himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-11-22 姫も運か。
2006-11-22 攻城戦は来年春実装!?
2006-11-20 ギルドvs.
2006-11-17 過疎?
2006-11-16 姫190.
2006-11-15 プリ狩り。
2006-11-15 プリティミア。
2006-11-14 Full.
2006-11-13 異次元。
2006-11-13 逃げるか止めるか。


2006-11-22 姫も運か。

姫も攻速装備充実でシュトラ石込み6フレは達成。
名も無き塔サソリ相手なら全力で行けますね。
と、最近はドレスをプリミティアで狩ってます。
以前よりは水色物落ちます。全体の5%ぐらいな気もしますがw

そこでねもさん欲張った。
運装備を増やして行けばもっとウマーじゃないの?
ギルドメンバーさんに相談。
ラッククラッチと運90手はどっちが良いの?って。
答えは分らないとの事でしたがラッククラッチを借りる事ができました。

サソリに試し斬り。
遅い・・・サソリが近づいてきちゃう。
倒す事はできますが被弾が増えちゃう。
軽い時間帯で遠間からならなんとか。
数倒したいから微妙な気もします。

夕べのGv後に運腰+87を1Gで譲ってもらいました。
これを装備するとスリング持てなくなるんだよね^^;
敏捷固定を腰でしてるから。
将来比率足を装備できるようになってからの一品。

調子に乗って運+92頭を購入。1M
知識が減るので悪い面の方が大きくなりそうな予感。

アイテムで運を増やして狩りをしてる人達は
殲滅速度と運の葛藤に陥らないのか不思議。
スターライトも伸ばしたいけど後回しなスキルだね。

先頭 表紙

2006-11-22 攻城戦は来年春実装!?

『レッドストーン』怒濤のアップデート

http://www.gpara.com/special/interview/redstone/061113/index.php

と言う話しが出てるのですが信じて良い物なのか(笑
攻城戦アイテムが有料なんて噂もまことしやかに囁かれています。
有料アイテム可能な戦争だと参加する気にはなれないな。

何かしら貢献できる事があれば参加したいですね^^。

先頭 表紙

2006-11-20 ギルドvs.

熱いGVは楽しいね。
勝つにしろ負けるにしろ接戦はアドレナリン出まくりだ。
ましてや、こちらが点差を追いかけていく方となると。
最後の十数秒で逆転勝ちなんて、昇天しそうな気持ち良さだね^^。

弱い相手に勝つことなんて何にも面白くないよ。
強い相手にコテンパンにされることも面白くないけど。
前にもEBの戦争で同じような事を書いたけど
勝つか負けるかギリギリの勝負が楽しいんだよね。
実力が拮抗したもの同士が全力で戦うのが楽しいんだって。

一方的に叩きのめしたいだけなら
コボルドと戯れてれば良いのだよ。

先頭 表紙

2006-11-17 過疎?

呪いネクロにPT無くてもソロ狩りしてようと思い移動。
POT多めに積み込んでウサギダッシュ。
やはり人居ないなとソロ狩り開始。
まもなくアチャさん登場、すかさずPTを作らないかと誘う。
OKが出た^^。一人で来る人は回復装備も整ってる事が多いので良い感じ。
2人でサクサク狩ってるとWIZさん登場。
勿論入ってもらった。
3人でザクザク狩ってると・・と人は増えて行き8人フルPTに^^。
人数多いのが美味いのかは微妙だけど2BIS態勢になる事も有ったし
過疎ってるとはいえ人は来るんだね。

一度抜けて飯を。
帰ってきた時には減ってましたね。
人数少なくても余裕で狩れます。
その後姫さん増えて姫3人体制へw
誰かのHPが減るとすかさずPOTが飛んでくる、凄い^^。
自分はヒールポット、他2人はラージヒールポット。
資金力の差を感じずには居られません;;

1人の姫はナパを譲ってくれた方。
ソロ狩りしに来て話し声が聞えたからとPTに入ってくれました。
その人の花投げでナパームの威力は倍増w
もう1人の姫さんはナパームの威力に痛く感動されてました。
姫は過疎職だと思ってましたが、そうでもないのかも?

GVへ。
今回は自分だけ死んでしまい情けなかったね。
死んだけど相手の得点にならず、結果の上では完封勝ち。
GV後納得行かなかったのか相手から耳がきた。
なんか良く相手から耳来るな。
死にましたよね?^^;;;;;;
って耳だったので正直無視しようかとも思いました。
死んだのは事実なんで死にましたね返答。
帰ってきた言葉は
バグですね^^;;;;;
もうこんな耳は沢山だわ。

相手の剣士をダンシングで踊らせる事ができたので良しとしておきます(´ー`)

先頭 表紙

2006-11-16 姫190.

もともと姫を育てようと思ったのは
低レベルからでもGVで遊べそうだったからなんだよね。
足止め混乱CP補充と便利キャラだから。
何とかレベルも上がってきて火力も付いてきたんだけど
PT狩りが無いよこのレベル帯;;

魔法傭兵レイスの次は呪いの墓ネクロなんだけど、過疎。
人居ないんだよ、この狩場。
たまにPTができてもBISさん居ない事多し。
自己回復できる人ばかり集まると楽なのですが
抵抗低目で来る人も居て何と言いますか、おつ。
POT投げて少しは補助しますがBISと違って有料なんだよ、姫の回復は。
貧乏姫に回復をねだるなとw

レイス卒業まで順調だったレベル上げもここに来て足踏み。
塔サソリも飽きる。ソロ狩り向いて無いよ、自分に。
PT狩りで強い人を見てその強さは何装備ゆえなのかとか
直ぐ死ぬ人を見て育て方が悪いのか装備が悪いのか立ち位置が悪いのかとか
そんな事を考えてるうちにレベルアップするからねぇ。
ソロだとアイテム落ちるの見てるぐらいだから退屈で退屈で。

何百万何億ってアイテムがゴロゴロ落ちるなら飽きもしないのでしょうが
店売り1万がほとんどだしね。
ランス=6万とか落ちると超ラッキーてなもんで。
レベル上げをPTで、アイテム拾いはソロでって事ができない現状。
全部ソロってのが変化が無くて飽きる。

名も無き塔1F:河口ダンジョン”ラが行き付けです。
ラを教えてもらっていくらかましだね。
呪いPTがいつも有るといいね。

先頭 表紙

2006-11-15 プリ狩り。

プリティミア装備でソロ狩りに行ってみました。
蝿ナパ攻速首手プリティミアです。
耳に薬回復、移動足。
指はクエダブ7個と致命打抵抗。
名も無き塔1Fサソリ対応型ですね。

フレームは落ちたので少し遅いですが
運が上がった為に命中補正が効いてる気がします。
あくまで気がするだけですが。
致命打を喰らう事もほとんど無い感じ。
水色アイテムもちらほら落ちるように。

結果として狩場に長く留まれるようになり
アイテムも経験値的にも効率アップ。
お値段に見合うかどうかは微妙な所ですが
所有欲を満たしてくれて、かつ効率上がってるので
十分なのではないかと^^。

先頭 表紙

2006-11-15 プリティミア。

また買い物しちゃいました。
姫ドレスUのプリティミア。
今までみた中でも安かったのは40Mが底値だったのね。
それ以外は80Mや60Mとかばかりで。

今回見つけたものはプリティミアに薬回復が付いたもの。
多分天然SUですね。即死抵抗なんてのも付いてましたし。
それが何とお買い得30M。
銀行にお金取りに行っても売れてなかったのは人気無いせいですかねw

運比率が2/3と優秀。
現在でも120ほどあがるんですね。
速度が犠牲になりますので使い勝手はどうなのか怪しい所。。

先頭 表紙

2006-11-14 Full.

フルエンチャナパーム譲ってもらいました。
風・水・闇のLv3ですね。
これはGvでは良いとされる組み合わせですね。
狩り用となると火・光・闇の3つが最高とされます。
早速、抵抗の無い敵で試し斬り。

Nナパーム+12では1900程のダメージが
フルエンチャだと2300まで上がりました^^。
いいね、これ良いね。
お金かかってるだけの事は有るわ。
んじゃって事で名も無き塔でサソリ狩り。

楽、もー楽々。
Nナパーム自体にスタン効果が有るのは前にも書いた通りですが
付加の風の方がさらに効果的な感じです。
サソリは近づいて来れません。

このエンチャナパを作った人は3億ほどお金を掛けたそうで・・・
譲ってもらった金額は1億ですw

あ、異次元ナパも触らせてもらいましたが
まさに異次元の強さでした。
エンチャ物とは格が違いますわ。

貧乏さんに戻りました。

先頭 表紙

ありがとうございます^^。 自力は失敗だったので安全策で。 / ねも。 ( 2006-11-14 22:30 )
フルエンチャナパームおめでとう(@゜▽゜)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ / よこ ( 2006-11-14 17:54 )

2006-11-13 異次元。

姫GV装備の指なのですが
ネクロ対策は完璧で、まず普通のネクロ相手なら何も恐くない仕様です。
致命打抵抗も揃えてファミやビットも痛くないかなー・・・
なんてのは妄想でしたね。

ファミ痛い痛い。
対策としてギルドの方に致命打抵抗の靴を譲ってもらって計140%ほど。
ダブクリにも強くなりました。
が、基本防御力やHPがまだ低いのでテクニックでカバー・・・
できると良いなと。ここも妄想。

手をパパ手からスタンチェックに
足をHP効率から致命打抵抗へ変えた事により
HPががくんと減ってしまいました。
首と耳のHP効率が60%代なので
ここを高効率のものにして行きたい所。

夕べGV後にこぢんまりと反省会。
みんな色々考えてる様ですが発言の機会が限られてるので
思いを伝えるのことができてないみたい。
ずーずーしく割って入れば良いんだけどねw
自分みたいな遠慮のカタマリ、シャイなあんちくしょうは
こそっとしてるとかね。異論は許しませんw

その後狩りに誘われ ガディウス大砂漠 / モリネルタワー付近 へ。
補助が無ければ即死ですね(´ー`)
ボトル投げ当らないしねぇw
狩れても経験値60とか、面白いから良いんだけど^^。
デフヒルズに移動してしばらく狩ってもらいウマーさせていただきました。

途中、姫仲間から耳が入り異次元ナパームに成功したとの事。
すごー( ゜д゜)
5回目だとかで、そっちの方が驚いたw
幾ら使ってるんだよと。
それまで使っていたフルエンチャナパームを売ってくれるとの話しなんですが
お高い買い物なので慎重に。
もう物欲マックス状態なんですがね^^;

先頭 表紙

2006-11-13 逃げるか止めるか。

姫のGVのたちまわりに一考が必要だね。

そもそも足止めが役割のウィッチです。
相手を移動できなくさせて、皆でタコ殴りにしようってスキルです。
だいたいは足止めするとテンパって何もできなくなる人が多いのですが
冷静に対応できる人だとそうは行かないです。
移動スキルで逃げられますし万病も有効です。

なにより味方が近くに居ないと意味が無いのです。
1対1では足止めする事はできても相手を倒す事はできません。
しかも足止めしている時は自分も足を止めている状況です。
相手の遠距離攻撃の良い的になってしまいます。
剣士さんもタンクラなどで突っ込んできたりしますしね。

そこで逃げるのですが、今まではただ走って逃げていたのね。
逃げるのに一生懸命でパニクってるわけ。
こっちも冷静に対処しなきゃです。
ウィッチで足止めして危なくなる前に姫に変身、ウサギ変身やスキップで逃げる。
この辺を試していかないとね。
もっと腕を磨こう^^。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)