himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-06-09 予期せぬ一言。
2006-06-08 気が向いた時に買うから覚えてないんですよ。
2006-06-06 栄枯盛衰?
2006-06-05 形から入る。
2006-06-04 電動よりT字派。
2006-06-02 作れた人は教えて下さい。
2006-06-01 (・ω・#)
2006-05-31 大きいスクリーンで大会見たいね。
2006-05-30 隠し機体に手が届かないよ。
2006-05-28 ひねもすのたり。


2006-06-09 予期せぬ一言。

格闘技が広く見られている中でとても気になった事がある。
かなり前なんだけど鮮明に覚えてます。
会話の中で「俺あの選手好きじゃないんだ」って言った事が発端。
返ってきた言葉が
「あ〜、男の人は嫌いっていう人多いよね、かっこいいから」
お察しの通り女性の格闘技ファンだったんですけども。
目が点とはこの事かと、言葉にもならんかったですよ。

もともと老若男女で物事を区別するのが嫌いと言うか良くわからないので
この言われ方はショックでしたね。
かっこいいの捕らえ方が違いすぎたって事も有るんだろうなと。
ファッション的にかっこいいのがかっこいいの基準だったみたいですね、その人は。

格闘技を見てる人なので"格闘技の中のかっこいい"が
強い技がかっこいいとか戦ってる姿とかじゃなかった所にも驚きだったわー。
もちろん嫌いの理由はかっこいいからじゃありません。
作られたヒーローっぽいのが好きじゃないの理由ですね。
確かに強いんだけど演出過剰のイメージ作成?イメージアップ作戦みたいなのが鼻に付いてね。
同じ好きな物(格闘技)を見てても全く違うものを見てる気がしたですよ。

 

先頭 表紙

2006-06-08 気が向いた時に買うから覚えてないんですよ。

飲みの席で漫画好きなんですよって話しをした。
もしかしたら何度もしてるのかも知れんけども。
『同じ単行本をかぶって買っちゃう事があるんよね』って。
ひどいのは同じ巻が3冊あったりします(笑

ダブってるのを抜き出してみたら30冊ぐらい。
並みの連載漫画なら完結してるよね、多分。
誰か交換してくれないかしら。
問題はダブりなので通巻してない事ね(笑


※追記※
ダブり物アップしました


先頭 表紙

ちょっちタイトルリスト上げて見ましょうかね(´ー`) / ねも。 ( 2006-06-09 06:12 )
くれるならもらいますよ(・∀・)b / ヴぁ♪ ( 2006-06-08 19:47 )

2006-06-06 栄枯盛衰?

プライドどうなりますかね。
格闘技にはまっていた時期に比べると見る事は少なくなったけど
それでも楽しみにしていたですよ。
良い試合有りましたから。

プライド1で高田がメインだった時はそれほど期待して無かったんですが
その後いい選手が増えて見ごたえが出て来ましたもんね。
西島vs吉田とか興味深くみれましたし。

男の子は、速いとか強いとかかっこいいに無条件で惹かれる人が多いと思う。
その中の強いが高レベルで見れた場所が消えちゃいそうなのは残念ね。
 
格闘技自体は流行り廃りを繰り返して
ボクシング・キック・プロレス・総合格闘技って必ず何か面白いのが出てきますので
何かしらで楽しめると思うよ。

昨今のボクシング報道には乗れませんがw

先頭 表紙

7月のさいたまアリーナ見に行きたくなりましたw 格闘技の興行におっかない人がいるのは昔からの事ですよね、それを分っててTVに載せておいてなおいきなり切らなければならなかった経緯。 巨額の脱税があっても無くならない放送とか刃傷沙汰があっても無くならない放送とか有った中で、ここだけが切られる不思議は明らかになるのでしょうか、とても興味ありますね。 / ねも。 ( 2006-06-09 06:11 )
格闘通にききました。「すごいどろどろなんよ」らしいです。893やら悪徳事業家やら絡んでて、アンタッチャブルになってしまったらしい。プライドがこけた以上、大晦日はK-1の一人勝ちかなぁ。 / ふぉー ( 2006-06-08 19:46 )
成功してる物まで捨てなきゃならない事体なんですよね、ドロドロでしょうね。 てことは表立って内情が出てくる事は難しいかなぁ。  / ねも。 ( 2006-06-08 00:06 )
結構ショックです。興行会社との衝突・・・ということらしいのですが、実情はどうなんでしょ?すごく理由がしりたい。それにしてもせっかく軌道にのったのにもったいないw / ふぉー ( 2006-06-06 18:15 )
結構ショックです。興行会社との衝突・・・ということらしいのですが、実情はどうなんでしょ?すごく理由がしりたい。それにしてもせっかく軌道にのったのにもったいないw / ふぉー ( 2006-06-06 18:15 )

2006-06-05 形から入る。

辿り付けなかった物は沢山有るんだけど時節柄代表で。
サッカー日本代表の歴代ユニフォーム。
何で日本代表は青いジャージ何かなとね。
ドーハぐらいからしかしっかり見て無いので青なんだよね、その頃には。
昔の映像見ると違うじゃない?

歴代ユニフォームキーホルダープレゼントなんてのばっかりヒットするし
画像が揃ってても小さいサイズでしか見れなかったりね。

代表のユニフォームを着るってのは選手にとっても憧れだと思うのね。
例えば甲子園の土を踏むのがとか、花園とかって象徴的なものの1つだよね。
他国のジャージを見ればカナリヤイエローだったりオレンジ軍団とか
ラグビーだったら桜のジャージとかオールブラックとかさ。
そんな象徴的なものになってるんですかね、今のジャージは。

調べ始めたきっかけはジャージのカラーコードが知りたかったのね。
色指定ね、ミーハーチックにバックの色を変えたかったんよ。

先頭 表紙

オフィシャルサポーターの会社。。。書入れ時だもんねぇw がっちり社会の枠組みに入られましたねw / ねも。 ( 2006-06-07 23:40 )
どこぞの会社がオフィシャルサポーターやってんのに、そこの社員はW杯なんて見る暇ないジレンマ。よくある話。゜(つД`)゜。 / utayomi ( 2006-06-07 06:32 )
地球の反対側で汗を流している人と同時に、自分も汗を流せる事を誇りに思いながら仕事を・・・ってやってられんかもねw / ねも。 ( 2006-06-06 13:39 )
12日は小山で22時キックオフ・・・いぁ。サッカーじゃなくて現場(゜ーÅ) ホロリ 誰かに立会い押し付けたい心境・・・ / 品 ( 2006-06-06 10:35 )
※参考 http://www.ocn.ne.jp/sports/soccer/tpx/sc_0085.html ユニフォームが語る日本代表のアイデンティティ / ねも。 ( 2006-06-05 15:36 )

2006-06-04 電動よりT字派。

ネット検索で自分の欲しい情報に辿り着くのは中々難しかったり。
今回は上手く行った時のお話し。

髭剃りで剃刀のどれが使いやすくて深剃りなのかと。
検索して上位に出てくるのはメーカーのサイトなので
どれも良く剃れる事が書いて有るのね、当たり前だけど。
廻りメグって、辿り着いたのが例の巨大掲示板。

髭の剃り方一つで意見をぶつけ合ってるのがイカスw
や、参考になるんだけど熱さの方向がどうなんかと。
そこに揚げられていた推奨品の数種類に
今使用中のものが入ってたのでこんなもんかなあと。

しかし、もっと役に立った情報が。
そこに書かれていた髭剃り前の作業が良かった。
「タオルで顔を洗う」
これ最高。蒸しタオルより良い感じ。
ゴシゴシ洗うと皮膚が負けるので、優しく洗う。
すると寝てる髭が立つので良く剃れると。

手で顔を洗うよりさっぱりなのも良し。
やった事無い方はお試しあれ、くれぐれも優しく洗ってね。

先頭 表紙

2006-06-02 作れた人は教えて下さい。

よいこのおりが

先頭 表紙

あふぉなんて褒めすぎですよw で、ですよ、作っちゃいましたよ。 ちょっと生々しいので公開は違う所でアップしようかな何てね。見たい人いるかなw / ねも。 ( 2006-06-04 00:26 )
あふぉい!(笑)さすがですw / 品 ( 2006-06-03 13:35 )

2006-06-01 (・ω・#)

カルチャースクールに通うにも路線の違う駅とかだと行きにくいですよね。
それでも体験入学してみようと申し込んでたんよ。
したら開講人数に達しないんで中止ですと。
やる気を削がれるわさ。

先頭 表紙

2006-05-31 大きいスクリーンで大会見たいね。

ワールドカップ毎ににわかサッカーファンとなります。
ねもです、こんばんは。

ドイツとの対戦ですよね。最後の調整試合。
へぇドイツって優勝候補なんだ。
強いのねって思ったら世界ランクは日本と変わらないじゃないの。
日本強いのかと勘違いしそうになりますが
FIFAランキングが当てにならないっぽいのね。
ドイツ大会終わったらランキングの査定方法変えるってことだし。

予選で戦うクロアチア・オーストラリアも日本より下のランクらしいじゃない。
ここの所だけは順当にランキングの実力を発揮してほしいですね。

先頭 表紙

ふぉーさん、よこさん、生で見れたのね中継やってたとはしらなんだw その時間帯じゃガッツリ寝てますけども。 2点も先制したのはすごかったですね、追いつかれちゃったのは残念でしたが本番で勝ってもらえれば良いよね。 / ねも。 ( 2006-06-01 00:45 )
私も5時過ぎから見ましたよ(´・ェ・`)ノ / よこ ( 2006-05-31 10:16 )
4時半におきてみてました。ランキング通りの結果?2:2。点をとったことと負けなかったことが収穫ですね。 / ふぉー ( 2006-05-31 08:05 )

2006-05-30 隠し機体に手が届かないよ。

♪たらったたらった
コイーンコイーン←こう聞こえる。
世はスーパーマリオDSに沸いてますか?

どっぷりファミコン世代のワタクシですが
マリオを遊んだ事は数える程度。
そもそもファミコン系ゲーム機を手に入れたのはスーファミが最初ですし。

てかね、マリオ苦手。
ワールド1とかでも余裕で死ねます。
スーパーじゃないマリオブラザースの対戦でボコボコにされたのも尾を引いて
このひげオヤジに良い印象は無いのよ。

最近はエースコンバット05を遅まきながら遊んでたりしますし
昔はドリームキャストのソニックなどでも楽しんでたので
アクション苦手とは思わないんだけど・・

PS3は馬鹿高い話しが出てますが、Wiiぐらいの予想価格なら手が届きそう。
Wiiでスーパーマリオが出たら遊ぼうかと、気の長い話しでした。

先頭 表紙

2006-05-28 ひねもすのたり。

映画を見る時は誰かと出かける方ですか?

昼下がりの日曜日、ザッピングしてたら映画をやってたのね。
法廷のシーン。不当解雇がどうたらとか。
なぜか引きこまれるように見てました。
感情を押し殺した中に深い思いが見て取れる演技に惹かれました。
最後の30分ぐらいだったので、さびの部分でしょう。

この作品は「フィラデルフィア」
最初から見てみたい気になりました。

先頭 表紙

ひろさん、おねいさんとは恋愛映画を見るのがデフォですか?w 考える事が多い作品をおねいさんと見に行って、映画に浸れなかった事が有り、物を選ぶようになりました^^; フォーさんと同じで余韻や感傷に浸る時間は欲しいっすね。 娯楽作品は多人数ありですが^^。 / ねも。 ( 2006-05-30 01:08 )
ふぉーさん、映画一人見良いですよね。 俺も一人で見る事が多いです。 超話題作とかは一人で行きにくいので見てない物が多いですw  / ねも。 ( 2006-05-30 01:02 )
はるぅさん、映画を1人で見る人は結構多いと思うのですが、やはり回りから"1人?"とみられる事もありますね^^; 「セルラー」ぐぐってみたらサスペンス物なんですね、緊張感が良さそうです。 こはるちゃんも楽しめるのが凄い^^。 / ねも。 ( 2006-05-30 00:59 )
映画はきれいなお姉さんと観に行きたい派です。でもなかなか行く事が出来ません(゜ーÅ) ホロリ 最近借りたのは「着信アリ2」と・・・なんだったか忘れました(笑) / ひろ ( 2006-05-29 20:23 )
見に行くのなら、1人が好きです。なぜなら終わった後、意見交換しなくてすむので余韻に浸れるから。でもなかなか一人で行くことができません(゜ーÅ) ホロリ / ふぉー ( 2006-05-29 08:42 )
一人ではやっぱ行きづらいなぁ・・・。なんでレンタルが多いでつw 今日は「セルラー」を見たんやけど、おもろかった♪ちびと二人で興奮してたり(爆w / はるぅ。 ( 2006-05-28 20:18 )

[次の10件を表示] (総目次)