himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-03-07 余計。
2007-03-06 赤。
2007-03-05 姫の行く先。
2007-03-04 SUS.
2007-03-03 とかち。
2007-03-01 原点。
2007-02-27 固定。
2007-02-27 トラン。
2007-02-26 噛み合う。
2007-02-24 ばふぉ。


2007-03-07 余計。

どこの狩場でもそうですが良いPT、そうじゃないPTと有りますね。
今日はわりと場数を踏んでそうな人達のPtの中に
初心者さんが1人混じってる形でした。
募集する段階から初心者さんだと分る感じでしたね。
叫び方分らないので募集してくださいって耳来てたので。

罠踏んじゃったり、遅れそうになってもみんなわりと優しかった感じ。
多少呆れてたのかもしれないけどね。
罠踏んじゃダメだよー、扉触っちゃダメだよーって注意しながら進むと
いい返事が返ってくるのね。
「はい」とか「みんな、ごめんなさい」とかね。
最後にきて満を持したかのように初心者さんぽい方が発言
「みんな、何年?」
そう来たか。
口々に「社会人」「おっさんです」「高校」「いい年です」なんて答えてると
「わたしは4年生」
赤石で会った最年少だな、中学生は見かけるけど。
次に「何歳?」なんて聞いて来るんだけど年齢言う人は居ないわな。
だもんで答えちゃった。
「お父さんの方が自分と近い年かもね、お父さん何歳?」
普段他人の懐に踏み込んで行かない自分なのに
こんな所で下手打ってしまった。
返ってきた言葉は「お父さん居ない」

そっか、ごめんね。なんて言葉は何にもならないね。
PTメンバーが「じゃ○○さん(自分のキャラ名)がお父さんになってあげればー」
なんてフォロー入れてくれてました。
助かるけど助かってない。
余計な一言を言ってしまった。

先頭 表紙

にゅるさん、品さん、立ち直った(´ー`) / ねも。 ( 2007-03-10 22:31 )
例えその子と面と向かっていたにせよ、起こったかも知れない言葉の事故です。キニスンナイ兄ちゃん。 / 品。 ( 2007-03-08 23:42 )
ひきずるよね。それが普通だよ。って自分に言い聞かせてたりして。俺、暴言がたまにあるタイプなんでw / にゅる ( 2007-03-08 22:50 )
相手がわかってくれていたとしても自己嫌悪だよ。 慰められるけどもやもやは直ぐに治らないんだよねぇ。 引きずる方が良くないのですよね、うん。 / ねも。 ( 2007-03-08 12:15 )
これは難しいよね。悪気ない訳だし。その子も悪気ないって分かってくれてると思うよ。 / にゅる ( 2007-03-07 22:02 )

2007-03-06 赤。

キタ━━━━ヽ(゜∀゜)ノ━━━━!!!!


先頭 表紙

くはぁ、伝染病は隔離ですよw / ねも。 ( 2007-03-08 21:39 )
赤点って感染するのかなぁ また出たよ_| ̄|○ / ハリー ( 2007-03-07 21:14 )
初めて出たけども、もうイランw 2度も3度も見たくないのが本音(´ー`) / ねも。 ( 2007-03-07 01:22 )
2.3度みたことありまっせ(つД`) この歳で赤点はきついよw / ハリ・・・ ( 2007-03-06 20:06 )
すごい!!!初めて見たwねもさん偉いえらいえらいえらいえらいえらいえろいえらいえらいえらいえらいw / ミネラル ( 2007-03-06 06:10 )

2007-03-05 姫の行く先。

姫でスウェヴタワーデビュウしてきました。
スウェブって聞くと高レベルさんがいっぱい居て
厳しい狩場なのかと想像してましたがさにあらず
クモと木人のヌルイ場所でした。
被弾しますが100ダメぐらいなのでPOT投げで余裕有りますし
飴で混乱もしてくれます。

そんなに人多く無さそうなのも意外でした。
4+5で9匹沸きが良い所なのかな。
これを回すには火力がちと足りないんだわ。
かといって5匹だけじゃ時間余るのが嫌ね。

ソロでの課題が見えてきました。
現在、指にクエダブリンのエンチャ物を4つとNクエダブ1装備
頭は知識+99
速度は石込みで6フレ。
お金を掛けないとは言いつつもナパームに投資したりしててこんなもん。
もう次の段階に行かなきゃ大幅な火力アップは望めません。

クエダブから敏捷固定を解除。
敏捷固定腰を外し異次元速度腰を装備。
足りない敏捷をステータス再振り。
速度装備を全てワンランク上げる。
鎧19%→20%、手30%→箱バン42%、首18%→20%
フルエンチャナパームを異次元ナパームに買い換え。
N蝿殺しを異次元蝿殺しに買い換え。
移動速度30%足を異次元60%足に。
どうだろう、30億Gとリアルマネー1,500円で足りるだろうか。

そんな金あるかいっ。

先頭 表紙

美味しい狩場は殺伐としてるんですね。 そらまずい狩場で狩るより美味い狩場で狩る方が良い罠。 よこだのなんだのと嫌な思いが募りますが、厚顔な奴にだけ狩らして置くのも勿体無い話しで・・いやんだわw / ねも。 ( 2007-03-05 23:59 )
モリネルソロデビューしてきました。経験値はおいしくないものの充分狩れました。ドロップはさすがです。お金の溜まりが早いです。・・・ただ結構殺伐としていて、街売りにいった瞬間場所とりがはじまるのだけはいただけない(゜ーÅ) ホロリ / ふぉー ( 2007-03-05 23:03 )

2007-03-04 SUS.

金属の値段が高騰してるとか。
ちょっと前はくず鉄なんぞ売れなくて困っていたと思うんですが
変わって行きますねいろいろ。
近所の公園で滑り台が盗まれたとか。
ステンレス製で30万ほどらしいです。
買い取り業者に持って行ってもそんなに高くは買いとらないよね。
人件費にしたって1人じゃあんなもん持って行けるはず無いので
複数人でトラック借りて運ぶ訳だし。
割に合わないと思うんだけども。

ステンレス買取で数千から数万になったとしても
滑り台としての30万の価値はまったく無くなる訳だし
1人が遊ぶために使ってしまうお金の為に
町内の数百人が何年も遊べる道具が無くなってしまうのは
納得行くもんじゃないですね。

先頭 表紙

なるほど、そう言うことね。  / ねも。 ( 2007-03-07 01:10 )
うちのワンコの皿もステンだw子供、老人に手をつけるのは普通?の悪人からもう一歩踏み外した人間かなぁ・・って解釈してくださいw / にゅる ( 2007-03-06 22:42 )
ミネラルさん、うちのワンコの皿もステンレスだったw / ねも。 ( 2007-03-05 23:56 )
にゅるさん、とすると持ってった人は他にもステンレスを盗んでる人かステンレスを扱う業者ですか。 子供の物だからひどいってのは子を持つ親ならではですね。自分はもっと根源的な所からひどい人間なんかなとおもってました。 / ねも。 ( 2007-03-05 23:56 )
いつうちのワンコのスレンテス製の食器が盗まれるのか?毎日ドキドキハラハラですw / ミネラル ( 2007-03-05 06:26 )
滑り台だけじゃなくて、他のステンレス製品と混載だと思うけど・・・子供の遊び道具を盗むのは許せないよね。 / にゅる ( 2007-03-04 21:47 )

2007-03-03 とかち。

やってると時間を忘れるもの。
赤石・WIKI検索・ようつべ、この辺はネット中毒症状ですね。
面白い事や熱中してる事をしてる時は疲れを忘れます。
昔体力が充実してた頃は昼飯も食わずにテニスしてた記憶があります。
遊び始めでラケットの振り方すら分らない頃ですわ。
いまはもう無理。

さて、ようつべ(YouTube)に上がってて昔話題になったTunak があります。
これはこれで中毒性がありました。
最近話題になってるのが アイドルマスターとかちつくちて 強烈な中毒性が(゜д゜;)

これらを見て面白いと感じられる方は次の段階にw
インドカレー大盛り
所謂美少女ゲームってのはやった事ありません、念のため。

先頭 表紙

2007-03-01 原点。

週刊ゴングが廃刊だと。
何の話しか分らない人多数な気がしますが進めます。
ねもです、こんばんは。

さて、第二次UWFでプロレスの面白さに目覚めたねもは
プロレスの情報を週刊誌に求める事になります。
週刊ゴングと週刊プロレスが2大プロレス紙でした。
東スポなども有りましたが、カラー写真で見るのが好きだったんですね。
新日とUが面白かったな。
UWFの興行は見に行けなかったけど新日は何度も見てた。
隣りの町の体育館が良く興行場所になってた。

住んでいた町の市民体育館にジムが有って良く通ったのね。
内週コースをランニングしようとしたら入れなくて
何かと思ったらFMWが興行してたとか有ったわ。
大仁田厚の所ね。

今ではすっかりK−1やプライドに主役を奪われたプロレスだけど
その頃は夢中で見てたよ。
週刊プロレス派だったので、ゴングはほとんど買って無いんだけどね(笑

先頭 表紙

2007-02-27 固定。

久しぶりに良い物を手に入れたと思う。
値段が張るものって意味じゃないですがw
威厳固定117レザーリング 6M
相場の半分かなと。
でも、そんなに美味い話しは早々転がってるはずも無く
おまけOPで健康固定44が付いてるのでしたw

もっと数字の大きい健康固定を使えば問題ないのでこれで十分ですね。
もし健康固定の範囲を超えて健康を伸ばす時が来たら青解除ですか。
10Mぐらいで買ったとしても損しない値段だね。
要らなくなって売るにしても大丈夫そうだ。

さて、現在姫の鎧がドラスキベースなんですね。
これだとグラフィックが黄色いドレスになります。
ミスリルベースのHP効率に買い換えたい所です。
ミスリルなら白ドレス・ウェディングドレス系なのです。
ミスリルの装備レベルがLv150それにプラスして
最大HP効率Lv6 最大体力+71~100% Lv+95 冠、鎧、首、耳飾
合計Lv245 着れるヾ(´ー` )ノ

現在ドラスキHP%82
これより上のミスリルを激しく求めて居ます
格安で売ってないかな、かな。
ドラスキは26Mで購入できたので良い値段のもの見つけたいね。

先頭 表紙

300も超えて半ばになってくるとステータス振りにも余裕が出てくる感じでしょうか。 知恵にも振らないとレベルアップもきついみたいですね。 雨は痛い;; 自分はダブリンベースにして行きたいかな。 / ねも。 ( 2007-03-01 18:47 )
私はセトリン5での固定を狙っています。そろそろバトリンからセトリンに移行しなくちゃならない感じ。雨が痛くてね・・・ / ふぉー ( 2007-02-28 09:53 )

2007-02-27 トラン。

3日間のジェムをポイントで交換したのですが
すっかり狩る気力が有りません。

トラン森へギルドの面々と出かけてきました。
ガルパラで混乱、たまにPOT投げて回復。
飴も投げるしボトルも投げるのですが
適性レベルになった時ここでウマウマ狩れるのかなと心配に。
適性まで30レベル有ります。
コロレベルでヤブは辛いってイメージで良いのかな
適性になればしっかり狩れるといいね。

狩り始めにユニークが出て幸先いいなと思っていたら
水色ドロップ品にREDSTONE首が出ました。
残念ながら自分のカバンには入らなかったようです。
うん、あれだ赤石見つけちゃったらクリアの時だw

拾った人おめでとうー。

先頭 表紙

おめでとうw BISスキル物も安くなりましたね。 高いのは鎧、次いで棍棒でしょうか。 またよろしくね。 / ねも。 ( 2007-03-01 18:44 )
クリアは、まだ先ですwお陰様で、教主首が外れました♪結構長く使って来た物だから、露天での値段に愛着価格上乗せ〜全く売れませんorzまた、遊びまっしょぃ♪ / 拾った人 ( 2007-02-27 23:43 )
ふぉーさん、寄生ウマウマさせてもらってありがとうでした^^。 被ダメージはそんなに痛いとは思わないのです、POT投げてりゃ良いですしね。レイスやネクロマンサーの方が痛いしw ただ、CP吸収されるとなんにもできなくなるのが姫の痛い所です。 対抗策は有るのかな。 / ねも。 ( 2007-02-27 18:47 )
昨日は地獄の忙しさでした(爆)。あんなに忙しかったこといつ以来だろう・・・。途中で青ポの差し入れありがとうございました。・・・ちなみに私も適正時はソロできませんでした。あそこは火力&抵抗の充実が必要なので結構難しいです。ただPTあるので、PTに入ればウマー確実です。がんば! / ふぉー ( 2007-02-27 07:31 )

2007-02-26 噛み合う。

ウサギ足止め中に攻撃を喰らって走って逃げる途中に姫に変身して
まだ攻撃が続いているようなら武器変身で誰かの懐に入る。
・・・なんて書くのは楽ですが、やってる暇は無いわな。

久しぶりに持って行った消費アイテムを使い尽くすほどのGvでした。
相手が強かったら使う暇も無く死んじゃうし
反対なら使う事すらないと。
適度に噛み合った試合になるとこうなりますね。
たまたま相手に知り合いが居たのでGv後話しかけてみました。
相手さんも良い試合だと思ってくれていたらしく気持ち良く終われました。

相手さんはBIS多め、うちは火力多めの布陣でしたね。
うちのエースポイントゲッターが話題となっていたぽいですw
味方で良かった良かった。

先頭 表紙

2007-02-24 ばふぉ。

バフォメットとの決戦 - パブル鉱山の召喚儀式クエスト
通称バフォクエ終わらせてきました。
悪魔がLv180になりましたので姫とあわせて2キャラ。
辛いですね、このクエ。
とても1人ではクリアできないものでしたわ。
ギルドのかたに手伝っていただきました。
まっことありがとうございました m(_"_)m

バフォ手2つ手に入れる積りで望んだのですが
一つも無いとはこれいかにw

姫はLv250になり貰える経験値が大幅ダウン。
狩りへの情熱を失っていた所にクエでレベルアップできたのは良かった^^。

先頭 表紙

ありがとです^^。 バフォ手はやはりレアなんですね。簡単に出るようならあんなに高い物じゃないですしねw 出なくて普通、出たらラッキーぐらいでしょうか。 他にも3キャラ出無かったと言う方がいらっしゃいました。 / ねも。 ( 2007-02-26 03:16 )
クエUPおめです〜私は3キャラバフォ挑戦しましたが手は0でした(゜Д゜) / よこ ( 2007-02-25 10:12 )

[次の10件を表示] (総目次)