himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-07-01 眠れない夜。
2007-06-29 どらま。
2007-06-29 本棚は返品してきた。
2007-06-28 ソロ専。
2007-06-27 棚。
2007-06-27 こっそり。
2007-06-26 すてき。
2007-06-25 モニタ。
2007-06-23 体験2.
2007-06-23 初夏の初経験。


2007-07-01 眠れない夜。

最近早く寝る習慣がついて来てたのに
昼寝なんかしちまったら寝れませんよ。
掃除で発掘したN64のF-zeroで燃えたりしてますが
アドレナリン出まくりで更に覚醒するっちゅうねん。
スーファミのファミスタ2は動かなかったわ。
野球ゲーム自体やらない派なのになんで持ってたんだろうかも不思議。
中古で安かったのかな。

お気に入りに入れてある動画サイトで
お気に入りのPVなんかも見て見る
癒し系なんぞ1つたりとて入っちゃないのも愛嬌。

先頭 表紙

2007-06-29 どらま。

ドラマってあんまり見ないんだ。
って所から、見なかったんだと過去系に変わった。

深夜枠のドラマ・テレ朝のを見始めてから何となく耐性が付き
時効警察なんかは最初のも最近のもほぼ見た。

最近終わったセクシーボイスアンドロボとライアーゲームは欠かさず見た。
ロボが駆落ちしそうになる回なんかは切なくて良かったわ
普段の馬鹿馬鹿しさが良いからより引き立つんだろね。

ライアーゲームは何と言ってもキノコ頭でしょうね。
主役を見事に食ってたもんね。
主人公2人の役者さんに魅力が無かったと思っちゃった。
好きな人は好きだったんだろうけど。

もう1人注目してたのは、キノコ頭のメガネの地味な方。
あの人何処かの劇団の雑誌広告で良く見るんだけど
アクが強い顔してるなと気になってたんさw
派手なキノコ頭に隠れちゃったけど
実物が動いてるのが見れてちょっと嬉しかったんだw

先頭 表紙

残念ながら、たけしはでないです。たけしの子供の頃のドラマです / にゅる ( 2007-07-01 21:48 )
ほう、たけしドラマ出るんだ。どんなんなんだろか。 キノコ良く出てるのね、地味な方よ。派手なキノコもはじめて見たけどさw / ねも。 ( 2007-07-01 02:40 )
たけし(世界の北野ね)のドラマやるでしょ。久しぶりに見たいドラマなんだよね!きのこ頭のめがねって、最近よく見かける気がする / にゅる ( 2007-06-30 22:33 )

2007-06-29 本棚は返品してきた。

マンガが片付いたのでCDも片付けたくなった。
ラックに置いてあるといえばまだ聞こえは良いが
ただ置いてあるだけだ。
音楽もプレステもDVDも一緒くたである。

CD用クリアボックスを2つ買い種類分けをしてしまう。
音楽CDが80枚程度。
流行り物ならまだ良いが何でコンナノガってのがあるねw
芸者ガールズとかがあったのにはワロた。
プレステ・サターン・ドリキャスと来て3DOのゲームを分ける
ドリキャスは本体を上げてしまったのでソフトは捨てた。

プレステ2とDVDは混ぜておく。ホニャララとかあるしねw
ゲームも全部で5〜60本かな。

捨ててるのに減って行ってる気がしない。

先頭 表紙

2007-06-28 ソロ専。

こっそり悪魔なのですが
狩り方としては自分から積極的に殴る訳ではなく
モンスターの近くを通り敵に発見されるところから始まります。

1対1での戦闘は苦手で
モンスター5〜8匹対自分1人の戦い方が得意です。
殴られることで能力を発揮するのね。
敵を集めてスキルを発動させてまとめ狩り。

スキルを切りかえなきゃいけない手間は有るし
敵を倒す事でHP/CPを回復させられるスキルも掛けなきゃいけないしで
すっごい暇って訳じゃないけどパーティには入れない(入ると嫌がられる)キャラなので
のんびり1人狩りです。

攻撃力が低めにしてあって防御力重視なので楽ですよ。
油断すると死にますけどもw

先頭 表紙

ちょっと借りてみたいです。 偉大な先輩ネクロさんからイクストラクター永遠に借りっ放しなのですが、知識増やしてどのぐらい差が出るのか感じたいワ。 / ねも。 ( 2007-06-29 00:04 )
まだ、以前の知識鞭残ってるんだけど使う?(´・ノω・`)コッソリ / かず♪ ( 2007-06-28 22:46 )

2007-06-27 棚。

本棚を1つ買って散乱しているマンガ本をまとめようと思った。
安目のシンプルな物を買った。

要らない物を捨て続けたら本棚ではない棚が1つ空いてしまった。
マンガ本のしまい方を変え空いた棚に詰めたら
見事に納まってしまった。

これからマンガ本は増える気がしない。
かといって文庫本をしまうぐらいのスペースは余ってるはず。
この新しい本棚は、買ったお店に帰る事になった。
買った日から数日経ってても
返品は受け付けてくれると言う事なので安心した。
この本棚に縁が無かったのか、あったのか。

先頭 表紙

本棚置き場所が無いもんでキャスター付けて部屋の中を自由に動かすつもりだったのw / ねも。 ( 2007-06-28 00:16 )
本棚を増設するスペースがあるコトにびっくりw / にゅる ( 2007-06-27 21:57 )

2007-06-27 こっそり。

ナイショの話しなんだが
モータル・ワーム・バインド悪魔を
アラクノモータルワームブラッディクロス悪魔に再振りしちゃったのさ。

先頭 表紙

昨日まではモワモワガブガブズドドドって感じだったんだけど、今日からはズバッモワモガブフハハハハって感じの狩り方ですw そうそう、病院行ったら低血圧ですねって言われました。もともとダウナー系ほあひょいですが、風邪等で熱が上がったりするとテンション上がってるかもしれません。 身体が動くなーと思うと次の日ぐらいからはだるだるです。 もうそろそろダウナー系。 / ねも。 ( 2007-06-28 00:14 )
ぜんっぜん意味分かんない!(笑)それより急に掃除始めたり、更新頻度が上がったりとで、Two-whoに続いて躁病も発症してしまったんじゃないかと心配しております(笑) / だーりん ( 2007-06-27 19:46 )

2007-06-26 すてき。

今ねもは、すてき。
勿論素敵ではないんよw
何年かに一度訪れる『捨て期』なのです。

そもそもが大して価値のない物を面白がって買っちゃうので
気が付くと要らない物がたくさんあったりします。
収集癖も手伝って、あーもう・・

一時期だけ欲しいけど熱が冷めたらいらない物に早変わりなので
溜まった物を捨てたくなる時期なんだわ。
捨てる捨てる。可燃ゴミ・不燃ゴミの袋がいっぱいだよ。

フライトゲームのコントローラーとか
古いゲームボーイとか
いらないテープとか
古い羽毛布団・オフロードバイク用のロングブーツ
重量オーバーで乗れないサーフボード(3回しかやった事無いけどもw)
CRTも粗大ゴミだよね。ボードはぶった切った。
この辺まで片付けて疲れた。
まだ捨てられるものは増えそうです。

先頭 表紙

その棒読み感が素敵です(笑 / ねも。 ( 2007-06-27 17:32 )
いえいえ、いつでも貴方は素敵です / ふぉー ( 2007-06-27 07:37 )

2007-06-25 モニタ。

買ってきた15インチモニタがなかなかよい。
前のCRTモニタは異音がしてたからストレスだったのよね。
パソコンごと買い換えてもおかしくないぐらい古い機種だからさ
ちょっと悩んだけどもネットみるくらいなら問題ないし。
Win98マシンだけどw
ペンV667は今日も現役で動いてます。

机の上が広くなったのは勿論の事
嫌だなーと思いながら使いつづけてるストレスがなくなった事で
スッキリ感を得ました。

先頭 表紙

コメッチ、それに対する返しの言葉を知らないんだよねw 今度勉強してきます←すでに行く気w ちょっとだけただいまです。 / ねも。 ( 2007-06-26 20:29 )
にゅるさん、プリンターはまだ動いてるから大丈夫見たいよw 壊れるほど使う事もないしね。 パソコン安いねぇ、今は。 / ねも。 ( 2007-06-26 20:28 )
あ 言い忘れてた 御帰りなさいませご主人様 / コメッチ ( 2007-06-26 00:18 )
Win98だと、もうプリンターとか無いでしょ。会社のプリンターが壊れて、PCごと買い換えるはめになったよ(泣 / にゅる ( 2007-06-25 22:01 )

2007-06-23 体験2.

下の記事から読んでね。

秋葉原ツアーは体力勝負ですね。
良く歩きました、普段からの運動不足にはこたえるよw
ハリーやキッドちゃんは涼しい顔してサクサク歩いてたけども。
カルさんはこっち側によろしくw

なにせ、俺は秋葉原十数年振り、カルさんは完全にアウェイ。
同じくアウェイなんだけど何故か詳しいハリーとキッドちゃんが頼り。

適当に歩いて目に付いた物から情報を仕入れて行く。
安い液晶モニタが欲しかったので怪しげな看板の格安表示を見つけるも
場所がわからんのよね。ちょっと歩いて探してその店で15インチDELLのモニタ購入。
9000円予算内でなかなかいいわ。今日は面倒だから明日繋げる。も、だるいw

やー、思い知らされたのはハリーとキッドちゃんの欲しい物を探す執念?
マニアの力・思い入れ・気風の良さ。
俺なんて甘い甘い、大甘ちゃんですよ。

あっちぶーらぶーら、こっちぶーらぶーらしながら
最後はコスプレさんの店員さんがいっぱい居ると言う土産物屋さんで
ご当地物なんか物色しつつ秋葉原のツアーは終わりに向いました。
チラシをもらって居たので店を探してわざわざ来たのですが
判り難い場所にあってお店のまん前に4人で立ってたのに
10分程も場所確認してたのはご愛嬌。

そんなんで客の入りも悪いらしく自分達が店に入った時は
6人ほども居たコスプレ店員さんはおしゃべりタイムだったよw
色々説明をしてくれた巫女姿の店員さんはいい感じの人で好印象で締めくくり。

おつかれさんっした、歩き疲れたよw

先頭 表紙

ふぉーさん、楽しむ系の所とは違う所だったみたい。 大人しい系なのかな。 今度行きましょかw / ねも。 ( 2007-06-26 20:27 )
いいなぁいいなぁ。私も最後の一線超えてみたい。・・・楽しめるかどうかはわからんが(爆)。 / ふぉー ( 2007-06-26 07:41 )
かずさん、おかえりー。 暑かったみたいね。 俺も裏通りを歩くのは好きなんですよ、掘り出し物って大好きw アニメにモエモエする趣味は無いけれども、ロボット物は子供の頃よくみてたしねー。また時期が良くなったらこちらまでいらしてください。 / ねも。 ( 2007-06-25 09:18 )
ハリー、おつかれさまでした。 本当に来てくれると思って無かったので、待ち合わせ場所に居た時は驚きましたw アウェイのわりにやたら詳しいので助かったよ。 今度はもう少しディープなカフェ狙いますかw ブートキャンプ1巻だけ手に入りました。 もう少しサクサク歩けるようになっときますw / ねも。 ( 2007-06-25 09:11 )
かるらさん、2日間良く歩いておつかれさまでした。 土地勘の無い所を延々歩くのは大変ですよねw 俺もちっとやせたから良いけどw またこちらに来る事があれば、メイドカフェなり、バドガール飲み屋なりいきましょかーw / ねも。 ( 2007-06-25 09:08 )
ハリーまた行ったんかΣ「エロげー最高♪」発言は今回も出たのかしらwwオラは、ねもさん・カル側と言うか裏通りよりも表通りを歩きたい派ですかねw と、ただ今沖縄から帰宅!||o(。・ω・。)o|Ю タダイマァ〜 / かず♪ ( 2007-06-23 23:13 )
今日はほんとにお疲れ様でした。涼しい顔して歩いてるつもりでしたが、結構息切れてました♪笑♪ もう年かなぁ・・・。ねもさん。。。そっち側いくよ〜♪爆♪ また遊びましょう! / かるら♪ ( 2007-06-23 22:50 )
ほんっとにお疲れ様でした いい物を見つけられたし、いい者をみられたし、3人の顔もみれたし、楽しかったでです♪ 今度があればサクサクついてこれるように一緒に鍛えましょ(゜▽゜*) ブートキャンプでw / ハリー ( 2007-06-23 22:13 )

2007-06-23 初夏の初経験。

♪あーなーたに男の子ーの一番〜
別に大切でも何でも無いんですがそんな物を捧げてきました。

昨日の飲みの流れから
今日は秋葉原ツアーをするらしいと言う事を聞き
お邪魔してきました。

あれじゃん、世間で流行ってる物は見ておかないとダメジャン。
後学の為にも、見聞を広めるのは人生の肥しジャン。
色々言っても目当てはメイドさんです、ごめんなさい。

今日ここで、今まで育ててきた男心の中に有った熱い何かを捨ててきた気がします。
でも、でもね。
メイドさんのコスプレさんが居る喫茶店て言う感じの所でさ
いわゆるディープな感じな所じゃなかったの、ホントなの。
最後の一線だけは守った気がするの。
崖から落ちそうでも右手の小指ぐらいは引っかかってるっての?
身体は崖の中なんだけどさw

綺麗な店内で綺麗なメイドさんでケーキも美味かったので
ちょっとイメージとは違ったけど好印象でした。

先頭 表紙

濃いめw 了解('◇')ゞ / ねも。 ( 2007-06-26 20:25 )
是非行きましょう!若干濃いめのとこ行きましょう!(笑) / だーりん ( 2007-06-25 17:37 )
にゅるさん、横浜にさ昔のメイドさんぽい格好した店員さんの居るスパゲッティ屋さんみんなで行った事あったの覚えてる? あんな感じで普通のカフェだったよ。 「お帰りなさいご主人様」は一応言ってたけどもw / ねも。 ( 2007-06-25 09:24 )
だーさん、俺ももともと食わず嫌いな所有るので、メイドカフェなんて恐くて入れないと思ってたんですが、濃さにランクが有るみたいねw また集まる時にでも行ってみましょか、1人じゃ入れない俺と一緒にw / ねも。 ( 2007-06-25 09:21 )
すごいトコにいったね。「萌え」でしたか?最後の一線って、分かるような、分からないようなw / にゅる ( 2007-06-24 06:05 )
うおっ!秋葉原行った事ないけど、みんなで行くならやっぱメイドカフェは行ってみたいかも(笑)1人で入るには敷居が高いからなぁ(笑) / だーりん ( 2007-06-24 03:02 )
ついに初体験!メイドカフェ♪ わがままに付き合っていただき有難うでした♪ でもイメージ違ったよね。もっとすごいところだと思ってたから! いい経験が出来ました^−^ / かるら♪ ( 2007-06-23 22:43 )
メイド喫茶はまさに冥土喫茶!? 最後の一線がアレってことはもうσ(・・遊)は・・・_| ̄|○ / ハリー ( 2007-06-23 22:09 )

[次の10件を表示] (総目次)