himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-06-24 旬。
2006-06-23 奇跡は要らない。
2006-06-21 打って打って休んで休んで。
2006-06-20 いいわるい。
2006-06-18 6・18
2006-06-16 熱狂の根底。
2006-06-15 少しだけスーパー。
2006-06-14 柔らかい話し。
2006-06-14 スタジアムに空席が有るのは毎回の事なのですね。
2006-06-12 終わったのか。


2006-06-24 旬。

日本の熱狂は終わりましたがこれから暑さの本番ですね。
この暑い時期の旬は色々有ると思いますが、自分の中ではトマトです。
別に好きなんじゃないけどね。
親の時代、おやつなんて今ほど無かった時代には
畑で食べるトマトがおやつ代わりだったとか。

自分が子供の頃の感覚は酸っぱくてドロドロしてる美味しくないものだったよ。
食べられなかった訳じゃないけど率先して食べはしなかった。
時は過ぎ酒を飲んでも怒られなくなった年、ふと入った居酒屋のメニューに冷やしトマトが有った。
トマト単体でのメニューも珍しいと感じたので1つ注文してみた。
出てきたみずみずしいトマトは美味しかったね。一気にトマトのイメージ変わりました。
自分が年とって味覚が変わったのか、トマトが品種改良で美味くなったのかは良く分らんけども。
その後居酒屋でたまに注文してみるけどその時ほど美味いものには出会った事が無い。

モッツァレラチーズとのサラダも美味いが、口がイタリア人じゃないらしい。

先頭 表紙

にゅるさん、なるほど完熟か。 その時のトマトも完熟だったのかな、もう一度出会いたい味です。 ってか、モッツァレラとトマトのサラダを美味いと表現する時は「ンまぁーーーーーーいっ!! 」ですw あ、顔が濃い人向けなのかも? / ねも。 ( 2006-06-26 01:47 )
うたくん、学食に冷やしトマトとは風流ですね。 酒でほてった体にトマトの冷たさが美味く感じられたのかもですねw / ねも。 ( 2006-06-26 01:40 )
チーズとのサラダうまいよぉぉぉ!口がイタリヤ、いや、お顔がイタリア入ってるのかしら。完熟トマトを分けてもらったことがあって、売ってる完熟ではなくて、ほんとの完熟!まじでうまかったよ。あれならオヤツ替わりも理解できます!! / にゅる ( 2006-06-24 23:15 )
うちの大学のメニューでも夏季限定で冷やしトマトあったよ。確かに居酒屋の冷やしトマトは格別。酒で舌が麻痺したって説もあるかもやけどねぇ。 / utayomi ( 2006-06-24 12:54 )

2006-06-23 奇跡は要らない。

さて、ブラジル戦ですね。
苦しい時の神頼みですよ。
サッカーの神様ジーコが就いて居ても神風は吹かないっぽいので
どこの神様でもいいので神頼みですw
風呂入って歯磨けば禊の完了、いつでも寝れる態勢。
って寝ちゃ面白くないですよw

あれっすね、ブラジルに勝てば○×するって人いっぱい居るらしいですが
それはどうなんでしょう、願掛けになってるの?
つか、奇跡じゃなくて実力で1点もぎ取って下さい。
---
腹が減っては戦はできぬ、この時間にバターライス喰ってます。
FW入れ替えて来ましたねー。
いい所見たいです。
---
前半みんな同じところで手を叩いて叫んだでしょう。
玉田凄い。シュートを打つFWは最高だ。
サントスのいいアシストも凄い。
早目のクロスがサントスですよね、細かい突破じゃないよ。
そして見んな同じところで落胆の声を出したでしょう。
ロスタイムは日本には鬼門なのか。
見ている方も気を抜くぐらいだから、プレイヤーはもっとなのかしら。

しかし、文句の付け様の無い玉田のシュートは紛れも無く実力だよね。
---
日本は個人の技術は上手いと良く言われますよね。
でも、ブラジルが少し本気を出そうとするとこんな結果になってしまうぐらいの物なのか。
点を取られるシーンはキッチリ崩されているもんね。
4点目をとられた時の選手の蒼白な顔は印象的だ。
試合が終わり玉田・中村の悔しそうな顔を見れば、
日本はもっと強くなってくれるだろうと思う。
中田もピッチに仰向けで動こうとしない。
何を思い目をジャージで覆っていたのかは分らない、
でもこちらの胸にも思いを込み上げさせる。
良くやったとは言えない結果だけど、次こそだ。

先頭 表紙

日本代表には流石にどうでしょうw チェコ・イタリア戦見ていましたが試合後イタリアの選手からも声かけられてました、人望厚いんでしょうね。 ベトベトはカワイソ過ぎるネームングかもw / ねも。 ( 2006-06-26 01:38 )
ベトベト(違う・・・は数年前のヨーロッパ最優秀選手ですよ〜。一度代表を引退したのですが、チェコ代表の不信で、国民によるベトベト待望論が沸騰し、ようやく復帰。そして今回本選まで代表をひっぱってきた立役者となったのです。・・・4年後、もうお年よりでもいいですから、日本代表に来てください(爆) / ふぉー ( 2006-06-25 09:50 )
にゅるさん、寝てるのが普通の時間ですw 戦い抜いた感はありましたね。オーストラリアの時より動きやすそうにはみえましたし。 んでも、満足したらいかんのかも。 / ねも。 ( 2006-06-24 02:52 )
ふぉーさん、先取点にはしびれましたね、あるいはこのままのペースでなんて夢を見せられるぐらいに。 ブラジルの個人技はそんな淡い思いを簡単に断ち切るぐらいでしたが。ほんと圧倒的って言葉が当てはまりますね。 日本には良い言葉が有ります、横綱相撲w / ねも。 ( 2006-06-24 02:30 )
しなさん、日本はやっと世界に挨拶にいけるぐらいの存在なんでしょうか。肩を組んでサッカー列強に仲間入りできる日は有るのかな。 歴史的に浅い日本は世界に憧れ続けるだけなのでしょうか。 同じく歴史の浅いオーストラリアは突き抜けて上に行けちゃうんでしょうか。興味は尽きせぬですね。 ロナウドが歴史になった瞬間を目にする事ができただけでも収穫と言えるのかなw ランキング2位のチェコが落ちるとは思えませんでした、ネドヴェドはみんなに声かけられて居ましたね、いい選手だったんですね。 / ねも。 ( 2006-06-24 02:26 )
起きれませんでした(泣。泣き言を言わずに最後まで頑張ったんだからOKですよ。 / にゅる ( 2006-06-23 23:23 )
観てました。数字から言うと実力差が明確に出ましたね。でも先取点はよかった。日本列島の気温が1度あがりましたね。ブラジルのディフェンスラインの欠点(裏をつかれると弱い)をきっちり突いた、いい展開でした。しかぁし・・・やつらは別物ですね。狭いエリアの中でも恐ろしいほど巧みなパスワーク。あれじゃぁ敵いませんって。圧倒的な力でしたね。強いチームが弱いチームに対する試合展開をしてましたね。ふぅ・・・。 / ふぉー ( 2006-06-23 20:23 )
ズタボロに叩きのめされましたね。名実共に。点差だけが全てではないけれど、目に見える形で、3回目の世界挑戦に「NO」を突きつけられた形でした。そして日本が献上した勝利をモノにした豪州が16強に。不調にあえぐロナウドが、最多得点に並び。これで決勝トーナメントで変身したら、ある意味でブラジルを目覚めさせたのが日本だった、なんて講評も、のちに聞かれるかも知れませんね。勝負の機微が感じられたグループリーグでしたねぇ。チェコの敗退がショックでした。さらばネドヴェド! / 品 ( 2006-06-23 13:05 )

2006-06-21 打って打って休んで休んで。

ブラジルに2点差で勝つってさ
それができるなら元から他のチームに負ける事は無いと思うんだけどどうかねw
ねもです、ちわー。
お休み。

先頭 表紙

早おきで見た方が良さそうねw 明日は寝不足な人多そうだ。 / ねも。 ( 2006-06-23 00:30 )
勝負は勝つか負けるか!確率は半々・・・・だと信じましょう。早起きできるかなぁ、TVを見た後会社に遅刻しそうだぜw / にゅる ( 2006-06-22 23:30 )
ふぉーさん、ひろさん、今夜ですね。 皆起きて見るのかな、寝ない派・早起き派ありそうですね。 結果だけ知ればいい人も?w / ねも。 ( 2006-06-22 21:35 )
うはぁ!ひろさん、その通りwブラジル相手の奇跡ってやつはもう既に一回やったので、相手も2度は絶対許さないよね。ほんっっっっとに勝てる気がしないw / ふぉー ( 2006-06-21 22:18 )
まったく言う通りだと思いますw あるサッカー詳しくない知り合いが言っていました「今日は勝てる試合だった」って言う試合に勝てないなら、どんな試合にも勝てないんじゃない?とw / ひろ ( 2006-06-21 16:57 )
それは昔のスリランカ・・・いえ、正論です。っておやじギャグはおいといて。主力は休んで、かえってテンションの高いサブメンバーにすこんすこんにされるでありましょう。ナムナム・・・って言いながら応援しちゃうへたれです。 / ふぉー ( 2006-06-21 16:54 )

2006-06-20 いいわるい。

ワールドカップに関しての話しは良い話しばかりじゃないのね。
みんな自分達が勝つ事に必死だしさ。
外国で戦う事で回りは敵ばかりって事になるもんね。
その昔日本代表が泊まったホテルで
部屋の壁をペンキで塗りなおしたばかりの所へ寝かされたってテレビで聞いた事有るよ。
寝られたもんじゃないですよね。

ホテルの側で騒音出して選手を寝かさないようした所とか。
試合の結果が気に入らなくて戦争になった国もあるし。
ストイコビッチの祖国ユーゴスラビアは内戦の影響で国際大会出れなかった時期があったり。
今大会はその分割された国がクロアチアとセルビア・モンテネグロと2国も出てたり。
セルビア・モンテネグロでの出場は今大会が最後とか。
コートジボワールは今も北と南で戦争してるとかフランス軍が介入してるとか。

んで、悪い話しは直ぐに広まって来るんだよね、情報に乗せ易いし人の不幸は蜜の味って感じで。
良い話しは口コミでひっそり広がるんだよね。デンマークの話しみたいに。

世界最大のスポーツ大会でお祭りで騒いだもん勝ちなイメージが有りますが
サッカーファンだけが楽しめる物じゃなくて
こんな風にサイドストーリーにも興味惹かれる事が多くてね。
サッカー知らなくても楽しめるんじゃないかと思いましたよ。

先頭 表紙

2006-06-18 6・18

審判の日ですね、望みを繋ぐか絶望の渕から突き落されるか。
昼間の内に用事を済ませ、風呂で禊してから正座でブラウン管の前に。
液晶の人は羨ましいんでカウチでも許すw
---
今日の放送はテレビ朝日か、
とするとあの五月蝿いアナウンサーなのかと。
明石屋さんまとゴン・北沢の日テレは分りやすくて面白かったね。
NHKの落ち着いた解説もいいわ。
絶対に負けられない戦いなんて煽りは好かん。
---
クロアチアを応援する日本人に抗議が来てたって?
日韓大会の時にクロアチアが拠点にした所の人らしいけど
そりゃ応援したくなるよね。
町の人とかなり交流してくれてたらしいしね。
それで応援しなかったら人でなしでしょw
日本チームはボンで現地の人の歓迎を受けても交流無しっぽいのが悲しいね。
もう直ぐ始まるね。
---
BSHiで見る事にした。
でかいでかいとは聞いてましたが同じフィールド内で見比べると
本当にサイズが違うんですね日本クロアチア。
前半戦でPK取られた時は終わったと思いましたね。
川口キレてますなぁ、凄い。このまま行って欲しい。
前回今回と暑い日での対戦、今日の前半は抑え目の動きなんですか。
クロアチアのパスミスに付けこむって話しでしたが
日本もミスありますね、ハラハラしっぱなし。
小笠原・中田のミドルは期待しちゃうんですが
サントス?ってイメージになっているの。ん〜
後半も見ごたえありそう。
---
オーストラリア戦よりまとまってた気がします。
クロアチアの稚拙に救われた感じもします。
勝ち点1が入ったから嬉しいって事は無いのかな。
川口のファインセーブとクロアチアのミスキックに感謝。
最後の方日本の選手動けなくなってましたね、厳しい戦いでした。
ブラジル戦が最後ってのもきついね。
でも優勝候補が簡単に優勝しちゃ面白くないので
ここで一回ぐらい負けておいて欲しいですわ。
んで、優勝は別の所に。
そだそだ、加地居ると全然違うのね。
---
日韓大会交流のちょっと 良い話し
おいらも涙腺弱くなったもんだよ。

先頭 表紙

かずさん、リンク先のページにも書いてましたが、サッカーの事を知らない人でもファンにしてしまうエピソードですよね。 自分の行動範囲でのお話しならなおさら感情移入しちゃいそうです。 イングランド代表ベッカムも人良さそうですよね、今大会の試合開始前に子供と手を繋いで入場してくる直前の通路で、子供達と談笑したり相手チームと話したりの自然体に好感が。 良い男ですよねぇ。 / ねも。 ( 2006-06-20 01:18 )
にゅるさん、デンマーク出てれば確実に応援したのですが、今回は残念ながら予選落ちです。参加してません。 いつかデンマークの話しをどこかで聞いたら思い出す様に頭の片隅にでも。 / ねも。 ( 2006-06-20 01:08 )
ふぉーさん、国の位置すら知らなかった俺ですが一気にデンマーク好きになっちゃいましたよ。 デンマークの代表チームに感謝ですね。 / ねも。 ( 2006-06-20 01:04 )
サッカーの事はよく分からないけど、この話は泣ける;;何度も足を運んでる和歌山で、こんな話があったなんて・・・当時イングランドが淡路島に来るって盛り上がってたのを思い出します(汗 / かず♪ ( 2006-06-19 23:57 )
いい話だねぇ!日本は選手の名前覚える前に終わりそうだしなぁwデンマーク応援しようかな。・・・・今回は出てるの? / にゅる ( 2006-06-19 20:09 )
ものすごく泣ける・・・。今まで遠かったデンマークという国がぐっと近くなりました。いい話ありがとう。 / ふぉー ( 2006-06-19 11:53 )
おぉっ、ワンコ来たのねー。しばらくはトイレの躾に苦労しそうですね^^; 夜鳴き今でもするんよ、朝4時くらいに新聞屋さんとかの音で目が覚めるのかな。 後は近所の人が不規則な時間に帰ってきた時とかねw 見やすいチャンネルが良いですねぇ。 / ねも。 ( 2006-06-18 21:07 )
ワンコの夜鳴きのせいでもうすでにネムネムモード全開。でも当のご当人はすやすや。今日も夜鳴き全開か?・・・スペイン戦もテレビ前で就寝。う〜ん、今日は起きていたいのだけれどいけるかな?・・・私はNHKでみてまーす。 / ふぉー ( 2006-06-18 14:44 )

2006-06-16 熱狂の根底。

♪梅雨が始まるよ〜ほらまた僕のそばでっと
この時期布団乾燥機とカビキラーは手放せませんね。
ねもです、こんにちは。
とっくに入梅してますけどね、掴みの使い所に苦慮してただけです。

さて、色々な大会を見ていますと必ず問題になるのが誤審ですね。
WBCでもありましたし、前回の日韓WCも誤審問題に揺れてました。
今回の日本−オーストラリアも話題に上がってますね。
日本の得点シーンはギリギリセーフなのかなと素人目には見えました。

その後駒野が倒されたシーンは心の中で「よっしゃ!」と思ったんですが
PKもらえませんでしたね。
劇的な逆転負けの方が心に残ってしまって忘れてましたよ。
FIFAがあのシーンはPKであろうとお墨付きを出してしまったのも悔しいですね。

審判が人間である限り誤審は無くならんのですけども
それが数値上認められている事には驚きです。
例えばNBAでは5%・MLBでは2%程度。
認められているってのは語弊が有るか、そのぐらいの数値で誤審がありますよって事だね。

野球のストライク・ボールの判定が1球違うのも勝負に影響あるかもしれませんが
サッカーでPKになるかならないかは大きな影響ですよね。
最高の舞台には最高の審判で臨んで欲しいです。
もっとも今居る方達が最高なら仕方ないのかも知れません。

日本のキャプテンと呼ばれるおっさんが誤審もサッカーの内と仰ってました。
それが受け入れるべきサッカーの姿なんでしょうね。
そしてそんなサッカーに多くの人が熱狂する訳です。

例えるなら
サカ子『私は…私はあなたの事が好きなのっ』
サカ男『僕で良いのかい?』
サカ子『あなたしか居ないの』
サカ男『僕は肉体的には最高だけど…』
サカ子『そうよあなたは最高だわ』
サカ男『だけど僕は正確な判断ができな…』
サカ子『待ってっ』
と、最後まで言い終わる前に遮る女。
サカ子『そんなあなただからほっておけないのよ』
サカ男『良いんだね』
サカ子『良いの、そのままのあなただから良いのっ』
サカ男『アハハ』
サカ子『ウフフ』

こんなイメージだろうかw
うんごめん、ここが一番書きたかった所なんだ。

先頭 表紙

2006-06-15 少しだけスーパー。

映画は予告編が一番面白いと言ったのは誰だったでしょうか。
サッカーのスーパープレイ集も美味しい所の詰め合わせですから
それはそれは素晴らしいんですね。

だーさんお勧めストイコビッチのプレイ集はちと短くて残念でした。

こっちはジーコね。ダイレクトのオーバーヘッドとか凄いですよ。

中村俊輔。

ちょっと前にロナウジーニョのナイキCMが話題でしたが
こっちは小野伸二のナイキCM。

他にスーパープレイ集を見るならここ。


こうやって後から知識として色々なプレーを見ることはできますが
その時生で見れていた人、同じ時に興奮できていた人は良いね。
2006も10年20年後には伝説となるで有ろうプレイを残して欲しいです。
んで体感しましょう。

先頭 表紙

だーさん、ストイコビッチは人間味に溢れた逸話が多いみたいですねw 日本のファンが多かったのも分ります。 神様ジーコが率いる日本ももうすこしどうにかなってほしい所。 / ねも。 ( 2006-06-17 21:15 )
ストイコビッチは気性の荒さも特徴のひとつでした。ムカついたら相手蹴ってレッド貰うみたいなwJリーグ時代はストイコビッチ>ジーコだと思いますけど、そりゃ全盛期対決だったらジーコでしょうね。神様ですもんw / ダーリン ( 2006-06-17 06:17 )
Seaさん、はじめましていらっしゃいませ^^。 待ち遠しい時間てのは長く感じられますね、サッカーファンには4年分の重みの有る90分ですもんね。 そしてラストの数分…言葉もないですね^^; クロアチア戦をしっかり勝って、ブラジルにも一泡吹かせる位の気持ちで行ってほしいですね、応援しましょう^^。 / ねも。 ( 2006-06-16 16:16 )
ふぉーさん、ストイコビッチは長年日本でプレイしてくれてたんですね。正直Jリーグには興味無かったもんで知らなかったです。 軽く調べてみただけで波乱のある生活だった事が分ります、プレイもだーさんの言葉を借りれば異次元クラスだったらしいと分りました。 ドキュメンタリー作ったら1時間じゃ足りないぐらいのボリュームがありますね、この方には。 / ねも。 ( 2006-06-16 16:09 )
あと2試合を楽しませてほしいです トルコ戦のあと、4年間待ち続けたW杯! あんな6分間見るために4年も待ち焦がれたわけじゃないよ〜!あ、はじめまして^^ / Sea ( 2006-06-16 14:34 )
ストイコビッチは偉大でしたね〜。彼ほど日本のサッカーに根付いた人はいなかった気がします。「ピクシー」の愛称はいかがなものかとは思いますが(笑)。でも多くのプレーヤーが彼を範としてましたよね。 / ふぉー ( 2006-06-16 10:01 )

2006-06-14 柔らかい話し。

相変わらずテレビっ子のような全く見てないような。
流し見です。

さて、横目で見ながらも「はっ」とさせられる時があります。
昨今の重大事件なんかじゃないですよw
自分の趣味嗜好を再認識させられる時ですね。

黒髪に回帰して来てるじゃないですか、世間の流れが。
これ嬉しいです。
茶髪のパーマとか見てて暑苦しい感じを受けてました。
はっきり自分だけの嗜好なので、そんな感じがお好きな方はお好きのままにw

でですよ、タレントさんで茶髪パーマのうるさい人が居て
面白いんだけど好きじゃないなと思ってたんですが
ある日黒髪ストレートのカツラを付けて歌ってたんですね。
これがドストライクな顔立ちで、髪形だけでここまで変わるのかと。
変わるのは自分の中のイメージが変わるって事なんですけども。
いいっすわ。

反対にですね、最初はグラビアなどで好イメージ受けてた人が居たんですが
・・・いやいやグラビアなんて良い物だけを選りすぐって修正してるのだから
良いのは当たり前ですよ。踊らされてんですよ。
でも良いんですよ、てか良かったんですよと過去系に。

その人がトーク番組に出てるのをたまたま見たんです。
したら番組プロデューサーなどにウィンクして媚を売ってるの見ちゃってね。
なんか幻滅しましたね。
仕事事体が媚び売る目的みたいなもんだから普通の事かも分らんけども。
見せちゃいかんよね。

一目惚れとか百年の恋も冷めるとかの話しっすよ。

先頭 表紙

メガネフェチの人は昔から居ましたね、実は。アダルトな世界ではジャンルを確立してたはずですw 普通の人達の間ではここ数年でブレイクした感じですか。アイドルがただメガネかけても可愛いとは思えませんが、似合う人は良いですね。 / ねも。 ( 2006-06-20 00:59 )
メガネ人の特集なんてあるんだぁ。見たいぜ!そのうち「メガネカフェ」できるかなw / にゅる ( 2006-06-19 19:26 )
しなさん、まさにその通りですね。 似合って居る姿が綺麗なんです。 これは一度その姿になってみないと客観的にも判断されないんで、やらなきゃわからんのねw 俺も長髪だったり茶髪だったりした事も有りますし。 似合う似合わないと嗜好の違い、自分が気に入ってるんだからて人はそれでOKなのです。 / ねも。 ( 2006-06-16 16:01 )
にゅるさん、時代がにゅるさんに追いついて来たのでしょう、メガネ人は特集多いですよねw メガネキャラにどうこうは個人的に無いのですが、トミー・フェブラリーだけはガチ。 その昔PV付きのCDを購入した経験あり。 眼鏡に限らずフェチの奥深さは無限w / ねも。 ( 2006-06-16 15:51 )
一連の「大流行」が、段々と、それぞれが似合う姿を選べる状況に変わっていくことを望みます(笑) 茶髪全然ダメな子もいれば、黒髪では重過ぎる子も居て。それでいいとは思うんですよね(笑) 似合ってないことをすることが、一番ださいと気付くしかない。。。自分にも言えることですがw / 品 ( 2006-06-16 00:40 )
黒髪にはメガネがお似合いだよね。・・・・俺だけかな。 / にゅる ( 2006-06-15 23:30 )

2006-06-14 スタジアムに空席が有るのは毎回の事なのですね。

トルシエがテレビで話してるんですが、この方今はお暇なんですか。
このまま日本に居ついて、次の代表監督に返り咲きを狙ってるとですか。

さて、ジーコが現役最盛期の頃ってほぼ知らないのです。
ロートルになってから、鹿島に外国からスゲー人が来たってイメージでしたし。
金で買ったんだねってぐらいの認識ですよ。
その後どんな紆余曲折で監督になったのかな。

つかさ、現役時代のビデオ見たんですが凄いんすね。
陳腐な感想しか出て来ないけど、何であんな凄い人が日本に来てんだって感じ。
日本代表監督はここで終わるのかもしれないですが
ジーコに匹敵するぐらいの選手を日本国内に育ててほしいねぇ。

先頭 表紙

だーさん、みんな世界的プレイヤーなんですね。 いっぱい居ると誰が凄い人なのかわからなくなってきます、お金余ってたんだろうなぁ。 ここにきて後進国なんだなと思い知らされます。 良い選手呼んでもその時だけで、後にまで良い影響を残してくれる選手って居ないんでしょうか、いまだとブッフバルトぐらい? ストイコビッチのプレーも探してみます^^。 / ねも。 ( 2006-06-14 22:22 )
しなさん、日本代表は貪欲さが無いって事ですかね。 子供の頃から生き死にの生活をかけてプレーしてる選手って日本人には居ないですもんね。 そんな国に比べたら恵まれた環境で、しかも体格的にも劣るってことだと。。。 盗んででも物にしたい技術ってのは昔のプロ野球選手で良く有りますね、もう20〜30年前の話しとかで。 その頃にはハングリーだったんですね、日本も。 / ねも。 ( 2006-06-14 22:14 )
ふぉーさん、ほうほうコーチ兼任だったのね。 最高のプレイヤーが良いコーチをしてくれていた、鹿島が強かったのはそんな所もあるんですね。 代表監督になって急に変わる態度はなんなんでしょう、自分で考え出させるのは大事ですよね。 でも、全く教えない事の意味もわからんです。 教えてもらいたい人は多いよね。 / ねも。 ( 2006-06-14 22:03 )
リトバルスキー、ストイコビッチ、ドゥンガ、レオナルド、スキラッチ、監督にベンゲルなど今から思えば凄いメンバーがサッカー後進国に来てましたよね。リネカーとかベベットとか金だけ貰って役に立たないのもいたけど(笑)特にストイコビッチは異次元の凄さでした / ダーリン ( 2006-06-14 20:18 )
盗んででも、技術を物にする、そんな選手しかブラジルから欧州のクラブで花咲くことはないでしょうし、その意識の高さがなければ、日本のサッカーがこれ以上のレベルにいける日は来ない、そんな気もしています。 / 品 ( 2006-06-14 17:44 )
ジーコは鹿島に選手兼コーチとして来日。選手引退後、鹿島で人材育成。このときのジーコはものすごく細かいところまで教えてくれるコーチだったそうです。そして鹿島のデスクなどなど経た後、現在の監督になったわけです。が!鹿島時代と打って変わって人にものを教えることがなくなったそうです。その変貌振りに回りはびっくりしたそうです。多分代表では自由による自主性育成が目標なんだろうけれど、テクニックも教えて欲しいよね〜 / ふぉー ( 2006-06-14 07:55 )

2006-06-12 終わったのか。

負けた。
ここで今回のワールドカップは終わるのかい。

最初は良いゲームでしたよね。
でも川口の好セーブで凌いでたイメージだったので
ハラハラしっぱなしだったのも事実。
川口凄いのねって見直したんですが
同点のシーンは素人が見てもヤバイって分りましたよ。

失点する時は入っちゃいそうだなって分りますね。
交通事故を目撃する時と同じ、あの車ぶつかるっしょみたいな。

得点する時は良く分らないで入っちゃう事も多いですよね
日本の得点シーンは得に。

福西の2本のミドルは得点できそうなイメージが大きかっただけに残念。
FWの2人にはもっとシュート打ってもらいたいっすね。
高原凄いと思ってますし。

後はどうやったら予選突破できるかっすな。
ブラジル3勝は固いとして、オーストラリアがクロアチアに負けての
日本がクロアチアに勝つと1勝2敗が3チームになって得失点差?
しかし日本の−2点は痛いですか。

終わって欲しくないっすわー。

先頭 表紙

しなさん、攻め攻めの姿勢なんですかね、ラテン系ノリでw あ、最前線に居る人数を減らしてるって事なのね、なるほど。 最後のツメがきっちりできないのは何故なんでしょう、その昔高原はドゥンガに自己中心的になりすぎって怒られるほどの人なのに、最後にパス出しちゃうもんなぁ。 クロアチア強いのね、報道では弱そうな事ばかり言ってるのに。 / ねも。 ( 2006-06-14 21:58 )
ふぉーさん、オーストラリアとの力の差なのですかね、同じように攻撃の枚数を増やした日本は逆転負けですもんね。 勝負の「あや」が根底に有った気がします。  / ねも。 ( 2006-06-14 21:51 )
ブラジル-クロアチア戦見てみました。ブラジル人監督の特性なんでしょうか?後半の深めの時間帯に1点リードの状況で、FWを下げて攻撃的MFの投入。日本とは逆に、効果は大きかったですけどね。それよりも、韓国に、日本に欠けてる物を見た気がします。ミドルでもなんでも、シュートを撃って終わるメンタリティ、そして個人でのその精度。世界と戦うのに、膠着した状況を個人で打開できることは、必須条件なのかも知れませんね。 とりあえず、クロアチアの仕上がりを見て、勝てる気はしなかったです。応援はしますけど。 / 品 ( 2006-06-14 17:42 )
前半のごっつぁんゴールはおいといて・・・後半始まって次々と手を打って来るヒディングを見て「こりゃまけるな」と思っていました。ヒディングの打つ手ってわかりやすいんですよね。「攻める!」という意思が明確に伝わってくる感じ。それにひきかえジーコの打った手はあまりにも中途半端で失望していました。・・・案の定まけました(゜ーÅ) ホロリ・・・ジーコ更迭希望(コッソリ / ふぉー ( 2006-06-14 07:57 )
うんうん、信じて待つしかないっつーのも辛いよねー。 信じようミラクル! / ねも。 ( 2006-06-13 00:28 )
しょんぼりしましたけど、可能性も相当低くなったけど、ミラクル起こして欲しいですね。すでに希望的観測になってますがw 信じる者は救われる。。。たぶん。 / ひろ ( 2006-06-13 00:25 )

[次の10件を表示] (総目次)