himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-09-11 収穫の。
2006-09-10 香り。
2006-09-09 スカイプ登録したけどマイク無いよ。
2006-09-08 うさぎうさぎ。
2006-09-08 あの名作が。
2006-09-07 秘密に入りましょう。
2006-09-02 秋味。
2006-08-30 お買い物。
2006-08-30 やまめんにだけ向ける日記。
2006-08-27 感謝。


2006-09-11 収穫の。

アイテム報告から、ここんところこればっかりで申し訳ない。

ベイナビルをついに買った30万
どこ見ても1M程度だったので諦めかけていたが掘り出し物だ。
破壊されちゃう前に売りに出して欲しいよね、全くプンプンw
ネクロのスキルで力と知識を入れ替えるのがあるのだけど
GVで使われると全部外れちゃうんだよね、腰のものとか。
ベイナなら大丈夫だから結構使える、低レベル限定だけれどもw

窒素瓶買った30万
今の所これもゴミだw
フリーズが実装された暁には嫌がらせアイテムのひとつになる事を夢見て。

薬回復の指191%が1M
ベースがリング1%とゴミだw
ベイナとこれを装備で実に540%の速度を産み出す・・・・はずだが
昔350%までしか早くならないと何所かで読んだ覚えも有る。

昔懐かしいアウグスタ下のカニ狩場で
油や牙・リングなどこつこつ拾って売ってる。
昔ほど混んでないので大概は空いている。
高レベル狩場は何所も混雑で狩れないらしいね、週末は。

デビルメイル下さいって叫びが有ったので上げてみた。
先日もらった鎧が装備できるようになったので丁度浮いていたものなのね。
上げる事もいいじゃない。

先頭 表紙

にゅるさん、楽しいことも楽しくない事も有りw ちょっと書いてみたよ。 / ねも。 ( 2006-09-13 06:01 )
かずさん、姫は秘密PTで育ててたんです。1日2回までだから稼働時間少ないかもw ネクロもそうだけどね。 耳完了ですw / ねも。 ( 2006-09-13 06:00 )
ゲームはやらないのでよく分からないけど楽しそうだねぇ。30万、30万ってw / にゅる ( 2006-09-12 23:22 )
姫よりも動いてる予感w↓のスレでの風抵抗付きで正解かと・・・売れないっすw今度友録したいので耳くださいー名前忘れましたヾ(;´ω`A``アセアセ / かず♪ ( 2006-09-11 20:12 )

2006-09-10 香り。

鈴虫の鳴く声とさんまの焼ける音が秋の訪れをそっと匂わせていますね。
なんつーわけでもなく、死香ですよ(笑

ネクロLv74・死の香りLv20、オーガ秘密真っ盛りです。
オーガ秘密を進んでいくと最後の方にボスキャラが居るんですが
これが固い。
普通に殴ってたらいい時間かかるもんなのですが
この日は暗殺テイマーさんが参加していました。

序盤からボコボコ暗殺を繰り出し「ネクロの入り込む余地など無いなー」
と微妙に黒い自己エンチャ死香を纏わり着かせ殴っていると
ボスで暗殺発動。
テイマーさんもボスでの暗殺発動は初めてだったらしく
「ネクロさんのおかげかな」と言ってました。
そうだネクロのお陰だ(笑 
他の敵で発動するのはネクロのお陰などと口が裂けても言えないけれども
ボスだけはネクロのお陰だw
この一言だけで秘密ダンジョン寄生も報われるってもんだw

最近ゴミUを収集する事が多い^^;
ネクロのUはほとんどカスだけどほぼ揃えたw
有効的でかつ超高級品のイクストラクタだけは買えない、無理。
そのほかは5万・10万・15万と格安で買い倉庫のコヤシにしてある。
いいんだよ、Uがバカ高い時代の人なんだから。

頭のU首席合格が2000Gで売られていた。
目を疑ったけども破壊するよりマシだとの考えの人なんだろうなぁ。
迷わず買った。ウソ10秒ぐらい悩んで買った。
これは青鯖創生期に作ったチリウィズに装備させた。
なかなか良いじゃない。ことさらに紙のチリですけども。

先頭 表紙

秘密PTに入るとガンガンLvあがります。 ソロPT入って古都南のカメ狩れば鎧や油で直ぐにお金持ち。経験値は少ないけどね。 ひろさん、今までどんな育て方してきたんだろうw / ねも。 ( 2006-09-13 05:58 )
青鯖のWIZはやっとこさLv40。POT代すらなくて狩りもまともに出来ず、街に戻るとHP回復するのを利用して記憶→狩り→帰還→記憶で飛ぶの繰り返し。効率わろしですw / 青鯖ではひろ弐 ( 2006-09-11 07:24 )
→つづき、薪割り・ウィスカーともCPボーナスが大きいので多量のCPを消費するネクロには使い安いてことですね、死香使うネクロなら手数増やすためにより早いロトウィスカーが最適なのではないかと思います。 旅まわりもごゆっくり^^。 その間にウフフ・・ですw / ねも。 ( 2006-09-11 00:39 )
今はNエンシェントソード装備してます。 誘惑は文字通りMobを味方にしてしまうので攻撃できない様になります、PT狩りだとメンバーに迷惑かけまくりw 倒せないのに攻撃されたりしますから。 死臭・・ネクロ持ってる人は死香にしようよ、呼び名w  薪割りよりウィスカーの方が個人的には良いと思ってます。 / ねも。 ( 2006-09-11 00:36 )
今クリス装備しています。魅力0の利点がよくわかってません。おせーてくださいまし。今は死臭あげてます。ようやく20です。レベルも80になりました。・・・がもうちょいしたら旅。放置決定(爆)。せっかく薪割り準備して待ってたのに。って薪割りの利点も同じくわかってません(爆)。 / ふぉー ( 2006-09-10 23:07 )
アリアンで風抵抗のついたやつ見つけた、もしかしてこれだろうかw / ねも。 ( 2006-09-10 18:13 )
そうだなあ、ネクロは今の所手数の早さかウィスカーなどCP増やすのが良くて、悪魔は知識要るのだけど攻速かなやはり。 何より誘惑0%が望ましいです。 ポイズン悪魔になら売れそうですけど人口が少ないのが難点かw 1.2秒が好まれそう。 / ねも。 ( 2006-09-10 16:16 )
質問〜!知識比率2の鞭は、あまり需要無いのかな?全然売れないの;;(知識2の頭が20Mくらいだから、半額くらいで出してるんだけどボッタなのかな?w) / かず♪ ( 2006-09-10 11:28 )

2006-09-09 スカイプ登録したけどマイク無いよ。

テレビに突っ込み入れるもアホくさいが言っちゃおうw

2人の男が、別の場所から同じサイトの画像を見ている設定。
これだけならネットしてる人には良くある光景だと思うんだけど
その会話手段が携帯電話^^;
これって普通なの?
チャットツールとかスカイプとか使えとw

先頭 表紙

2006-09-08 うさぎうさぎ。

いただき物報告から ぺこ m(_ _)m
移動速度30%足
ブラー指輪
火抵抗頭26%

買った物
攻速0.75剣27% 50万

買うものは大概が今すぐ装備できなくて
もう少し我慢しなきゃいけないんだけど
この早く装備したいよーもじもじって感じがタマランw
そこに行きつく過程が良いよね。

装備してしまえば日常になってしまうので
装備できることは嬉しいんだけど楽しみが減ってしまうような。

目的を設定する
設定した目的に近づく
目的をクリアする

クリアした後に達成感のみ有って終わってしまう事が多々w
燃え尽き症候群。

うさぎだけでもGvでお邪魔虫できそう。
うさぎで止めて火力が止め。
よこさんがうさぎの効果分ってくれてたしね。
さすがサブと言いつつ育てるのメインはプリンセスな方w

先頭 表紙

2006-09-08 あの名作が。

Σ('-'っ)っ 漫画家逮捕って。
アーミーナイフ所持て事らしいですが
そこいらで売ってる10徳ナイフと変わらないじゃないw

刃渡り10数cmで違反になると勘違いしてたんだけど
それは所持の場合で、携帯だと6cmだと。。。
こわいこわい。
刃渡り3cmぐらいの釣り用だか何だかのはもらったな、そう言えば。
持ち歩くもんじゃないけどねw

先頭 表紙

あー、そかそか^^。 どこかで見た覚えが有ったんですが、日記が終わりみたいな雰囲気だったので^^; よろしくです^^。 / ねも。 ( 2006-09-09 22:41 )
あ、HNかえたんですよ〜 だから初めてじゃないんです、これからもよろしくです (_ _) / 君が好き@ 元Sea ( 2006-09-09 03:43 )
君が好きさん、いらっしゃいませ^^。 初めまして? 筆箱の中に鉛筆削り用のナイフ無意味に入れてた事あります。 シャーペン使ってたんですがねw / ねも。 ( 2006-09-08 23:28 )
ふぉーさん、サイボーグGちゃん持ってますw 絵綺麗ですよね、好きです^^. / ねも。 ( 2006-09-08 23:26 )
やまめん、この漫画家さんはトランクから発見されたとか?^^; エアガンも規制対象なんですね、昔エアガンマニアいたなぁw / ねも。 ( 2006-09-08 23:25 )
今日、ある人が昔なら鉛筆削り用に持ってたからみんな逮捕されてるなあ、と言ってました(どれだけ昔やねん><) / 君が好き ( 2006-09-08 16:26 )
調べちゃったよ。あの人でしたか。って漫画持ってるし。車のライトつけてなくて捕まって、ついでに見つかったらしいね。絵好きなんだけれどな。その後の仕事に差し障りがないといいのだけれど。 / ふぉー ( 2006-09-08 07:44 )
エアーガンも車中で持ってると罪になるとか?ならないとか?聞いたことある。移動中はトランクへ入れましょう?だってw最近はマナーが悪くなってきてるから、ちょっとしたことで厳しくなってるね^^ / やまめん♪ ( 2006-09-08 07:41 )

2006-09-07 秘密に入りましょう。

いやー、興味の有るもの意外興味が無いので困ります。
食指に触れる物ってなんですかね。

姫のマスタクエ終わりました。
姫のU蝿殺し買いました3.5M
攻速首11%買いました1M
ナパームはいただきました。
タゲ回避指いただいてずっと重宝してます。
敏捷固定腰116いただいてあんまり使い道ないのかなーと思いつつ
知識リトルからボトル姫に移行中の為ものっそい重宝かも。
足の移動30%欲しいね。
色々買ってお金無くなりましたが、ここまで有ったのは意外。
廃坑秘密クリアで20万Gもらえるの大きかったらしい。
蝿殺しやナパーム装備できるレベルまでまだもう少し先。

ネクロ悪魔地味に育ててます。
赤目秘密終わりそうでオーガ秘密に入りそうなレベル。
死香ネクロでうまうましたいんだけど流行りすぎて微妙かw
攻速0.75剣探し中。
そういえば、古都でネクロの鎧デモンメイルを上げますって叫びが有ったので
試しと耳してみるとHP+96のスキル+2物でした、もらっちゃった。

健康姫・健康ネクロなので少し硬くして行きたいですね。
分らない人には暗号文としか読めない日記でごめんなさいw

先頭 表紙

装備充実してますね^^。 ネクロは支援系に育てるつもりで火力無しですw コロレベルで死香30有るといいそうです。 ギリギリ間に合うかなって感じでそだててます。 運キャラネクロハードそうw / ねも。 ( 2006-09-08 23:23 )
鎧は火抵抗4デビルメイル。武器はダメムチ。あとは適当かな?今探しているのは力固定の耳か頭。手だと高速手装備できなくて。そのうちフォーチュンとマグ指装備して良品狙っていきます。がんばってこー!・・・とはいえ、14日から来月6日くらいまで旅でいません。また差をつけられちゃうw / ふぉー ( 2006-09-08 07:38 )
私のネクロは65レベ。力固定95手、敏捷固定118腰、威厳固定95指。あとのスコアは健康100、知識と運がもう少しずつ。この3つにスコアを振る感じ。スキルはあちこち振っちゃってて失敗状態?とりあえず死の香りをとるべく頑張ってます。 / ふぉー ( 2006-09-08 07:34 )
かずさんにもらったスキル+3の耳装備レベルまでまだもう少しw 期待しないけど期待して待ってます(´ー`) / ねも。 ( 2006-09-08 03:47 )
30%の靴どっかにあったかもかもー探しておきます^^期待はしないで・・・ / かず♪ ( 2006-09-07 23:09 )

2006-09-02 秋味。

さんまうめー。
一昨日は地震が有ったりで防災の日など強く認識させられましたね。
といいますか、夜の寒さはなんなんだろう。
暑くて寝られなかったちょいとまえが懐かしくすら感じますよ。

でね、今日初めて知った事がさ
ねりわさびじゃない、生のわさびあるよね。すりおろして使う奴。
サメ皮のおろし板ですよ。
それに付いてた説明書が
わさびの切り口に砂糖を付けて下ろしましょうって書いててさ。
知らなかったさ砂糖付けるなんて。
その通り下ろした訳さ。
マグロのいい所を食べようと思った訳さ、生わさびで。

甘くてねぇ・・・・わさびが(笑
説明書は信じすぎても良くないって今日初めて知ったよ。

先頭 表紙

なるほど、売れ筋ですものねw あれですか流行りの白いあんちくしょうですか? ディスクマンから進化して無い俺w / ねも。 ( 2006-09-08 23:19 )
う〜ん、店員はしっかり説明してくれたのですが、流石に商品が多くて覚えきれていない感じ。MP3プレーヤーは結構使い勝手いいよ。なんといっても小さくて軽い!操作も慣れれば楽( *´エ`)(´エ`* )ネー おすすめ。 / ふぉー ( 2006-09-08 07:41 )
ふぉーさん、店員の説明が悪いんですかね。 てかMP3プレイヤーいいねー^^。 俺も欲しい。 / ねも。 ( 2006-09-07 21:02 )
にゅるさん、タイムリーなネタをありがとうw バックアップ大事だって無くしてから気がつきます。おれもw / ねも。 ( 2006-09-07 21:01 )
MP3買ってきました。店員の説明をものすごくしっかり聞いて店頭商品説明をしっかり見て買ったにも関わらず・・・説明とちゃうやん。返品&新品ゲットしてきたのですが、説明書しっかりと読まないと( *´エ`)(´エ`* )ネー / ふぉー ( 2006-09-06 13:14 )
日曜日に携帯が壊れて、新しいの買った。いきなりいじってたら、電話帳が・・・・消えました。仕事の番号も入ってたのに・・・・説明書は読まないとダメかもねwかるくパニック中ですw / にゅる ( 2006-09-06 00:07 )
説明書読まないでも何とかなる事多いしね、ならない時もあるんだけどさw / ねも。 ( 2006-09-05 22:10 )
砂糖?まじ?わさびに限らず説明書あんまり読まないです。 / にゅる ( 2006-09-03 01:23 )

2006-08-30 お買い物。

ここ4日間で買った低レベル用お買い得商品の数々。
攻速手18% 50万
耳HP+160  20万
頭HP+115  5万
指薬回復145% 50万
クロスチェイサー 80万
アルティビオルガナイザー 50万

ネタU調練鞭 5万
意外と使えるスターリンク 100万

失敗したもの
首CP+160  50万
HPと間違えた。

結構使った。
ソロで稼ぐの大変だよね。しばらくやってなかったから。
いただいた物も沢山あるので0から揃えるより全然良いのですけどね^^。

※その後叫び売りしてる人が全く売れなかったらしく
 ガンガン値下げしてる所を底値だと踏み交鈔
 30万で、首・頭のHP効率物あわせて87%を手に入れました。
 当日GVの相手ギルドの方だったらしく少し話してお別れしました^^。

先頭 表紙

はい、了解しました^^。 / ねも。 ( 2006-09-05 22:10 )
そうそう、私は剣士が「フォーセイリア」でネクロが「蝿の王」です。とはいえ、インは不規則で深夜はいません。 / ふぉー ( 2006-09-05 07:47 )
そうそう、私は剣士が「フォーセイリア」でネクロが「蝿の王」です。とはいえ、インは不規則で深夜はいません。 / ふぉー ( 2006-09-05 07:47 )
品さん、噂には聞いてました、人気無くなってきてると。 無料で遊べるMMOが増えて回線速度も上がってきてる御時世にcgiゲームに人が流れるかって事ですね。 始まりの場所であるだけになくなって欲しくはないですが。 / ねも。 ( 2006-09-02 01:44 )
コメッチ、ありがとうございます^^。 助かりますー / ねも。 ( 2006-09-02 01:41 )
玉さん、ソロ効率No.1のチリで稼げなくて何で稼ごうと言うのですかw お買い物したお陰で緊縮財政敷きます^^; やっぱ買い物はあちこち見まわるのがコツですねw / ねも。 ( 2006-09-02 01:40 )
どこもかしこも赤石ですか・・・今にも潰れそうな、我らが故郷・メルEBSなんかはいかがですか? / 品 ( 2006-09-02 00:48 )
拾ったものでプリンセスかリトルものあったら上げるよ / コメッチ ( 2006-09-01 23:58 )
ぐはあっ!!Σ( ̄▽ ̄|||師匠お金持ち。。(爆死)相変わらず買い物じょうずだね〜^^チリなのにソロで稼げないWIZ。。(爆死);; / 玉♪ ( 2006-09-01 23:52 )
ふぉーさん、良い物あると欲しくなっちゃいますねw 後はレベル上がってきたら効率物に変えていく事になります。おれ。 / ねも。 ( 2006-08-31 19:57 )
ひろさん、育てやすさならチリウィズが最高ですね。 ネクロ・プリンセス・同じくチリが居ますw チリ半端で何もできなくなっちゃったんだけどね。 / ねも。 ( 2006-08-31 19:56 )
ネクロがようやく51です。ひろさん、今度ご一緒お願いします。エンヘイないと屑なんです(爆)。・・・おととい16Mまでたまったはずなのに昨日気がついたら5Mだったのは内緒(爆)。113運固定バトリンが5M、敏捷119固定腰が3M、ダメ20%骨耳が1M、高速18イージスが1,5Mくらい・・・あと思いだせん(爆)。 / ふぉー ( 2006-08-31 07:29 )
淋しくなってきたので青のキャラ育ててみました。チリWIZでLv34です。チリって狩り楽ですねw 後はネクロとリトルがいるけど、どっちもLv一桁。シーフ作ってみようと思ったけど、考え中です。 チリWIZは「ひろ弐」なので見かけたら拉致してくださいw / ひろ ( 2006-08-30 21:57 )

2006-08-30 やまめんにだけ向ける日記。

ゲームを始めたサーバーを教えて下さい。
キャラは何を選んでも遊べると思いますよ。
それぞれに向き不向きがありますが、最初のキャラは何をしても良いでしょう。
特にやまめんだから破天荒なキャラの方が面白いと思われます(笑

初心者が1人でも遊べるようにクエストができています。
それを進めたり、低レベルクエストなども有りますので
その辺を受けてみましょう。
お勧めは古都ブルネンシュティグの銀行で受けるクエストです。
その後に古都左に出て初心者クエストやキャンピングマスタークエストを受けよう。

青鯖で始めたなら俺が居るので、ゲーム内で色々おしえられますよ。
キャラ名は『こなゆき』です。
ひらがなだけね。
あぁ、ほぼ毎日歌われてるのでレミオロメンは勘弁ねw


詳しくはこのMMORPG RED STONE Pukiwiki を参照してみて下さい。
何でも出てます。何でも出てるだけに、細かすぎて面食らうかもですがw

※追記。
近接格闘職・遠距離物理職・遠距離魔法職・回復支援職・支援専門職。
色々タイプはあるので、最初から上手く育てたい時は考える事多いかも。
最初のキャラは慣れるのを目的に好きに育てると良いと思います。
そのうちあれこれやりたくなるはずよ(笑

先頭 表紙

身体に良さそうな名前ですねw プリも面白けどね^^。 チリウィズが楽かもです、フォーさんのお勧め通り^^。 / ねも。 ( 2006-09-08 22:42 )
ウィザード「ミネラルR」です。あと間違ってプリンセス「ピンシャー」ってのも作っちゃったw / やまめん♪ ( 2006-09-08 07:36 )
ふぉーさんのフォローはフォーローだw やまめん青鯖移籍でフィーバー来るか^^。 プリリトルの「こなゆき」・ネクロ悪魔の「かざはな」を育ててるよ。 / ねも。 ( 2006-09-08 05:55 )
青鯖に移転決意しました。キャラ名決まったら、またカキコしますw / やまめん♪ ( 2006-09-07 09:31 )
今ならまだいける。鯖チェンジお勧め。仲間がいるといないとでは全然違うよー。・・・言うのが遅くなってすまんです。 / ふぉー ( 2006-09-06 13:25 )
橙ですか。サーバー間の移動ができないのがとても残念です。 何度移動できれば良いと思った事かw 順調に育ってるようでよかった^^。 / ねも。 ( 2006-09-05 22:09 )
えーと、サバはオレンジで開始しました。とりあえずやりかた分かりましたwレベ24になりましたw武道家のキャラ名「ピンシャー」です。よろすく^^ / やまめん♪ ( 2006-09-02 20:27 )
フォローありがとー^^。 / ねも。 ( 2006-08-31 19:54 )
オールマイティで育てやすいのはウィズかな。マゾなのは剣士。人を助ける喜びはビショ。遠距離攻撃はアーチャー。面白キャラが姫様とネクロマンサー・・・って感じ?がんばって! / ふぉー ( 2006-08-31 07:32 )

2006-08-27 感謝。

ありがとうございます。
3日の間にいろいろいただいてしまって。
リトルの装備品Uやら指輪やらドレスやら。
足向けて寝れません。

どっち方向に住んでるのかは知らないですがw

先頭 表紙

ペットと別れる時は物悲しくなったりね。 ご主人様に尽くしてくれる奴ですしw / ねも。 ( 2006-09-02 01:37 )
ぴょんきち生きてたのねー^^よかった〜♪(笑)妙に愛着がわいてしまった。。w / 玉♪ ( 2006-09-01 23:50 )
たまさん、ぴょんきちは健在ですw ただ少し人前に出てくるのを恥かしがってるらしく、今度いつお目見えするかは本人(怪獣?)に聞いてみないとわかりませんw / ねも。 ( 2006-08-30 15:29 )
かずさんは、良く連打してくれるよね(笑 ゲーム内でお世話になってます^^。 / ねも。 ( 2006-08-30 15:28 )
よこさん、いつもお世話になってます。 ありがとう^^。 / ねも。 ( 2006-08-30 15:27 )
ひろさん、器用な眠り方ができるんですねw  / ねも。 ( 2006-08-30 15:27 )
師匠に久々に赤石で会えて嬉しかったです(笑)^^また遊ぼうね〜♪ああ。。。ぴょんきちはいづこ。。(爆) / 玉♪ ( 2006-08-29 23:51 )
Σつっこみを入れる連打しちゃったヾ(;´ω`A``アセアセ / かず♪ ( 2006-08-27 18:36 )
いつ居たんだろう・・・ / かず♪ ( 2006-08-27 18:35 )
いつ居たんだろう・・・ / かず♪ ( 2006-08-27 18:35 )
ねもさんと久々にお話できて楽しかったです(*´▽`*) / よこ ( 2006-08-27 12:28 )
とりあえず上向けておけば安心ですっ / ひろ ( 2006-08-27 02:04 )

[次の10件を表示] (総目次)