himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-09-23 値下げ。
2006-09-23 変更。
2006-09-22 耳ありです。
2006-09-22 安め攻速仕様。
2006-09-22 多機能マウスのバカー。
2006-09-21 かゆかった。
2006-09-19 かっふぇー。
2006-09-17 育ててますます。
2006-09-15 大人は大人か。
2006-09-14 もう直ぐ。


2006-09-23 値下げ。

プレステ3が値下げとな?
あの値段じゃ売れないよねぇ、と思っていたのですが。
それでも廉価版の方が安くなるって話しで高い方はやはり高い。
Wiiは欲しいな。

先頭 表紙

はるぅさん、プレステ3は発売前なんですよ、まだw 価格発表して激しくブーイング受けたので悩んで値下げしたみたいですw / ねも。 ( 2006-09-24 18:57 )
うわっ、はるさんリアルタイムで発見w / ひろ弐 ( 2006-09-23 23:50 )
3があった事すら知らなかったよ_| ̄|○ ガクッ w / はるぅ。 ( 2006-09-23 23:49 )

2006-09-23 変更。

テスト鯖にてライトニングの強さに感動して始めたリトルウィッチ。
一度はライトニングマスタを目指してましたが
ソロしにくいとの話しで方針変更。ボトル姫へ。
秘密ダンジョンに通うレベルで変えたため再振りは無し。

ライトニングLv25
ガルパラLv6
おしゃべりマスター
この変身型ウィッチから

ボトル投げマスタ
POT投げLv30
キャンディ投げLv30
まで持ってきました。
ポットもキャンディもマスタ目指しましょう。

Gvでウサギだけやってるのも良いですが
もう少しレベル上がれば支援もできるようになりますかね。

先頭 表紙

よこさん、姫狙われやすいですもんね。 柔らかいわ防御スキルはないわで狙われると逝き易い。 BISさんの近い所で戦ってる火力さんにくっついてウサギ発動が基本ですかね。 たまにガルパラ^^。 / ねも。 ( 2006-09-24 18:54 )
ひろさん、ソロはお金儲ける為ですってw 運テイマーは資金力が必要だと思うのですが、如何でしょうか?(笑 / ねも。 ( 2006-09-24 18:51 )
私はGVでは戦闘地域から少しはなれたところで隠れつつ右の名前のバーにカーソルを当ててPOTを投げ続けてます。支援っていうのかなぁ〜。状況を見て支援だったりウサギだったり・・でゴザイマス(*´▽`*) / よこ ( 2006-09-24 08:56 )
うむむ。↓の日記のお返事ですが、今ソロばっかりしててPOT代困ってるので、投資が少なくてもよさげなテイマでも作ろうかなと企んでます。 とりあえず当面は装備より資金をどうにかしないとなので、必要になったらその時は耳しまくりますっ!w / ひろ弐 ( 2006-09-23 23:49 )

2006-09-22 耳ありです。

姫の耳装備は何が良いのかと尋ねられました。
何が良いのだろうね。
特に無いんだよね、これが決め手ってのが。
今がHP+160なので結構間に合ってたり。
これ以上となるとHP効率の高目のものって事になっちゃうので
買う事もできない。しばらくこのままの予感。
気にしてくださって有難いですm(_"_)m

姫でも攻速仕様が良いよねとフレーム表 を見る。
蝿殺しは1.10秒武器なのでその列を。
蝿殺し50%+手30%+首20%+職鎧20%=120%
これが理想なのですが、手首鎧で70M〜100Mってアホかと
今の自キャラのレベルではコストパフォーマンスが悪すぎるので暫く封印。
この装備が揃ってシュトラ石使用で148%。やっと6フレ攻撃。
今は蝿+手23%で73%。9フレとなりますね。

先頭 表紙

2006-09-22 安め攻速仕様。

ネクロの攻速剣需要の増加に高騰している0.75攻速剣。
新しい剣を譲ってもらったのでお古を売りに出しました。
買った時の10倍でw
簡単に売れました。元が安かったのもあるんですがね。
これ以上剣での速度アップは莫大なお金がかかるので
職鎧に走りました。
安くないですよネクロ物は。
14%で3.8M。
高い買い物だったけども
剣33%+手18%+首11%+鎧14%で計76%を確保。
元が0.75剣なので6フレームを達成。
これで秒間2回攻撃できますよ、CP獲得が早くなりますね。

先頭 表紙

2006-09-22 多機能マウスのバカー。

書き込もうとしてマウスに登録してあるBSボタン押した。
泣けた。
ねもです、どもー。

気を取り直して。
ごみUと言うか、装備レベルが高く条件も厳しいシャインスイング買った。
50万。2M以下でみた事無かったので魔がさしたんだよ。
一生銀行で放置されるかも。
売れるなら売っちゃいますが。

ごみU価格で売られている必勝バンダナ買った。
20万。スキル+1が欲しかったのさ。
ネクロが装備してます。ネクロに防御も攻撃も期待して無いから良し。

ごみU価格の一枝梅の刀を買った。
50万。ネクロでも低レベル狩場でソロ狩りしながらウマーできるかと思った。
幻想だった。
はじめから火力無い職なのにさらに火力の無い武器では低レベル狩場でも弱かった。
そのうち売り払う。

良い物も買った。
薬回復と自動リロの両方が付いた指が買えた。
1.2M。回復速度も160%とそこそこ。
前の190%と合わせて350%を指だけで稼げた。
これで、姫の指はクエダブリン5個・薬1個・薬&自動リロ1個・ブラー1個
これ以上は望むべくも無いと言うか、これ以上望むと金の桁が変わるw
ネクロの指は余り物だから諦めている。

ナパーム+8をいただいたも同然で使わせてもらっていて
+12のものを買おうかどうしようか悩んでたのね。
その補正の差が実火力としてどの程度の差になるのかなと。
+12、お借りできましたm(_"_)m

検証した結果、スキルLv55・知識450程度で
大まかに200ダメの差が出ました。
火抵抗の無いと思われるMob相手に1000ダメ弱から1200弱ぐらいへ。
ちゃんと計算してないし大まかなのでそんなもんなのねーぐらいで見てね。
みんなナパームにエンチャしたくなる訳ですよね。

先頭 表紙

2006-09-21 かゆかった。

ちょっと放置されてたもの食ったら蕁麻疹出ました。
お腹壊さなかっただけ良かったわ。


さて、「かざはなさん、こんばんは。」
恐い・・知らない人からいきなり声をかけられると恐いよ。
ねもです、こんにちは。
コロ狩りレベルでは多数のキャラを使いこなしてる人が多く
別キャラで声かけられられたりすると誰が誰やら。
自分にしても、ネクロ・姫が同じくらいのレベルなので
ごっちゃになったりしてるので困りマス。

アイテムいただきもの報告から。
頭・知識+物 
剣・0.75剣攻速33%

購入したもの
剣・0.75剣ネクロスキル+3 2M
頭・ネクロスキル+3 1M 
この二つは安いと思う頭の装備レベルがまだ先なのですが
鎧と合わせるとスキル+8になりますね、早く装備したい。
剣はこの後試し斬り行きましょ。

いただくものばかりでは申し訳ないので
やまめん・ひろ弐・ハリッパの皆様は欲しいもの書き残しておくと
差し上げられるものがあるかもしれません。
特に装備関係は余ってる人が多いようなので、期待できちゃうかも?(笑

先頭 表紙

2006-09-19 かっふぇー。

バクダット・カフェを彷彿とさせる店を開いたご友人をお持ちの・・
と、俺が勝手に思い込んでる品さん。

このバクダット〜を元にしたと思われる漫画ガケップチ・カフェが面白いっす。
寂れて人も来ないような崖っぷちにあるドライブインに
1人の若い女がふらりとやってくる。
やる気のない店主をナダメすかし脅し店に居付いちゃう。
店は繁盛しいつしか・・・
て話しなのですが1巻と銘打ってるにも関わらず
その後刊行される気配は無し。
ネットでその後が掲載されたって噂もあるのですが
見つけられずじまい。
1巻だけでも一応は終わってる感じですがね。

かの地からチェックしてくれてるのは有難いw
カフェも流行ると良いですね。

先頭 表紙

わはは!「クロサギ」だねw漫画でもあるんだよ。俺もドラマ見てないなぁ。 / にゅる ( 2006-09-22 22:26 )
あー、ドラマかw ここしばらくドラマ見て無いからわからんかった。 んで、それって「クロサギ」じゃないの?(笑 / ねも。 ( 2006-09-22 06:28 )
「シロサギ」のつもりでしたw / にゅる ( 2006-09-21 20:13 )
何ですかその設定はw レオン辺りとごっちゃになてる気もしますねw あれは暗殺でしたが。 / ねも。 ( 2006-09-21 15:41 )
んで、その店主、裏の顔は詐欺グループの顔で、その情報を若い男に売る・・・・って? / にゅる ( 2006-09-19 23:05 )

2006-09-17 育ててますます。

接続人数を超えましたオンライン赤石です。
こんばんは。
青鯖の夜(20〜24時)の重さは異常だ。

連休なんて重なるとひどいを通り越して呆れるw
さて、入れない時間を利用して恒例のアイテム報告。

U杖ワンダーワンド 2M
ネクロが使用するため。
いつかネクロでGvに出た時透明ネクロで嫌がらせ用だ。
底値だと思って買ったら同じ物が1.6Mで出ていた。
まだまだ甘い。

オールドガーマ 1.4M
ネクロでも防御してくれるのかなと思ったらしてくれなかった、外れ品。
失敗。

ペンダント悪魔スキル+2 1.5M
ネクロスキルと間違えた。高い出費だった。
露店に並べても売れやしねぇです。

ミニドレス攻速12% 30万
安かったいい買い物だった。

ブレスレット攻速18% 計23% 1M
そこそこ安いと思う。

キュービックワンド攻速39% 2M
大分前から良い値段で売っていたのに目を付けていた。
少しずつ値下がりして来ていたのですが見ない日も有ったので
売れてしまったんだろうなと思ったら2Mで出現。
直ぐに買った。

アイテム自体基本的なものは結構揃った感じ。
これからは質を上げるようかな。
プリンセスをボトル姫に育て変えて正解だった。
ナパーム装備で世界が変わると言う話しは本当だった。
蝿殺しを装備した段階じゃまだまだ面白くない。
ナパーム装備でそれまでの火力が3倍にあがるんだから。
ボトル姫Lv128までは大して良くは感じないけど
育ててみる価値はあるよ。

プリンセス
武器・蝿殺し
タマ・ナパーム+8
鎧・・攻速12%or健康+16ハフプレ
腰・・敏捷固定117
手・・攻速ブレスレット
首・・スターリンク
頭・・知識+56orHP回復
足・・移動速度30%
耳・・移動速度10%orHP+160

ネクロマンサー
武器・攻速27%ハンガー
タマ・催涙弾
鎧・・HP+96デビルメイル
腰・・ベイナビル
手・・攻速18%ガントレット
首・・攻速11%
頭・・なんだっけ
足・・移動速度20%
耳・・命中1%CP+120

これから欲しいものは
ハフプレ以上のHP鎧か防効鎧
知識+90ぐらいの頭
攻速43%以上の0.75剣
ナパームの+12物、もしくはエンチャ物。
足はGv用の何か良い物をレベルがあがってから探す積り。
今のレベルじゃ良い物無いしね。

買い逃したのは、薬回復と自動リロが付いた指。
これで1つ指を開けられたのになぁ。。。
お金用意してる内に売れてた。

そうそうここを見てくれてる人も、見てない人も色々耳をくれます。
こんなの拾ったんだけどどう?ってね。
毎度有難くも、申し訳なくも思いつつ、やはり有難いなと。

やまめんへ、もしここ読んだらゲーム内で耳を下さい。
いろいろ初心者向けのものを譲ってくれるって話しも有りますので^^。

先頭 表紙

刃油の200%以上の物をGv時間あたりに会場で露店に出すと即売れです。 値段は50万でも買う人は居ますね。 これで結構儲けました。今もやってますw / ねも。 ( 2006-09-21 15:35 )
求)POT代 出)・・・・・。出すものがございません。 赤鯖なら不自由しないのに〜w / ひろ弐@青鯖 ( 2006-09-20 23:20 )
品さん、Godspeedです^^。 長いけど大した事書いてないのが玉に傷。 / ねも。 ( 2006-09-19 19:31 )
ヴぁさん、何とかでも生きてれば良いことあるさ。 どっぷりこっちに戻されちゃったよ^^; / ねも。 ( 2006-09-19 19:29 )
・・・ながっw / 品 ( 2006-09-19 13:01 )
・・・ながっw / 品 ( 2006-09-19 13:01 )
もうなんだか遠い話に聞こえる(;´Д`) / ヴぁ♪@なんとか生きてます ( 2006-09-19 00:32 )
ういー^^。 こちらから耳しても名前が違うのか繋がらないばかり出で^^; 「こなゆき」か「かざはな」でよろしくです。 / ねも。 ( 2006-09-18 16:46 )
了解しました^^ ちなみに、やってる時間は16〜21時くらいですw それ以降は寝ますw / やまめん ( 2006-09-18 14:16 )

2006-09-15 大人は大人か。

大人だから子供だからとかゲームには関係無いのね。
と、個人的は思ってます。
大人が大人だとは限らないし、子供だから自分勝手だとかじゃないしね。
これはリアル世界でも同じだと思うけどね。
ただ考えがまとまってる人に年齢が高い人が多いってだけで。
まとまるが固まるへ、さらに頑固へ行く人も多いよね、年よりは。

みんなで遊んでるからマナーってもんがあるんだけど
マナーはルールじゃないのね、だから強制じゃないし。
んでマナーを見てる人は多いんだよね。
マナーに反してる人はその人本人が損してるだけなんです。
経験値やお金は多少儲かるかもしれないけどさ。
面白い会話のPTに入って長々遊んでる方が楽しいと個人的には思います。
お金儲けが楽しい人も居るでしょうが嫌な目で見られるのはつまらないかも。
厚顔無恥な人も多いけどさ(笑

大人子供、男女、楽しく遊ぶ為には関係無いよね。
リアル女を売りにして貢がせてるのも居るけど
そんなのは粘着してる男の方が何考えてるんだかってことですしw
ネカマで儲けた人も見たけどね、リアルでw

好き勝手やるのはその人の自由だけど
他の人が自由にやるのも自由だって事ですよ。
自由にやるのならキャラに合った育て方で
協力してPTを盛り上げる方がより面白いと思う訳です。
好きに育てて協力する気も無いならPTでは役に立たん事が多いのよ。

大人子供だけでレッテルを貼るのは
全てを言い表せて居ないと思うんです。
ただ、自分勝手な振る舞いをする人には血が逆流する思いですが(笑

先頭 表紙

2006-09-14 もう直ぐ。

33333ぞろ目取った人が赤石遊んでたら
アイテム献上致します(´ー`)

先頭 表紙

あはは、そうでしたかw 青鯖で始めてみます?^^。 いつか一杯でも良いけどねw / ねも。 ( 2006-09-17 23:44 )
じつは33330から一つずつ踏み続けて33333もらいました(ォィ / 佐波 ( 2006-09-17 23:16 )
前後賞だから何か上げるよw キリ番の人一杯おごるよw / ねも。 ( 2006-09-15 20:15 )
33334だったぁ(つД`) / ハリ〜 ( 2006-09-15 03:17 )

[次の10件を表示] (総目次)