himajin top
「機械犬★日誌」

バファリンの半分は愛情で出来ていますが、ミケの毎日の36.7%位は氣志團で出来ています。

C’mon Kisses!

↑私のHPです。おヒマなら来てよね♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-16 労働者M
2003-10-09 行こうぜ、たまねぎの向こうへ
2003-10-08 Tommy☆
2003-10-07 愛と平和の男闘呼塾@
2003-10-07 愛と平和の男闘呼塾A
2003-10-03 女はつらいよ
2003-10-02 ドゥフッ!氣志團だらけのカラオケ大会(その@)
2003-10-02 ドゥフッ!氣志團だらけのカラオケ大会(そのA)
2003-10-01 おっかしいの!
2003-09-30 脱がぬなら


2003-10-16 労働者M

こんばんは。

飯炊きババア ミケです。

私のイライラの一番の原因は、「自分のためだけに使える時間があまりにも少ない」

ことだと氣がつきました。

自分でもうすうす気づいてはいましたが、どうやら家に帰ってくる時、

怖い顔してるみたいです。

そんな訳で、今年いっぱいで今の仕事を辞めようと思います。

それでね、バイトを探す前にまずは現状を知っておく必要があると思って、

私の時給はいくらなのか?

を計算してみました。

カチャカチャカチャ… チーン

出ました。私の労働対価(1時間あたり)は、


¥680 だそうです。


ふう〜。安いねぇ。切ないねぇ。

私の予想では、時給300円位だと思ってたので、

予想に比べたら倍以上高いけど、ねぇ?

ボーナスもらったら辞めよーっと。

そんで、この冬は編み物を習いたいな。

だって、ちょっと素敵なセーターって高いじゃない?

目指せ、衣類の自給自足!

(お前に素敵なのが編めんのかよ、というつっこみは無しで)



楽しみにしていた、「木更津キャッツ・アイ」、見事に…
撮れてませんでした。(PCのHDに録画予約を入れた)
何で?メール開けたら、
“14日深夜1〜5時は保守点検のためインターネットの接続が出来ません ○○ケーブルTV”
と書いてありました。うがあ。保守点検なんか、違う日にやってよ、もう!
氣志團ちゃんの回だけ見られればいいや…


通販申し込んでおいた万博グッズのタオルが届きました。
かわいいにょ。
最初にどこ拭こうかなーぐふふ。




オークションにこんなのがありました。

一体どこに行きたいんだお前らは?


先頭 表紙

りりぃさん> 「氣志團現象」という名称も「バクチク現象」のパクリなんですよね。さすがに髪型まではパクレなかったようですね(笑) / ミケ@こんなサンタが来たら絶対帰さない☆ ( 2003-10-21 19:43 )
なおさん> ふふふ、まだタオル使えません。プロフ見て、昭和生まれだったので安心しました。なおさんが好きな團員は誰ですかー? / ミケ@永遠の14歳(翔やんの2コ下) ( 2003-10-21 19:35 )
miyukiさん> この写真のこぐまは、浅野温子にクリソツですねー。(メールありがとです!) / ミケ@Tamお接待野郎 ( 2003-10-21 19:30 )
新曲ポスターはどうやら、またパクリらしいですね〜しかも分かる人には一発でバレるという。 パクリ精神だけはどれだけ売れても氣志團ちゃんに残っているみたいです。 / りりぃ ( 2003-10-18 21:07 )
万博グッツ・・・羨ましい(●´Д`)ノしかも・・オークションに・・こんなヴィジュアルな氣志團がっ!!(*´ェ`*)(ぇw / なお ( 2003-10-17 20:02 )
接待されちゃったよ!ルン!というか、一体何を目指そうとしてるのか謎に包まれつつ、こぐまの可愛さに「まぁ、えっか」と思った次第です。えっと、メールしますです!(←これが言いたかったようだ。) / miyuki ( 2003-10-16 22:22 )

2003-10-09 行こうぜ、たまねぎの向こうへ

先行チケット争奪戦、みなさんの結果はDoでしたか。


私…?



ぶるんぶるん調に言うと、





ぴあも、ディガレも、e+も、みんなきらいだよ!





ヤフオクにチケット出品している方!


アナタが出品している、


そのチケットは、


私の席だったのよ!


ぐすんぐすん。

ブタクサの花粉のおかげで、はだびずがとばりばでん。

先頭 表紙

2003-10-08 Tommy☆

どうして私は、あなたに対してこんな扱いしかできないのかしら…?

ちなみに、イメージキャラクターの名前は、J&B(ジジイ&ババア)です。


本家のファンの方、ごめんなさいっ!


先頭 表紙

即死。 / りさ子 ( 2003-10-10 03:31 )
流し目茂雄プレイ? / ミケ ( 2003-10-10 01:20 )
下の「この絵すげえ○○!」に当てはまるのは、「この絵すげえキテール!(・∀・;」です。 / りさ子 ( 2003-10-09 01:46 )
☆.流し目プレイ!!Σ(゜д゜lll)ガーン / りさ子 ( 2003-10-09 00:34 )
うっわぁあああ〜〜〜、強烈!!!Σ(゜д゜lll) / りさ子 ( 2003-10-08 21:25 )

2003-10-07 愛と平和の男闘呼塾@

ここに書いてあることは、世間一般に見受けられる事柄を取り上げたものであり、
決して決して、特定の家庭の出来事を綴った訳ではありません。

…多分。

<とある家庭の午後7時半>
台所では、奥さんが夕飯の支度をしています。
ご主人は茶の間でのんびりとTVを見ています。
ちびまる子ちゃん、サザエさんなどにも登場するように、
どこの家庭でもごく普通に見られる平和な光景です。
でも、奥様の心の中は平和とは限りませんよ。
もしかすると、「奥さま丸」という名の船は、嵐の大海原に揉まれまくって、
難破寸前かも知れません。
だって、奥さんだってTVが見た〜い、見た〜い、見た〜い!
インターネットがした〜い、した〜い、した〜い!
特に里芋の皮むきや、隠元のスジ取りなど時間がかかる作業があると、
食事の支度はなかなかはかどりません。
頭の中では、「鍋が煮立ったら、一旦芋をゆでこぼして味付けして、
そのあと隠元をゆでよう」などと計画しているものの、里芋は滑るし、
隠元に取りかかることすらできません。
ついに奥さんは、「少しは手伝ってよ!」と、ややヒステリックにご主人に言い放ちます。
すると、ご主人の95%は「だって俺は料理できないもん!」と答えます。

さあ、ここからが肝心です。男子諸君よ、メモの用意はいいですか?

誰も、「料理をしてくれ」なんて言ってないのです。
ただ、自分ひとりが台所で四苦八苦しているのに、
のほほんとTVを見ている人がいる、それが奥さんは気に食わないのです。
なんとかTVの邪魔をしてやりたいのです。
いいですか、「手伝ってよ!」は、
「食卓を拭いてよ!」「取り皿や箸を食卓に運んでおいてよ!」という意味なんです。
そして、ただ運んだだけでは「ちっ」と舌打ちさえされるでしょう。
口の悪い奥さんだと、「この役立たずが」とすら
言わないにしても思うかもしれません。
徹底的に協力的に配膳までしてこそ、ちゃんとちゃんとのお手伝いです。
あ、そうそう、ここは最も大事なポイントなのですが、
手伝いを頼まれたら『返事は1回だけ』にしましょう。
間違っても「ハイハイ」と2回言ってはなりません。
燃えている火に油を注ぐと、最悪「夕飯のおかずが納豆だけ」
になったりする可能性があります。
チャレンジャーなアナタは、
「あーハイハイ、わかりましたー、運べばいいんでしょ、運べば!」
などと語尾を上げ気味に言ってみましょう。
その後どうなっても私は責任持ちませんけどね!

さあ、ご主人の協力もあったおかげで(皿と箸を運んだだけ)
夕飯ができあがりました。
ここでは、『挨拶』がキーポイントとなります。
「神様、仏様、先生皆さんいただきます!」と大きな声で唱和した
幼稚園の頃を思い出してご覧なさい。
どうして大人になると「いただきます」「ごちそうさま」が言えなくなるのかな?
食事を作ってくれた人への感謝の言葉ですから、必ず言いたいものですね。


ここまで読んで下さったアナタに、特別に上級テクニックを伝授してあげませう。
「ごちそうさま」のあと、続け様に「おいしかったよ☆」と言うのです。
運がよければ、次の日おかずが1品増えるかも知れません。
ただ、言い方がわざとらしいと、『イヤミ』に受け止められてしまい
「おそまつさま!」などと言って奥さんはガチャガチャと乱暴に皿を洗う、
という結末にもなりかねませんので、演技力に自信がない方はやめておいた方が
無難かと思われます。
家庭内の愛と平和を守るため、そしておかずの品数を増やすためには、
ご主人に少し演技力が必要のようです。

先頭 表紙

大変です、泣いてるバヤイじゃありません。男子1名が、我々の思想に反感を持ちました。 … Who’s bad? Wa・ta・shi・da! / ミケ ( 2003-10-15 20:55 )
思わず、涙が出てしまう・・・。夫よ、このページを読むが良い!! / miyuki ( 2003-10-14 13:51 )

2003-10-07 愛と平和の男闘呼塾A

わかりましたか、男子諸君よ!
では、おさらいです。
・ 食事の支度をしている奥さんに手伝いを頼まれたら、返事は1回だけにしよう。
・ そして、お膳を拭いて、銘々の箸と皿を並べておこう。
・ 出来上がった料理から、手際よく食卓へ運ぼう。
・ 醤油やソースなどの調味料を自主的に食卓へ運ぶと、アナタの株が上がります。
・ 「いただきます」「ごちそうさま」は必ず言おう。
・ 食事中は、TVや本などに夢中にならない。
・ 食事中は、奥さんとその日にあった出来事などについて、なるべく会話をしよう。
・ 電気ポットのお湯を使ったら、3回に1回位は水を足しておこう。
・ 洗濯していた事を忘れないようにしよう。
(脱水したまま放置しない。すぐ干さないなら洗濯なんかしないでよろしい!)

「ええっ、女は、こんなつまんねぇコト気にしてんのかよ」と思ったそこのアナタ!
『こんなつまんねぇコト』で、家庭は平和にも戦争(=冷戦)にもなるのですよ。



…ってゆうか、上に書いたことはすべて、実家にいた頃の私に当てはまります。
ありがとうありがとう、お母さん。







追記:イケナイコトカイ?

上の日記(愛と平和の〜@)へのmiyukiさんからのつっこみを、
(いつもありがとう!接待しておきました↑)

「やっぱり、主婦はみんなそう思ってるよね」と、
クスクス笑いながら読んだのがいけなかった。
黙って読めば、そばにいた夫に気づかれなかったかもしれない。
「また俺の愚痴を書きやがって」
と思ってしまったようで、彼は昨日から口をきいてくれません。
確かに、すこしは本当だけど。
でも違うの!ウチに限ったことじゃないの!
こんなことは、主婦のみーんなが思ってることなの!
だから、愚痴は愚痴だけど、愚痴じゃないの!
毎日家事をやっても誰も誉めてくれないんだもん、
たまには文句のひとつも言いたくなるよね?ねっ?
そうだよね、主婦の皆さん!

せっかく全世界に向けて発信しているのだから(←大げさ?)
今度からは、家族の愚痴はなるべく書かないようにします。
愛と平和のために。



台所に2人並んで料理するのが夢だったのよ。

先頭 表紙

2003-10-03 女はつらいよ

今日の夕飯はカレー。今、鍋でぐつぐつ煮えています。
私、ある法則に気がつきました。

“カレーを作る時は、必ず私が疲れている時である”

もう、翌日の昼飯と夕飯まで計算に入ってる訳で、
なるべく楽してやろうという魂胆な訳で。
そして、ダンナが必ずケチつける献立と言うのがカレーな訳で。
「俺は普通のカレーが食べたいんだ」と言う。
めちゃめちゃ普通に作ってますけど?
うーん。私は、ゆるーいカレーが好きなんだが、それではダンナが「薄い」と言う。
私が作るんだから、自分の好みのカレーにしたっていいじゃない?

疲れる

夕飯カレー

文句言われる



どうやら、このような法則になっているようです。
だけど、今日こそは「オイシイ」と言わせて見せるわ!
隠し味に愛情をたっぷり入れたんだから★ キャー


宅急便出しに行ったら店の前を行きすぎちゃうし、
弁当箱を会社に忘れてきちゃうし、
エゾロックも見逃したし、
ケーブルTVのチャンネル変更のせいで
4月からViewsicが映らないから
氣志團特集も見れなかったし、
なんかいいことないかな。
武道館先行、無事に取れますように!

年末までに完工させなくてはいけない現場ばかりで、
家〜の仕事はめっちゃ忙しいです。

生まれ変わったら絶対男になりたい
肩書きの下でエバルのさ〜
男と女が平等だなんて
デタラメなんだぜ ヨォ 法律 さぁ!

女って損だよ。

先頭 表紙

武道館先行の結果はもう少ししたらだぁ〜ヽ( ´¬`)ノワーイ!!絶対取ってやる!!ぴあは玉砕したよぅ…氣志團ちゃんに逢いたいのよぅ〜! / ミケ ( 2003-10-07 19:23 )
GIGのチケ先行・・札幌GIGはもう少ししたらだぁ〜ヽ( ´¬`)ノ ワ〜イ !!絶対取ってやる!!氣志團ちゃんに逢いたいよぅ〜(´Д`〜) / なお ( 2003-10-06 17:48 )

2003-10-02 ドゥフッ!氣志團だらけのカラオケ大会(その@)


さて、管理人は軽く2日酔いでR 。
なぜならきのう、カラオケに行ってきたからでR。
カラオケに行ったのは半年ぶりでしたが、知らない間に氣志團の曲が
わんさかわんさか増えていました。
オシャレでシックなレナウン娘もびっくりですよ。
イエーイ・イエーイ・イェイエーイ♪
オールナイトニッポンは、お台場ニッポン放送をキーステーションに
全国36局ネットでお送りしていますが、聞いて驚け、氣志團の曲は
全部で27曲もありました。
やりましたよ、私!相方のマイダーリンと2人で、全曲制覇してきました。
「“あ行”から、順番に歌って行けばいいか」ということで、
記念すべき半年ぶりのカラオケ1曲目には、愛と平和 が選ばれました。
“くだらないことは何もない”と“素晴らしい人生だ”
もし、この内容が逆だったら?
素晴らしいことが何も無いくだらない人生だけは避けたいものです。
隣りではマイダーリンが光の野郎をマネしたつもりでしょうか、
大太鼓のジェスチャーをしています。
夕方家にいるくせに洗濯ものを取りこんでくれなかったり、
量が少ない時だけ水出しっぱなしで流しの周りをびしょびしょにしながら食器を
洗ってくれたり、あったかい夕飯を出しても帰宅するなりパソコンに直行した挙句
ご飯冷め冷めにした挙句献立にケチつけたり、と日々私のストレス指数を上げて
くれているマイダーリンですが、一緒にカラオケGIGが出来て、私、幸せです。
あなたと結婚してよかった☆
…え?なんかウソくさいって?
やだなあ、ホントに心の底からそう思ってるってば!
さあ、お次は…暁がよんでる …これはあんまり好きじゃないんだよなぁ…
という訳でいきなりスルーさせていただきました(笑)
この曲はGIGで1回だけ生歌聴いたことがありますが、生だとカッコいいです。
後で歌ってみたら、私にキーがちょうど良くて歌いやすい曲でした。
続きましては、朝がくる度
好きな曲が続いて、ミケさんとてもご機嫌です。
歌いやすくて楽しい曲は他にも、ワンナイ(インディ版・メイジャー版とも)、
あばよクレージュ・タクト、D×D×D、330、ルシファー、BOYSBRAVO!
…このあたりですかね。
好きな曲から選んで歌っていったので、涙BOY、甘い眩暈、俺俺俺 などが後まわしになってしまいました。

先頭 表紙

2003-10-02 ドゥフッ!氣志團だらけのカラオケ大会(そのA)


『こんなのカラオケにしちゃってin de sky?』
中身がスカスカの曲多し。歌うとこがないよ〜
雷電・デリキス・127
この、GIGには絶対に欠かせない盛上げ必須アイテム3点セットが、
カラオケの前ではまったくの役立たず!場が盛り下がること請け合いです。
とにかく、最初から最後までテンションを維持するのが大変!
こんな少ない内容をあんなにまで膨らませてしまう氣志團てやっぱりステキです。
なんだかお歳暮のハムみたいです。この〜、上げ底上手めが!
ミケさん的キング・オブ・上げ底ソングは、ゴッド・スピード・ユー でした。
あの演説は、徹底的に創作的に早口で言わないと尺が足りないんですね。
今更ながら、翔やんてすごい!と感心しました。
「えー?またそれ?」と、相方にイヤな顔をされながら3回程演説に挑戦してみましたが、
玉砕しました、私。
(因みに、演説部分の歌詞?は出ませんので、カンペを持って行くことをオススメします。メーン?)
パート別の部分がある歌は、順番に歌うと楽しいですね、鉄のハート とか。
(この曲は中身ぎっしり詰まってますが) あ、意外に楽しかったのが、喧嘩ボンバー
「パートーパートー」(パトカーのサイレン)とか、CDに入ってる音を再現すると楽しいかと
思います。(ただしキッシーズONLYのカラオケに限られますが。
この曲知らない人の前でやったって、ただの変人です。)
バクラテン、D×I×Y(インディ版) がカラオケになるのなら、
「グリとグラ」のカラオケだってアリだろう、と思いました。

『團員のコーラスが無いとこんなにも寂しいのか』と思った曲
恋人、スウィンギン・ニッポン、潮騒の子守唄
いつもメイクばっちりな彼女の、寝起きスッピン顔を見てしまった時のような感じが
しました。
とりあえず、恋人のカップリング曲「ビー・バップ・パラダイス」も歌っておいたことも、
こっそりと記しておきたいと思います。

やっぱり〆には、とっておきの名曲を!という訳で、黒い太陽
メインボーカルは私。そして、私の相方・マイダーリンは、♪なんなんなんなん…とは
歌ってくれませんでした。ツメの甘い男だね。
一番星 を大ラスに持ってくるなんて、

ミケさんは

もしかしたら

ミラー・オブ・キッシーズなのではないでしょうか。(←頼むから死んでくれ)

氣志團以外にも、私はhitomiとかaikoとかミニハムずとかプリプリとか、
マイダーリンは175Rとか松浦亜弥とか松浦亜弥とか松浦亜弥とかも歌いつつ、
延べ6時間。1晩で、GIG3本分歌った計算になります。
次回のカラオケGIGは、曲順とか考えてやったらもっと楽しいのではないかと
思いました。
どうせなら「BE MY BABY」で始めて、「ラブバラードは〜」で〆ればよかったな。

先頭 表紙

2003-10-01 おっかしいの!

『ブタ野郎』と書いて『西園寺瞳』と読む(え?読まないの?)

衣替えの月、トミーオクトーバーですよ。

うちの会社は制服があって、冬服は上下とも黒なのでまるで葬儀屋のようです。

夏に退職した方(女性)が、会社へ制服を返しに来ました。

「あれ?辞めるときに返したはずでは?」と思ったら、次のような事情があったそうで。

朝、彼女の娘さん(高校生)の学校の制服が見つからなかったのだそうです。

そりゃあ、いくら探したって、あるはずないですよ!

彼女が辞めるときに返したはずの「会社の黒い制服」は、

「娘の学校の黒い制服」だったんですから!

無事に、娘さんの制服と引き換えて帰って行きました。

あせっただろうなぁ、娘さん。





営業社員と雑談していたら、お客さんの子供さんのことが話題になりました。

営業:かわいいんですよ〜、○○さんちの子!

小学1年生なんですけど、すごい目が悪くて、

牛乳瓶のフタみたいなメガネかけてるんですよ〜




はい?


フタ?


それじゃあ何も見えないじゃん!

先頭 表紙

2003-09-30 脱がぬなら

脱がせてみようセロニアス


「俺の現場来ないか?」

どうせあたしは変態ですよ!(そのうえ寒いし)

芸術…とは程遠いけど秋!ということで、絵なんか描いてます。
描けたら、不定期にこちらにUPしていこうと思ってます。
(実は、HP本体がサーバーとの契約容量を既にリミット状態で
UP出来るのがここだけだったりする)


先頭 表紙

この絵すげえ○○!さて、○○に当てはまるのはどれ?@かっこいい! Aかわいい! Bおいしそう! Cだめだこりゃ! / ミケ ( 2003-10-07 19:33 )
この絵すげえ! / りさ子 ( 2003-10-03 16:51 )
なんだこのポーズは…? / ミケ ( 2003-10-01 00:33 )

[次の10件を表示] (総目次)