himajin top
「機械犬★日誌」

バファリンの半分は愛情で出来ていますが、ミケの毎日の36.7%位は氣志團で出来ています。

C’mon Kisses!

↑私のHPです。おヒマなら来てよね♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-13 これであなたも雪之丞
2004-07-12 マックスコーヒーのCMは「甘い眩暈」とタイアップで夜露死苦機械犬。
2004-07-06 TIM、と書いてタイム ・ イズ ・ マネーと読む。
2004-07-03 夜更かししたりもしたけど私は元気です
2004-06-30 ゴッド・ネーチャン・ユー
2004-06-21 今頃になって大宮レポUPしました。
2004-06-17 私は、猪木バージョン(注・2次会〜KOTOBUKI VER〜)の方が好きです。
2004-06-10 マブダチPV見ました。
2004-05-23 毎度のことながらレポがさっぱりすすまないので、感想だけ先に書きます。その@(ネタバレしてます)
2004-05-23 毎度のことながらレポがさっぱりすすまないので、感想だけ先に書きます。そのA(ネタバレしてます)


2004-07-13 これであなたも雪之丞

マブダチ、2次会バージョンをGIGでやってくれたら云々…て、前に日記に書きましたが
GIGで合いの手を入れるのってよく考えたら







あたしらじゃん。

わー、親衛隊みたいだー





マブダチ、カラオケにも2次会バージョンが入っているので、あなたも雪之丞になりきって
カラオケボックスをオカマバー化してみてはいかがでしょうか。(嫌だ)


歌は世につれ世は歌につれ2人への愛の賛歌張りきって参りましょう〜

ファイッファイッファイッファイッ…
イヤホイ
行けよ
ゴーゴーゴーゴー
キエー!
ハイハイ
おてもやん
からまわり
からからからからまわり
イヤホイ
ボウボウ↓
キエンちゃん
いればーめかたーめかたーかわくー →×
入れ歯、めっかった!めっかった!カバ夫君! →◎
からさわぎ
アイラービュー
はーいみなさんごいっしょにー1234!
ともよ
ダチよ
アーメンイケメン
ともよ
ユアキングオブキングアー
おうざ
朝まで
マブダチ

ファイッファイッファイッファイッ…
ハゲハゲ
木更津
ブリブリブリブリ〜
ぶたさん
でーす
あおーいー
きーしーだんでー
アイラビュー
はーいみなさんごいっsh
オイ!ガキしっかりやれよ?(←不明・なんて言ってるのここ?)
はいごめんなさい1234いらっしゃい
ともよ
なける
そいやそいやこんぶつゆ
ともよ
ユアキングオブキングアー
おうざ
ハチロー
マブダチ
ともよ
ダチよ
アーメンイケメン
ともよ
ユアキングオブキングアー
おうざ
朝まで
マブダチ

はじまるはじまるおーいはじまる →×
はじまるはじまるおーいはに丸 →◎
うーんどこ行くの
ヨー!ポン(1本〆)



俺らの番まで

晩まで


朝まで


そうだったのか。


って、夜中に何やってんだ俺。もーすぐ2時です。


----------------------------------------------

【正解を追記させていただきました】

りょうさん、 eriさん、情報ありがとうございました!

ああ、あと少しだったのに。
私、かすってましたよね?

ねっ?(涙目になりながら)

先頭 表紙

eriさん>ぶたさん→× 無駄な→◎ …?鼻の穴かっぽじって聞き直してみ松。 / ミケ@むー、何回聞いてもワカランマ。 ( 2004-07-26 21:17 )
禁愚さん>大丈夫、誰にでも聞き間違いはあるYO!←お前にだけは言われたくない!という禁愚さんの声が聞こえてくるようだ。 / ミケ@つっこみサンクス! ( 2004-07-26 21:08 )
うなたまさん>私はてっきり妖精語かと思ってました。(意味もわからないのにWebに書いてしまう私って一体;) / ミケ@だって頭がパーマンだから ( 2004-07-26 21:03 )
「ガキしっかりやれよ」だったんですか〜!ちなみに私も「ぶたさん」は「無駄な」に聞こえましたよ! / 禁愚 ( 2004-07-22 18:38 )
ユッキの突っ込みは「オイ!ガキしっかりやれよこの野郎!」だと思い松。あとこれは賛否両論なんですが(笑)「ぶたさん」ってところが「無駄な」って説があり松です。後の「努力」に繋がるみたいなんですが…Doで翔か? / eri ( 2004-07-22 11:43 )
日記初特攻の拓なのに今更なネタですいません;「オイ!ガキ〜」ってとこ、「おい!何しとる(ん)やこの野郎!」って言ってませんかね? / 禁愚 ( 2004-07-19 12:27 )
カバ夫君が正解だったんですねー!!カーバンクル(by.ぷよぷよ)??なぜ?とか思ってました。恥ずかち〜誰にもそうは聴こえてないのに気づいてて、心に秘めてましたが、やっとナゾが解けました。ありがとうございます! / うなたま ( 2004-07-16 01:23 )
eriさん>あれはパーマンだったのかー!私はパーマン世代ではないので(←大嘘)さっぱり意味がわかりませんでした。おかげ様でスッキリしました!教えてくださってありがとうございますぅ。 / ミケ@はじめましてー。 ( 2004-07-15 21:21 )
りょうさん>そうですよね、あれは「はに丸」ですよねー…ああ恥ずかすぃー。 おーい恥丸!←私のことかな? / ミケ@はじめましてー。 ( 2004-07-15 21:12 )
山さん>マブダチは、私の中ではスウィンギン〜の対極に位置してます。SLSと同類項です。GIG向きではないけれども聴くにはいい曲、という意味で。CDで聴くとGIGとはまた違った印象を持たれると思いますよ。だから、恥ずかしがらないで聴いてミホ純。ロチトリビュートは愉快ですよね!お友達に勧めたんですか?ナイス山さん!「早く雪之丞になりたーい」を見て、團長はどうして猫の名前を「ベム・ベラ・ベロ」にしなかったんだろうと思いました。こっちのが可愛いのに。 / ミケ@ハゲヅラとつけ鼻があれば完璧です。 ( 2004-07-15 21:02 )
ランマのは「入れ歯、めかった!めっかった!カバ夫君!」です、カバ夫が出てるのは「パーマン」だったかな?カバ夫の舎弟サブがいつも言うセリフだった氣が / eri ( 2004-07-15 11:57 )
おーいはじまる、じゃなしに「おーいはに丸」っつってませんか??個人的には途中のランマの言ってる意味が知りたいですぅ。。。 / りょう ( 2004-07-15 00:44 )
今、1時過ぎです。恥ずかしながら、ははは、マブダチ、まだ聴いてないんです;ははは。でも、ロティカトリビュートは聴きました、最近。面白かった・・・。ショックとか無かったです。すごく面白かった。早速、何も知らない友に勧めてしまいました。はははー。 / 山@早く雪之丞になりたーい。 ( 2004-07-14 01:24 )

2004-07-12 マックスコーヒーのCMは「甘い眩暈」とタイアップで夜露死苦機械犬。

俺・俺・俺達〜♪
めちゃめちゃ明るい曲調ですけど。
どの辺が「族」なんですかね?

…ひょうきん族とか?


7月10日から全国に流れ始めた氣志團ちゃんご出演のカフェオーレのCM。
何度か見ましたが、いつも突然流れるのでそのたびにドキっとします。
心臓に悪い。

(CMに出てほしくなかったとかの問題は別として)
いかにも氣志團ちゃんらしい作りですね。内容がないよう!
なぜに神輿なのだ。

ゴキゲンナオーレ!だけなら、何も氣志團を起用しなくても、もっと他に爽やかなキャストがいくらでもいただろうに、(←失礼過ぎ)
という気がしないでもありませんでしたが、後半を見て納得。
よっしゃっしゃー!と、おいCC〜!の合わせ技、ありゃー氣志團じゃなくちゃ出来ないわ。
持ちネタを取り上げてもらえてよかったね團長!
だけど、私には「おいCC〜!」がマツ○トキヨシのCMでやっていた「ゲッツ!」ほどブレイクするとはとても思えません(苦笑)
それに、團長はブレイクと言うよりはブサイ
…ゲホッゴホッ
私が見た限りでは、「おいCC」がカットされてる短縮バージョンの方が流れる確率が高いような気がしますし。
前半で女の子が「おいおい」って言ってるのは前フリなのかな。

團がテレビに出るたびに思うことはいつも同じ。
この6人は、世間一般の人の目にはどう映るんだろう…?
というより、團がテレビに出る目的って何だろう…?

「こんなナリしてるけど、根は真面目で頑張ってる俺達」

「昔はヤンチャしたけど、意外に礼儀正しい俺達」

それを売り込むのが狙いなの…?

リサーチの結果、私の周辺の人々はまんまと團の思惑にはまっていることが判明しました。

あの人たちはそんなんじゃないのーーーーっ!!

彼らの答えにはもれなく、「ああ、あのリーゼントの?」「ああ、あの学ランの?」
という前置詞がついていたので嬉しかったです。
氣志團の知名度なんてそんなもんだ。私が思うほどは売れてないらしい。
もうしばらくは自称・ポルノファンでいるとするか。

しかし、どうしてこうも情報が遅いのか。
ペンフレンドなんか(なんか?)UPしてる場合じゃねえでしょうに。
公式のくせに公式のくせに公式のくせに!!
CMが流れる番組くらいUPしとけっちゅうの。

その体質ナオーセ>タコ部屋。

先頭 表紙

うなたまさん>それです、それです!光味はハワイアンブルーに決定です!えっ、ファンタなのに?!…って言うじゃなーい?でもアンタ、どうせ「Anta」ですからー!残g念g!松がはなわをパクるなら、富星もギター侍やらんかのー斬り!(←ちょっと苦しい。) / ミケ@BBS、遅レスでスミマセン。 ( 2004-07-16 21:13 )
光味…ハワイアンブルーではいかがでしょう。かき氷の。はっ!ファンタじゃなくなってるー! / うなたま ( 2004-07-16 01:18 )
山さん>モルツは無理かもー。だって、團は未成年なんですもん(笑) ファンタじゃダメですか?ロゴを「Anta」にリニューアルして、ついでにフレーバーの名称も変更してもらうのです。フルーツパンチ→團長味、オレンジ→ランマ味、スウィーティ→ユッキ味、青リンゴ→松味、グレープ→トミー味。うーん、もうひとつなのに思い浮かばない。光味ってなにあじ??? / ミケ@127!オメデトー!! ( 2004-07-15 20:30 )
ナンナさん>「ひょうきん族」ではなくて、「いい族・夢気分」のような気もしてきました。 …え?「いい旅・夢気分」が正解なんですか?!かん字はムズカシイです。でもがんばります。 / ミケ@カフェオレは買ってません ( 2004-07-15 19:55 )
久しぶりに氣志團万博を見て、モルツのCMは来ないのだろーか?とか、アイフルは・・・・とか考えてました。マックスコーヒーは團長一人の独壇場ですね♪いいかもしれん!! / 山@時間が127!! ( 2004-07-14 01:27 )
ひょうきん族に爆笑です!!!!絶対そうだ!!謎が解けたー!!やったね★ / ナンナ@カフェオレ。買いました?? ( 2004-07-13 19:59 )

2004-07-06 TIM、と書いてタイム ・ イズ ・ マネーと読む。

唐突ですが、みなさんのお宅は分担派ですか、それとも定額派ですか?

分担派:
生活費を夫婦で分担して負担する。(家賃はダンナさん負担で食費は奥さん負担、みたいな感じ)
当然ながら、家計に入れた残りは「俺の金は俺のもの」です。

定額派:
毎月決まった額のお小遣いを貰います。(そのまんまじゃん)
当然ながら、ダンナさんがいくら稼いでも「俺の金は妻のもの」です。 ヒャッホウ!

ちなみに、私のうちは定額派です。
定額とは言え、お昼ご飯は 愛妻 弁当がありますので、かなり優遇されてると言えますね。(きっぱり)
ところが先月は奥さんが体力の限界だったらしく、たったの2回しかお弁当を持たせてもらえませんでした。
ちょっとかわいそうでしたが仕方がありません。
最近の奥さんはとみに夜行性なので、朝になってもなかなか起きないんですもの。
(まいんち3時まで起きてりゃ当然です)

(ある晩の会話)
私:ねえねえ、明日のお弁当あると思うー?
夫:ないと思うー!

2人:ハハハハハハハ

さすが俺の相方、よくわかっていらっしゃる。


弁当を作らないので、当然ながらこの1ヶ月間は私もお昼は外食でした。
外食と言ってもコンビニ弁当なのが悲しいところですが
っていうか、パンばっかり食べてました。
しかし、1ヶ月コンビニが続くとさすがに飽きてきました。お金ももったいないし。
だけど、外食の楽チンさ、便利さは何物にも替えがたいものがあります。
確かに高くつくけど仕方ない。
何しろ、時間をお金で買っているんですから。


自炊って本当に安いの?と思い、弁当代を計算してみました。
私は、買い物の時間がもったいないので1週間分の食材をまとめて買います。

1週間の食費が7,000円として(米はダンナの実家で作っているのを貰ってるのでほんとはもっと安い)

7,000÷7日=1,000円 →1日分の食費/2人分×昼、夜=4食分

1,000÷4食= 250円 →1食の食費/1人(うわー、安いー)

250×20日=5,000円 →1ヶ月のお昼代/1人(20日になってるのは、土日は弁当なしの計算)

5,000×12ヶ月=60,000円 →1年分/1人 (けっこうかかるのね)

結婚してから5年、9割方弁当作ってきたから

60,000×5年=300,000円








さんじゅうまん?



250円も積もればなんとやら。
毎日外食して月5,000円ではやりくり出来まい。
自炊ってのは本当に安いですね。


だって




作り手の手間賃はどこにも計算されてないもんね。



あれ?

ちょっと待ってください。

もしも、ダンナのお小遣いをメシ代込みにしとけば





この30万円が私の懐に? ヒャッホウ!





自炊って本当に安いんでしょうか…?



果たして、ミケさんは明日、弁当を作るんでしょうか…?





お小遣い制にしてるみなさんは、ダンナさんにいくらあげてる(貰ってる)のかなー?
その、毎月ウン万円のお小遣いの中にお昼代は含まれているのかなー?



↓この絵をTEENAGE PIRATEの作曲者・トミーに捧ぐ。
(本文とは何の関係もございません・笑)


先頭 表紙

山さん、しばらくですー。氣志團ちゃん情報についていくのが大変です(苦笑) 掲示板リニュへのメッセージ&レポ&絵の感想>ありガトーショコラ! 掲示板は今までのサーバーが停止するというので慌てて引越したのでございやす。この絵、掲示板の背景に貼ろうと思ったんだけど貼れねんですよ…團長にパクられたら本望です!(ていうか現時点で既にパクりなんですが;) / ミケ ( 2004-07-10 02:19 )
いやー。お久しぶりです!!御無沙汰している間に世界は動いてるんですねー。氣志團ちゃんはテレビ出演やら、ランキング上位に入ったり、ブレイク間違い無し!がやっと叶った感じで。そして、ミケさん(掲示板)リニューアルおめっとうございます★なかなか遊びにいけなくて、すみません。毎度の事ながら、レポは笑い無しでは嫁ね、読めねぇ!たっくさん思い出し笑いとかして楽しませて頂きましたよー。最後の絵、これ、ひゅっとしたら團長にパクられますぜ?だってステキですもん!!! / 山@うちは、たぶん、分割派? ( 2004-07-07 02:17 )

2004-07-03 夜更かししたりもしたけど私は元気です

業務連絡

その1・掲示板が新しくなりました(今頃言うなって?)

過去ログは全て移動完了。手作業で移動しましたので記事の内容と日付が合ってないのはご了承ください。
移動作業中、なぜか「自作自演」という単語が頭に浮かんで空しくなったことは秘密です。

ちなみに、新板は2ヶ月書き込みがないと削除されるそうです。
いつまで持つのかなドキドキ。

体力の続く限り管理人のレスがつきます。
いつまで続くのかなドキドキ。

ギャル文字を使ったくらいで死刑にするのもなんだかあれなので、トン足チョップに減刑します。
トミーに向かって敬礼。


その2・素敵リンク追加。

さるさんのサイトはこちら

どらさんのサイトはこちら

震えて飛べ!

でも私んちに戻って来てね。

「どらさんのための素敵リンク集」にある 日本歴史占いをやってみたらこんな結果が出ました。
私は「かぐや姫」だそうです。

型破りの自由さで世の中を渡る人です。
3カ月でお年頃に成長してしまったかぐや姫に、時間に対する通常の概念はありません。
大勢が寄りかかっている常識を、どうして?なぜ?と疑ってかかります。
月の世界からやってきたかぐや姫は、5人の求婚者の中から1人には決められない、と
頑なに首を振り続け、わけのわからない難題を押しつけます。

パッと弾けた発想で何か成果をあげられれば、
凄い人になれる




かもしれません。


キャッキャッ、私、凄い人になれるんだって! ←神田川に沈んでしまえ! ←そっちのかぐや姫かい!


脳内にアイディアの泉をたたえている。
こうしたらオモシロそうと理屈ぬきにピンときたものを追求するタイプ。
発想重視で論理を後づけするから、ときにアイディア倒れになることも。

直感力にすぐれていることは確か。違うから、違う。
「好きだから、好き」が正解である場合も多いが、そうでない場合、
振り回された人は骨折り損のくたびれ儲け。空想癖も困りモノ。

よくいえば天真爛漫、悪くいうとお天気屋。そのときの気分で言動を左右するが、
自分の中ではそれなりの理由が成り立っているらしい。
他人に理解してもらおうという気もなし。

自由自在に解釈した言葉・表現方法、造語などを使って話す。
「いいたいことはわかるでしょ、雰囲気で感じてよ」がその言い分。
激してくると、さらに「?」度がヒートアップする。


時間にルーズこの上なし。
刻限は人が決めたモノだから、人の都合で融通がきくはずという独自のルールに従っている。
いきたければいく、いきたくなくなればいかないドタキャンの女王。




ヒー!



思い当たる節があり過ぎなんですけど


中途半端に小難しいことを書こうとしたけど結局書けてない、
グダグダな迷惑メールをミケさんから受信してしまい返事に困っているみなさん!



どうもすみませんでした。

その辺の話題はスルーしてください。
感覚だけでメールを書いちゃダメですよね。
ほんとにすみません。以後気をつけます。

先頭 表紙

なおさん>書き込みありがテンキュウでした☆GIG、もうすぐだNE!(←若ぶってみたYO!) / ミケ ( 2004-07-10 02:05 )
ナンナさん>ほんとに疲れました(掲示板・笑) ナンナさんの先行、当たりますように! / ミケ ( 2004-07-10 02:02 )
ニュー掲示板におじゃましにいこうかな…。11日はとうとう…GIG(*´ェ`*)♪ / なお ( 2004-07-06 22:01 )
御疲れ様です(掲示板)♪アリーナ先行しちゃっいましたっ!うわぁ。。。。いい席って取れ無そう。(其の前に当らない) / ナンナ ( 2004-07-06 17:48 )

2004-06-30 ゴッド・ネーチャン・ユー

「歌の大辞テン!」は、アッコにおまかせ過ぎだと思いました。

しかし、(秘)映像が良かった。想像以上に良かった。

ツアー中の6人の様子を垣間見れて良かった。

だけど、あの映像のBGMは「マブダチ」じゃなくて

チェッカーズの「Friends&Dreams」の方が合うと思いました。




…って、



それじゃ万博のエンディングじゃねーか。



木梨ガイドみたいな番組またやらないかな。

ねえ翔やん、もう着ないのならあの作務衣を私にください。


マブダチは堂々の5位。がんばったで賞。

光は韻を踏んでたで賞。MDAD。

結婚ソングのスタンダードになれるといいね。

先頭 表紙

2004-06-21 今頃になって大宮レポUPしました。

まさにジャパ ノロマ ニア。

いつにもまして、自分だけ気持ち良くなっちゃってるオナニーみたいなレポでスミマセン。

それから、トップページがものすごく不本意 なことになってますけど、

私の仕業ではありませんから!決して何も狙ってませんから!

ご存知でない方もいらっしゃると思いますので一応説明しておきますと、
うちのサイトは、氣志團ページだけが私の管轄です。
で、他のページはすべて夫のものです。

トップページで2人それぞれの管轄のページ入口への間が離れてしまったのは、
先週、私がHDに録画したHEYHEYHEY!を夫が間違えて消してしまったこととは
一切関係ございません。たぶん。


え?


夢?



…ソロ。

先頭 表紙

2004-06-17 私は、猪木バージョン(注・2次会〜KOTOBUKI VER〜)の方が好きです。




松!



いやー、びっくりしました。
と言っても、松にじゃなくてね。
裏ジャケにでもなくてね。(←少しは驚け)


何に驚いたかと言うと、発売日を うっかり忘れてたので
(4月1日発売でしたっけ?)
今日レコード屋にCDを買いに行ったんですけどね、
氣志團のニューシングル「マブダチンコ」がね、(ンコ?)




売り切れてました。 ぱぱぱ・ぱー♪(効果音)



氣志團のコーナーに置いてなかったので、勇気をふりしぼって
「氣志團のシングルがほしいんですけどー」と店員さんに聞いてみたのです。
氣志團コーナーに駆け寄ってくる店員さん。
すると彼は、左から右へ、右から左へ、CDの棚に視線を3往復くらいしてから
ひとことこう言いました。

「あー、ないですね」



ああ、さっきあたしもそうやって視線を10往復くらいして探したけどそこには置いてないから。

もしやと思って、「き」…「き」…北島三郎の隣も探したけどそこにもないから。



つまり、店内のどこ探してもないから。

(だからアンタに聞いてんじゃろがー)

まさか「取り寄せになりますー」なんてことになるとは思いませんでしたよマブダチ。
売れてんじゃん!
だけど、氣志團コーナーにはまだ特典付の「TOO」が5枚程売れ残っておりました。
読みが甘くてよ、○グ○レコードの仕入担当の人。

取り寄せると入荷が来週の火曜日になるとか寝言をこくので、違うレコード屋で買ってきましたが
そこんちにも残り2枚しかありませんでした。
いつもはオリコンの順位なんて 割とどうでもいい のですが
マブダチが何位まで行けるか、ちょっと楽しみになってきました。

ところで、私が買ったCDには何も封入されていなかったんですけど
初回限定版にはどんな特典が?! (ありません)
てっきり私は、アリーナツアーのお知らせが入ってるかと。


倍率ドン!

ジャケットに200点。
はら○いらさんに1000点。
曲に75点。
歌詞120点。

2次会バージョンに5000点。

GIGが2次会バージョンだったら、あと200000点上乗せします。
微妙とか言っちゃったけど、なんだか大化けの予感がしてきたよ。



今頃になって気がつきました。キャッチコピーじゃなくて、背表紙に注目。
本の色褪せは気にしないように(笑)
何しろ、リアル14才の頃に読んでた本ですので


先頭 表紙

ナンナさん>私は日にちを勘違いして会社を休んだことがありますよ。 / ミケ@マブダチ、もう中古に出てた? ( 2004-07-10 01:57 )
さるさん>マブダチ、どうした訳だか売れ続けていますね。氣志團の真髄はこういうのんじゃないのに!嬉しいような悲しいような。でも、氣志團の楽曲が世間に認められることはやっぱり嬉しい。PVに出てる方の嫁が裏ジャケに出ればもっと売れたかも。(←失礼過ぎ) / ミケ@早く寝なね〜>36さん&俺。 ( 2004-07-10 01:52 )
自分の勘違いブリが最近益々増えてきた。今日がスペイン坂なのに。明日だと想ってたり。職場体験は二学期だと想ってたのに来週だし。。。。恐いYO!マブダチ売れてますね!(買ってない) / ナンナ@ホットロードの二巻が見つからない ( 2004-06-19 20:10 )
発売日&前日のチャートは3位だったそうですね。ついに脱・万年4位?裏ジャケの旦那さんの靴下焼けに15点。 / 36@馬鹿は風邪を引く・・・ ( 2004-06-18 04:21 )

2004-06-10 マブダチPV見ました。

昨夜、スペシャワのHPでオンエアリストをチェックしていた夫が言いました。

「おい、明日『マブダチ』のPVやるぞ」

「ほんとー?」と私。

しばらくして、彼は言いました。

「録画予約入れといたからネ」

うちのはTVも見られるPCなのですが、画面右下にはタイマー録画がセットされていることを示す赤い時計マークが出ています。

「わーい、ダーリンありがとおやすみー」Chu☆ (一部脚色)


※ネット配信は見てなかったのです



そして翌日。つまり今日。
私が9時間半の労働を終え帰宅すると間もなく夫も帰宅してきました。
そこで早速『マブダチ』PVを見ることに。

PVが始まりました。

ふんふん、新しい衣装はこんなんなってたんだあ。
あそことあそこは描き直さないといけないなあ。
(いつまでたってもレポが上がらない言い訳をしたらしい)

ズボンのサイドにラインを入れると、一部の人だけジャージに見えてしまうのはなんでだろう?
おかげでダンスというより体操に見えてしまう。

しかし広い披露宴会場だなあ。

4:07 新婦父乱入。
あらあらお父さんそんな普段着で

プーウ

4:47 新婦父放屁。
私の親父みたいだ!

足をばたばたさせながら悔しがって泣き笑いする新婦父。
放屁、かっこわるい。STOP THE 放屁。

ここで翔やんがスッと天井を指差しました。





ザー(砂嵐の音)



???なにごとー?





犯人は夫でした。




「わりいわりい、こんな長いと思わなかったんで



6分しか録画予約しなかった



☆@◇$#%&!!


ミケさんが新婦父のように足をばたばたさせて悔しがったのは言うまでもありません。


♪幸せにしてもらいなよ

私は氣志團のPVを6分しか予約しない人に幸せにしてもらえるの?
でもこの人といると気が楽なので、この先何も問題が起こらなければ(笑)あと何年か何十年かもしくは一生一緒にいると思いますのでとりあえずよろしくー。>夫

ああ、あと普段私のことを「ミケさん」て呼ぶのはやめてくださいよろしくー。>夫

まあ、夫婦なんてものは所詮他人の寄せ集めなんですから、不満がない方がおかしいのであって、腹にためないで何でも言い合える関係を作るのが一番よろしいのではないかと思う訳です。
だけど、何でも言い合える関係は度が過ぎると他人に逆戻りしてしまうので気をつけないとね。

オマエ100までわしゃ99まで、共に白髪の生えるまで!

亭主元気で留守がいい! ←それは思っても言っちゃダメ

そうして長年連れ添う内には、通じ合う2人の間には言葉すら要らなくなるのでしょうか。
私たちもいずれそういう仲になれるのでしょうか。
ううん、言葉の要らない仲よりも







屁と屁で通じ合う、そういう仲になりたいね! (やだよ)




PVは微妙でした。
まあ、曲自体が微妙だから仕方ないですが。
出演者が多すぎるのがいけないのかなー。
花婿花嫁、新婦父、新婦母、お客さん役も全ー部團員が変装してれば面白かったのに。
全裸でターンテーブルに載って回っちゃう人とかね。(たぶん役回り的にはユッキだ)
聖火を片手に入場してきてひとりでキャンドルサービスしちゃう親戚の叔父さんとかね。
お揃いのモーニングを着たチワワを持って泣いてる花嫁の父とかね。(○イフルのパクリ)

先頭 表紙

2004-05-23 毎度のことながらレポがさっぱりすすまないので、感想だけ先に書きます。その@(ネタバレしてます)


…という訳でね、
行ってきましたジャパノロマニア。 (今頃言うな)


何でしょうか。この清清しいまでの虚無感は。


ケー・アイ・エス・エイチ・アイ・ディー・エー・エヌ ・ ドット ・シー・オー・エム、


氣志團 ドット虚無、



氣志團ドット虚無ぅぅぅ〜! ←壊れてます




大宮は、さっぱりしたちらし寿司のようなGIGでした。
具だくさんでなかなか美味しかったです。

せっちゃん @火垂るの墓 風に言うと


あーめんどくさ

GIGが終わるとすぐに「7月まで待てない!」と思いました。
(2本目の大宮、幻のファイナルと化した代々木2DAYS。私の予定はザッツオール。頭とケツだけ、まるでキセルのようだ。)
確かに美味しかったけれど、ちょっと物足りない感じがしたのです。
だからたぶんそう思った。きっと。メイビー。
すぐにでもその物足らなさを埋めたい、埋めなきゃ、と。
それはちょうど3rdアルバムに抱いたのと同じような感覚で。
よく出来ていた、楽しかったと思う反面、何かが足りないと思ったのです。

足りなかったのは何だろう。
房スカ? 雷電? 127?

いや違う。あの曲がなかったから不満とか、そういうレベルじゃないんです。
先に上げた屋台骨3点セットがなかったことには、さほど驚きませんでした。
いつかこんな日が来るだろうってことはわかってたから。
まさかその日がこんなに早く訪れるとは思わなかったけど。
思えば、「氣志團中毒」「京都駅フリーライブ」は今ツアーの予兆だったんですね。
あの時は、さすがに127が消えたことに驚いたけど、
でもいくらなんでもツアーではやるだろうとタカをくくっていたのに。



團長、アンタ本氣だね?

GIGの象徴とも言える127を削るのは、相当な覚悟の上での決断だっただろう。
その勇気には心から拍手を贈りたいと思う。
どんな覚悟なのかまでは知る由もないけど。

話を戻して、と。
足りなかったのは、はじめて生で聴くアルバム曲に申し訳程度にしかついてなかった
フリでもなく(←これはちょっとはあるかも)
團員による流行もののパロディーコント(?)でもなく(←これもちょっとはあるかも)
ましてや團長のゴシップなんかであるはずがなく。
足りなかったのは、足りなかったのは…。

先頭 表紙

うなたまさん>鹿児島行かれたんですか、いいなー。ご当地ネタはわかんなくても、うなたまさんが楽しかったみたいで良かったです!鹿児島弁=ランマ弁と呼ぶのはどうでしょうか。 / ミケ ( 2004-07-03 23:22 )
ナンナさん>いつも思ってたんですけど、鹿児島ってなんか贔屓されてないですか?いつかは私も聖地・鹿児島に上陸するぞー!!だんちょ落っこちたの? / ミケ ( 2004-07-03 23:15 )
すみません…鹿児島人じゃないのに鹿児島行ってしまいました!楽しかったです!!ご当地ネタと鹿児島弁トークはほとんど分りませんでしたが。楽しくて楽しくて鹿児島を大好きになって帰って参りました。 / うなたま ( 2004-05-24 23:08 )
アタシ二度目のGIGでしたが(今日)ねぇ。ミケさんっ!鹿児島人でよかったーーー!完璧とかじゃなくて楽しかったです!翔やん落っこちたり。。。唄い出し間違ってたけどっ♪豪華な椅子のトークも楽しかったし!鹿児島弁しまくってたし。ランマ可愛いし。團長。かっこよすぎっ!僕。もー氣志團ジャンキーです。 / ナンナ@VIVA 想像妊娠 ( 2004-05-23 23:14 )

2004-05-23 毎度のことながらレポがさっぱりすすまないので、感想だけ先に書きます。そのA(ネタバレしてます)

私の長所→前置きが長くて、
私の短所→結論が短い。(しかも結論など出てやしない)

雪之丞、

もとい

案の定、文字数が足りなくなりましたので↑の続き。

つあぱん、ユッキときよ彦の和服対談が見たかったなぁ…


謬〜ピーターパン〜スクール★ウォーズと続いた(アバジャによる甘い眩暈まで含めると4曲)
中盤の3曲はどうしたらいいのかわかりませんでした。 私もそう思います>相方さん
きっと、今までになくストレートに音楽だけをぶつけられて直球過ぎて戸惑っていただけなんだ。
行儀良く真面目なGIGなんてはじめてだったから。
3曲も続けて棒立ちで見るなんて、今まで経験したことがなかったから困惑していただけなんだ。
どうしたらよいかわからない棒立ちの私が何をしていたかというと、
2階席から双眼鏡でゆっくりと高見の見物。
…これ、ほんとにGIGなのけ?
そんな暇を俺に与えるんじゃない。

だって、GIGは単なる曲の羅列じゃないでしょう?
音楽があって、笑いがあって、会場の一体感があって。
ただ単に好きな曲が生で聴けるから、ってだけじゃない付加価値があるから、
だから氣志團のGIGなんでしょう?

それにしてもMCが短いのには拍子抜けしました。
ラジオかよっ!牙を抜かれた房総の狂犬。
「明日死んでもいい」というキモチが溢れてる、たたみ掛けてくるような
ギラギラした團長のあの気迫は何処へ行ってしまったのでしょうか。


でもね、まだ2本目なんですよ。
NIGHT THE KNIGHTSのフラッグは腰が抜けるくらい格好よかったし、
光はハーモニカを披露してたし、松のベースが新しくなったし、
松の後ろには未だにサンタの格好のキューピーが並べてあるし、
團員の挨拶というかネタは相変わらず面白いし(ナイスグランマニエ!)
純平もプチ祭りだし、翔やんが座ってた椅子は変だし、新曲が聴けたのも嬉しかった。
しかし、團長自らアレを片付けるとは。
謬は、あれはもういいや(笑)。主役は演奏している4人じゃないのかい。
光もいっぱい練習したんだろうなぁとは思うけど。
苦労した割に評判良くないみたいですね。人生の縮図を見ているかのようです。
1本目の千葉にはなかった小ネタもちょこちょこ増えてたようですし、
あとはもう、右肩上がりでGIG内容が良くなる(はず)のを待つだけです。
時間はたっぷりある。
この先に、代々木に、期待しちゃっていいよね!?團長!

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)