himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-11-06 ノヴァ。
2006-11-04 お買い物は楽し。
2006-10-28 HP装備とか。
2006-10-27 笑ったら負けらしい。
2006-10-25 氷雨。
2006-10-24 浪費;
2006-10-21 小ネタ、ハンマー。
2006-10-21 マジマス。
2006-10-21 #。
2006-10-18 ギルド。


2006-11-06 ノヴァ。

姫のスキル振りに迷いつづけて2000Pも溜まってました。
だってさボトル投げ・ポット投げ・飴投げぐらいあれば
何とかなっちゃうんだよね。
今から難易度5のスキルを覚えていくのに踏ん切りがつかなかっただけです、はい。

ノヴァに振り始めました^^。
ボトル投げとの相性は良い方ですし
花投げを取らないとなると選択肢はこれしかないと。
こればかりじゃ面白くないので寄り道。
レッツダンシング覚えました。
GVで試した所、相手のテイマさんのペットは踊りまくってくれましたw
ダンシンダンシン団しん也ですよ。
すいません、米米ファンで尚且つ冗談画報を見てた人じゃないと
分らない高尚なネタを振ってしまいました。
毎度読んでくれてる人を置いてきぼりにする日記ほあひょいですw

ダンシングの消耗が大きいので連射するには青ポでってことに。
ウサギがCP補充もできる高性能仕様なので
遊びができる相手じゃないと効果は薄いですね。
ネタが1つ増えたってことで^^。

さて、もう少し。
自分のキャラクターを育てていく上で育成方針が大事ですね。
色々できるのは良い事ですが、半端になるのは役に立ちません。
昔どこかで読みかじったのですがレーシングマシンのエンジンを熟成させていく時に
まずは馬力を上げられるだけあげて行く。
その後に燃費を考えて調整していくと。
キャラもまずは1つの項目だけを突出させてあげる。
その後に目的に合わせて付けたしや交換していくとうまく行くかも。
最低条件はあるでしょうけども。

例えばGV仕様であれもこれも抵抗も固さもとかやる前に
まずはHP効率を上げる。
次に抵抗物を揃えていく様にすれば何となくいい感じ。
姫の場合はHP効率はとりあえず上げました
ネクロ対策系の抵抗物は揃いました。
この後は、ネクロの対策物を属性抵抗も兼ねる物に交換していく事ですね。

セッティングリングに低下系抵抗と水抵抗が付いてる物なんか欲しいですね^^。
知恵にはまだ振って無いのでと言いますかまだ振る余裕が無いので
もう少し後の話しになりますか。

先頭 表紙

まってるよん^^。 もうしばらくかかりそうだね。 / ねも。 ( 2006-11-09 12:48 )
マンションの管理会社を通じてNTTからの連絡待ち,,,もうちっと時間かかりそうです(ノ_・。)早く復活したいー / かず♪ ( 2006-11-08 18:17 )

2006-11-04 お買い物は楽し。

さて、何日明けたか分らないですが行ってみましょう。
ここ数日は12月に行われるという大規模メンテナンス?バージョンアップ?
の噂が流れていてアイテム価格の落下に拍車がかかってますね。

消耗品などはそれなりの価格を維持していますが
高価格品は下がる見込み。

この時期に良品を買い込むのは正直お勧めできないのですが
物欲がマックスに達しましたので散財して来ましたーw
攻速首18%が15M 高かったかな。
19%物が出回らないので諦めた。

攻速手30%が20M 普通かな今となっては。
少し前よりは全然安いのですがね。
知識がおまけで付いてたので何となく惹かれた。

この二つと攻速ドレス+蝿殺しで7フレ達成し
その上にシュトラ石を載せると6フレ姫完成^^。
どんどんどんぱふぱふぱふ〜(^_^)∠※ PAN!
ボトル姫転向を思い立ってから時間かかりましたねー。
次こそフルエンチャナパームを目指して行くのですよ。

そう言えばアリアンでまた異次元フルエンチャナパーム売ってましたね。
10億耳よろですか。買えねーですよ。

GV用にスタンチェックを購入5M
Gv用?って思う方も居ますね、きっと。
全ての状態異常抵抗が30%も付いてる良品です、デフォルトでね。
手は他にも色々な良オプションが付きますのでこれが最高とは言い切れませんが
スタンチェック装備でネクロスキルLv75ぐらいまでは耐えられる姫になりました。

もう1つ忘れてならないのが・・
スクリューフライヤー買いました^^。
物理アチャをやっていた時には高くて高くて買えない物の一つでした。
ショウウィンドウのトランペットを眺める黒人の子供のようなアチャッ子だったから。
マジアチャにスクリュー要らんだろってのは愚問ですよw
憧れにマジも物理もありゃしません。

結構お金使った週間でしたわー。
来月にかけてデフレがスパイラルで襲ってくるのに何してんだかねーw

先頭 表紙

2006-10-28 HP装備とか。

姫は毎度GVで狙われますね。
柔らかいと思われるキャラから狙うのが定石なので良い的です。
姫の育成は最初からGVで死なない事を目指してのものだったので
健康がレベル+100程有ります。
ソロ姫的には間違いだと思われますが。

これに首・頭・耳をHP効率にしてますので
ブレ無しHP1700程度、ブレ有りだと2100〜2400となります。
健康Lv10の腰も考えたのですが敏捷振って無いのでスリング装備ができなくなるのね。
貰った敏捷固定腰を愛用してるので、腰はずっとこのまま。

今回のGVは必要以上に狙われたお陰でウサギを出す余裕が少なかったですね。
アチャに狙われては逃げ回っていたので。
ビットで結構削られた感じ、マシンは痛くなかったけどね。
逃げ回っているところに、自ギルドの火力さんが走ってきたのは
姫が敵を追いかけてると思ったんだろうなと・・・^^;
ウサギ+火力で倒す関係ができつつ有ったので申し訳なかったなぁ。

相手BISさんが固くて足止めしても逃げるそぶりも無しに
回復してたのが凄かった。
相手さん全然見えなかったんだよね。何所に居たのやら。
もっとGVに有効なスキルってなんだろうね、姫の場合は。

さて、お買い物。
知識頭が安かったんだよね・・・2.5M
先日最終装備とか言っておきながら買い増してるのは困ったもんだね。
だって+99に風抵抗が着いてたんだもの。

状態異常抵抗指33%・・2M
探せば1Mでも有りそうなんだけどね。

健康腰Lv10・・2.8M
チリのブローチ装備用です。
姫には上記の理由で不可。

先頭 表紙

2006-10-27 笑ったら負けらしい。

男だけ分れば。
Men's room
俺は負けた、思いっきりw

先頭 表紙

シチュエーションがもうねw / ねも。 ( 2006-10-28 01:31 )
おれも負けた!!なんじゃこりゃ / ヴぁ♪@よこすか ( 2006-10-27 08:09 )

2006-10-25 氷雨。

寒いですねー。
クリスの散歩も短時間で終わりです。

さて、お買い物報告。
エイムスポットこれもネタですかね。10万。
使いようによっては良い物だと思うのですが攻速の方が便利ですもんね。
マジアチャが装備したい。
でもミラメラの時はスキル物の方がいいんだよね。

エクインシェル同じくネタ物。10万。
何となく欲しかった。

Gvは一風変わった戦い。
相手は要塞戦主体の高レベル少数精鋭。
要塞に姫は何もする事が無いw
最大の武器足止めが意味無いのですから。
死なない事が何よりの貢献です。

ネクロ悪魔さんに何度も引っ張られましたが
異常状態は暗闇に一度かかっただけ。
低下系190・呪い系120・状態異常系90ほどで望みました。
状態異常を伸ばす事はできますが薬回復が足りなくなるので我慢。
暗闇って状態異常系だっけ?

要塞相手にはネクロのドローが有効ですよね。
一人ずつ剥がして行けばバラバラに。

天使さんが玉子で出歩いてたのでウサギしたけど
悠々と歩いていかれましたw
かかってないのか万病ジャブジャブ飲んでたのかw
CP吸われまくった;
双方決定打に欠け体力勝負の末僅差判定勝ち。

マジアチャが火雨を覚えて範囲魔法枠になりました。
最近流行りのバヘル上流エルフ狩りに参加してきました。
うまーー。
BIS2人態勢と釣りさん残り範囲攻撃と言う布陣で
極ウマです。
Lv70〜90ぐらいまでは対応の狩場です。
ただ遠いので募集に美味く乗れた時だけなのが残念な所。

先頭 表紙

なんか風邪気味だよ。 予防注射、今年も予約いっぱいみたいだね。子供からももらわない用にだね^^。 / ねも。 ( 2006-10-27 00:59 )
朝晩は冷えるねぇ。風邪の時期に突入だ。今年はインフルエンザの予防接種を受けます。子供に移さないためにねw / にゅる ( 2006-10-26 23:00 )

2006-10-24 浪費;

久しぶりに浪費してしまった;;

いい方から。
HP効率75%頭。7M
そこそこの値段。

ここからが問題w
こつこつ安い物を買って貯め込んでいた地獄の鉱床5個。
ナパームのエンチャ失敗で使い果たしましたーw
エンチャ水晶5M分と地獄12M分ほど5分で使いきった。
またこつこつ探して集めるさーw

先頭 表紙

2006-10-21 小ネタ、ハンマー。

久しぶりに小ネタを。
ネットゲームでフラストレーション溜まらせた時などにお勧めしたい。
Hammer
名古屋スタートなのが良く分らない所なのですが
関東方面へ飛ばした所神奈川・千葉・栃木辺りまで飛ばすことができました。

先頭 表紙

皆さん北〜東が多いみたいなんで、私は西〜南を目指してみましたw3996.9kmでカンボジア・ホーチミン付近辺りでLOSTになりました。もう少しでメコン川だったのに・・・ / ねーさん ( 2006-10-30 23:27 )
みなさん中々楽しんでらっしゃるようで良かった^^。 結構燃えますねw やまめんの紹介のはつぼイノリオですね^^。 笑ったw / ねも。 ( 2006-10-24 00:33 )
名古屋はええよw これw→ http://www.geocities.jp/momo_harumi/yatokame2004/ / やまめん ( 2006-10-23 14:29 )
惜しい、13612kmで南アメリカ飛び越えて行方不明になりましたw / ひろ ( 2006-10-22 13:09 )
2投目。35357パワーの14688キロで、南極エリアで消えてなくなりました(笑) / 品 ( 2006-10-22 12:17 )
アラスカ越えしてカナダに突入も、失探。カルフォルニアから再投になりました。これきもちEw / 品 ( 2006-10-22 12:13 )
とりあえずアラスカ半島の上くらいに落ちましたっ(4990km) / ひろ ( 2006-10-22 03:14 )
札幌を大きく越えユジノサハリンスク東側でLostされましたw / ねも。 ( 2006-10-21 19:45 )

2006-10-21 マジマス。

威厳固定105と薬回復208%の付いた耳を買った。2M
マジアチャ用ですね。
これでレベル200までの最終装備となります。
力固定腰105
健康固定指115
威厳固定耳105
これらを使って知識極のマジアチャです。
場合によって知恵固定頭も使う事になりますね、強化刺青用に。

マジアロマスしたのでマスタークエストへ。
サクッと終わらせました。

先頭 表紙

辞めたってのもどうかなと思いますし、今はどっぷり遊んでますね。 / ねも。 ( 2006-10-24 00:31 )
久しぶりに覗きに来ましたが赤石ネタだ、もう赤石辞めたと思ってました / とも♪ ( 2006-10-21 20:47 )

2006-10-21 #。

マジアチャがシャープ装備になりました。
長かったw

さて、ここに来てウサギ足止めの便利さが浸透して来たらしい。
GV毎にお褒めの言葉をいただいてます。
調子に乗るからあんまり良い良い言わんでくださいね。
所詮火力さんが居ないと何もできないですので。
ウサギ足止め=ラビットラッシュは万病で治療できちゃうので
万能では有りませんと付け加えておきます。

姫のレベルアップは魔法傭兵レイスです。
ここは魔法抵抗の大きい敵ばかりなので姫は活躍できない・・・
とも限りません。
PTにウルフや戦士が居る時はタゲなんて到底取れませんが
剣士・マシン等からは取れる事も多いです。
その方の装備次第なんでしょうけどね。
鬼マシンさんと同席する事が多くて素直にうらやましいです。
姫にもビットが欲しいw

先頭 表紙

2006-10-18 ギルド。

ソロギルドを作ってみた。
青鯖最初のキャラ、チリが露店キャラになってるので
これを利用。
一人じゃギルド作れないんだよなぁと思って数日。
赤目で狩りPT募集と言う叫びが有った。

珍しいw
今時赤目は秘密PTしかないのに狩をしたいとな。
募集場所に駆けつけてPTに入れて貰った。
あとはB3を目指せば無問題。
サクサクアップデート。
PTの人も美味しかったらしく御礼言われましたよ。
こちらこそと感謝。
PTが解散するまでお付き合い。
ギルド作成完了。
今の所一人だけのギルドですw

お買い物は、自動リロードの低下系抵抗指20万。
安かった^^。ベースはスパリンだけどねw

ブルンの印章?だっけ
最高補正が50万。
あんまり必要ないけど最高補正がいい感じでした。

あ、姫がPOT投げマスタした。
しばらくSPを使って無かったので一気に10LVあげた。
これでスキル+5になった。
飴投げはマスタしなくてもいい気がしてきた。
ノヴァも取りたくなったり要らないと思ったり。

先頭 表紙

紋章はできないだろうなぁw / ねも。 ( 2006-10-20 20:48 )
一人ギルド・・・すごっ  ギルド紋章GETまでガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ! / ハリ ( 2006-10-19 20:18 )

[次の10件を表示] (総目次)