himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-03-03 とかち。
2007-03-01 原点。
2007-02-27 固定。
2007-02-27 トラン。
2007-02-26 噛み合う。
2007-02-24 ばふぉ。
2007-02-23 RMT.
2007-02-22 武器変身。
2007-02-21 お買い物2.
2007-02-20 姫小墓。


2007-03-03 とかち。

やってると時間を忘れるもの。
赤石・WIKI検索・ようつべ、この辺はネット中毒症状ですね。
面白い事や熱中してる事をしてる時は疲れを忘れます。
昔体力が充実してた頃は昼飯も食わずにテニスしてた記憶があります。
遊び始めでラケットの振り方すら分らない頃ですわ。
いまはもう無理。

さて、ようつべ(YouTube)に上がってて昔話題になったTunak があります。
これはこれで中毒性がありました。
最近話題になってるのが アイドルマスターとかちつくちて 強烈な中毒性が(゜д゜;)

これらを見て面白いと感じられる方は次の段階にw
インドカレー大盛り
所謂美少女ゲームってのはやった事ありません、念のため。

先頭 表紙

2007-03-01 原点。

週刊ゴングが廃刊だと。
何の話しか分らない人多数な気がしますが進めます。
ねもです、こんばんは。

さて、第二次UWFでプロレスの面白さに目覚めたねもは
プロレスの情報を週刊誌に求める事になります。
週刊ゴングと週刊プロレスが2大プロレス紙でした。
東スポなども有りましたが、カラー写真で見るのが好きだったんですね。
新日とUが面白かったな。
UWFの興行は見に行けなかったけど新日は何度も見てた。
隣りの町の体育館が良く興行場所になってた。

住んでいた町の市民体育館にジムが有って良く通ったのね。
内週コースをランニングしようとしたら入れなくて
何かと思ったらFMWが興行してたとか有ったわ。
大仁田厚の所ね。

今ではすっかりK−1やプライドに主役を奪われたプロレスだけど
その頃は夢中で見てたよ。
週刊プロレス派だったので、ゴングはほとんど買って無いんだけどね(笑

先頭 表紙

2007-02-27 固定。

久しぶりに良い物を手に入れたと思う。
値段が張るものって意味じゃないですがw
威厳固定117レザーリング 6M
相場の半分かなと。
でも、そんなに美味い話しは早々転がってるはずも無く
おまけOPで健康固定44が付いてるのでしたw

もっと数字の大きい健康固定を使えば問題ないのでこれで十分ですね。
もし健康固定の範囲を超えて健康を伸ばす時が来たら青解除ですか。
10Mぐらいで買ったとしても損しない値段だね。
要らなくなって売るにしても大丈夫そうだ。

さて、現在姫の鎧がドラスキベースなんですね。
これだとグラフィックが黄色いドレスになります。
ミスリルベースのHP効率に買い換えたい所です。
ミスリルなら白ドレス・ウェディングドレス系なのです。
ミスリルの装備レベルがLv150それにプラスして
最大HP効率Lv6 最大体力+71~100% Lv+95 冠、鎧、首、耳飾
合計Lv245 着れるヾ(´ー` )ノ

現在ドラスキHP%82
これより上のミスリルを激しく求めて居ます
格安で売ってないかな、かな。
ドラスキは26Mで購入できたので良い値段のもの見つけたいね。

先頭 表紙

300も超えて半ばになってくるとステータス振りにも余裕が出てくる感じでしょうか。 知恵にも振らないとレベルアップもきついみたいですね。 雨は痛い;; 自分はダブリンベースにして行きたいかな。 / ねも。 ( 2007-03-01 18:47 )
私はセトリン5での固定を狙っています。そろそろバトリンからセトリンに移行しなくちゃならない感じ。雨が痛くてね・・・ / ふぉー ( 2007-02-28 09:53 )

2007-02-27 トラン。

3日間のジェムをポイントで交換したのですが
すっかり狩る気力が有りません。

トラン森へギルドの面々と出かけてきました。
ガルパラで混乱、たまにPOT投げて回復。
飴も投げるしボトルも投げるのですが
適性レベルになった時ここでウマウマ狩れるのかなと心配に。
適性まで30レベル有ります。
コロレベルでヤブは辛いってイメージで良いのかな
適性になればしっかり狩れるといいね。

狩り始めにユニークが出て幸先いいなと思っていたら
水色ドロップ品にREDSTONE首が出ました。
残念ながら自分のカバンには入らなかったようです。
うん、あれだ赤石見つけちゃったらクリアの時だw

拾った人おめでとうー。

先頭 表紙

おめでとうw BISスキル物も安くなりましたね。 高いのは鎧、次いで棍棒でしょうか。 またよろしくね。 / ねも。 ( 2007-03-01 18:44 )
クリアは、まだ先ですwお陰様で、教主首が外れました♪結構長く使って来た物だから、露天での値段に愛着価格上乗せ〜全く売れませんorzまた、遊びまっしょぃ♪ / 拾った人 ( 2007-02-27 23:43 )
ふぉーさん、寄生ウマウマさせてもらってありがとうでした^^。 被ダメージはそんなに痛いとは思わないのです、POT投げてりゃ良いですしね。レイスやネクロマンサーの方が痛いしw ただ、CP吸収されるとなんにもできなくなるのが姫の痛い所です。 対抗策は有るのかな。 / ねも。 ( 2007-02-27 18:47 )
昨日は地獄の忙しさでした(爆)。あんなに忙しかったこといつ以来だろう・・・。途中で青ポの差し入れありがとうございました。・・・ちなみに私も適正時はソロできませんでした。あそこは火力&抵抗の充実が必要なので結構難しいです。ただPTあるので、PTに入ればウマー確実です。がんば! / ふぉー ( 2007-02-27 07:31 )

2007-02-26 噛み合う。

ウサギ足止め中に攻撃を喰らって走って逃げる途中に姫に変身して
まだ攻撃が続いているようなら武器変身で誰かの懐に入る。
・・・なんて書くのは楽ですが、やってる暇は無いわな。

久しぶりに持って行った消費アイテムを使い尽くすほどのGvでした。
相手が強かったら使う暇も無く死んじゃうし
反対なら使う事すらないと。
適度に噛み合った試合になるとこうなりますね。
たまたま相手に知り合いが居たのでGv後話しかけてみました。
相手さんも良い試合だと思ってくれていたらしく気持ち良く終われました。

相手さんはBIS多め、うちは火力多めの布陣でしたね。
うちのエースポイントゲッターが話題となっていたぽいですw
味方で良かった良かった。

先頭 表紙

2007-02-24 ばふぉ。

バフォメットとの決戦 - パブル鉱山の召喚儀式クエスト
通称バフォクエ終わらせてきました。
悪魔がLv180になりましたので姫とあわせて2キャラ。
辛いですね、このクエ。
とても1人ではクリアできないものでしたわ。
ギルドのかたに手伝っていただきました。
まっことありがとうございました m(_"_)m

バフォ手2つ手に入れる積りで望んだのですが
一つも無いとはこれいかにw

姫はLv250になり貰える経験値が大幅ダウン。
狩りへの情熱を失っていた所にクエでレベルアップできたのは良かった^^。

先頭 表紙

ありがとです^^。 バフォ手はやはりレアなんですね。簡単に出るようならあんなに高い物じゃないですしねw 出なくて普通、出たらラッキーぐらいでしょうか。 他にも3キャラ出無かったと言う方がいらっしゃいました。 / ねも。 ( 2007-02-26 03:16 )
クエUPおめです〜私は3キャラバフォ挑戦しましたが手は0でした(゜Д゜) / よこ ( 2007-02-25 10:12 )

2007-02-23 RMT.

NHKを見ていたらRMTの事を特集していた。
リアルマネートレードですね、MMOやってる人には良く聞く言葉です。
たかがネットゲームの事でと言ってられない状態なんですね
対岸の火事っぽく思っていましたが。

ゲームで遊ぶ→レベルを上げたい→良い武器を手に入れたいと来て
時間がある人は自分で狩りに出掛けるけど
時間の無い人はどうするか
諦めるかゲーム内通貨を現金で買うって事になるのね。

赤石だと1000万Goldが1,000円ぐらいなのかな?
1億Gぐらい有ればそこそこのものは揃うけども
最高のものを求めたら果てはないですね。

賃金の安い国で人を使いゲーム内通貨を集めて売る。
日本の感覚なら1,000円は昼飯1食で終わっちゃいますが
そうじゃない所もあるんだよね。

なんだろ何を結論に持ってくるつもりで書き始めたんだろか
ボロイ商売見つけた外国人は頭良いねなのか
お金余ってる人がRMTで喜んじゃって理解できないよなぁとか
そもそもゲームに課金して金つぎ込むのが理解できないとか
買う方じゃなく売る方になるならやっても良いよなぁとか
いっちょ商売始めるかとか
始めても狩場争いが醜い事になっててとてもじゃないが稼げ無いだろうなとか
金有るやつが金使って買って何が悪いのとか
いろいろ思うのですが

欲しいものを手に入れたら満足しちゃう所が大きいんじゃないの。
次々と欲しいものは出てくるけどもその都度現金使って手に入れてたら
飽きるのも早いんじゃないのかなと。
一瞬のツエーが感じられれば良い人はそれで良いよね。

外国じゃキャラを育てて売る商売も有るみたいだけど
何が面白いのかわからん。
ツエーしたいなら弱いキャラいじめてれば済む気がするしね。
日本でもキャラ育てますみたいなのが有りますが
まず信用できないのでお勧めできない。

人より良い物を楽に手に入れたい人にはお勧めだRMT。
市場規模数百億らしい世界の1人になってみるのもいいんじゃない。
自分で探検して揃えた方が愛着が出ると思うんだけど
ゲームにそんなもん求めねェって遊び方も有るんだろうね。

落ちがつかなくなってきたところですが
Goldの売値は出てたけど、買取金額が書いてなかったのには不満だw

先頭 表紙

2007-02-22 武器変身。

姫の武器変身を1だけ取ってみました。
スキルポイントは結構余らせていますので問題ナシ。

初めて人の武器になってみたのですが
・・・酔います。
他人が動かすキャラは予測がつかないので酔うんでしょうね。

自分が打つノヴァの画面揺れは平気なのに
他人が打つメテオ・クライなんか気持ち悪くなりますしΣ('-';)

さて、GVで相手の強いと言われる剣士さんを足止めして喜んでいたら
しっかり御礼いただき殺されましたw
少しHP減ってるけど赤ポットで間に合うなと思いつつ足止め
その後一気にHPが減ってこら逃げなきゃ死ぬと回避行動に出ますが
時既に遅しHP1/3以下からのPOT回復は間に合わないね。
死ぬ時は、このパターンか高火力さんに狙われるかですね。

先頭 表紙

2007-02-21 お買い物2.

PT狩りをしてるとお金持ちさんと言うか太っ腹さんと言うか
そんな方々に会う事もあります。

昨日は色々お安く手に入れられました。
ブラッドウィスカー1M
安くなって来てはいますが1Mはほとんど見ない。
狩り中に露店開いて売るなんてあまり褒められたもんじゃないかとも思いますが
買っちゃったんで文句言いません。

攻速26%ガントレット
いただきました。

健康固定105指 1Gold
健康固定で遊べるキャラを作れと言う事ですかねw

先頭 表紙

フォーさん、('◇')ゞ らじゃ! / ねも。 ( 2007-02-22 00:10 )
はりー、相変わらず忙しそうね。 こんな事は年に一回有るか無いかですw / ねも。 ( 2007-02-22 00:10 )
すんまそん。頭の中のスケジュールが1週間ずれてました(爆)。新しく品さんところにかきました。よろしくですー / ふぉー ( 2007-02-21 23:42 )
゛;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ 欲しくても手に入らない品の数々・・・やはりINしてる方はちがうのぅ  / ハリ〜 ( 2007-02-21 19:51 )

2007-02-20 姫小墓。

姫が小墓で狩ってます。
長い事通ってますね、まだしばらく行きそうです。

リトルウィッチのスキルが充実してきてますので
ほぼリトルでPT狩りです。
マスクエとスキル装備で最大+11になってます。
ノヴァをLv50になるように止めておいて
ラビットラッシュLv61で楽にCP獲得し連射できるスタイル。

魔法抵抗も低下できるのでそっち系には喜ばれる事も。
メテオ気味の支援WIZさんにはとても喜ばれてました。
単体物理さんや赤ファミさんには喜ばれた事はないですね、ノヴァは。
BIS居ない時のガルパラやプリンセスに変身してのPOT投げには感謝されますが。
高火力さんを支援するのがリトル姫の本来の姿かなとも思ったり。

姫ソロでの火力には不満は無いですから良いキャラですよね。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)