himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-09-30 K-1満足。
2006-09-30 にっきし。
2006-09-29 ネクロも。
2006-09-28 衝動買い。
2006-09-28 ネトゲ用語?
2006-09-27 走る走る俺達?
2006-09-26 日常風景。
2006-09-26 あの感覚を自分でも。
2006-09-26 燃えたよ。
2006-09-25 欲しかったよ。


2006-09-30 K-1満足。

今回のK-1は面白かった。
武蔵が判定負けしたのは良かったね。
判定結果にファンが厳しくなってる昨今今までの様には行かないって事かな。

最後、チェ・ホンマンがあれほどやるとは思って無かった。
リングに上がり始めた頃はでかいだけの選手だと思ってましたしね。
格闘技の根本は意地の張り合いだと思うんです。
ジェロム・レ・バンナの意地が勝った感じでした。
かっこよかったですよ。

ホンマンはまだ余力が有ったみたいですね。
体格の圧力からバンナを押し込んでましたが
その後テクニックが足りないようで詰めが甘かったのが惜しかった。
でかくてあれだけ動けるのは凄いよ。息も上がらないですしね。
バンナの意地に負けた形でしたが良い試合でした。

つかバンナ良すぎ。

先頭 表紙

2006-09-30 にっきし。

半蔵門線の中でロンゲモヒカンあごひげグラサンのあんちゃんがクシャミしてた
『くちゅん』てな感じで意外と可愛らしかったで噴出しそうになってしまった。
少し離れた席で助かった(笑
ねもです、こんにちは。

さて、おしゃれな町から遠い所に住んでいるためおしゃれな町には縁遠いです。
おしゃれな町には詳しくないのでおしゃれな人は教えて下さい。
うちの回りの名所ならご案内しますのでw
以前案内した時は5分ほどで全て廻れたかと思いますが。
コンビニまで歩いて15分て言ったら案の定「w」って返って来たよ(ノ∀`*)

先頭 表紙

2006-09-29 ネクロも。

かざはなさんだぁと声かけられた。
レイス狩りの様子を見ようと魔法傭兵B2入口に座ってたんですね。
そんなに悪い事してないはずなので有名じゃないはずなんですがw
以前友禄した方の別キャラさんでした。
会ったのはたしかアライブコープズ=通称廃人狩りの時だから
ざっと100レベルも昔の話し。
ネクロでレイスに入れるのか確かめたくて観察してた所見つかったと。
無課金でとうとう此処まで来ましたかと、誉められたんだか呆れられたんだかw

話しを聞くとTUBISさんが居る場合、それはそれはおいしい事になるらしい。
中央待ちPTもその時は無かったのですんなり入れるかと思ったのですが
結構待たされまして入らずに落ちました。
その声かけてくれた方は暗殺シフさん。
寝るので落ちますと伝えたところネクロとの暗殺コラボを望んでられた様子で
残念がられてました。
また今度よろしくお願いしますと後ろ髪を引かれながら落ちました。

火・風抵抗は露店廻りしながら少しずつ集めて
平地なら90・90あります。
現地でも70・90はありましたので困ることは無いはず。
おかげさまでカバンの空きは1.5列ほどしか有りませんが^^;

さて、久しぶりのGvもありましたね。
相手さんの人数が少なすぎて試合にならなかったのは残念です。
ガルパラ打って最後にウサギ一回だけのGvとなりました。
Gv前の準備で万病を仕入忘れ
皆さんからたくさんいただく事になってしまい申し訳なかったです。
事務所近くは全部売り切れてたんだよね。
あと2試合分ぐらいの万病・POTは残ってるよ。

先頭 表紙

2006-09-28 衝動買い。

今日の電子レンジ占い。
『イカリングが破裂したあなた、振り下ろし所の無い拳は天に衝き立てよう。』
とかそんなのが有ったら面白いかなとかオモタ。
いえね、チキンカツ温めてたら破裂して食べる所少なくなっちゃってさ。
しょんぼり。

さて、姫の鎧Uピューリプドレイプを買った。2M
高い安いは不明、状態抵抗が高かったので衝動買いした。
防御効率も少し付いてるのでハフプレよりは硬くなった。
元がウェディングドレスなので白ドレスなのが良い。

ゴールドシューズ防効70%買った。1M
基礎防御力が+6だしノックバックも36%と低めだけど
70%の効率でこの値段なら満足、姫に。

デビルメイル移動5% 10万
元々30万で売られていたんだけど買い手は居なかったようですねw
値下げされた所をゲット。おもちゃ程度。

てかさ、プリンセスのスキルうさぎ変身を覚えれば移動速度150%なんだよね。
忘れてたよ。少し覚え始めてLv18です。
連続使用可能になるLv38まで育てるのは面倒だわ。
長いマップを走る時には便利です。
POT投げLv40もう少しでマスタだけど、ここから長いw

お借りしていたナパムは無事お返しする事ができました。
長い事ありがとうございましたm(_"_)m

先頭 表紙

2006-09-28 ネトゲ用語?

露店の看板に書かれていた文句は
【「ホム」ってどんな気持ち?】
良くぞ言った。
意味わからんわ、これ。
言葉を濁すような使い方なんだろうか。
^^とかwだけで返事するのと同じだろうね。
この辺使用する人とは、もう会話もめんどくさいんだなとそこで話しを打ち切ります。
イライラして話しにならんしw

これに限らず便利な言葉みたいなのありますよね。
言葉のイメージは良いのだけどどうなのそれ?ってやつ。
最近では「ブレない」とか事件などでよく聞く「信念持ってやってます」とか。
ブレてないから何なんだ、信念持ってるから何なんだと
その後に続く言葉をはっきりさせないと意味がないですよ。

先頭 表紙

ひろさん、^^。 ほにw / ねも。 ( 2006-09-28 18:32 )
セラさん、相手が^^wの使い手だったら逆効果なのかもしれませんw 「ほにほにw」は音の響きが嫌なものでは無いので毎回目にしていると刷り込まれてしまいそうですね^^;  / ねも。 ( 2006-09-28 18:31 )
品さん、「なにげに」とか「普通に〜」とか本来の意味じゃないものも多いですね。 雰囲気なんでしょうねぇ、この辺は。 その言葉を使っておけば当り障りがない感じでしょう。 言葉に変遷を感じる・・おっさんかw / ねも。 ( 2006-09-28 18:27 )
ふおーさん、あちこち移動おつかれさまです^^。 「ほにほにw」はあの方(名前は失念しました)のアイデンティティですよ。 懐かしいものを目にした思いですw / ねも。 ( 2006-09-28 18:18 )
ほにw ほに? ほにほにw / ひろ弐 ( 2006-09-28 15:16 )
→(*^。^)ほにほに・・・なつかすぃー○●○美さんでしたっけ?漢字違うかも(笑)ほんの一時なんだこりゃ?って面白いからまねて使った事あるっす(爆)どういうタイミングで使ったかは覚えてないケロ(笑 / セラ ( 2006-09-28 10:02 )
わろてまいました(笑)「^^」と「w」。使うの嫌いで使ってなかったんだけど・・最近「もうええから・・堪忍してぇ・・(-"-;)」って時にわざと使ってます(笑)でもね・・・多用してる人には通じない事もわかったf(^^;)トホホ / セラ ( 2006-09-28 09:57 )
あーあー・・・。とうとう言っちゃったよ、ふぉーさん。5年も我慢したのに、ついに(笑) 確かに意味ワカラン、*ほにほにw* (表現違ったっけ?) ねもさん、省略された言葉に意味を持たせる表現方法は、主にCMのコピーなんかで多用されてきましたけど、ココにきて表現方法自体や、その文体のまとう雰囲気(それっぽさ、みたいなもん?)が、卑近な物にも普及してきたって所なんでしょか。 違和感持ってるのは、それが普通でなかったのを知ってる世代だけなのかもね(笑) / 品 ( 2006-09-28 07:55 )
山形です。って今夜にはいませんが・・・。昔一番意味不明だった言葉→(*^。^)ほにほに・・・今でもよくわかってません。 / ふぉー ( 2006-09-28 07:01 )

2006-09-27 走る走る俺達?

さて、姫・ネクロ・チリとキャラが居るのですが
動いてるのは姫とネクロです。
無課金なので姫とネクロをそれぞれの狩場に置きっ放しで落ちる訳です。
いちいち薮ドーナツまで走るの面倒ですから。
そんで古都にキャラが居なくなった時にチリが露店廻ったり。

んでさそのチリが廻ってたらね、風攻Lv10山杖売ってたんですよ。
(´ー`).。oOこれとタゲ回避でノーダメ狩りができるよなぁ、
なんて妄想してたらカバンの中に入ってしまいました、1.2M。
レベルが全然足りないんだよね。装備する機会が無いかも。

本題。無課金ゆえ課金組みとは色々な面で違うんですが
経験値はさておきもっとも面倒なのは移動ですよね。
課金さんが場所記憶と絨毯でシュパーっと行けちゃうのを横目に見ながら
えっちらおっちら走る訳ですよ。
そんな時は移動速度装備〜(若干ドラえもん風味で読んでね)
姫で50%、ネクロで65%程の移動速度を誇ります。
姫:足30・耳10・首10
黒:足20・耳10・首5・頭5・杖25
腰の移動も持ってるのですがアイテム欄を圧迫し過ぎるので倉庫行き。
ネクロのこの杖が良品で移動Lv2+Lv3です 1.4M
高い、確かに高い。Lv4の移動なら20%で数十万の叩き売りだもんね。
良いんだよ、希少価値を買ったのさと自己完結。

ナパムのエンチャに向けて地獄の鉱床を探し始めましたが
値段が良くわからん。も少しリサーチしなきゃだ。
火攻がポンポン付いてくれると良いすな。

先頭 表紙

ゴアスパウト+ランドマーカで無限にできませんでしたっけ? アルバトロスとホロウかなんか有れば無限ゴアランドクラッシュ即死混乱うまー狩りできたようなw / ねも。 ( 2006-09-29 00:37 )
混乱&骨骨装備でランド連打だったり・・・w クラッシュ連発すれば結構効率良いのかな? / ひろ ( 2006-09-28 20:26 )
青ポ狩り・・ブルジョアな響きw テスト鯖でしか体験した事のない狩り方です。 ビット連打?F&Iならたまに見かけますが羨ましいなと^^。 / ねも。 ( 2006-09-28 18:16 )
最近は課金してないと狩りに行く気分にならないですw 今育ててる物理弓が青ポ狩りしてるので、すぐ戻ってこれないと大変ですw 青鯖もちょこちょこ入ってますが、あまりレベル上がってません。チリ43、テイマ30くらいだったかな? 長い目で見守ってくださいw / 女性キャラだと一人称が「私」になるひろ ( 2006-09-27 21:21 )

2006-09-26 日常風景。

サッカーネタも続きますが
平山相太が電車内でおにぎり食って怒られたとか。
ちょっとまてw
引用〜JR車内でおにぎりを食べるなどモラルに欠けた行動を注意され〜。
こんな事言ってたら宇都宮線なんかモラル欠如しまくりですよw
帰宅時間帯の車内なんかビール片手のおっさん多いですよ。
ワンカップにスルメの臭いなんかは当たり前だわさw

先頭 表紙

2006-09-26 あの感覚を自分でも。

折角ネクロなのだから自分でも即死させる感覚味わいたいじゃない。
人を気持ち良くさせているだけじゃなくってさ。
てことでお手軽に即死を堪能する為にドラゴンスレイヤー購入50万。
死香まとって殴ったけれどバシバシ死ぬ訳じゃないねエルフみたいに。
元の確率が5%しかないのだから当然と言えば当然の結果。
もう良いです、何となく満足したので買った値段で売れれば良いな。
次はホロウで。・・って懲りてないw
億単位のアイテムなんざ買えるわけないので却下。

コロ狩りで防効60%CP効率20%チェーンシューズを手にいれた。
なかなか良い。即装備で当面はこのままでしょう。

ネクロスキル+3頭をその後また買った 1.5M。
前の頭の装備レベルまで我慢できなかったからw
そしたらそれより良い物が50万で売っていやがりました。
悔しいから即買ってやった、即装備した。
古いものは売りにだそう、買った値段で。
アイテムでスキルレベルが+8されて良い感じになってます。
マスタークエスト実装されないかな。
フルアタックのみマスタなので+1だけどもねw

先頭 表紙

2006-09-26 燃えたよ。

深夜放送でU−17のワールドカップ予選だかアジア大会だかやってたのね。
これに勝てばワールドカップにでれるって大会。
熱かったですよ。
ダイジェスト版だったんですけどね、結構長めに作られてて。
準々決勝イランとのPK戦が壮絶でした。
手に汗握るとはこの事かと、狩りながら見てたのですけどもw
国の代表としてプレイしてる人達は集中の度合いが違いますね。
緊張感はフル代表と変わらんですよ。
決勝で逆転の末優勝したのですが面白い試合でした^^。

先頭 表紙

2006-09-25 欲しかったよ。

ちょっと聞いておくれよん。
いつものように薮ドーナツで姫育ててたんですよ。
テイマさんが入ってきて「タゲ外れちゃうなー」って言われるんですよ。
そう、姫のCP貯めスキルおしゃべりは睡眠効果が有るので外れちゃうんですよね。
説明してボトル投げだけ使う事にしました。
そのテイマさんが「何をなげてるんですか^^」とか「補正いくつですか^^」とか
聞いてくるわけです。
この人も姫育ててたのかなと思いながら返事します。
「ナパームです、最高補正だけどお借りしてるんですよw」
とか答える訳ですよ、少しめんどいなと思いながらw

そしたらですよ、そしたらですよ
「最高補正ナパム余ってるので上げましょうか?」
・・・え?(つд⊂)ゴシゴシ
(; ゜ Д゜ )ナン! (; Д゜)゜ デス!! (; Д)゜ ゜トー!!!
久しぶりにオフォな顔文字多用するほど驚きですよ。
見ず知らずの、たまたま同じPTになっただけの人に高級アイテムをポンと上げちゃう。
豪気だねぇ、いるんだねぇそんな人も。

名前を記号で囲んでる人は少し危険な人が多いとの定説だったのですが
考えを改めなきゃいけないかもしれません。
つか変わってるから10Mクラスの物を上げちゃったりするのかも知れませんがとか
もしくは数十億所持で今更そんなハシタ金は靴を探す灯りに使っちゃう人だったとか
限りなく人に優しい人だったのかとか
ネットゲームのアイテムなんてネトゲアイテム以上の価値は無いんだから
上げちゃったって何の問題も無いジャンとか
ナンパ?これナンパ?あたしったら連れ回されて監禁されちゃったり
王子様とか呼ばされちゃったりちゃったりーとか
いろいろ思いを廻らせたのですが
欲しかったので素直にいただいておきました。

先頭 表紙

品さん、や、やだなー。 そんなに誉めないでよ照れるじゃないのw たまにゃこんなテンションで^^。 おぉ、飲みましょう〜。 / ねも。 ( 2006-09-26 07:41 )
かずさん、ぱんつの色聞かれなかっただけ良かったんじゃない?w 友禄してないしその場で御礼いって別れたから無問題よ。 普通の話し言葉使ってるしネカマっぽくはないはずなので勘違いは無いかと^^。 / ねも。 ( 2006-09-26 07:38 )
あふぉだ、まるであふぉのコメントですよ、ねもさん(笑) 一歩下がるとよくわかーる(笑) お土産渡すから飲もうねw / 品 ( 2006-09-26 04:35 )
ナンパ・・・そうINする度に「今日は何してたの?」「今日のご飯は何だったの?」等々色々聞かれるようになっていくのです(´・ノω・`)コッソリ / 向日葵♪で経験済;; ( 2006-09-26 00:16 )

[次の10件を表示] (総目次)