himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-01-29 姫仲間。
2007-01-27 噛み合った。
2007-01-26 いいのか。
2007-01-25 ぬいぐるみ。
2007-01-23 リビーラ。
2007-01-21 おわた。
2007-01-20 デビ・ロン
2007-01-18 赤点。
2007-01-17 良し悪し。
2007-01-16 マスター。


2007-01-29 姫仲間。

姫仲間と言いますか、フルエンチャナパムを譲ってくれた人が
姫キャラを辞めるそうな。
キャラは残すけどアイテムを売ってしまうみたいと言うか売っていた。

話しを聞いてみるとリアルの事情でオン時間が減るのと
異次元ナパームを作ってしまってこれ以上はつえーできないかららしい。
確かに200レベルで異次元ナパームならつえーーですよね。
メインはBISさんなので火力高いキャラで遊びたいんだろうなと。
自分の姫の遊び方とはちと違った感じだね。
火力もそこそこあって回復もそこそこできるしPTでもそこそこ役に立つ。
こんな感じが便利で好きなんだけどね、姫。
特化するにはお金かかりまくるけどそこそこならそこそこの金額だし。

その人が売っていた異次元ナパは7億でした。
異次元を5回して成功したものにエンチャ掛けてるので総額は10億を軽く超えるもの。
耳交渉で6億で売ったらしい。
お金が有れば買ったんだけどなぁ。
そんなに持ってるはずも無し(笑

先頭 表紙

2007-01-27 噛み合った。

メンテ後からか分らないですが
落される事が少なくなった気がします。
BBSを見てると落ちる落ちる書いてますので
自分だけの感覚なんでしょうね。

今日のGvは久しぶりに噛み合った試合と言うか面白かった気がします。
相手さんは名の通った所ですね。
氷雨で目晦ました所に花投げ、逃げてきた人を透明剣士が斬る。
こんなイメージだったでしょうか。
やはりコールの使い方が上手く、後少しで倒せるのにコールされる事が有りましたね。
天使さんに吸われまくるもフルチャ多めに持って行ってたので助かりました。
うさぎ掛けられましたが、万病のみまくりで逃げた^^。
だけど毎回だとお金が厳しいね。
ギルドメンバーさんもウサギ掛けられまくったようで試合後に
「あんなあくどいこと毎回してるんですねw」と笑って突っ込まれました。
そうだよ、相手に取っては嫌な人なんだよね姫は(笑

先頭 表紙

2007-01-26 いいのか。

良く感じる事なんだけど。
「ちょっとぐらいいいじゃん」

なんて言い訳する奴とは気が合わねぇ。

先頭 表紙

ひろさん、想定の範囲内w / ねも。 ( 2007-01-30 01:43 )
品さん、許す方が自分で有るなら「いいじゃん」は有り、自分でちょっとぐらいと言う気にはならないな。 / ねも。 ( 2007-01-30 01:42 )
さきっちょだけで良いから!(意味不 ・・・すいません。言ってみたかったんです。 / ひろ ( 2007-01-29 20:24 )
それを承知で、「いいじゃん」って言える間柄が好きです(*´ー`) / 品 ( 2007-01-29 02:59 )

2007-01-25 ぬいぐるみ。

キャンペーン応募しちゃったよ。
ウルフマンぬいぐるみ。
無課金コースだけだけどねw

先頭 表紙

そろそろこのぐらいは突破しててもいい時期ではw 平均過ぎるのかもねー / ねも。 ( 2007-01-29 00:21 )
レベルが足りません。均等に上げすぎ?(´・ω・`) / ひろ ( 2007-01-28 00:17 )
応募してみれw Lv222以上なら応募でるから。 当ったら見せますねー、触らしてあげないけど←子供かw / ねも。 ( 2007-01-27 01:30 )
Σ(・ω・;)応募したんかいw当たったら見せてね〜♪ウルフマンぬいぐるみ^w^ / 玉♪ ( 2007-01-26 13:42 )

2007-01-23 リビーラ。

8点「ビストロにうまい物を食べにいこう」

スロットが光ったら50点・・(略
今回もBISHOPさんに手紙が行きました。
光ってる所をスクリーンショットにおさめようとして
F12を連打したのは赤石に毒され過ぎてるでしょうか。
過ぎてますね、自覚してます。

さて、姫の装備が大分良くなってきてますね。
死なないためには、まずHPを上げること
次に異常系抵抗装備を整える事かな。
属性抵抗は水抵抗が付いたものを織り交ぜるのが良さそう。
めったにそんな良品は無いので気長に探すしかないですね。
属性抵抗も大事ですが、異常系くらって棒立ちになるよりはまだましかと思います。

今日も小墓に行ってました。
ゴーレムを狩りつづけていると茶色文字のアイテムがドロップ。
一番近くに居た武道家さんが拾いあげたそのアイテムは
自分のインベントリに放り込まれました。


先頭 表紙

(' - ' *)ゞカキカキ ありがとん。 今まで拾った中で最高級品です。2年に一度くらいはこんな事もあるさw / ねも。 ( 2007-01-25 13:15 )
良品おめれとう〜!(*^o^*)ノ今度こそは私の鞄に。。(笑 / 玉♪ ( 2007-01-24 23:01 )
良いもの(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)   / ハリ〜 ( 2007-01-23 20:10 )
相棒のカバンにも何か飛んでこーい><と、おめれっと♪ / かず♪ ( 2007-01-23 17:37 )

2007-01-21 おわた。

ツアーの画像を載せる場所を探してたんです。
この日記でも良いんですが、一回の記事に一枚しか写真載せられないので
全部の画像を繋げるとするとえらい容量になっちゃうのね。
ブログより掲示板の方が簡単なので借りてみました。
ネット系に使う物のメアドはホトメを使用してるのですが
ホットメールにログインして無かったらデータ削除されてましたー\(^o^)/
いろいろ残しておかなきゃいけない物も有った気がするが後の祭り。

まっさらなメールフォルダに掲示板のアドレスが1通。

先頭 表紙

2007-01-20 デビ・ロン

デビ・ロンツアーおつかれさまでした。
詳細はここでみてもらうとして。
思ったよりすんなり倒せましたね^^。
悪態と回復・攻撃陣の体力が高かったのね。
はれたは遠巻きに眺めていただけですw
最後は四面楚歌、かこまれてますw


先頭 表紙

おつかれさまでしたー。 企画は立案者さんが居りましてお手伝いをしていた形ですね^^。 さすがにレベルで3倍近い人の攻撃は痛すぎると思うので勘弁してあげてくださいw / ねも。 ( 2007-01-21 23:19 )
最後はおいらのインタービットで一発で倒す予定だったのにw 企画ありがとネェ〜 / コメコメクラブ ( 2007-01-21 01:36 )

2007-01-18 赤点。

9点「今日は空を飛べるかもしれない」

ビショップ・プリンセス・ウィザード
変身型の3人がスロットに出てきて赤く光ったら・・・
それは高得点の知らせらしい。
てか50点じゃないのかいw
ビショップに手紙が行ったからなのかな。

さて、Gv後の雑談タイムは中々面白くて好きです。
毎回大ネタがあるわけじゃないので盛り上がる会話って事でもないよね。
ぐだぐだだらだらが良い感じ。
上のレベルさん達はお金持ちで良いなとか
下のレベルさん達は同じような道で悩んでるんだなとか
毎度感心するのは、レベル上げ手伝ってとか
お金ちょーだいとか言い出す事も無いのが素晴らしいね。
ネタで言う事は有りますが。

リトルのCP獲得に悩んでる身としてフォームガードを手に入れたいと話していたら
その辺理解してくれる人が居たのは嬉しいねぇ。
露店展示も10億以上だもんね、10億って幾らなんだろうてレベルですよ。

そうそう、そろそろフラワーシャワー通称花投げの取得を視野に入れています。
ウルトラノヴァが使えるレベルに成りましたので
バトルマーチも少しずつ上げて行き花投げを実用レベルにしたいですね。
ノヴァ40、マーチ40、花30にすると自分のレベルは276.
現在が234・・先は長いw
Gvに於いて使う気は現在の所有りませんが
のんびりBBSにも書いた通り何を使用してもいんじゃない?ってスタンスです。

先頭 表紙

2007-01-17 良し悪し。

さて赤石も始めてから休止期間も含めて2年ですね。
長いわ。いい所悪い所いろいろ有りますがどうでしょうか。

始まりはEBに飽き他のcgiゲームにも飽きて居た頃
無料で、しかも低スペックのPCでも動くものを探してた時に見つけたんですよ。
「無料・低スペック」がキーワードでストーリーとかは2の次でした。
中味を見ると変身システムなんか有って良さそうだからかじってみるかって程度でした。
そう、この三つが最初に感じたいい所。

進めて行くと育て方に自由度が高い点が良く感じます。
自由度が高過ぎて、適当に育てるとまるで使えないキャラが出来上がるのも
楽しいやら悲しいやら。
後はアイテムの豊富さ。
ベースとなるアイテムは多くないと思うのですが
それに付くオプションが豊富なんですよね。
1%単位で強さが変わりますし複数のオプションが付くので
出来上がるアイテムは数万では効かない数に登りますね。
自分の納得が行くアイテムを揃えようとするには相当の時間が掛かります。
とは言えそこそこのものならば、そこそこ揃えられますしね。

悪い点と言えば、まず敷居の低さかな。
無料で低スペックPCと門戸が広いのでいろんな人が居ると言う事です。
EB出身なら何の問題も無いとは思いますがw
どんなネトゲにもいろんな人が居るのは変わらないですし。
運営会社はこれが最初のネトゲなので他と比べる事はできないですが
腰が重い印象ですよね。

問題点が上がってるにもかかわらず修正が遅い。
名前のあるオプションにも効果が発揮されていないものとか
スキルの効果が発揮されて無いものとか多すぎ。
良い狩場が少ない所も問題かな。
人気の有る所無い所がはっきりし過ぎているんですよ。
空いてる所で狩れって話しも分りますが不味い所は誰も行きたくないもんです。


月極め課金の金額が高い事もあるんじゃないかな
勿論基本無料なのですから無料で遊びつづけられますが
回りの人が速くレベル上がっていたら自分もそれを使いたくなる・・
って人の気持ちを上手く利用しやがってこのやろうとか思っちゃうんですが
まんまとはまっている人ばかりです。
あくどい商売してるなと思いますが、上手いんでしょうね。
自由に育てて弱いキャラを作っちゃった人には、
ステータス・スキルを好きに振りなおせるアイテムもあるんですが、これがまた高い。
取れる所からは搾り取る姿勢が見えます。

と、悪い所が多々有りつつもお金払ってる人が多いのは面白いからだとも思います。
ネガティブな消去法で探したゲームがここまで続けていくとは思ってなかった。
回線が早くなってEBからネトゲに行きついた自分。
PCが良くなったら3DバリバリのRPGやFPSなんかに行っちゃうと思う。
回線もPCも良くて高い料金も苦労しない人は、何故に赤石で遊んでるのか疑問だわw
始めに知り合いが居たってのは理由になりましょう。
あ、絵師さんの絵も綺麗ですね。
戦士・剣士が弱そうだったり狼男が弱そうだったりに見えますが
女性の絵は綺麗だしビショップも良いかな。
韓国の絵だったら始める気にはならなかったかと思います。

どうだろ、いいとこわるいとこ。
ゲームの中で出会う人はどのゲームでも良い人悪い人居ますので
外側っぽい所から見てみました。

先頭 表紙

そうなんですよね、知り合いがやってたからってのは良く理解できるのですが、それ以上はどうなんだろうw / ねも。 ( 2007-01-20 23:34 )
分かりやすく一言で説明すると、ねもさんとやっさんが居たから始めました。PC買い換えてスペックはFFにも耐えれるくらいになりましたが、結局赤石やってますw / ひろ ( 2007-01-19 23:18 )

2007-01-16 マスター。

ようやくリトルウィッチのスキルマスタークエを終わらせました。
プリンセスのスキルは取るべきものが分りやすいので
マスターするスキルを選びやすいのですが
ウィッチのほうは取りたいスキルが難易度5とかなので悩まされます。

結局はCP充填スキルのラビットラッシュをマスターしました。
CP回復が追いつかない攻撃なんて要らないですもんね。
青ポ飲みまくれるほどお金無いですからw

さて、小墓で狩りPTに入る時はノヴァウィッチなのです。
大スター耳にHP効率51%の付いた良イヤリングをいただいて
大スター首・ホワイトスノー・カザヤン・マスクエで+12となりました。
30+12でノヴァLv42になるのですがガンガン打てます。
ノヴァもあとLv10ぐらいは上げておきたい所ですね。
連射でき無くなりそうなのが、また悩み所です。

先頭 表紙

まったくその通りw ちなみに「まったくその通り」と赤石の中で発言しようとしても表記されません。 ふんとにもう。 / ねも。 ( 2007-01-17 23:02 )
RSネタになるとつっこみが減る罠w / コメコメクラブ ( 2007-01-17 00:27 )

[次の10件を表示] (総目次)