himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-08-08 ピザピザって十回いってみ。
2007-08-06 はまり。
2007-08-05 ザクザク。
2007-08-04 冷却。
2007-08-02 リンク。
2007-08-02 ロハン。
2007-07-31 食指。
2007-07-30 200.
2007-07-28 夏祭り。
2007-07-28 到着しました。


2007-08-08 ピザピザって十回いってみ。

3日ほど前に膝の裏のじん帯を痛めてしまったようで
歩くのがだるい。
一昨日あたりは痛くて朝目が覚めてしまったほどだったけど
痛み止め飲んでいたらなんとなく良くなって来てます。

膝十地固めの痛みをこんな所で経験するとは思わんかったw

先頭 表紙

筋肉痛とかの痛みじゃないんよ「あ、やっちまったなこれ」って痛みでね。 柔軟さが失われてるんだろうねぇ / ねも。 ( 2007-08-09 23:40 )
経口薬がいるほど痛いってきついっっすね。。。お大事に。若くないんだから。若くないだから。(俺もか) / 品。 ( 2007-08-09 22:04 )
ビリーさんのせいにはしたくなかったりw  / ねも。 ( 2007-08-09 12:03 )
だーさん、プロレスラブです武藤になら今ドラゴンスクリュー食らっても良いですw / ねも。 ( 2007-08-09 12:02 )
ビリーにやられたのねwお大事に〜 / にゅる ( 2007-08-08 18:43 )
慢性になると武藤みたいな歩き方になりますよ(笑)お大事に〜 / だーりん ( 2007-08-08 17:22 )

2007-08-06 はまり。

ロハンはまった。
ソロでクエストこなしていけばずっとレベルは上がるんだけど
PT狩りが熱い。
今日ギルド入れてもらってPT狩り参加してきたのね。
鬼沸きするモンスターをざくざくざくざく斬り倒していく感じ。
これはいいわー。
藪ドーナツを1周使った倍ぐらいの気持ちよさだわ。

衣装がすぐに変わるのも良い所だね。
3Dのリアル系キャラはカッコいいし綺麗です。
スキル振りもいろいろできるみたいだしね。
まだ発展途上だし。

ネガティブなところは人数が多くはない、過疎に近いところかな。
狩場はいっぱいあるから揉める事は今のところ無い。
露店が一箇所に集中してて、その辺が激重いとか。

公式 http://www.rohan.jp/
WIKI http://rohan.wikiwiki.jp/

マシンが許せばやってみたらいかがだろう。
自分は「オン」サーバーにいます。

先頭 表紙

2007-08-05 ザクザク。

ROHAN「オン」サーバーで4キャラ作ってみました。
何がなにやら全く分からんのでねw
最初はデカン狩りで最強になるらしい、ザクザク気持ち良かった。
次はダークエルフ最近実装されたらしい、魔法が結構強い。
次にヒューマン可も無く不可も無くらしいが、使いやすくてこれメインにしたい。
最後にダン速度が一番速いのでサクサクサクサク気持ちよい。

イメージ的には三国無双なのかな。やったこと無いけど。
レベル80ぐらいが最高キャラらしいよ今のところ。
レベル20までなら割とあがりやすい。
まだ最高が21なのでこの後良くわからんね。
PTもまだだしギルドも入ってみたいしね。

先頭 表紙

そかお手伝いは要らなさそうかな、必要だったときはいつでもセラさんにお伺いを立てて見よう。 / ねも。 ( 2007-08-05 22:10 )
外付けHD買ってきて中身移植なのです(´Д`;) 元々そんなにデータがないからスパッと初期化しちまおうってことで。 三國無双みたいなの(・∀・)イイ!! 直ったらやってみようかしら / ハリー ( 2007-08-05 17:43 )

2007-08-04 冷却。

パソコンの廃熱もひどいですね。
結構3Dネトゲで全開処理させているので
ファンががんがん回ります。

もうさ、PCの冷却も室外機方式にすれば
部屋の中も暑くならないし静かだし良いのにね。
持ち運びは制限されますが。

今時空冷エンジンなんて旧式ワーゲンぐらいですよ。
尤も水冷CPUも有るみたいですがいかがなもんなんでしょう。
静かならいいなぁ、暑くならないってののは無理でしょうけども。

先頭 表紙

ともさん、俺もともさんみたいに外販はずしてとかいじりたい気持ちは山々なのですが、この前壊したばかりなので踏み切れない寂しさw / ねも。 ( 2007-08-05 15:03 )
にゅるさん、数は多くないけどメーカーからも出てますし、個人レベルでは数年前から少しずつやってるみたいですね。 / ねも。 ( 2007-08-05 15:02 )
ハリー、キッドちゃんに聞いて連絡しておいで、セラさんが相談に乗ってくれるそうだよ。 / ねも。 ( 2007-08-05 15:00 )
だーさん、うちのもまた壊れるかと思いました。冷房入れたらなんとなく機嫌が良くなってくれたのですが、贅沢もんめがw / ねも。 ( 2007-08-05 14:59 )
自分はケースの両サイド外しました中丸見えです、サイドファンが付いてましたが取り外して自分に向けてます / とも♪ ( 2007-08-05 10:50 )
水冷なんてあるの?ほんとエンジンなみだwもうね、外装に穴を開けまくって、エアロボンネットみたいにしようぜw / にゅる ( 2007-08-05 06:49 )
症状いまだ改善せず 色々いじりすぎてもっと悪くなったかもw こうなったら初期状態にもどしてセットアップしてみるか。ってとこですな 夏はPCやるときは常に除湿でクールダウンかな・・・ / ハリー ( 2007-08-05 00:08 )
初めて自分のデスク買った時、うるさすぎてぶっ壊れてるかと思いましたよ。特に暑い夏は凄い。あの温風のせいで部屋の温度が3度くらい変わりそうですもん。冬は手暖めたり使い道ありますけどね(笑) / だーりん ( 2007-08-04 23:31 )

2007-08-02 リンク。

pinkさん、HP閉鎖に伴いリンク外しました。
更新されてないところもリンク外させていただきました。
ありがとうございました。

先頭 表紙

ココはお気に入りに入れてありますw / みねらる ( 2007-08-05 05:35 )
そこはお気に入りにしておこうw / ねも。 ( 2007-08-04 12:50 )
pinkさんのHPに行くときは、ココから飛んでましたw ご苦労様でした^^ / みねらる ( 2007-08-03 11:04 )

2007-08-02 ロハン。

PCの性能に合わせた3Dのネトゲを何個かダウンロードして見ました。
登録が上手く行かなかったりスタートできなかったりで
ROHANに落ち着きました。
やってる方いらっしゃいます?

始めたばかりで何も分からないのですが
3Dでバシバシ敵を斬り倒していく感じは
今までに無かったものなので爽快です。

3Dならではの視点変更などにも手間取りましたが
慣れると分かりやすいです。
マイPCより高性能なPCをお持ちの皆さんやってみる?w
ダウンロードにものっそい時間掛かったわ。アップデートも同様。

うちと同じくらいのPCなら設定次第で少し動きが良くなります。
良いPCの人はそれなりのネトゲに行ってるかもですねw

先頭 表紙

2007-07-31 食指。

PCが少しだけ早くなったので
新たなネトゲでも物色しようかと見て回ったんだが
スペックが全く足りずに泣いた。

推奨環境CPU3Ghzでメモリ2GBってなにそれw
グラボは入ってないのでその辺は諦めていたけども
最近のネトゲには全く付いて行けないのだと知った。

ゲームするために20万近いもの買えねぇっつうの。
コア2でメモリ2ギガ、グラボ最新とかね。無理。
PS3で良いんジャン?w

先頭 表紙

pinkさん、長い間HP管理お疲れ様でした。 EBの頃からなので長いお付き合いですね。 HPが無くなったからと言って連絡取れないわけじゃないんで、またよろしくお願いします。 こちらこそありがとうございました。 リンクは外しておきますね。 / ねも。 ( 2007-08-02 13:25 )
セラさん、ロハン始めてみました。 マシンは、こんなもんで良いわーw ハリー助け舟が出てるので一つ相談してみます? もうお店の人に聞きにいったりしてるかな。 / ねも。 ( 2007-08-02 13:23 )
だーさん、早速マシンに高付加掛けるようなことしてますw ハイエースは良く働く良いマシンだなw / ねも。 ( 2007-08-02 13:21 )
パソコン速オメですw私の5年前のPCでは最近のネトゲは無理ですね^^;突然ですがサイト終了することにしました。ねもさんには長い間リンクして頂いたりコメントも頂いたり有難う御座いました。お手数をお掛けして申し訳無いのですが、お時間があるときにリンク外して頂きますようお願い致しますm(._.*)mペコッホント色々ありがとうでしたm(._.*)mペコッ / pink ( 2007-08-01 21:24 )
お、うっすら空色。涼しげね〜♪PC15800円っすか(@@;凄いね〜〜PCの性能良くなったらネットゲー検索は王道よね!私も色々探したものの・・・結局今のしかしてないし(笑)主婦なるとPCからはなれても遊べるゲームが楽っすσ(^◇^;) あ、そうそう遊びさんうちの相方に聞いてみるかや?確実とは言えんけどチロっと話のくだりを言ったらダダダダア〜〜と色々逆に質問されてまったもんでσ(^◇^;)藁をもつかむ状況ならねもさん通じてでも電話番号聞いてちょ(*^-^)ノ / セラ ( 2007-07-31 19:13 )
15800円に過大な期待しないであげてください。無謀な事、中古のハイエースでF-1出るが如しじゃないですか(笑)多分その子超繊細だからプレッシャーだけで逝きますよ(笑) / だーりん ( 2007-07-31 11:54 )

2007-07-30 200.

毒闇悪魔ですが、地味にLv200達成しました。
経験地1,5倍グッジョブ。
ソロオンリーなので自分からレベル上がったとアピールしないと
誰からも「おめ」すら言ってもらえないところが少し寂しい。

健康大目殴られ悪魔、ソロには良いですよ。
狩場が過疎じゃないと使いにくい感じはありますがね。
Mob集めてまとめ狩りが基本。
以前のキャラ達は敵に囲まれたら昇天しちゃうのばっかりでしたが
こいつは反対に1対多数で真価を発揮できます。

できることなら20匹ぐらいMob引き連れて歩きたいですが不可能ですねw

先頭 表紙

ありー^^。 昨日は午後からゲームガードの不具合で入れない時間が有ったみたいだね。 300おめでと〜^^。 / ねも。 ( 2007-07-31 08:04 )
おめぇ〜〜〜♪ レベル300超えました^^ 現在ログインできませんw みんなどうなの? / ミネラル ( 2007-07-30 16:05 )

2007-07-28 夏祭り。

町の花火大会でした、いつも通りの30分間。
焼きそばなんか食いつつですね。
いっぱい有る特等席に座って花火を見上げる。
特等席ってのは普段はただの縁石だ。
この30分間だけ特等席に変わるのね。

花火を見上げつつ視界の右角に月が見えていた。
月齢13日の丸に近いお月さんね。
気になってちらちら見ていると、気がついた。
ムーンフェイズなんだな。
腕時計のムーンフェイズに使う絵は
昔っぽい絵を意識的に使うからのいつもの顔になってるのかと思った。
昔の人が書いたものをね。
ちゃうんね、昔の人は月を見てムーンフェイズを書いたのね。
ウサギが月に居るように。
優しい顔のときと悲しんでる時が有ると聞きますが
思いっきり笑っていたよ。

先頭 表紙

町の花火大会には子供たち大勢でしたね。 何より混まないのが良い。 うちから歩いて3分のところで見たしねw / ねも。 ( 2007-07-30 02:25 )
それぐらいの花火大会に行きたいな。子供を連れて。んで、誰と行ったのよw / にゅる ( 2007-07-29 21:39 )

2007-07-28 到着しました。

ぶっ壊れたPCを買い換えました。
ペン4 2.4Ghz 512MB HDD120G
WinXPインストール済み
こんなところです。
壊れたPCよりは格段のレベルアップですが
今の売れ筋に比べると見劣りしますな。
いいんだよ、安いもん。
15,800円だもん。

で、こいつは中古ネットショップなんだけど
ヤフオクで落札した物は、これ用のリカバリCDのセット。
リカバリだけってショップじゃ中々無いものね。
ショップの兄ちゃんは1〜2000円て話だったんだけど
競っちゃったから少し値上がりしたわけ。

この辺のセットを秋葉原で直接買いに行くことも考えたんだけど
電車代を考えたり、アキバ行ったら絶対アソコ行っちゃうだろうなぁとか
余計な出費を考えたら送料を払ったとしてもネットで良いかと。
どちらにしろ中古だと。

早くなって快適になったわ、とりあえずのところは。
2〜3年ぶっ壊れないで使えれば御の字です。

先頭 表紙

かずさん、新品で買うと10万ですね、性能は最新のものなのでできるならそっちをお勧めしますが、性能に拘らないのなら中古も良いかもね。 / ねも。 ( 2007-07-30 02:23 )
だーさん、中古で安いものを探しました。 アソコは今度行きましょうw / ねも。 ( 2007-07-30 02:21 )
そんな値段で買えるもんなのね・・・相方のPCが調子悪くなってきてるので、そろそろかな?と考えつつも、、、量販店で10万ぐらい? なかなか決断できんとですw / かず♪ ( 2007-07-29 22:59 )
PCやっす!そんな値段で買えるんですね〜。秋葉のアソコも行っちゃいなさいよ(笑)2who AKBに帰る / だーりん ( 2007-07-29 00:10 )

[次の10件を表示] (総目次)