまおうってことで。 三國無双みたいなの(・∀・)イイ!! 直ったらやってみようかしら / ハリー ( 2007-08-05 17:43 )

2007-08-04 冷却。

パソコンの廃熱もひどいですね。
結構3Dネトゲで全開処理させているので
ファンががんがん回ります。

もうさ、PCの冷却も室外機方式にすれば
部屋の中も暑くならないし静かだし良いのにね。
持ち運びは制限されますが。

今時空冷エンジンなんて旧式ワーゲンぐらいですよ。
尤も水冷CPUも有るみたいですがいかがなもんなんでしょう。
静かならいいなぁ、暑くならないってののは無理でしょうけども。

先頭 表紙

ともさん、俺もともさんみたいに外販はずしてとかいじりたい気持ちは山々なのですが、この前壊したばかりなので踏み切れない寂しさw / ねも。 ( 2007-08-05 15:03 )
にゅるさん、数は多くないけどメーカーからも出てますし、個人レベルでは数年前から少しずつやってるみたいですね。 / ねも。 ( 2007-08-05 15:02 )
ハリー、キッドちゃんに聞いて連絡しておいで、セラさんが相談に乗ってくれるそうだよ。 / ねも。 ( 2007-08-05 15:00 )
だーさん、うちのもまた壊れるかと思いました。冷房入れたらなんとなく機嫌が良くなってくれたのですが、贅沢もんめがw / ねも。 ( 2007-08-05 14:59 )
自分はケースの両サイド外しました中丸見えです、サイドファンが付いてましたが取り外して自分に向けてます / とも♪ ( 2007-08-05 10:50 )
水冷なんてあるの?ほんとエンジンなみだwもうね、外装に穴を開けまくって、エアロボンネットみたいにしようぜw / にゅる ( 2007-08-05 06:49 )
症状いまだ改善せず 色々いじりすぎてもっと悪くなったかもw こうなったら初期状態にもどしてセットアップしてみるか。ってとこですな 夏はPCやるときは常に除湿でクールダウンかな・・・ / ハリー ( 2007-08-05 00:08 )
初めて自分のデスク買った時、うるさすぎてぶっ壊れてるかと思いましたよ。特に暑い夏は凄い。あの温風のせいで部屋の温度が3度くらい変わりそうですもん。冬は手暖めたり使い道ありますけどね(笑) / だーりん ( 2007-08-04 23:31 )

2007-08-02 リンク。

pinkさん、HP閉鎖に伴いリンク外しました。
更新されてないところもリンク外させていただきました。
ありがとうございました。

先頭 表紙

ココはお気に入りに入れてありますw / みねらる ( 2007-08-05 05:35 )
そこはお気に入りにしておこうw / ねも。 ( 2007-08-04 12:50 )
pinkさんのHPに行くときは、ココから飛んでましたw ご苦労様でした^^ / みねらる ( 2007-08-03 11:04 )

[次の10件を表示] (総目次)