himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-10-07 沼。
2006-10-06 姫にて。
2006-10-06 やっと。
2006-10-05 新キャラ作りたくなるじゃないですか。
2006-10-04 ぽた。
2006-10-04 姫黒。
2006-10-03 非常につまらないテレビへの文句。
2006-10-03 便利リンク。
2006-10-02 ギルド戦等あれこれ。
2006-09-30 K-1満足。


2006-10-07 沼。

火雨アチャを夢見てマジアロを育ててます。
今日も沼秘密へ。
蟲とか狼はダメージ大きくて直ぐ死んじゃうし。
てか沼でも死んでるんだけどね;;

PTで一緒になった姫さんがボスでキャンディを投げていた。
色々わかってらっしゃる方だなと思ってたんですが
赤石始めてまだ3日だと言う。
ちょっと、飴って高いじゃないの。
低レベルで簡単に投げられる金額じゃないよ。
でも、混乱切れたら投げてくれるんだよね、助かった。

火炎瓶拾ったら下さいとか言ってるの見て、ウルっと来たね。
最後に飴投げの御礼がてらかばんの空いてる分ポーションあげますって言ったら
空きが一個しかなかったみたい。
アチャには回復アイテムしか持たせて無いのでそれぐらいしかあげられなかったんだよね。
少し前に火炎瓶の無限売っちゃったしなぁと・・
がんばってくれた人やいじらしい人には色々あげたくなっちゃうんだけど
高飛車な気もしてあげらんないね。
がんばってる人は人に頼らなかったりするし難しい所。
赤石始めてお金無かったころ思い出しました。
いまはポット代金ぐらいは稼げるからね。

先頭 表紙

気分が乗って無いと普通の日常を書いても空々しいだけになってしまう気がしてね。 そんな気分になったらまた書きますさw / ねも。 ( 2006-10-07 21:53 )
おひさしぶりーってまさに赤石日記になってるなw 低レベルのうちは簡単な育て方が確立して来てるので比較的に昔よりは楽なんですよ。 だから色々やっちゃうんだよね。 / ねも。 ( 2006-10-07 21:51 )
久しぶりにこんにちは♪って何てこった!赤石日記になっとる!(爆) / ダーリン ( 2006-10-07 06:36 )

2006-10-06 姫にて。

姫のGvがあるので色々試したいなと思いながら薮へ。
ダビッドのためし狩りとかね。
全然死なないねぇ。
即死に夢見すぎてたな、
スリング殴りでブンブンしてたらサクサクお亡くなりになってくれるかと思ったのに。

んで今日も耳ナンパ来ましたーw
薮は相性悪いかもなぁ。
良く回線落されてた人が居たのでデフラグなんかしてみたらと勧めたんです。
そしたら耳で、こなゆきちゃんパソコン詳しいの?
ねぇねぇ友達登録して良い?とか言われてました。
ギルド関連で友達いっぱいだからと断りましたがね。
だめだと分ると、次のターゲットに移ったようですw
ネカマの道も有りなんだなとか錯覚させてくれるやねw

そもそもこの名まえは可愛い受けを狙った名まえでも何でも無くですね
流行った歌のサビって事は皆さん分ってると思うのですが
いろんな所でネタにされてたので面白ネタとして付けたんですよね。
おかげさまで、PTでは良く歌われてますw
既にナツメロあつかいされてますが。

さて、今日のGV。
前回の反省を踏まえてHP効率てんこ盛り。
ブレ無しでHP1300はこのレベルではいいと思われ。
メンバーさんにスキル+30の化け物さんがいらっしゃったので掛けてもらった所
HP2100。タコ殴りにされるか高レベルアチャのインタービットもらわなきゃ
死なないですね。

ファーストコンタクトでウサギバラ撒きつつガルパラ。
死なない剣士さんなどに粘着ウサギ。
流石ギルドの方々高火力。相手さんはバッタバッタとお亡くなりに。
相手さんコールで戻られて、建て直し後第2波来襲。
Σ( ̄ェ ̄;)狙われたーw
ウサギはよっぽど嫌がられてたのねw
死にそうになりながらもアスヒ・PTH・薬連射で何とか難を逃れ逃げまくり。
助かりましたPTの皆さん。
そしたらCP吸われまくりw
マイナス1000越えは久しぶりに体験しました。
あとは危なげ無くウサギガルパラ。
ドキドキしながら楽しめたね。

GV後集会場所が相手さんとかぶったらしく
「うさぎめぇw」と最高の誉め言葉をいただきましたw
良いジャン良いジャン、ウサギ楽しいね。

あ、そう言えばさ。
前のGVでウサギ変身して大逃げ打ってた相手さん居ましたよね。
今日自分も変身して動き回ろうと思ったら
足早くならないの、何これ。修正されてたのか・
すっごい残念だよ。

先頭 表紙

2006-10-06 やっと。

やっとやまめんと連絡が取れた。
かなり力入れて育てたたらしくレベル上がってたよ。
ソロばっかりだったみたいなのにね。
凄い。

さて、ダビッドの名声を久しぶりに見かけたので買ってしまった。5M
高いなぁ、けど10M売りの叫びも有ったのでそれを考えれば安いか。
価値的には5Mも無いと思うので結果的には高いけどねw
姫装備は本格的に安くなって来てますね。
姫人気無しかw
助かるけど寂しい気もします。
ナパームの+8とかは捨て値で売られてるもんね。

攻速19%ドレスを買った。8M
今まで見た中では一番安い価格だけど高いよね。
後は首の19〜20%を買う事ができれば6フレ達成だ。

首のHP効率65%を買った。1.5M
普通かな、レザーカラーだし。
耳58%・頭45%と合わせてそこそこだね。
手はGVの時何にすれば良いのかね。

マジアチャは沼秘密で遊んでます。

先頭 表紙

[壁]・_・)ノ こんばんわ。 あらw 赤石を夢に見るようになれれば一人前の赤いシストかとw 見ないけどね。 明日はどのキャラ育てようかなとか思い浮かべたりしますがw / ねも。 ( 2006-10-06 23:00 )
( ゜▽゜)/コンバンハ・・・赤石、私には無理っぽい(爆)寝る前に見たものを夢で見るたちなので毎晩悪夢にうなされそうで(爆)やまめんをよろしくですw / pink ( 2006-10-06 20:03 )

2006-10-05 新キャラ作りたくなるじゃないですか。

『カリカリ』と聞くと皆さんは何を思い浮かべるでしょうか。
梅?
恥かしげにテーブルを掻く音?
車やバイク好きなら極端なチューニングでしょうか。
エンジンではないですがここではキャラのチューニングの話し。

姫は健康に気を使った知識型。
ネクロは健康どっさり型。
どちらも死ににくい育成になってます。
姫の火力は十分なのですが、なんか限界ダメって見てみたくならないですか。
いわゆる極ってやつですね。
知識極エンチャさんとか付加ダメージにかける感じが良いですよね。

んで知識極の範囲職育ててみたいなと。
近頃はお手軽な固定も出回ってる事ですし。
マジアロ→火雨→ランドマーカーなんて良いな。
ミラメラ取らないで火雨は自殺行為ですかねw
威厳固定44に薬回復の140%付いた指20万だったので装備させましょう。
レベルがたりないんですがねw
マジアロマスLv71→火雨マスLv131→
→ランドのLv40でLv167この辺りでゴア装備ですから
攻撃型カリカリチューニングとしては良い感じ。
実用に耐えなさそうなのがカリカリです。
乗りこなせなかったら露店キャラへとw

先頭 表紙

2006-10-04 ぽた。

ネクロのかばんを大きくさせたくてここ数日クエを進めてました。
ポタ4を手伝ってもらうと楽で良いですね。
ありがとうございました。
そんな訳でポタ5に進みます。

通算何度目だろうか。
毎回やる度にもう2度とやるもんかとも思うのですが
何度もやってて「2度と」なんてのも可笑しな話しです。
もうやらない。・・きっと。
ゴートマンは一番良い場所に先客が居たので4匹沸きへ。
なにせネクロは火力が無いもんで、昔買って置いたフレアクレセントで倒します。
始めの内のクエストはこれで十分倒せますね。

カニ狩場は空いてました。
鷲王が近くに来たりしたんですが少し釣って混乱暗闇かけてそそくさと逃げてきました。
出ないねー、カニの殻。挫けるよ、このドロップ率の悪さには。
宝箱が出たので開けりゃ爆発するしさw
健康ネクロなのでギリギリ難を逃れられました。
開けないで放置しとけば良いんだけど御宝はロマンですやね。
ゴミしか入って無いのは分ってるのですけども。
鷲戦士ではシフに邪魔されながらも無事集めきりました。

ポタ5おわり。

先頭 表紙

2006-10-04 姫黒。

ネクロLv151でレイスデビューして来ました。
美味いですやね。中央に潜り込めたのですが人居なくてね。
チリ・エンヘイ・BIS・ネクロなど4〜5人で狩ってた。
死香とTUは確かに相性が良くてワイトも即死させられるのですが
毒舌の決定率がコロよりも格段に悪く感じられました。
TUマスタしてる人は、まだこのレベルでは少なそうなので毒舌は必須。
上手く行けばホント2・3発で沈みますが
殴り殺す事も多かった。

外周PTも入ったのですが、こちらは中央に比べて人気薄。
待ちPT何ぞ入ってるよりは、外に空きがあるなら即入れと。
人が減って崩壊する事も有るけどねw
ネクロキャラはギルド入って無いのですが、
ここで勧誘されたのでちょっくら覗いて来ましょうかと。
市民権すらない流れ者ですけどもね。
ギルドのHP有るって教えられて見てきたのですが長居できないかもなぁ・・
テンション高いんだよBBSのさw
15日間はお邪魔してみます。

姫も151なのですが、こちらはレイス需要無さそうな。
勿論外周でも中でも入れるのでしょうけども。
装備としては攻速27%手が3Mで売ってたので悩んで買った。
これで6フレ完成速度までの余裕は2%となってしまった為に
首・ドレス共に19%〜20%の速度じゃなければ到達できない事に。
この手は格安だとも思うので30%超えが安くなるのを期待し・・・たいけど無理かw

地獄の鉱床の安い物を見つけては買い込んでるので
そろそろエンチャ始めるかなぁとも思いつつ決心が出来ない。
ナパムに火エンチャ、蝿殺しに水エンチャ。

先頭 表紙

2006-10-03 非常につまらないテレビへの文句。

♪カクテルなのにカーロリーオーフッ
・・・音痴?
ねもです、こんばんは。
余計なお世話ですね、ごめんなさい。

テレビを見ているとCM有りますよね。
CMだけ音量が大きくてうるさくないですか。
外国では訴訟にもなったとか。
番組を見ていて丁度良い音量なのにCMではボリューム絞らなきゃだったり
番組に戻るとまた上げたりと。
めんどクセーですよ。
テレビなんか見なきゃ良いんですとか
民放なんか見なきゃ良いんですとか
CMカットできるビデオに録画して見ろとか回避方法は有りますがね。

そもそも民放なんてのはCMの広告料で成り立ってるのですから
CMがメインの放送で、番組はその次なんですよね。
CMが目立たなきゃ意味が無いって事でうるさくしてるのね。

んで、地上波がデジタルになるとかで今までのテレビが使えなくなると。
盛んに宣伝してますが「皆様の理解とご協力を」ってねぇ。
勝手に?変えておいて理解も協力も無いもんだと思うんだけど。
この言葉の使い方は有ってるんでしょうかね。
無理矢理に納得しろよ、高い金出してテレビ買い替えに協力しろよって聞えます。
聞えるだけでそう言ってるのかは知りません。

自分の意見を押し付けておきながら「理解して」って言い方なのが理解できない。

アッコちゃーんアッコちゃーん、のリズムが頭から離れ無いので寝ますw

先頭 表紙

2006-10-03 便利リンク。

昔も書いた事有るのですが、自分が良く利用している赤石の便利ページ各種を再掲載。

MMORPG RED STONE Wiki
大概の事はこれで分る。マップも装備されていい感じ。

RED STONE DataBase
マップとそこに居るMobが分りやすい、見やすい。
「自分のレベルだと何所の狩場に行くのが良いか」も教えてくれる便利なサイト。

REDSTONE攻略情報
称号クエストが調べやすい。ここで調べてWikiで詳しく調べると吉。
キャラのスキルを見るのも便利。
「このスキルがlv幾つでどれぐらいの効果があるのか」って調べやすい。

熱血ダイゴウジスキルシミュレータ
「このスキルをマスターする時、自分のレベルは幾つ必要か」って調べられる。

REDSTONE 色々計算機 SS
ここはマニアックに自分のスキルや武器・付加オプションなどで
どの位のダメージを出せるのか調べられる。
要らない人には要らない所。
マシン弓の時、攻撃力をゴリゴリ上げたかった。ここで夢見てたさw

【武器攻撃速度関連表】
少し前にも紹介した。
今は攻撃速度の時代。フレームを少しでも上げる為に大金をつぎ込むのよね。
姫6フレは遠い。

UniqueItem Collected by Ringo
ユニークアイテムを調べる時には物凄い便利。
ゴミUなのか、憧れのUなのか。

リヤンのペット図鑑+だらだら戯言日記 in RS
テイマーならここを押さえておくと便利。
ZinやExなどもカテゴライズされている。

REDSTONEBBS
通称したらば。ここは職別にスレッドが立ってるので何でも大概の事はわかる。
ここで分らなかったらほとんど誰も分ってない事だと理解しよう。
その職の育て方から長所短所まででている。
ただ、煽り妬み嫉みも見かけられるので耐性の無い人は見に行かないように。
優しく説明してくれてる人も多いが、既出の事を質問したりすると
ほぼ確実に叩かれるかスルーされる。

ここに上げたサイトを見れば大体の事は分る。
ただのんべんだらりと遊んでいるだけの赤石も面白いが
少し掘り下げてより自分のキャラに有った育て方、アイテムなど調べてみるのも良いでしょう。

先頭 表紙

ここよりも分り易い所が合ったら教えて下さいね、かずさんw / ねも。 ( 2006-10-04 19:06 )
おおおおお流石ねもさん♪ありがとうございます、使わせてもらいます! / URL打ち込めない人・・・ ( 2006-10-03 18:01 )

2006-10-02 ギルド戦等あれこれ。

ギルド強いね。
ギルド内Lvトップを走る人達はGv主眼じゃない人も居ると思われるのにこの強さ。
さすがむかーし昔ランキングされた古豪と言った感じだろうか。
しかしなんだね、ギルド戦プロローグは困った事放置のまま進んでるんだね。
暫く居なかった間に修正ぐらいされていると思ってたんだけど甘かったです。

ははあ、公式読んできた所連射系の回避技に対する異常ダメは直ってるんですね。
スナイプテイルを回避オン槍子さんにぶちこんだ時がグレーゾーンと。
花投げは狩りでは修正されてて、
その後Gvではコメントが消えてるらしいのでグレーゾーン?(怪しいので取ってない)
ボトル投げの異常ダメは直ってるみたいね。

あーこれか。
★特殊攻撃のレベルダウン効果を、「回復」「抵抗」することができません。
※現時点では正常動作です。ただし今後変更される可能性がございます。
今日ネクロさんに死香・毒舌を喰らったと思われます。
装備が外れインベントリから直接万病をダブルクリックしたんだけど使えなかったぽい。
もう一度やってみて確認しないとですね。

攻速パラ・攻速ビットとかはセーフ?
ダーティはまだ異常ダメとか出るの?
不完全なもの(Gvプロローグ)で遊んでるので、怪しげなものは全て使わないとか又は
それも含めてGvなので全て使える話しにするかかね。
あれが良くてこれがダメとかじゃ分りにくくてねぇ。

Gvの華は高レベル物理・多段型魔法・回復支援などですよね。
そこに上手く絡んでいければ姫は役に立つと。
主役にはなれないけど主役のお手伝いをする名脇役になれば。
そして今日もガルパラ&ウサギ足止めなのだねw

そんでもって、ラットスキン買ってみたさ。
変身型ウィッチにはかなり良いCPボーナスが付いてるので
上手くすれば買った値段より高く売れちゃうかなーとか思ったら大甘で
買い手がつかないのでGvのみ使用と言う高価なおもちゃになりそうな。
なんだか姫の人口減ってるらしいしねぇ、面白いのに。
カザヤン安く見かけたのですが、恐くて買え無かったよw

※追記。
Gv中に首と頭のHP効率付け忘れていつもよりHP少なかったのでした。
スマンソ;;

先頭 表紙

2006-09-30 K-1満足。

今回のK-1は面白かった。
武蔵が判定負けしたのは良かったね。
判定結果にファンが厳しくなってる昨今今までの様には行かないって事かな。

最後、チェ・ホンマンがあれほどやるとは思って無かった。
リングに上がり始めた頃はでかいだけの選手だと思ってましたしね。
格闘技の根本は意地の張り合いだと思うんです。
ジェロム・レ・バンナの意地が勝った感じでした。
かっこよかったですよ。

ホンマンはまだ余力が有ったみたいですね。
体格の圧力からバンナを押し込んでましたが
その後テクニックが足りないようで詰めが甘かったのが惜しかった。
でかくてあれだけ動けるのは凄いよ。息も上がらないですしね。
バンナの意地に負けた形でしたが良い試合でした。

つかバンナ良すぎ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)