himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-02-21 お買い物2.
2007-02-20 姫小墓。
2007-02-19 無くて七癖。
2007-02-10 ただいま。
2007-02-01 騒ぐ。
2007-01-30 ちょっとだけ。
2007-01-30 銀行7.
2007-01-29 姫仲間。
2007-01-27 噛み合った。
2007-01-26 いいのか。


2007-02-21 お買い物2.

PT狩りをしてるとお金持ちさんと言うか太っ腹さんと言うか
そんな方々に会う事もあります。

昨日は色々お安く手に入れられました。
ブラッドウィスカー1M
安くなって来てはいますが1Mはほとんど見ない。
狩り中に露店開いて売るなんてあまり褒められたもんじゃないかとも思いますが
買っちゃったんで文句言いません。

攻速26%ガントレット
いただきました。

健康固定105指 1Gold
健康固定で遊べるキャラを作れと言う事ですかねw

先頭 表紙

フォーさん、('◇')ゞ らじゃ! / ねも。 ( 2007-02-22 00:10 )
はりー、相変わらず忙しそうね。 こんな事は年に一回有るか無いかですw / ねも。 ( 2007-02-22 00:10 )
すんまそん。頭の中のスケジュールが1週間ずれてました(爆)。新しく品さんところにかきました。よろしくですー / ふぉー ( 2007-02-21 23:42 )
゛;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ 欲しくても手に入らない品の数々・・・やはりINしてる方はちがうのぅ  / ハリ〜 ( 2007-02-21 19:51 )

2007-02-20 姫小墓。

姫が小墓で狩ってます。
長い事通ってますね、まだしばらく行きそうです。

リトルウィッチのスキルが充実してきてますので
ほぼリトルでPT狩りです。
マスクエとスキル装備で最大+11になってます。
ノヴァをLv50になるように止めておいて
ラビットラッシュLv61で楽にCP獲得し連射できるスタイル。

魔法抵抗も低下できるのでそっち系には喜ばれる事も。
メテオ気味の支援WIZさんにはとても喜ばれてました。
単体物理さんや赤ファミさんには喜ばれた事はないですね、ノヴァは。
BIS居ない時のガルパラやプリンセスに変身してのPOT投げには感謝されますが。
高火力さんを支援するのがリトル姫の本来の姿かなとも思ったり。

姫ソロでの火力には不満は無いですから良いキャラですよね。

先頭 表紙

2007-02-19 無くて七癖。

髭剃りの時あごひげを残すように剃るのですが
微妙に侵食されて行って髭の範囲が狭くなってたり。
今は、整える為に育成中です。
ねもです、こんばんは。
ご無沙汰しております。

サボり癖が付くとダメっすね。
ダメダメダメダメだめですね。

先頭 表紙

もう1昔ほども前の話しになりますが、電気剃刀を使えない人が居まして、理由を聞くと髭が剃刀に挟まって動かなくなるそうでw それに比べたらマシかもよ。 / ねも。 ( 2007-02-22 00:08 )
髭が濃すぎて遊べない人間には、うらやましいぞ。もう毎朝の髭剃りめんどくせぇ。 / にゅる ( 2007-02-20 23:59 )

2007-02-10 ただいま。

ただいま。
週頭から茨城に出かけていました。
海沿いですね。
潮騒が聞えるのですが波を見る事が無かったと言う微妙な位置取り。

クリスは予防接種受けてきました。

先頭 表紙

水曜なら大丈夫かな、金曜はうちに来るなら大丈夫だけどもw 遠出はできなさそうな。 / ねも。 ( 2007-02-19 23:56 )
茨城は納豆だけなんて思ってたら茨城県民に怒られるよ、て同じイメージしかないけどもw  / ねも。 ( 2007-02-19 23:55 )
品さんところに「予定よろしく」と書いておきました。私の予定は来週は水・金。再来週は月・水・金ならOKって感じです。どないでっしゃろ?飲むべ! / ふぉー ( 2007-02-15 10:29 )
おかえり!納豆でも買占めにいってたの? / にゅる ( 2007-02-12 23:20 )

2007-02-01 騒ぐ。

いつもは家の中が好きなクリスなんだけど
今夜は何故か外に出たがる。
落ち着きも無いみたいなんだな。
雨戸を開けて外に出そうしたら、やけに明るい。
木の影がはっきり見えるほどに。

そっか満月なんだなと。
雲ひとつ無い冬の冴えた夜空でしたよ。
野生の血が騒いだのかね。

先頭 表紙

満月は騒がしいのでしょうかw 犬飼ってる家が多いんですがあんまり気にならなかったり。 無駄吠えは辞めさせないとね、躾て上げてw 犬から狼に変身・・・見た目かわらんがなw クリス君は男の子です、タマタマ取っちゃったけどw 一気に返事させていただきました / ねも。 ( 2007-02-19 23:53 )
へ〜!満月ってすげーな。クリス君(君でよいの?)大きくなった?写真希望です / にゅる ( 2007-02-02 22:44 )
狼に変身したり・・・・(マテww / はるぅ。 ( 2007-02-02 16:08 )
うちのワンコは毎日吠えてますw 吠えるっていうよりクンクン?キャンキャン?って感じですw / ミネラル ( 2007-02-02 12:11 )
満月のときはあちこちで騒いでるよね。うちのワンコも昨日は吠えてました。 / ふぉー ( 2007-02-02 07:31 )

2007-01-30 ちょっとだけ。

ちょっとぐらいの話しを広げてみよう。
例え話だからね。

◆ある所にとてもフルーツの好きな一家がありました。
お父さんはメロンが大好き。
一番上のお姉さんはパイナップルが大好き。
お兄さんはキウイが大好き。
2番目のお姉さんはみかんが大好き。
弟はチェリーが大好き。
お母さんは考えました。
皆の好きなものでフルーツポンチを作って喜んでもらおう。

J( 'ー`)し「今日は美味しいデザート作って待ってるから早く帰ってきてね」
そう皆に告げてお買い物にでかけました。
準備を整えて作り始めてから、はたと気が付いた。
J( 'ー`)し「シロップ買ってくるの忘れた」
いそいそともう一度でかけます、
みんなが美味しい物を食べて喜んでくれるのを楽しみにしながら。

お姉さんが帰ってきました。
「ただいま、誰も居ないのね。あ、パイナップルがある。」
「大好きだから食べちゃおう、パイナップルぐらい無くてもポンチにはなるもんね」
パイナップルはなくなってしまいました。
お兄さんが帰ってきました。
「ただいま。あ、キウイがある食べちゃお。お腹空いてたんだ」
キウイはなくなってしまいました。
お父さんも、弟も、妹も帰ってきました。
「たべちゃおたべちゃお」
フルーツは全部なくなってしまいました。

お母さんが帰ってきました。
J( 'ー`)し「ただいま、シロップが無くて遠い所まで買い直しに行ってきちゃった」
そこでみた物は、食べ散らかされたフルーツの残骸。
お母さんは皆に美味しい物を食べてもらいたくて準備したのに
皆で一緒に食べて喜んでもらいたかったのにフルーツポンチを作る事はできません。

皆が口々に言う
「ちょっとぐらい食べちゃったって良いよね」
「おいしかったよ」
お母さんは買ってきたシロップをコッソリしまいます。
本当は皆で一緒に美味しいフルーツポンチが食べたかったのに。
皆が『ちょっとだけ』食べちゃったから皆で食べる事ができなくなっちゃった。
そう、ちょっとだけなんだ、一人ずつは。

それでも『ちょっとぐらい良いじゃん』なんて言えるんだろうか。

先頭 表紙

障害者専用スペースは気になりますね。 黄色は「急いで進め」って意味じゃないんだよねw / ねも。 ( 2007-02-10 14:29 )
車運転してるとよく「ちょっとだけ」的な考え方をよく見かけます。右折待ちしてるのに黄色で突っ込んでくる車。駐車場あるのにお店の入り口近くに路駐して行く人。障害者用のスペースに停めて元気に歩いて行く人。 自分に全く無いとは言わないけど、見るとやっぱり嫌な気分になります。 ちなみにお菓子は常に食べきります(ぇ / ひろ ( 2007-02-01 23:32 )
品さん、細かい事は割とどうでも良かったり、ちょっとぐらい良いじゃんなんですよね。 ただ開き直る奴が嫌だと、相手の事を考えたら出てこない言葉だと思うわけです。 良いじゃんだけどねw / ねも。 ( 2007-02-01 21:42 )
にゅるさん、子は親の鏡って言われてるからのw / ねも。 ( 2007-02-01 21:36 )
いかに理解不能なものでも、そこに存在するからには、誰かがそこに持ってきたり買ってきたり据え付けたりしたってことですものね。 人の世のどんな事象にも、人為が働いてるわけで。 それを認め理解するところが出発点だとは、常々思うのだけど、キャパ超えると簡単にわすれます(笑) / 品 ( 2007-01-31 00:47 )
うちのチビ達も「ちょっと〜ぉ」「いっこ〜ぉ」・・・・いつの間にかお菓子がなくなりますw / にゅる ( 2007-01-30 22:01 )

2007-01-30 銀行7.

称号クエストをぼちぼち進めたりしていて
マップは全部取り終わったのね。
細かい称号もだいたい取り終わったはず。
んで銀行7が残ったんよね。

マップ3以外は1人でも進められたけど
銀行7のクエスト対象Mobは今のレベルの倍w
たろさんにお手伝いいただきました。
事前に混乱が効くなどの情報を教えていただいてたので
飴を多めに買い込んで出かけました。

移動距離長すぎないですか、このクエ。
テレポーターの無い町を三つまわるのとワールドマップの端っこの地。
クエスト受けてスバインホールまで辿り着くのに時間かかってしまって
待ちぼうけさせて申し訳なかったです。

ピンク色のくらげを狩りはじめますが、いっこうにアイテム出してくれないんですよ。
削ってもらってるのも悪いなと思い諦めようとしてたのですが
その時に1つ目のアイテムドロップ。
そこからは割と順調に出してくれまして無事にクエスト終了できました。
感謝m(_"_)m

クエストのストーリーに無理があった感じです。

先頭 表紙

たろさん、ありがとうでした^^。 ワンコ強いねー、ボトルが敵に攻撃当らなくて参りましたw またよろしくです。 / ねも。 ( 2007-01-30 18:00 )
昨日はおつかれさまでした。クエ完了おめでとうございます^^一緒に狩できてとても楽しかったです。今度また一緒に宝拾いにいきましょう〜よろしくお願いします♪ / タロー ( 2007-01-30 09:00 )

2007-01-29 姫仲間。

姫仲間と言いますか、フルエンチャナパムを譲ってくれた人が
姫キャラを辞めるそうな。
キャラは残すけどアイテムを売ってしまうみたいと言うか売っていた。

話しを聞いてみるとリアルの事情でオン時間が減るのと
異次元ナパームを作ってしまってこれ以上はつえーできないかららしい。
確かに200レベルで異次元ナパームならつえーーですよね。
メインはBISさんなので火力高いキャラで遊びたいんだろうなと。
自分の姫の遊び方とはちと違った感じだね。
火力もそこそこあって回復もそこそこできるしPTでもそこそこ役に立つ。
こんな感じが便利で好きなんだけどね、姫。
特化するにはお金かかりまくるけどそこそこならそこそこの金額だし。

その人が売っていた異次元ナパは7億でした。
異次元を5回して成功したものにエンチャ掛けてるので総額は10億を軽く超えるもの。
耳交渉で6億で売ったらしい。
お金が有れば買ったんだけどなぁ。
そんなに持ってるはずも無し(笑

先頭 表紙

2007-01-27 噛み合った。

メンテ後からか分らないですが
落される事が少なくなった気がします。
BBSを見てると落ちる落ちる書いてますので
自分だけの感覚なんでしょうね。

今日のGvは久しぶりに噛み合った試合と言うか面白かった気がします。
相手さんは名の通った所ですね。
氷雨で目晦ました所に花投げ、逃げてきた人を透明剣士が斬る。
こんなイメージだったでしょうか。
やはりコールの使い方が上手く、後少しで倒せるのにコールされる事が有りましたね。
天使さんに吸われまくるもフルチャ多めに持って行ってたので助かりました。
うさぎ掛けられましたが、万病のみまくりで逃げた^^。
だけど毎回だとお金が厳しいね。
ギルドメンバーさんもウサギ掛けられまくったようで試合後に
「あんなあくどいこと毎回してるんですねw」と笑って突っ込まれました。
そうだよ、相手に取っては嫌な人なんだよね姫は(笑

先頭 表紙

2007-01-26 いいのか。

良く感じる事なんだけど。
「ちょっとぐらいいいじゃん」

なんて言い訳する奴とは気が合わねぇ。

先頭 表紙

ひろさん、想定の範囲内w / ねも。 ( 2007-01-30 01:43 )
品さん、許す方が自分で有るなら「いいじゃん」は有り、自分でちょっとぐらいと言う気にはならないな。 / ねも。 ( 2007-01-30 01:42 )
さきっちょだけで良いから!(意味不 ・・・すいません。言ってみたかったんです。 / ひろ ( 2007-01-29 20:24 )
それを承知で、「いいじゃん」って言える間柄が好きです(*´ー`) / 品 ( 2007-01-29 02:59 )

[次の10件を表示] (総目次)