himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-01-18 赤点。
2007-01-17 良し悪し。
2007-01-16 マスター。
2007-01-12 ノーコンテスト?
2007-01-08 ログインげーむ。
2007-01-07 avast!
2007-01-06 いじっぱるのもたのし。
2007-01-05 こまったちゃん。
2007-01-03 姫。
2006-12-31 ごあいさつ。


2007-01-18 赤点。

9点「今日は空を飛べるかもしれない」

ビショップ・プリンセス・ウィザード
変身型の3人がスロットに出てきて赤く光ったら・・・
それは高得点の知らせらしい。
てか50点じゃないのかいw
ビショップに手紙が行ったからなのかな。

さて、Gv後の雑談タイムは中々面白くて好きです。
毎回大ネタがあるわけじゃないので盛り上がる会話って事でもないよね。
ぐだぐだだらだらが良い感じ。
上のレベルさん達はお金持ちで良いなとか
下のレベルさん達は同じような道で悩んでるんだなとか
毎度感心するのは、レベル上げ手伝ってとか
お金ちょーだいとか言い出す事も無いのが素晴らしいね。
ネタで言う事は有りますが。

リトルのCP獲得に悩んでる身としてフォームガードを手に入れたいと話していたら
その辺理解してくれる人が居たのは嬉しいねぇ。
露店展示も10億以上だもんね、10億って幾らなんだろうてレベルですよ。

そうそう、そろそろフラワーシャワー通称花投げの取得を視野に入れています。
ウルトラノヴァが使えるレベルに成りましたので
バトルマーチも少しずつ上げて行き花投げを実用レベルにしたいですね。
ノヴァ40、マーチ40、花30にすると自分のレベルは276.
現在が234・・先は長いw
Gvに於いて使う気は現在の所有りませんが
のんびりBBSにも書いた通り何を使用してもいんじゃない?ってスタンスです。

先頭 表紙

2007-01-17 良し悪し。

さて赤石も始めてから休止期間も含めて2年ですね。
長いわ。いい所悪い所いろいろ有りますがどうでしょうか。

始まりはEBに飽き他のcgiゲームにも飽きて居た頃
無料で、しかも低スペックのPCでも動くものを探してた時に見つけたんですよ。
「無料・低スペック」がキーワードでストーリーとかは2の次でした。
中味を見ると変身システムなんか有って良さそうだからかじってみるかって程度でした。
そう、この三つが最初に感じたいい所。

進めて行くと育て方に自由度が高い点が良く感じます。
自由度が高過ぎて、適当に育てるとまるで使えないキャラが出来上がるのも
楽しいやら悲しいやら。
後はアイテムの豊富さ。
ベースとなるアイテムは多くないと思うのですが
それに付くオプションが豊富なんですよね。
1%単位で強さが変わりますし複数のオプションが付くので
出来上がるアイテムは数万では効かない数に登りますね。
自分の納得が行くアイテムを揃えようとするには相当の時間が掛かります。
とは言えそこそこのものならば、そこそこ揃えられますしね。

悪い点と言えば、まず敷居の低さかな。
無料で低スペックPCと門戸が広いのでいろんな人が居ると言う事です。
EB出身なら何の問題も無いとは思いますがw
どんなネトゲにもいろんな人が居るのは変わらないですし。
運営会社はこれが最初のネトゲなので他と比べる事はできないですが
腰が重い印象ですよね。

問題点が上がってるにもかかわらず修正が遅い。
名前のあるオプションにも効果が発揮されていないものとか
スキルの効果が発揮されて無いものとか多すぎ。
良い狩場が少ない所も問題かな。
人気の有る所無い所がはっきりし過ぎているんですよ。
空いてる所で狩れって話しも分りますが不味い所は誰も行きたくないもんです。


月極め課金の金額が高い事もあるんじゃないかな
勿論基本無料なのですから無料で遊びつづけられますが
回りの人が速くレベル上がっていたら自分もそれを使いたくなる・・
って人の気持ちを上手く利用しやがってこのやろうとか思っちゃうんですが
まんまとはまっている人ばかりです。
あくどい商売してるなと思いますが、上手いんでしょうね。
自由に育てて弱いキャラを作っちゃった人には、
ステータス・スキルを好きに振りなおせるアイテムもあるんですが、これがまた高い。
取れる所からは搾り取る姿勢が見えます。

と、悪い所が多々有りつつもお金払ってる人が多いのは面白いからだとも思います。
ネガティブな消去法で探したゲームがここまで続けていくとは思ってなかった。
回線が早くなってEBからネトゲに行きついた自分。
PCが良くなったら3DバリバリのRPGやFPSなんかに行っちゃうと思う。
回線もPCも良くて高い料金も苦労しない人は、何故に赤石で遊んでるのか疑問だわw
始めに知り合いが居たってのは理由になりましょう。
あ、絵師さんの絵も綺麗ですね。
戦士・剣士が弱そうだったり狼男が弱そうだったりに見えますが
女性の絵は綺麗だしビショップも良いかな。
韓国の絵だったら始める気にはならなかったかと思います。

どうだろ、いいとこわるいとこ。
ゲームの中で出会う人はどのゲームでも良い人悪い人居ますので
外側っぽい所から見てみました。

先頭 表紙

そうなんですよね、知り合いがやってたからってのは良く理解できるのですが、それ以上はどうなんだろうw / ねも。 ( 2007-01-20 23:34 )
分かりやすく一言で説明すると、ねもさんとやっさんが居たから始めました。PC買い換えてスペックはFFにも耐えれるくらいになりましたが、結局赤石やってますw / ひろ ( 2007-01-19 23:18 )

2007-01-16 マスター。

ようやくリトルウィッチのスキルマスタークエを終わらせました。
プリンセスのスキルは取るべきものが分りやすいので
マスターするスキルを選びやすいのですが
ウィッチのほうは取りたいスキルが難易度5とかなので悩まされます。

結局はCP充填スキルのラビットラッシュをマスターしました。
CP回復が追いつかない攻撃なんて要らないですもんね。
青ポ飲みまくれるほどお金無いですからw

さて、小墓で狩りPTに入る時はノヴァウィッチなのです。
大スター耳にHP効率51%の付いた良イヤリングをいただいて
大スター首・ホワイトスノー・カザヤン・マスクエで+12となりました。
30+12でノヴァLv42になるのですがガンガン打てます。
ノヴァもあとLv10ぐらいは上げておきたい所ですね。
連射でき無くなりそうなのが、また悩み所です。

先頭 表紙

まったくその通りw ちなみに「まったくその通り」と赤石の中で発言しようとしても表記されません。 ふんとにもう。 / ねも。 ( 2007-01-17 23:02 )
RSネタになるとつっこみが減る罠w / コメコメクラブ ( 2007-01-17 00:27 )

2007-01-12 ノーコンテスト?

格闘技観戦が好きなのです。
年末の番組は期待してるのですが毎度不透明な事が多いっすね。

猪木祭りが無くなりPRIDEがTVから消えたので
見る物はDynamite!!しか残って居ないです。
しかしひどい番組でしたね。
開始から2時間近くは過去映像だけなんですから。

マッチメイクには期待するものはありました。
曙は好きなのですが巨人対決で決まり技が関節って(笑
最高に地味なアームロックでした。

そんな事はさておきメインの桜庭・秋山戦ですよ。
年末から疑惑の嵐が吹き荒れていたこの一戦に一応の決着が見られましたね。
事の起こりは桜庭が秋山に対して片足タックルを狙った時でした。
捕まえてテイクダウンだろうと思われたその瞬間
秋山は足をぬるっと桜庭の手から回避逃げます。
見ていた時は上手く抜けたなとしか思わなかったのですが
ここから桜庭の抗議が始まります。
「あいつ滑るよ!」
何度も抗議するが受け入れられず追い詰められる桜庭。
試合はそのまま進みパウンドでぐったりした所でレフェリーストップ。

疑惑が噴出しました。
1、身体に何か塗っているのではないか。
2、レフェリーチェックが甘いのではないか。
3、グローブが認定された物ではないのではないか。

11日にDynamite!側からの公式コメントが出ました。
この一戦はノーコンテスト、秋山は違反行為で失格。
おかしくないかね、反則行為があったなら反則負けなのが妥当だと思うんだけど。
秋山は身体にクリームを塗っていた事を認めました。
が、今までの良い訳が多汗症ですべりやすいなんて言ってたんですよね。
グローブは問題ナシとされて居ますが疑惑の写真が残っていたり。
問題ナシなんだから問題ナシなんでしょうがオカシイ物が写ってたり。

格闘技と言ってもショーですからブック(台本)が有る事もあって良いと思うのですが
双方合意の元での話しじゃないとね。
片方だけに何らかの大きな力が働いて、
片方だけ貧乏くじを掴まされるような試合は見ていて面白くないよ。
貧乏くじ引いた方が格闘技界での人気実力者だったのもね。

このチャンネルの格闘技はヒーローを作り出そうとしてる思惑が見え隠れしてるよね。
K−1中量級のあの人とかボクシングのあの人とか
今回の秋山も、桜庭と言うロートルになりつつあるビッグネームを倒して
新たなヒーローを作り出して商売に繋げて行きたいんじゃないかと邪推しちゃうよ。
邪推ですけどもね、あくまで。

良い勝負が見たいんですよ。
疑惑の残る試合は話題にはなってもスッキリしないので面白くないです。

先頭 表紙

あったあった(笑)。目を疑ってしまったよ。あれは面白かった。 / ふぉー ( 2007-01-14 06:37 )
ふぉーさん、今回は紅白で正解だったかもしれませんねw もう二度とできないであろうパフォーマンスも有ったみたいですし^^。 / ねも。 ( 2007-01-13 20:45 )
はるぅさん、ダウンタウンも見たかったですねぇ、格闘技は生物だと思うので賞味期限が早いんですよねw 笑ってはいけないシリーズは「笑味期限」長い気がするので後回しになりました。 ちと後悔してます; / ねも。 ( 2007-01-13 20:43 )
去年までうちは子供たちに「今日は格闘技」と言い切ってチャンネル権を制覇しておりましたが、今年は「もう好きにして」とチャンネル権放棄。紅白観てました。 / ふぉー ( 2007-01-13 08:50 )
ほんっと・・・過去映像には参りました^^;;;ダウンタウン見たくなるわw アタシは「次、誰と誰っぽい」って教える係りやったけどね┐( ー ー)┌ヤレヤレ / はるぅ。 ( 2007-01-13 00:07 )

2007-01-08 ログインげーむ。

ログインサーバーに繋がりません。
Gv終わった後で良かったですが、
Gv中もしくはこれからだった人には大変残念ですね。
お金を巻き上げるには生かさず殺さずってのが基本だと思われますが
生かされる方が少ないんじゃタマランですね。
どこのネトゲも変わらないて話しを聞きます
相当ボロイ商売なんでしょうか。

さて、繋がらず落されまくりの赤石ですが
少しはましになるんじゃないかって方法を。
赤石立ち上げの時に設定ができると思うのですが
独占モードにすると少しは良いかな。
それによってどんな弊害があるのかは分りません。
参りますね。

先頭 表紙

セラさん、PC買い替え良いね^^。 うらやますぃw 赤石は狩りしないでチャットツールに成り下がって人もいますねw  / ねも。 ( 2007-01-12 12:43 )
たまさん、リカバリで直って良かった^^。 ギルド平均高いからねぇw 平均に追いつく事は無いだろうなと、玉さんもソロばかりじゃなくPT狩り入ると良いんじゃないかな。 2人とも、あっさりやまめんに抜かされそうなw / ねも。 ( 2007-01-12 12:40 )
遅れ2 あけましておめでとぉ( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆ 今年もよろしくです♪PC買い換えて快適です(爆)一緒にゲームしてないんで話す機会が減ってるのがちょとさみしいです;;かといって・・・赤石・・・気力ないっす(笑)気持ちはみんなで遊びたいんやけどねぇ〜〜〜てなわけで(どんな訳?)今年もよろしくです♪ / セラ ( 2007-01-11 13:02 )
遅れちゃったけど。。あけましておめでとうございますー^^今年もよろしくね〜♪PCクラッシュしましたが、リカバリーして無事に直りました!これから全部入れ直さないとなんだけど(笑)今年も師匠と抜きつ抜かれつのバトルを繰り広げたいと思うので、あんまりレベル上げすぎないでね〜ん♪(←どないやねん(屍)) / 玉♪ ( 2007-01-09 11:43 )

2007-01-07 avast!

ウィルスバスターをアンインスコしちまいました。
いらいらが募るのは良くないね。
代わりにavast!を入れました。
無料で性能が良いらしいのでお守り代わりには丁度良いでしょう。
赤石との相性も良いらしく落ちなくなりました。

先頭 表紙

256MBっぽいです、261680KBなので。 赤石やる分には問題ありつつも何とかなっていますが、他に行くとしたら全く足りないっすね;;  / ねも。 ( 2007-01-12 12:46 )
マイコンピュータ右クリでプロパティーの全般タブ、下のほうにRAM数値でてくるよん^^グラフィックカード入ってないのはめちゃきついでしょ;;がんばれねもさん! / セラ ( 2007-01-11 13:07 )
一晩寝て起きたら、落されまくりました^^; ペン4の1.5G windows2000なんだけど、メモリってどこで見るの?プロパティでみれるのかしら、グラフィックカードなんて入って無いよな。 良く動くなw / ねも。 ( 2007-01-07 16:42 )
私も avast 入れてますが・・よく飛びます。 / ウルフ ( 2007-01-07 08:03 )

2007-01-06 いじっぱるのもたのし。

Gvで相手に姫・リトルが居る確率はかなり低いですね。
居ても一人とか。
そうなると意地の張り合いになる事もしばしば。
いつもはウサギで足止めする立場で
「つーかまえた(´ー`)」なんて思いながらやってるのですが
相手から足止めされようもんなら
「にゃにー(`_´)」てなもんでw

薬回復装備とPOTは山盛りです。

先頭 表紙

2007-01-05 こまったちゃん。

nProtectゲームガード?
こいつがバージョンアップしたせいで赤石が落ちる落ちる。
しばらく原因がわからなくて再インストールしちゃったよ。
立ち上がってインできたと思ったら
いきなり強制落ちってのが何度も続くとストレスだよね。

セキュリティ系のソフトと相性が悪いってのは嫌だなぁ。

先頭 表紙

2007-01-03 姫。

謹賀新年幕の内、いえ松の内。
新年の初めに姫の話しから。
姫から始めます、他意は有りません。

さて、ボトル姫は火力的に十分でソロにも不満はそれほど有りません。
が、現在のレベルでのPT狩りが子墓なので知識職には不利。
と言う事でノヴァリトルへ転身中。
いえいえ再振りでは有りません。
SPを大量に余らせていたのでそれをつぎ込みます。
色々取りたくなるスキルは有りますが
必要なものだけでも何とかなってしまうのもボトル姫。

バトルマーチ20・ウルトラノヴァ30・ラビットラッシュ40
CP効率ものを付けてノヴァ連射。
カザヤンの棒とスタンチェックでCP充填もばっちり。
これにスキル+物も首+3・カザヤンで+2・ホワイトスノーで+2。
CP物HP物スキル物、全てを満たせる物は無いですね。
BISさんの居る居ない、鍵さんの居る居ないで装備変えですか。

姫リトルはPTに必ず必要って職ではないので
PTに入った時には居たら便利ジャンて思ってもらう事ができるようにしたいね。

先頭 表紙

2006-12-31 ごあいさつ。

2006年もお世話に成りました。
2007年も宜しくお願いします。
こんな感じで(=゜ω゜)ノ


先頭 表紙

相変わらずよねぇ兄ちゃん(笑) 色々お知らせせねばならないこともありますので、近々のみましょねー♪ / 品。 ( 2007-01-03 20:10 )
みなさま、あけましておめでとうございますm(_"_)m 今年が皆様にとって良い年となりますように。 良い事があったら御裾分けお願いしますw ことしもよろしくです(´∀`)∩ / ねも。 ( 2007-01-03 18:33 )
あけましておめでとうございます!今年は常にこのテンションでお願いします! / ひろ ( 2007-01-02 22:11 )
喪中なのですがw明けましておめでとうございますw今年もよろしくです^^ / pink ( 2007-01-02 19:49 )
明けましておめでとう。今年も宜しくお願い致します。 / にゅる ( 2007-01-01 23:19 )
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 / ウルフ ( 2007-01-01 21:05 )
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 / ふぉー ( 2007-01-01 08:44 )
今年も宜しくお願いしますー^^今度逢う時まで、このテンション持続さしててくださいw / かず♪ ( 2007-01-01 02:33 )
テンションたけぇ(´Д`;) 今年もよろしくお願いしますm(_ _)m / はり〜 ( 2007-01-01 01:34 )
えらいハイテンションやなぁ〜(笑) よいお年を〜 / コメコメクラブ ( 2006-12-31 12:15 )
良いお年を♪ / はるぅ。 ( 2006-12-31 10:36 )

[次の10件を表示] (総目次)