himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-10-03 非常につまらないテレビへの文句。
2006-10-03 便利リンク。
2006-10-02 ギルド戦等あれこれ。
2006-09-30 K-1満足。
2006-09-30 にっきし。
2006-09-29 ネクロも。
2006-09-28 衝動買い。
2006-09-28 ネトゲ用語?
2006-09-27 走る走る俺達?
2006-09-26 日常風景。


2006-10-03 非常につまらないテレビへの文句。

♪カクテルなのにカーロリーオーフッ
・・・音痴?
ねもです、こんばんは。
余計なお世話ですね、ごめんなさい。

テレビを見ているとCM有りますよね。
CMだけ音量が大きくてうるさくないですか。
外国では訴訟にもなったとか。
番組を見ていて丁度良い音量なのにCMではボリューム絞らなきゃだったり
番組に戻るとまた上げたりと。
めんどクセーですよ。
テレビなんか見なきゃ良いんですとか
民放なんか見なきゃ良いんですとか
CMカットできるビデオに録画して見ろとか回避方法は有りますがね。

そもそも民放なんてのはCMの広告料で成り立ってるのですから
CMがメインの放送で、番組はその次なんですよね。
CMが目立たなきゃ意味が無いって事でうるさくしてるのね。

んで、地上波がデジタルになるとかで今までのテレビが使えなくなると。
盛んに宣伝してますが「皆様の理解とご協力を」ってねぇ。
勝手に?変えておいて理解も協力も無いもんだと思うんだけど。
この言葉の使い方は有ってるんでしょうかね。
無理矢理に納得しろよ、高い金出してテレビ買い替えに協力しろよって聞えます。
聞えるだけでそう言ってるのかは知りません。

自分の意見を押し付けておきながら「理解して」って言い方なのが理解できない。

アッコちゃーんアッコちゃーん、のリズムが頭から離れ無いので寝ますw

先頭 表紙

2006-10-03 便利リンク。

昔も書いた事有るのですが、自分が良く利用している赤石の便利ページ各種を再掲載。

MMORPG RED STONE Wiki
大概の事はこれで分る。マップも装備されていい感じ。

RED STONE DataBase
マップとそこに居るMobが分りやすい、見やすい。
「自分のレベルだと何所の狩場に行くのが良いか」も教えてくれる便利なサイト。

REDSTONE攻略情報
称号クエストが調べやすい。ここで調べてWikiで詳しく調べると吉。
キャラのスキルを見るのも便利。
「このスキルがlv幾つでどれぐらいの効果があるのか」って調べやすい。

熱血ダイゴウジスキルシミュレータ
「このスキルをマスターする時、自分のレベルは幾つ必要か」って調べられる。

REDSTONE 色々計算機 SS
ここはマニアックに自分のスキルや武器・付加オプションなどで
どの位のダメージを出せるのか調べられる。
要らない人には要らない所。
マシン弓の時、攻撃力をゴリゴリ上げたかった。ここで夢見てたさw

【武器攻撃速度関連表】
少し前にも紹介した。
今は攻撃速度の時代。フレームを少しでも上げる為に大金をつぎ込むのよね。
姫6フレは遠い。

UniqueItem Collected by Ringo
ユニークアイテムを調べる時には物凄い便利。
ゴミUなのか、憧れのUなのか。

リヤンのペット図鑑+だらだら戯言日記 in RS
テイマーならここを押さえておくと便利。
ZinやExなどもカテゴライズされている。

REDSTONEBBS
通称したらば。ここは職別にスレッドが立ってるので何でも大概の事はわかる。
ここで分らなかったらほとんど誰も分ってない事だと理解しよう。
その職の育て方から長所短所まででている。
ただ、煽り妬み嫉みも見かけられるので耐性の無い人は見に行かないように。
優しく説明してくれてる人も多いが、既出の事を質問したりすると
ほぼ確実に叩かれるかスルーされる。

ここに上げたサイトを見れば大体の事は分る。
ただのんべんだらりと遊んでいるだけの赤石も面白いが
少し掘り下げてより自分のキャラに有った育て方、アイテムなど調べてみるのも良いでしょう。

先頭 表紙

ここよりも分り易い所が合ったら教えて下さいね、かずさんw / ねも。 ( 2006-10-04 19:06 )
おおおおお流石ねもさん♪ありがとうございます、使わせてもらいます! / URL打ち込めない人・・・ ( 2006-10-03 18:01 )

2006-10-02 ギルド戦等あれこれ。

ギルド強いね。
ギルド内Lvトップを走る人達はGv主眼じゃない人も居ると思われるのにこの強さ。
さすがむかーし昔ランキングされた古豪と言った感じだろうか。
しかしなんだね、ギルド戦プロローグは困った事放置のまま進んでるんだね。
暫く居なかった間に修正ぐらいされていると思ってたんだけど甘かったです。

ははあ、公式読んできた所連射系の回避技に対する異常ダメは直ってるんですね。
スナイプテイルを回避オン槍子さんにぶちこんだ時がグレーゾーンと。
花投げは狩りでは修正されてて、
その後Gvではコメントが消えてるらしいのでグレーゾーン?(怪しいので取ってない)
ボトル投げの異常ダメは直ってるみたいね。

あーこれか。
★特殊攻撃のレベルダウン効果を、「回復」「抵抗」することができません。
※現時点では正常動作です。ただし今後変更される可能性がございます。
今日ネクロさんに死香・毒舌を喰らったと思われます。
装備が外れインベントリから直接万病をダブルクリックしたんだけど使えなかったぽい。
もう一度やってみて確認しないとですね。

攻速パラ・攻速ビットとかはセーフ?
ダーティはまだ異常ダメとか出るの?
不完全なもの(Gvプロローグ)で遊んでるので、怪しげなものは全て使わないとか又は
それも含めてGvなので全て使える話しにするかかね。
あれが良くてこれがダメとかじゃ分りにくくてねぇ。

Gvの華は高レベル物理・多段型魔法・回復支援などですよね。
そこに上手く絡んでいければ姫は役に立つと。
主役にはなれないけど主役のお手伝いをする名脇役になれば。
そして今日もガルパラ&ウサギ足止めなのだねw

そんでもって、ラットスキン買ってみたさ。
変身型ウィッチにはかなり良いCPボーナスが付いてるので
上手くすれば買った値段より高く売れちゃうかなーとか思ったら大甘で
買い手がつかないのでGvのみ使用と言う高価なおもちゃになりそうな。
なんだか姫の人口減ってるらしいしねぇ、面白いのに。
カザヤン安く見かけたのですが、恐くて買え無かったよw

※追記。
Gv中に首と頭のHP効率付け忘れていつもよりHP少なかったのでした。
スマンソ;;

先頭 表紙

2006-09-30 K-1満足。

今回のK-1は面白かった。
武蔵が判定負けしたのは良かったね。
判定結果にファンが厳しくなってる昨今今までの様には行かないって事かな。

最後、チェ・ホンマンがあれほどやるとは思って無かった。
リングに上がり始めた頃はでかいだけの選手だと思ってましたしね。
格闘技の根本は意地の張り合いだと思うんです。
ジェロム・レ・バンナの意地が勝った感じでした。
かっこよかったですよ。

ホンマンはまだ余力が有ったみたいですね。
体格の圧力からバンナを押し込んでましたが
その後テクニックが足りないようで詰めが甘かったのが惜しかった。
でかくてあれだけ動けるのは凄いよ。息も上がらないですしね。
バンナの意地に負けた形でしたが良い試合でした。

つかバンナ良すぎ。

先頭 表紙

2006-09-30 にっきし。

半蔵門線の中でロンゲモヒカンあごひげグラサンのあんちゃんがクシャミしてた
『くちゅん』てな感じで意外と可愛らしかったで噴出しそうになってしまった。
少し離れた席で助かった(笑
ねもです、こんにちは。

さて、おしゃれな町から遠い所に住んでいるためおしゃれな町には縁遠いです。
おしゃれな町には詳しくないのでおしゃれな人は教えて下さい。
うちの回りの名所ならご案内しますのでw
以前案内した時は5分ほどで全て廻れたかと思いますが。
コンビニまで歩いて15分て言ったら案の定「w」って返って来たよ(ノ∀`*)

先頭 表紙

2006-09-29 ネクロも。

かざはなさんだぁと声かけられた。
レイス狩りの様子を見ようと魔法傭兵B2入口に座ってたんですね。
そんなに悪い事してないはずなので有名じゃないはずなんですがw
以前友禄した方の別キャラさんでした。
会ったのはたしかアライブコープズ=通称廃人狩りの時だから
ざっと100レベルも昔の話し。
ネクロでレイスに入れるのか確かめたくて観察してた所見つかったと。
無課金でとうとう此処まで来ましたかと、誉められたんだか呆れられたんだかw

話しを聞くとTUBISさんが居る場合、それはそれはおいしい事になるらしい。
中央待ちPTもその時は無かったのですんなり入れるかと思ったのですが
結構待たされまして入らずに落ちました。
その声かけてくれた方は暗殺シフさん。
寝るので落ちますと伝えたところネクロとの暗殺コラボを望んでられた様子で
残念がられてました。
また今度よろしくお願いしますと後ろ髪を引かれながら落ちました。

火・風抵抗は露店廻りしながら少しずつ集めて
平地なら90・90あります。
現地でも70・90はありましたので困ることは無いはず。
おかげさまでカバンの空きは1.5列ほどしか有りませんが^^;

さて、久しぶりのGvもありましたね。
相手さんの人数が少なすぎて試合にならなかったのは残念です。
ガルパラ打って最後にウサギ一回だけのGvとなりました。
Gv前の準備で万病を仕入忘れ
皆さんからたくさんいただく事になってしまい申し訳なかったです。
事務所近くは全部売り切れてたんだよね。
あと2試合分ぐらいの万病・POTは残ってるよ。

先頭 表紙

2006-09-28 衝動買い。

今日の電子レンジ占い。
『イカリングが破裂したあなた、振り下ろし所の無い拳は天に衝き立てよう。』
とかそんなのが有ったら面白いかなとかオモタ。
いえね、チキンカツ温めてたら破裂して食べる所少なくなっちゃってさ。
しょんぼり。

さて、姫の鎧Uピューリプドレイプを買った。2M
高い安いは不明、状態抵抗が高かったので衝動買いした。
防御効率も少し付いてるのでハフプレよりは硬くなった。
元がウェディングドレスなので白ドレスなのが良い。

ゴールドシューズ防効70%買った。1M
基礎防御力が+6だしノックバックも36%と低めだけど
70%の効率でこの値段なら満足、姫に。

デビルメイル移動5% 10万
元々30万で売られていたんだけど買い手は居なかったようですねw
値下げされた所をゲット。おもちゃ程度。

てかさ、プリンセスのスキルうさぎ変身を覚えれば移動速度150%なんだよね。
忘れてたよ。少し覚え始めてLv18です。
連続使用可能になるLv38まで育てるのは面倒だわ。
長いマップを走る時には便利です。
POT投げLv40もう少しでマスタだけど、ここから長いw

お借りしていたナパムは無事お返しする事ができました。
長い事ありがとうございましたm(_"_)m

先頭 表紙

2006-09-28 ネトゲ用語?

露店の看板に書かれていた文句は
【「ホム」ってどんな気持ち?】
良くぞ言った。
意味わからんわ、これ。
言葉を濁すような使い方なんだろうか。
^^とかwだけで返事するのと同じだろうね。
この辺使用する人とは、もう会話もめんどくさいんだなとそこで話しを打ち切ります。
イライラして話しにならんしw

これに限らず便利な言葉みたいなのありますよね。
言葉のイメージは良いのだけどどうなのそれ?ってやつ。
最近では「ブレない」とか事件などでよく聞く「信念持ってやってます」とか。
ブレてないから何なんだ、信念持ってるから何なんだと
その後に続く言葉をはっきりさせないと意味がないですよ。

先頭 表紙

ひろさん、^^。 ほにw / ねも。 ( 2006-09-28 18:32 )
セラさん、相手が^^wの使い手だったら逆効果なのかもしれませんw 「ほにほにw」は音の響きが嫌なものでは無いので毎回目にしていると刷り込まれてしまいそうですね^^;  / ねも。 ( 2006-09-28 18:31 )
品さん、「なにげに」とか「普通に〜」とか本来の意味じゃないものも多いですね。 雰囲気なんでしょうねぇ、この辺は。 その言葉を使っておけば当り障りがない感じでしょう。 言葉に変遷を感じる・・おっさんかw / ねも。 ( 2006-09-28 18:27 )
ふおーさん、あちこち移動おつかれさまです^^。 「ほにほにw」はあの方(名前は失念しました)のアイデンティティですよ。 懐かしいものを目にした思いですw / ねも。 ( 2006-09-28 18:18 )
ほにw ほに? ほにほにw / ひろ弐 ( 2006-09-28 15:16 )
→(*^。^)ほにほに・・・なつかすぃー○●○美さんでしたっけ?漢字違うかも(笑)ほんの一時なんだこりゃ?って面白いからまねて使った事あるっす(爆)どういうタイミングで使ったかは覚えてないケロ(笑 / セラ ( 2006-09-28 10:02 )
わろてまいました(笑)「^^」と「w」。使うの嫌いで使ってなかったんだけど・・最近「もうええから・・堪忍してぇ・・(-"-;)」って時にわざと使ってます(笑)でもね・・・多用してる人には通じない事もわかったf(^^;)トホホ / セラ ( 2006-09-28 09:57 )
あーあー・・・。とうとう言っちゃったよ、ふぉーさん。5年も我慢したのに、ついに(笑) 確かに意味ワカラン、*ほにほにw* (表現違ったっけ?) ねもさん、省略された言葉に意味を持たせる表現方法は、主にCMのコピーなんかで多用されてきましたけど、ココにきて表現方法自体や、その文体のまとう雰囲気(それっぽさ、みたいなもん?)が、卑近な物にも普及してきたって所なんでしょか。 違和感持ってるのは、それが普通でなかったのを知ってる世代だけなのかもね(笑) / 品 ( 2006-09-28 07:55 )
山形です。って今夜にはいませんが・・・。昔一番意味不明だった言葉→(*^。^)ほにほに・・・今でもよくわかってません。 / ふぉー ( 2006-09-28 07:01 )

2006-09-27 走る走る俺達?

さて、姫・ネクロ・チリとキャラが居るのですが
動いてるのは姫とネクロです。
無課金なので姫とネクロをそれぞれの狩場に置きっ放しで落ちる訳です。
いちいち薮ドーナツまで走るの面倒ですから。
そんで古都にキャラが居なくなった時にチリが露店廻ったり。

んでさそのチリが廻ってたらね、風攻Lv10山杖売ってたんですよ。
(´ー`).。oOこれとタゲ回避でノーダメ狩りができるよなぁ、
なんて妄想してたらカバンの中に入ってしまいました、1.2M。
レベルが全然足りないんだよね。装備する機会が無いかも。

本題。無課金ゆえ課金組みとは色々な面で違うんですが
経験値はさておきもっとも面倒なのは移動ですよね。
課金さんが場所記憶と絨毯でシュパーっと行けちゃうのを横目に見ながら
えっちらおっちら走る訳ですよ。
そんな時は移動速度装備〜(若干ドラえもん風味で読んでね)
姫で50%、ネクロで65%程の移動速度を誇ります。
姫:足30・耳10・首10
黒:足20・耳10・首5・頭5・杖25
腰の移動も持ってるのですがアイテム欄を圧迫し過ぎるので倉庫行き。
ネクロのこの杖が良品で移動Lv2+Lv3です 1.4M
高い、確かに高い。Lv4の移動なら20%で数十万の叩き売りだもんね。
良いんだよ、希少価値を買ったのさと自己完結。

ナパムのエンチャに向けて地獄の鉱床を探し始めましたが
値段が良くわからん。も少しリサーチしなきゃだ。
火攻がポンポン付いてくれると良いすな。

先頭 表紙

ゴアスパウト+ランドマーカで無限にできませんでしたっけ? アルバトロスとホロウかなんか有れば無限ゴアランドクラッシュ即死混乱うまー狩りできたようなw / ねも。 ( 2006-09-29 00:37 )
混乱&骨骨装備でランド連打だったり・・・w クラッシュ連発すれば結構効率良いのかな? / ひろ ( 2006-09-28 20:26 )
青ポ狩り・・ブルジョアな響きw テスト鯖でしか体験した事のない狩り方です。 ビット連打?F&Iならたまに見かけますが羨ましいなと^^。 / ねも。 ( 2006-09-28 18:16 )
最近は課金してないと狩りに行く気分にならないですw 今育ててる物理弓が青ポ狩りしてるので、すぐ戻ってこれないと大変ですw 青鯖もちょこちょこ入ってますが、あまりレベル上がってません。チリ43、テイマ30くらいだったかな? 長い目で見守ってくださいw / 女性キャラだと一人称が「私」になるひろ ( 2006-09-27 21:21 )

2006-09-26 日常風景。

サッカーネタも続きますが
平山相太が電車内でおにぎり食って怒られたとか。
ちょっとまてw
引用〜JR車内でおにぎりを食べるなどモラルに欠けた行動を注意され〜。
こんな事言ってたら宇都宮線なんかモラル欠如しまくりですよw
帰宅時間帯の車内なんかビール片手のおっさん多いですよ。
ワンカップにスルメの臭いなんかは当たり前だわさw

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)