himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-04-02 ひらく。
2007-04-01 スクープ。
2007-03-29 兎。
2007-03-28 じゅるじゅる。
2007-03-27 明日のためにその1.
2007-03-27 消。
2007-03-27 心技体。
2007-03-22 にんじん。
2007-03-21 悪魔。
2007-03-21 爽快。


2007-04-02 ひらく。

近所のさくら並木道が見頃です。
用水溝に添って植えられているので
アーチの中をくぐれる訳ではないのですが
大きな道路沿いではないので枝が低い所まで出ています。
前にも説明したかな。

散る寸前の満開ではなくもうちょっとで開き切る所でしょうか。
今日は雨が降る予報なので、花散らしになりそうです。

先頭 表紙

ボケの返し方も難しいと感じるこの頃w / ねも。 ( 2007-04-12 03:33 )
うちわ高知じゃなくて群馬ですw / ミネラル ( 2007-04-10 06:20 )
にゅるさん、花見の時期はまだまだ寒い日も多いですね。 満開の桜は毎年見ておかなければって気にさせられます。 暖かい格好で行くのお勧め、体調気を付けて。 / ねも。 ( 2007-04-07 09:48 )
ひろさん、寒かったですね。 都内でも雪が降った日かな?うちの方は冷たい雨でした。 / ねも。 ( 2007-04-07 09:46 )
やまめん、さすが高地ですねw / ねも。 ( 2007-04-07 09:45 )
はるぅさん、花見良いですね。 終わりごろの方が空いてていいのかも?w 参加できないのは残念。 / ねも。 ( 2007-04-07 09:44 )
なんか桜が咲くだけで気分がよくなるよね!家族で買い物の帰りにお弁当買って花見に行ったら、大渋滞。風邪で体調悪くて帰ってお弁当食べましたw / にゅる ( 2007-04-04 22:37 )
今日は雪が降ってます! / ひろ ( 2007-04-04 18:35 )
昨日、桜が咲き始めましたw 梅が満開から散り始めていますがw / ミネラル ( 2007-04-03 06:16 )
こっちはそろそろ終わりです〜。今年もキレイでした♪そして、いつも終わった頃に花見をします(爆w 今年は参加できないんだけどね;; / はるぅ。 ( 2007-04-02 23:33 )

2007-04-01 スクープ。

むわてー、逮捕するぅ

先頭 表紙

この日は岩鬼の誕生日でもありましたね。 / ねも。 ( 2007-04-07 09:42 )
懐かしいねコレ(笑)エディター、未だにブックマークに入ってた〜w / 品 ( 2007-04-04 10:45 )
せまってください(爆) / ふぉー ( 2007-04-01 11:35 )

2007-03-29 兎。

早々にパッチを手動ダウンロードしておいたのですが
入るのには苦労しましたね。
パッチを自動で当てようとした人はそれこそ長く掛かったらしいです。
ログインできなかった間でも手動は出来たようなw

さてexp.2倍タイム堪能してきました。
課金の皆さんはこんな感じでウマウマしてるんだね。
2時間ほど塔8亀さんと戯れてました。
ドロップレベルの変更が入ったらしく高レベル装備品が落ちるように。
10万で売れる白アイテムが鞄半分ぐらいあると良いですわー。

姫として嬉しかった最大の変更点は
ウサギ変身がマップ移動で切れなくなった事ですね。
無課金の人には最高です。
絨毯と大差ない速度で移動できるのですから。
塔や洞窟に入ったら課金者さえぶっち切りですよ。
場所記憶には勝てませんがw

ギルドホールクエお手伝いして終わりました。

先頭 表紙

ふぉーさん、インフルエンザ大変でしたね。 病気の辛さはなった人じゃないと分らない、旬な県知事さんも休んでましたねw 下のほうは自分も来てたんだけどインフルエンザだったのかな?熱はそんなに出なかったんだけど。 / ねも。 ( 2007-04-01 09:54 )
セラさん、ご無沙汰です。 ここ数年花粉症はおとなしかったのですが急に出ましたね。 たぶん風邪と一緒に症状が出たのかと思われます。 なる時にはなる物なのでのんびり待ちくださいw 何書いてもらってもかまいませんよ^。 / ねも。 ( 2007-04-01 09:52 )
鼻水が止まらない〜〜花粉症ひどすぎ〜〜〜って思ったらインフルエンザでしたwやっと復帰しましたが、まだ立つとクラクラします。下痢もとまりません。でも座ってる分には大丈夫なんだよね(爆)。 / ふぉー ( 2007-03-31 18:57 )
久々にとっ。お元気かや?花粉症なのねーねもさんも。うちの旦さんもえらい酷いからこの季節窓開けれない;;アタシもそのうちなるのかなぁ〜とびくびくはしてるんやけどね(笑)記事にまったく関係ない事を平気で書いてしまう私を許してねん(苦笑) / セラ ( 2007-03-29 18:49 )

2007-03-28 じゅるじゅる。

ティッシュがすごい勢いで消費されてます。
鼻水とまんね。

みんな赤石オンできないからって見に来すぎじゃない?w
いつもより余計に回っておりますpat.染の介
久しぶりの大型メンテナンス、何も無い方が不自然ですよね。
これがいつもの流れかと。

攻城戦早く体験してみたいです。
攻める方は手数?守る方が難しいらしいですね。
一本道らしいので守る方としては手前に悪魔を置いて
アラクノ発動させれば足止め出来そうじゃないかなと妄想。
PTは後ろに逃げててね。
そんな事出来るかも分らない状況ですがw

ギルドホールを取得するクエストに情報が少ないのですが
あんまり話されてないのは簡単だからでしょうか。
だとすると、はれたのギルドも取得して置きたいです。
8人居なくちゃいけないとかだと無理なのですが、どかね。

皆喜べ。
◆現時点におきましては、メンテナンス終了時刻は未定となっております。
【特別設定タイム実施のお知らせ】

該当メンテナンス終了時より、全ワールドにおきまして、
 【戦闘による取得経験値 2倍】タイムを実施させていただきます。

 ◆実施時間帯
  該当メンテナンス終了時より「延長時間」分の実施予定

なんて情報が出たよ。
メンテナンス終わったら終わったでログインオンライン開始なのでしょうけどもw

先頭 表紙

2007-03-27 明日のためにその1.

大型アップデートの先行ダウンロードをしたらオンできなくなりました。
しっかり書いてあるジャンね、注意書きに。

テレビもつまらんなと思いつつBSに目を向けると
あしたのジョーをやるじゃないですか。
子供の頃は暗い劇画調が嫌いだったのですが
面白いじゃないのね。
肘を左脇から離さない心構えでやや内角を狙い、えぐり込むようにして打つべし
アニメを見るのは一昔し二昔し前振りでしょうが
漫画は読んで居ります。

先頭 表紙

2007-03-27 消。

うぼぉあ。
嬉々としてアイテム購入記を書いてたが消えた。
間違ったんだけど。

 ∩∩
(・x・)
↑こいつのせいだw


気を持ち直して書いて行こうじゃありませんか。
大きな買い物をしたんです。
いままでジェノスターを装備してたのですが
水抵抗10%ジェノがお手頃だったのでランクアップ。
今まで装備してたジェノは22Mで売られてゆきました。
差額1.5Mで水抵抗10%になったのは、
エンチャ失敗した時の事を考えるとお安い買い物だったんではないかと。

次に、念願のミスリルコートHP効率83%を手に入れました。
これでGvの時も白ドレスですね。
フィールド上では9割5分リトルウィッチの姿なので関係無いといえばそうなのですが
気持ちの問題ですね。
今までのドラゴンスキンアーマーと比べて
効率1%しか上がってないし防御力も誤差みたいなものだけど
見た目にお金掛けてみました。46M。

さて、ここまで書いてきてふと我に返ったのですが。
大幅アップデートでHP効率物など必要とされたままなのでしょうか
抵抗装備など必要なままなのでしょうか
新たに必要となって来る物は無いのでしょうか。
早まった買い物したんじゃないかと。
いいかw

先頭 表紙

しかもずれてるしo_ _)o ドテ / ねも。 ( 2007-03-27 01:44 )

2007-03-27 心技体。

相撲で何やらまた物議をかもしているとか。
テレビで見ていましたが、あっけないとはこの事かとって感じでしたね。
横綱相撲って言葉が有るぐらいですから
見てる人は横綱にそれなりの相撲を期待してるんだよね。
勝つだけが偉いとか負けるのが嫌だからって所を超越して欲しいですよね。
優勝決定戦ではたきこみに負けて苦笑いとか残念。

しっかり受けてしっかり勝つ。
受けの美学、って言葉はあんまり使いたくないのですが
プロレスの面白さはコレですね。
相手の技を受けるという事は、お前の技は効かないぞお前は格下なんだって事なんだね。
けたぐりや横に体を変えることは横綱が下の地位まで降りてきちゃう事になるから
本人の格が上がらない、勝ったとしてもね。
星勘定売り買いの話しが出てから相撲がつまらなくなった?
考えすぎでしょうw

がっぷり四つの試合が見たい訳ですよ。
Gvでもがっぷり四つが良いのですよ。
攻城戦とやらに期待。

先頭 表紙

2007-03-22 にんじん。

最近どうもにんじんが嫌いになってきた。
元々好んで食べる方ではなかったけども
居酒屋などで野菜スティック頼むと胡瓜や大根にまじって
にんじんが一本ぐらい出てきても食えたんだわ。
セロリは今も昔もだめだけど。

にんじん不味い。
ステーキの横に添えられている甘く煮たものなど最悪です。
大人になって食えないものが増えるとは思わんかった。
牡蠣は食べられるようになった。生や蒸したものなどね。
フライは未だに食えない。
シイタケも食えるようになった。干してないやつね。
天麩羅の美味いシイタケに目覚めて焼きしいたけも食えるようになった。
干しシイタケを戻したものはまだダメだ。
ウニもだめだ、美味いウニなら食えるという人は多いが
まだお目にかかった事が無い。

先頭 表紙

品さん、コンソメ使うんだなるほど。 牡蠣フライは賛同してくれた人が居たんですよ最近、マイナーなの?w ウニは是非、財布の紐ゆるくしておきます^^。 / ねも。 ( 2007-03-23 21:22 )
pinkさん、美味しくないよねw やまめんは何でも良く食べそうな気がするわw / ねも。 ( 2007-03-23 21:18 )
にゅるさん、いいお子さんをお持ちで^^。 脂うめー、豚のとろっとした脂なんかもう美味いー。 刺身もトロやはまちの脂の乗ったのなんか最高です。 / ねも。 ( 2007-03-23 21:16 )
はるぅさん、いいお子さんをお持ちですね^^。 自分が子供の頃嫌いな物を食べさせられそうになった時、親にも食べられないもの有るじゃないかと反抗したのを何となく思い出しましたw / ねも。 ( 2007-03-23 21:14 )
ニンジンは単にグラッセにしてるのより、コンソメで火を通してバターで仕上てるようなのを食べれば見方が変わると思います。牡蠣フライがダメで生がいける、って言う人はイレギュラーっぽくないっす?しいたけは、干したものは調理法として相当味付けを強くしないと香りに負けます。バラチラシの具に例えれば、干ししいたけは甘辛く煮て、生しいたけは蒸した程度で、とか。最後に、ここの出すウニがまずい、って言うのであれば、ウニが食べれない人、を認定します、ってお店には案内できますよ。 / 品 ( 2007-03-23 01:15 )
ステーキの横に添えられている甘く煮たものなど最悪です。・・・正しいです。美味しくないです。w・・が!!うちの相方は大好きらしいです(ノ_-。)私は基本的に嫌いなもの無いほうですが、相方は好き嫌い無いって言いながら、好き嫌いは多いですw何であのにんじんが美味しいの?!(ノ_-。) / pink ( 2007-03-23 00:38 )
シイタケは俺もダメだぁ。干してるのなんか最悪。うちも、こにゅるが食べてくれます。最近は、脂に対して弱くなってきた。かなしいぜ。 / にゅる ( 2007-03-22 22:27 )
アタシもにんじんダメ^^;;でも、こはるぅ。が食べてくれます♪ / はるぅ。 ( 2007-03-22 16:16 )

2007-03-21 悪魔。

どうもエンドレスバトルで全力クリックしてた経験からか
最初から諦めムードのGvが無性につまらない。

サブの悪魔の話しなんですがね。
最近ギルドに入れてもらって何試合かしてみた感想です。
弱小ギルドなのは何の問題も無いのですが
メンバー60人も居て参加者3人とか悲しすぎる。
Gvは1日おきとかに入ってるのでやる気はあるんだろうけども。
週2回で良いからその分濃い試合がしたい。

Lv200にもなっててスキル知らない人居るのに驚く。
あのスキルは禁止だなんて言いつつ、
そのスキルの効果知らないとかどうなんだと。
禁止にしたいなら中身ぐらい知っておけと。
知らないなら禁止も何も無いだろうと。

ここからはギルドの話しから外れるんだけど
Gvは勝つ事が面白いんじゃなく全力で遊べるから面白いんだと思う。
何度も言ってますがね。
勝ちたいとか叩き潰したいだけなら古都西でエンチャもらって遊んでなさいと。
全力出して勝つ事は最上ですが、勝つ事に向けて全員が協力する方が面白い。
一人でのこのこ出かけてタイマンしてる人なんかギルドに居る意味が無い。
追撃や最後のとどめ等は別ですが。
出かける前に味方を守るなどやる事ありそうな。

先頭 表紙

2007-03-21 爽快。

久しぶりにアドレナリン全開のGVをする事ができました。

相手は青鯖最強と名高い方々です。
GVフィールドは逃げ隠れもできないガチンコマップ。
最初の衝突から激しい戦闘ですがどちらも崩れないなと思ったら
味方に被害が続々。
点差は開くばかりですが、エースポイントゲッターが敵の剣士さんを撃破。
ここでみんなの士気が高まりましたね。
ポイントは取られつづけてますが、
少しは倒す事もできていて悲劇的な点数差にならなかったのは
モチベーションが最後まで持続していたからでしょう。

最近勝ってはいてもモヤモヤした感がつのっていたのですよ。
今日は負けた試合ではありますが全力で戦えた事で爽快感すら覚えます。
手も足も出ないで負けたとあれば得る物も少ないのでしょうが
30分フルに戦えたってのは自信にもなるね。

みんな楽しかったみたいでよかったね。

先頭 表紙

(°ー°)(。_。)ウンウン相手はベストなら3Ptだそうですが、どう見ても2Pt未満。 範囲さんも少ないしね。 ビッグネームと戦う事ができたって事実が大事です。 もし次が有るならコメッチも出れると良いね^^。 ベストな相手かもしれないけどもw / ねも。 ( 2007-03-21 22:52 )
つっこみを入れようか迷ったが・・・ あの時間帯は接続障害が出ていて向こうはベストメンバーじゃなかったかもデス・・・。 俺も出たかったなぁ〜 / コメッチ ( 2007-03-21 13:55 )

[次の10件を表示] (総目次)