himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-07-22 カヴァー。
2007-07-21 マウス。
2007-07-18 おとなとおもちゃ。
2007-07-18 諦めたらそこで試合終了だよ。
2007-07-16 AC.
2007-07-16 手抜き。
2007-07-14 台風。
2007-07-13 音。
2007-07-11 つゆ。
2007-07-11 ピンヒールにしてくれ。


2007-07-22 カヴァー。

PCをいじってる時って飲食厳禁だよね、基本的には。
ポテチのカスやら油やら、お茶吹いた時とかキーボードに悪いじゃん。
前は日本酒をキーボードに飲ませて破壊したし。

そんなんでその後は良いキーボードカバーを探してたんだよね。
中々良いのに巡り会えなくてサランラップ巻いてたりしてね。
ラップも優秀ではあるのですが弱いのが弱点でさ。
寿命短いのが玉に傷。

しかしこの度良い物に出会えました。
それは厚手のポリ袋。
キーボードがすっぽり入るぐらいで厚みのある奴ね。
良いすよー良いすよー。
埃が着かないしラップより余裕あるし。
何より安いのが魅力。

PC用のキーボードカバーってちゃっちぃのにお高いのよね。
割とすぐに汚れて曇るし。
その点、ポリ袋なら破れたって変えれば良いだけだしさ。
良い事尽くめさー。

ノート派には関係ない話でしたねw

先頭 表紙

あるよー、シートタイプのが売ってるよ。 パソコン置いてある量販店に行けば見つかるはず。 / ねも。 ( 2007-07-25 18:08 )
ノートのカバーってあるのかな?お茶を溢されて一台おしゃかにされてるもんで(泣 / にゅる ( 2007-07-25 00:29 )

2007-07-21 マウス。

マウスのボタン設定ってメーカーや機種で微妙に違うよね。
元々ロジクールの7ボタンで
1つマイクロソフトの5ボタンのを買い足したんだけど
設定できる命令が違って使いづらい事この上なし。
ドライバとか使いまわせないもんかしら
左右チルトスクロールなんかついちゃってるし無理かの。

先頭 表紙

懐かしいねEB、弱くても楽しかったわー。 あの頃から比べると自分のPC環境も大幅にアップしました。 のですが今日壊しましたw / ねも。 ( 2007-07-24 17:42 )
EB時代はマウスを買い換えたら極端に強くなったのを覚えています(笑)。 / ふぉー ( 2007-07-23 08:14 )
はるぅさん、5ボタン使い始めたらこれが中々手にしっくり来るんですよ。操作感は文句なし、命令にESCが入ってたら完璧でした^^。 7ボタンも使わない事が判明し今回2つ減らしてみましたw / ねも。 ( 2007-07-22 23:02 )
にゅるさん、いまどき2ボタンは中々有りませんわw 7ボタンは邪魔だったw / ねも。 ( 2007-07-22 23:00 )
アタシ、マイクロソフトの5ボタンや♪お気に入りでつ(春^▽)v 7ボタンってすごい(*´・д・)(・д・`*)ネー / はるぅ。 ( 2007-07-22 21:41 )
2ボタンしか知りませんw7ボタンって、片手で操作できるん? / にゅる ( 2007-07-22 20:33 )

2007-07-18 おとなとおもちゃ。

外で遊ぶおもちゃは、クリス用のロングリードでした。
長いロープみたいなもんね。
クリスを走らせてやりたいけど一緒に走るには体力的に無理ジャン。
このリードのお陰で自分はここに居ながら遠くまで走らせてやれる訳。

リードの長さは18m
ボールを投げて持ってこさせて反対向きに投げてやれば
走る距離は36mだよね。
逃走される心配もなく思いっきり走らせられるのは良いね。

でも、最近お気に入りのボールが無いため2〜3回走ると飽きちゃうよ。
そんな時は自分が5〜6m走れば、奴は思いっきり走って行くから楽w

先頭 表紙

だーさん、大きい犬飼うのは夢ですねー、名犬ジョリィの世代なのであんなのに魅かれます^^。 できの悪い子ほど・・・かねw / ねも。 ( 2007-07-20 22:11 )
セラさん、ここにも仲間がいたw 運動してない人には結構つらいよね。 わんこ飼える環境になるといいねー、かわいいすよw / ねも。 ( 2007-07-20 22:09 )
にゅるさん、初日は何が始まったのかとそわそわして見てましたが、二日目には何の興味も示さなくなりましたw / ねも。 ( 2007-07-20 22:06 )
ワンころ良いですね〜♪ウチの犬は、帰宅した僕の顔を見た瞬間吠え出したり、踏んだウンコを飼い主になすり付けるような極潰しだったけど、それでも可愛かったですからね。将来デカい犬を飼うのが目標の一つであります。 / だーりん ( 2007-07-19 20:04 )
犬が飼える環境がひたすら羨ましい><。うちは引っ越さない限り無理みたいだから・・うぅ飼いたいよぉ〜〜〜(ブート44分お疲れっす!σ(・・。)は35分っす(爆 / セラ ( 2007-07-19 12:49 )
クリスちゃんもキャンプインさせてしま〜ぇw / にゅる ( 2007-07-18 23:39 )

2007-07-18 諦めたらそこで試合終了だよ。

「キャンプを・・・完遂したいです(´;ω;`)」

猫も杓子もブートキャンプに入り浸ってやがりますか。
そろそろ煽りの方も落ち着いてきたと思いますので
仮入隊してみました。

すいません、バンドも無しに初日完了できませんでした。
44分でギブアップ。
腕立てはヌルイ角度でしか曲がらないし
キックに至ってはミドルはおろか水面蹴りのような超低空。

内山君は1週間続けられたと言ってますね。。
せめて一日分をきちんとした形で終わらせられるようになりたい。

先頭 表紙

な、仲間がいて助かったw / ねも。 ( 2007-07-20 22:05 )
一番最初のアップでスピードに付いてけなくなりません?(笑)リズム感ねーな俺って感じ / だーりん ( 2007-07-19 20:20 )
ビリー終わりでシャワー浴びながら、ふと思ったんだが君達は口々に応援してくれてビリーか?ビリーの仲間なのか?一人はハリーだがw 今日は少しサボりながら最後まで見れたよ。決して終わらせたとは言わないがw / ねも。 ( 2007-07-19 00:05 )
ハリー、その後回線は調子良くなったのかな。 50分で終わりだったんだねぇ、もう少しやってみればよかったw / ねも。 ( 2007-07-18 21:06 )
にゅるさん、オークションでもまだ高いのね、へとへとで44分手抜きしつつですw / ねも。 ( 2007-07-18 21:05 )
やっさん、結果が出てる人も多いみたいですね、続けられればw そこが問題なのです。 1日おき良いアイディアかも。 / ねも。 ( 2007-07-18 21:04 )
品さん、故・破壊王橋本並みの水面蹴りを目指しますw / ねも。 ( 2007-07-18 21:03 )
バンド使うなんてもってのほかじゃぁ(つД`) 休み休みやっても50分はキツスギル・・・ねもさん44分(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒) / ハリー ( 2007-07-18 20:24 )
いいなぁ!オークションで安くなるの待ってます。1回50分だっけ?無理だって、絶対に無理だって。44分はすごいんじゃない?俺は無理そうだよw / にゅる ( 2007-07-18 18:22 )
ひろさんは三キロやせたとmixiにて・・・。一日おきくらいにしたほうがいいみたいですよ。我々のような年齢には・・・・。 / おssやss ( 2007-07-18 11:39 )
超低空ローキックはきっとかなり実戦で有効っすよ!(←フォローのつもり) / 品。 ( 2007-07-18 03:14 )

2007-07-16 AC.

アジアカップ・ベトナム戦勝って良かったですね。
最初のオウンゴールで終わったと思いましたよ。
まさか4点も取るとはね。

先頭 表紙

2007-07-16 手抜き。

品さんところに触発されて茄子料理。
揚げ茄子の焼き浸し風。

茄子は薄めにスライスし、フライパンで焼く。
この間に、大き目の椀に入れた麺ツユに生姜をすりおろしておく。
茄子の両面が良い色にこんがりしたら、そのまま椀にぶちこむ。
食す、ウマー。

先頭 表紙

ふぉーさん、美味そうですね。 胡瓜の千切りはそうめん感覚で食ってたけど、夏野菜しっかり取れて(・∀・)イィですね。 / ねも。 ( 2007-07-17 23:01 )
はるぅさん、さすが偏食女王様w 揚げ茄子には味がほぼ無いから癖は無いよ。 何が食えるんだろうw / ねも。 ( 2007-07-17 22:58 )
うちでは山形の『だし』を常食しております。なす、きゅうり、生姜、大葉、みょうがをみじん切りにして麺汁に漬け込みます。これでOK。奴にかけてもよし、ご飯にのっけてもよし、そのまま食べてもよし。たくさんの種類の野菜が一気にとれるのでありがたいです。おすすめ( *´エ`)(´エ`* )ネー / ふぉー ( 2007-07-17 08:39 )
茄子かぁ・・・(・x・ノ)ノ⌒ポイッ アハハww / はるぅ。 ( 2007-07-16 23:39 )

2007-07-14 台風。

大雨でつまらんとです。
お外で遊ぶ用の物を買った来たのにな。
しっかり晴れるまで封印だ。

先頭 表紙

ふぉーさん、ワンコお散歩好きですね、行く前からそわそわしてるものねw / ねも。 ( 2007-07-16 19:06 )
にゅるさん、お子さん元気で良いじゃないw 今日は晴れたね。 / ねも。 ( 2007-07-16 19:05 )
ハリー、分からないものは分らんと折り合い付けちゃおうw / ねも。 ( 2007-07-16 19:05 )
台風それたみたいですね。今朝散歩にいけて、ワンコも大満足でした。 / ふぉー ( 2007-07-16 06:32 )
雨でも子供達は元気いっぱい・・・・早く晴れてくれ(汗 / にゅる ( 2007-07-15 17:34 )
雨なのに・・・ネトゲできないなんてぇ_| ̄|○ いまだ設定できず・・・教えてもらったサイトが見れないのも痛手w 試行錯誤したけどそろそろあきらめてサポートに電話でもするかな(自力で何とかしたくて意地でかけなかった(つД`))  お外で遊ぶ用・・・お外用エクササイズマシーンだな(ぇ / ハリー ( 2007-07-14 21:11 )

2007-07-13 音。

パソコンからの音は何で聞いてますか。
内臓スピーカー? アンプに通してるとか。
イヤホンジャックに直で差し込んでるのですが
雑音がひどくてね。
接点復活剤を買ってきました。
大幅に雑音が減ったのですが、無くなった訳じゃないですね。
ちょっとしか使わないのに復活剤高いしさ。

高音質とは言わないのでクリアな音で聞きたいものです。

先頭 表紙

にゅるさん、スピーカーの質は決して良いとは言えない物がノートPCには多いので、ヘッドホンで聞くとかなり良い音でびっくりしたりします。 元の音質にもよりますがね。 / ねも。 ( 2007-07-14 20:53 )
品さん、耐え難きを耐へ聞き難きを聞いてる訳ですねw スカイプの人だったのね、やる人居ないからアンインスコしちまっただよ、ヘッドセットも恥かしげw だからもって無し。 エビオス錠とは違うのですよ復活剤はw / ねも。 ( 2007-07-14 20:50 )
ほんとだ、パソコンってヘッドホンが付くのね。これで夜中に動画が見れる。・・・・むふふw / にゅる ( 2007-07-14 18:51 )
スカイプ対応のヘッドセットをしないときは、ただのモニター内蔵スピーカーですよ。雑音以前に、音質が玉音放送並ぢゃヽ(`Д´)ノ 復活剤って・・・なんだか響きが精力剤っぽくていいですね。 / 品 ( 2007-07-14 12:11 )

2007-07-11 つゆ。

空梅雨かと思えば豪雨の地方が有ったりで安定しませんね。
梅雨ってジメジメして嫌いですわ。
湿度が高いと不快指数一気に上がりますよね。

さて、湿度と言えば椅子です。
強引ですが、毎度そんなものなので続けてお読みください。
湿度が高くなると、フローリングの表面が湿って椅子のすべりが悪くなるんすよ。
ガタツキと椅子を引いた時の音を和らげる為に
クッションみたいなのが付いてるのですが、これが原因ですね。

この滑り難さにイライラし続けてたのですが画期的な手段を取りました。
椅子の足に「カグスベール」装着。
安易ですね、すいません。
おかげさまで、するする滑るようになったのですが
椅子の滑り具合で明日の天気を予想すると言う私の超能力の1つは消えました。

先頭 表紙

あら、お恥ずかしい。 / にゅる ( 2007-07-15 17:32 )
最近の少年ジャンプを読んで無いと分からない話しでしたw 最近のエンタは見る気になれないのでそっちのネタは聞いた事が有るぐらいだわ。 / ねも。 ( 2007-07-14 20:47 )
「ぼ・ん・の・う」っかw煩悩はもっといっぱいあるかw通風の予想は便利ジャン!そんなのかんけいねぇ、はいオ・パ・ピw / にゅる ( 2007-07-13 22:26 )
わしの能力は108つまであるぞ。 分り難いネタは置いておき、他と言えば関節に違和感が有るから痛風出そうだなとかが分るとかそんなもんよw / ねも。 ( 2007-07-13 20:36 )
まだまだ超能力はいっぱい持ってそうだから、1つくらい平気、平気w / にゅる ( 2007-07-12 22:34 )

2007-07-11 ピンヒールにしてくれ。

こっそり悪魔ですが、色々アイテムを都合してもらってます。
助かります。
先日もスキル+3ムチや防御効率頭など品質の良いものばかりいただきまして。
今のレベルやステータスの振り方で装備できる最高の物ばかりですわ。
これ以上は自分のレベルが上がって行かないとだめね。

悪魔の装備でさデラックスユニークにレザーヒールって有るんですが
説明がいかしてますよね。
-一部の冒険家達の間で伝わる伝説的な罪な姐さんの靴-
罪な姐さん・・漢字が姉じゃなくて姐なのに深意が読み取れます。
でも見た目が、昔の厚底ブーツみたいでイマイチです。
もっさりした見た目は小粋な姐さんには合いませんよ。

装備レベルが366からと今の自分には狂ったレベルにしか見えないのですが
いつかは履かせて上げたいものです。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)