himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-01-06 いじっぱるのもたのし。
2007-01-05 こまったちゃん。
2007-01-03 姫。
2006-12-31 ごあいさつ。
2006-12-27 JB。
2006-12-26 ジェノ。
2006-12-26 カザヤン。
2006-12-24 50点はでないね。
2006-12-23 見つかった( ゜д゜)
2006-12-22 復帰戦。


2007-01-06 いじっぱるのもたのし。

Gvで相手に姫・リトルが居る確率はかなり低いですね。
居ても一人とか。
そうなると意地の張り合いになる事もしばしば。
いつもはウサギで足止めする立場で
「つーかまえた(´ー`)」なんて思いながらやってるのですが
相手から足止めされようもんなら
「にゃにー(`_´)」てなもんでw

薬回復装備とPOTは山盛りです。

先頭 表紙

2007-01-05 こまったちゃん。

nProtectゲームガード?
こいつがバージョンアップしたせいで赤石が落ちる落ちる。
しばらく原因がわからなくて再インストールしちゃったよ。
立ち上がってインできたと思ったら
いきなり強制落ちってのが何度も続くとストレスだよね。

セキュリティ系のソフトと相性が悪いってのは嫌だなぁ。

先頭 表紙

2007-01-03 姫。

謹賀新年幕の内、いえ松の内。
新年の初めに姫の話しから。
姫から始めます、他意は有りません。

さて、ボトル姫は火力的に十分でソロにも不満はそれほど有りません。
が、現在のレベルでのPT狩りが子墓なので知識職には不利。
と言う事でノヴァリトルへ転身中。
いえいえ再振りでは有りません。
SPを大量に余らせていたのでそれをつぎ込みます。
色々取りたくなるスキルは有りますが
必要なものだけでも何とかなってしまうのもボトル姫。

バトルマーチ20・ウルトラノヴァ30・ラビットラッシュ40
CP効率ものを付けてノヴァ連射。
カザヤンの棒とスタンチェックでCP充填もばっちり。
これにスキル+物も首+3・カザヤンで+2・ホワイトスノーで+2。
CP物HP物スキル物、全てを満たせる物は無いですね。
BISさんの居る居ない、鍵さんの居る居ないで装備変えですか。

姫リトルはPTに必ず必要って職ではないので
PTに入った時には居たら便利ジャンて思ってもらう事ができるようにしたいね。

先頭 表紙

2006-12-31 ごあいさつ。

2006年もお世話に成りました。
2007年も宜しくお願いします。
こんな感じで(=゜ω゜)ノ


先頭 表紙

相変わらずよねぇ兄ちゃん(笑) 色々お知らせせねばならないこともありますので、近々のみましょねー♪ / 品。 ( 2007-01-03 20:10 )
みなさま、あけましておめでとうございますm(_"_)m 今年が皆様にとって良い年となりますように。 良い事があったら御裾分けお願いしますw ことしもよろしくです(´∀`)∩ / ねも。 ( 2007-01-03 18:33 )
あけましておめでとうございます!今年は常にこのテンションでお願いします! / ひろ ( 2007-01-02 22:11 )
喪中なのですがw明けましておめでとうございますw今年もよろしくです^^ / pink ( 2007-01-02 19:49 )
明けましておめでとう。今年も宜しくお願い致します。 / にゅる ( 2007-01-01 23:19 )
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 / ウルフ ( 2007-01-01 21:05 )
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 / ふぉー ( 2007-01-01 08:44 )
今年も宜しくお願いしますー^^今度逢う時まで、このテンション持続さしててくださいw / かず♪ ( 2007-01-01 02:33 )
テンションたけぇ(´Д`;) 今年もよろしくお願いしますm(_ _)m / はり〜 ( 2007-01-01 01:34 )
えらいハイテンションやなぁ〜(笑) よいお年を〜 / コメコメクラブ ( 2006-12-31 12:15 )
良いお年を♪ / はるぅ。 ( 2006-12-31 10:36 )

2006-12-27 JB。

1点「今日のキャンディーはちょっとしょっぱい」

ネトゲの話しばかりじゃ突っ込み難いなと
最近お亡くなりになったJBに付いて書いたんだけど
アップ前に間違って消しちゃったので萎えますた。

ロッキー4のJBはカコイイ。

※追記※
http://www.youtube.com/watch?v=lX0tEju4cyA
こんなおっさんかっこ悪いなと思ったんよ。
やってる事はカッコ良いっぽいんだけどw
アメリカ良いとこ住んでみなって
東村山音頭と大差ない感じだけど物凄い自身持ってアメリカ大好きなんだね。
その後ベスト版CDぐらいは買っちゃったんだけどさ。
ドラゴもかっこよかったです、1tのパンチてw
殴られたら頭ぐらい潰れちゃいそうですけど。
冷戦時代に米ソの対立をここまでショーにしていいのかなとか
ソ連の科学力はスゲー(ドラゴ)とか
アメリカなのにイタリアの種馬で良いのかとか
そんなことはほっておいて
Ifeel goood!

ご冥福を。
James Brown Is Dead て曲が流行った時は
ホントに死んだのかと思ったのも随分昔の話しだね。

先頭 表紙

http://www.youtube.com/watch?v=GooPzffWkVc ロッキーで話すならこっちの方が良かったかも。 アメリカのバカっぽさと、やられ役に堕したアポロの悲しい感じが出てるよね。 ドラゴカコイイ。 / ねも。 ( 2006-12-28 11:22 )

2006-12-26 ジェノ。

※参加は1日1回限りです
ジェノスター買えました。
15Mと最近見た中では安かったので即買い。
Gvで火力になら無くなりそうなので高速を付ける必要もないし
首のHP効率はお高いので安く見つけられたジェノはお買い得だったです。
頭の効率も活かせそうですね。

ジェノにするとスタンチェック外せそうかな。
まだ計算してないので分らないですが、ギリギリの線になるかな。

先頭 表紙

積み込みのサインですねfrom麻雀放浪記。 じゃなくて凄い雨でしたね、クリスが風と雷の音に恐がって吼えてました。 今日は穏やかだったね^^。 / ねも。 ( 2006-12-27 22:54 )
今日は雨がスゴイねぇ(意味はないですw) / にゅる ( 2006-12-26 22:52 )

2006-12-26 カザヤン。

5点「小さな事からコツコツと」
久しぶりに良い値段で売れました。
攻速50%の0.75剣40Mで、安いな多分w
お買い上げの方はトワーを4フレで打てるようになるそうです。
CPの回復はどうすんだろ、異次元するのかなウィスカーと。

さて、そんな事言ってられない事体ですね、お姫様。
ボトル投げ弱体化って噂が出て居ます。
難易度1のCP獲得スキルなのにあの強さがまずいとか。
他職のメインスキル並に強くするには限られた人しか到達できないとも思いますがね。
難易度が問題なら難易度変えて獲得CP減らしちゃっても良いよね。
そんな落とし所になるはずも無いのですがw

で、本題。
今のレベル帯は小墓なのですが、
ボトル+ガルパラからノヴァ+マーチへ変えて行きたいなと。
支援リトルはPTに一人居ると効率上がりまくりますね。
再振りするほどには考えていません。
そこで必要になってくるのがカザヤンの棒。
CPボーナスが優秀ですね。
ここ数日探しまくっていたのですが売りが全く無いんですよ。
ですが、手に入れました。33M。
剣で儲かった分すっかり吐き出してしまいましたw

先頭 表紙

2006-12-24 50点はでないね。

最近見かける露店の看板が路上の詩集売りみたいになってて
尻の辺りがもじょもじょします。
ねもです、こんばんは。

詩と言えば、赤点占いの中にもそんなものが有りますね。
4点 「枯れ井戸の中から満月を眺めた」
RPGにはありがちなシチュエイションかとも思いますけども。

先頭 表紙

2006-12-23 見つかった( ゜д゜)

廃姫さまにこの日記を見つけられていたらしいΣ('-'っ)っ
リンクをどう辿ってみたところで
ここに来るようなルートは無いと思うんだけどなぁ(笑
一昔前の情報ですが世界中のWebサイトは13回のリンクで
全てのサイトへ行く事ができるとかって話しも有りましたけども。
廃姫王国ではお世話に成りました。
ご訪問ありがとうございました。

姫のボトル投げがGvで弱体化するかもって事ですが寂しい事ですね。
そろそろ火力デビューしたかったのですもの。

さて、のんびりでここを見てくれてる方に装備晒します。
Gv装備です。

[職・レベル]ボトル姫・222
[スリング]N蝿殺し
[弾丸]ナパーム+12(風3水3闇3)
[ステッキ]Gv:棒・透明 or 攻速39%
[首]レザーカラー(HP65%)
[頭]アメジ(自リロ) or 花冠(HP75%)
[耳]ダブルイヤリング(HP95%)
[腰]強化ベルト(健康+85)
[手]スタンチェック(自リロ)
[鎧]ドラゴンスキンアーマー(HP82%)
[足]ゴールドシューズ(敏捷固定103)

[指1]スカリン8%(異常系抵抗35%、薬回復136%、Cp+4)
[指2]スタリン7 (異常系抵抗34%)
[指3]スタリン10(異常系抵抗34%、カリスマ+5、知恵+3)
[指4]スカリン7%(低下系抵抗74%)
[指5]スカリン5%(低下系抵抗71%)
[指6]スカリン3%(呪い系抵抗56%、薬回復130%)
[指7]リング7%(呪い系抵抗70%)
[指8]リング9%(致命打抵抗74%、HP+14)

ステータス(HP装備時)
[HP]2818
[CP]392
[力]103
[敏捷]103(固定)
[健康]418
[運]13
[知識]638
[知恵]33
[カリスマ]143

※コンセプト※
のんびりでは火力が余ってるので足止めが役目。
死なない事が第1です。
攻撃力よりはネクロ対策を完璧にしてHP多めにする。
魔法抵抗はごめんなさい。

この知恵33とカリスマ143で死香Lv71の時に必要とされる抵抗値は
必要異常系抵抗値 148.9
必要低下系抵抗値 160.0
必要呪い系抵抗値 145.0

やはり異常系を揃えるのが難しいんですよね。
トラップリビーラは良い物ですが
足の敏捷固定を腰の固定にすると健康ががくんと減るので
HP効率が良好に働かなくなっちゃうので却下、高いしね。
ピューリプドレイプを長く愛用してましたがHP物に乗り換えたのでちと大変。

先頭 表紙

2006-12-22 復帰戦。

のんびりに姫を復帰させて第1戦。
相手は強豪として名の売れているギルドさん。
復活系が必要だろうなと多めに持ちこみましたが
これが正解だったかな。失敗だったのかもしれんw

抜きつ抜かれつのデットヒートでした。
のんびり強いよね。
一時リードを広げるものの相手が引いて立て直して来たら
そこから差を詰められ逆転を許してしまいました。
何度死んだか、これほど死んだのは初めてですね。
4回?
相手の姫にLA取られてたのも寂しげw
実際痛かったのはビット。

悪魔を攻撃して檻やワーム出しちゃってたのも厳しいですね。
エンチャ貰って数回殴れば壊せますが
そのちょっとの時間が恐いです。

弱い所とやるより数段楽しいですが
逆転負けは悔しいねぇ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)