himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-06-14 スタジアムに空席が有るのは毎回の事なのですね。
2006-06-12 終わったのか。
2006-06-12 忘却率120%の彼方に。
2006-06-11 踊らされて公式応援用タオル買っちゃってますよ。
2006-06-09 思い出し上げ。
2006-06-09 予期せぬ一言。
2006-06-08 気が向いた時に買うから覚えてないんですよ。
2006-06-06 栄枯盛衰?
2006-06-05 形から入る。
2006-06-04 電動よりT字派。


2006-06-14 スタジアムに空席が有るのは毎回の事なのですね。

トルシエがテレビで話してるんですが、この方今はお暇なんですか。
このまま日本に居ついて、次の代表監督に返り咲きを狙ってるとですか。

さて、ジーコが現役最盛期の頃ってほぼ知らないのです。
ロートルになってから、鹿島に外国からスゲー人が来たってイメージでしたし。
金で買ったんだねってぐらいの認識ですよ。
その後どんな紆余曲折で監督になったのかな。

つかさ、現役時代のビデオ見たんですが凄いんすね。
陳腐な感想しか出て来ないけど、何であんな凄い人が日本に来てんだって感じ。
日本代表監督はここで終わるのかもしれないですが
ジーコに匹敵するぐらいの選手を日本国内に育ててほしいねぇ。

先頭 表紙

だーさん、みんな世界的プレイヤーなんですね。 いっぱい居ると誰が凄い人なのかわからなくなってきます、お金余ってたんだろうなぁ。 ここにきて後進国なんだなと思い知らされます。 良い選手呼んでもその時だけで、後にまで良い影響を残してくれる選手って居ないんでしょうか、いまだとブッフバルトぐらい? ストイコビッチのプレーも探してみます^^。 / ねも。 ( 2006-06-14 22:22 )
しなさん、日本代表は貪欲さが無いって事ですかね。 子供の頃から生き死にの生活をかけてプレーしてる選手って日本人には居ないですもんね。 そんな国に比べたら恵まれた環境で、しかも体格的にも劣るってことだと。。。 盗んででも物にしたい技術ってのは昔のプロ野球選手で良く有りますね、もう20〜30年前の話しとかで。 その頃にはハングリーだったんですね、日本も。 / ねも。 ( 2006-06-14 22:14 )
ふぉーさん、ほうほうコーチ兼任だったのね。 最高のプレイヤーが良いコーチをしてくれていた、鹿島が強かったのはそんな所もあるんですね。 代表監督になって急に変わる態度はなんなんでしょう、自分で考え出させるのは大事ですよね。 でも、全く教えない事の意味もわからんです。 教えてもらいたい人は多いよね。 / ねも。 ( 2006-06-14 22:03 )
リトバルスキー、ストイコビッチ、ドゥンガ、レオナルド、スキラッチ、監督にベンゲルなど今から思えば凄いメンバーがサッカー後進国に来てましたよね。リネカーとかベベットとか金だけ貰って役に立たないのもいたけど(笑)特にストイコビッチは異次元の凄さでした / ダーリン ( 2006-06-14 20:18 )
盗んででも、技術を物にする、そんな選手しかブラジルから欧州のクラブで花咲くことはないでしょうし、その意識の高さがなければ、日本のサッカーがこれ以上のレベルにいける日は来ない、そんな気もしています。 / 品 ( 2006-06-14 17:44 )
ジーコは鹿島に選手兼コーチとして来日。選手引退後、鹿島で人材育成。このときのジーコはものすごく細かいところまで教えてくれるコーチだったそうです。そして鹿島のデスクなどなど経た後、現在の監督になったわけです。が!鹿島時代と打って変わって人にものを教えることがなくなったそうです。その変貌振りに回りはびっくりしたそうです。多分代表では自由による自主性育成が目標なんだろうけれど、テクニックも教えて欲しいよね〜 / ふぉー ( 2006-06-14 07:55 )

2006-06-12 終わったのか。

負けた。
ここで今回のワールドカップは終わるのかい。

最初は良いゲームでしたよね。
でも川口の好セーブで凌いでたイメージだったので
ハラハラしっぱなしだったのも事実。
川口凄いのねって見直したんですが
同点のシーンは素人が見てもヤバイって分りましたよ。

失点する時は入っちゃいそうだなって分りますね。
交通事故を目撃する時と同じ、あの車ぶつかるっしょみたいな。

得点する時は良く分らないで入っちゃう事も多いですよね
日本の得点シーンは得に。

福西の2本のミドルは得点できそうなイメージが大きかっただけに残念。
FWの2人にはもっとシュート打ってもらいたいっすね。
高原凄いと思ってますし。

後はどうやったら予選突破できるかっすな。
ブラジル3勝は固いとして、オーストラリアがクロアチアに負けての
日本がクロアチアに勝つと1勝2敗が3チームになって得失点差?
しかし日本の−2点は痛いですか。

終わって欲しくないっすわー。

先頭 表紙

しなさん、攻め攻めの姿勢なんですかね、ラテン系ノリでw あ、最前線に居る人数を減らしてるって事なのね、なるほど。 最後のツメがきっちりできないのは何故なんでしょう、その昔高原はドゥンガに自己中心的になりすぎって怒られるほどの人なのに、最後にパス出しちゃうもんなぁ。 クロアチア強いのね、報道では弱そうな事ばかり言ってるのに。 / ねも。 ( 2006-06-14 21:58 )
ふぉーさん、オーストラリアとの力の差なのですかね、同じように攻撃の枚数を増やした日本は逆転負けですもんね。 勝負の「あや」が根底に有った気がします。  / ねも。 ( 2006-06-14 21:51 )
ブラジル-クロアチア戦見てみました。ブラジル人監督の特性なんでしょうか?後半の深めの時間帯に1点リードの状況で、FWを下げて攻撃的MFの投入。日本とは逆に、効果は大きかったですけどね。それよりも、韓国に、日本に欠けてる物を見た気がします。ミドルでもなんでも、シュートを撃って終わるメンタリティ、そして個人でのその精度。世界と戦うのに、膠着した状況を個人で打開できることは、必須条件なのかも知れませんね。 とりあえず、クロアチアの仕上がりを見て、勝てる気はしなかったです。応援はしますけど。 / 品 ( 2006-06-14 17:42 )
前半のごっつぁんゴールはおいといて・・・後半始まって次々と手を打って来るヒディングを見て「こりゃまけるな」と思っていました。ヒディングの打つ手ってわかりやすいんですよね。「攻める!」という意思が明確に伝わってくる感じ。それにひきかえジーコの打った手はあまりにも中途半端で失望していました。・・・案の定まけました(゜ーÅ) ホロリ・・・ジーコ更迭希望(コッソリ / ふぉー ( 2006-06-14 07:57 )
うんうん、信じて待つしかないっつーのも辛いよねー。 信じようミラクル! / ねも。 ( 2006-06-13 00:28 )
しょんぼりしましたけど、可能性も相当低くなったけど、ミラクル起こして欲しいですね。すでに希望的観測になってますがw 信じる者は救われる。。。たぶん。 / ひろ ( 2006-06-13 00:25 )

2006-06-12 忘却率120%の彼方に。

酒席でのネタは体内のアルコールと共に捨て去ってしまうのが
粋と言うものでありましょうよ。
ねもです、こんばんは。そしてお疲れ様でした。

先頭 表紙

あはは、品さん優勝w / ねも。 ( 2006-06-14 21:47 )
あ、忘れてた、そのネタ!!忘却率150%? / 品 ( 2006-06-14 17:46 )
うたくん、おつでした^^。 いやいや頭良い人は本当の所を見せないんですよ、作戦なんですよきっとw / ねも。 ( 2006-06-14 00:22 )
皆で使おう「忘却率」「難聴率」ヽ(`Д´)ノ 頭良さ気に見えて相当アレだよな、乙華麗♪ / utayomi ( 2006-06-13 01:18 )
ふぉーさん・かずさん・ハリー・みなさんおつかれっした。 飲んで騒げるのは良いっすね^^。 またやりましょう、ブンジでも埼玉でもw / ねも。 ( 2006-06-13 00:08 )
昨日はお疲れ様でしたm(_ _)m ホント久々に酒を飲みました。きれいさっぱり忘れるのは無理かも・・・でも心に秘めておきますw 日本いま勝ってますねぇ このままの調子で逝けばいいのだけど^^ / ハリ〜 ( 2006-06-12 23:21 )
お疲れ様でした^^&ご馳走さまです><今度は東北新幹線ダァーw / かず♪ ( 2006-06-12 21:12 )
さすがねもさん、見事です。昨日はおつかれさまでした。今度は是非埼玉で! / ふぉー ( 2006-06-12 14:41 )

2006-06-11 踊らされて公式応援用タオル買っちゃってますよ。

ワールドカップ見てますか?
開幕のドイツ戦を途中までと2日目のイングランド戦見ました。
日本戦も早く見たいですね。

大きいスクリーン探してたんですが、近くだとさいたまアリーナですね。
ただしゲームが終わった時点で電車が走って無いらしく無理っぽいな。
パブリックビューイングって銘打ってるんだから何か考えてほしい所。

最後までフェアープレーを見せてもらえると良いですね。
ゲームはフェアーだから面白いのだし。

先頭 表紙

2006-06-09 思い出し上げ。

ダブり物を写すためにデジカメをいじってたら
クリスの子供の頃の写真が出てきた。
仔犬の破壊力は抜群だ。
ワン仔の可愛らしさは究極のかまってちゃんだからなんだろうなと良く思います。

※サイズ変えてみた


先頭 表紙

しょこらさん、かわええっしょw 2歳になりかけの今はふてぶてしさが出て来てんですけどねw あげられないけど、ニクキュウぷにぷにぐらいはさせて上げても良くってよ(笑 / ねも。 ( 2006-06-14 00:20 )
か、、、、かわええーーーー('Д')!!! ぜひください。うん。ください。 / チィヨコラ ( 2006-06-13 06:48 )
ふぉーさん、ワン仔来るのねー、ペットの居る生活は味がありますよね。 お子さん達も大喜びですかね。 / ねも。 ( 2006-06-11 01:06 )
はるぅさん、この頃生後3〜4ヶ月なんです。 大型犬の枠に入るんで子供でも大きいのねw 現在1歳9ヶ月ほどかな。 / ねも。 ( 2006-06-11 01:04 )
にゅるさん、大きかったね。 145Kから95Kへ25%オフしたよ。 子犬らしさが出てるよね。 / ねも。 ( 2006-06-11 01:02 )
なんとうちにもワンコくることになりました。ヨークシャテリア2ヶ月。来週末にやってきます。 / ふぉー ( 2006-06-10 08:13 )
子供の頃?!  / はるぅ。 ( 2006-06-09 23:53 )
かぁいい〜。んでもって、でかいな〜ぁ、この写真w / にゅる ( 2006-06-09 23:02 )

2006-06-09 予期せぬ一言。

格闘技が広く見られている中でとても気になった事がある。
かなり前なんだけど鮮明に覚えてます。
会話の中で「俺あの選手好きじゃないんだ」って言った事が発端。
返ってきた言葉が
「あ〜、男の人は嫌いっていう人多いよね、かっこいいから」
お察しの通り女性の格闘技ファンだったんですけども。
目が点とはこの事かと、言葉にもならんかったですよ。

もともと老若男女で物事を区別するのが嫌いと言うか良くわからないので
この言われ方はショックでしたね。
かっこいいの捕らえ方が違いすぎたって事も有るんだろうなと。
ファッション的にかっこいいのがかっこいいの基準だったみたいですね、その人は。

格闘技を見てる人なので"格闘技の中のかっこいい"が
強い技がかっこいいとか戦ってる姿とかじゃなかった所にも驚きだったわー。
もちろん嫌いの理由はかっこいいからじゃありません。
作られたヒーローっぽいのが好きじゃないの理由ですね。
確かに強いんだけど演出過剰のイメージ作成?イメージアップ作戦みたいなのが鼻に付いてね。
同じ好きな物(格闘技)を見てても全く違うものを見てる気がしたですよ。

 

先頭 表紙

2006-06-08 気が向いた時に買うから覚えてないんですよ。

飲みの席で漫画好きなんですよって話しをした。
もしかしたら何度もしてるのかも知れんけども。
『同じ単行本をかぶって買っちゃう事があるんよね』って。
ひどいのは同じ巻が3冊あったりします(笑

ダブってるのを抜き出してみたら30冊ぐらい。
並みの連載漫画なら完結してるよね、多分。
誰か交換してくれないかしら。
問題はダブりなので通巻してない事ね(笑


※追記※
ダブり物アップしました


先頭 表紙

ちょっちタイトルリスト上げて見ましょうかね(´ー`) / ねも。 ( 2006-06-09 06:12 )
くれるならもらいますよ(・∀・)b / ヴぁ♪ ( 2006-06-08 19:47 )

2006-06-06 栄枯盛衰?

プライドどうなりますかね。
格闘技にはまっていた時期に比べると見る事は少なくなったけど
それでも楽しみにしていたですよ。
良い試合有りましたから。

プライド1で高田がメインだった時はそれほど期待して無かったんですが
その後いい選手が増えて見ごたえが出て来ましたもんね。
西島vs吉田とか興味深くみれましたし。

男の子は、速いとか強いとかかっこいいに無条件で惹かれる人が多いと思う。
その中の強いが高レベルで見れた場所が消えちゃいそうなのは残念ね。
 
格闘技自体は流行り廃りを繰り返して
ボクシング・キック・プロレス・総合格闘技って必ず何か面白いのが出てきますので
何かしらで楽しめると思うよ。

昨今のボクシング報道には乗れませんがw

先頭 表紙

7月のさいたまアリーナ見に行きたくなりましたw 格闘技の興行におっかない人がいるのは昔からの事ですよね、それを分っててTVに載せておいてなおいきなり切らなければならなかった経緯。 巨額の脱税があっても無くならない放送とか刃傷沙汰があっても無くならない放送とか有った中で、ここだけが切られる不思議は明らかになるのでしょうか、とても興味ありますね。 / ねも。 ( 2006-06-09 06:11 )
格闘通にききました。「すごいどろどろなんよ」らしいです。893やら悪徳事業家やら絡んでて、アンタッチャブルになってしまったらしい。プライドがこけた以上、大晦日はK-1の一人勝ちかなぁ。 / ふぉー ( 2006-06-08 19:46 )
成功してる物まで捨てなきゃならない事体なんですよね、ドロドロでしょうね。 てことは表立って内情が出てくる事は難しいかなぁ。  / ねも。 ( 2006-06-08 00:06 )
結構ショックです。興行会社との衝突・・・ということらしいのですが、実情はどうなんでしょ?すごく理由がしりたい。それにしてもせっかく軌道にのったのにもったいないw / ふぉー ( 2006-06-06 18:15 )
結構ショックです。興行会社との衝突・・・ということらしいのですが、実情はどうなんでしょ?すごく理由がしりたい。それにしてもせっかく軌道にのったのにもったいないw / ふぉー ( 2006-06-06 18:15 )

2006-06-05 形から入る。

辿り付けなかった物は沢山有るんだけど時節柄代表で。
サッカー日本代表の歴代ユニフォーム。
何で日本代表は青いジャージ何かなとね。
ドーハぐらいからしかしっかり見て無いので青なんだよね、その頃には。
昔の映像見ると違うじゃない?

歴代ユニフォームキーホルダープレゼントなんてのばっかりヒットするし
画像が揃ってても小さいサイズでしか見れなかったりね。

代表のユニフォームを着るってのは選手にとっても憧れだと思うのね。
例えば甲子園の土を踏むのがとか、花園とかって象徴的なものの1つだよね。
他国のジャージを見ればカナリヤイエローだったりオレンジ軍団とか
ラグビーだったら桜のジャージとかオールブラックとかさ。
そんな象徴的なものになってるんですかね、今のジャージは。

調べ始めたきっかけはジャージのカラーコードが知りたかったのね。
色指定ね、ミーハーチックにバックの色を変えたかったんよ。

先頭 表紙

オフィシャルサポーターの会社。。。書入れ時だもんねぇw がっちり社会の枠組みに入られましたねw / ねも。 ( 2006-06-07 23:40 )
どこぞの会社がオフィシャルサポーターやってんのに、そこの社員はW杯なんて見る暇ないジレンマ。よくある話。゜(つД`)゜。 / utayomi ( 2006-06-07 06:32 )
地球の反対側で汗を流している人と同時に、自分も汗を流せる事を誇りに思いながら仕事を・・・ってやってられんかもねw / ねも。 ( 2006-06-06 13:39 )
12日は小山で22時キックオフ・・・いぁ。サッカーじゃなくて現場(゜ーÅ) ホロリ 誰かに立会い押し付けたい心境・・・ / 品 ( 2006-06-06 10:35 )
※参考 http://www.ocn.ne.jp/sports/soccer/tpx/sc_0085.html ユニフォームが語る日本代表のアイデンティティ / ねも。 ( 2006-06-05 15:36 )

2006-06-04 電動よりT字派。

ネット検索で自分の欲しい情報に辿り着くのは中々難しかったり。
今回は上手く行った時のお話し。

髭剃りで剃刀のどれが使いやすくて深剃りなのかと。
検索して上位に出てくるのはメーカーのサイトなので
どれも良く剃れる事が書いて有るのね、当たり前だけど。
廻りメグって、辿り着いたのが例の巨大掲示板。

髭の剃り方一つで意見をぶつけ合ってるのがイカスw
や、参考になるんだけど熱さの方向がどうなんかと。
そこに揚げられていた推奨品の数種類に
今使用中のものが入ってたのでこんなもんかなあと。

しかし、もっと役に立った情報が。
そこに書かれていた髭剃り前の作業が良かった。
「タオルで顔を洗う」
これ最高。蒸しタオルより良い感じ。
ゴシゴシ洗うと皮膚が負けるので、優しく洗う。
すると寝てる髭が立つので良く剃れると。

手で顔を洗うよりさっぱりなのも良し。
やった事無い方はお試しあれ、くれぐれも優しく洗ってね。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)