himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-10-12 転倒。
2006-10-11 お買い物記。
2006-10-10 商売。
2006-10-10 #。
2006-10-09 ネクロGv。
2006-10-09 今日も飽きずに。
2006-10-07 沼。
2006-10-06 姫にて。
2006-10-06 やっと。
2006-10-05 新キャラ作りたくなるじゃないですか。


2006-10-12 転倒。

暗くなるのが早くなりましたね。
庭に江戸屋猫八さんが何人いらっしゃるのかと思うぐらいですし。
つか草葉の陰でらっしゃいましたね。
金木犀の臭いが嫌いだという人が結構居るようで。
トイレの臭いを思い出すからだと言う。
ピコレットの香りだななんて子供の頃は話してたもんですが
今でも有るんですかね。サワデーぐらいしかみないかな。
本末転倒な話しでした。

さて、今日も行きます。
攻速12%ウドアマ1.5M
同じようなものを3Mや5Mで見たのでそんなに高くないと思って買った。

健康固定指119を7M
高い。高いねぇ。こんなに高い物は買った覚えが無い。
普段買うものは売る時の事まで考えて買う。
要らなくなった時に買値で売れるかってね。
これは売れる自信が無い。

後何か買ったっけなぁ。
無限軽い矢とか5万ぐらいで売ってるしね。
買う人も少ないんだろうな。

あ、ハナブの買取額が安くなっちゃったね。
これは地味に痛い。

そうそう、廃坑秘密がポタ有りで叫んでたので入らせてもらった。
1回目終わって解散、古都で物売りしてたら
同じ人がポタ有りで募集してた。
直ぐに耳して入れていただいた。友人さんがポタ持ちだったとか。
連続で廃坑入れまして経験値もうまうま。
おかげさまでチリングタッチマスターしました。
遅いって?w

先頭 表紙

2006-10-11 お買い物記。

SUレンジャーが80万で売られていた。
我慢できなかった。買っちゃったー。
そんなこんなで今日も始まります。

使う予定はまったくないんですけどね。欲しい人上げます。
てかね、その後25万でNレンジャー売ってたので悔しくて買っちゃいました。
自分が物理アチャだった時は億ですよ億。
手が出ないなと指を咥えて眺めていたものがゴミとはね。
寂しい気もしますが使いもしないもの買っちゃだめだね。

お父さんの手が50万で売られていた。
ネクロのGvで装備するかな。
デビルメイルHP効率30%も買った。40万かな。
また少し死ににくくなったはず。

千里靴が3Mで売られていた。
お金取りに行ってる間に売れていた。
掘り出し物だったのに。

5万で買った健康固定やりを3万で売りに出したんだけど
買い手がつかないよ。このレベルではいい物なのにねぇ。
1万ほどで売ってみようw

昔もらった姫物数点がやっと装備レベルになった。
長かったよ;;
ありがとうございました。

先頭 表紙

意外にもパパ手愛用者多いのね。 健康が増えるので使いやすいですし回避も地味に良い。 HP効率が15%まで、健康が+30までつく見たいなので、自分のステにあわせて選ぶようかな。 パパ手が一番安くて使い安いのかもね、も少し調べてみよう。 / ねも。 ( 2006-10-12 23:36 )
私の姫もパパ手ですが(´▽`*;) / よこ ( 2006-10-12 17:48 )
未だにパパ手愛用してますが。。。間違ってる?>< / かず♪@蓮 ( 2006-10-11 23:05 )

2006-10-10 商売。

商売をするならお金持ち相手にするのがいいね。
勉強させられますわ。
お金無い人相手に商売する時は薄利多売だものね。
3個しかない露店商品枠でいかにお金儲けするかと。
お金持ちはお金に糸目を付けないのを実感する。
リアル商売もお金持ち相手に上手く取り入るのが成功の秘訣か。
古道具古書店高価格商品を買う人がそう沢山は居ないと思われるのに
潰れない理由ですね。

先頭 表紙

痺れるねぇ、削り出しワンオフ物の○○とか言われるとズキューンですw / ねも。 ( 2006-10-12 23:38 )
なるほどね!希少価値って痺れるもんねw / にゅる ( 2006-10-11 23:41 )
そうそう、価格競争して得をする事は少ないね。 で、この場合のお金持ち相手は、相手が欲しがるものが市場に少ない場合の話しなのね。 作れば直ぐに増えちゃうようなものは価値は少ないの。 希少価値がお金持ち相手の心をくすぐるっぽいね。 / ねも。 ( 2006-10-11 16:43 )
いや、お金持ち(大手だとすると)みんな相手にして欲しい→競争になる→値段の勝負・・・だなぁw競争を極力避けるのが一番だね。 / にゅる ( 2006-10-10 23:55 )

2006-10-10 #。

シャープを買いたかった。
アリアンで叫んでみたけど返事はなかった。
50万じゃ買えないかなと思っていたら古都で売りますの叫びが。
おいくらですかと聞いてみると50万で良いとの事。
やほい、手に入れました。

アチャは知識極なので紙もいい所。
蟲秘密には入れないなと諦めていたのですが
健康固定の付いた槍が5万で売っていた。
これ最高。指の固定も持ってるのですがレベルが足りないのよね。
で、2回ほど蟲も遊べました。5万は安かった。
たった2回のためでもね。
その秘密だけどもポタ出ししない人に文句言ったら抜けて行った。
抜けてくれて助かるよ。
めんど臭い事やらないでおいしい所だけ持って行こうったって甘いよ。

さてネクロのGvですが
死香で殴るとほぼコールドしてくれます。
水攻付いてるからね。ベイナの狂気も役に立つね低レベル相手には。
透明ネクロで殴った後は、悪魔に変身してドローボディ。
逃げ出そうとする相手さんを無理矢理引っ張るのね。
ちとかわいそうだけどw
攻速ムチが欲しくなった。安いの見かけた時に買っておけば良かったなと。
攻撃が全然当らないテイマさんとか居るんですが
レベル差補正?回避装備てんこもり?

先頭 表紙

2006-10-09 ネクロGv。

ネクロで入ったギルドのGvに参加してきた。
参加人数少ないわ。メンバーは多いのに。
2試合して1勝1敗。
いい人は居るのだけど長居できそうにない。
お試し期間中なので終わるまでは居るつもり。

HP装備にするとHP1600ぐらい、姫よりいいね。
2試合目は透明ネクロ試してきました。
知識頭+ワンダーワンド
相手が少なかったせいか、イマイチ効果を感じられなかったです。
乱戦に近い時はもっと良いのかなと。
ダークネスはまだ取得してないのでそんなに強いネクロではないのが残念。
HP頭外す事になるので少しHPは減りますが大した事ない効率なので良しw

先頭 表紙

2006-10-09 今日も飽きずに。

青鯖で最初に感じたのは露店価格がまちまちだって事ですね。
もちろん赤でもバラバラなのですが相場が確立してた気がします、青よりね。
青は安い物から高い物まで差が開いてるなと。
それが顕著になるのが土日や祝日など連休中。

まず、俺が15Mで買ったラットスキンが50万で売られていたw
どう言う事よ、ここまで姫の価値下がったか。
悔しいので速攻買った。銀行のコヤシです、そのうち放出。
使いたい人が居たら言って下さい。

知識比率Lv2頭。2.5Mだった。即買い。
普段は10Mは下らない逸品。
これが意味を持つのは後100レベルも上げなきゃいけないので、放出予定。

ゴア3M、これは底値の普通の値段。
我慢し切れずに買ったw
これも後100レベル以上上げる必要があるんだけど
こっちはあげられそうなので倉庫に入れとく。

HP効率64%耳が1M。即買い、これより良い物は桁が変わる。
この数字でさえ桁外れに安い。

威厳固定40ぐらいの指が3つも倉庫にあるので欲しい人はどうぞ。
まず居ないと思われますがw
新キャラ作った時には便利かもね。

先頭 表紙

2006-10-07 沼。

火雨アチャを夢見てマジアロを育ててます。
今日も沼秘密へ。
蟲とか狼はダメージ大きくて直ぐ死んじゃうし。
てか沼でも死んでるんだけどね;;

PTで一緒になった姫さんがボスでキャンディを投げていた。
色々わかってらっしゃる方だなと思ってたんですが
赤石始めてまだ3日だと言う。
ちょっと、飴って高いじゃないの。
低レベルで簡単に投げられる金額じゃないよ。
でも、混乱切れたら投げてくれるんだよね、助かった。

火炎瓶拾ったら下さいとか言ってるの見て、ウルっと来たね。
最後に飴投げの御礼がてらかばんの空いてる分ポーションあげますって言ったら
空きが一個しかなかったみたい。
アチャには回復アイテムしか持たせて無いのでそれぐらいしかあげられなかったんだよね。
少し前に火炎瓶の無限売っちゃったしなぁと・・
がんばってくれた人やいじらしい人には色々あげたくなっちゃうんだけど
高飛車な気もしてあげらんないね。
がんばってる人は人に頼らなかったりするし難しい所。
赤石始めてお金無かったころ思い出しました。
いまはポット代金ぐらいは稼げるからね。

先頭 表紙

気分が乗って無いと普通の日常を書いても空々しいだけになってしまう気がしてね。 そんな気分になったらまた書きますさw / ねも。 ( 2006-10-07 21:53 )
おひさしぶりーってまさに赤石日記になってるなw 低レベルのうちは簡単な育て方が確立して来てるので比較的に昔よりは楽なんですよ。 だから色々やっちゃうんだよね。 / ねも。 ( 2006-10-07 21:51 )
久しぶりにこんにちは♪って何てこった!赤石日記になっとる!(爆) / ダーリン ( 2006-10-07 06:36 )

2006-10-06 姫にて。

姫のGvがあるので色々試したいなと思いながら薮へ。
ダビッドのためし狩りとかね。
全然死なないねぇ。
即死に夢見すぎてたな、
スリング殴りでブンブンしてたらサクサクお亡くなりになってくれるかと思ったのに。

んで今日も耳ナンパ来ましたーw
薮は相性悪いかもなぁ。
良く回線落されてた人が居たのでデフラグなんかしてみたらと勧めたんです。
そしたら耳で、こなゆきちゃんパソコン詳しいの?
ねぇねぇ友達登録して良い?とか言われてました。
ギルド関連で友達いっぱいだからと断りましたがね。
だめだと分ると、次のターゲットに移ったようですw
ネカマの道も有りなんだなとか錯覚させてくれるやねw

そもそもこの名まえは可愛い受けを狙った名まえでも何でも無くですね
流行った歌のサビって事は皆さん分ってると思うのですが
いろんな所でネタにされてたので面白ネタとして付けたんですよね。
おかげさまで、PTでは良く歌われてますw
既にナツメロあつかいされてますが。

さて、今日のGV。
前回の反省を踏まえてHP効率てんこ盛り。
ブレ無しでHP1300はこのレベルではいいと思われ。
メンバーさんにスキル+30の化け物さんがいらっしゃったので掛けてもらった所
HP2100。タコ殴りにされるか高レベルアチャのインタービットもらわなきゃ
死なないですね。

ファーストコンタクトでウサギバラ撒きつつガルパラ。
死なない剣士さんなどに粘着ウサギ。
流石ギルドの方々高火力。相手さんはバッタバッタとお亡くなりに。
相手さんコールで戻られて、建て直し後第2波来襲。
Σ( ̄ェ ̄;)狙われたーw
ウサギはよっぽど嫌がられてたのねw
死にそうになりながらもアスヒ・PTH・薬連射で何とか難を逃れ逃げまくり。
助かりましたPTの皆さん。
そしたらCP吸われまくりw
マイナス1000越えは久しぶりに体験しました。
あとは危なげ無くウサギガルパラ。
ドキドキしながら楽しめたね。

GV後集会場所が相手さんとかぶったらしく
「うさぎめぇw」と最高の誉め言葉をいただきましたw
良いジャン良いジャン、ウサギ楽しいね。

あ、そう言えばさ。
前のGVでウサギ変身して大逃げ打ってた相手さん居ましたよね。
今日自分も変身して動き回ろうと思ったら
足早くならないの、何これ。修正されてたのか・
すっごい残念だよ。

先頭 表紙

2006-10-06 やっと。

やっとやまめんと連絡が取れた。
かなり力入れて育てたたらしくレベル上がってたよ。
ソロばっかりだったみたいなのにね。
凄い。

さて、ダビッドの名声を久しぶりに見かけたので買ってしまった。5M
高いなぁ、けど10M売りの叫びも有ったのでそれを考えれば安いか。
価値的には5Mも無いと思うので結果的には高いけどねw
姫装備は本格的に安くなって来てますね。
姫人気無しかw
助かるけど寂しい気もします。
ナパームの+8とかは捨て値で売られてるもんね。

攻速19%ドレスを買った。8M
今まで見た中では一番安い価格だけど高いよね。
後は首の19〜20%を買う事ができれば6フレ達成だ。

首のHP効率65%を買った。1.5M
普通かな、レザーカラーだし。
耳58%・頭45%と合わせてそこそこだね。
手はGVの時何にすれば良いのかね。

マジアチャは沼秘密で遊んでます。

先頭 表紙

[壁]・_・)ノ こんばんわ。 あらw 赤石を夢に見るようになれれば一人前の赤いシストかとw 見ないけどね。 明日はどのキャラ育てようかなとか思い浮かべたりしますがw / ねも。 ( 2006-10-06 23:00 )
( ゜▽゜)/コンバンハ・・・赤石、私には無理っぽい(爆)寝る前に見たものを夢で見るたちなので毎晩悪夢にうなされそうで(爆)やまめんをよろしくですw / pink ( 2006-10-06 20:03 )

2006-10-05 新キャラ作りたくなるじゃないですか。

『カリカリ』と聞くと皆さんは何を思い浮かべるでしょうか。
梅?
恥かしげにテーブルを掻く音?
車やバイク好きなら極端なチューニングでしょうか。
エンジンではないですがここではキャラのチューニングの話し。

姫は健康に気を使った知識型。
ネクロは健康どっさり型。
どちらも死ににくい育成になってます。
姫の火力は十分なのですが、なんか限界ダメって見てみたくならないですか。
いわゆる極ってやつですね。
知識極エンチャさんとか付加ダメージにかける感じが良いですよね。

んで知識極の範囲職育ててみたいなと。
近頃はお手軽な固定も出回ってる事ですし。
マジアロ→火雨→ランドマーカーなんて良いな。
ミラメラ取らないで火雨は自殺行為ですかねw
威厳固定44に薬回復の140%付いた指20万だったので装備させましょう。
レベルがたりないんですがねw
マジアロマスLv71→火雨マスLv131→
→ランドのLv40でLv167この辺りでゴア装備ですから
攻撃型カリカリチューニングとしては良い感じ。
実用に耐えなさそうなのがカリカリです。
乗りこなせなかったら露店キャラへとw

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)