himajin top
「機械犬★日誌」

バファリンの半分は愛情で出来ていますが、ミケの毎日の36.7%位は氣志團で出来ています。

C’mon Kisses!

↑私のHPです。おヒマなら来てよね♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-06 ひとり反省会
2004-05-05 いやー、黄金週間って本当にいいもんですね。(そのA)
2004-05-05 いやー、黄金週間って本当にいいもんですね。(その@)
2004-04-27 0426
2004-04-20 こんなアルバムは嫌だ
2004-04-14 あ〜ん。可愛いネ。
2004-04-13 猫祭り そのA
2004-04-13 猫祭り その@
2004-04-12 猫祭りのお知らせ
2004-04-06 「LIVE FLASH!」 @京都駅ビル室町小路広場 〜完結編〜


2004-05-06 ひとり反省会

だから、うどんありますそばもあります天ぷらもできますよ
寿司もできますし鰻も焼きますしカレーライスもあります
なんなら食後にカツ丼とか
チャーシューメンは別腹って言いますからねぇ (←言うか)
うちにないものはないのですよ!あっはっはっはー! (←誰だお前?)

みたいな、やたらとメニュー数が豊富な店では
これ!という美味しいものが何ひとつ出てきたためしがないように
色々なことをぐちゃぐちゃと書いてはいけないのです。
(例・私の昨日の日記)

一応は文字数を頭の片隅に置きながらも、あれもこれもと詰め込んで日記を書くと
内容が中途半端な上に結局は文字数がオーバーしてしまい
欲張って料理を取ったはいいけど味が混ざって何食ってんだかわかんねぇやという
大学の謝恩会(ホテルでの立食パーティーを想定)のような結末になる訳です。

仕方なく2つにわけてはみましたが、記事の順番が@とAで逆になってしまったため
夜中に舌打ちしながら何度も修正を試みる羽目に陥ったりもする訳です。

そして翌日になるとあんなに苦労したのに何故か記事が A→@の順になっていて
これでもまあいっか、と半ば投げやりな気持ちになったりもする訳です。
(おかしいなあ、昨夜はちゃんと@が上になっていたのに)←直す気ゼロ


ってな感じで、昨日の日記に書き漏れがありましたので
また色々なことをぐちゃぐちゃと書いてみたいと思います。
(どうやらミケさんには学習能力が備わっていないようです)←みんな知ってます

-------------------------------------------------------------------------

連休前のある日のこと。
私の会社に、とある業者さんが書類を取りにやってきました。


業者の彼:こんにちはー

私:はいはいはいー (←こらこらこら、よい子のお返事は1回だけですよ)










だって、彼は 蓮沼 のTシャツを着ていたのです。


きききき君はみみみ見たのかい?
雨に濡れた天ぷらリーゼントを。


あいにくあまりおつき合いのない業者さんだったため
彼をつかまえて問いただすことはできませんでした。
(ちなみに彼とは初対面)
私が書類を渡すと、すぐに彼は帰ってしまいましたし。(それが普通です)

また来ないかなあ。
今度こそ君を帰さないよ。

-----------------------------------------------------------------------------

色々なことをぐちゃぐちゃと書いてみたかったのですが
案の定、文字数が足りなくなりました。


-MEMO-
・次書こうと思う事。

☆ ダダンダダッダダ
☆ 白い?

先頭 表紙

↑に、白い?の答えを載せときました。18禁ってなんですかぁ?ミケ、わっかんなぁい☆ / ミケ@はげないでね、山さん。 ( 2004-05-12 02:50 )
うちも毎晩、寝ながら反省会です。あぁしてれば、もっと気持ちが伝わりそうだったのにぃ!!とかね。でも、はげるので考えないようにしてます。「次書こうと思う事」は團長の日記?を思い出しました。白い?とは、あれですか?書けるんですか?18禁になりゃしませ(削除) / 山@白い雲のように ( 2004-05-08 00:46 )
あっ、この記事を投稿したら順番が直った! / ミケ@なんだかなー…。 ( 2004-05-06 23:40 )

2004-05-05 いやー、黄金週間って本当にいいもんですね。(そのA)

Bはですね。
そのまんまです。やっと埋葬しました。
ミーが迷い込んできたのは私の実家の庭でしたし。
土をかける時に、少しだけ涙が出ました。


Cは。金で解決、ってやつです。
どこにも出かけなかったので、美味しいものでも食べようかと。
自分で飯を作らないと、こんなにも自由な時間が増えるんですね!

近所にステキな名前のもんじゃ焼き屋さんがあって、ずっと行ってみたかったのですが
ついに行ってきました!下に写真を載っけておきますね。

親といっしょに焼肉行ったり。久しぶりにモスバーガー食べたな。
モスはおいしいので好きです。めったに食べないけど。
コロッケみたいのが葉っぱでくるんであるメニューがあったけど、あんなの頼む人いるの?

連休最終日の夕飯は、なんと夫が作ってくれました。
美味しかったよ、マーボーナス。
片付けは私がしましたけどね。
自分のために、ご飯を誰かが作ってくれるってのは嬉しいものです。
ありがとね。



うひー仕事に行きたくありません。
これは5月病でもなんでもないです持病です。


先頭 表紙

2004-05-05 いやー、黄金週間って本当にいいもんですね。(その@)

ハロハロー!ゴールデンウィークですよ!!
…って、もう終わってしまいましたがな。ふう。
みなさんは楽しい連休を過ごされましたでしょうか。

● 黄金週間に私がやったこと ● (誰も聞いてない)

@ 木更津キャッツアイのDVDを見た(特典ディスクの方だけ)
A PCをネットにつなげた
B ミー(猫)のお骨を実家の庭に埋葬
C 外食三昧


まず@。なげーっ!(笑)
映画が公開される前にTVで木更津キャッツアイの特番があって、
たしかビデオに撮ったはずなのにそれがどこかに行ってしまい
悲しい思いをしていたところだったので、ラッキー☆チャチャチャ、ウー!
と思いうきうきと楽しく見ていたのですが、あのー?もしもしー?
赤い橋の下での團のシーンは?

カットですかそうですか。ううう。

これはもうあれです。
玉ねぎを30分ひたすら炒めて、ハイ肉入りました人参入りました
ジャガイモ入りましたお湯入りました、アクすくいましたー。
じゃあそろそろ仕上げ行きますか、と冷蔵庫を開け
一番上の棚から箱を取り出したら

熱さまシート だった時の次にがっかりしました。

(注・実話です。カレーは翌日に持ち越し)


FUJIみROCK FESTIVALの團のシーンはなんか微妙でした。
スウィンギン・ニッポンだけってのはパッとしないものですね。
山口吉川と阿部布袋は面白かったです。
木キャッツのテーマ、ぶっさんとバンビの声は通るのに
團長の声は曇っちゃっててどうもいただけません。でもいいんだ、
團長のDRAGON VOICEにはテレビや映画には写らない美しさがあるから。

マスター最高。でも私はぶっさんがいい。
ぶっさん、この前私の街に来たみたいです。(唐突)
私の地元が生んだ天才書道家、相田みつを。
3月の終わり頃に(←この前って言ったくせに)彼を特集したTV番組があったんですよ。
それで、レポーターがぶっさんだったのです。
相田氏の自宅で秘蔵の書を見せてもらうぶっさん。
氏の自宅と私の家は歩いても5分位の距離なんですね。
ああーん、来るんなら来るって言ってよ!
逢いたかったよぶっさん!
で、その番組では相田氏と同じ栃木県出身ってことでモー子がコメントしておりました。
コメンテーターがガッツ石松じゃなくてよかったです。(彼も栃木出身)

DVDを見終わったら朝の5時でした。
本編の方はいつ見ようかな。

次にA。
2人でPC1台、という劣悪なPC環境を打開するべく眠っていたWIN’98を
2000にバージョンアップ。
そしてネットに繋いだんですがどういう訳だかこれがなかなか繋がらなくて。
1日目はとうとうダメでふて寝しました。
2日目、ついに開通!
これで我が家も1人1台。ようやく快適なネットライフが送れるようになりました。
今まで1週間位かかっていたメールの返事も、これからは6日位でお返しできるかと
…いつもいつもすみません。
さあって連休中にお返事書いちゃうぞー、と意気込んではみたものの
今までに出来なかったことが連休だからって急に出来る訳でもなし。
ほんとすみません。

しかし、新しいマシン(とは言ってもバイオちゃんが来るまでは頑張ってくれてたんだ、こやつが)
辞書登録しなくちゃならないのが面倒くさい。
'98時代に1回目をやって。 バイオが来てから2回目をやって。
またやんのか。
あっ、辞書登録ってのはあれです。
だんちょう、とかしょうやん、とかきしだん、とかよろしくめかどっく、とかが
一発変換出来るようにするあれです。


先頭 表紙

ありがとうございます。おかげ様で、ついに田舎のわが家にもIT化の波が。レンタルしたDVDをご覧になりましたら山さんの感想もぜひお聞かせくださいね。ところで、追加した画像はアリなんでしょうか。私は相田氏を尊敬しています。念のため。 / ミケ@関係者いませんように ( 2004-05-07 02:32 )
ネット開通おめでとうございます!!現代の進歩は早いもんですねぇ。木更津キャッツアイDVDまだ見てません。というかお買い求めしてません;レンタルビデオ屋を頼りにしております。また感想聞かせてくださいね! / 山@もんじゃ〜にんじゃ〜じんじゃ〜えーる ( 2004-05-06 01:07 )

2004-04-27 0426

Dear 綾小路翔様

何回目だかは知りませんが16才のお誕生日おめでとうございま






し た 。



海よりも高く山よりも深い、私の團長への愛も睡魔には勝てず。
昨日は10時に寝ましたよ。
だって春は眠いのです。

何を贈ろうかと悩んだのですが、私のバカ頭では「猫の餌」くらいしか思い浮かばず。
しかも、「開封済み」の猫の餌。
前に日記に書きましたが、亡くなったうちのミーの餌がまだ残っていて
それを少しずつ写真の前に供えたりしているのですが、なかなか減らないので
いっそのこと男闘呼塾に送りつけてやろうかと

…嫌なファンだね本当に(笑)


だけど、思うだけはタダ!

言論の自由!妄想の自由!



冗談はさておき


今年は、ぐりとぐらが喜ぶようなプレジェントがたくさん届いたんだろうなあ。
猫ちゃん用のおもちゃとかね。

私も、おもちゃいいかなあと思ったけど止めました。
あんなのが1万円もするんだもんなー。



え?

どんなおもちゃかって?

もうね、すっごい楽しそうなヤツなんですよ。
猫ちゃんまっしぐらって感じで。
きっといい遊び相手になると思いますよ。
よだれとか垂らしちゃったりして。
もしかすると泡までふいちゃうかも。


えっ?


「おもちゃ」と書いて




「タランチュラ」


って読むんじゃないんですか?




いよいよ團長にお手紙出しちゃったりすんのかな私も。


先日、押入を片付けていたら、大昔に書いた久保田利伸に充てた手紙が出てきて
ものすごく恥ずかしかったです。出さなくてよかった。
大好きだったんです当時は。
今でもアルバムは買ってます。去年の3月に買ったヤツまだ聴いてないけど。


-----------------------------------------------------------------------------

21日の水曜日に近所の方が亡くなり、翌日木曜日がお通夜で金曜日がお葬式でした。
もちろん、私も手伝いに行ってきましたが。




班長じゃなくてよかった。 (不謹慎だけどこれが本音)



前の週に班長の引継ぎをしたばかりだったので、すべり込みセーフってヤツですよ。
近くに住んではいるけれど、集金に行った時に何回か会った位では
顔を見ても誰が誰だかわからないし。
お通夜の会場のセレモニーホールで夕飯をごちそうになりながら
集まった方々と色々な話をしたのですが、皆さん気さくでとても良い人達でした。

ひとつの命が消え それが人と人との絆を結びそして深めてゆく。

田舎のしきたりも捨てたもんじゃないなあ、と思った2日間でした。


亡くなられた方には心よりご冥福をお祈りいたします。

合掌。


------------------------------------------------------------------------------

どこかに、頭に浮かんだことすべてを自動的に文章に変換して
打ち出せるような機械はないものですかね。
思ったことを的確な言葉に置き換えるのって結構大変。
パソコンに向かっても自分の頭の方がフリーズする毎日です。

先頭 表紙

ナンナさん>尊敬されてるんですか、私が?こーひーなーたー!違った、しーえー!! …もうちっとましな文章が書けるようにがんがります。 それよりも、書いちゃったんですかファンレタ〜!それもランマ誕生日の1日後に!しかも茶色のペンで!(笑) 私も何とか頑張って書いて、團長にレターを送りつけてやろうと思います。團が解散するまでには。 / ミケ@何事も日々精進ですなあ。 ( 2004-05-05 16:18 )
山さん>私のOS(うぃーんDo!’72)は、フリーズした挙句にデータが抹消されてしまったり、誤変換も多いので使っていて嫌になってしまいます。おそろいの日記の山さんちを覗いては、ため息またひとつ。春なのに春なのに。 / ミケ@強烈?一体何を書いたの?山さん。 ( 2004-05-05 15:58 )
アタシもですよ。文章力が無くて無くて。無く過ぎて。ミケさんや山さんを尊敬中です!ファンレタ〜。初めて書きました。ランマの誕生日一日後に!何故か茶色のペンで・・・・80円切手って素敵。 / ナンナ@痛い痛いよ〜 ( 2004-04-29 11:27 )
最後の意見、賛成です。うちも頭が働かなくて思うように日記が書けません〜、おそろいの日記なのにどうしてこうも違うのか。うちは早めに恥ずかしいレターを出してよかったと思います。忘れていくので。。。テポドンさん、強烈だったかな? / 山@メンバには出した事ないや。 ( 2004-04-28 01:57 )

2004-04-20 こんなアルバムは嫌だ

お得意のリテイク。違うのはサビ部分の歌詞だけ。



1. さよならDecember

2. さよならNovember

3. さよならOctober

4. さよならSeptember

5. さよならAugust

6. さよならJuly

7. さよならJune

8. さよならMay

9. さよならApril

10. さよならマ(略)






ごめん。



書いてみたかっただけだってば。




…もしかして俺ってヒマ?



***そんな暇な俺が気になっていること***

・ トミーと松は、ハワイでどんな土産を買ってきたのかしら。

・ 團長が好きだから、お土産はやはりブランド物かしら。

・ どんなブランドかしら。

ドンキー かしら ダイオー かしら。

・ それとも、エーピーシー(A.P.C)ストアで買ったのかしら。







だから





書いてみたかっただけだってば。




あの身長差と、松の長髪。
トミーと松の2ショットは、後ろから見たら普通の男女のカップルに見えるよな。




でっけえ女。



つーか、ツアー中のぐり(又の名を よしひこ2世 という)、ぐら(又の名を よしひこjr という)の世話は誰がするかってことの方が気になる。

翔やんがすぐ飽きて世話しなくなって、ぐりぐらが変な性格に育っちゃって

死ねばいいと思う

なんて言われなきゃいいけど。



つーかつーか、一番気になるのは、6月に出る新曲です。

あのね翔やん、 する時はよく考えてから決めなよ。





結婚は人生の墓場だからね。



あ、私がそんなこと言わなくても、Y村さんがよく知ってるかー


なむー。

先頭 表紙

さるさん>いつかこんなつっこみが来るだろうって事はわかってたんだ なんとなくだけど … さよならMarch 震えるそのGIGの感動 そしてぽろりの声しか聴こえな(略) ←これじゃ、オマージュというよりおまんじゅうだな。(松竹梅並) / ミケ@さるさん、後はまかせた(笑) ( 2004-05-05 15:33 )
なおさん>墓場というか、目が覚めるんでしょうね。見えないものを見ようとする、それが結婚なのではないかと思う今日この頃です。そして、見なきゃヨカッタと思うことの何と多いことか。 / ミケ@墓場の住人歴5年 ( 2004-05-05 14:54 )
ナンナさん>トミーと松がどんな会話をしていたのかも気になりますね。考えてみりゃ、私の日記はいつも書いてみたかっただけシリーズのような気がします。 / ミケ@光は気になりません。 ( 2004-05-04 16:33 )
山さん>「死ねばいいと思う」発言は、テポドン日記P135参照。←書いてあるのどこだったっけ、と探しているうちに読み入ってしまいました。私って有閑マダム? / ミケ@さよならマ(略)は宿題にして下さい ( 2004-05-04 14:46 )
そうか!さよならDecemberはさよならマ(略)のオマージュだったのですね!團長てば芸が細かいっ☆ / さる ( 2004-04-28 00:59 )
トミーと松がハワイだなんて・・・(*´д`*)(ぇ 6月の新曲・・・気になるぅ♪Y村さんとの結婚だなんてそんな・・翔やん墓場へいっちまうのかい・・ / なお ( 2004-04-23 00:46 )
アタシも氣になるっ!トミーと松。あっ声が似てる組だ!光は音信不通。似合う。納得。書いてみたかっただけシリーズ。大好きっっ♪ / ナンナ@コギャルでごめーんね。ハマッタ! ( 2004-04-22 15:07 )
久しぶりの「死ねばいいと思う」発言、笑いました!どこで出た言葉でしたっけ?忘れて・・・。さよならマ(略)は聞いてみたいです、歌詞がどう当てはめられていくのか。 / 山@暇は強!ですよ(?) ( 2004-04-22 01:18 )

2004-04-14 あ〜ん。可愛いネ。

Y村さんちにだって猫はいるだろうにネ。


サインがこんなことになったらDoしようネ。


先頭 表紙

ナンナさん>可愛さあまってグリグラグッズが出来たりして?負けずにJBグッズも出来たりして? / ミケ@ツアー中は誰が面倒みるんだろう? ( 2004-04-21 01:02 )
山さん>○ゃんgけんgでしたっけ?キッシーズは「ん」を見るととっさにgを入れてしまうようです。 (←私はシャレでしか使いませんけどネ) / ミケ@大阪弁じゃ いんgじゃんgぴょんg ( 2004-04-21 00:51 )
ショウやん絶対メロメロですよねぇ〜!富夫に続き。。。。其のサイン貰ってみたいわっww / ナンナ ( 2004-04-15 18:00 )
パクリマクリスティですね!影響受けマクリスティですね!Y村さんちの猫の名前は「じゃん○ん」だそうですよ。人は焦るととっさにグーを出すそうです。←ヒント? / 山@サインはV ( 2004-04-15 01:54 )

2004-04-13 猫祭り そのA

爪跡だらけのCO-○Pの箱も

歯型のついたベルトの端っこも

破れた網戸も カーテンの裾の汚れも


ああ、何もかもが愛しい。

宝石みたいな8年間をありがとう。

ミヤコのことは、一生忘れない。



わんこやにゃんこの飼い主サン達へ告ぐ!

きっと、毎日こんなことを思って飼ってらっしゃるのでしょう?

「うちの子の芸達者ぶりは日本一!」とか、

「うちの子の寝相の可愛らしさときたら世界一!」とか、

「いえいえ、うちの子の方が」

「いえいえ、うちの子の方が」



………。



ひとこと言わせていただいてもよろしいですか。




親バカもいい加減におし!



そんな犬っころや猫なんか、他人から見たら大してかわいくないのです。
でも、動物に弱い私は「これ歌じゃないよねー」などと文句を言いながらも、
「曲に合わせて歌う犬」などが出る、投稿ビデオ系TV番組は必ず見てしまいます。

そういう意味では、地方新聞の「うちの子自慢(赤ちゃんの写真)」のコーナーを
見るのも好きです。他人の赤んぼの名前見るのが好きなのさ。
近頃は斬新な名前が多くて、どう読むのか調べるのが楽しくて仕方ありません。

私は、癒しを求めて、時々無駄にペットショップへ通うのですが、
こう、子猫や子犬を眺めていると、自分でもわかるのです。
年に2回しか遊びに来ない外孫を抱っこした爺さんのように
目尻が下がっているのが。

なんでこんなにかわいいのかよ。
もうね、下がる目じりがえびす顔ですよ。

あ、えびすはえびすでも 能収じゃない方のえびす だから。

そこんとこ夜露死苦羅武猫!




(ボソリ)


おじいちゃん、おくちくさ




ゴルァ!犬っころが喋るな!


あ・あらー?引いちゃった?

ミケサンハコワクナイヨー!



可愛いものを見ると目尻が下がる。

うーん、前にも同じ体験をしたな。

えとえと(記憶を検索中・・・2時間半から4時間ほどお待ちください)




あっ。





ランマを見てる時だ!




私は、ランマを見てると目尻が下がります。(実話)

なぜならランマは、


ひとり6256王国 だからです。 ←人間じゃないのけ?


ひとりペットショップボーイ(ズ) だからです。 ←ガイジンサンけ?

ジュンスカ風表記にしてみた。JUN SKY WALKER(S)





破壊 痛快 おもしろおかしな仲間たち



いや、ホテルの壁を破壊するのがゆかいな人には、仲間はいないと思うな。

それよりも、團員は全員




團長の犬 だと私は思うな。



よくなついてるように見えるけど
手を噛まれないようにね、翔やん。



では、最後に、


宇宙一かわいいうちのミーちゃん

の写真をUPして、 ←親バカ というより大バカ


この、猫祭りを〆たいと思います。


しょーがないじゃん、自分んちの子が一番かわいいんだから


先頭 表紙

でしょ〜?かわいいの〜!(←バカ) 最後まで家族と過ごせて、ポテトちゃん(←!)は幸せだったと思いますよー。 / ミケ@オイラは元気ですYO! ( 2004-04-21 00:43 )
かわいか〜。うちは昔、年を取りすぎた犬を飼ってました。老衰で亡くなって初めて存在の意味を知った気がします。ポテトよ、そばにいてくれてありがとうー! / 山@元気出してくださいYO! ( 2004-04-15 01:57 )

2004-04-13 猫祭り その@

あーらびっくり、タコ部屋 でも猫祭りが開催されてるではございませんか。

これが「以心伝心」てやつですか?
わーい翔やんとお揃い☆ ←バカ

これでハッキリした。
翔やん 間違いなくMだ。 (も?)


【2/28頃の日記】

ミヤコは、もしかしたら、私たちに降りかかったであろう災いの
身代わりになってくれたのかもしれません。
猫には、そういう力があると聞いたことがあります。

時々は切ってやっていた爪が、だいぶ伸びてたことにも気がつかないほど
気持ちに余裕がなかった私に、
「もっとゆっくりやればいいにゃん?」と教えてくれたような気もします。
危うく大事なものを見失うところでした。

ミヤコを失うまで、「今」という時間の大切さをこんなにも感じたことはありませんでした。
「今」は忙しいから、後で遊んであげるつもりだったのに。
ごめんね。
忙しさにかまけて遊んでやれなかったこと。
とても後悔しています。
ほんとにごめんね。

今頃気づいても遅いけど、寂しかったのは、かまってほしかったのは、
ミヤコよりも私の方だったんだよね。
確かに私は、家で「ひとり」でいる時間が長かったけれど、
決して「ひとりぼっち」ではなかったよ。
いつもミヤコがそばにいてくれたから。

仕事から帰ってくると必ず「お帰りなさい」をしてくれたミヤコがいなくなって、
寂しくて悲しくて胸が潰れそうでした。
「大切なものは無くさないとその大切さがわからない」と言いますが、
こんなにも大切だったんだよ。


元々、ダンナが飼っていたミヤコの生涯と、
私たちのおつき合い歴は9割9分9厘重なるので、
2人きりの生活は初めてで、ちょっとドキドキしてしまいます。
(だって話題がないの…)←ウソですよ

でも大元をたどれば、寒い冬の夜に、私の実家のエアコンの室外機の下で
ミャーミャー鳴きながら震えてたちーっちゃい子猫がミヤコなのでした。

要するに、当時はまだつき合っていなかったダンナに、
私の家に迷い込んできた子猫を引き取っていただいた

ついでに

4年遅れで私も引き取っていただいた訳です。

(注・このヨメは保障期間がとっくに過ぎているので返品はできません)





猫にはキューピッドの能力もあるのかもね。


冷やかすなよぅ!



↓ミヤコ幼少の頃。(一番かわいい時期をダンナにひとりじめされた。ちきひょー)


先頭 表紙

ペットの可愛い時期ってほんとあっという間に過ぎてしまいますよね。ナンナさん、自分の写真も撮っておいた方がいいですよ。今が一番可愛い時期なんだから!(経験者は語る) / ミケ@日記デビュウおめでとうです。 ( 2004-04-21 00:35 )
可愛い時期の愛犬・・・・もっと写真撮っとけばと後悔します(汗 成長早いよー! / ナンナ ( 2004-04-15 17:25 )

2004-04-12 猫祭りのお知らせ

町内会の班長の役が今日で終わった!

ご町内の老人達よ、さあ進め。

思うままに。

もう、ガマンしなくていいんだよ。


行こうぜ、ピリオドの向こ





この1年間、何事もなく班長の役を終わることが出来てほんとによかった。

-------------------------------------------------------------------

ねこしんじゃった ねこしんじゃった♪(不謹慎)

早いもので、あの悲しいお別れの日から、49日が過ぎようとしています。
そんな訳で、今日と明日は猫祭りです。


<<2/28頃の日記>>

午後は、ミヤコ(猫)を連れてダンナと2人でTOMURAI・DRIVE。
ミヤコは、小さな骨壷に入って帰ってきました。
これでやっと、気持ちに区切りがつきそうです。
火葬する、って最初は抵抗があったけれど、結果的にはこれでよかったのだと思います。
諦めがついた、というか。
やっぱり、カタチがあるとダメだよな。

ミヤコが煙になって空に上るまでの1時間ほどの間に、係の人から聞いた話によれば、
車にはねられて亡くなった猫ちゃんは、家に帰れない子もたくさんいるそうです。

私は、ミヤコを自分の目で見つけて、自分の手で抱いて家に連れて帰ることができた。
よかったじゃないか。

はねられた直後に、よたよたと道端の草むらに倒れこんでそのまま息絶えてしまい見つけてもらえないとか。
何度も車に轢かれてかわいそうな姿になってしまったり。
行政の廃棄物収集車に回収されてしまったり。
行政的には、死んだ動物の扱いは「廃棄物」なんだそうです。

悲しいことですが、死んだペットをゴミステーションに出す人もいる、とも聞きました。
私には理解できません。
かけがえのない時間を与えてくれた子を、家族の一員として過ごしてきた子を、
死んだらゴミ扱いだなんて。

最後まで愛情を持って接する、それが飼い主としての責任じゃないのですか。礼儀じゃないのですか。
ついでに書いてしまいますが、飼えもしないのにどうして子供を産ませるのですか。
何の罪もない子供たちを、よくも捨てられますね。
どうか、不幸な猫ちゃんを増やすのはやめてください。
特にメスの子猫は貰い手がつかないそうです。
手術さえしてしまえば、おとなしいから女の子の方が飼いやすいのにな。


車にはねられた子は頭を打っていることが多く、外傷がなくても脳内で出血してそれが致命傷になるんだとか。
だから、頭を打った子は頭蓋骨が割れている。
それはお骨を拾う時に見ればすぐわかる。


ミヤコはどうなの?


おお。


割れてない。


…ってことはやっぱり。

係の人が言ってたのです。

「(車にぶつかったことに)びっくりしてショックで死んでしまう子もいる」って。


ミーヤーコー!!

それじゃ 犬死に だろがー!!

猫のくせに犬死にするなんて、まったく、器用なんだかおバカなんだか

やっぱりアンタはミヤコだよ。(泣き笑い)

先頭 表紙

2004-04-06 「LIVE FLASH!」 @京都駅ビル室町小路広場 〜完結編〜

最後に團員がひと言ずつ。

誰とは言いませんが、 ひとり ようすのおかしいハゲがいますのでご注意を。
滑って頭でも打ったのかユッキ?拾い食いでもしたのかユッキ?
たまにやさしいこと言われると、調子くるうぜハニーです。
これが噂に聞く「氣愛」ってやつですか?

一生懸命がんばりました!バカになったか!友達できたか!

今日集まってくれたお前ら最高!

雨の中見守ってくれてありがとね☆あんた達最高!

俺のこと見てたお前ら最高!

かわいいーかわいいー…???(すみません)最高!

@&■%$#:*◇!

氣志團最高!!!


せーのーでやったー!

バラードのように眠れ!おやちゅみちゅこ。

と言った後に、「まだ早いか。」とひとりごちる翔やん。

いんや、ちっとも早くない。 爆睡王に俺はなる!@ONE PIECE
開場前から眠くて眠くて仕方がなかったんだ。

招待席の600人、階段席の1,600人、駅前のビジョン前には何人いたんだか知りませんが
雨の中来てくれた総数1万人のキッシーズに向かって、翔やんが挨拶の言葉を述べます。

今日は、雨の中ほんとありがとう!感激して言葉が出ません。

みたいなことを言い、「感激してお礼の言葉もございません」それ、きみまろじゃねえかよ、と思っていたら

感激するのやーめた!

やーめた、のところは、6人全員が両手で「置いといて」のジェスチャー。
(MVAのWEB番組のコタツトークでもやっていた、「緊張するのやーめた」の別バージョンです)
生「やーめた」は、揃っててスゲエと思いました。
私も、あんなふうに團長に調教されてみたいと思いました。

最後は、6人が1列に並んで踊りながらハケて行ったのですが、
ハケた後も袖から見えていた、ふにゃふにゃと踊るランマの手がかわいかったです。


「We areご存知雨男」やればウケたのに、と思ったり、330やればよかったのに、と思ったり、
127も、氣志團コールもなかったけれど、そんなことはもうどうでもよくって
ただただ、ここにいられたことが妙に嬉しく、晴れ晴れとした気持ちになって、私は会場を後にしたのでした。

You are ご存知晴れ男

やっぱりアンタは晴れ男!


京都まで来て良かった。
翔やんに会えて良かった。
元気力、充電完了。


ごちそうさまでした☆



レポ日記を書く、というのは初の試みです。やっぱり完成までは1週間かかるなあ。
その場面に集中して書けるから、日記に小出しに書くってのはいいかもしれないと思いましたが
文字数に制約があるのが難点です。
文字数の節約のため、新聞広告のごとく泣いてバショクを切った部分もあるので、
この日記に加筆修正してGIGレポにUPします。(まだ書き足りないんかい!)

時期不明。長文御免。不乞御期待。陽当良。社保完。委細面談。

長期渡読頂皆様、謝謝。

先頭 表紙

山さん>蟻十匹。再会@大阪激同意!道頓堀飛込鯛。 働働働働…、我暮不楽。我手凝視。 御免意味不明。 / ミケ@夜露死苦機械犬、壱壱! ( 2004-04-21 00:30 )
なおさん>翔やんが可愛いのは、3万円もするクリームを使っているからですよ。(嘘です) あーん、翔やんは可愛いし、松は一つ覚えだし、早く夏にならないかな! / ミケ@遅レスごめん。ぺこみん☆ ( 2004-04-21 00:02 )
ナンナさん>逝っちゃダメダメ(笑)←その字だと、行き先はピリオドの向こうしかないですよ〜!キッシーズの年齢層からすると、社会人じゃなければ行ったのに!と思った人の方が多いかもしれませんね。しょぼいお土産レポですが、こんなんでガマンしておくんなまし。 / ミケ@遅レス申し訳ないっす! ( 2004-04-20 23:48 )
うなたまさん>ありがとうございます。京都のオトシマエは、ツアーでお互いバッツリと、ね☆ ホールなら、立って踊り放題だし、ちゃんと屋根もあるし、足が宙に浮くこともないからー(笑) / ミケ@つっこみ入れたらダチじゃろうが! ( 2004-04-15 02:45 )
くろくろさん>♪てってってってっ照れちゃうな!アフー!ありがとうございます。ユッキは、 最近→× 前から→○ ようすがおかしいですね。ほんとに。 / ミケ@くろくろさんの幸運をわけてください ( 2004-04-15 02:19 )
疲労様。限文字悲同感。又、会合望。謝謝。今度大阪来来。 / 山@否中国語! ( 2004-04-10 00:23 )
翔やんってどうしてあんなに可愛いんでしょう(*´ェ`*)・・・夏のGIG・・松が喋ることを期待してよぅww / なお ( 2004-04-09 22:40 )
いいなぁ〜・・・・学生じゃなけりゃ逝ったのに!!レポお疲れ様っす!レポありがたいっす! / ナンナ ( 2004-04-08 17:16 )
あぁ〜やっぱり行けばよかった・・ミケさん最高!ありがとうございます!! / うなたま ( 2004-04-07 18:59 )
ご苦労様でございました。GIG最高!GIGレポ最高!氣志團最高!ミケさん最高!! ユッキは最近とんと様子がおかしいですね。心配です。 / くろくろ@ミケさんのきおく力をください。 ( 2004-04-06 02:25 )

[次の10件を表示] (総目次)