himajin top
「機械犬★日誌」

バファリンの半分は愛情で出来ていますが、ミケの毎日の36.7%位は氣志團で出来ています。

C’mon Kisses!

↑私のHPです。おヒマなら来てよね♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-29 NYAOS FROM KISHIDAN
2003-10-27 おもひでごろごろ
2003-10-23 クリスマスソングなんて大キライ …なんちゃって。
2003-10-22 悪魔のオペで無理矢理くっつけたトミーには印税が入るのか?
2003-10-21 ハナハナ
2003-10-16 労働者M
2003-10-09 行こうぜ、たまねぎの向こうへ
2003-10-08 Tommy☆
2003-10-07 愛と平和の男闘呼塾@
2003-10-07 愛と平和の男闘呼塾A


2003-10-29 NYAOS FROM KISHIDAN

ニャオス!
にわかキャッツアイファンのミケでっす!
ぶっさんステキ。
いやいやいや。ぶっさんは置いといて。
とうとう(やっと)見てしまいましたよ。
『木更津キャッツ・アイ』の第7話。
文句なしにおもしろかったです。
みんなは、1年も前から氣志團を知ってたんだね!
ずるいよずるいよー
氣志團のことを、♪何にも知らないー(あぁ)
白紙の状態で見たら、いくつもの場面(あぁ)は、私の目にどんな風に映ったんだろう。
もしかすると、『毎度お騒がせします』に出てたC-C-Bみたいだと
思ったかもしれないニャー。ニャーニャーニャー。



さて、いつもいつも私の心をざわざわさせやがる氣志團ちゃんの新曲が
発売になりましたね。
私はフライングして昨日お買い上げしてきました。
レコード屋さんで私が「き」の棚に近づくと、そこには先客がいて、
20才くらいの坊やが氣志團のCDを手にしていました。
「おっ、兄ちゃん、アンタも好きねぇ」
町で初めて偶然出会ったキッシーズ?
「夜露死苦機械犬」とか挨拶した方がいいかなー、とどきどきしながら待っていたら
そのお兄やんは、手にしていた「スウィンギン・ニッポン」を棚に戻して
新曲には目もくれないであっちへ行ってしまいました。あーあ。

んで、私は、と言えば、これは『DIAMOND』だよなーと思いつつ、
“SECRET LOVE STORY”を案の定ヘビーローテーションで聴いています。
封も切らずに2週間も放っておかれた“スウィンギン・ニッポン”とはエライ違いです。
翔やんのボーカルが、今回は無理してない感じなので、
安心して聴いていられるのかも知れません。
あとなんと言っても、ランマのウブな歌い方がたまりま千円。
“スパトニック・シティ・ブビブビ”も、すごく「らしい」というか
久しぶりの雷電チックなカッコイイ曲なのでこれもまたお気に入りです。
↑歌謡曲ではない、というイミで
ああ、ボックスを踏む文夫の姿が
♪よ・み・が・え・る、よ・み・が・え・る、よ・み・が・え・る バンパク〜
(「氣Do戦士ガンダム」の主題歌より抜粋)
“一番星”は、こっちのバージョンの方が断然好きですね。
“カラオケ”もしっかり歌っています。
…という訳で、つまり今回のシングルは「大当たり」です。
お買い得だったのに、お兄さん。

ところで、松とユッキはシルエットでも帽子かぶってるんですね。

先頭 表紙

2003-10-27 おもひでごろごろ

ちょうど1年前の今日。

COをまき散らしながらの入場にぶったまげ、

恥ずかしさに頬を赤く染めながら一緒にワンナイを踊り、

「お前らとペッティングがしたい☆」←もはや当たり前になってしまいましたが、なんちゅうMCでしょうね

に笑い転げ、しりこ玉を抜かれて帰ってきました。

初GIG記念日@しびや野音☆ うふん



明後日・29日は、氣志團ちゃんの新曲“SECRET LOVE STORY”の発売日です。

と同時に、“私が嫁に行けるのが決まった日”でもあります。

つまり夫が、私の両親に挨拶に来たのが

あれはちょうど5年前の明後日の夜でした。

ミケ親父の一番長い日@実家





最近、私の中でモヤモヤしていた霧が晴れました。

相手に良かれと思って自分がしていたことは、

相手が望んでいることではなかった。

それに気づいた時、少しだけ涙の雨が降りました。

「せっかくやっているのに」

愛情の押売りは、相手にとっては迷惑にしかならないということ。

8の力しか持たない自分が、10の力を出そうとしていたこと。

逆立ちしたって、アヒルの子は白鳥にはなれないのだ。

やっと気がついた、簡単なこと。

私という人間は、あまりにも小さいなぁ。

先頭 表紙

2003-10-23 クリスマスソングなんて大キライ …なんちゃって。

今日もまた“SECRET LOVE STORY”がパワープレイ中です。
もう、単にPVが好きなんだか曲に惚れたんだかよくわかりませんが
イーネッ!イーネッ!!イーネッ!!!
あ、PVの主役は輝矢が適任でした。

だってだって、翔やんが女の子をぎゅーっとなんかしたら…
孕ました女の子と八百屋で買い物なんかしてたら…

多分、パソコンぶっ壊してたと思う。

クリスマス当日に生でこれが聴きたいがために香川まで行っちゃおうかと思うくらいの好きさ加減です。
PVを平穏に見ることが出来るのは、主演が輝矢だったお陰だよ。



学校のシーンを見たら、中学校時代を思い出しました。
私が通っていた中学は、1学年で10クラスもあるマンモス校だったのですが、ヤンキーがいっぱいいました(笑)
学ランは、短いのから長いのまで各種取り揃えております♪ (←オグラ〜デ・オグラ〜ダのメロディで)
女の子はスカートが長めでした。
私は隣のクラスの子が好きだったんですけれど(おおっ)
その子は、顔が哀川翔に似ていました。
とにかくカッコいい子でした。(彼は中ラン派)
で、体育祭の時なんて応援團長でしたから、ますますカッコイイわけですよ。
当然私の視線は、お前にチェックイン!じゃなくてロック・オン!もうクギづけ。
うちらの中学の体育祭は、ヤンキーが主役でしたからね。
1年から3年まで1クラスずつ、タテ割のブロック分けをされて応援合戦をやるんです。
ブロックごとにテーマカラーがあり、哀川似の彼が率いるブロックは緑色のハチマキとタスキなんかを付けてたんですな。
緑のタヌキじゃなくて、緑のタスキ。そして中ラン。
…わぁ、それじゃ松じゃん!
結局、哀川似の彼とは、クラスは違ったけれど部活が同じで塾も同じところに通っていたのですが
それぞれが男子と女子に分けられていたせいもあって

それより何よりShyでしたから

1度も喋れないまま、私の恋は一方的に始まって、そして一方的に終わったのでした。
ハイ、以上、ミケさんのSECRET恋バナでした。チャンチャン。

先頭 表紙

突然ですが“あやや”のマスコットキャラの猿の名前は「アヤンキー」っていうのよ。知ってた? / ミケ@ヤンキーつながりってことで ( 2003-10-31 22:37 )
やっぱ・・・氣志團最高っすよ(*´∀`*)!!!!!!!! ヤンキーがイパーイな学校・・・(●´Д`●)(ぇw / なお ( 2003-10-27 20:47 )
聞きましたとも!起きてるのが辛かったけど… r の方がおもしろかったのはDoいうこと? / ミケ@文夫はいいからメンバー出せよ ( 2003-10-26 17:59 )
昨日聞いたー?(・∀-)/   / りさ子 ( 2003-10-26 04:49 )

2003-10-22 悪魔のオペで無理矢理くっつけたトミーには印税が入るのか?

巷では「米不足」が問題になっている今日この頃、
深刻な「團不足」に悩んでいらっしゃったキッシーズのみなさんいかがお過ごしですか?

氣志團の新曲「SECRET LOVE STORY」のPVをひたすらリピートしながら、
これを書いているのですが
(今日はじめて見ました)


ヤヴァイです。



輝矢に惚れたかも☆


キャー

輝矢をかっこいいと思ってしまった自分が少しイヤです。





悪い冗談はさておき


聴いて2回目位で「好きだ」と思いました。これはいい曲ですよ。
“スウィンギン・ニッポン”の時は、???と思っているうちに
團長のボディブローがだんだん効いてきて結局は好きになってしまったのですが
“SECRET LOVE STORY”は右ストレートと左アッパーをまともに食らったような感じです。
完全ノックアウトです。
からっからに乾いた砂漠に水を撒いたかのごとく、私の身体はすごい勢いで新曲を
吸収しています。サイドギャザー付のロリエでさえも凌ぐミケさんの吸収力。

まさか、久しぶりだから何を聴いても良く思えちゃうとか?


ある ある ある ある ある〜 (「クイズ100人位に聞きました」より抜粋)

だったらイヤだな



実はPV見る前に、BBSなどでみなさんの感想を見てしまいました。



「ホットロードだぜ」



「ホットロードです」



「あんた達〜、これはホットロードよね☆」



「だからー、ホットロードだっつてんだろうが」



「*$%#@★」(訳:ほっろろおろ〜)



「えー、…という訳でね、みんなで力を合わせればきっと良いホットロードになると思いますんで」




「ホットロード」なのかよ!



…で、私の感想。









こりゃ、ホットロードだわ。


最後の八百屋さんの店先の2人は、まさに「トオル」と「宏子」でした。
※バスの中で、トオルが妊婦さんに席を譲って「うちも来月なんですよ」と言うシーンがあるのを思い出しました。

あのクラスに入りてぇ〜と思ったのは、私だけでは無いはずです。
早くオフラインでお会いして、誰かと『合図』がしたいなぁ。

先頭 表紙

なおさん、GIGまでに、ブルーベリー食べて目を鍛えよう!ハスカップも目に効くらしい。 / ミケ@早く、生の「合図」が見たーい! ( 2003-10-26 17:56 )
PV見た━━━( ´∀`)・ω・) ゜Д゜)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)ノД`)・゜・。━━━!!!!!ヤヴァイ・・・・・GIGで早く見たい・・・・でも・・・席が2階(ノд・。) グスン / なお ( 2003-10-23 22:43 )
あの合図してる翔やんの口が…☆ アソコ見たさで(←我ながら変な言い回しだな)今日もまた、まんまとリピートしている私です。 / ミケ@セーラー服のぢょしこう出身 ( 2003-10-23 22:24 )
はいはいはーい!(-o-)/あのクラスに入りてぇ〜、とまんまと思ってしまった私です。そしてあの「合図」を覚えて誰かとする気満々だなんて、大きな声では言えません。あの合図してる翔やんの口が…☆ / はる ( 2003-10-23 00:09 )

2003-10-21 ハナハナ

↓の團ちゃんの新曲のポスター、元ネタは「悪の華」だそうですね。

関係ないですが、ラジオで中島美嘉の新曲「ユキノハナ」(←どんな字か知らぬ)

がかかった時に思いました。

「ユッキの鼻?」



おしまい。

先頭 表紙

ちがうよぉ!ユッキのは「鼻」だよぉ〜! / ミケ@ブタクサで鼻づまり ( 2003-10-21 22:50 )
あれは....悪の華だったんだぁ〜(*´▽`) 雪の華.....ユッキの華.....(* ̄m ̄)プッ / なお ( 2003-10-21 19:58 )

2003-10-16 労働者M

こんばんは。

飯炊きババア ミケです。

私のイライラの一番の原因は、「自分のためだけに使える時間があまりにも少ない」

ことだと氣がつきました。

自分でもうすうす気づいてはいましたが、どうやら家に帰ってくる時、

怖い顔してるみたいです。

そんな訳で、今年いっぱいで今の仕事を辞めようと思います。

それでね、バイトを探す前にまずは現状を知っておく必要があると思って、

私の時給はいくらなのか?

を計算してみました。

カチャカチャカチャ… チーン

出ました。私の労働対価(1時間あたり)は、


¥680 だそうです。


ふう〜。安いねぇ。切ないねぇ。

私の予想では、時給300円位だと思ってたので、

予想に比べたら倍以上高いけど、ねぇ?

ボーナスもらったら辞めよーっと。

そんで、この冬は編み物を習いたいな。

だって、ちょっと素敵なセーターって高いじゃない?

目指せ、衣類の自給自足!

(お前に素敵なのが編めんのかよ、というつっこみは無しで)



楽しみにしていた、「木更津キャッツ・アイ」、見事に…
撮れてませんでした。(PCのHDに録画予約を入れた)
何で?メール開けたら、
“14日深夜1〜5時は保守点検のためインターネットの接続が出来ません ○○ケーブルTV”
と書いてありました。うがあ。保守点検なんか、違う日にやってよ、もう!
氣志團ちゃんの回だけ見られればいいや…


通販申し込んでおいた万博グッズのタオルが届きました。
かわいいにょ。
最初にどこ拭こうかなーぐふふ。




オークションにこんなのがありました。

一体どこに行きたいんだお前らは?


先頭 表紙

りりぃさん> 「氣志團現象」という名称も「バクチク現象」のパクリなんですよね。さすがに髪型まではパクレなかったようですね(笑) / ミケ@こんなサンタが来たら絶対帰さない☆ ( 2003-10-21 19:43 )
なおさん> ふふふ、まだタオル使えません。プロフ見て、昭和生まれだったので安心しました。なおさんが好きな團員は誰ですかー? / ミケ@永遠の14歳(翔やんの2コ下) ( 2003-10-21 19:35 )
miyukiさん> この写真のこぐまは、浅野温子にクリソツですねー。(メールありがとです!) / ミケ@Tamお接待野郎 ( 2003-10-21 19:30 )
新曲ポスターはどうやら、またパクリらしいですね〜しかも分かる人には一発でバレるという。 パクリ精神だけはどれだけ売れても氣志團ちゃんに残っているみたいです。 / りりぃ ( 2003-10-18 21:07 )
万博グッツ・・・羨ましい(●´Д`)ノしかも・・オークションに・・こんなヴィジュアルな氣志團がっ!!(*´ェ`*)(ぇw / なお ( 2003-10-17 20:02 )
接待されちゃったよ!ルン!というか、一体何を目指そうとしてるのか謎に包まれつつ、こぐまの可愛さに「まぁ、えっか」と思った次第です。えっと、メールしますです!(←これが言いたかったようだ。) / miyuki ( 2003-10-16 22:22 )

2003-10-09 行こうぜ、たまねぎの向こうへ

先行チケット争奪戦、みなさんの結果はDoでしたか。


私…?



ぶるんぶるん調に言うと、





ぴあも、ディガレも、e+も、みんなきらいだよ!





ヤフオクにチケット出品している方!


アナタが出品している、


そのチケットは、


私の席だったのよ!


ぐすんぐすん。

ブタクサの花粉のおかげで、はだびずがとばりばでん。

先頭 表紙

2003-10-08 Tommy☆

どうして私は、あなたに対してこんな扱いしかできないのかしら…?

ちなみに、イメージキャラクターの名前は、J&B(ジジイ&ババア)です。


本家のファンの方、ごめんなさいっ!


先頭 表紙

即死。 / りさ子 ( 2003-10-10 03:31 )
流し目茂雄プレイ? / ミケ ( 2003-10-10 01:20 )
下の「この絵すげえ○○!」に当てはまるのは、「この絵すげえキテール!(・∀・;」です。 / りさ子 ( 2003-10-09 01:46 )
☆.流し目プレイ!!Σ(゜д゜lll)ガーン / りさ子 ( 2003-10-09 00:34 )
うっわぁあああ〜〜〜、強烈!!!Σ(゜д゜lll) / りさ子 ( 2003-10-08 21:25 )

2003-10-07 愛と平和の男闘呼塾@

ここに書いてあることは、世間一般に見受けられる事柄を取り上げたものであり、
決して決して、特定の家庭の出来事を綴った訳ではありません。

…多分。

<とある家庭の午後7時半>
台所では、奥さんが夕飯の支度をしています。
ご主人は茶の間でのんびりとTVを見ています。
ちびまる子ちゃん、サザエさんなどにも登場するように、
どこの家庭でもごく普通に見られる平和な光景です。
でも、奥様の心の中は平和とは限りませんよ。
もしかすると、「奥さま丸」という名の船は、嵐の大海原に揉まれまくって、
難破寸前かも知れません。
だって、奥さんだってTVが見た〜い、見た〜い、見た〜い!
インターネットがした〜い、した〜い、した〜い!
特に里芋の皮むきや、隠元のスジ取りなど時間がかかる作業があると、
食事の支度はなかなかはかどりません。
頭の中では、「鍋が煮立ったら、一旦芋をゆでこぼして味付けして、
そのあと隠元をゆでよう」などと計画しているものの、里芋は滑るし、
隠元に取りかかることすらできません。
ついに奥さんは、「少しは手伝ってよ!」と、ややヒステリックにご主人に言い放ちます。
すると、ご主人の95%は「だって俺は料理できないもん!」と答えます。

さあ、ここからが肝心です。男子諸君よ、メモの用意はいいですか?

誰も、「料理をしてくれ」なんて言ってないのです。
ただ、自分ひとりが台所で四苦八苦しているのに、
のほほんとTVを見ている人がいる、それが奥さんは気に食わないのです。
なんとかTVの邪魔をしてやりたいのです。
いいですか、「手伝ってよ!」は、
「食卓を拭いてよ!」「取り皿や箸を食卓に運んでおいてよ!」という意味なんです。
そして、ただ運んだだけでは「ちっ」と舌打ちさえされるでしょう。
口の悪い奥さんだと、「この役立たずが」とすら
言わないにしても思うかもしれません。
徹底的に協力的に配膳までしてこそ、ちゃんとちゃんとのお手伝いです。
あ、そうそう、ここは最も大事なポイントなのですが、
手伝いを頼まれたら『返事は1回だけ』にしましょう。
間違っても「ハイハイ」と2回言ってはなりません。
燃えている火に油を注ぐと、最悪「夕飯のおかずが納豆だけ」
になったりする可能性があります。
チャレンジャーなアナタは、
「あーハイハイ、わかりましたー、運べばいいんでしょ、運べば!」
などと語尾を上げ気味に言ってみましょう。
その後どうなっても私は責任持ちませんけどね!

さあ、ご主人の協力もあったおかげで(皿と箸を運んだだけ)
夕飯ができあがりました。
ここでは、『挨拶』がキーポイントとなります。
「神様、仏様、先生皆さんいただきます!」と大きな声で唱和した
幼稚園の頃を思い出してご覧なさい。
どうして大人になると「いただきます」「ごちそうさま」が言えなくなるのかな?
食事を作ってくれた人への感謝の言葉ですから、必ず言いたいものですね。


ここまで読んで下さったアナタに、特別に上級テクニックを伝授してあげませう。
「ごちそうさま」のあと、続け様に「おいしかったよ☆」と言うのです。
運がよければ、次の日おかずが1品増えるかも知れません。
ただ、言い方がわざとらしいと、『イヤミ』に受け止められてしまい
「おそまつさま!」などと言って奥さんはガチャガチャと乱暴に皿を洗う、
という結末にもなりかねませんので、演技力に自信がない方はやめておいた方が
無難かと思われます。
家庭内の愛と平和を守るため、そしておかずの品数を増やすためには、
ご主人に少し演技力が必要のようです。

先頭 表紙

大変です、泣いてるバヤイじゃありません。男子1名が、我々の思想に反感を持ちました。 … Who’s bad? Wa・ta・shi・da! / ミケ ( 2003-10-15 20:55 )
思わず、涙が出てしまう・・・。夫よ、このページを読むが良い!! / miyuki ( 2003-10-14 13:51 )

2003-10-07 愛と平和の男闘呼塾A

わかりましたか、男子諸君よ!
では、おさらいです。
・ 食事の支度をしている奥さんに手伝いを頼まれたら、返事は1回だけにしよう。
・ そして、お膳を拭いて、銘々の箸と皿を並べておこう。
・ 出来上がった料理から、手際よく食卓へ運ぼう。
・ 醤油やソースなどの調味料を自主的に食卓へ運ぶと、アナタの株が上がります。
・ 「いただきます」「ごちそうさま」は必ず言おう。
・ 食事中は、TVや本などに夢中にならない。
・ 食事中は、奥さんとその日にあった出来事などについて、なるべく会話をしよう。
・ 電気ポットのお湯を使ったら、3回に1回位は水を足しておこう。
・ 洗濯していた事を忘れないようにしよう。
(脱水したまま放置しない。すぐ干さないなら洗濯なんかしないでよろしい!)

「ええっ、女は、こんなつまんねぇコト気にしてんのかよ」と思ったそこのアナタ!
『こんなつまんねぇコト』で、家庭は平和にも戦争(=冷戦)にもなるのですよ。



…ってゆうか、上に書いたことはすべて、実家にいた頃の私に当てはまります。
ありがとうありがとう、お母さん。







追記:イケナイコトカイ?

上の日記(愛と平和の〜@)へのmiyukiさんからのつっこみを、
(いつもありがとう!接待しておきました↑)

「やっぱり、主婦はみんなそう思ってるよね」と、
クスクス笑いながら読んだのがいけなかった。
黙って読めば、そばにいた夫に気づかれなかったかもしれない。
「また俺の愚痴を書きやがって」
と思ってしまったようで、彼は昨日から口をきいてくれません。
確かに、すこしは本当だけど。
でも違うの!ウチに限ったことじゃないの!
こんなことは、主婦のみーんなが思ってることなの!
だから、愚痴は愚痴だけど、愚痴じゃないの!
毎日家事をやっても誰も誉めてくれないんだもん、
たまには文句のひとつも言いたくなるよね?ねっ?
そうだよね、主婦の皆さん!

せっかく全世界に向けて発信しているのだから(←大げさ?)
今度からは、家族の愚痴はなるべく書かないようにします。
愛と平和のために。



台所に2人並んで料理するのが夢だったのよ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)