himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-12-12 抵抗揃えようよ。
2006-12-11 姫イベント。
2006-12-10 姫戦5。
2006-12-09 ネクロごち。
2006-12-08 姫戦4。
2006-12-07 姫戦3。
2006-12-06 姫速度。
2006-12-05 呪い抵抗。
2006-12-04 姫戦。
2006-12-04 姫祭り。


2006-12-12 抵抗揃えようよ。

ネクロでGvに出ると驚く。
みんな抵抗装備少ないよ。
死香で殴れば悪態やらで何かしらかかりますね。
毒舌は使わないけれども使わなくても嫌がらせできちゃうのはなんとも。
そりゃ毒舌禁止なんて言い始める訳ですね。

姫Gv.
今日はランカーじゃないので少し気が楽でしたねw
作戦は、姫だけPTで奇襲ゴーゴー。
普段姫3〜4人と補助・火力ってメンバーでPT組むのですが
趣向を変えてって感じですね。
姫祭りなのですからその方が面白いです。

PT組んで開始前に相手陣地まで乗り込みました。
透明じゃない人も居るのでバレバレなのですが逃げる素振りもなく・・
と言いますか人数少ないみたい。
Gv開始からボトルを投げ込みます
最初の内は花投げ止めておきましょうとギルド内での話し。
ポイントゲット^^。
ネクロのごっちゃんポイントより嬉しいですね。
倒しに行って取れたポイントなので。
ごっちゃんみたいなもんだけどねw

さて、ジェノスターが高騰してて買えないんですけども
どうするか悩み中。
首頭耳鎧がHP効率、手指でネクロ対策と薬。
今のままだと自リロと薬が少し足りないのね。
自リロはエンチャして着けるとしても薬がねぇ。
薬150と抵抗系の複数OPが付いた指があれば良いんだけど
なかなか良い数字の物はないですね。

先頭 表紙

2006-12-11 姫イベント。

姫ギルドで第2階かくれんぼが行われました。
こっぱずかしいね、かくれんぼなんてw
その後のオークションの方が楽しみで。
クイズ大会も有りました。
はーい、優勝しちゃいました^^。

Q1、名も無き塔は地上地下何階でしょう?
・・正解者無し、仕切り直し。
Q1'、ドレミファソラシ、ダンジョンの無いのはどれ。
最近まで通ってたので楽勝。A,ファソシ。
Q2、猫は何科?
・・A,猫科。
冗談問題だったようですw
Q2',武器変身Lv50の秒数は?
・・A,525秒。
そんな感じ、最後は決着着かずじゃんけんで^^。

勝者への商品は火抵抗・状態異常抵抗ドレスとデビルネック。
いいねー、悪魔スキルが魅力だわ。
これから先、明日以降に威力を発揮かw

オークションは出品者が少なく低調。
それでもマスグリップを1Mで買えちゃったりしました。
使う事有るかわからんなぁ。

さて、お買い物。
アリアン廻ってるとラッククラッチが2.5Mであったんだけど
攻速手が使えなくなるのは痛いなと見送ってぶらぶら。
そしたら違う場所で同じ人が露店出しててお安くなってました2M。
見送って良かったw
値下げして出しててくれてありがとう。

デビネク・マスグリ・ラッククラッチと良いもの手に入れた一日でした。

先頭 表紙

2006-12-10 姫戦5。

これで青鯖3本の指に入るギルドのうち
2つと戦った事になります。
強いねぇ、こっちは暴力的に強かった。
相変わらず槍子さんテイマさんからは逃げられますが
剣士さんからは逃げられません。
相手を倒す事なんてこれっぽっちも考えてない装備です。
殺され無い・お邪魔スキル貰わないって事を第一に。

でもですね、今回装備を少しいじりまして。
HP効率の鎧を導入してみたんですよ。
いままで抵抗を鎧で稼いでたもんですから
指の見直しもしなきゃなーって。
抵抗系を紹介してるサイトで
「知恵・カリスマこれだけあれば抵抗これだけでOK」な早見表があったのね。
計算機と少し違うんだけど便利だねって信じたら
すっかり狂気かかっちゃいました、呪われます。

HP呪いの指を一本足せば足りるようなのですが
薬回復が足りなくなるんよね。
HP鎧あきらめて元に戻すしかないかな。

先頭 表紙

2006-12-09 ネクロごち。

ネクロの方で何やらポイントゲットしたらしいですが
たまに点数確認するぐらいなのでしっかり見てないんよね。
ごっちゃんでした。

ネクロはアップデート来たら要らない子決定なのかね。
少なくともGvでは嫌がらせキャラのままだと思うんだけど。
PT入れなくなりそうだから再振りでソロ仕様になりそうだね。
しばらく様子見てからにしますけども。

範囲アチャもやぶ卒業したらソロだし
姫もソロキャラだね。

姫は初めて小墓に行ったんですが、まだ不味い^^;
230ぐらいじゃないと攻撃も当り難いっしょ。

先頭 表紙

まだ売れてなかったんねw 悪魔人口増えてくれると良いねぇ / ねも。 ( 2006-12-11 00:22 )
ソロ仕様が流行りだしたら、知識2の鞭の需要が上がる事を期待しつつ、銀行の肥やしに(どきどき / かず♪ ( 2006-12-10 08:35 )

2006-12-08 姫戦4。

鯖最高ランクのギルドの強さは際立ってました。
暴力的に強いんでは無く
まとまっててしかも個も強い、そんなイメージでした。
テイマさんや槍子さんからは逃げられましたが
剣士さんからは逃げる暇も無く殺されました。
しかも同じ人から2回;;
一度目は全員撤退の途中戦線が伸びた所を殺され
二度目はBISWIZさん狙い撃ちされた後に殺されました。
トップの実力を体験できたのは嬉しかったね。
週末にはもう1つ最強ランクのギルドさんとGv組む予定らしい。

さて、買い物情報。
赤い筋2M 安かったね。
何度かこの値段で見ましたが自動リロが付いてたので購入決定。
呪いネクロ(Lv200)狩りではダメージの軽減ができるので重宝してます。
もっと早く買えば良かった。

致命打抵抗リング2M
リング7%にHP+14が付いた微良品。
致命打74%

敏捷固定金靴2M
固定103これで腰の固定が外せる。

そこで買ったのが
フォーチュンフィール7M
ほぼ売れ残り相場w
これで鎧・頭・腰が運装備で戦えます。
手のラッククラッチは攻撃速度落ちまくるので却下。

指の抵抗物のベースをセトリンかダブリン辺りに変えていこうか検討中。
難しいな。

先頭 表紙

2006-12-07 姫戦3。

こちらの強さばかりが目立つ対戦でした。

相手2Ptこちら3Pt。
第3Ptはお豆さん的なもんだねw
勿論第3に所属。
全滅勝利した後にデビ・ロン討伐へ出かけました。
討伐も成功^^。
SSも撮ってあるのですが修正が面倒なので掲載しませんw

明日は鯖でトップランクのギルドと戦うそうですよ。
死なないことを目標にしよう。

先頭 表紙

2006-12-06 姫速度。

ここしばらく速度を落してソロ狩りでした。
運を少しでも上げようかって感じでですね。
でも早いの良いよねーって事で速度145%(含むシュトラ石)へ
6フレは良いですわ。
普段より1匹多く回せるね。
んでも石を使わなきゃいけないのが難点ですよね。
石分の28%を現装備から増やすとなるとですよ・・

ロト蝿で+22%
手を35%にすると差が5%
首を20%にすると差が2%
これで29%行きますね。

ロト蝿3億、バフォ手2億、首5千万と言った所でしょうか。
蝿に異次元で30%付けるのが早いですかね。
って、そんな金あるかーノ ~┻━┻

先頭 表紙

2006-12-05 呪い抵抗。

低下系も異常系も呪い系も完全に防ぎ切るんですが
呪い系の指の数字が少し低いので交換していきたいんですよね。
てな事で探していると呪い73%に全異常系8%の指が5M
安いんだか高いんだか判らないので相談していると・・・
売れてター(ノ∀`*)タハー

呪い系DX90%の指が10Mで売られていた。
ちょっと10Mは出せないよねーって何度かクリックしてると・・
売れてたー(ノ∀`*)タハー

大人気呪い抵抗指の高効率。
70%のリング7%を3Mとお高い物を買いました。
もう1つは67%のスタリンを付けてるのですがこれも交換したいな。

指とスタンチェックで低下スキル防げそうなので
鎧をHP効率ものにしようか思案中。
あんまり死なないんで今のままでも良いのかなーとも思うんだけどね。

先頭 表紙

BISさんは何対策が良いのかね。健康多めHP効率重視は基本でその後は?って感じね。雨対策も重要そうですしね、自分の場合魔法抵抗低めなのでミラ掛けてくれるBISさんが反射で死なないかとひやひやしてます。 自分は死なない仕様w / ねも。 ( 2006-12-06 03:11 )
抵抗物って、なかなかそろえれないねー!呪いと致命打はあるんだけど、それ以外が。。。GVで、アイテムばらまいたら俺だと思ってくださいw / かず♪ ( 2006-12-05 23:34 )

2006-12-04 姫戦。

本日のGvは鯖の最強ランク姫の激突で幕を開けました。
タイマンは互角で決着着かなさそうなので引き分け^^。
ボトルダメ凄いね、この御二方は。
他何箇所かでタイマン戦をしてるものの皆引き分け。

仕切りなおして両陣営全力戦に突入。
何か強いですよ、お祭りギルド。
3PTで自分のいた所は6姫1BIS。
火力に差が有ったみたいで大差勝ち。

普段通り足止めウィッチなのです、火力で行くより戦力になるからね。
途中ネクロさんにドローで引っ張られたりしましたが
そこに火力さんは待って無かったので引っ張られるだけ。
低下スキルは全く恐くない仕様です。
即席PTなのにほぼまとまって行動できてるのが凄い所。

先頭 表紙

お祭りを楽しむ感じで良いよん^^。 ギルドHPは無いんだけどマスターがブログ書いてます。『廃姫のRS日記』http://blog.livedoor.jp/nashikan/ 見てみてねー。 / ねも。 ( 2006-12-05 17:22 )
なんか面白そうだねぇ〜 そのギルドのHPとかは無いのかな? / 米 ( 2006-12-05 00:08 )

2006-12-04 姫祭り。

姫の祭りギルドですが皆さん高レベルぞろい。
勿論自分より低い方もいらっしゃるのですが
Gvに出てる中ではブービー賞ぐらい。
しかも、ほとんど透明装備なんですよねw

高レベルキャラを持ってる方のサブとして産まれてきた
もしくは姫に貢ぐ運キャラをお持ちなんだろうなと。
じ、自分の姫も透明だもん。
ステッキに透明が付いてるからウィッチの間だけねw
どちらにしろウサギ足止めだけ狙ってるのでウィッチなんですがね。

攻速棒では無くなったので万病使われると微妙に移動されるんよね。
死に難いんだろうけど逃げられやすいのかも。
透明でガルパラ打つと透明なんだよね。当たり前ですか;
明日の対戦は有名ギルドさん。
青鯖でもトップクラスの姫さんが居るギルド。
死なない事を心がけましょう。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)