himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-08-02 ロハン。
2007-07-31 食指。
2007-07-30 200.
2007-07-28 夏祭り。
2007-07-28 到着しました。
2007-07-27 背景。
2007-07-27 オークション。
2007-07-25 激安を。
2007-07-24 破壊。
2007-07-22 カヴァー。


2007-08-02 ロハン。

PCの性能に合わせた3Dのネトゲを何個かダウンロードして見ました。
登録が上手く行かなかったりスタートできなかったりで
ROHANに落ち着きました。
やってる方いらっしゃいます?

始めたばかりで何も分からないのですが
3Dでバシバシ敵を斬り倒していく感じは
今までに無かったものなので爽快です。

3Dならではの視点変更などにも手間取りましたが
慣れると分かりやすいです。
マイPCより高性能なPCをお持ちの皆さんやってみる?w
ダウンロードにものっそい時間掛かったわ。アップデートも同様。

うちと同じくらいのPCなら設定次第で少し動きが良くなります。
良いPCの人はそれなりのネトゲに行ってるかもですねw

先頭 表紙

2007-07-31 食指。

PCが少しだけ早くなったので
新たなネトゲでも物色しようかと見て回ったんだが
スペックが全く足りずに泣いた。

推奨環境CPU3Ghzでメモリ2GBってなにそれw
グラボは入ってないのでその辺は諦めていたけども
最近のネトゲには全く付いて行けないのだと知った。

ゲームするために20万近いもの買えねぇっつうの。
コア2でメモリ2ギガ、グラボ最新とかね。無理。
PS3で良いんジャン?w

先頭 表紙

pinkさん、長い間HP管理お疲れ様でした。 EBの頃からなので長いお付き合いですね。 HPが無くなったからと言って連絡取れないわけじゃないんで、またよろしくお願いします。 こちらこそありがとうございました。 リンクは外しておきますね。 / ねも。 ( 2007-08-02 13:25 )
セラさん、ロハン始めてみました。 マシンは、こんなもんで良いわーw ハリー助け舟が出てるので一つ相談してみます? もうお店の人に聞きにいったりしてるかな。 / ねも。 ( 2007-08-02 13:23 )
だーさん、早速マシンに高付加掛けるようなことしてますw ハイエースは良く働く良いマシンだなw / ねも。 ( 2007-08-02 13:21 )
パソコン速オメですw私の5年前のPCでは最近のネトゲは無理ですね^^;突然ですがサイト終了することにしました。ねもさんには長い間リンクして頂いたりコメントも頂いたり有難う御座いました。お手数をお掛けして申し訳無いのですが、お時間があるときにリンク外して頂きますようお願い致しますm(._.*)mペコッホント色々ありがとうでしたm(._.*)mペコッ / pink ( 2007-08-01 21:24 )
お、うっすら空色。涼しげね〜♪PC15800円っすか(@@;凄いね〜〜PCの性能良くなったらネットゲー検索は王道よね!私も色々探したものの・・・結局今のしかしてないし(笑)主婦なるとPCからはなれても遊べるゲームが楽っすσ(^◇^;) あ、そうそう遊びさんうちの相方に聞いてみるかや?確実とは言えんけどチロっと話のくだりを言ったらダダダダア〜〜と色々逆に質問されてまったもんでσ(^◇^;)藁をもつかむ状況ならねもさん通じてでも電話番号聞いてちょ(*^-^)ノ / セラ ( 2007-07-31 19:13 )
15800円に過大な期待しないであげてください。無謀な事、中古のハイエースでF-1出るが如しじゃないですか(笑)多分その子超繊細だからプレッシャーだけで逝きますよ(笑) / だーりん ( 2007-07-31 11:54 )

2007-07-30 200.

毒闇悪魔ですが、地味にLv200達成しました。
経験地1,5倍グッジョブ。
ソロオンリーなので自分からレベル上がったとアピールしないと
誰からも「おめ」すら言ってもらえないところが少し寂しい。

健康大目殴られ悪魔、ソロには良いですよ。
狩場が過疎じゃないと使いにくい感じはありますがね。
Mob集めてまとめ狩りが基本。
以前のキャラ達は敵に囲まれたら昇天しちゃうのばっかりでしたが
こいつは反対に1対多数で真価を発揮できます。

できることなら20匹ぐらいMob引き連れて歩きたいですが不可能ですねw

先頭 表紙

ありー^^。 昨日は午後からゲームガードの不具合で入れない時間が有ったみたいだね。 300おめでと〜^^。 / ねも。 ( 2007-07-31 08:04 )
おめぇ〜〜〜♪ レベル300超えました^^ 現在ログインできませんw みんなどうなの? / ミネラル ( 2007-07-30 16:05 )

2007-07-28 夏祭り。

町の花火大会でした、いつも通りの30分間。
焼きそばなんか食いつつですね。
いっぱい有る特等席に座って花火を見上げる。
特等席ってのは普段はただの縁石だ。
この30分間だけ特等席に変わるのね。

花火を見上げつつ視界の右角に月が見えていた。
月齢13日の丸に近いお月さんね。
気になってちらちら見ていると、気がついた。
ムーンフェイズなんだな。
腕時計のムーンフェイズに使う絵は
昔っぽい絵を意識的に使うからのいつもの顔になってるのかと思った。
昔の人が書いたものをね。
ちゃうんね、昔の人は月を見てムーンフェイズを書いたのね。
ウサギが月に居るように。
優しい顔のときと悲しんでる時が有ると聞きますが
思いっきり笑っていたよ。

先頭 表紙

町の花火大会には子供たち大勢でしたね。 何より混まないのが良い。 うちから歩いて3分のところで見たしねw / ねも。 ( 2007-07-30 02:25 )
それぐらいの花火大会に行きたいな。子供を連れて。んで、誰と行ったのよw / にゅる ( 2007-07-29 21:39 )

2007-07-28 到着しました。

ぶっ壊れたPCを買い換えました。
ペン4 2.4Ghz 512MB HDD120G
WinXPインストール済み
こんなところです。
壊れたPCよりは格段のレベルアップですが
今の売れ筋に比べると見劣りしますな。
いいんだよ、安いもん。
15,800円だもん。

で、こいつは中古ネットショップなんだけど
ヤフオクで落札した物は、これ用のリカバリCDのセット。
リカバリだけってショップじゃ中々無いものね。
ショップの兄ちゃんは1〜2000円て話だったんだけど
競っちゃったから少し値上がりしたわけ。

この辺のセットを秋葉原で直接買いに行くことも考えたんだけど
電車代を考えたり、アキバ行ったら絶対アソコ行っちゃうだろうなぁとか
余計な出費を考えたら送料を払ったとしてもネットで良いかと。
どちらにしろ中古だと。

早くなって快適になったわ、とりあえずのところは。
2〜3年ぶっ壊れないで使えれば御の字です。

先頭 表紙

かずさん、新品で買うと10万ですね、性能は最新のものなのでできるならそっちをお勧めしますが、性能に拘らないのなら中古も良いかもね。 / ねも。 ( 2007-07-30 02:23 )
だーさん、中古で安いものを探しました。 アソコは今度行きましょうw / ねも。 ( 2007-07-30 02:21 )
そんな値段で買えるもんなのね・・・相方のPCが調子悪くなってきてるので、そろそろかな?と考えつつも、、、量販店で10万ぐらい? なかなか決断できんとですw / かず♪ ( 2007-07-29 22:59 )
PCやっす!そんな値段で買えるんですね〜。秋葉のアソコも行っちゃいなさいよ(笑)2who AKBに帰る / だーりん ( 2007-07-29 00:10 )

2007-07-27 背景。

暑いっすねー
少し目に涼しい感じにしてみました。

敬具。

先頭 表紙

だーさん、夏の風物詩といえば、花火キンチョウとカキ氷で色のついた舌ですよ。 合成着色料も夏の思い出のひとつになるのさw / ねも。 ( 2007-07-28 13:58 )
にゅるさん、夏だねぇ。 イメージだけでも涼しくねw / ねも。 ( 2007-07-28 13:57 )
ハリー、相変わらず苦しんでるみたいね^^; 自分が詳しかったら色々教えて上げられるのですが素人ですw メロン系がイメージなのですかね^^。 メロンフロートかな言われて思い出したのは。 / ねも。 ( 2007-07-28 13:56 )
pinkさん、さすが一本取られました、お見事。 なるほどメロンシャーベットか物をイメージしたんじゃないんだけど、確かに冷たくて美味しい物につながっててよかった^^。 / ねも。 ( 2007-07-28 13:54 )
人工着色料的な青が鮮やかで、ますます素敵なHPになりましたね。 / だーりん ( 2007-07-28 06:34 )
ほー、こりゃ涼しげだねぇ。でも、あち〜w / にゅる ( 2007-07-28 02:09 )
申し訳ないです。 ↓みたいになっちゃって・・・。不具合こわ(((( ;゜Д゜))))ガタガタブルブル / ハリー ( 2007-07-27 16:51 )
BUFFALOのサポートには確認してみたんだけど接続には問題ないらしい。インターネットエクスプローラが悪いにしても原因がわからんとねぇ・・・てなわけでいまだに消化不良の毎日なのです(つД`) この色いいですねぇ、コンビニで売ってるメロンアイスみたいな感じでw  / ハリー_| ̄|○ ( 2007-07-27 16:50 )
BUFFALOのサポートには確認してみたんだけど接続には問題ないらしい。インターネットエクスプローラが悪いにしても原因がわからんとねぇ・・・てなわけでいまだに消化不良の毎日なのです(つД`) この色いいですねぇ、コンビニで売ってるメロンアイスみたいな感じでw  / ハリー ( 2007-07-27 16:50 )
前略。 何かおいしそうなイメージだと思ったら、メロンシャーベットみたいですよねwうん、そうそう。 / pink ( 2007-07-27 14:36 )

2007-07-27 オークション。

初めてヤフオクって物を使って落札いたしました。
この後のやり取りがめんどくさいね。

初めて入札して分からない事ばかりでした。
最後の最後に入札してやろうと思ったら
残り時間延長されるのな。
最後1対1で延長合戦になってしまい
自分の予定していた価格よりは高くなってしまいました。
結構熱くなるタイプです。
ギャンブルには向かないと分かってるので手は出しませんw

先頭 表紙

いえいえ、とっくに卒業・・・いや中退いたしましたw / にゅる ( 2007-07-28 18:53 )
にゅるさん、まだパチ&スロは現役かい?w ヤフオクは誘惑が多そうです、あまり見に行かないことにしますw / ねも。 ( 2007-07-28 13:52 )
やっさん。自動延長って設定するものなのね。エキスパートっぽいな、やっさんw  / ねも。 ( 2007-07-28 13:50 )
一回はギャンブルにはまって、痛い目に合う事をお勧めしますwいや〜ヤフオクは熱くなるよねぇw / にゅる ( 2007-07-28 02:06 )
ふふふ、ヤフオクは地道な相場調査と検索能力が実を結びます。自動延長しない人もいますから、気をつけてチェックしてみてください。 / やss ( 2007-07-27 12:42 )

2007-07-25 激安を。

狩場がね、混んでてね、落ち着いて狩りできないの。
そして激安パソコンを探すのに力が入るんだ。

先頭 表紙

2007-07-24 破壊。

パソコン1台ぶっ壊れた。
正確にはぶっ壊してしまった。
素人が色々やろうとするもんじゃないね。

ペン4積んでてもメモリが128Mしかなかったおかげで
もたつくことが多かったの。
そんでメモリだけでも増設してあげようと
メモリの種類の確認のため蓋開いたところ
大量の埃まみれだったので掃除機で吸いまくってたのが悪かったかな。
それともメモリの外し方が悪かったのか。

動かなくなってしまったのには変わりはないのだけど。

先頭 表紙

おひさしぶりー。 体の静電気は気をつけていた積もりだったのですが掃除機か;; でも同じことしてる人も居るのねw / ねも。 ( 2007-07-27 00:25 )
うちの会社の人もやって壊してましたが、掃除機の静電気で逝ったんだと思いますw / 久しぶりなひろ ( 2007-07-26 23:28 )
品さん、一生吸い込む力の変わらない掃除機・・・・あれ欲しいよねw ブラシつきのでやっちまったのが原因か。 なんかコードとか色々外れてるなぁとか思いながら掃除してたw / ねも。 ( 2007-07-25 18:14 )
だーさん、破壊があっても創造にだけ繋がるとは限らんのですよ、素人の場合w お悔やみの言葉だけいただいておきますw / ねも。 ( 2007-07-25 18:12 )
にゅるさん、成功と失敗は素人の場合紙一重ですね;; 埃はもう飛ばす段階のレベルを超えてたよw ゴミレベル。 / ねも。 ( 2007-07-25 18:10 )
きっとねもさんのことだ、通販でキャッチされちゃった強力サイクロン掃除機とかで豪快に吸っちゃったんだね!今頃集塵機内でコンデンサーが何個かカラカラ回ってたり。。。(-∧-)合掌・・・それにしてもダーころの知った風な台詞には、心が微塵もこもってないね!w / 品。 ( 2007-07-25 10:37 )
ご愁傷様です。。。破壊なくして創造なしですよ(笑) / だーりん ( 2007-07-25 08:21 )
前にハードディスクの交換をやってうまくいった。調子に乗って会社のPCのハードディスクを交換したら・・・失敗。キーボード壊しました(泣。でも楽しいよねw埃は吸わないで、飛ばす方がいいでしょ、たぶんw / にゅる ( 2007-07-25 00:32 )

2007-07-22 カヴァー。

PCをいじってる時って飲食厳禁だよね、基本的には。
ポテチのカスやら油やら、お茶吹いた時とかキーボードに悪いじゃん。
前は日本酒をキーボードに飲ませて破壊したし。

そんなんでその後は良いキーボードカバーを探してたんだよね。
中々良いのに巡り会えなくてサランラップ巻いてたりしてね。
ラップも優秀ではあるのですが弱いのが弱点でさ。
寿命短いのが玉に傷。

しかしこの度良い物に出会えました。
それは厚手のポリ袋。
キーボードがすっぽり入るぐらいで厚みのある奴ね。
良いすよー良いすよー。
埃が着かないしラップより余裕あるし。
何より安いのが魅力。

PC用のキーボードカバーってちゃっちぃのにお高いのよね。
割とすぐに汚れて曇るし。
その点、ポリ袋なら破れたって変えれば良いだけだしさ。
良い事尽くめさー。

ノート派には関係ない話でしたねw

先頭 表紙

あるよー、シートタイプのが売ってるよ。 パソコン置いてある量販店に行けば見つかるはず。 / ねも。 ( 2007-07-25 18:08 )
ノートのカバーってあるのかな?お茶を溢されて一台おしゃかにされてるもんで(泣 / にゅる ( 2007-07-25 00:29 )

[次の10件を表示] (総目次)