himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-04-24 栄養。
2007-04-21 test1
2007-04-16 歌い手さんはモデルさんじゃないからノーコメントで。
2007-04-14 てばな。
2007-04-12 思い込み。
2007-04-09 (*ノノ)
2007-04-07 良き日。
2007-04-02 ひらく。
2007-04-01 スクープ。
2007-03-29 兎。


2007-04-24 栄養。

ウェイトをコントロールしようとして
1日の必要カロリーなどは直ぐに検索できるんだけど
この栄養素を何gって直接出てくる所が少ない。

たんぱく質・糖質・脂質・ビタミンとかこの辺までは出てくるけど
微量栄養素まで出てこないのが残念。
人力検索はてなに人間用ドッグフードてかドッグじゃないけど
そのような物と水だけで生きていけそうな食べ物があるのかって質問に
完全な答えが無かったのが残念2。

いろいろな食品を満遍なく選ぶ事、30品目を心がけるが結論になるみたいね。
人間用ドッグフードが無いのは必要な栄養素が全てわかっている訳じゃないから
出来ないのかな。
とするとドッグフードは完全じゃないってことかね
寿命が人間より短いから影響が少ないって事か。

ダイエットフードの広告には必須栄養素が○○種類入ってますなんてのがありますが
何となく信用できないよね。

先頭 表紙

ぬっふふ、歯磨きをプラークコントロールと言うが如しw 頭の悪そうな感じが良いです。 / ねも。 ( 2007-04-28 19:13 )
ダイエットと言わずに「ウェイトコントロール」ね!なんかかっこいいw広告もまゆつばだね。ねつ造もあるかもねw / にゅる ( 2007-04-25 23:03 )

2007-04-21 test1

先頭 表紙

5点0点と話しの流れは違いますが、寂しい点が並んでますねw / ねも。 ( 2007-04-24 00:58 )
ヒマジンは使えるタグが少ないんですよね、日記の中にミニゲーム入れようと思ってのtestだったのですが何の表示もありません。 突っ込みいただいてるので残しておきましょうw / ねも。 ( 2007-04-24 00:58 )
5点の意味はありませんw / にゅる ( 2007-04-23 21:44 )
赤点占い0点出たw / ミネラル ( 2007-04-23 20:43 )
5点 / にゅる ( 2007-04-22 19:11 )
何のテストだろ?w / ミネラル ( 2007-04-22 06:20 )

2007-04-16 歌い手さんはモデルさんじゃないからノーコメントで。

赤石で姫キャラ名前に使っている元ネタのPVを改めて見てみました。
サビの部分は流行っていた頃に聞きましたが
通しで聞いた事無かったんだよね。
と言うカミングアウト。

良い曲だね、今更ですが。
声が良いわ、切なさ込み上げます。
出演しているモデルさんも綺麗ですね。
無垢な白痴美とアルカイックな微笑がとか
触れたら崩れそうな透明感と筋の通っていそうな雰囲気がとか

惚れる。

PVは各自お探しくださいw

先頭 表紙

カラオケ良いねーw 結構キー高いのに歌えるんだ、聞いてみたいわw / ねも。 ( 2007-04-20 21:17 )
よくカラオケで歌うのでその名前凄く気になってマスタw / コメコメクラブ ( 2007-04-17 00:52 )

2007-04-14 てばな。

我が家だけの常識を調べるような番組がありましたね。
他人が他人の家で何してようが大きなお世話だと思うんですが
聞き逃せない話しも。
綺麗なアナウンサーさんがお風呂で手鼻をかむって事に
回りからえらい突っ込まれてたんですが、しますよ。
えぇ、手鼻かむと鼻の通りがすっごい良くなって呼吸が楽になりますよ。
もともと鼻炎傾向が有るのでブリーズライト付けた時並に気持ち良く通るのは快感です。

風呂で小便しちゃう人の話しをネットで良く見かけるのですが
それに比べたら鼻水ぐらいどうってこと無い気もしますw

先頭 表紙

おひさしー、もうそんなに入ってなかったのね。皆各自サブキャラ育ても忙しいみたいだよw バリバリだぜメーンと言う感じでしょか、時代に付いて行けてない発言ですまんw / ねも。 ( 2007-04-16 23:12 )
はいは〜い(遊^ー゜)ノ 我が家では「カタヤキソバ」をなぜか「バリバリメン」と呼称しているという常識が・・・って約2ヶ月くらいINしなくなってた赤石にIN 皆いねぇ(つД`) / はりー ( 2007-04-16 21:36 )

2007-04-12 思い込み。

良く見に行くサイトに高砂部屋が有るのですが
ここはシンプルで日々のコメントが短く内容が濃いので
日記を書く人とかは参考になると思います、なります。

で、初めて知ったと言うか間違って覚えていた物をただされました。
相撲の勝負がついて勝ち名乗りを受ける時、手刀で心と言う文字を書く。。。
のだと思って居たのですが、さにあらず。
三つの神への感謝を表す物だそうだ。
詳しくはHYPER高砂部屋で読んで下さい。

自分はもう十数年も心と言う字を書くのだと思い込んでました。
外国にもそうだと思ってる人が居るはず。
自動車を運転する時に譲る場合があるじゃないですか
外国の人に道を譲ったら手刀で心を書かれまして
外国の人も通じゃんと同乗者と笑ったもんでした。

そんな思い出と思い込みの両方がガラガラと崩されたね。

先頭 表紙

ミネラルさん、伊豆行って来たのね、いいねー。 埼玉に来てからは行ったこと無いなぁ、て事で会ってないはずなんですがドペルゲンガー?w / ねも。 ( 2007-04-14 01:25 )
にゅるさん、粋は大事ですよね。 相撲は様式美と力強さ、それを保ちつつ粋、いいですねー。 心の方が好きですw / ねも。 ( 2007-04-14 01:23 )
ふぉーさん、相手は相撲取りです、常識は通じないですよw  / ねも。 ( 2007-04-14 01:20 )
最近テレビで「心」と書いているって初めてしったけど・・・ガセ?w ところで昨日まで伊豆に行っていましたが宿泊先のホテル風呂の脱衣所で、ねもさんに会いましたよね?w 背格好といい、髪型といい、髭の形といい、めちゃめちゃ似てましたけどw 思い込みでしょうか・・・。 / ミネラル ( 2007-04-13 11:49 )
「心」の方が粋な感じがしますね。高砂部屋、あとで見てみます。 / にゅる ( 2007-04-12 22:09 )
ここ面白いね!何よりもちゃんこの分量が10人前とか20人前なのが笑った。そんなにつくらねぇよ!(爆) / ふぉー ( 2007-04-12 07:38 )

2007-04-09 (*ノノ)

ツンデレ度チェ―ック♪
この世にツンデレと言う言葉が生まれる以前から
こんなんでしたw

都こんぶ買いに行ってきます。


先頭 表紙

あれっすか、もうツンデレと呼んでもらっても差し支えないぐらいですかw いえいえ、その呼ばれ方は一度却下させていただきましたので、今後もw / ねも。 ( 2007-04-12 03:37 )
71。グラフで見る限りは一般的ですね(っ´ω`)っ / 品 ( 2007-04-10 13:12 )
59度でした。ってねもさんすげぇよw / ふぉー ( 2007-04-10 07:51 )
1位すげーw 自分は48度でしたw 最近、赤点占いの点がしょぼくない?w / ミネラル ( 2007-04-10 06:18 )
順位1位て・・・ ちょっと どんだけぇ〜♪(オカマ風 / コメコメクラブ ( 2007-04-10 00:55 )

2007-04-07 良き日。

何となく色々手に入れられた日でした。
始まりは宝箱の中から出てきた無限矢。
まともに拾ったのは初めての経験なのです。
一度目はペアハンで。
その後狩りPTで、または通りすがりに落ちてたりとw
自力ゲットは初になります。

次に悪魔を育てるマップを探してデフヒルズに来た時
スクリューフライヤーを拾いました。
以前デフヒはPOT代がかさむのを嫌い行かなくなってたのですが
試しに狩ってみるとそこそこ行けたので良い気分になって長居してたら
ポロッと落ちました。

さて、最後は大物。
タートクラフトの婚約指輪を格安で手に入れました。
アリアンで売ってたんです。
市場価格の6分の1〜8分の1ぐらいの値段。
耳が来る前に速攻ログアウトしましたよっとw

先頭 表紙

スキル装備揃えるの大変だねぇ。 BISは運TUが華でしたね。 / ねも。 ( 2007-04-12 03:36 )
こめっちには耳してみたけど露店でしたねw / ねも。 ( 2007-04-12 03:34 )
羨ましい!!お金無いから、あまり露天も見なくなったよー;;そんなの落ちてることあるんや・・・今度から目を光らせてw / 最近スキル+敏感なBIS ( 2007-04-09 00:26 )
晒しておきますw byコメコメクラブ / 名無し ( 2007-04-07 10:48 )

2007-04-02 ひらく。

近所のさくら並木道が見頃です。
用水溝に添って植えられているので
アーチの中をくぐれる訳ではないのですが
大きな道路沿いではないので枝が低い所まで出ています。
前にも説明したかな。

散る寸前の満開ではなくもうちょっとで開き切る所でしょうか。
今日は雨が降る予報なので、花散らしになりそうです。

先頭 表紙

ボケの返し方も難しいと感じるこの頃w / ねも。 ( 2007-04-12 03:33 )
うちわ高知じゃなくて群馬ですw / ミネラル ( 2007-04-10 06:20 )
にゅるさん、花見の時期はまだまだ寒い日も多いですね。 満開の桜は毎年見ておかなければって気にさせられます。 暖かい格好で行くのお勧め、体調気を付けて。 / ねも。 ( 2007-04-07 09:48 )
ひろさん、寒かったですね。 都内でも雪が降った日かな?うちの方は冷たい雨でした。 / ねも。 ( 2007-04-07 09:46 )
やまめん、さすが高地ですねw / ねも。 ( 2007-04-07 09:45 )
はるぅさん、花見良いですね。 終わりごろの方が空いてていいのかも?w 参加できないのは残念。 / ねも。 ( 2007-04-07 09:44 )
なんか桜が咲くだけで気分がよくなるよね!家族で買い物の帰りにお弁当買って花見に行ったら、大渋滞。風邪で体調悪くて帰ってお弁当食べましたw / にゅる ( 2007-04-04 22:37 )
今日は雪が降ってます! / ひろ ( 2007-04-04 18:35 )
昨日、桜が咲き始めましたw 梅が満開から散り始めていますがw / ミネラル ( 2007-04-03 06:16 )
こっちはそろそろ終わりです〜。今年もキレイでした♪そして、いつも終わった頃に花見をします(爆w 今年は参加できないんだけどね;; / はるぅ。 ( 2007-04-02 23:33 )

2007-04-01 スクープ。

むわてー、逮捕するぅ

先頭 表紙

この日は岩鬼の誕生日でもありましたね。 / ねも。 ( 2007-04-07 09:42 )
懐かしいねコレ(笑)エディター、未だにブックマークに入ってた〜w / 品 ( 2007-04-04 10:45 )
せまってください(爆) / ふぉー ( 2007-04-01 11:35 )

2007-03-29 兎。

早々にパッチを手動ダウンロードしておいたのですが
入るのには苦労しましたね。
パッチを自動で当てようとした人はそれこそ長く掛かったらしいです。
ログインできなかった間でも手動は出来たようなw

さてexp.2倍タイム堪能してきました。
課金の皆さんはこんな感じでウマウマしてるんだね。
2時間ほど塔8亀さんと戯れてました。
ドロップレベルの変更が入ったらしく高レベル装備品が落ちるように。
10万で売れる白アイテムが鞄半分ぐらいあると良いですわー。

姫として嬉しかった最大の変更点は
ウサギ変身がマップ移動で切れなくなった事ですね。
無課金の人には最高です。
絨毯と大差ない速度で移動できるのですから。
塔や洞窟に入ったら課金者さえぶっち切りですよ。
場所記憶には勝てませんがw

ギルドホールクエお手伝いして終わりました。

先頭 表紙

ふぉーさん、インフルエンザ大変でしたね。 病気の辛さはなった人じゃないと分らない、旬な県知事さんも休んでましたねw 下のほうは自分も来てたんだけどインフルエンザだったのかな?熱はそんなに出なかったんだけど。 / ねも。 ( 2007-04-01 09:54 )
セラさん、ご無沙汰です。 ここ数年花粉症はおとなしかったのですが急に出ましたね。 たぶん風邪と一緒に症状が出たのかと思われます。 なる時にはなる物なのでのんびり待ちくださいw 何書いてもらってもかまいませんよ^。 / ねも。 ( 2007-04-01 09:52 )
鼻水が止まらない〜〜花粉症ひどすぎ〜〜〜って思ったらインフルエンザでしたwやっと復帰しましたが、まだ立つとクラクラします。下痢もとまりません。でも座ってる分には大丈夫なんだよね(爆)。 / ふぉー ( 2007-03-31 18:57 )
久々にとっ。お元気かや?花粉症なのねーねもさんも。うちの旦さんもえらい酷いからこの季節窓開けれない;;アタシもそのうちなるのかなぁ〜とびくびくはしてるんやけどね(笑)記事にまったく関係ない事を平気で書いてしまう私を許してねん(苦笑) / セラ ( 2007-03-29 18:49 )

[次の10件を表示] (総目次)