himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-03-21 爽快。
2007-03-17 おもうとこ。
2007-03-15 姫2.
2007-03-14 装備。
2007-03-12 りっち2.
2007-03-12 りっち。
2007-03-10 test.
2007-03-08 ネトゲに有る風景。
2007-03-07 余計。
2007-03-06 赤。


2007-03-21 爽快。

久しぶりにアドレナリン全開のGVをする事ができました。

相手は青鯖最強と名高い方々です。
GVフィールドは逃げ隠れもできないガチンコマップ。
最初の衝突から激しい戦闘ですがどちらも崩れないなと思ったら
味方に被害が続々。
点差は開くばかりですが、エースポイントゲッターが敵の剣士さんを撃破。
ここでみんなの士気が高まりましたね。
ポイントは取られつづけてますが、
少しは倒す事もできていて悲劇的な点数差にならなかったのは
モチベーションが最後まで持続していたからでしょう。

最近勝ってはいてもモヤモヤした感がつのっていたのですよ。
今日は負けた試合ではありますが全力で戦えた事で爽快感すら覚えます。
手も足も出ないで負けたとあれば得る物も少ないのでしょうが
30分フルに戦えたってのは自信にもなるね。

みんな楽しかったみたいでよかったね。

先頭 表紙

(°ー°)(。_。)ウンウン相手はベストなら3Ptだそうですが、どう見ても2Pt未満。 範囲さんも少ないしね。 ビッグネームと戦う事ができたって事実が大事です。 もし次が有るならコメッチも出れると良いね^^。 ベストな相手かもしれないけどもw / ねも。 ( 2007-03-21 22:52 )
つっこみを入れようか迷ったが・・・ あの時間帯は接続障害が出ていて向こうはベストメンバーじゃなかったかもデス・・・。 俺も出たかったなぁ〜 / コメッチ ( 2007-03-21 13:55 )

2007-03-17 おもうとこ。

悲しい話しを読めば悲しい気持ちに成るし
楽しい話しを聞けば楽しくもなりますね。
掲示板等のイラついた書き込みを見れば
バカだねーとも思いつつイラついた方向に引かれてしまいます。

物事全てを冷静に見れる時、くすぶってた物に着火してしまう時
何の差が有るんだろうか。

先頭 表紙

まだその境地には達してないわw 「はじめてのお使い」も嫌いなら「動物物」もだめだ。 ノンフィクションを撮って来て上手く編集してるウルルン滞在記だけは弱い。涙腺緩みっぱなし。 / ねも。 ( 2007-03-23 21:11 )
最近は、泣かせようとしてる文章や映像に素直に泣かされます。透けて見える「魂胆」みたいなものに、乗せられてあげても別に自分には支障がないと思うようになったからなのでは、と思います。歳を取ると涙もろくなる、とは若干違うかも知れないですけど(笑) 逆に、仕事の話が飲んだ延長でヒートすると、抑制が効かなく。。。 ダメダメっすね。ハイ / 品 ( 2007-03-22 00:32 )
にゅるさん、子供も寄らないほどなのはよっぽどなんだねw 気持ちの持ちよう精神状態の差とかスイッチのように入れ替えられる人は良いなと思うよ。 / ねも。 ( 2007-03-21 00:09 )
pinkさん、「まあまあ」は逆効果ですw そんな言葉で落ち着く人間などドラマの中にしか居ません。 仲裁をする時は物凄い高みから見下ろす感じを持てる人じゃないとできないかもねw / ねも。 ( 2007-03-21 00:07 )
自分の気分でしょ!どうしてもストレスがたまってる時は・・・ね。仕事でイライラの時なんな、子供が近寄ってこないよ。 / にゅる ( 2007-03-18 22:31 )
私の場合「何の差」っていったら、自分の現状(精神状態)の差?wあ、ちょっと方向が?違ってるかも?すみません^^;;国語苦手なんですw私は、イラついた人に「まあまあ」って平和な方向に持っていこうとしたら逆に私に攻撃が来て、私が切れる羽目になったりしますw・・・すみません。私と父の出来事でしたw / pink ( 2007-03-18 19:31 )

2007-03-15 姫2.

姫の側から見ると他職のいい所ばかり目に付きます。
単体相手に凄まじい白ダメだしてる人や
範囲狩りで高効率の人
攻速移動スキルで広範囲を狩れる人
皆無いものネダリなんですけども。

気に入ってる所はメインスキルのボトル投げが遠距離攻撃な所。
チャージスキルを使わずに最大火力の攻撃が連射できる所。
青POT連打で高ダメ出す人には到底かないませんが。
回復・混乱・低下と良いスキルが揃ってるのも魅力。

最大火力は他職に及ぶもんじゃないです。
でも面白いね。

先頭 表紙

2007-03-14 装備。

名も無い崩れた塔7F亀を7匹回せると良いですね。
スウェブも8匹ぐらい回せると良いです。
スウェブの通路でクモ狩ってたら通りすがりのWIZさんに「つええ・・」言われました。
昨日と言い今日と言い勘違いさせないでおくれよん。
他人の家の芝生は青く見える感じでしょうね。

ソロ狩りしてると補助かけてくれる方がたまにいますね。
ヘイスト掛けていただいたらボトル投げのフレームが上がりました。
石込み6フレから5フレへと明らかに上がってた。
6から5への差は41%なのでヘイストLv62以上の方だったんですね。
ゆくゆくは5フレを目指そうと思わせられるヘイストでしたわ。
石無しの6フレをまず目指す事にしましょうか。

蝿50・手30・首18・ドレス19で117%
6フレの143%まで26%足りません。
バフォ手で5%・ロト蝿で22%で生6フレに到達。
バフォ手250M/ロト蝿おいくら?
厳しいね、手は34%ぐらいのもう少し安い物を探しましょう。
でもロト蝿は買えなさそうな。

先頭 表紙

2007-03-12 りっち2.

昨日はたまたま低下系キャラが居なくて上手く入れましたが
今回は待ちPTからです。
リッチは混むと聞いてましたがその通りですね。
自分が入った時に8人目、その後第2PTまでできてました。
待ちの中にネクロさんが居たため低下枠で待つのは長かったな。

自分のやってる事に必死でまだ回りのダメージ等みてられない。
ノヴァ打ってラビットラッシュ、ノヴァ打ってラビットラッシュ。
ほぼ一回置きにノヴァ打ってたらPTの方に聞かれた
「カザヤンですか?カザヤンだけでそんなに連射できるんですか?」
カザヤンとスタンチェックですなんて答えてると
「青ポットがぶ飲みで打ってるのかと思った」
おぉー。最高の評価じゃないですか、これ。
リッチでレベル上げする自信に成りましたよ。

スキル補正でラビットラッシュ62、ノヴァ52これにアーチが上乗せ。
カザヤン・スタンチェックとCP1100が今の装備。

先頭 表紙

2007-03-12 りっち。

小墓も不味くなって、待ち時間も長いので寄り付かなくなってました。
ソロ狩場もそこそこ開拓できてきたなーと。
塔亀・スウェブ1F・亀の上の鎧騎士とか。
ソロも良いけどレベルが上がらないんよね。
んで、次の狩場のリサーチをしてました。
呪いB1のリッチなのですが260〜と思ってたので
後5レベルの間に姫でも入れるのかとか調査しておこうと。

ギルドの人に聞くも行った事がない人が多くてなかなかわからん。
現地で聞くのが早いよね。
ソロ中の罠死で時間が有ったのでのこのこ出かけて行きました。
待ちPtの人にいろいろ聞いていると
狩りPtの人から耳が来ました。
どうやら低下枠が空いてるとの事。
でも適性に足りないんですよーと断ろうと思ったら
Lv250〜が適正だとの事で、バリバリ入ってるよとw

抵抗0で出かけていってしまったので
銀行に戻って少しだけ装備を整えノヴァウィッチへ。
初体験リッチは美味い美味い。
1体16万expでした。無課金でね。
小墓ほどの細かいルールがあるのでもなく固定沸きに近いので
わりとヌルイ感じ。
火抵抗無いと1瞬で焼き尽くされるのは間違い無いのですがw
タゲさんの後ろに回ってノヴァノヴァノヴァ。
スキルレベル50でも何とか成りそうです。

先頭 表紙

2007-03-10 test.

公開テスト乗り遅れてます。
黒鯖でしかできないってのはなんでだろか。
黒って過疎?過密?どっちかなんか。

黒鯖にキャラ作るにあたって今までやった事ない職で遊ぼうかと
ランサーにしてみました。
所持金0からってのも新鮮で面白いねw
初心者クエとキャンピングクエで少しレベル上げてコボ秘密へ。
8人PT中4人が黒鯖初体験組み。
槍子でツンツンしながら秘密終了。

情報見てますといろんな秘密が実装されてるんだね。
体験してみたいわ。

先頭 表紙

2007-03-08 ネトゲに有る風景。

やぁ、ネトゲ廃人のみんな!
今日のネタはサウスパークさ。
Warcraft
赤石はPKできる場所が決まってるからこんな事は無いけども。
ネトゲに良くある雰囲気が秀逸だよ。
登場人物の抜けた雰囲気が良い感じ。

先頭 表紙

2007-03-07 余計。

どこの狩場でもそうですが良いPT、そうじゃないPTと有りますね。
今日はわりと場数を踏んでそうな人達のPtの中に
初心者さんが1人混じってる形でした。
募集する段階から初心者さんだと分る感じでしたね。
叫び方分らないので募集してくださいって耳来てたので。

罠踏んじゃったり、遅れそうになってもみんなわりと優しかった感じ。
多少呆れてたのかもしれないけどね。
罠踏んじゃダメだよー、扉触っちゃダメだよーって注意しながら進むと
いい返事が返ってくるのね。
「はい」とか「みんな、ごめんなさい」とかね。
最後にきて満を持したかのように初心者さんぽい方が発言
「みんな、何年?」
そう来たか。
口々に「社会人」「おっさんです」「高校」「いい年です」なんて答えてると
「わたしは4年生」
赤石で会った最年少だな、中学生は見かけるけど。
次に「何歳?」なんて聞いて来るんだけど年齢言う人は居ないわな。
だもんで答えちゃった。
「お父さんの方が自分と近い年かもね、お父さん何歳?」
普段他人の懐に踏み込んで行かない自分なのに
こんな所で下手打ってしまった。
返ってきた言葉は「お父さん居ない」

そっか、ごめんね。なんて言葉は何にもならないね。
PTメンバーが「じゃ○○さん(自分のキャラ名)がお父さんになってあげればー」
なんてフォロー入れてくれてました。
助かるけど助かってない。
余計な一言を言ってしまった。

先頭 表紙

にゅるさん、品さん、立ち直った(´ー`) / ねも。 ( 2007-03-10 22:31 )
例えその子と面と向かっていたにせよ、起こったかも知れない言葉の事故です。キニスンナイ兄ちゃん。 / 品。 ( 2007-03-08 23:42 )
ひきずるよね。それが普通だよ。って自分に言い聞かせてたりして。俺、暴言がたまにあるタイプなんでw / にゅる ( 2007-03-08 22:50 )
相手がわかってくれていたとしても自己嫌悪だよ。 慰められるけどもやもやは直ぐに治らないんだよねぇ。 引きずる方が良くないのですよね、うん。 / ねも。 ( 2007-03-08 12:15 )
これは難しいよね。悪気ない訳だし。その子も悪気ないって分かってくれてると思うよ。 / にゅる ( 2007-03-07 22:02 )

2007-03-06 赤。

キタ━━━━ヽ(゜∀゜)ノ━━━━!!!!


先頭 表紙

くはぁ、伝染病は隔離ですよw / ねも。 ( 2007-03-08 21:39 )
赤点って感染するのかなぁ また出たよ_| ̄|○ / ハリー ( 2007-03-07 21:14 )
初めて出たけども、もうイランw 2度も3度も見たくないのが本音(´ー`) / ねも。 ( 2007-03-07 01:22 )
2.3度みたことありまっせ(つД`) この歳で赤点はきついよw / ハリ・・・ ( 2007-03-06 20:06 )
すごい!!!初めて見たwねもさん偉いえらいえらいえらいえらいえらいえろいえらいえらいえらいえらいw / ミネラル ( 2007-03-06 06:10 )

[次の10件を表示] (総目次)