himajin top
「機械犬★日誌」

バファリンの半分は愛情で出来ていますが、ミケの毎日の36.7%位は氣志團で出来ています。

C’mon Kisses!

↑私のHPです。おヒマなら来てよね♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-07 オツムトレーニング
2004-09-06 ゴゴイチ!(ネタバレしてます)
2004-09-05 ゴゴイチ!(ネタバレしてます)
2004-09-04 前略、坂の上より
2004-09-03 意味深愛羅武勇。
2004-09-02 ニッポンジンならお○○○だろが
2004-08-27 みんみんみん
2004-08-26 俺達、ZUTTO石ころのダイヤでいようぜ
2004-08-25 続・「族」
2004-08-24 松山や


2004-09-07 オツムトレーニング

天敵、と書いて 私の上司、と読む。
ヤツはとにかく忘れっぽい。

まず、物をどこに置いたかがわからなくなる。
よって、物をよく失くす。
備品然り、書類も然り。
無くなるたびに大騒ぎ。
そしてヤツが大騒ぎするたびに私に被害が及ぶ。

どうして私が同じ書類を2回も作らなきゃならないのだー!
資料はこの前渡してあるんだから自分で調べろー!
お前が失くしたんだからお前が買いに行けー!
どうして私がカタログだの備品だのいちいち出してやらなきゃならないのだー!
私が備品をしまいそうな場所くらい予想して自分で探せー!
私はあんたのお母さんじゃないぞー!
悪いのは失くしたあんたなんだから私に向かって逆ギレすんなー!
(探して、と言われて またか、と思いイヤな顔したら怒られた)

もしかすると、ヤツは最初から置き場所など覚える気がないのかも。
それとも、彼の海馬の寿命は四十数年分しかなくて既に機能が停止してしまったのかもしれない。
お気の毒に。

まあ、その程度なら日常茶飯事で私が我慢すれば済む話なのだがこの間は驚いた。

私の会社の就業時間は9-18時。
で、その日の夕方5時50分頃、問題の上司が職人さんと電話で話していた。
ヤツは電話を切ったあと、「お先にー」と言って定時きっかりにさくさく帰って行った。
彼は時間通りに動く人でもあるのだ。
そして帰りのタイムカードは決して押さない。
(早く帰ってるのが会社にバレるから)←この辺が私に嫌われる所以。せこい。

そして3分後。職人さんが会社にやってきた。

「○○さん(上司の名)いますかー?」

私はその時事情を知らなかったので、その職人さんに対して思わず正直に答えてしまった。

「すみません、今日はもう帰ってしまったんですけど…」

(今日だけじゃなくてヤツは毎日定時だけどねー)←ミケ心の声


職:「あれー、さっき電話で約束したのに」








オマイガッ







あのー、私が恥ずかしい思いをするので
誰かヤツをなんとかしてください。



…という出来事があった日、(長いなオイ)あまりいい気分でないまま帰宅した私は

「今日はとりあえずビールだな」(←本当は日課のくせに)

と冷蔵庫を開けました。










オマイガッ











冷えてなーい
(ひげそりのCM調)




ビール、冷蔵庫に入れとくの忘れてたYO…。



そして今日。
夕飯の支度のため冷凍庫を開けた私の目に飛び込んできたもの。
それは、冷えすぎて破裂した缶ビールの残骸でした。
一瞬、なんだかわからなくてびっくりしたー
あの時、急冷しようと冷凍庫にビールを入れたまますっかり忘れていたのでした。


【今日の教訓】
人のフリ見て我がフリ直せ!!
嫌いな人は反面教師。
自分にも思い当たる節がないか、胸に手を当ててよーく考えてみよう。

先頭 表紙

わー!たみさんだ!お待ちしておりました! ビールが【冷えてなーい】っていうじゃない?残念!切腹!(←波田陽区調) ビールが冷えてないのは数あるがっかりの中でも最大級のがっかりですよね。イトーシロー家の食卓によれば、急冷するには塩を入れた氷水につけて缶を回転させるのが一番効果的みたいですよ。 / ミケ@あたしもバカ。 ( 2004-09-11 02:47 )
あたしも今日、帰ったらビールが【冷えてなーい!】でした。ぐすん(大粒涙)あたしのバカ。 / たみ ( 2004-09-08 23:01 )

2004-09-06 ゴゴイチ!(ネタバレしてます)

自己紹介ということで

まずはトミーちゃんから!


昨日は、


という言葉に思わず赤面してしまいました。
ええっ、いやそのあのその、彼とはなんもなかったっスよ!俺、やってないっスよ!


昨日から新聞を取り始めました!ビール券も8枚 しっかり持ってます!





それで?


…まっちゃん?


もしもーし?


………。



気にするな、松君。
こんな時は私にもよくある。





を゛〜〜〜♪



誰だよお前


しかし、トミーってばTV写りが悪い。
昨日私がときめいた人はこの人じゃないよ!!別人だよ!
昨日パンダ舎(別名・スペイン坂スタジオ)のガラスの向こうにいた人はもっとかっこよかったよ!
この人の前でならM 字開脚してもいいとさえ思ったけど取り消し!(※トミーの人権は無視)
アリーナツアーが終わって時間が出来たら、歯、直しなね。>トミー&星君。

ランマの自己紹介の後、なぜか頭に 「一心同体、少女隊!」 という言葉が浮かびました。
この言葉が浮かんだ場面はもうひとつあって、

例えばこれも氣志團現象なんです


やおらカップを取り上げて飲み物を口にする團長。
それに続く以下5名。
リーゼントの中に指令マイクでも仕込んであるのかよおまいら。
氣志團現象、恐るべし。

ハイ、團長!(挙手)
…と言うことは、スペイン坂ラジオの待ち時間に代々木公園から見えた「amway」の看板にキャッキャと言ったり、
同じくスペイン坂の待ち時間に「通行人がいますので壁際に寄ってくださーい」と係員に注意された時
たまたま後ろがコンクリート打ちっぱなしの壁だったのを幸いに2人して壁際に背中をつけて大の字で横歩きしようとしたり、
キシリトールガムを貰う時の挨拶が「ダンケシェーン」だったり、
行きの電車の車窓から「おむらい」駅(小村井)を発見して嬉々としたりするのも氣志團現象の一環と考えてよろしいのですね?(長いよ)

團長のマシンガントークはよどむことなく絶好調でした。
のらりくらりで質問の答えをはぐらかしてばっかりだったけど、完全に何かが吹っ切れたみたい。
心から楽しそうにやまちゃんと繭ちゃんをおちょくっていました。
シー!て何だ、シー!て(笑)
それはきっと、おぼろげではありながらも東京ドーム公演の輪郭が見えてきたからでしょうね。
東京ドームはとにかくお金がかかるらしく、思わず本音がじゃじゃまるぴっころでした。
いえ、ぽろりでした。





かっ・金が足りねえー!




チケットが発売された後で本当に良かったと思いました。
いくら貢げば強くなれるんだろう。
でもね翔やん、大丈夫だよすぐにお金は取り戻せるから。






どうせドーム公演のDVDが出るんでしょ?


注・どうせDVDが出るんでしょ?=ドーム公演は肉眼ではろくに見えないだろうと踏んでのあくまでも個人的な希望なので信じないように。



それよりも、


ドームだドームだ騒いでますが、他の会場は大丈夫なんですか?


全ての会場が満員になりますように。



仕事中にこんなの↓見てニヤっとするのも氣志團現象の一環です。(玄関引戸のカタログより)


先頭 表紙

てるさん>ビンボーゆすりは、「その場に居たくない、逃げたしたい気持ちの現れ」だそうです。なんか納得。しかし、あの揺れのリズムから名曲が生まれるのかと思うと「やめなさい」とも言えず…。(←お前は何様?) / ミケ@「一瞬の夏」にはまってます。 ( 2004-09-11 02:37 )
山さん>ランマっていうのは、上の横長のガラスの部分の名前なのです。もしよかったら、ランマだけ取り寄せしてドームで手渡ししますよ(笑) / ミケ@山さん、目がイイネー! ( 2004-09-11 02:20 )
ランマちゃん相変わらずビンボ〜ゆすりしてましたね! / てる ( 2004-09-07 04:17 )
玄関引戸・・・・・・・・・ランマ付・・・買いですね!!か、金がないっ!ドームを諦め(削除) / 山@ドームの下で待ってます! ( 2004-09-07 02:23 )

2004-09-05 ゴゴイチ!(ネタバレしてます)


わー!バサロバサロ!


のっけから尋常でないテンションの高さ。
あの仲良しぶりにわざとらしさを感じたのは私だけでしょうか。
ていうか学ランじゃなかったのにはどんな意味が?

後列左より、雪、光、星君。
前列左より、松、富、團長。
ああ、昨日もこの並びだったらなあ。
松を見逃さなかったのに!

トミーは完全に團長アシスタントの座を射止めた模様。
でも、なんだか見てる私の方が恥ずかしかったぞ!


やだー!お化粧落ちちゃうー!
って何だ。


メリークリスマス・
オン・サマー って何だ。

だから君宛の手紙は少ないんだよきっと。


トミーファンの方、ごめんなさい。怒らないでね。

先頭 表紙

私も、後ろ髪の長い團長はかなりイケてると思いました。(「あんな高い声出ねー!」部分は除く・笑) ええッ、お手紙ですか?トミーはカンベンしてください; / ミケ ( 2004-09-11 02:15 )
ゴゴイチー☆ミゆうなもみました☆團長男闘呼前でしたね^^早乙女“腹黒リアス”光が大好きなゆなですが…トミイにファンレター出そうか迷った…思い出迷子時代もありました笑”ミケさんも一緒にトミイにお手紙だそうぜ!!!!笑” / ゆうな ( 2004-09-07 13:41 )

2004-09-04 前略、坂の上より

トミーの笑顔最高!
トミーの笑顔最高!
トミーの笑顔最高!






スぺイン坂ー




最高!




えへ。行ってきちゃった。
なんていうかシ・ア・ワ・セ☆
たった1分か2分のために往復5時間かかったけど。


係員:「ここで列が切れまーす」

YES!YESYESYES!
ジェットコースターでさえ最前列になったことないのに!
次はいよいよ私たちの番。
心臓のアイドリングは既にレッドゾーンに突入しており、
MAJIでオーバーヒートする5秒前。

係員:「では、走らないでお進みください」

うわー!うわー!うっわー!!まじでーまじでー
とか思いつつもトミー前最前列GETS。
体は正直よのう。

あっ、ユッキ、首から紫色のお守り袋下げてる!
トミーこっち見た!
トミーこっち見た!
うわートミーが笑ってるぅぅぅ〜

キャー!




トミィィィー


丸くて白くてまぶしい笑顔に中てられ、この際トミーでもいいかと本気で思いました。
トミーでも、というよりむしろ指名してでも彼にお願いしたいと思いました。
彼となら3回転してもかまわないと思いました。
で、BGMでガラスのジェネレーションが流れてきて「こんなことしてちゃいけない」と思って
…って、それじゃ團長だろ。

おおっと!
1時の方向にランマ発見!
3時の方向に光発見!
コンバインOK、コンバインOK。

そんなことより翔やん見なきゃ!
わー、翔やん翔やん!
きゃー、手ー振ってるー
うっわー、目があった〜!(と、どこまでも言い張るよあたしは)
かっ・かわいいーーー




しょーーー やーーー ん



係員:「はーい、これで終りでーす移動してくださーい」

松君を1度も見てなかったことに気づいたのはすごすごと退散した後でした。
どうやら私は本当の緑組ではないらしい。
にしても、人間てのは興奮するとカタコトしか出ないものですね。

【自分へのダメ出し項目】
・ トミーの笑顔にやられた時、あそこはグッ!って親指立てるべきだった。
・ 光をかまえばよかった。(暇そうだったから)
・ トミーに気を取られて松を見なかったのは大失敗だった。
・ 友よ、待ち合わせに遅刻してすまなかった。
・ というか、前日の夜7時過ぎに急に電話したりして悪かった。
・ だけど、あなたと一緒に行けて本当に良かった。最高の1日をありがとう!

ユッキのお守り袋とトミーの笑顔ばかりを思い出します。
それから、終始顔を横に180度振りつつ愛想を振りまく朗らかな綾小路君の笑顔。
人間扇風機みたいで可愛かったぜー

同行した友達とも話していたのですが、ロキノンのインタビュウで
團長が本音(というか弱音)を語っていますね。
あの強気な人があんな発言をするってことは本当に空っぽなんだろうねえ、
ネタ切れなんだろうねえ、と心配していたのですが
スペイン坂のネット配信を見たらなんか安心しました。
(悲しいことに私んちはFM TOKYOが入らない)
内容を要約するとこんな感じ。

「昨日まで合宿に行ってきた。ツアーのために合宿するのは初めて。
朝10時まで飲んでたらものすごい楽しい事を思いついてしまった。

楽しいのは俺たちだけかもしれないけどネ!

そうそう!それでいいんです!まず一番に、“俺たち6人”が楽しんでくれなきゃ!
そっちが楽しければこっちも自然に楽しいんだから。
果たしてどんな楽しいことが待っているのかー
最終章まであと42日。

先頭 表紙

コブコさん>はじめましてー。残念ながら、ガラスのジェネレーションの時ではなかったんですよねー。私はもっと後ろの方でした。まぎらわしい書き方すんなって?すみません(汗) (←ジャロには内緒にしててくださいね^^)翔やんが歌?顔が真っ赤なトミーが変なフリ?えーっ、そんな楽しい場面があったんですか?!ああ、本当にコブコさんと一緒の回なら良かったのに!! / ミケ@コメントがトミー祭りですね(笑) ( 2004-09-08 01:32 )
てるさん>行って参りました!最近のトミーの笑顔にはハズレがありません。(※ただし生に限る)おそらく、團長や光を見習って鏡の前で色々研究しているのではないかと思われます。かっこよく…うーんうーん…研究の成果が表れてきたのかもしれませんね。1度でいいから見てみたい、トミーが研究してるとこ。 / ミケ@やっぱりトミーはでかかった。 ( 2004-09-08 01:14 )
うなたまさん>あれー!うなたまさんもスペ坂行かれてたんですか?!ニアミスでしたねー。それにしても、グッドタイミングな出張でしたね。これぞまさしくラッキー&レッツゴー!インタビューにしても、ラジオにしても、團長の発言は氣志團の存続にかかわることなので、些細な言葉に一喜一憂です。とりあえずは楽観モードでいられそうなので、純粋にツアーを楽しみに待つことにしましょうか。トミーの笑顔、あれは卑怯ですよねー。いつもうっかり騙されるYO!(笑) / ミケ@トミーの影に松坊アリ。 ( 2004-09-08 00:58 )
ガラスのジェネレーショの時!!!私もです。きっと同じはずならミケさんの後ろの後ろでした。翔やんが歌を歌い、トミーが変なフリを顔を真っ赤にしていた時ですよね?違うのかな?もし同じ回で見ていたなら何か運命感じちゃいます♪だてにミケさんの日記ストーカしたないなっと。 / コブコ ( 2004-09-06 12:35 )
行かれたんですね!うらやまC〜C〜です。ガラス一枚隔てた向うの團ちゃん達を拝見して来たのですね!ミケさんの言うとおり最近トミーちゃんの笑顔イイですね!昔よりかっこよくなりましたよね!?皆、そーか! / てる ( 2004-09-06 04:02 )
偶然、東京出張で空き時間ができたので、わたしもスペ坂行っちゃいましたー!ミケさんと同じくRIJインタビューを読んで、あぁ本音ぽいな〜ちと心配。とか思ってたけど、なんだか安心しましたYO!氣志團ちゃんが楽しければこっちも楽しいんです、そうなんです!!いやぁ、それにしてもトミーの笑顔は輝いてた… / うなたま@松をみてない>mee too… ( 2004-09-06 01:22 )

2004-09-03 意味深愛羅武勇。

人生はサヨナラだけサ

という歌詞が気になってます。
リターンズツアーの武道館公演でも「サヨナラダケガ人生ダ」って字幕が出たんですけども、
これは一体どういう意味でしょう。
團長本人ですら迷っている團の行方を、私があーだこーだと考えても仕方がないので
あまり深くは考えないようにはしているのですがやはり気になります。




言ってみたかっただけサ

ならいいのですが。


信じ、待ち、許す事。そしてわかちあうこと。

もちろん信じてるし、信じるしかないし、團長が待て、と言うのなら待ちますし、待てます。

だけど!

待った結果が禁断の2文字だったりしたら許さないですよ?

わかちあうのが「悲しみ」なんてことはないですよね?


ね?

-----------------------------------------------------------------------------------

最近、日付が前倒しなので昨日の日記はつじつまが合っておりません。
(8/31に「族」を買って9/1の朝に聴いたのに)

メールにもBBSにも、書きたいことが山ほどあって困ってしまいます。
ぼちぼちとお返事書いてますので、どうぞ長細い目で見てやってください。
信じ、待ち、許してやってください。

夏休みの宿題は2学期になってからやるタイプでした。
テスト直前になると机の上が妙にキレイに片付く子供でした。
テスト勉強はいつもいつも一夜漬けで凌いできました。

絵なんぞ描いててすみません。
妄想ばかりですみません。
変態なんですゴメンなさい。


オレオレPVの転調するところはこんな絵がほしいです。↓
(カメラに激突してるつもり)
色つけないとこれが誰だかわからんま。


先頭 表紙

ゆうなさん>私たちに出来ることと言ったら、信じて待つことしかないんですもんね。わかちあいましょう。 / ミケ ( 2004-09-05 18:56 )
えすさん>はじめまして。情報ありがとうございます!まさか漢詩からの引用とは。私はこれを知ってらしたえすさんに驚き桃の木です。別離の詩…字幕のBGMが「ゆかいな仲間たち」だったのはそういうことだったんですね。もっと深い意味だったら嫌だなあ。 / ミケ ( 2004-09-05 18:36 )
あの衣装が大好きだと言いたいがためにここまで引っ張った俺を叱ってよchai88さん>あの衣装を見たときの衝撃は忘れられません。好きやー / ミケ ( 2004-09-05 18:26 )
ミケさーん!!禁断の2文字のだったら私も絶対許しません!!!!團長のことを信じ、待ち、許し合い(禁断の文2字なら話は別ですが笑”)わかちあいましょうね★ミ / ゆうな ( 2004-09-04 09:16 )
ミケさんはじめまして。「サヨナラダケガ人生ダ」っていうのは多分、井伏鱒二訳の漢詩の一説では?漢詩なんかも引用しちゃう團長に驚き桃の木。でもこの漢詩、タイトルが別離の詩って言うらしいです…。 / えす ( 2004-09-03 22:46 )
ワタシもあの衣装大好きです!アゲてアゲてー! / ザワワーザワワー ( 2004-09-03 21:06 )

2004-09-02 ニッポンジンならお○○○だろが

昨夜のうちにフライングゲッツしていた「族」を今朝、出勤しながら初聴きしました。
第1印象は「万博のアンコールみたいだ!」
カーレディオ流れる明るすぎるサンバのリズムは、
仕事前に士気を高めるにはもってこいだと思います。
しかも、曲の長さと会社までの通勤時間がちょうどぴったり同じという、
なんとも素晴らしき偶然。
当分の間、カーステから流れるのはこのシングルオンリーになりそうです。

しつこいようですが、どうしてPVがあれなんですかね。
どうしてもっと明るく撮れなかったんだろう。
もしも私がスミスだったら、こんな風に撮りたいんですけど。

テーマはお祭り。
七夕野郎Aチーム・お祭り男の氣志團ちゃんが全国に飛んで、
ニッポンを明るく盛り上げます。
木更津のやっさいもっさいとか、仙台の七夕祭りとか、岸和田の團尻祭りとか、
大泉町のブラジル祭り ※とか。
※私の地元で行われるリオのカーニバル風の祭り。大泉町は日系移民の方が多いのです。


もちろん、團の皆さんには法被やら白足袋やら、伽半やら、ねじりハチマキやらを
身に着けていただきますよ。
とことん和装で攻めていただきますよ。メーン?

Q:リーゼントに和装、という取り合わせに異常に興奮する私は変態ですか?

A:真性の変態ですね。


むー。やっぱり。

それほどまでに「血」を取り入れたいのなら、転調する部分に回想シーンを入れましょう。
こっからシルベスターの出番さ!
エイドリアンも出番さ!
何なら、ついでにノヴ&ミサも出番さ!
家出から戻ったダブドラ(設定は中坊)を泣きながら張り倒す厳格な父親と、
息子をひたすら信じ待ち許す寛容な母親。
そして、柱の影からそっと見守る明子姉さん。←もしもーし
色々あっても最後は和解して、金色の衣装で御神輿をわっしょいわっしょい揺すって
ハッピーエンド、と。
やっぱりあのPVでは納得がいかないよ、ミスタースミス。

もし、あのシングルに入っていたなら、カラオケばっかり聴いてしまいそう。
コーラスとギターとベースはあんなに格好良いのに。(←何が言いたい)

先頭 表紙

ゆうなさん>スミス氏にあずければまず間違いないですからねー…。ええっ、ゆうなさんも変態なんですか?それは大変だー!! / ミケ@ダジャレの国からこんにちは ( 2004-09-05 18:00 )
TOMさんA>【お詫びと訂正】すみません。書き方をしくじりました。「やっぱりあのPVでは納得がいかないよ、“だからあなたに撮りなおしてもらいたいの”ミスタースミス。」と書くべきでした。以後、誤解のない文章を書くように気をつけます。 / ミケ ( 2004-09-05 15:16 )
TOMさん>サンバ→祭り、というあまりに「貧困さんいらっしゃーい」な発想なのですが、賛同いただきありがとうございます!「團尻祭り」はですね、ふんどしをしめた男たちが6人1組でサーフボードを小脇に抱えて愉快に走り回るお祭りです。楽しいですよ。そういえば岸和田の地元民もキッシーズと呼べますね。 / ミケ@はじめましてー。 ( 2004-09-05 15:09 )
さるさん>暗にだなんて、いえいえ、そんなめっそうもない。露骨なメッセージです。 / ミケ@私もそれに入れてください ( 2004-09-05 14:44 )
ゆうなも『スミス』の作ったプロモが一番すきですww和服にリーゼントに興奮した私も変態だー><;笑” / ゆうな ( 2004-09-04 20:09 )
後から考えたら團の尻の方がいいかもしれないです。あ、よだれが! / TOM ( 2004-09-03 15:36 )
はじめまして。いつも楽しく読ませていただいています。私、岸和田なんですが祭り風景大賛成です。でもだんじりは團の尻ではなく地車と書きます。それから今回はスミスさんじゃないそうです。 / TOM ( 2004-09-02 18:38 )
え?それって、暗に私も真性の変態だっていうメッセージですか? / さる@和服推進委員会 ( 2004-09-02 03:56 )

2004-08-27 みんみんみん

やったぜ公式!
やれば出来るじゃん!
フェスでのオフショット野村!
違う、満載!

・大阪では学ランだったんだー。いいなあちくしょう。
・何故にひたちなかでだけ脱がないのさ?いいなあちくしょう。
・あのさらしは「付け帯式」だね?
・コメント書いたのってテポさんぽくない?
・テポドン日記出ないかなー。
・くまぜみは食べられません。
・バカに群がるバカ2人。携帯カメラで即効撮影する辺りは、ニッポン人だねえ。
・新衣装の光のボンタンは、ウェスト部分がこんなのに似てると思った。


先頭 表紙

山さん>お久しぶり!あれのコメントはテポさんですよね?私はクマゼミ一連のコメント(大阪OFF)でそう思ったんですけど…。いよいよファンタパーカの季節到来!チャンス到来!(気が早い)私のファンタパーカは旧バージョン。 / ミケ@OFFショットばっかり見てます(笑 ( 2004-09-02 00:57 )
ゆうなさん>学ランのがよかったのにちくしょう(笑) ←しつこい これぞまさに無いものねだりのI want youですね。男塾ラン、あれは暑いらしいので…と言っても学ランも充分暑いか。ああん、学ランー!!←しつこいよ / ミケ@男塾ランも好きなんですけどね。 ( 2004-09-02 00:48 )
ゆかりさん>はじめましてー。ねえ?RIJだけどうして脱がないのさ?脱げオエー!脱げオエー!脱げオエエエー!!!ブエノスー!アイレスー!ちゅみちゅこちゅみちゅこー!! / ミケ@大丈夫か、俺。 ( 2004-09-02 00:37 )
ご無沙汰しております!GIGレポ(公式版)のOFFバージョン見て、テポ日記を読んでるよーな気分になったんで、ミケさんの意見にうなづきました。テポさんが書いてなかったとしたら、自信喪失になってしまいそうです。9月です。アリーナは11月です。ドームに行く頃は寒いと思うので、ファンタパーカー持参で参りたいと思う所存です。 / 山@大阪での肩車までのショットが好きです ( 2004-08-31 22:54 )
大阪学ランでしたよー♪♪でも私的には東京の『男闘呼塾学ラン』の方がよかったちくしょう。笑” / ゆうな ( 2004-08-29 16:20 )
ミケさん初めまして!!ずっとロムってたんですけど、同じ事思ったのでつっこみです!笑 RIJ私も行ったんですけど、なんで脱がなかったの(ノД`)って思いました!他の会場うらやましいですネ!!! / ゆかり ( 2004-08-29 12:54 )

2004-08-26 俺達、ZUTTO石ころのダイヤでいようぜ

自分とこの期限切れしている動画サイトへのリンクを直さなくちゃなあ、と思い続けて早1年。
先日、恐る恐るチェックしてみたところ、リンクが生きていたサイトはたったひとつだけでした。たはー
あっ、とりあえずチェックしただけで、リンクページはまだ直してないです(汗)
唯一の生き残りは こちら
残っていたことが嬉しくて、思わずそのまま見入ってしまいました。

うっわー、懐かしい!
房与太の頃の茶色いひょろひょろしたゼント。
翔やんが若い!
ていうか光が細い!
ゴッスピの演説も違うし。

大胆かつハレンチな恋愛がしたーいしたーいしたーい

だって。歌う声も幼い感じ。

そして、何よりも特筆すべきは






客が少ない!



客数は20…30?40人くらいか?
ものすごいまばら(笑)
うーん、やる方も見る方も恥ずかしいぞこの微妙な人数は。

この映像、渋谷AXでの初ワンマンの告知が入ってるのですが、(ちなみにこの番組は2001年4月収録です)
これでワンマンはそりゃあんた無謀ですわ、と今更ながら思わずにおれませんでした。
だけど、ふたを開けてみたら初ワンマンは観客数700人の大盛況。
ハイウェイに乗ったその後の彼らの活躍ぶりは、みなさんの知るところとなるのです。

ここからたったの3年でドームにまで登りつめたのか…と思ったら、なんだか感慨深かったです。
いいものを見たな。


司会者:言い残したことはありますか?







これから2時間半喋ります



昔からなーんにも変わってないんだよね。この人たちの本質は。



----------------------------------------------------------------

rockin’onから11月にまた氣志團の単行本が出るらしい。
予告によれば、内容がなんだかすごいことになってます。

・ 結成からの詳細

・ 最強の6人が揃うまで

・ インディー暗黒時代





…暗黒?




いろんな意味で見逃せませんね!

東京ドームのさらに先、ピリオドの向こうまで語っちゃってるらしいです。
11月15日は、お母さんの財布から1,500円を盗んで本屋へ急げ!

先頭 表紙

わーわー、11月25日はお母さんの財布から盗んだ3,150円を持ってレコード屋へ急げ!シングルコレクションてなんだ。ねえ?そんなにたくさん曲ないぞ!2枚組ってなんだ。クリップ集ですかね?いや、それよりも発売時期がおかしいと私は思うのですが。一体、何のために?誰のために? / ミケ@わしはドームで買おうと思う。 ( 2004-08-29 10:26 )
わーわーきしだんしんぐるこれくしょんがでるー(棒読み なんやねんなんやねんっ!!そんないっぱい唄ありましたっけ!? 最近マブダチを狩 / ナンナ@DVDが付くのかな? ( 2004-08-27 20:28 )

2004-08-25 続・「族」

いとさんに便乗するようであれなんですが


泣く子はいねがー

スミスはいねがー


PV見ました。(スペシャは見逃したのでネットで)






私はあのPVを一生好きになれない気がする


こわいしー
後味悪いしー(特にラスト)
スプラッシュものはどうも苦手。
第一、笑いどころがいっこもないじゃん!!

松坊風に言うと、

グロくてゴメンね グロくてゴメンね
グロくてゴメンね アームカット!


生で聴いた族は音が格好良かっただけに、あのPVは残念。
というか意味がよくわからない。
ニッポンを応援する歌じゃなかったの?
「血」ってのはそういう意味じゃないだろうに。

そもそも、とらわれたマドンナを救うために命がけで戦う大人たち とかいうテーマがいけなかったんじゃないのか。
「大人」ってのがいけないんじゃないのか。
学ランじゃなくて軍服にしか見えないのもそのせいか。
しかも腕に線が2本。江戸時代なら島流しの罪人ですぜ。

映像の最後に出てくるリングが「魁!男塾」っぽいと思いました。
第1話は夜鬼勇(やきゅう)編で、次回は撲針愚(ボクシング)編なんですかね。
続編があっても見たくないけど。

あのPVは作り方を、って言うか氣志團の使い方を激しく間違えてるように思います。
氣志團じゃなきゃ撮れない映像はもっと他にあるはずなのに。
例えばこんなのとか。

・ 教室、屋上、商店街、あらゆる場面で交わされる“合図”
・ ダンパの夜に逮捕される若者
・ 逮捕されたけど立派に更正する若者
・ もうすぐパパとママになる2人が手をつないで八百屋で買い物
・ 夕焼けの土手に並びみんなでカバンを空に投げる
(と、カバンが落ちてきて頭に当たりそうになり慌てて逃げる)

最近のPVが不作続きのためか、秘密恋物語がすごく輝いて見えます。
救世主のように見えます。
あのクオリティの高さ、隙のなさは何だろう。
―これは氣志團の魅力を余すところなく映像化したものである。
冒頭に「プロゴルファー祈子」風のナレーションをつけたいくらいだ。

ただ、土手のシーンについては

こっちが「キラ キラ!」じゃろうが!(by広島弁)

とも思いますが。ですよね?>うなたまさん
いかにも氣志團らしいあのシーン、大好きです。

PVの中での氣志團が氣志團らしいのは当たり前のように思ってたけど
生かすも殺すもディレクター次第で、決して当たり前ではなかったんだってことが
初めてわかりました。

スミスよ、あなたは偉かった。
スミス氏が撮っていたらどんな「族」になったんだろう。

【参考資料】
One Night Carnival
恋人
黒い太陽
SECRET LOVE STORY
結婚闘魂行進曲「マブダチ」
以上のPV全てdir/スミス

スウィンギン・ニッポン/竹内鉄郎
キラ キラ!/丹下紘希
族/中尾浩之

先頭 表紙

うなたまさん>マブダチは「ハッとしてグー!」だったんですね?(笑) 打って変わって、せっかくの良い素材なのにその良さをまったく生かしきれてない「族」PV。料理に例えるなら、採れたての新鮮な牡蠣に火を通しすぎてしまった、みたいな感じ。味つけが濃すぎた感もあり。生で食べられるものは出来るだけ素材の味を生かしてほしい。だって、「氣志團」の旬はあまりにも短いから。素材の実力、持ち味を最大限に引き出すことにかけては、偉大なる名コック・スミス氏の右に出る者はおりません! / ミケ@彼は氣志團を知り尽くしてますから。 ( 2004-08-29 10:18 )
ナンナさん>私は、あの終わり方はないだろー!と思いました。「族」と言えば他にもあるじゃん、たけのこ族とかさあ!(←ウソ)あんなPVだったら、代々木でのGIG映像をそのまま流してくれた方が100倍良かったです。黒い太陽ですか。今更とかは関係ないですよ。あれはもう、短い映画ですから。良い作品はいつまでも色褪せないのです。 / ミケ@死んでれら? ( 2004-08-29 09:08 )
氣志團の魅力が余す所なく発揮されて“ない”!!あ、あんたらのホンマの実力はそんなもんじゃないじゃろ〜がぁ(泣)PVで、それまで気づかなかった曲の良さにハッとする(例:マブダチ)。そんなPVを切望します! / うなたま@スミスカムバ〜ック! ( 2004-08-28 16:06 )
グロかったですよね!!折角助けたのにヒロインさん死んじゃうし!!笑 ユッキ腕取れたのに頑張ってたのに♪♪スミスさんて素晴らしいっすね!!黒い太陽に今更ハマって。大変です。ああ。いい唄ですね。 / ナンナ@シンデレラボーイ★ ( 2004-08-26 10:41 )

2004-08-24 松山や

ああ松山や 松山や

松山衝動、一体どんなGIGだったのやら。


松、と言えば、あとぜきさんとこのゲーム「松坊の大冒険」をクリヤしました。
46人目でした。イエイ。
「甘いもの」を無事に取り返せてすごくうれしい♪
あんまりうれしいから歌でも歌っちゃうかな。
では、歌います曲は甘いものつながりでチョコっとLOVE。

♪松という字を 辞書で引いたぞー

恋という字もそこに足しておいたぞ







松?!










恋!?









ビフォー・アフターの分かれ目は代々木でした。

まつぼうのこうげき:おまえらがいちばんだ!










すると、なんということでしょう!




ミケはいっしゅんにしてまつぼうにハートをうばわれてしまったではありませんか!

これは、これはヤバイことです。
トミーの笑顔にうっかりやられかけた時とは明らかに違うような気がします。


でもね翔やん、心配しないで。
決して心変わりなんかじゃないのよ。
他の團員にも目が行くようになっただけなのよ。
だから、私の心はあなただけのもの。
いつまでもクリスマス色です。←だめぢゃん

丸・丸・マルマルマル。

先頭 表紙

chai88さん>日記、拝読いたしました。ナイス追っかけ!ナイス読み!でもちょっと惜しかったですね。(松君とニアミス)こんなハコではもうGIGはないのに…という盗聴電話より推測すると、紫のチーシャツのお嬢さん(←みのもんた調に)は、マナーの悪さにGIG途中で出てきてしまったのでしょうか。ああもったいない。外でも良いから私も聴きたかったです。しゃぶしゃぶ食べたい。 / ミケ ( 2004-08-29 08:12 )
松山です。外で聞いてました。そして「マナーが悪い」とケータイでしゃべるオバチャンがいました。こんなハコではもうGIGはないのにナントカカントカ・・・あんまり聞き取れなかったけど、オバチャンのチーシャツは紫色でした。打ち上げはしゃぶしゃぶでしたね。おっかけてスイマセン。 / ザワワーザワワー ( 2004-08-25 19:51 )

[次の10件を表示] (総目次)