himajin top
「機械犬★日誌」

バファリンの半分は愛情で出来ていますが、ミケの毎日の36.7%位は氣志團で出来ています。

C’mon Kisses!

↑私のHPです。おヒマなら来てよね♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-26 俺達、ZUTTO石ころのダイヤでいようぜ
2004-08-25 続・「族」
2004-08-24 松山や
2004-08-23 「族」
2004-08-22 おかあさんといっしょ
2004-08-06 AM4:00現在
2004-08-04 きみたち、きうい、ぱぱいや、まん
2004-08-03 デリシャス&ヒヤシンス
2004-07-26 どうして私はことごとくめざましテレビを見逃すのだろう
2004-07-23 季節がネタだけを変える


2004-08-26 俺達、ZUTTO石ころのダイヤでいようぜ

自分とこの期限切れしている動画サイトへのリンクを直さなくちゃなあ、と思い続けて早1年。
先日、恐る恐るチェックしてみたところ、リンクが生きていたサイトはたったひとつだけでした。たはー
あっ、とりあえずチェックしただけで、リンクページはまだ直してないです(汗)
唯一の生き残りは こちら
残っていたことが嬉しくて、思わずそのまま見入ってしまいました。

うっわー、懐かしい!
房与太の頃の茶色いひょろひょろしたゼント。
翔やんが若い!
ていうか光が細い!
ゴッスピの演説も違うし。

大胆かつハレンチな恋愛がしたーいしたーいしたーい

だって。歌う声も幼い感じ。

そして、何よりも特筆すべきは






客が少ない!



客数は20…30?40人くらいか?
ものすごいまばら(笑)
うーん、やる方も見る方も恥ずかしいぞこの微妙な人数は。

この映像、渋谷AXでの初ワンマンの告知が入ってるのですが、(ちなみにこの番組は2001年4月収録です)
これでワンマンはそりゃあんた無謀ですわ、と今更ながら思わずにおれませんでした。
だけど、ふたを開けてみたら初ワンマンは観客数700人の大盛況。
ハイウェイに乗ったその後の彼らの活躍ぶりは、みなさんの知るところとなるのです。

ここからたったの3年でドームにまで登りつめたのか…と思ったら、なんだか感慨深かったです。
いいものを見たな。


司会者:言い残したことはありますか?







これから2時間半喋ります



昔からなーんにも変わってないんだよね。この人たちの本質は。



----------------------------------------------------------------

rockin’onから11月にまた氣志團の単行本が出るらしい。
予告によれば、内容がなんだかすごいことになってます。

・ 結成からの詳細

・ 最強の6人が揃うまで

・ インディー暗黒時代





…暗黒?




いろんな意味で見逃せませんね!

東京ドームのさらに先、ピリオドの向こうまで語っちゃってるらしいです。
11月15日は、お母さんの財布から1,500円を盗んで本屋へ急げ!

先頭 表紙

わーわー、11月25日はお母さんの財布から盗んだ3,150円を持ってレコード屋へ急げ!シングルコレクションてなんだ。ねえ?そんなにたくさん曲ないぞ!2枚組ってなんだ。クリップ集ですかね?いや、それよりも発売時期がおかしいと私は思うのですが。一体、何のために?誰のために? / ミケ@わしはドームで買おうと思う。 ( 2004-08-29 10:26 )
わーわーきしだんしんぐるこれくしょんがでるー(棒読み なんやねんなんやねんっ!!そんないっぱい唄ありましたっけ!? 最近マブダチを狩 / ナンナ@DVDが付くのかな? ( 2004-08-27 20:28 )

2004-08-25 続・「族」

いとさんに便乗するようであれなんですが


泣く子はいねがー

スミスはいねがー


PV見ました。(スペシャは見逃したのでネットで)






私はあのPVを一生好きになれない気がする


こわいしー
後味悪いしー(特にラスト)
スプラッシュものはどうも苦手。
第一、笑いどころがいっこもないじゃん!!

松坊風に言うと、

グロくてゴメンね グロくてゴメンね
グロくてゴメンね アームカット!


生で聴いた族は音が格好良かっただけに、あのPVは残念。
というか意味がよくわからない。
ニッポンを応援する歌じゃなかったの?
「血」ってのはそういう意味じゃないだろうに。

そもそも、とらわれたマドンナを救うために命がけで戦う大人たち とかいうテーマがいけなかったんじゃないのか。
「大人」ってのがいけないんじゃないのか。
学ランじゃなくて軍服にしか見えないのもそのせいか。
しかも腕に線が2本。江戸時代なら島流しの罪人ですぜ。

映像の最後に出てくるリングが「魁!男塾」っぽいと思いました。
第1話は夜鬼勇(やきゅう)編で、次回は撲針愚(ボクシング)編なんですかね。
続編があっても見たくないけど。

あのPVは作り方を、って言うか氣志團の使い方を激しく間違えてるように思います。
氣志團じゃなきゃ撮れない映像はもっと他にあるはずなのに。
例えばこんなのとか。

・ 教室、屋上、商店街、あらゆる場面で交わされる“合図”
・ ダンパの夜に逮捕される若者
・ 逮捕されたけど立派に更正する若者
・ もうすぐパパとママになる2人が手をつないで八百屋で買い物
・ 夕焼けの土手に並びみんなでカバンを空に投げる
(と、カバンが落ちてきて頭に当たりそうになり慌てて逃げる)

最近のPVが不作続きのためか、秘密恋物語がすごく輝いて見えます。
救世主のように見えます。
あのクオリティの高さ、隙のなさは何だろう。
―これは氣志團の魅力を余すところなく映像化したものである。
冒頭に「プロゴルファー祈子」風のナレーションをつけたいくらいだ。

ただ、土手のシーンについては

こっちが「キラ キラ!」じゃろうが!(by広島弁)

とも思いますが。ですよね?>うなたまさん
いかにも氣志團らしいあのシーン、大好きです。

PVの中での氣志團が氣志團らしいのは当たり前のように思ってたけど
生かすも殺すもディレクター次第で、決して当たり前ではなかったんだってことが
初めてわかりました。

スミスよ、あなたは偉かった。
スミス氏が撮っていたらどんな「族」になったんだろう。

【参考資料】
One Night Carnival
恋人
黒い太陽
SECRET LOVE STORY
結婚闘魂行進曲「マブダチ」
以上のPV全てdir/スミス

スウィンギン・ニッポン/竹内鉄郎
キラ キラ!/丹下紘希
族/中尾浩之

先頭 表紙

うなたまさん>マブダチは「ハッとしてグー!」だったんですね?(笑) 打って変わって、せっかくの良い素材なのにその良さをまったく生かしきれてない「族」PV。料理に例えるなら、採れたての新鮮な牡蠣に火を通しすぎてしまった、みたいな感じ。味つけが濃すぎた感もあり。生で食べられるものは出来るだけ素材の味を生かしてほしい。だって、「氣志團」の旬はあまりにも短いから。素材の実力、持ち味を最大限に引き出すことにかけては、偉大なる名コック・スミス氏の右に出る者はおりません! / ミケ@彼は氣志團を知り尽くしてますから。 ( 2004-08-29 10:18 )
ナンナさん>私は、あの終わり方はないだろー!と思いました。「族」と言えば他にもあるじゃん、たけのこ族とかさあ!(←ウソ)あんなPVだったら、代々木でのGIG映像をそのまま流してくれた方が100倍良かったです。黒い太陽ですか。今更とかは関係ないですよ。あれはもう、短い映画ですから。良い作品はいつまでも色褪せないのです。 / ミケ@死んでれら? ( 2004-08-29 09:08 )
氣志團の魅力が余す所なく発揮されて“ない”!!あ、あんたらのホンマの実力はそんなもんじゃないじゃろ〜がぁ(泣)PVで、それまで気づかなかった曲の良さにハッとする(例:マブダチ)。そんなPVを切望します! / うなたま@スミスカムバ〜ック! ( 2004-08-28 16:06 )
グロかったですよね!!折角助けたのにヒロインさん死んじゃうし!!笑 ユッキ腕取れたのに頑張ってたのに♪♪スミスさんて素晴らしいっすね!!黒い太陽に今更ハマって。大変です。ああ。いい唄ですね。 / ナンナ@シンデレラボーイ★ ( 2004-08-26 10:41 )

2004-08-24 松山や

ああ松山や 松山や

松山衝動、一体どんなGIGだったのやら。


松、と言えば、あとぜきさんとこのゲーム「松坊の大冒険」をクリヤしました。
46人目でした。イエイ。
「甘いもの」を無事に取り返せてすごくうれしい♪
あんまりうれしいから歌でも歌っちゃうかな。
では、歌います曲は甘いものつながりでチョコっとLOVE。

♪松という字を 辞書で引いたぞー

恋という字もそこに足しておいたぞ







松?!










恋!?









ビフォー・アフターの分かれ目は代々木でした。

まつぼうのこうげき:おまえらがいちばんだ!










すると、なんということでしょう!




ミケはいっしゅんにしてまつぼうにハートをうばわれてしまったではありませんか!

これは、これはヤバイことです。
トミーの笑顔にうっかりやられかけた時とは明らかに違うような気がします。


でもね翔やん、心配しないで。
決して心変わりなんかじゃないのよ。
他の團員にも目が行くようになっただけなのよ。
だから、私の心はあなただけのもの。
いつまでもクリスマス色です。←だめぢゃん

丸・丸・マルマルマル。

先頭 表紙

chai88さん>日記、拝読いたしました。ナイス追っかけ!ナイス読み!でもちょっと惜しかったですね。(松君とニアミス)こんなハコではもうGIGはないのに…という盗聴電話より推測すると、紫のチーシャツのお嬢さん(←みのもんた調に)は、マナーの悪さにGIG途中で出てきてしまったのでしょうか。ああもったいない。外でも良いから私も聴きたかったです。しゃぶしゃぶ食べたい。 / ミケ ( 2004-08-29 08:12 )
松山です。外で聞いてました。そして「マナーが悪い」とケータイでしゃべるオバチャンがいました。こんなハコではもうGIGはないのにナントカカントカ・・・あんまり聞き取れなかったけど、オバチャンのチーシャツは紫色でした。打ち上げはしゃぶしゃぶでしたね。おっかけてスイマセン。 / ザワワーザワワー ( 2004-08-25 19:51 )

2004-08-23 「族」

私は見逃さなかった。
19日の めざましTVを。
いっ いいじゃないですか4日くらい遅れたって
このPVの最大の見所は、 サングラスを外した團長の素顔 だそうですよみなさん。

えー、翔やんの素顔?
わー、どんなんだろうーすっごい気になるー(スティック)

今回のPVは、 とらわれたマドンナを救うために命がけで戦う大人たちをテーマに作られたそうですが
いつかもありませんでしたっけ、こんなシチュエーション。

学校を舞台に変態教師にとらわれたマドンナを救うために命がけで戦う学生たちをテーマに作られた PVが。
デジャブみたいな 戦闘シーン? YES!YES!YES!YES!
あのPVはマドンナを救えなかったけどな。

族PVがインターネットでフル視聴出来るらしいですが、私はまだ見てません。
なんだか怖くて東芝EMIのサイトに足を踏み入れられないでいます。

めざましの写真で見る限り、團長ずいぶんとブサイコちゃんですね。
素顔にしては化粧が濃いような。
くまなんか作っちゃって。オリンピックの見過ぎか?
頑張ってる人見ながら、テレビの前で号泣してるんだろな。

ちなみに、タイトルの「族」は「暴走族の族ではなく、血でつながった一族を意味する」のだそう。
あー、だから代々木で「族」って字幕が出た時血がついてたのかー。

下の文は予備知識がない時に書いたものですが、私の考えもあながち外れてはいなかったようです。

【代々木レポより抜粋】

オレ、オレ、オレ達 オレ、オレ、日本人
オレ、オレ、オレ達 オレ、オレ、サムライ

この曲を聴いて、Japanolomaniaの意味が少しだけわかったような気がしました。
パンフレットにも書かれていましたが、「サムライスピリット」って言葉そのものが
Japanolomaniaなのではないかな、と思いました。

サムライスピリット、すなわちニッポンの心。
スウィンギン・ニッポンの流れを汲む、もっともっと!日本を盛り上げていこうよ、という心。

それがJapanolomania(=日本浪漫狂)なのではないでしょうか。
そして、この日本という国を、陽出づる国・氣志團列島を、誰よりも愛している男・綾小路翔の
心意気そのものを表している曲がこの「族」なのではないでしょうか。
「族」とは大和民族の「族」なのではないでしょうか。

以上。

書いてて少し恥ずかしい。
だけど、あの時はそう思ったの!

それよりも

俺が日記にこんな文を書いたということは、どういうことだかわかってんだろうな!
光!


*%$#&★□〜!



わかってんだろうな!
松!








アベックラーメン! カッコ仮カッコとじー!!



代々木レポUPしました。

良かったらお暇な時にでもどうぞ、っていうか
ものすごく長いのでお暇な時じゃないと全部読めません。
(仮)の意味は、最後まで読めばわかります。
っていうか全部読まなきゃわかんないのかよ。

早くラーメンが食べたいです。

先頭 表紙

てるさん>代々木ではありがとうございました!なんか慌しくてすみませ…あれれれ、一見タトゥー風の手メモ、というか腕メモ、見られてたんですね(汗)まさにトキメキメモ’リアル’?2日目のメモの方がもっとすごいことになっていたので、お見せ出来なかったのが残念です(笑)実は、あの方法には師匠がいるんです。師匠が誰だかは秘密ですけどネ☆ / ミケ@努力とは、女の又の力である。 ( 2004-08-29 01:47 )
うなたまさん>読んでいただきありがとう!ワハハ本舗で赤ちゃんホンポ!「GIG」と書いて「ギャグ」と読む!それがオイラのやり方さ!質より量ですみません!インチキレポでごめんなさい!苦情が来たって知るもんか!だって記憶がないんだもん!そこにあるのは愛だけだ!!さーて、アンコールはどうやって誤魔化すかなあ… / ミケ@記録より記憶を残したい ( 2004-08-29 00:46 )
ゆうなさん>くだらないネタとダジャレにまみれた、レポと呼ぶにはおこがましい(←團長風に)愚文を読んでくださりありがとうございます!そして、いつもいつもおバカですみません;残りの部分も、ゆうなさんが代々木に行ったような気分になれるように(なるべく)がんばります!期待はしないで待っててください! / ミケ@はじめましてー。 ( 2004-08-28 20:10 )
あとぜきさん>この合言葉が通じるのは、俺とお前の2人だけ!(←大滝秀治調)インチキレポート、略してチキレポ。残すところ、アンコール2回分!つまりはそゆことです。すみません(汗)もうね、書いてていい加減嫌になってきたので(笑)出来たところだけとっととアップしちまいました。文章力?私は、そんなものは持ち合わせておりませんよ!毎回、重箱の隅をつつきまくってるあとぜきさんのレポ、楽しみにしております!いつか、アベックラーメンを持ち寄って合コンしましょうぜ!團長・松・あとぜき・ミケの4人で! / ミケ@私のレポは8割がネタですから(汗) ( 2004-08-28 19:51 )
レポ読ませて頂きました。いつもミケさんの文章力に関心しっぱなしです。レポを書くのも努力が必要なんですね!腕に書いてあった文字の意味がわかりました。 / てる ( 2004-08-26 03:29 )
レポ拝見しました。前文に泣き!!本文にワハハで楽しませていただきました。ミケさんの文章力と溢れる愛に乾杯です! / うなたま ( 2004-08-25 00:32 )
初★つっこみです;ミケさんのレポ大好きだから読ませてもらいました☆これからも楽しいレポ書いてください♪私は代々木行けなかったけどミケさんのおかげで行ったような気分でした★☆ミ / ゆうな ( 2004-08-24 19:22 )
あら。先に合言葉言われちゃいました(笑)。レポ完成(?)、おめでとうございます♪ただ、私なりのレポが完成したらミケさんのレポを読ませていただこうと思ってます。だってミケさんのレポを読んだら自分の文章力の無さに悲観してレポをアップできない自信が大有りだから!(←自慢になってない。)でも必ず読ませていただきます! しっかし独り身の私には「アベックラーメン」というネーミングほど嫌味なものはありません。團長か松、どちらかと一緒に食べたーい!(笑) / あとぜき ( 2004-08-23 23:21 )

2004-08-22 おかあさんといっしょ

お久しぶりです。
盆中は、13〜16日にかけて実家に帰省しておりました。
3食昼寝付き、時々オリンピック、ところにより魚釣り。
ネットもせずにごろごろだらだら、最高の盆休みでした。
(実家はネットが出来る環境ではないので)

やっぱり実家は楽だなあ。
VIVA!おかあさん!
そして、楽な生活に気が緩んだのか、自宅に戻ったら風邪をひきました。



夫の 実家でだらだらし過ぎたからバチが当たったのかも。

お義母さん、ダメなヨメですみません。
だけど、このヨメはもはや使用済みにつき返品交換は出来ないのだ☆ ←それが人に謝る態度かい
出来の悪い娘がひとり増えたと思ってあきらめてください。

夫の実家に行く前と行った後は、いつもいつも気分が重くて凹みます。
好かれなくてもいいから嫌われたくないよー。
その割には向こうに行ってる間は昼寝とかしてるけどさハハハ

帰って来てから、「あーあ、休み中なーんにも出来なかった」と私が言ったら、
オットに「それはね、計画性がないからだよ」と言われました。ぎゃふん!
…返す言葉がありませんでした…

メールとかBBSとかお返事が滞っててごめんなさい。
忙しいのはオメーだけじゃねーんだよ!というお叱りの声が聞こえてきます。
ああああああ
すみません。
謝るしか出来ないのがもどかしいのですが、やっぱり謝るしか出来ません。
いやはや面目ない。ほんと申し訳ないです。

20代は坂を転がるようでした。
30代に入ったら、その坂がさらに勾配を増してきました。
もはや垂直落下です。三十路の1日はつるべ落とし。
どうして1日って24時間しかないんだろう。

17日から仕事が始まったのですが、朝起きてびっくりしました。
手足にびっしりとジンマシン発生。
これは絶対に仕事アレルギーだ!
薬を塗ってはいるのですが、4日経ってもまだアレルギーは続いています。
これはきっと不知の病ですよ。
だって、もう会社や仕事には行きたくない!

ああ、あいつさえいなければ。
「営業マンには朝のお茶淹れなくていいから」とか言わなきゃいいのに。
たった2人にお茶淹れることがどうして私の負担になるわけ?
私の負担とか言いながら、自分のお茶は淹れてもらってる、その腐った根性が気に食わないのよ!
下っ端で気が弱い私には、ヤツと目を合わせない(←実話)ことくらいしか出来ないのが
とても悔しいです。ちきひょー

涙は心の汗。愚痴は心の膿。
愚痴が出るのは心が健康な証拠!
なので、私は大丈夫です。

いーい薬の先行申し込みも済ませたし。
アリーナツアーは、東京ドームと新潟朱鷺メッセに行きまっせ。
それと、もう1ヶ所。

うっかり手が滑って

押してしまったそのボタンにはこう書いてありました。







鹿児島アリーナ



ねえ、私ってバカ?


ヤツらの思う壺です。
踊らせられてますハイ。

先頭 表紙

そろそろ出発した方がいいかな?その前にカゴンマ弁を勉強しないと; えっ、アニキもチャリで行ったのカゴンマまで?!(笑) / ミケ@そうしませう★ ( 2004-08-25 02:37 )
本当ですかー!?是非!!チャリで参ってください!!!!来てください!!長渕剛に続き。スウィンギンカゴンマやー!!! / ナンナ@踊りませう★ ( 2004-08-22 20:06 )

2004-08-06 AM4:00現在

お前らがこの日記を読む頃

俺の記憶は上書き保存されているだろう。



代々木レポを書きかけたまま

今日はひたちなかでフェスティバル

とかいう切羽詰った冗談が俺は大好きなんだ(苦笑)



うわーん!!大丈夫なのか、俺の記憶力。



雨男が出演するにもかかわらず

晴れるらしいので

ニヤケ止め をたっぷり塗って

行って来ます!!


良純は強し!!

先頭 表紙

うなたまさん>SET STOCK、もうすぐですね!羨ましいです。わーい、ご報告してくださるんですか?!楽しみにお待ちしております!夏祭り、楽しんで来てくださいね! / ミケ@しょぼい土産ですみませんでしたー; ( 2004-08-25 02:31 )
似猿さん>行ってきましたー!取りあえずのへっぽこレポ上げときましたので良かったらどうぞ!修正は後からいくらでも出来るさ! / ミケ@星君からも36さんによろしくだって ( 2004-08-25 02:23 )
お羨ましい…RIJ。レポ心待ちにしておりますです。後日、地元SET STOCKに参戦した暁にはBBSにてご報告させていただきますね! / うなたま ( 2004-08-06 10:02 )
いいなあぁぁぁあRIJ。もう一度やつらに逢いたーい!指をくわえてレポ待ってます。 / エテモンキー@ランマによろしく ( 2004-08-06 09:44 )

2004-08-04 きみたち、きうい、ぱぱいや、まん

たんちょうはほかのひとたちとは

きたえかたかちかうはすなのに 

きのうのたっきゅうのとき

とうしてたくてんをつけてしまったんたろう。

先頭 表紙

そうっす、アレっす! / ミケ@「こ」にはつけちゃため(笑) ( 2004-08-25 02:19 )
いや、あのっ、そのっ・・・・・アレっすよね!? / 山@ここてもたくおんをつけちゃため? ( 2004-08-05 02:04 )

2004-08-03 デリシャス&ヒヤシンス

・てかいやつはいかいとためだなあ。←マイナス1ポイント

・それにトミー、そこは笑うポイントじゃないと思うよ。

・ただのバカだと思ってたユッキがあんなに喋れる人だったとは。

・松はあちこちの中心で叫び過ぎだと思う。

・光の存在感がまるでなかった。

・本物のジャニーズの前では輝矢はいまいちパッとしない。

・「ちょっと違った」のは微熱DANJIの誰だったんだろう。

・ってか、微熱DANJI名義で出るとは。さすがに「ジャニーズ」はまずいのか。

・二カケンて整形してない?

・みの校長飲み過ぎ。あんな人に「ココアは体にいい!」とか言われてもなあ。

・夜露死苦機械犬の連発はちょっとうざい。

・本物の方の放送室立てこもり事件の時、廊下にキラキラ!ジャケットのトミーがいた。

・團長にアイドルは無理だと思う。あのバンダナはいただけない。

・ あの日あの時あの場所(渋谷)にいた人、いいなあ。

・ 團長、本当に卓球部?

・ ぶっさんもカニがダメなはず。



夕飯に冷麺を作ろうとしてコンロでお湯を沸かしていたのですが

うっかりテレビに見入ってしまい、鍋を焦がしてしまいました。 なべがよう!

「学校へ行こう!SP」面白かったです。


何もわざわざアメリカまで修学旅行に行かなくてもよかっ






この冷麺を 真の実力者・ランマに捧げます。


先頭 表紙

うなたまさん>食べれもしないのに「カニ大好きですか」「は〜い」まあまあ、その辺が星君がランマたる所以ってことで(笑)余談ですが、私の夫もカニがダメ(アレルギー)で、あの瞬間「わーい、ランマと一緒だ!」と喜んでおりました。うちのは甲殻類全般がアレルギーでダメ(かっぱえびせんもダメ)なのですが、ランマはカニだけアレルギーなのかな?イカは大丈夫みたいですね。 / ミケ@わしもソフトイカ食いたい。 ( 2004-08-25 02:16 )
chai88さん(←合ってますよね?)>やっぱり1等賞はランマですよねー。日記を拝見させていただきました。毎日、氣志團のことばっかり書いてあったので嬉しくなりました。波打際高校は湘爆だったんですね!(日記、また読みに行かせてください!) / ミケ@はじめましてー。 ( 2004-08-25 02:06 )
ナンナさん>ねー?最高でしたよね(笑) ランマには「一番がんばったで賞」を贈りたいと思います。 / ミケ@写真の冷麺はあまり美味くなかった; ( 2004-08-25 01:55 )
星君、ようやった!!しかし、食べれもしないのに「カニ大好きですか」「は〜い」はないだろう…と思いました。 / うなたま@ソフトイカを買ってしまった ( 2004-08-04 22:27 )
ワタシもランマに一等賞を。こんなこともアリなのか? / 毎日やまかけ豆腐。 ( 2004-08-04 20:26 )
ランマが最高ランマが最高ランマが最高・・・・・・全部ランマ贔屓でした。。。なんてオイシイ奴なんだ!!アタシもミケさんと同じ事想ってました(笑。 / ナンナ@冷麺ソウルで食べましたっ♪ ( 2004-08-04 16:05 )

2004-07-26 どうして私はことごとくめざましテレビを見逃すのだろう

未だに代々木の興奮が冷めません。
まさか軽部さんが来ていたなんて!


…って、チッガウヨ!


まさか東京ドームだなんて。

ドームなだけに




ビックリエッグ!


なんちてなんちて。

始球式とかやんのかな。
5万人集めるためにアリーナツアーでまたマウス講の話とかすんのかな。
そんで、11月27日には見たこともない左ハンドルが水道橋付近で大渋滞したりすんのかな。(しません)

万博の二の舞になりますように。

-------------------------------------------------------------------------------------

良かったです、代々木。
とにかく、「良かった」としか言いようがありません。
感想とかはおいおいレポに書くとして―

GIGが進むに連れ、私はどんどん青くなっていきました。

Q:どうして青くなったんですか?
A:大宮レポが間違いだらけだってことに気づいたからです。

情けなし。

・ ちやほやチェアーのカタチはもっとぼんきゅっぼんだった
・ 炎が出るのは謬じゃなくてナイナイだった(謬で火つけたら、ダンサーが燃えるってば)
・ 團員のメッセージの背景の画像は3分割などされてなかった

すみません、後でこっそり直します。
だからあれは、ごめん見なかったことにして。


代々木レポの草稿が出来ました。↓
どうして緑色なのかと言うと、俺の原稿用紙はディスクガレージの封筒だからです。
原稿はいつもこんな感じ。チラシの裏とかに書いてます。
今回は、なるべく早く完成させよっと! ♪ビッグマウスビッグマウスビッグビッグマウス〜

陛下のMCがバカみたいに長いので、手にメモしながら見てたんですけど、
GIGが終わった後の私の左腕はまるで「耳なし芳一」のようで
我ながら気持ち悪かったです。
これ、もののけ達が見たら絶対に「僕の左手、知りませんか?」状態だったと思います。

それじゃ、完成の合言葉は アベックラーメンってことでよろしくレポドック。

-----------------------------------------------------------------------------------

大全DVD見ました。

…あきすとぜねこ?

予想以上にコマ切れでしたが、「野望の王国」と「松塾」が入ってたのは嬉しい限り。
うーん、懐かしくって父ちゃん涙が出てくらあ。

だけどこれ、どう考えても1枚にぎゅうぎゅう詰め込み過ぎです。
あれもこれもと欲張らないで、完璧なカタチでのGIG映像集なり、クリップ集なり、
エンディング映像集を出してほしい七瀬。
出せばきっと売れるのに。

しかしあれです、久々に見た明星さんの老けっぷりには驚愕しました。
サラリーマン金太郎に出て来る、野際陽子演じるデーハーなおばあさんみたいです。


先頭 表紙

さるさん>なーんだ、あれは24日だったのかー。ま、そんなことはどうでもいい。さるさん!軽部さんと一緒に写真撮ったんですか?!うらやまし …くねえ!(笑)ウソウソ、なかなかどうして大した自慢こですよ。軽部さんは写真でもやっぱり目が笑ってないんでしょうか?オフでは蝶ネクタイしないんですねー。(当たり前) / ミケ@TVデビュウおめでとう! ( 2004-08-22 11:04 )
山さん>めざましテレビっていうのは、月〜金曜日にフジテレビで放送している朝の番組ですよー。(そんなことは聞いてない)大塚さんのコメントはいかにもNHK上がりって感じで好感が持てます。ああいうオヤジは私は好きです。→大塚LOVE→大塚愛。ぎゃー!そうなの?山さん。えっ、字が小さくて読めない?実は、こんなのが3枚もあります(笑)お楽しみに! / ミケ@ドームの下でお会いしませう! ( 2004-08-22 10:12 )
うなたまさん>ただいまです!代々木は、もう、それは、それはすんばらし〜GIGでした。おどろきとびっくりでかんどうをかくせないです。おかげでちっともレポが進みません; テポ女史の老けっぷりにつきましては、確かにそれを言っちゃあでした。すみません、失礼しました>野際さん。(←どこまで失礼なんだいこの女は)エンディング映像集は私も熱望!あの素晴らしい橙色のナレーションをもう1度! / ミケ@牛丼T買えませんでした ( 2004-08-22 10:02 )
めざましではまるでファイナルを見たような言い方をしていましたが、軽部アナ、25日にはいなかったですけどね。24日に発見して一緒に写真撮りましたから(笑)しかも私、映ってたらしいです、VTRに・・汗 以上誰もうらやましがらない自慢でした☆ / さる@肝心なのはスタートダッシュです ( 2004-07-29 05:30 )
めざましテレビって何ですか?どーも、大塚愛を見ると大塚さんを連想する山です。代々木参戦おつかれさまでした!私も行きたかったー。東京ドームにはぜひぜひ行かなければと思ってます。一人でも多い方がいいだろうと。ミケさん、レポが細かい!!字が小さくて、読めないよー。あれ?これは完成型じゃない?おっとこりゃまた失礼しました! / 山@明星さん、よっぽど苦労して(削除) ( 2004-07-28 01:14 )
代々木お疲れ様でした!すんばらし〜GIGだったそうで…特に橙色の憎い奴のナレーションが素晴らしく感動的だったと、友人談。裏山鹿〜 >久々に見た明星さんの老けっぷり …同感ですが、それを言っちゃあ(笑)確かにかなり細切れでしたけど、まだ氣志團ちゃんに出会ってなかった時代の映像が観れて、大変しゃ〜わせでございます。それとは別に、できることならエンディング映像集を出して欲しい。切望! / うなたま ( 2004-07-27 17:56 )

2004-07-23 季節がネタだけを変える

季節が初夏から盛夏へ移り変わり
氣志團列島も残り3本となりました。

大宮公演から2ヶ月余り、明日という日が、
7月24日という日が来るのをどんなに待ちわびたことか。
ほんとに、ほんとに長かった。

その間に氣志團の夢を見ました。

(その1)
私の実家の玄関にブラバスが6足脱いであって
(近くでなんかのロケがあったので私んちに寄ったらしい)
だけど茶の間には学ランを着たランマひとりしかいなくて、
私はなぜか彼に「お汁粉」をご馳走しようとしていました。
でもランマは、私が冷蔵庫から餅を出している隙にいなくなってしまい
私が(ランマを)探しに2階へ行ったら
途中、階段に金髪がたくさん落ちていたという夢。

(その2)
GIGっている夢でした。
でも、コタツに入りながら見てた(笑)←さすが夢。季節感ナシ。
ふと気づいたらGIGは終わっていまして。

「見てたくせにGIGの記憶が全くない」

という恐ろしい夢だったんですけど。
これは何かの暗示ですか。

まさか




予 知 夢 … ?


デジャブ だったらいつも見てますけどね。
流石にセットリストは変わるのかな?



明日、明後日とお会いする約束をしている皆様へ。
ろくにメールも返せてなくてごめんなさい。
お詫びといっては何ですが
まんをじしてのスペシアル嫌がらせプレゼンツをご用意致しましたので
どうぞお楽しみに☆

ヒント:
たこ焼きサラミテリヤキバー…


おおっと

この続きは





体育館で!





この前、アテネ五輪関係のニュースで取り上げられていた
激しい練習風景を見てからというもの
シンクロナイズドスイミングの選手が全員

純平

に見えてしまい困っています。
水面下では必死で水をかきながらも、笑顔1万ボルト。 ←あっ!これじゃまさるだ
あいつらってすげえよ。


-------------------------------------------------------------------------
●追記●

代々木でお会いしてくださった皆様へ

お会い出来て嬉しかったです!楽しかったです!大好きです!
ありがとうございました!

例のブツは、デビュー前のイベント「匂艶放課後倶楽部」で
「来場者にう○い棒が7本配られた」という故事にちなんだものです。
って、んなこたどうでもいいですね。
それで、私ったら肝心の直筆メッセージを同封するのを忘れてしまいました。
のでこちらにUPしときます↓

なお、レポ中にお名前を出されちゃ困るという方、
俺は親戚中の笑い者になりたかないやいやい、という方は、
日記のつっこみやBBSに「私の名前は出さないで!」と書き込む等の
手段を駆使して、事前に管理人までお知らせください。
(バレバレやないかい)


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)