himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-09-19 かっふぇー。
2006-09-17 育ててますます。
2006-09-15 大人は大人か。
2006-09-14 もう直ぐ。
2006-09-13 ネトゲ初歩話。
2006-09-11 収穫の。
2006-09-10 香り。
2006-09-09 スカイプ登録したけどマイク無いよ。
2006-09-08 うさぎうさぎ。
2006-09-08 あの名作が。


2006-09-19 かっふぇー。

バクダット・カフェを彷彿とさせる店を開いたご友人をお持ちの・・
と、俺が勝手に思い込んでる品さん。

このバクダット〜を元にしたと思われる漫画ガケップチ・カフェが面白いっす。
寂れて人も来ないような崖っぷちにあるドライブインに
1人の若い女がふらりとやってくる。
やる気のない店主をナダメすかし脅し店に居付いちゃう。
店は繁盛しいつしか・・・
て話しなのですが1巻と銘打ってるにも関わらず
その後刊行される気配は無し。
ネットでその後が掲載されたって噂もあるのですが
見つけられずじまい。
1巻だけでも一応は終わってる感じですがね。

かの地からチェックしてくれてるのは有難いw
カフェも流行ると良いですね。

先頭 表紙

わはは!「クロサギ」だねw漫画でもあるんだよ。俺もドラマ見てないなぁ。 / にゅる ( 2006-09-22 22:26 )
あー、ドラマかw ここしばらくドラマ見て無いからわからんかった。 んで、それって「クロサギ」じゃないの?(笑 / ねも。 ( 2006-09-22 06:28 )
「シロサギ」のつもりでしたw / にゅる ( 2006-09-21 20:13 )
何ですかその設定はw レオン辺りとごっちゃになてる気もしますねw あれは暗殺でしたが。 / ねも。 ( 2006-09-21 15:41 )
んで、その店主、裏の顔は詐欺グループの顔で、その情報を若い男に売る・・・・って? / にゅる ( 2006-09-19 23:05 )

2006-09-17 育ててますます。

接続人数を超えましたオンライン赤石です。
こんばんは。
青鯖の夜(20〜24時)の重さは異常だ。

連休なんて重なるとひどいを通り越して呆れるw
さて、入れない時間を利用して恒例のアイテム報告。

U杖ワンダーワンド 2M
ネクロが使用するため。
いつかネクロでGvに出た時透明ネクロで嫌がらせ用だ。
底値だと思って買ったら同じ物が1.6Mで出ていた。
まだまだ甘い。

オールドガーマ 1.4M
ネクロでも防御してくれるのかなと思ったらしてくれなかった、外れ品。
失敗。

ペンダント悪魔スキル+2 1.5M
ネクロスキルと間違えた。高い出費だった。
露店に並べても売れやしねぇです。

ミニドレス攻速12% 30万
安かったいい買い物だった。

ブレスレット攻速18% 計23% 1M
そこそこ安いと思う。

キュービックワンド攻速39% 2M
大分前から良い値段で売っていたのに目を付けていた。
少しずつ値下がりして来ていたのですが見ない日も有ったので
売れてしまったんだろうなと思ったら2Mで出現。
直ぐに買った。

アイテム自体基本的なものは結構揃った感じ。
これからは質を上げるようかな。
プリンセスをボトル姫に育て変えて正解だった。
ナパーム装備で世界が変わると言う話しは本当だった。
蝿殺しを装備した段階じゃまだまだ面白くない。
ナパーム装備でそれまでの火力が3倍にあがるんだから。
ボトル姫Lv128までは大して良くは感じないけど
育ててみる価値はあるよ。

プリンセス
武器・蝿殺し
タマ・ナパーム+8
鎧・・攻速12%or健康+16ハフプレ
腰・・敏捷固定117
手・・攻速ブレスレット
首・・スターリンク
頭・・知識+56orHP回復
足・・移動速度30%
耳・・移動速度10%orHP+160

ネクロマンサー
武器・攻速27%ハンガー
タマ・催涙弾
鎧・・HP+96デビルメイル
腰・・ベイナビル
手・・攻速18%ガントレット
首・・攻速11%
頭・・なんだっけ
足・・移動速度20%
耳・・命中1%CP+120

これから欲しいものは
ハフプレ以上のHP鎧か防効鎧
知識+90ぐらいの頭
攻速43%以上の0.75剣
ナパームの+12物、もしくはエンチャ物。
足はGv用の何か良い物をレベルがあがってから探す積り。
今のレベルじゃ良い物無いしね。

買い逃したのは、薬回復と自動リロが付いた指。
これで1つ指を開けられたのになぁ。。。
お金用意してる内に売れてた。

そうそうここを見てくれてる人も、見てない人も色々耳をくれます。
こんなの拾ったんだけどどう?ってね。
毎度有難くも、申し訳なくも思いつつ、やはり有難いなと。

やまめんへ、もしここ読んだらゲーム内で耳を下さい。
いろいろ初心者向けのものを譲ってくれるって話しも有りますので^^。

先頭 表紙

刃油の200%以上の物をGv時間あたりに会場で露店に出すと即売れです。 値段は50万でも買う人は居ますね。 これで結構儲けました。今もやってますw / ねも。 ( 2006-09-21 15:35 )
求)POT代 出)・・・・・。出すものがございません。 赤鯖なら不自由しないのに〜w / ひろ弐@青鯖 ( 2006-09-20 23:20 )
品さん、Godspeedです^^。 長いけど大した事書いてないのが玉に傷。 / ねも。 ( 2006-09-19 19:31 )
ヴぁさん、何とかでも生きてれば良いことあるさ。 どっぷりこっちに戻されちゃったよ^^; / ねも。 ( 2006-09-19 19:29 )
・・・ながっw / 品 ( 2006-09-19 13:01 )
・・・ながっw / 品 ( 2006-09-19 13:01 )
もうなんだか遠い話に聞こえる(;´Д`) / ヴぁ♪@なんとか生きてます ( 2006-09-19 00:32 )
ういー^^。 こちらから耳しても名前が違うのか繋がらないばかり出で^^; 「こなゆき」か「かざはな」でよろしくです。 / ねも。 ( 2006-09-18 16:46 )
了解しました^^ ちなみに、やってる時間は16〜21時くらいですw それ以降は寝ますw / やまめん ( 2006-09-18 14:16 )

2006-09-15 大人は大人か。

大人だから子供だからとかゲームには関係無いのね。
と、個人的は思ってます。
大人が大人だとは限らないし、子供だから自分勝手だとかじゃないしね。
これはリアル世界でも同じだと思うけどね。
ただ考えがまとまってる人に年齢が高い人が多いってだけで。
まとまるが固まるへ、さらに頑固へ行く人も多いよね、年よりは。

みんなで遊んでるからマナーってもんがあるんだけど
マナーはルールじゃないのね、だから強制じゃないし。
んでマナーを見てる人は多いんだよね。
マナーに反してる人はその人本人が損してるだけなんです。
経験値やお金は多少儲かるかもしれないけどさ。
面白い会話のPTに入って長々遊んでる方が楽しいと個人的には思います。
お金儲けが楽しい人も居るでしょうが嫌な目で見られるのはつまらないかも。
厚顔無恥な人も多いけどさ(笑

大人子供、男女、楽しく遊ぶ為には関係無いよね。
リアル女を売りにして貢がせてるのも居るけど
そんなのは粘着してる男の方が何考えてるんだかってことですしw
ネカマで儲けた人も見たけどね、リアルでw

好き勝手やるのはその人の自由だけど
他の人が自由にやるのも自由だって事ですよ。
自由にやるのならキャラに合った育て方で
協力してPTを盛り上げる方がより面白いと思う訳です。
好きに育てて協力する気も無いならPTでは役に立たん事が多いのよ。

大人子供だけでレッテルを貼るのは
全てを言い表せて居ないと思うんです。
ただ、自分勝手な振る舞いをする人には血が逆流する思いですが(笑

先頭 表紙

2006-09-14 もう直ぐ。

33333ぞろ目取った人が赤石遊んでたら
アイテム献上致します(´ー`)

先頭 表紙

あはは、そうでしたかw 青鯖で始めてみます?^^。 いつか一杯でも良いけどねw / ねも。 ( 2006-09-17 23:44 )
じつは33330から一つずつ踏み続けて33333もらいました(ォィ / 佐波 ( 2006-09-17 23:16 )
前後賞だから何か上げるよw キリ番の人一杯おごるよw / ねも。 ( 2006-09-15 20:15 )
33334だったぁ(つД`) / ハリ〜 ( 2006-09-15 03:17 )

2006-09-13 ネトゲ初歩話。

ネットゲームが面白そうだって?
面白いだろうね、RPG好きな人だったら。
ファミコンやプレイステーションなどで
ドラクエ・ファイナルファンタジーにはまった人なら最高に楽しめるさ。

だけどネトゲを楽しんでる人なんてのは、頭のネジが緩んでる人が多いと思うよ。
俺も含めてね。
全員とは言わないけどさ、それに近い数じゃないw
中にはネジ外れちゃってる人も居るしね。
そんな人に遭遇する確率も高いよ。
嫌な目に合う事だって数え上げりゃキリがないし。

それでも遊んじゃうのはゲームが面白いって事と
たまには良い人も居るって事だね。
良い人ってか気の合う人ですかね。
昔からのゲーム繋がりや
偶々同じパーティで話しが弾んで仲良くなったりね。

嫌な事も多い良い事も有る。
プラスマイナスでどっちに転ぶかはわからんけどね。
ゲーム内のお金儲けて喜んでるなんてのは初歩ですよ(笑
ゲーム内通貨を換金出来るのは今や暗黙の事実でもありますが。

先頭 表紙

ふぉーさん、旅先からオンするのにはビビッタよw / ねも。 ( 2006-09-15 20:27 )
にゅるさん、いいんだよw もっと言いたい事も有るしね、薄−くうすーく書いた積りだよこれでもw 換金は日本でも当たり前のように行われて居ます、ゲーム会社の元社員とか率先してね。大儲けしたみたいよ。 そっか、ネジ緩んでる人多かったのか、気がつかなかったよ、あまりにも自分まともって言ってる人が多くてさw / ねも。 ( 2006-09-15 20:26 )
ふぉーさん、RPGの楽しみは文字通りロールプレイング・役割になりきって遊ぶもんだと思います。 自キャラに見合った育て方をして、それぞれが集まれば効率も良いし楽なんですが、そうしたく無い人も多いみたいね。 大人子供は関係無いかと思いますw / ねも。 ( 2006-09-15 20:23 )
ひろさん、完ソロで育てる人もいますね^^。 当然育つのは遅くなりますし儲けも少ないのですが、好きに育てられる自由度が高いと思います。 何を優先させるかですね^。 / ねも。 ( 2006-09-15 20:17 )
昨日もチャットで話したとおり、ネクロ&エルフテイマーのコロ暗殺は赤石の終演を迎える( *´エ`)(´エ`* )ネー 。今日から旅です。いっきに離されているのだろうな・・・。がんばって! / ふぉー ( 2006-09-14 07:34 )
いや〜、無理やりつっこみを入れただけなんだけどね(汗、わり〜ねぇwどこにも変な人っているよねw気の合う人に出会えるってのは良いね!なに?換金できるの?韓国(だったかな?)みたいに犯罪に発展しないことを祈ります。頭のネジね、しっかり締まってる人の方が少ないかもよw / にゅる ( 2006-09-14 00:27 )
ってネットで仲良くなって人柄確かめてから会ってるから、当たり前か(笑)。変な人にはあわないもんね、面倒くさいから。・・・ひろさん、私も先日秘密デビューしましたが、割り切って参加すれば効率いいです。アルカンPTにも参加してみましたが、こちらはダメダメ。役割分担すら出来てない最低な感じ。一生懸命割り振ったのですが、結局死んだので離脱。もう参加しないw / ふぉー ( 2006-09-13 07:37 )
私が一番気になるのは、何もわかってないくせに理論武装する子供たち。これが一番性質悪いwやることやってから言えっつぅのっていつも思います。大人同士だと趣味が一緒なので飲んでも楽しいことが多いです。ブンジ会とか( *´エ`)(´エ`* )ネー / ふぉー ( 2006-09-13 07:35 )
下の返事を兼ねつつこっちに書き込みw 変な人は確かに多いですよね、おれも他の人から見たら変な人かも知れないけど。 秘密PTは今まで一度しかやった事ありませんw しかも廃坑秘密。 次からわがまま言わないで野良ソロPTに入ろうかなぁw 赤鯖でもギルソロか狩りPTにたまに参加する程度です。 / ひろ弐 ( 2006-09-13 07:11 )

2006-09-11 収穫の。

アイテム報告から、ここんところこればっかりで申し訳ない。

ベイナビルをついに買った30万
どこ見ても1M程度だったので諦めかけていたが掘り出し物だ。
破壊されちゃう前に売りに出して欲しいよね、全くプンプンw
ネクロのスキルで力と知識を入れ替えるのがあるのだけど
GVで使われると全部外れちゃうんだよね、腰のものとか。
ベイナなら大丈夫だから結構使える、低レベル限定だけれどもw

窒素瓶買った30万
今の所これもゴミだw
フリーズが実装された暁には嫌がらせアイテムのひとつになる事を夢見て。

薬回復の指191%が1M
ベースがリング1%とゴミだw
ベイナとこれを装備で実に540%の速度を産み出す・・・・はずだが
昔350%までしか早くならないと何所かで読んだ覚えも有る。

昔懐かしいアウグスタ下のカニ狩場で
油や牙・リングなどこつこつ拾って売ってる。
昔ほど混んでないので大概は空いている。
高レベル狩場は何所も混雑で狩れないらしいね、週末は。

デビルメイル下さいって叫びが有ったので上げてみた。
先日もらった鎧が装備できるようになったので丁度浮いていたものなのね。
上げる事もいいじゃない。

先頭 表紙

にゅるさん、楽しいことも楽しくない事も有りw ちょっと書いてみたよ。 / ねも。 ( 2006-09-13 06:01 )
かずさん、姫は秘密PTで育ててたんです。1日2回までだから稼働時間少ないかもw ネクロもそうだけどね。 耳完了ですw / ねも。 ( 2006-09-13 06:00 )
ゲームはやらないのでよく分からないけど楽しそうだねぇ。30万、30万ってw / にゅる ( 2006-09-12 23:22 )
姫よりも動いてる予感w↓のスレでの風抵抗付きで正解かと・・・売れないっすw今度友録したいので耳くださいー名前忘れましたヾ(;´ω`A``アセアセ / かず♪ ( 2006-09-11 20:12 )

2006-09-10 香り。

鈴虫の鳴く声とさんまの焼ける音が秋の訪れをそっと匂わせていますね。
なんつーわけでもなく、死香ですよ(笑

ネクロLv74・死の香りLv20、オーガ秘密真っ盛りです。
オーガ秘密を進んでいくと最後の方にボスキャラが居るんですが
これが固い。
普通に殴ってたらいい時間かかるもんなのですが
この日は暗殺テイマーさんが参加していました。

序盤からボコボコ暗殺を繰り出し「ネクロの入り込む余地など無いなー」
と微妙に黒い自己エンチャ死香を纏わり着かせ殴っていると
ボスで暗殺発動。
テイマーさんもボスでの暗殺発動は初めてだったらしく
「ネクロさんのおかげかな」と言ってました。
そうだネクロのお陰だ(笑 
他の敵で発動するのはネクロのお陰などと口が裂けても言えないけれども
ボスだけはネクロのお陰だw
この一言だけで秘密ダンジョン寄生も報われるってもんだw

最近ゴミUを収集する事が多い^^;
ネクロのUはほとんどカスだけどほぼ揃えたw
有効的でかつ超高級品のイクストラクタだけは買えない、無理。
そのほかは5万・10万・15万と格安で買い倉庫のコヤシにしてある。
いいんだよ、Uがバカ高い時代の人なんだから。

頭のU首席合格が2000Gで売られていた。
目を疑ったけども破壊するよりマシだとの考えの人なんだろうなぁ。
迷わず買った。ウソ10秒ぐらい悩んで買った。
これは青鯖創生期に作ったチリウィズに装備させた。
なかなか良いじゃない。ことさらに紙のチリですけども。

先頭 表紙

秘密PTに入るとガンガンLvあがります。 ソロPT入って古都南のカメ狩れば鎧や油で直ぐにお金持ち。経験値は少ないけどね。 ひろさん、今までどんな育て方してきたんだろうw / ねも。 ( 2006-09-13 05:58 )
青鯖のWIZはやっとこさLv40。POT代すらなくて狩りもまともに出来ず、街に戻るとHP回復するのを利用して記憶→狩り→帰還→記憶で飛ぶの繰り返し。効率わろしですw / 青鯖ではひろ弐 ( 2006-09-11 07:24 )
→つづき、薪割り・ウィスカーともCPボーナスが大きいので多量のCPを消費するネクロには使い安いてことですね、死香使うネクロなら手数増やすためにより早いロトウィスカーが最適なのではないかと思います。 旅まわりもごゆっくり^^。 その間にウフフ・・ですw / ねも。 ( 2006-09-11 00:39 )
今はNエンシェントソード装備してます。 誘惑は文字通りMobを味方にしてしまうので攻撃できない様になります、PT狩りだとメンバーに迷惑かけまくりw 倒せないのに攻撃されたりしますから。 死臭・・ネクロ持ってる人は死香にしようよ、呼び名w  薪割りよりウィスカーの方が個人的には良いと思ってます。 / ねも。 ( 2006-09-11 00:36 )
今クリス装備しています。魅力0の利点がよくわかってません。おせーてくださいまし。今は死臭あげてます。ようやく20です。レベルも80になりました。・・・がもうちょいしたら旅。放置決定(爆)。せっかく薪割り準備して待ってたのに。って薪割りの利点も同じくわかってません(爆)。 / ふぉー ( 2006-09-10 23:07 )
アリアンで風抵抗のついたやつ見つけた、もしかしてこれだろうかw / ねも。 ( 2006-09-10 18:13 )
そうだなあ、ネクロは今の所手数の早さかウィスカーなどCP増やすのが良くて、悪魔は知識要るのだけど攻速かなやはり。 何より誘惑0%が望ましいです。 ポイズン悪魔になら売れそうですけど人口が少ないのが難点かw 1.2秒が好まれそう。 / ねも。 ( 2006-09-10 16:16 )
質問〜!知識比率2の鞭は、あまり需要無いのかな?全然売れないの;;(知識2の頭が20Mくらいだから、半額くらいで出してるんだけどボッタなのかな?w) / かず♪ ( 2006-09-10 11:28 )

2006-09-09 スカイプ登録したけどマイク無いよ。

テレビに突っ込み入れるもアホくさいが言っちゃおうw

2人の男が、別の場所から同じサイトの画像を見ている設定。
これだけならネットしてる人には良くある光景だと思うんだけど
その会話手段が携帯電話^^;
これって普通なの?
チャットツールとかスカイプとか使えとw

先頭 表紙

2006-09-08 うさぎうさぎ。

いただき物報告から ぺこ m(_ _)m
移動速度30%足
ブラー指輪
火抵抗頭26%

買った物
攻速0.75剣27% 50万

買うものは大概が今すぐ装備できなくて
もう少し我慢しなきゃいけないんだけど
この早く装備したいよーもじもじって感じがタマランw
そこに行きつく過程が良いよね。

装備してしまえば日常になってしまうので
装備できることは嬉しいんだけど楽しみが減ってしまうような。

目的を設定する
設定した目的に近づく
目的をクリアする

クリアした後に達成感のみ有って終わってしまう事が多々w
燃え尽き症候群。

うさぎだけでもGvでお邪魔虫できそう。
うさぎで止めて火力が止め。
よこさんがうさぎの効果分ってくれてたしね。
さすがサブと言いつつ育てるのメインはプリンセスな方w

先頭 表紙

2006-09-08 あの名作が。

Σ('-'っ)っ 漫画家逮捕って。
アーミーナイフ所持て事らしいですが
そこいらで売ってる10徳ナイフと変わらないじゃないw

刃渡り10数cmで違反になると勘違いしてたんだけど
それは所持の場合で、携帯だと6cmだと。。。
こわいこわい。
刃渡り3cmぐらいの釣り用だか何だかのはもらったな、そう言えば。
持ち歩くもんじゃないけどねw

先頭 表紙

あー、そかそか^^。 どこかで見た覚えが有ったんですが、日記が終わりみたいな雰囲気だったので^^; よろしくです^^。 / ねも。 ( 2006-09-09 22:41 )
あ、HNかえたんですよ〜 だから初めてじゃないんです、これからもよろしくです (_ _) / 君が好き@ 元Sea ( 2006-09-09 03:43 )
君が好きさん、いらっしゃいませ^^。 初めまして? 筆箱の中に鉛筆削り用のナイフ無意味に入れてた事あります。 シャーペン使ってたんですがねw / ねも。 ( 2006-09-08 23:28 )
ふぉーさん、サイボーグGちゃん持ってますw 絵綺麗ですよね、好きです^^. / ねも。 ( 2006-09-08 23:26 )
やまめん、この漫画家さんはトランクから発見されたとか?^^; エアガンも規制対象なんですね、昔エアガンマニアいたなぁw / ねも。 ( 2006-09-08 23:25 )
今日、ある人が昔なら鉛筆削り用に持ってたからみんな逮捕されてるなあ、と言ってました(どれだけ昔やねん><) / 君が好き ( 2006-09-08 16:26 )
調べちゃったよ。あの人でしたか。って漫画持ってるし。車のライトつけてなくて捕まって、ついでに見つかったらしいね。絵好きなんだけれどな。その後の仕事に差し障りがないといいのだけれど。 / ふぉー ( 2006-09-08 07:44 )
エアーガンも車中で持ってると罪になるとか?ならないとか?聞いたことある。移動中はトランクへ入れましょう?だってw最近はマナーが悪くなってきてるから、ちょっとしたことで厳しくなってるね^^ / やまめん♪ ( 2006-09-08 07:41 )

[次の10件を表示] (総目次)