himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-03-12 天気がいいのが救いですね。
2011-03-11 大きな地震でした。
2011-03-10 ギター覚えたいな。
2011-03-09 日記を付けるのは感情を吐露したいからです。
2011-03-06 晒す。
2011-03-06 携帯料金高かったんだよ。
2011-03-04 風が強かったね。
2011-03-02 クォーターパウンダーまずす。
2011-03-01 雨だな、寒い。
2011-02-27 ねむいです。


2011-03-12 天気がいいのが救いですね。

おはようございます。
一夜明けて携帯電話もつながり最初の電話が仕事場からでした。
なんてことだ。

さて、あちこちと安否の確認ができてます。
私は、めったに食べない朝御飯を食べて仕事行ってきます。

先頭 表紙

あなたの所は休んでちゃいけないでしょw 今は忙しいでしょうけど頑張ってください。 / ねも。 ( 2011-03-13 22:35 )
連休は節電にも有効だからね!って、わが社は休めません(T_T) / にゅる ( 2011-03-13 19:20 )
はい、ご無事でなにより^^ 仕事なんてやってる場合じゃなくなりまして、今日から3連休になりました。 昨日の時点で休みにするべきだったんですがねぇ。 / ねも。 ( 2011-03-13 07:38 )
無事でーす。仕事とは大変だね。ご苦労様です。スタンドに行ったら『レギュラー売り切れ』製油所からの配達が来ないんだって^^; / にゅる ( 2011-03-12 18:05 )

2011-03-11 大きな地震でした。

私は無事です。
家族も家も被害はありません。

友人に付き合って出かけていました。
隣の県まで出ていました。
出先で地震にあい、
停電で信号の消えた道路を走っていました。
直ぐに電気など復旧するだろうとたかをくくっていました。
車の中で外からの情報を手に入れられなかったので。
直ぐにラジオを聞けば良かったのですが気が回りませんでした。

先頭 表紙

ふぉーさん、ご無事でなにより^^。 移動手段が車しかなくなるので大渋滞でしたね。 それでも移動できるのは助かりました。 / ねも。 ( 2011-03-12 09:32 )
車にのっていてぐらぐらゆれて故障したかと思いました。電車がすべて止まっていたので、車で助かりましたが。 / ふぉー ( 2011-03-12 08:12 )
セラさん、品さん、良かった^^ 無事の便りがあると安心できます。 大きな余震や別の地域の地震など続いていますが気をつけましょう。 / ねも。 ( 2011-03-12 07:49 )
皆様ご無事?わたくしどもは大丈夫です。終夜運行の私鉄や地下鉄を乗り継ぎ、さきほど何とか帰宅しました。 / 品。 ( 2011-03-12 03:15 )
よかった。。。ほっ(〃'▽'〃) うちもなんとか無事です。 相方は先ほどやっと帰って来れました。。 今後の余震に気をつけてね。 / セラ ( 2011-03-12 03:11 )

2011-03-10 ギター覚えたいな。

昨日も色々有った。
3連休の始まりだった昨日。
昼から一人で遊びに出かけた。
遊ぼうと思っていた相手の都合が付かなかったからね。
少し時間を潰した後別の友人に電話をしてみた。
ちょうどバイトから帰って来た所だという。
都合が良い。

これから飯でも食べようと誘うと確定申告に行きたいとおっしゃる。
移動手段が少ない人だから別に問題ないかと送って行く。
途中コンビニで飲み物など買って走っていく。
しばらく進んだ後、財布とカードがないと言い始める。
鞄の中をゴソゴソやっているが財布は有ったものの
カードケースは出てこない。

そういえば雑誌コーナーの端っこに置いていたのを見た気がする。
雑誌を持つのに手に持っていたケースが邪魔になったんだと思われ。
コンビニに電話をすると、果たして雑誌コーナーから見つかりました。
良かった良かった、胸をなでおろしてコンビニまで戻ります。
無事受け取って税務署に向かいます。

さてもうすぐ着くぞという所で書類の大型の封筒を取り出して
表めんを見ると16時まで受付の文字。
今何時?ほったいもいじくるな
16時1分
税務署の駐車場に着くと飛び出していくそいつ。
俺はゆっくり開いている場所へ車を停める。
駐車場を整理している警備員さんが間に合うかな?と心配してくれる。
さぁ、どうでしょう、16時3分ですねと答える。
トイレを借りるついでに様子を伺ってみる。

署員と話してる、大丈夫かな?
と思ったら締切りなので受け付けられないとの事。
3分でも許されないのはお役所だなと思う。
プリプリと怒りを隠さないそいつ。

気分転換に遊びにいくかと。
少し離れているがそんな事はどうでも良い。
たまに行く喫茶店に向かう。
車で1時間ほどだが距離を感じさせないからね。

喫茶店に着いて注文する。
ダイエットしてるそうだ、食べ物はあんまり取りたくないらしい。
飲み物を一杯ずつと海老マヨネーズを頼む。
カロリー高そうで美味しそうだ、
前に来た時も居た店員さんと少し談笑。
店員さんは以前より少し痩せていた。

喫茶店を出てお店めぐり。
ぶらぶら何を買うでもなく商品に突っ込みいれながら歩く。
俺は出かけるとあんまりお腹空かないんで
この日は朝から食べたものといえばエビマヨと菓子パン一つぐらい。
もう夜8時だ。お店もどんどん閉まっていく。

昼の電話で回転寿司でも行こうと誘っていたので
頭とお腹は寿司を受け入れる準備ができている。
良く行く場所はここから数十分の距離だ。
俺もお腹が空いて来ていたが相手のほうは
大分限界に来ていた、ダイエットなんかするから。

道中、限界限界言ってたけど回転寿司に着いたら機嫌は治っていた。
美味しい美味しいと色々注文してたけど
やはりダイエット中なので腹8分目らしい。
しきりにもっと食べれば?と言ってきたが
俺もうお腹いっぱいです。
小食なんだねと言われる。
少食のつもりは無いんだよな、この体だし。
何人もの人に言われているので小食なときもあるんだろう。

トイレに席を立つ相手。
帰ってきたらご機嫌ナナメ。
ここで話すのもなんだからと近くの喫茶店へ移動。
色々愚痴を聞く、涙ぐむ相手。
話を聞く俺。
色々話をして気が晴れたらしい。
帰りは普通のテンション、むしろ上機嫌。

先頭 表紙

2011-03-09 日記を付けるのは感情を吐露したいからです。

仕事場の同僚が亡くなりました。
交通事故です。
仕事場から駐車場へ歩いて向かう交差点で事故に会いました。
仕事中は通って良い場所ですが、通勤時や帰宅時は
通らないように通達されていた場所です。

その時私はまだ勤務中でした。
自分の仕事を終えて戻ってきた時に同僚が事故にあったと伝えられました。
現場は直ぐ近くです、私は現場に向かいました。
現場には10人程の警察官と同じぐらいの人数の救急隊員が既に来ていました。
その現場に同僚の姿は無く、居たのは同じ場所で働く別の会社の人でした。

夜になりかけの小雨降る中の出来事でしたが、その人の頭から滴り落ちるものは
小雨などの雨音より遥かに大きいものでした。
私はこの方と10分ほど前に挨拶を交わしておりました。
そして、この方は二人で歩いていました。
この時点で警察の方から事故にあったのは3人と聞いていました。

一人は同僚、一人はこの方。
警察官、救急隊員が代わる代わる私に被害者が誰なのか聞いてきます。
ですが私には答えられません、事故現場を見ていないのですから。
私は救急隊員に聞きました、被害者の方の特徴を教えてもらえれば
誰なのか教えることができるかもしれないと。
隊員は言います。「では見てみますか?」

この時点で体験したことのない状況に気持ちが追いついて行かず
興奮状態になっていたと思います。
隊員に招き入れられ待機していた救急車の中に乗り込みました。
ストレッチに寝ていたのは二人で歩いて帰られていた内のもう一人でした。
現場の隊員、警察官に事故に合われた方の名前を告げて戻りました。
それ以上お手伝いする事が無くなったので。

現場は交通量の多い国道です。
現在目撃者が居ないとのことですが車通りの多いこの時間帯の事故なので
誰も見ていないということは無いと思われます。

結局、同僚が事故にあった姿は見ていません。
私が現場に行ったときは既に搬送されていたらしいです。
別会社のお二人も普段はこの道を通らないはずです。
ここを通る必要がないから。

うちの同僚達には通らないように通達されていた場所
そして普段は通らない場所を歩いていたお二人。
3人とも普段から面識ありますし10分ほど前に挨拶してます。

次の日亡くなられた方といつもペアを組んでいた人の所へ挨拶に行きました。
挨拶というのも違うと思いながら、この度はと切り出したところ
「あ、あいつ。死んでねーよ、あそこにいるから」と
この時まで少し遠くにあったその人の死というものが
急に目の前につきつけられました。

口先だけの御悔みなんていくらでも聞いたよ。
大変でしたねなんてのは。
こんな切り返しは無いよ、たまらなかったよ。

先頭 表紙

実は救急隊に見ますか?と問われた時に0.5秒ぐらいの葛藤がありました。 でも今この場に確認できるのは自分しか居ないと強く思い直しました。 交通事故、自分で気を付けていても相手の過失は防げない事が悲しい、加害者には絶対にならない気持ちで運転しないといけない。 常に凶器を使っている気持ちで。 / ねも。 ( 2011-03-10 00:21 )
コメントは無用かもしれないけど。確認?を求められて、さっと引き受けられるねもさんはスゴイと思う。僕は少し逃げ気味になるから^^;交通事故・・気を付けないとね。ご冥福をお祈りいたします。 / にゅる ( 2011-03-09 17:37 )

2011-03-06 晒す。

今日流したボトルでツボだった物を晒してみる。

私・伝書鳩って鳩がしゃべるの?
相手・伝書鳩に聞いてごらん。

私・えー、近くに居ないし。
・・・鳥目だから夜は良く見えない。
相・そうだよね。
・・メールがこんなに普及したら
・・伝書鳩の居場所がないから
・・近くには居ないよね。

私・でしょ、伝書鳩屋さん見かけたら
・・聞いておいてね。
相・わかった!約束する。
・・ところで、伝書鳩は話せるの?

私・伝書鳩に聞かないと分からないよ。


この後二人でハイタッチw
ボトルメールでね。
文章にまとめて書き起こすと全く面白くもないんだけど
これをリアルタイムで知らない人とできることが楽しい。
相手と自分の感性とテンションが同等でないと出来ない
綱渡りの遊びなんだよ。
ここまで数十分かかってるからねw
馬鹿です。


先頭 表紙

ばっちりはまると面白そうw俺には無理だけど^^; / にゅる ( 2011-03-07 22:44 )

2011-03-06 携帯料金高かったんだよ。

アイソメトリックな運動をしながら仕事してます。
まだ二日目w
暇な時有るんだよね、今日はめっちゃ忙しかったけども。
ねもです、こんばんは。

さて、良いネタ有った気がするんだけど
手帳を持ち歩く事を辞めてしまったので
思い出せない。
書いて残しておかないと覚えてらんない。

4月からめっちゃ忙しくなるんです。
休みが無くなりそうな勢いでw
上司とその上司、自分の上には二人上司がいるんだけど
この二人ともが体の調子が悪い。
一人は重病、一人は1年前に比べるとガリガリに痩せ細った。
仕事の量が増える4月からは乗りきれないと踏んでいます。

資格取ったり手当が付いたりで最近は少し給料が良くなってきてたんですが
4月からは怪しくなってます。困る。

先頭 表紙

「JIN−仁−」 / にゅる ( 2011-03-07 18:02 )
神の威厳に頼ってちゃ人の進歩はないぞ、自分の欲しい物は自分の責任で掴みとるのだよw / ねも。 ( 2011-03-07 08:21 )
神は乗り越えられる試練しか与えない・・・・だった(*_*)恥ずかしい(ノ∀\*)キャ / にゅる ( 2011-03-06 23:03 )
神は乗り越えられない試練は与えない。・・・・・なんちゃって(shiinarinngofuu) / にゅる ( 2011-03-06 23:00 )

2011-03-04 風が強かったね。

twitterも一時期面白がっていたんだけど
あっちに何度も投稿していると
この日記に書くネタが無くなってしまうことに気が付いたわけで
tiwitter熱も治まっていたところです。

iPhoneで撮った写真にしても何処にも投稿できないんだっっつーの。
おっと話がそれてしまったようです。

くだんのドリフトボトルですが時間つぶしにはならないけど
何かをしている間に放置しておけば流れてくるので
それなりに楽しいんです、最近少ないんだけど。
少しだけ本音っぽいものを拾い続けていたら
韓国の方だったらしくボトルのやりとりが続き
趣味の話になったらtwitterだって言うんで
「アカウント持ってるよ、フォローしましょうか?」
って垢教えたら相手からフォローしていただきまして。

相手のアイコンを見たら若い美人さんだったわけで
おじさんは驚きを隠せなかったわけです。
すいません、年齢サバ読みましたw
ごめんなさい。

先頭 表紙

だってさ、若くて綺麗な人と偶然知り合う確率なんて天文学的な数字でしょ。 朝パンをくわえた女の子と交差点でぶつかるぐらいの確率ですよw / ねも。 ( 2011-03-05 21:24 )
あなたの笑顔が目に浮かびます ^m^  / にゅる ( 2011-03-04 21:53 )

2011-03-02 クォーターパウンダーまずす。

今日は打って変わっていい天気でしたね。
風が強くて走行してる車が煽られるぐらいでしたが。

さて、月一の所に行って終わった後
一人で遊んだり買い物したりしてきました。
シャツなどは結構長持ちするんですが
ズボンが早くダメになっちゃうんですよね。
主にお股が擦り切れてw
皆まで言うな。

外国語ができるといいのにねー。
勉強アプリ落としたけど
三日坊主どころか3分坊主ですよ。

先頭 表紙

だいたい合ってるw / ねも。 ( 2011-03-03 20:42 )
要約すると・・・「一人」「遊んで」「シャツ」「ズボン」「ダメ」「お股」「3分」・・・ですね? / ふぉー ( 2011-03-03 00:43 )

2011-03-01 雨だな、寒い。

疲れた。
今日はすごく早く帰って来てるんですが疲れた。
花粉なのか風邪なのか分からんけど疲れてます。
眠気が凄いので風邪であると踏んでますが
目も痒いので花粉でもあります。

最近iPhoneのアプリ、ドリフトボトルにはまってます。
twitterと違い誰にメールが届くか分からないんだよね。
だから下らないスパムも多い、おっぱい見せてとかね。
たまにある面白いネタとか、ちょっとした本音を拾うのが楽しいね。
こっちからも流す事ができるので反応があると面白いよ。
相手が何処の誰だか分からないのは、心理的に楽だ。
愚痴も流せるしキワドイ発言も残らないしね。

明日は休みだ。
月一に行ってくる。


先頭 表紙

8割以上はスパムだね、無料のドリフトボトルには画像添付機能が削除されてるんだ。 有料版なら出来るんだけどね、もちろん無料版しか持ってないw Facebookも登録しようとして辞めたんだったか、登録したんだか忘れたw / ねも。 ( 2011-03-02 11:47 )
今はやりのFacebookとは真逆だね。でも面白そう(^^)おっぱい送った? / にゅる ( 2011-03-01 21:07 )

2011-02-27 ねむいです。

このまえ行ってきたのは美術館というよりギャラリーなんですわ。
で、それを人に話したところ
「そういう場所に一緒に行ける人が居るのは凄いことだよ」
みたいな話をされまして、改めて気が付かされるわけです。
友人は大事にしないといけないとね。
手遅れかな。

さて、今日は天気が良かったせいか花粉がひどいすね。
ちょっと外に出ただけでくしゃみが連発です。
鼻炎を抑える薬は病院の方がいいのかねぇ。

そういえば、髪型を変えましてバッサリ短くしたんです。
この髪型のほうが周囲受けが良いという切なさ。
前の髪型は気に入ってたんだけどもw
これは前の髪型。


先頭 表紙

おーいw 4月からは休みなんていつに成るかわからんですよw 3月までなら余裕があるんだけども。 / ねも。 ( 2011-03-02 11:45 )
年度末に寝言は困るw / にゅる ( 2011-03-01 21:05 )
はい、大事にします。 今月は休みが9.10.11と22・23・24だけしか確定してないんだ。 無理やり遊びに行くからどの日がいいか選んでくれw 晩飯でもくおう。 / ねも。 ( 2011-03-01 18:21 )
一緒に花火みたりする友達も大事になさいw / にゅる ( 2011-02-28 21:32 )

[次の10件を表示] (総目次)