himajin top
「機械犬★日誌」

バファリンの半分は愛情で出来ていますが、ミケの毎日の36.7%位は氣志團で出来ています。

C’mon Kisses!

↑私のHPです。おヒマなら来てよね♪

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2003-05-29 郡山GIG
2003-05-26 滑っていいとも!
2003-05-24 つ・ついに!
2003-05-23 お昼休みはウキウキウォッチング♪
2003-05-21 ねじ式
2003-05-20 落札価格
2003-05-19 瞬きもせずに
2003-05-18 わかりやすい人たち。
2003-05-17 今日から俺は!


2003-05-29 郡山GIG

郡山でGIGってきました。

夢のような2時間半でした。あれ?でも、前にも同じ体験をしたような氣がします。
これは…



  デ  ジ  ャ  ブ  ?




おもに氣志團現象を調査する秘密機関、「氣翔庁」発表の情報によりますと、

「郡山地方の午後6時現在のキッシーズは、

 コースー率 1%、

 時々 團Tシャツ、

 ところにより 特攻服」

てな感じで、Tシャツ率は、かなり低めでした。

先頭 表紙

氣翔庁地方局より、北見地方の観測結果をお知らせします。驚きのランマT率30%、時々網ジャ、ところにより湘爆ジャンパーでした。田舎は橙色が多いという噂は本当でした。 / いと ( 2003-05-31 05:03 )

2003-05-26 滑っていいとも!

きっと、彼らには台本があったはずなのに、何故だろう。

ようすがおかしい團長。
出遅れるランマ。
あたふたするユッキ。
やたらにこやかな松。
やっぱり頼れるトミー。
やっぱりオイシイ光。

「笑っていいとも!」 おもしろかったです。


腐っても鯛。

滑っても氣志團。

お前らが、大好きだぁぁぁ!!




<セットリスト>

♪ WA!ンナイトカーニバル
♪ もらったらええやん
♪ Chara!ヘッチャラ

先頭 表紙

いいとも!のHPも、ようすがおかしかったです。翔やんの「小林まみれ」が、「もやしまみれ」なんてことになってました。(笑) / ミケ ( 2003-05-29 00:34 )

2003-05-24 つ・ついに!

つ・ついに!!やりましたよ、ワタクシ。
ハガキが読まれちゃった。
リーゼン島マップUをGETしちゃった!うれしょん!!!!

はじめてのテープ起こしに挑戦してみました。
(木更津グローバルコミュニケーション)

翔 : 栃木県のミケ から。
ハロー!キシー。キティちゃんのような、人魚のような

文夫(以下 文) : おいおいおい、なんじゃそりゃ、すごいぞキモチワル
何さんでしたっけ?

翔 : ミケから

文 : ごめんなさい、キモチワルイって言っちゃいました

翔 : (よく聞こえず)ホタテの貝殻の…

文 : ちょっとアレだな、濃ゆいキャラだな

翔 : はっきり言うと、なぜかキモチワルイ
かわいい絵で描いてきてんのに、キモチワルイ
一瞬プリントゴッコじゃないかと思うような配色でね、かわいいです (←どっちなんだよ?)

(中略) コーナー最後に

翔 : ありがとう、かわいい絵ばっかりで嬉しいです
ハロー!キシーは、俺ちょっとキモチワルイなー (←まだ言うか)

文 : 俺は気になるなー

翔 : 気にはなるけど、これアリか?
サザエボンとかとジャンルは一緒だよね
サイバーニュウニュウか? (←意味不明)


翔やんと文夫に、「キモチワルイ」を連呼されました。
出ベソもついてるし、本当はかわいいんですよ。 ←だから、それがキモチワルイっての


↓コレが“リーゼン島マップU”







が、入っていた封筒です。
見せてあげないんだもん♪ ←意地が悪い管理人(小学生以下)


先頭 表紙

聴いたよー!なんか初々しかったね〜 / りさ子 ( 2003-06-02 22:00 )
そうです。オールナイトニッポン金曜日深夜1時〜3時、たまにおもしろい時もあるので聞いてみてね。 / ミケ ( 2003-05-27 23:56 )
「木更津グローバルコミュニケーション」っつーのは、コーナータイトル? / りさ子 ( 2003-05-25 18:59 )
いつのまにか、“氣志團の綾小路翔”ではなくて、“綾小路翔(フロム氣志團)のオールナイトニッポン”になってたのですね。いかにも“俺の番組だぞ”って感じです。 / ミケ ( 2003-05-25 17:53 )

2003-05-23 お昼休みはウキウキウォッチング♪

「ただいま入った情報です。
来週月曜日放送の“笑っていいとも!”にて、
司会の森田さんと、ゲストの方との不自然なヘイヤー・スタイル対決が
行われることになりました。」

テレフォンショッキングに氣志團ちゃんが出演するぞな!もし。

GLAY、ヒッキー、オナ太朗あたりから花輪が届いてちょっと自慢話をし?
それから、スウィンギン・ニッポンと、氣志團万博の告知をし?

氣志團ちゃんも、3万人集めるために必死です。ヒッシーズです。

『にゃんにゃん撮影会』という甘〜いエサに釣られて、キシ〜おひとり様あたり
何枚スウィンギン買うんだろう、、、、
その後中古屋に並ぶ大量のスウィンギン・ニッポン。見たくないな…

先頭 表紙

2003-05-21 ねじ式

つげ義春の『ねじ式』が、英訳されるらしい。

タイトルは、『SCREW STYLE』。直訳やがな!

果たして、あんな大味おおざっぱ民族のきゃつらに、

つげワールドが理解できるのか?

個人的には、“メメクラゲ”をどう訳すのか気になる。

そのまんま、meme-kurageか。 

先頭 表紙

2003-05-20 落札価格

ヤフオクにて。
出品されました商品は、
氣志團各メムバの生写真のセット。
(今回ツアーのGIG中の写真) ←フンガー!!

さて、氣になる最終落札価格は?

翔やんセットは、¥2,900にてハンマープライス。
光セットは、¥8,750でした。

何ですかね、この金額の開きは?

光は人気あるから〜。


えっ、じゃあ、、、¥2,900だと人気がな(自粛)


先頭 表紙

ワタクシは、入札すらしておりません!誤解の無きようお願いつかまつる。 / ミケ ( 2003-05-21 00:06 )

2003-05-19 瞬きもせずに

完読しました。

薬師丸ひろ子風に言うと、「カ・ン・ド・ク。」

逆さにすると、「ク・ド・カ・ン。」 ←ひつこい

『瞬きもせずに』まだ手に入れてないポテトちゃん、これは買いですよ!


いきなり縁起の悪いハナシで申し訳無い。

人は死ぬとき、アタマの中に今までの人生が走馬灯のように駆け巡ると言いますが、

翔やんの場合は、走馬灯があまりに長編なために、なかなかアッチに逝けないのでは?

と思ってしまいました。

ケイン濃すぎな男の生き様を見せつけられ、少し色あせて橙色になりかかっていた心が、

再び深紅に染まりました。やっぱり、アタシは團長が好きみたいです。

先頭 表紙

↓お返事ありがとー!!ますますわけわかめ(笑)でもやっぱりそういうマンガがあったのね!!ワンワン!! / りさ子 ( 2003-05-25 19:01 )

2003-05-18 わかりやすい人たち。

“ワッツイン”を購入するため、本屋へ。
その後、夕飯のおかずを仕入れにスーパーへ。
まったく、どこへ行っても、森山オナ太朗の♪さくら が流れています。
さすが、ロリコン、もといオリコン1位。

ところで。音楽誌にはつきものの「似顔絵コーナー」には、毎月必ずと言っていいほど、
どっかしらに氣志團ちゃんが載っていますよね。
だって、あの人たちって描きやすい。

頭金色…約1名。
うしろ髪光れ隊の小さい人…約1名。
頭が矢印の人…約1名。
でかい人間…約1名。
あごひげアザラシ(ロングコート)…約1匹。
がにまた星人…約1名。

以上。

先頭 表紙

「メカドック」は、「よろしく!」に、ついてくるオマケみたいなものだと思ってください。。。って、こんな説明しかできませんでした。 / ミケ ( 2003-05-25 11:57 )
おいおい、「ドック」は「医者」だろ?と思われたでしょう?まあ、その辺が、ダジャレというか、なんと言うか、ですね、、、(しどろもどろ) / ミケ ( 2003-05-25 11:50 )
ええー。結論から言いますと、氣志團と、このマンガには、一切接点はございません。氣志團お得意の「直訳」読みをしたものと思われます。「メカ」→「機械」、「ドック」→「犬」。 / ミケ ( 2003-05-25 11:36 )
それで、このマンガの主人公の勤め先が、クルマのチューン・ナップを行う「メカドック」という店なのです。「メカニカル・ドクター」を略して「メカドック」という訳です。 / ミケ ( 2003-05-25 11:23 )
まず、「よろしくメカドック」とはマンガのタイトルです。原作・次原隆二(週間少年ジャンプに連載されました。) / ミケ ( 2003-05-25 11:08 )
りさ子さん、つっこみありがちゅ。答えになってなかったですね。ごめんなさい。では、割とちゃんとした説明をしてみます。 / ミケ ( 2003-05-25 11:06 )
こんにちわ。その、どーしてメカドッグなのかが、わからないのです...メカドッグってなんですか?なんかそういうマンガがあって、氣志團の人が好きとかそういうのですくわ? / りさ子 ( 2003-05-23 21:53 )

2003-05-17 今日から俺は!

日記帳を新しくしてみました。
なんと、この日記は“ツッコミ”が入れられるのでございます。


手芸糸でおなじみのハマナカ“くるくるボンボン”(←商品名)
を用いて作成しました。機械犬ちゃんです。
サングラスは外せます。
悲C〜かな、ゴムブレスに補助してもらわないと自立できません。


先頭 表紙

はじめまして、りさ子さん。アナタはキッシーズ??? 「夜露死苦★機械犬」は、氣志團の基本的な挨拶用語です。 / ミケ ( 2003-05-19 23:07 )
はじめまして!!「よろしくメカドッグ、ワンワン!!」の意味がわからなくて困っていた者です。教えていただけませんか(・∀・;? / りさ子 ( 2003-05-19 06:21 )
オイラ、群馬GIGにも連れて行かれたなりYO! / 機械犬 ( 2003-05-17 23:21 )

[最新の10件を表示] (総目次)