himajin top
「機械犬★日誌」

バファリンの半分は愛情で出来ていますが、ミケの毎日の36.7%位は氣志團で出来ています。

C’mon Kisses!

↑私のHPです。おヒマなら来てよね♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-06 「LIVE FLASH!」 @京都駅ビル室町小路広場 〜完結編〜
2004-04-05 「LIVE FLASH!」 @京都駅ビル室町小路広場 〜本編その4〜
2004-04-03 「LIVE FLASH!」 @京都駅ビル室町小路広場 〜本編その3〜
2004-04-02 「LIVE FLASH!」 @京都駅ビル室町小路広場 〜本編その2〜
2004-04-01 「LIVE FLASH!」 @京都駅ビル室町小路広場 〜本編その1〜
2004-03-31 「LIVE FLASH!」 @京都駅ビル室町小路広場 〜セットリスト〜
2004-03-31 「LIVE FLASH!」 @京都駅ビル室町小路広場 〜そんなのアリーナ!?編〜
2004-03-31 どうでもいいことでしょうが、私のスケジウルはこんなでした
2004-03-30 「LIVE FLASH!」 @京都駅ビル室町小路広場 〜山さん編〜
2004-03-29 そうだ、京都行こう


2004-04-06 「LIVE FLASH!」 @京都駅ビル室町小路広場 〜完結編〜

最後に團員がひと言ずつ。

誰とは言いませんが、 ひとり ようすのおかしいハゲがいますのでご注意を。
滑って頭でも打ったのかユッキ?拾い食いでもしたのかユッキ?
たまにやさしいこと言われると、調子くるうぜハニーです。
これが噂に聞く「氣愛」ってやつですか?

一生懸命がんばりました!バカになったか!友達できたか!

今日集まってくれたお前ら最高!

雨の中見守ってくれてありがとね☆あんた達最高!

俺のこと見てたお前ら最高!

かわいいーかわいいー…???(すみません)最高!

@&■%$#:*◇!

氣志團最高!!!


せーのーでやったー!

バラードのように眠れ!おやちゅみちゅこ。

と言った後に、「まだ早いか。」とひとりごちる翔やん。

いんや、ちっとも早くない。 爆睡王に俺はなる!@ONE PIECE
開場前から眠くて眠くて仕方がなかったんだ。

招待席の600人、階段席の1,600人、駅前のビジョン前には何人いたんだか知りませんが
雨の中来てくれた総数1万人のキッシーズに向かって、翔やんが挨拶の言葉を述べます。

今日は、雨の中ほんとありがとう!感激して言葉が出ません。

みたいなことを言い、「感激してお礼の言葉もございません」それ、きみまろじゃねえかよ、と思っていたら

感激するのやーめた!

やーめた、のところは、6人全員が両手で「置いといて」のジェスチャー。
(MVAのWEB番組のコタツトークでもやっていた、「緊張するのやーめた」の別バージョンです)
生「やーめた」は、揃っててスゲエと思いました。
私も、あんなふうに團長に調教されてみたいと思いました。

最後は、6人が1列に並んで踊りながらハケて行ったのですが、
ハケた後も袖から見えていた、ふにゃふにゃと踊るランマの手がかわいかったです。


「We areご存知雨男」やればウケたのに、と思ったり、330やればよかったのに、と思ったり、
127も、氣志團コールもなかったけれど、そんなことはもうどうでもよくって
ただただ、ここにいられたことが妙に嬉しく、晴れ晴れとした気持ちになって、私は会場を後にしたのでした。

You are ご存知晴れ男

やっぱりアンタは晴れ男!


京都まで来て良かった。
翔やんに会えて良かった。
元気力、充電完了。


ごちそうさまでした☆



レポ日記を書く、というのは初の試みです。やっぱり完成までは1週間かかるなあ。
その場面に集中して書けるから、日記に小出しに書くってのはいいかもしれないと思いましたが
文字数に制約があるのが難点です。
文字数の節約のため、新聞広告のごとく泣いてバショクを切った部分もあるので、
この日記に加筆修正してGIGレポにUPします。(まだ書き足りないんかい!)

時期不明。長文御免。不乞御期待。陽当良。社保完。委細面談。

長期渡読頂皆様、謝謝。

先頭 表紙

山さん>蟻十匹。再会@大阪激同意!道頓堀飛込鯛。 働働働働…、我暮不楽。我手凝視。 御免意味不明。 / ミケ@夜露死苦機械犬、壱壱! ( 2004-04-21 00:30 )
なおさん>翔やんが可愛いのは、3万円もするクリームを使っているからですよ。(嘘です) あーん、翔やんは可愛いし、松は一つ覚えだし、早く夏にならないかな! / ミケ@遅レスごめん。ぺこみん☆ ( 2004-04-21 00:02 )
ナンナさん>逝っちゃダメダメ(笑)←その字だと、行き先はピリオドの向こうしかないですよ〜!キッシーズの年齢層からすると、社会人じゃなければ行ったのに!と思った人の方が多いかもしれませんね。しょぼいお土産レポですが、こんなんでガマンしておくんなまし。 / ミケ@遅レス申し訳ないっす! ( 2004-04-20 23:48 )
うなたまさん>ありがとうございます。京都のオトシマエは、ツアーでお互いバッツリと、ね☆ ホールなら、立って踊り放題だし、ちゃんと屋根もあるし、足が宙に浮くこともないからー(笑) / ミケ@つっこみ入れたらダチじゃろうが! ( 2004-04-15 02:45 )
くろくろさん>♪てってってってっ照れちゃうな!アフー!ありがとうございます。ユッキは、 最近→× 前から→○ ようすがおかしいですね。ほんとに。 / ミケ@くろくろさんの幸運をわけてください ( 2004-04-15 02:19 )
疲労様。限文字悲同感。又、会合望。謝謝。今度大阪来来。 / 山@否中国語! ( 2004-04-10 00:23 )
翔やんってどうしてあんなに可愛いんでしょう(*´ェ`*)・・・夏のGIG・・松が喋ることを期待してよぅww / なお ( 2004-04-09 22:40 )
いいなぁ〜・・・・学生じゃなけりゃ逝ったのに!!レポお疲れ様っす!レポありがたいっす! / ナンナ ( 2004-04-08 17:16 )
あぁ〜やっぱり行けばよかった・・ミケさん最高!ありがとうございます!! / うなたま ( 2004-04-07 18:59 )
ご苦労様でございました。GIG最高!GIGレポ最高!氣志團最高!ミケさん最高!! ユッキは最近とんと様子がおかしいですね。心配です。 / くろくろ@ミケさんのきおく力をください。 ( 2004-04-06 02:25 )

2004-04-05 「LIVE FLASH!」 @京都駅ビル室町小路広場 〜本編その4〜

もっともっと!京都!から、

スウィンギン・ニッポンへ。
(「きょとーん」はここで出たのかも)

「TOO」を聴いていて、スウィンギン・ニッポンのイントロが始まると
ついつい両手を上に上げて左右に振ってしまうのは私だけではあるまい。
最近、私の中ではこの曲がキてるのです。
水銀中毒なのです。
とにかくこれが踊りたくて、はるばる京都まで来たのです。

だから、ずっと待っていた。
俺、ずっとずっと待っていたんだ。 イエー

GIGが終わって雨ガッパを脱いだら、左の袖が大きく破けていました。
楽しかったよ、水銀祭り。
もう思い残すことはありません。
そして、レポートに書き残せるような記憶もありません。
(すみません、夢中だったので何もおぼえてないのです。)

網ジャはここで退散。


「第2の一番星」との呼び声も高い、ゆかいな仲間たち
個人的には、今度のツアーのオーラスは「ゆかいな〜」が希望です。

振りは、モンキーダンスと一番星の合わせ技で、とってもカンタン。
ソロパートは、橙→緑→紫→黄で間違いなしです。

そういえば、スウィンギン・ニッポンのカップリング「D×I×Y」での
橙と緑の声があまりにそっくりで、何度も耳そうじをしながら聴いたことを思い出しました。
ランマと松の声の聞き分け、それはまるでマナとカナ、ピーコとおすぎ、
はしのえみと松浦亜弥を見分けるかのごとし。

ん?待てよ?

松とランマの声は似ている。 …うんうん。(一同頷く)

松とトミーの声も似ている。 …うんうん。(一同、けげんな顔をしながらも頷く)

(ゆかいな〜、どっちがどっちだか、ちょっと迷いませんでしたか?)


ってことは、ランマとトミーの声も




似てねえよ。


白鳥松竹梅、彼は7色の声色を持つ男だ。
地元の○○レコードでは、絶対に取り寄せになるだろうと踏んでいたのに、
店に行ってみたらあろうことかレジ前に平積みになっていて
私の寿命を2日程縮めた「AIカンパニー」。
やっとこの前聴きましたが、なんですかあれは。笑いがとまらん。

翔やんは高音部分がやや苦しそうでしたがかろうじて歌いきり、全8曲でGIG終了。

先頭 表紙

ナンナさん、松と富夫がぐっちゃぐっちゃなんですか。大きい方が富夫で、丸い方が松ですよ!(←そうじゃないダロ) 「ゆかいな仲間たち」は、エンディングのために作られたような曲ですね。一番星といい、ランマの曲は「今日も陽が暮れていく」みたいなのが多い。 / ミケ@富夫は歌があまり得意ではないと思う ( 2004-04-11 01:45 )
すっすげぇわかりますっ!松と富夫!もうぐっちゃぐっちゃになりますよ・・・・何か似てますよね!一番星=ゆかいな仲間たち♪ / ナンナ ( 2004-04-06 17:21 )

2004-04-03 「LIVE FLASH!」 @京都駅ビル室町小路広場 〜本編その3〜

MC明けは、「鉄のハート!」という翔やんの曲紹介から始まりました。
1・2を争うくらいに大好きな曲なので何回見ても飽きません。
團員のソロパートがあるってだけでもおいしいのに、「光の回し蹴り」というおまけまでついてくる。
1粒で2度も3度も楽しめちゃうからです。
唯一の欠点は、踊るとものすごく疲れること。
氣志團の曲の中で1・2を争うくらいです。
翌日の筋肉痛率が。

割と冷静にステージ見ながら客席をチラ見していたら、私の知らなかった振りを発見しました。

♪海の見える (手を額に当て、遠くを見るポーズ)
♪橋の下さ (親指を地面に向け「下」を指す)

よかったらみなさんもご一緒に

…ご存知でしたか。そうですか。

印象に残っているのが、途中で入るカウントでユッキがえらく早口だったこと。
1・2・3・4!を言うのに、1.5秒くらいしかかかってなかったですよ。


ユッキがもっと行きたいー?とかなんとか言って、恋人へ。
網走J・jrが元気良く登場してきました。今日は3人だけでちょっとがっかり。

まさるをよこせー!まさるをよこせー ! ひしゃくをよこせー

だってわたし、純平だけじゃもう満足できないの。

翌日のめざましTVで「来い!恋!」を踊ってる階段のお客さん達が映ってましたね。
雨に濡れたみんなの笑顔が眩しかった。
あの場面は、確か音がなくて映像だけだったと思いましたが、(うろ覚えなら書くな)
見た瞬間、「恋人だっ!」
あまりにもわかりやすすぎて、私も朝からうすら笑いを浮かべました。


ワンナイの頭にあったコール&レスポールの模様を。(順不同)

雪やこんこ!(こんここんこ!)

イエー↓ (イエー↓)

WHAT’s IN?サイトの動画でもやっていた、あのラップです。
中毒でもこれやったみたいだし、翔やんはキムタクが相当お気に入りのようですな。

かと思えば、

熱い、ヤバイ、



間違いない!!

イエー↓ (イエー↓)

と、長○秀和まで引っ張ってくる節操のなさ。

翔やんがモノマネ好きなのは、間違いない!

ラップの最中、網ジャの3人は、両手を組んで上に伸ばしたり、
(書き物などしている時に、「うーん」と伸びをしたりすることがあるでしょう、あんな感じです)
下に下ろしたり。
組んだ手を上げ下げする、こんな単調な動きなのに。
なぜワンテンポ遅れる?

純平。


翔やんは、言ってることがどんどん支離滅裂になって。

岩下志麻!

いわし!

アジ(鯵)!

「さかな」が「よわい」で「いわし(鰯)!」


ほとんどビョーキ。もしくはガイキチ。
翔やんの言動に春の訪れを感じました。ホーホケキョ。


でもしかし、(←反対の反対は本当なのだ)今日のワンナイには感動しました。
間奏部分のフロント2人が跳ねながら踊るダンスはすごいね。優秀だね。
キレが半端じゃない。
反復横飛びをやらせたら、日本新記録が出るのは間違いなさそうです。
30過ぎててあれだけ動けりゃ大したもんだ。(←もちろんウソです)



それでは今宵はこの辺で。
次回で完結したいナリ。

先頭 表紙

応援ありがとうございやす!わたし、がんがりました。山さん、まさるがダメなんですか?2軍選手だから?(輝矢・腱ヂ・純平は1軍選手) / ミケ@まさるもレギュラーにならないかな。 ( 2004-04-11 01:36 )
頑張ってくださいぃ〜!もうすぐレポ終わりそうです!ミケさん次第ですが。うちはまさる一人を受け入れるのに、未だ2時間要します。生理的に受け付けない。彼だけ、彼だけが・・・・。 / 山@純平、腱ヂ、輝也、わるし何でも来い! ( 2004-04-04 23:59 )

2004-04-02 「LIVE FLASH!」 @京都駅ビル室町小路広場 〜本編その2〜

MCについてですが、音がぐわんぐわん反響してるのと、雨ガッパで耳が塞がれてるせいで
話が聞こえづらかったです。
耳にタコが出来るくらいに聞き慣れた台詞だから聞き取れるって感じで。例えば、

オーライ!オムラーイス!小室等ー! とか。

君たち、きういぱぱいやま○こだね! とか。

いつもならしつこいくらいに繰り返すきういぱぱいやま○こ発言、
今日の團長さんは、至極軽めにあっさりと切り上げてらっしゃいました。
夜露死苦☆軽めドッグ!
でもね、私はしつこいひとはきらいじゃないですよ。


ま○こと聞いて、真っ先に思い浮かぶのは、やはり先日の「中毒」です。
ばっちり生放送されてしまったま○こ発言、やはり怒られたんですかね。
偉い人に。

「ま○こって言ったら100円!」とか。

「ま○こは20才(はたち)になってから!」とか。

まあ、怒られたからって自分のやりたいことを止めるような人じゃないですけどね。
今の團長なら、100円じゃなくて100万円だって痛くも痒くもないんでしょうし。

その「中毒」、放送では「ま○こ」発言の後、「先程不適切な発言がありましたことを心よりお詫び申し上げます」
というテロップが速攻で入ったそうな。
放送局側も確信していたのでしょうね、「ああ、こいつは絶対に言うだろうな」って。
それで、今か今かと待っていたんでしょう、翔やんが印籠を出す瞬間を。



…気づいたら私、ま○この話しかしてないじゃん。
いくら、ち○こ・ま○こ・う○こが笑いの3種の神器だからって。
ま○こにばかり頼っちゃいけないですね。
レポに戻りましょう。

翔やんは、ステージ前の喜び組メインで話をしています。
赤いTシャツを着た子が固まって陣取っているのを見て、

「この辺は赤が多いねー」と言ったが早いか

「かわうぃーかわうぃーかわうぃーうぃー」 へと持って行きました。

どんなフリからでも、ネタへつなげる綾小路クイック。略してAクイック。
見事な攻撃だ。

京都なだけに「きょとーん」という、ランマだって言わないような駄ジャレも交えたりしつつ、
口から出まかせ(翔やん・談)のMCは続きます。

シートゾーンのお前ら、濡れ濡れじゃーん?

やっとおいでなすった。こっから俺たちの出番さ!
雨が降って滑るので今日は裸足なんだよ、とか、俺は深爪してます、という話は確かこの辺でしていたと思います。
カッパ軍団に気を使ったのか、翔やんは他にこんなことも言ってましたよ。

俺らも学ラン型のレインコート作るかな!

それは透け透けなんだろうか。
デビュー会見で嵐が着ていた衣装みたいなんだろうか。

そんなレインコートだったら、本当に作ってほしいわね。えへえへえへ。

SPRING-SUMMER RAINCOAT COLLECTION。


勢いだけで次号へと続く。

先頭 表紙

文中に不適切な発言がありましたことを心よりお詫び申し上げます。 / ミケ@ウルトラマンコスモスってすごい名前 ( 2004-04-03 19:56 )

2004-04-01 「LIVE FLASH!」 @京都駅ビル室町小路広場 〜本編その1〜

悪天候のため、予定が30分繰り上がり、14:30にGIGスタート。

BE MY BABYが流れ、習性で思わず立ち上がりそうになってしまうがぐっとガマン。
今日は「座りGIG」ですからね。立ったら、会場からつまみ出されますからね。

フロント2人に続いて、團員達も次々と登場。
全員、アラレちゃん走りで。(笑)
かわいい人はいいんだけどさぁー…って、俺は毎回レポの中でトミーばっかりいじめてるな。
だって好きな子はいじめたくな
うんにゃ!そんなことは71!

ちわーっす!こっこれは。アンドロメダの先輩だ!
メンバーのコーラスが太くてまとまってていい感じ。
もはやコーラスというより本体か。
演奏しながら歌もやらなきゃならないメンバーはますます大変ですね。
どうかトミーがギターをトチりませんように。
にきびででっぱで……ぶっぱっぱ!もちゃんと入ってました。
言葉の意味はよくわからないがとにかくすごいライムだ(笑)

予想通り、空手みたいな振りが付いていて、これは楽しいです☆
やはり、振りがつけやすい曲は、GIGでもやりやすいんでしょうね。
じゃあ、振りが無いとやりづらいってこと?
でも、振りのない「愛と平和」は割とやっているのに、振りのある「ルシファーズハンマー'94」はめったにやらないとか
流れが難しいという理由で「朝がくる度」をどうしてもやってくれないとか、その辺の基準が私にはよくわからない。



どうしたものかと思っていた座りGIGでしたが、まわりを見るとみんな上半身だけで踊っているので
私もそれに倣うことに。
上半身だけで踊るのは、なんか、家でコタツに入りながらビデオでも見てる気分になってくる。
しかしあれだな、ビデオにしては画面がえらく遠いな。
上半身だけでも踊れたので、思ったよりは「生殺し」度が低いことに安心した。

それにしても、前方の優先ゾーンの「喜び組」は「目の毒」以外の何物でもない。
何より濡れないし、とっても楽しそう。

ご招待されて楽しげに踊っている彼らを見ていて、

DANCE無くして、氣志團GIGは語れない!!

ということを再認識してしまった。
だってほら、よく言うじゃないですか。
病気やケガで体が不自由になった時に、自由に動ける健康体のありがたみがわかるとかなんとか。
自由に踊れるって、なんて素晴らしいことなんだろう。

よーし決めた。

京都の借りは代々木で返す!

行けたら、大宮か郡山でも返す!

トゥシューズに血が滲んだって踊り倒してやるー!(アンタはバレリーナか)


おあと、ゴッスピキラ キラ!と続き。
キラ キラ!は、生ドラ無。
ドグワァ〜〜ン というSEのドラ音に合わせて、翔やんが野球の素振りのような真似をし、
翔やんのバットで叩かれた光がくるくると回ります。
光はほんとに芸達者。腹は黒いが芸達者。
生ドラよりもこっちの方がおもしろいので、次回からはずっとこれにしてほしいくらいだ。
途中、翔やんがわざと履いていた靴をすっ飛ばし、裸足に。
あら、靴下履いてなかったのね。
「雨で滑るから」との理由で光も裸足でした。
なんだか体育祭みたいだなあ。
いいなあ。


次号、MCの巻へ続く。

先頭 表紙

山さん>朝がくる度、人気あるんですね。隠れた名曲ですかー。あれはまさしく、めざましテレビでした。さすがに私も飛び起きましたよ。会場で司会の方が言ってたのですが、くるりも観客1万人だったそうですよ。めざましテレビには無視されたけど。 / ミケ@寝起きの悪さは誰にも負けないの。 ( 2004-04-11 01:25 )
ナンナさん>朝がくる度は、翔やんのストーカー気質が見え隠れする歌詞がたまらんまなのです。誰でも知ってるワンナイではなく、スウィンギンを選ぶなんて、なかなかやるじゃん、めざましテレビ! / ミケ@ビデオとればよかったな… ( 2004-04-11 00:33 )
うちも大好きですよー!相思相愛ならいっそのこと・・・・。めざましテレビ見ました。くるりやキセルは無視でしたね。團ちゃん贔屓です。 / 山@会っちゃいました、ナンナさん ( 2004-04-02 02:02 )
アタシも朝がくる度好きです♪聴きたいわー!あたしはめざましテレビで軽く参戦(悲) 山さんと会ったんですねっ!ンフフ / ナンナ ( 2004-04-01 16:49 )

2004-03-31 「LIVE FLASH!」 @京都駅ビル室町小路広場 〜セットリスト〜

この日記、1 ,500文字しか書けないのでレポがなかなか進みません。
(ミケさんは言い訳上手)

とりあえずセットリストをお先に。

1・アンドロメダの先輩
2・ゴッド・スピード・ユー
3・キラ キラ!
(MC )
4・鉄のハート
5・恋人
6・One Night Carnival
7・スウィンギン・ニッポン
8・ゆかいな仲間たち



以下、次号(タイトル未定)に続く。震えて待て!

先頭 表紙

GIG!┌(*゜▽゜*)┘GIG!└(*^▽^*)┐GIG! / ミケ@略スマソン。 ( 2004-04-05 21:28 )
キャ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!GIG・・・GIG・・GIG!!!!!! / なお ( 2004-03-31 23:37 )

2004-03-31 「LIVE FLASH!」 @京都駅ビル室町小路広場 〜そんなのアリーナ!?編〜

誰とは言いませんが誰かさんのせいで雨が降ってしまい、
濡れた大階段は滑ると危険とのことでこんなお達しが出されました。


会場内では、立ち上がるのを禁止いたします


な・何ですとーーー!!!!

前代見聞!!

晴天の霹靂!!(←雨だけど)

焼肉定食!!

爽健美茶!!

信じられない!!


雨ガッパに身を包んだ整理券組の一団は、春の雨に濡れながらおとなしく大階段に座って待っていました。
(会場内は傘禁止)

30分ほど雨に打たれた頃だったでしょうか。
さらにショッキングな光景を目にしたのは。

今朝の「めざましTV」をご覧になった方はお分かりいただけたと思いますが、
大階段で見ていた大多数のキッシーズは、雨に打たれながら



座って


見ていました。






ステージにかぶりつき状態の優先ゾーン

(スタンディングゾーン)の後ろで。



そうなんですよ!

京都GIGは「倍率10」という、篠沢教授並みの競争率を勝ち抜いて招待券を手中にした人達、

別名「喜び組」の、「喜び組」による、「喜び組」のためのGIGだったのです!(号泣)


あなたならこの温度差に耐えられますか。



+-----------ステージ ---------------+

------------喜び組ゾーン ------------


↑屋根がある
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
↓屋根がない


--------
BIG “座” 大階段 ------

---------------4F----------------

カッパ軍団
---------------5F------------------

カッパ軍団
---------------6F------------
←私

カッパ軍団
---------------7F------------------
カッパ軍団はもっと上の方までたくさんいます





軽部アナ曰く、京都GIGの公式観客数1万人ですってね!
そんなにたくさんの人がいたっけかな!

↓機材のセッティング風景
こんなに近くでユッキのドラムセットを見たのは初めてだ。


先頭 表紙

。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。 ピィィィィ / ミケ@1/カッパ軍団 ( 2004-04-05 21:13 )
Σ(||゜Д゜)ヒィィィィ / りさ子 ( 2004-03-31 23:08 )

2004-03-31 どうでもいいことでしょうが、私のスケジウルはこんなでした

29日

19:00 出家

22:50 東京駅を出発 夜行バスに揺られながら、一路京都駅へ


30日

06:10 ほとんど寝れないまま京都駅着

06:20 整理券の列に加わりひたすら並ぶ。

この、配給を待つ列は横一列の単位が「6人」。何か感じるものがあったのは私だけだろうか。

09:00 整理券配布 。無事に整理番号 660番をGETする。

「330」×2で660じゃん!(←こじつけるのにも程がある)
でもどうせなら「666」の方がよかったな!(←縁起が悪いのにも程がある)
この時点で、GIGは予定通りに大階段で行うことが決定されました。
同時に、悪天候のため開始時刻が30分繰り上げとなることも発表されました。
ちなみに、雨天時の代替会場として用意されていた南広場は、キャパシティがたったの700人とのことで、
701番以降の整理券では会場に入れない可能性もあったのです。
特に私のいた辺りは微妙な数字だったためか、発表と同時に安堵の色が。
よかったね!701番以降の人たち!!
整理券(リストバンド)を手にした1,600人のラッキーボーイとラッキーガール達、ほくほくしながら一旦解散。

10:00 狙ったかのように雨が降り始める。

「本日の氣志團ライブの整理券配布は終了しました」と書かれたプラカードを横目に、雨具を求めて駅ビル散策へ。
駅入口付近では、諦めきれない顔のキッシーズらしき人の対応に係の人が大わらわ。
「氣志團のライブの模様は、駅前の大型ビジョンで生中継します!」
って言われたってさ、文句も出るよね。整理券の配布って、予定では10時半からだったんだもん。

12:30 整理券組の集合時刻。

「時間までに集合いただけない方は最後尾に回します」という注意書きが効いたのか、5分前行動の人が多い。
きびしい注意書きの割には、集合してからやることもなくただボーっと30分待たされた。
こんなことなら13:00集合でよかったんじゃないのか。

13:00 本降りとなった雨の中、大階段への客入れ開始。

14:30 GIGスタート
15:30 GIG終了

16:37 牧瀬里穂になった気分で新幹線ひかり号に乗りこみ、お昼ご飯を食べていなかったので
サンドイッチをアテにビール(もちろんモルツ)飲みつつ帰路へ。(←ずいぶんと貧相な牧瀬だわね)

22:40 帰宅。

夕飯を作って食べ終えたところで、ミケさんは電池が切れてピリオドの向こうへ。

↓整理券を求めて並ぶ659人の列。(AM6:20)


先頭 表紙

2004-03-30 「LIVE FLASH!」 @京都駅ビル室町小路広場 〜山さん編〜

京都に、いや、正確には京都  に行ってきました。



ひとりで。


ええ、ひとりで行きましたが何か?

せっかく京都まで行ったのに、駅ビルから一歩も外に出られませんでした。
木刀を買いに行く暇がなかったのが残念です。
これじゃ何しに京都まで来たんだかわからな


それにしても、あの駅ビル、「いい日旅立ち」が1日中エンドレスで流れているのには参りました。

♪ああ〜 日本のどこかに私を待ってる 物好きな 人もいる〜!!

…という訳でね、(西園寺調)

「TOGETHERしようぜ!」 ←ウソです。作りました。

という私の申し出を、

「OK牧場!」 ←ウソです。作りました。しかも勝手に。

と快諾してくださった山さんと、緊張しまくりながらご対面してきました。
オフラインはこわいです!とてもきんちょうします!

バファリンの半分がノーシンで出来ているならば、私の京都GIGの半分は山さんへのお目通りですよ!
中学生同士の初デートか、っつうウィウィC〜 ウィウィC〜 ウィウィCC〜会話しか出来なかったけれど、
お会い出来て嬉しかったです!京都へ来てよかったです!
嬉しい!楽しい!大好き!山さん、ありがとう!!

自慢じゃないですが、私には、いたいけな少女(←山さんのことだよ)の夢を粉々に破壊してきた自信があります!
山さん、ミケさんの「中の人」がこんな奴でほんとすみませんでした。

先頭 表紙

2004-03-29 そうだ、京都行こう

明日の京都地方は、どうやら雨らしいですね。

誰のせいかな?

え?

「それは俺じゃない」 って?

ノンノン!


You are ご存知雨男〜! ←使わせていただきマンモス☆>さるさん



もし万が一、運悪く私が会場に入れず駅前の大型ビジョンでGIGを見ることになり、
何しに京都まで来たんだかわかんねえやちきしょうめい、という悲しい結末になった場合は、
腹いせに新京極で木刀とクリームソーダの財布と「HOTEL」Tシャツを買ってこようと思います。
(ショックで口がきけなくなる可能性あり)

それでは、行ってきます!(雨季雨季☆)


※後半の文字が小さかったのは、何の意味もありません。
単なるタグの閉じ忘れです。直してる時間が無かった。

先頭 表紙

ナンナさん>Doでした?と書いてこなきゃ教えません!←ANN-comの初期、翔やんがこんなコメントしてましたよね(笑)先行がダメでも一般があるさ!一般がダメでもヤフオクがあるさ!ナンナさん、ガンバルンバ!! / ミケ@元気出してねー ( 2004-04-01 00:32 )
さるさん>残念ながら屋根付でした。落ち武者みたいな崩れリーゼントが見れると思って期待してたのに、ちぇーでした。つまんなーい!「滑るから」という理由でフロント2人は裸足でしたよ。 / ミケ@VIVA!TOKIO!また来てね☆ ( 2004-04-01 00:20 )
どっどーーーーーでした?ドキドキ・・・・昨日はアタクシ先行に敗れてヘコンダ壱日でしたっっ! / ナンナ ( 2004-03-30 19:17 )
ごちそうさまです!会場のステージは屋根つきですか?どうせ雨天になるのなら、いつかの蓮沼みたいな面白いことになって欲しいですよね。VIVAリーゼン隊♪ / さる@いってらっしゃいませ〜 ( 2004-03-29 20:26 )

[次の10件を表示] (総目次)