himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-12-22 復帰戦。
2006-12-21 お祭りの終わり。
2006-12-20 ”ミ。
2006-12-19 耳効率。
2006-12-18 再振りへ。
2006-12-17 姫イベント2.
2006-12-17 姫戦8。
2006-12-14 姫戦7。
2006-12-13 掘り出し物。
2006-12-12 抵抗揃えようよ。


2006-12-22 復帰戦。

のんびりに姫を復帰させて第1戦。
相手は強豪として名の売れているギルドさん。
復活系が必要だろうなと多めに持ちこみましたが
これが正解だったかな。失敗だったのかもしれんw

抜きつ抜かれつのデットヒートでした。
のんびり強いよね。
一時リードを広げるものの相手が引いて立て直して来たら
そこから差を詰められ逆転を許してしまいました。
何度死んだか、これほど死んだのは初めてですね。
4回?
相手の姫にLA取られてたのも寂しげw
実際痛かったのはビット。

悪魔を攻撃して檻やワーム出しちゃってたのも厳しいですね。
エンチャ貰って数回殴れば壊せますが
そのちょっとの時間が恐いです。

弱い所とやるより数段楽しいですが
逆転負けは悔しいねぇ。

先頭 表紙

2006-12-21 お祭りの終わり。

廃姫王国のお祭りが終わりました。
最後のGvお相手はのんびりの主力さんのサブさんやメインさんが所属しているあそこ。
こちら20人弱で3PT。
お豆さんの第3PT所属w
激戦が予想されたのでフルヒフルチャ巻物に灰といつもよりお金掛けてます。
最後だしいいじゃんね。

苦戦が予想されてましたが始まってみるとポイントを増やしていく廃姫。
まとまりの有る戦いが展開されてます。
死んじゃう姫は突出しちゃってるんだね。
集団の中に居れば狙われる確立は減るのでそれだけでも十分。
相手さんの範囲さんはドラツイさん一人だけだったようなので
そんなには恐くない。
ミラーが切れててもPOTで間に合うぐらいだしね。

集団の中から寄って来た敵にウサギ。
人数多いので足止めしてれば誰かが攻撃しますので撃破確立あがります。
BISにひっつきつつ集団の中から足止め。
それでも狙われますのでその時は素直に逃げる。
健康多めHP効率沢山。死なないのが良いね。

終始リードを保ちつつ終了。
いい所が出た形で廃姫の最後が飾れたのが良かったです。

終わった後には解散式。
エルフ王宮で記念撮影。
サクッと解散。
面白かったですよ、強敵とも戦えたし姫でも火力出せるの分りましたしね。

先頭 表紙

2006-12-20 ”ミ。

悪魔の狩り方が何となく分ってきました。
ねもです、こんばんは。

主戦場”ミまで走るのはだるいですね。
塔1階でも狩れますが一発が痛いので適性になってからが良いね。
デフヒルズでも狩れますがポット飲むようなのでイマイチ。
夜中”ミで狩ってましたら昔のネクロの仲間から耳が来まして
ネクロ辞めて無かったのは凄いとか無課金でそこまでは凄いとか
褒めちぎられてました。
課金してレベル上げてる皆さんの方が凄いと思うんですけども(笑

話し中に二つ目のユニーク品ヘンジュウ大捷を拾いました。
ゲームオンにお金入れたので見返りがこのUなんでしょうねw
格安で旅立つ事でしょう。

無課金で遊ぶときに一番の悩みはレベルが上がらないって事でしょう。
周りの友達はレベル上がってるのになぁってね。
解決策は周りと比べない事。
レベル上げた方が強くなるし良い装備も整えられるし
何よりGvで活躍できるジャン・・と、思うかもしれませんが
レベル上げなくてもGvで活躍できる職もあるって事ですね。
姫・ネクロは典型。
もちろんPTの人に助けてもらわなければなりませんが
それ以上に貢献できる職でもあります。
無課金で低レベルで攻撃職でソロもできてGVも大活躍できる・・・
なんて事はまず有りませんので悪しからず。

先頭 表紙

2006-12-19 耳効率。

ソロ仕様の悪魔は調子良いです。
でもソロってレベル上がんないよね。
1人でやってると飽きるしw

お買い物。
耳のHP効率を買いました。
95%と良効率ですよ。一気に貧乏さんに戻りました。
後は首の効率物だなぁ。

先頭 表紙

再振りを課金と言うなら課金者、スフィア・バッチは使用して無いのでそれを課金と言うなら無課金。 自分じゃ無課金のつもりだけどねw / ねも。 ( 2006-12-19 23:40 )
いつのまにか課金者? / ふぉー ( 2006-12-19 06:01 )

2006-12-18 再振りへ。

悪魔に再振っちゃいました。
おばんです。

再振りに先立ってネクロ・悪魔両方のスキルマスタークエストを終わらせました。
両方めんどくさいよ、これw

低下系ネクロでも十分PTの役に立つと思うんですが
認知度が全く無いのとソロが全くできないのがネックでした。
むしろ・ミラーでソロネクロも面白いと思ったんですよ。
低下系とソロもできる・・って思ったのですが
両立するにはスキルポイントが足りないのと
即死アイテムを持ってないのがダメだねーと。

先行き不安なのを相談してましたら
イクストラクターをお借りできる事になりまして
以前のイベント景品デビルネックとこれで悪魔になるのが良いんじゃね?
じゃねじゃね?

ドローボディ・バインドブレイズをマスター
ワームバイトを40まで取りました。
モータルを20まで。
マスターの+5とデビルネックの+4でワームは49モータルは29になります。

過疎ダンジョン”レで試し斬り。
いいデスヨー、ソロ悪魔便利デスヨー。
ドローで集めてモータル発動。
物理攻撃に囲まれてパッシブのワーム発動。
この時点で攻撃を受けなくなり、
モータルのダメージとワームのダメージがモンスターを削ります。
後はバインドなりドローなりでトドメを。
HP少なくなったら前提条件スキルの契約で回復できます。

ソロ悪魔はこれで完成でも良い感じ。
死香や悪態を覚えて行ければPT狩りも視野に入りますね。

あ、スキル再振りだけでステータスの再振りはしていません。
健康ネクロのままなのですが、今の所ソロ悪魔の火力に不満はありません。

先頭 表紙

2006-12-17 姫イベント2.

隠れ読者さんが多いほあひょいです。
ばんわー。

さて先日青鯖で初のユニーク品を拾いました。
エクインシェル (^-^)//""パチパチ
姫品だったのは中々です。
ですが既に手に入れてたので露店商品として旅立って行きました。
20万です、大事に使われるんだよー。

姫のギルドでウサギレースが行われました。
先日の姫オンリーギルドさんも参加です。
シュトラセラトに於いて座標指定された場所に居るNPCの名前を
報告しましょうレースです。
結果2着 (^-^)//""パチパチ
賞金5Mと副賞・浮遊棒いただきました。
棒は微妙w
賞金は何買うかな。

先頭 表紙

2006-12-17 姫戦8。

姫限定ギルドさんとの親善試合をして来ました。
ソゴム山脈でデビロンを倒してみたかったようです。
以前お祭りギルドでも討伐に成功してますので2度目になりますね。
かくして廃墟周辺に集まってはみたもののまとまり無しw
こちらからの誤爆で姫ギルドさんに犠牲者が何人か。

デビロンの足止めをウサギでしてたのですが
ちょっとサボったら死人がどっさり^^;
自分も死にましたw
10分以上はウサギ連打してたな。

試合も終わり交歓会っぽく。
姫が集まればネタは満載。
死んだ振りやウサギで記念写真。
詳しくは廃姫王国でぐぐってみると吉。

さて、ネクロですが分っては居たものの先行きが不安ですね。
低下系の職が居なくても今までやって来れちゃったバランスがいかんともしがたく
絶対的に必要だとは思われて居ないもんね。狩りPTには。
Gvでは相変わらずの嫌がらせキャラです。
今日も相手のBISさんを引っ張って引っ張って・・
罪悪感すら覚えるね。
ウサギ足止めと違って、逃げられるかもしれないって淡い期待が
引き戻された時に奈落の底へ突き落されるような。

悪魔に再振りすっかもです。

先頭 表紙

2006-12-14 姫戦7。

ランキングが報告されて無いので怪しげですが
元ランカーさんと戦いました。
点の取り合いと言った感じのGvでしたね。
死ななかったのが何よりです。
うっかり透明棒を忘れたしまったのですが
執拗に狙われる事も無く、狙われても逃げられる攻撃で助かりました。

今までで一番噛みあった試合って感じです。
相手が強すぎもせず弱すぎもせずってね。

さて、呪い抵抗に薬回復が付いた指買いました。
数値は良くないのですが組み合わせが欲しいものだったので
気合入れて買ってみた。値段は言いたくない。。高い。
10M・・

姫で小墓2回目の参戦。
ボトルダメだけでは他の火力さんから見劣りしますね。
はっきり言いまして。
飴投げで混乱させたりしてましたがガルパラの方がいい感じ。
CPの補充の方が混乱の効果より嬉しかったらしくw
混乱のついでに補充できるんだから良いやね。

先頭 表紙

2006-12-13 掘り出し物。

アリアンでは物価が高いのですが
たまには掘り出し物も有る訳で。

ジェノスター買えないと嘆いておりましたら
アメジスティが6Mで置いて有りました。自リロつき。
何か良いですよね、自リロに惹かれますw
でもさ、アメジってGv用じゃないですか。
同じくGv用のスタンチェックに自リロ着けたばっかりなんですよね(ノ∀`*)タハ
HPは400〜500落ちるな、頭が変わると。
首で効率稼がなきゃなんだけど首のHP効率は高いんだよねぇ。

さて、姫のDXUに花の乙女のサークレットが有るのですが
90Mで売りに出されてました。
めっさ安いと思われます。
高レベルさん用の異次元素材だよね。最高の。
レベル370ぐらいでしたから、そもそもそんなに上げられないので買えません。

先頭 表紙

2006-12-12 抵抗揃えようよ。

ネクロでGvに出ると驚く。
みんな抵抗装備少ないよ。
死香で殴れば悪態やらで何かしらかかりますね。
毒舌は使わないけれども使わなくても嫌がらせできちゃうのはなんとも。
そりゃ毒舌禁止なんて言い始める訳ですね。

姫Gv.
今日はランカーじゃないので少し気が楽でしたねw
作戦は、姫だけPTで奇襲ゴーゴー。
普段姫3〜4人と補助・火力ってメンバーでPT組むのですが
趣向を変えてって感じですね。
姫祭りなのですからその方が面白いです。

PT組んで開始前に相手陣地まで乗り込みました。
透明じゃない人も居るのでバレバレなのですが逃げる素振りもなく・・
と言いますか人数少ないみたい。
Gv開始からボトルを投げ込みます
最初の内は花投げ止めておきましょうとギルド内での話し。
ポイントゲット^^。
ネクロのごっちゃんポイントより嬉しいですね。
倒しに行って取れたポイントなので。
ごっちゃんみたいなもんだけどねw

さて、ジェノスターが高騰してて買えないんですけども
どうするか悩み中。
首頭耳鎧がHP効率、手指でネクロ対策と薬。
今のままだと自リロと薬が少し足りないのね。
自リロはエンチャして着けるとしても薬がねぇ。
薬150と抵抗系の複数OPが付いた指があれば良いんだけど
なかなか良い数字の物はないですね。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)