himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-07-12 夏の日が焦がす。
2006-07-10 Sports.
2006-07-10 Fin.
2006-07-09 例えば毎日御馳走だと有り難味が無いのですよ。
2006-07-08 朱にはまじわるのか。
2006-07-07 じゅわほあ。
2006-07-06 PINKさん・にゅるさん・Seaさん。
2006-07-06 PKの1点だけってのもさみしい。
2006-07-05 恐いよ。
2006-07-04 あっさり風味。


2006-07-12 夏の日が焦がす。

薄着で料理する事も多いこの時期
ガスコンロに火を点けたら腕毛とか焦がしちゃったりしてませんか?
ねもです、こんにちは。
うちはIHだから火なんて使わないよーって人は知らん。
ましてや、腕毛なんて焦げるほど有る訳ねーって人はもう。
ぷんぷん(両手をグーにして片手ずつ頭に付けながら)

さて、W杯が終わって燃えるものも無くなっちゃったかなと思いきや
ジダンがらみは鎮火するどころかますますヒートアップしてますね。
退場した本人が沈黙を守っているため本当の所がわかりません。
周囲がああ言ったこう言ったと騒いでも何にもならんですよね。
興味はありますが。
読唇術のスペシャリストが出てきてこう言ってるんだって最高胡散臭くて素敵(笑
マテラッツィの素行の悪さともあいまって混沌が続いてるようです。
マテラッツィは弁解もしてるようですね。


Yahooに投票所とかできてるんですが活きの良いネタに乗っかっただけに見えますな。
本当の所が詳らかにされないうちに投票できるもんなのですかね。
そもそもフェアプレイ賞なんて物を設けるぐらいだから、
元がアンフェアばかりなんだよね。
おっとと、話しが大分逸れたですな。

ジダンは本国のセレモニーでもどこか所在なさげでした。
いつか本当の所がわかると良いですね。

先頭 表紙

2006-07-10 Sports.

スポーツに対する認識をちょろっと。

●バスケットボール:漫画ダッシュ勝平が面白かった。
その後テレビでアメリカ有名大学チームの親善試合を見たんだけど
だらだらとゴールを決め続けるだけのつまらない物だった。
ここでバスケはつまらない物だと認識。
しばらくして漫画スラムダンクで面白いと思うようになり
同時期にNBA熱が盛り上がる。以降鎮火。
日本のリーグも良く分らん。

●野球:大人が何故これに盛り上がってるのか分らなかった小学生低学年時代。
少年野球チームに入るも面白く無し。
野球帽をかぶるのがデフォだったが、色味だけでヤクルトを選んでいた気がする。
野球中継は五月蝿いしつまらないしで見たくなかった、今もこの傾向。
好きな選手は居たね、桑田とか。チームは今も良く分らん。
侍ジャイアンツはおもろい漫画。所有

●卓球:楽そうなので部活に選んでみたら、真面目にやってる人が多かった。
1年ほどで行かなくなる。温泉卓球並。

●アメリカンフットボール:なんといってもスーパーボールは面白い。
見た目が派出で分りやすい。ルールはめんどくさいかも。
システマチックで頭脳戦+肉体戦と洗練されている。
on offがはっきりしてるので、見る時の力の入れ所が掴みやすい。
アメフトの漫画は最近の物しか知らない。
49ers全盛時。ユニフォームも目を引くものが多い。
パス多目のゲームが好きだったけど、ランも面白い。
判定に不自然な所が少ない。NFL面白いよ。チアはケバ過ぎ。以降鎮火。

●テニス:あんなチャライ遊びなんて一生縁がないわっ、へっ。
と思いきや、やってみると面白い。
テレビでプレイを見るより遊ぶ方が断然面白い。漫画エースを狙えは面白かった。
スキー・スノボ:同様。

●モトクロス:125ccマシンを買って河原で遊んでいた。
近所に大きな河川敷コースが有ったので結構乗れた。
高校生の頃にハスラー50を友人の所で乗って目覚めた感が有る。
2〜3mの崖を登ってアクセル戻らなくてビビッたのは良い思い出。
崖から落ちてマシンが沼に落ちたのも良い思い出。自分は額を割った。
Xゲーム系はテレビで見るのは面白い。

●サッカー:漫画キャプテン翼は良く読んでいた。
昔テレビで試合を見せる所は無かったね。せいぜいトヨタカップの話しが出てたぐらい。
何故日本でやるのか分らなく、結果だけ見ても面白くなかった。
Jリーグができて良かったね、ドーハも惜しかった。
W杯アメリカ大会で、ピッチの刈り込みが特徴的だったのは良く覚えている。
アメリカ的で見栄えが良かった、それ以外サッカーにはジメっとした物を感じる。
情念というかより感情的な物が入り込む余地が大きいと思う。
W杯を見た後にJリーグを見て面白いと思うかどうかは分らんですね。
見るべき所が違うんでしょうけども。
サッカー解説者がこれから日本代表を語っていたけど
ここで皆さんが話してくれた事以上の物は出てきませんでした。

代表的なものはこんな所でしょうか。
後は気になった時にでも書きますね。

先頭 表紙

ふぉーさん、旅先から豆にありがとうございます。 祭りには乗らなきゃ損ですねw 南アフリカ大会、極東で開催するより都合の良い人が多いんだろうなぁ. リアルタイムで見るのは苦労しそうです、またも。 / ねも。 ( 2006-07-12 15:13 )
ひろさん、バトミントン漫画って聞いた事無いな、そう言えばw 昔の知り合いに1人居ました、バトミントンに力入れてる人が、やはり面白いって言ってましたね。 バレーは河合俊一の頃しかわかりませんw 女子はビーチバレーの浅尾美和ですか、その辺だけ。 やはりJと世界を比べちゃいけないのねw / ねも。 ( 2006-07-12 15:09 )
Seaさん、アストロ球団とアパッチ野球軍はいつか読んでみたい漫画の1つですw / ねも。 ( 2006-07-12 15:05 )
旅先です。台風が来そうだった九州です。無事それました。ワールドカップはすごかったですね。いろいろあったものの『4年に一度の祭典』ムードがよく出ていました。4年後は南アフリカ。・・・また夜中か(゜ーÅ) ホロリ / ふぉー ( 2006-07-11 08:22 )
バ・・・バドミントン(ごにょごにょ 実際やってみると面白いですよ。見るのはバレーも好きですね。バレーは断然女子です。 NBAも昔はよく見てましたね〜。MJ全盛期でしたし。 W杯見た後、コンサの試合テレビで見ましたが、ごめんなさいってくらい退屈でした。 野球は今も大嫌いです。 / インドアスポーツ派のひろ ( 2006-07-11 01:14 )
アストロ球団がおもしろかった(古すぎ…汗) / Sea ( 2006-07-10 21:34 )

2006-07-10 Fin.

頭突きは無いだろヽ(*`Д´)ノ
経歴の最後をレッドでの一発退場で終わらせるとは。
ゲートから退場していくジダンの後姿が
ワールドカップから遠のいていく絵でしたものね。
象徴的でした。

何が原因なのかわからんですけども、自ら末節を汚す事になろうとは。

先頭 表紙

品さん、ビデオ判定なんて有った事知らなかったですよ。 ビデオ判定有るなら覆る判定が多そうな気がします。 音は拾う気になれば拾えるはずなんですよね、指向性マイクとかで。 そこまでやる気は毛頭無いのでしょうけどもw マテラッツィの素行の悪さは事件後大分見れました、ひどいなこいつは^^; / ねも。 ( 2006-07-12 15:03 )
観戦してたけど、リアルタイムで笛を吹いて一発レッドじゃなかったのが大きな疑問。暴言も警告対象ならば、ビデオで行為をチェックして処罰する場合はその前後の行為も対象に入れるべきではないかと。まぁ音拾ってないんじゃどうしようもないけど(笑) 相当ひどいこと言ってた筈よ、まてらっつぃ(笑) / 品 ( 2006-07-12 07:10 )
ベッカムは汚名返上の機会が有ったし、ルーニーもこれから有るでしょう。 ジダンは最後ですもんねェ、伝説の1つになってしまいました。 悔いが残りそうなのが残念です。 / ねも。 ( 2006-07-10 19:13 )
ものすごいドラマだ!永遠に語り継がれる!まさしくジダンが神話になった一発レッドだ!ベッカムやルーニーどころじゃないってーの!決勝の延長後半だぞ〜 / Sea ( 2006-07-10 06:23 )

2006-07-09 例えば毎日御馳走だと有り難味が無いのですよ。

こう暑いと製氷機が追いついて来てくれないすな。
ねもです、こんばんは。

さて、慣れの話しをまだ少し。
言いたかったのはさ、何でも慣れてしまうってどう?って事。
分りやすい例として汚い言葉を出したの。
元々環境に馴染む=慣れだと思うんですが
環境に慣れてしまった自分は今どんな状況かって事ですよ。

つっこみで麻痺って言葉をもらいましたが
良い事に対してにしろ悪い事に対してにしろ
感覚が麻痺して行くのは恐くないですか。
嬉しい事があって一回目は100嬉しいだったのが
2回目に同じ事があっても80ぐらいの嬉しさしかなくなったら?

そんなんで少し前の日記タイトル「世は慣れ〜〜」に行きつくのですよ。

先頭 表紙

そだね。そうだと思う。 で、いつからそんなまとめ上手になったんかいw / ねも。 ( 2006-07-10 05:57 )
「初心忘れるべからず」だね。慣れた方が良いこと、悪いことってあるよね。それを選べないで慣れていくのが人。怖いことかもね。 / にゅる ( 2006-07-09 22:49 )

2006-07-08 朱にはまじわるのか。

慣れの話しましたがも少し具体的な例を。
普段の生活の中で使わない言葉、
避けるべき言葉が普通に使われるようになる事が有りますね。

例えばウンコ。
ペットを飼うようになってから急に口にする機会が増えました。
人間の場合「いやー、お腹くだしちゃってさ」とか遠回りに表現するよね。
「トイレ行ってきます」ってのも別の言い方にしたりするじゃない。

犬の散歩で犬の飼い主が集まる井戸端会議みたいな所で
「ほらほら○○ちゃんウンコしちゃってるよ」とか
「今日はいいウンコ出たから調子良くなってると思う」とか
うんこうんこって飛び交うのね。
ちょっと引く。

んでもウンコ発言にもTPOがあってウンコ連発の人も
うんこうんこ言わないのが当然みたいな顔をしてしれっと生活してるんだよね。
慣れっつうか必要だから使わざるをえなくて
使ってるのが通常の状態にある生活って事なんかな。
あ、それが慣れだ。

先頭 表紙

言葉を気にするより実を取る感じですかね。 お子さんの居る家庭では。  / ねも。 ( 2006-07-10 05:56 )
今の状況で一生懸命やってるってことじゃない。無駄に「うんこ、うんこ」言って回ってたら問題だけどw / にゅる ( 2006-07-09 22:36 )
にゅるさん、子供さんの居る所もそうみたいですね。 子育てに上品ぶっちゃいらんねーて事ですかね。 その子育て前にうんこうんこ言う場面はありました? そんな状況に置かれて普通に使うようになってしまう自分をどう感じるかなって事をさ考えたりですよ。 / ねも。 ( 2006-07-09 02:12 )
pinkさん、金髪のジョニーさんは御健在の様ですね^^。 うんち君と呼んでそのものを連想させるんじゃなく、おもちゃ等をイメージさせる感じでしょうかw それでも話題に出るんですよね。人間だけの話題の時よりウンコって言葉が出る頻度が高いと思うんです。 抵抗も無くね。 / ねも。 ( 2006-07-09 02:05 )
子供いると普通にうんこって使います。子供の体調が素直に出ますから。慣れっていうか、麻痺してるかもw「うんこ」→固いやつ。「うんち」→少し柔らか目なやつ・・・・・って感じしませんか? / にゅる ( 2006-07-09 01:41 )
うちもゴールデンと、妹がコーギーを飼っていますが・・・うちの妹は「うんち君」と、何故か言ってますw今日は燃えるゴミの日だから「うんち君」も捨てなきゃみたいな・・・wうんちも「君」をつけられると何だか別物みたいな気がしてくるのは私だけ?!w / pink ( 2006-07-08 20:40 )

2006-07-07 じゅわほあ。

耳に水が入って抜けなくなってました。
ねもです、こんばんは。
数年振りとか十数年振りとか記憶にないぐらい昔ですよ、以前抜けなくなったのは。
普段は片足ケンケンでじわっと抜けてくるもんですよね。

今日は枕だけで終わり。

先頭 表紙

される・・・よね、やっぱりw / ねも。 ( 2006-07-09 01:59 )
大丈夫ではないですw通報されますw通報しておきますw / にゅる ( 2006-07-09 01:36 )
にゅるさん、子供の頃の夏休みのプールを思い出しますねw 自宅付近で日差しの元暑いコンクリに耳付けてたら行き倒れか変質者として通報されませんか?だいじょうぶですか?w / ねも。 ( 2006-07-08 15:47 )
Seaさん、こよりもねじ込んだんですけど中々頑固でしてねw / ねも。 ( 2006-07-08 15:46 )
熱くなったコンクリに耳を下にしてしばらく付けておいても水は抜けるよ。 / にゅる ( 2006-07-08 00:33 )
こよりかティッシュを細長く丸めて耳につっこむと水をすいとるから抜けますよ〜 ^^ 今度やってみてね / Sea ( 2006-07-07 23:11 )

2006-07-06 PINKさん・にゅるさん・Seaさん。

ほんとすいません。
人ん家見に行って無いのがばれるw
1週間ほったらかしのバトンを今更ながらに受け取ります。

 1、回してくれた奴
 2、周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください
 3、自分の好きな人間性について5つ述べてください。
 4、では反対に嫌いなタイプは?
 5、自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
 6、自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。
 7、そんな大好きな人にバトンタッチ5名!
 8、タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください

1、品さん。お世話になっております。

2、これはどうなんだろう、人から見られる自分て想像するもんなの?
  それともこう見られていたいってのが出てくるものなのかな。
  こう見られて居るだろうって事かしら。
  あえて書くなら
  @乳 A不思議なポケット B固い Cゆるい Dだいたいそんなもん

3、@約束を守る人
  A人の痛みが分る人
  この辺さえ心がける人ならば後は全て付いてくると思うね。

4、@身勝手な人
  A恥を知らない人
  B人の話しを聞かない人
  人の意見と食い違うのは当たり前だけど、それを議論できないのは致命的かな。
  話して決裂するのは仕方ない、議論する事をしないで
  一方的な意見だけ出してくる人は困り者。
   
5、必要な時に力を貸せる男で有りたいです。

6、何か有った時は言ってくれ。

7、友達少ないんで5人も居ないのが痛いっす。
  PINKさん、にゅるさん、Seaさんぐらいかの。
  最近ここ読んでくれてる人把握できて無いんだよw

8、おけおけかもんべいべ。


世の中の決まり事なんて多くない
相手の事と自分の事両方大事に考えるだけ

先頭 表紙

そう言えば前に聞いた事が有ったようなw その後更新してなかったものね、完全に忘れてたよ。 ここに来る時間が有るならもう一回始めてみたら? / ねも。 ( 2006-07-08 15:44 )
このバトンは、自分のブログでやるってコトかな。・・・・自分のPCが壊れて、パスワードとか忘れてて、ログインできないのよぉwねもさん力になれなくてごめんよ! / にゅる ( 2006-07-08 00:29 )

2006-07-06 PKの1点だけってのもさみしい。

大きなニュースばかり有ると脊髄反射の日記しか書かなくなっちゃうわ。
フランス勝ちましたね。
最後にジダンとフィーゴがユニフォーム交換してたのは良いシーンでした。

クリスチアーノロナウドはCMで見るまでどこの誰かさえ知りもしなかったですが
この大会で良い選手だと認識しました。
若くて上手くて良い男となれば文句無しでしょう。
試合後泣きそうな顔してたのは可愛くも見えました。
んでも小ズルイ感じも受けますね、ルーニーとのくだりなんか。
より純粋そうな悪ガキルーニーの方が好きだな。

決勝はイタリア・フランスですが見所はジダンだけ?

先頭 表紙

フランス負けると思ってました。ドイツは勝つと思ってました。どっちも予想は外れましたw フランスに胸の星を増やしてもらいたいかな。 ポルトガルはもう少しスマートなら応援できるのですがw / ねも。 ( 2006-07-06 23:41 )
ああ…やっぱりブラジルに勝ったときからこんな予感はしてたんですよねえ… 優勝しちゃうなこれは… 個人的にはドイツvsポルトガルの方が楽しいかも… / Sea ( 2006-07-06 07:18 )

2006-07-05 恐いよ。

ミサイル飛んできましたね。
W杯中継中にテロップ流れて来た時にゃ誤報かとも思いましたよ。
4発ってどうなんよ。
ここに来て何ができるんでしょうか、日本は。
2008〜2010年がきな臭いって話しが有りましたが
それより随分と早かった。

先頭 表紙

2006-07-04 あっさり風味。

今日のスポーツ紙は中田引退一色ですか。
残念です、指導者にはなってくれるんでしょうか、向いてないかな。
夕べのnakata.netは繋がらなくて大変でしたね。
この中で半年前から引退を決めていたって有るんだけど
具体的な事には触れて無いですね、そのうちnumberででも書かれるかな。

日韓大会前に決起大会で日本代表の良い雰囲気。
中田の好プレイ 、カコイイです。

代表引退してまた戻って代表に貢献するプレイヤーもいる中で
サッカー選手引退だもんね。
次代の日本代表スーパープレイヤーは出てくるのでしょうか。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)