himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-07-07 じゅわほあ。
2006-07-06 PINKさん・にゅるさん・Seaさん。
2006-07-06 PKの1点だけってのもさみしい。
2006-07-05 恐いよ。
2006-07-04 あっさり風味。
2006-07-03 祭りも終盤。
2006-07-01 世は慣れが支配するか。
2006-06-30 Best4へ。
2006-06-27 ブラジル戦前に書き書き。
2006-06-26 キャッチコピーよりも。


2006-07-07 じゅわほあ。

耳に水が入って抜けなくなってました。
ねもです、こんばんは。
数年振りとか十数年振りとか記憶にないぐらい昔ですよ、以前抜けなくなったのは。
普段は片足ケンケンでじわっと抜けてくるもんですよね。

今日は枕だけで終わり。

先頭 表紙

される・・・よね、やっぱりw / ねも。 ( 2006-07-09 01:59 )
大丈夫ではないですw通報されますw通報しておきますw / にゅる ( 2006-07-09 01:36 )
にゅるさん、子供の頃の夏休みのプールを思い出しますねw 自宅付近で日差しの元暑いコンクリに耳付けてたら行き倒れか変質者として通報されませんか?だいじょうぶですか?w / ねも。 ( 2006-07-08 15:47 )
Seaさん、こよりもねじ込んだんですけど中々頑固でしてねw / ねも。 ( 2006-07-08 15:46 )
熱くなったコンクリに耳を下にしてしばらく付けておいても水は抜けるよ。 / にゅる ( 2006-07-08 00:33 )
こよりかティッシュを細長く丸めて耳につっこむと水をすいとるから抜けますよ〜 ^^ 今度やってみてね / Sea ( 2006-07-07 23:11 )

2006-07-06 PINKさん・にゅるさん・Seaさん。

ほんとすいません。
人ん家見に行って無いのがばれるw
1週間ほったらかしのバトンを今更ながらに受け取ります。

 1、回してくれた奴
 2、周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください
 3、自分の好きな人間性について5つ述べてください。
 4、では反対に嫌いなタイプは?
 5、自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
 6、自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。
 7、そんな大好きな人にバトンタッチ5名!
 8、タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください

1、品さん。お世話になっております。

2、これはどうなんだろう、人から見られる自分て想像するもんなの?
  それともこう見られていたいってのが出てくるものなのかな。
  こう見られて居るだろうって事かしら。
  あえて書くなら
  @乳 A不思議なポケット B固い Cゆるい Dだいたいそんなもん

3、@約束を守る人
  A人の痛みが分る人
  この辺さえ心がける人ならば後は全て付いてくると思うね。

4、@身勝手な人
  A恥を知らない人
  B人の話しを聞かない人
  人の意見と食い違うのは当たり前だけど、それを議論できないのは致命的かな。
  話して決裂するのは仕方ない、議論する事をしないで
  一方的な意見だけ出してくる人は困り者。
   
5、必要な時に力を貸せる男で有りたいです。

6、何か有った時は言ってくれ。

7、友達少ないんで5人も居ないのが痛いっす。
  PINKさん、にゅるさん、Seaさんぐらいかの。
  最近ここ読んでくれてる人把握できて無いんだよw

8、おけおけかもんべいべ。


世の中の決まり事なんて多くない
相手の事と自分の事両方大事に考えるだけ

先頭 表紙

そう言えば前に聞いた事が有ったようなw その後更新してなかったものね、完全に忘れてたよ。 ここに来る時間が有るならもう一回始めてみたら? / ねも。 ( 2006-07-08 15:44 )
このバトンは、自分のブログでやるってコトかな。・・・・自分のPCが壊れて、パスワードとか忘れてて、ログインできないのよぉwねもさん力になれなくてごめんよ! / にゅる ( 2006-07-08 00:29 )

2006-07-06 PKの1点だけってのもさみしい。

大きなニュースばかり有ると脊髄反射の日記しか書かなくなっちゃうわ。
フランス勝ちましたね。
最後にジダンとフィーゴがユニフォーム交換してたのは良いシーンでした。

クリスチアーノロナウドはCMで見るまでどこの誰かさえ知りもしなかったですが
この大会で良い選手だと認識しました。
若くて上手くて良い男となれば文句無しでしょう。
試合後泣きそうな顔してたのは可愛くも見えました。
んでも小ズルイ感じも受けますね、ルーニーとのくだりなんか。
より純粋そうな悪ガキルーニーの方が好きだな。

決勝はイタリア・フランスですが見所はジダンだけ?

先頭 表紙

フランス負けると思ってました。ドイツは勝つと思ってました。どっちも予想は外れましたw フランスに胸の星を増やしてもらいたいかな。 ポルトガルはもう少しスマートなら応援できるのですがw / ねも。 ( 2006-07-06 23:41 )
ああ…やっぱりブラジルに勝ったときからこんな予感はしてたんですよねえ… 優勝しちゃうなこれは… 個人的にはドイツvsポルトガルの方が楽しいかも… / Sea ( 2006-07-06 07:18 )

2006-07-05 恐いよ。

ミサイル飛んできましたね。
W杯中継中にテロップ流れて来た時にゃ誤報かとも思いましたよ。
4発ってどうなんよ。
ここに来て何ができるんでしょうか、日本は。
2008〜2010年がきな臭いって話しが有りましたが
それより随分と早かった。

先頭 表紙

2006-07-04 あっさり風味。

今日のスポーツ紙は中田引退一色ですか。
残念です、指導者にはなってくれるんでしょうか、向いてないかな。
夕べのnakata.netは繋がらなくて大変でしたね。
この中で半年前から引退を決めていたって有るんだけど
具体的な事には触れて無いですね、そのうちnumberででも書かれるかな。

日韓大会前に決起大会で日本代表の良い雰囲気。
中田の好プレイ 、カコイイです。

代表引退してまた戻って代表に貢献するプレイヤーもいる中で
サッカー選手引退だもんね。
次代の日本代表スーパープレイヤーは出てくるのでしょうか。

先頭 表紙

2006-07-03 祭りも終盤。

フランスが勝つ所見たかったわ。
その前のイングランドvsポルトガルで寝てしまったです。
とうとう残り4チーム、もう少し長く見ていたい気がします。

毎日暑い日が続いてますね、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。
こんな更新も気まぐれで偏った日記に足を運んでくださってありがとうございます。
カウンタも毎日20から回っておりますので
10人ぐらいは入れ替わり立代わり見に来てくれてるんだろうなと推測しております。
ここ暇人で書き初めて3年程、その前からですともう少し長いね。

日記を書き始めたきっかけは、他の人に無理やり書かされたのが始まりなのですが
以後だらだらと続いております。
その人とは疎遠になってしまいましたが元気かな。
何かを書いて同意されたり批判されたり反応が返ってくるのが面白くてハマリましたね。

3年以上お付き合いいただいてる方、最近来られた方いろいろいらっしゃいますが
感謝しております。
どうぞおひまなときにでもまたいらしてください。

先頭 表紙

Seaさん、祭りの最後は物悲しいものですね。 熱狂の裏に寂しさが。4年後日本代表が南アフリカの地を踏めている事を祈ります。 / ねも。 ( 2006-07-04 14:33 )
にゅるさん、デンマーク大好きになったねw いつまで書いてるかは分らないけど残ってたら応援ね。 / ねも。 ( 2006-07-04 14:31 )
しなさん、ジダンがここまで輝きを取り戻すとは誰が予想したでしょうか、混沌としてきましたね準決勝。 イングランドの若者は歴代お馬鹿なのでしょうかw それともサッカー選手皆がそうなのか。 怪我から復帰して参加できたのに蹴りと突きで先を失ったルーニーは阿呆者でしょうねw / ねも。 ( 2006-07-04 14:30 )
あと4試合しかありませんね、あんなにたくさんあったチームがあと4つ… それが済めばまた4年の待ち時間かあ>< / Sea ( 2006-07-03 23:53 )
次のワールドカップまで日記頑張ってよ!ここで一緒にデンマーク応援しようぜ! / にゅる ( 2006-07-03 23:51 )
ロナウジーニョのための大会ではなく、ジダンの最後の輝き、でしたか。 むぅ、波乱の準々決勝ですな。 ワタクシの張った目が全部消えました(死) るーにーのどあほぅーー! / 品 ( 2006-07-03 10:40 )

2006-07-01 世は慣れが支配するか。

昔の童話で、引っ越してきた男が臭いに悩まされていたと。
その原因を探ってみたら近所のなめし皮工場から出ているらしい事に気がつき
工場へ文句を言いに行った。
工場長は話しを聞きつつものらりくらりだったそう。
埒があかないと、その時は帰った男だがたびたび工場に文句を言いに行ったそうな。
通い続けるうちに工場長とその男は仲良くなってしまい
終いには良い皮の製品でも作ってくれよというまでになった。
臭は慣れてしまって気にならなくなっていたそうな。
と、こんな話しがありますよね。

ここからが本題。
庭にクリスを放す時は蚊取り線香を焚くんです。
フィラリア避け兼人が食われないようにね。
この蚊取り線香が日本の夏の風物詩じゃないメーカー製なのですよ。
なんかペット用みたいな文句が書いてあるんだけど専用とかうたってないで
ペット用品コーナーにあればペット用だと思って馬鹿な飼い主が買っていくだろう
てな具合の商品で、まさに買って来ちゃったんですけどね。

これがキンチョーの夏とはかなり違う臭いで正直臭いのね。
それでもたっぷり50巻も入ってるし
点けておけば蚊は寄って来ないので確かに効いてるし、もったいないから使う訳。
2週間もすると良い臭いとは思わないまでもそれをほど耐えられない事は無くなって来たのね。
さぁ、今日もガンバって蚊を寄せ付けないでくれよと、火を点け皿に置く。
だけど、この一巻が曲者だった。

文字通り曲がりくねっている渦巻きが偏って渦の線と線がくっついちゃってる。
それでも性能に問題は無いのでそのまま放置。
しばらくしたら庭からもうもうと煙が立ち登っていた。
そう、くっついた線から隣の線に飛び火して、火口が6箇所になってたのね。
蚊取り線香6個焚いたのと同じ状況なわけ。
軽いボヤかと思うよね。
6倍の臭いは簡単に慣れないよなw

先頭 表紙

ニカワの臭いってどんなんでしょう、嗅いだ事ないなw 臭いの慣れの話しは結構有りますね、日本はカビの臭いとか韓国はキムチの臭いとか。 ご家庭のにほいとかね。 耐えられないのは多そうです^^; / ねも。 ( 2006-07-04 14:24 )
蚊が落ちるくらいだし、何らかの毒には違いないんでしょうかねぇ?(笑) なんちゃら菊ってのが原料だと聞いてますけど。 ニカワは、動物性の臭いだから、俺も我慢できない気がします〜w / 品 ( 2006-07-03 10:38 )
うぉ、恐いね^^; 人もやばいのか。 幸いにも屋外に置いてたので部屋から凄い煙を見ただけだったんですが、室内置きだったら今ごろ病院のお世話になってたかもですね。 お互い気を付けましょう。 / ねも。 ( 2006-07-02 22:21 )
それ危ないから気をつけてくださいw以前、普通のキ○チョーとかの蚊取り線香をガスコンロで点火したら2重に火がついちゃって放っておいたら意識が遠のきましたw危なかったですwお酒飲んでないのに(薬もやってないのに・爆)意識が危ないところまで行きましたw注意ですw / pink ( 2006-07-01 22:14 )

2006-06-30 Best4へ。

おっす、オラねも!
チューブ入りの練りからしとにんにくを間違えて使うと
悲しい事になるねっ。
主に口から鼻にかけて。

さて、今夜からベスト4をかけての戦いが始まりますな。
1回戦では荒れた試合が多かったけど、ここからは洗練された試合が見たいです。
ドーハ辺りから日本代表のニワカファンを続けてるのは良い試合が見たいからだしね。
相手選手の足を蹴り上げて壊したり、
わざとファウルをもらいに行って転がるのが見たい訳じゃないですよ。

見てて面白いのは身体の強い選手。
ごつごつした分厚い身体がゴールに向って走ったり、相手選手を止めに行ったりは
見応えがあります。
ルーニーとかガットゥーゾとかね。

日本選手じゃ高原だよね当たりに強いのは、それでも世界じゃどうにもって感じだし
今大会は良い所見せてもらえんかったしね。一押しだったんですけども。
中田も当たり負けしないと思ってたんだけどな。
突っかけられても持ちこたえていたのが今回は転んでるイメージに変わりました。
転ぶ方が身体へのダメージが少ないからとか?
泥臭くていい感じなんですけどね、今の方が。

先頭 表紙

それより前だとかなりのコアファンですよね、サッカーしてた人は部活動でも多かったけど社会的にはマイナースポーツでしたもんね。 / ねも。 ( 2006-07-02 22:22 )
わたしもドーハあたりからのファンです^^ / Sea ( 2006-07-02 19:54 )

2006-06-27 ブラジル戦前に書き書き。

選手と手を繋いで入場してくる子供は一生の思い出になるんだろうね。
それともサッカーに興味無くて忘れ去ってしまうんでしょうかw
お行儀の良い子ばかり選ばれて出て来てるかと思いきや
あからさまにテレビカメラに映りに行くガキも居るのね。
万国共通らしいw
カメラマンも慣れたもんで選手だけ写すように変えちゃったりね。

いつも思うんですが、カメラマンの目の良さは異常ですよ。
何万人も入ったスタジアムから
厳選されたおもろい人や綺麗な人を見つけだしてますもんね。
世界には人材が豊富。
サッカー選手・綺麗な人・カメラマン。同列に並べて良いのかはしらんw

先頭 表紙

面白さをスタジアムで発揮しちゃう素人が最高かな、応援がメインなのか目立ちたいのが先なのか判断しにくいですけどねw / ねも。 ( 2006-06-30 16:02 )
あ、そのとおりですね、カメラマンえらい! ^^ / Sea ( 2006-06-29 12:34 )

2006-06-26 キャッチコピーよりも。

次の日本代表監督はオシムに決まりそうですね。
それにピクシーが入閣するって噂まで出て来てます。
ここ数日で急速に興味を掻き立てられたストイコビッチですよ。
面白くなりそうです。

さて、代表チームを指す言葉として○○ジャパンてありますよね。
今度はオシムジャパンですか。
オフト・トルシエ・ジーコ、野球では王ですね。
棟梁が若い衆を纏め上げるイメージでかっこ良いのですが違和感有ります。
主役が誰なのかって事ですよ。
監督ばかりが目立つチームじゃなく、選手が引き立つ方が良いな。

先頭 表紙

サッカー学校良いですね。日本にも作ってくれw  / ねも。 ( 2006-06-30 15:44 )
フランスは国ぐるみでサッカー強化政策に取り組んで成功した例ですね。サッカー学校があって、そこで育った人たちが現在世界的にも活躍しています。一番有名なのはアンリ。まぁヨーロッパという土壌がある以上、日本とはスタート地点が違いますねw / ふぉー ( 2006-06-29 08:15 )
ふぉーさん、日本代表がシュートを外して負けた時には必ず使われそうです「惜しむ」w ジャパンマネーの勢いは無くなってしまいましたが、サッカーが大金を産めば必ず強くなれそうですね。 行き過ぎると何処かの国の八百長疑惑まで真似てしまうかもですが。 フィーゴは日本通らしいですね、昔マスコミの取材を受けないフィーゴに御寿司のディスプレイサンプルをプレゼントしたらインタビュウ取れたってテレビを見ましたw 大物を受け入れて、日本選手も育てられる土壌が欲しいっすね。 / ねも。 ( 2006-06-28 00:52 )
しなさん、次の南アフリカ大会にどれだけのメンバーが残るのかも怪しい所ですね。若手の平山とか連れて行くだけでも良かったですか。出てない選手も居るんだし。 Jリーグだと浦和・大宮を応援か、チームより個人を応援する方が面白そうよね。 サッカー人口が野球人口に近づいてきた時には世界でも強く慣れるかも?w / ねも。 ( 2006-06-27 23:47 )
Seaさん、何て言うか日本人監督なのにジャパンと言ってる時点でどうなのかとw 加茂さんの時はもっと良さげな下馬評だったんですが残念です。 / ねも。 ( 2006-06-27 23:36 )
Jリーグはどんどん金出して、どんどん大物外人連れてくるべし!ストイコビッチやジーコの遺産はすごいものです。Jリーグ全体の底上げを狙いにはそれしかない!・・・そういうことでフィーゴ&ジダン希望(笑)。もうそろそろ日本に来てくれてもいいでしょう〜 / ふぉー ( 2006-06-27 20:21 )
今大会の選手選考で、若手が経験を積めるチャンスがなかったのは、結果的に大きな損失でしたよね。ユース世代からの一貫育成を、オシム氏主導で徹底できるような人事になってくれそうですが。。。そうはいっても、色々大変なんだろうなぁ。Jリーグ盛り上げないとダメですね。皆が上手くなるしか、勝ちあがる目はないって実感しただけに。FC東京のサポーターにでもなってみようかしら(笑) / 品 ( 2006-06-27 12:56 )
加茂、岡田もありますよ〜 ^o^ あ、ファルカンも… / Sea ( 2006-06-27 03:33 )
惜しむジャパン・・・「オシムジャパン」を変換させたら、こうでました(爆)。スポーツ新聞の表紙を飾りそうなタイトルですね。 / ふぉー ( 2006-06-26 21:14 )

[次の10件を表示] (総目次)