himajin top
「機械犬★日誌」

バファリンの半分は愛情で出来ていますが、ミケの毎日の36.7%位は氣志團で出来ています。

C’mon Kisses!

↑私のHPです。おヒマなら来てよね♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-01 「LIVE FLASH!」 @京都駅ビル室町小路広場 〜本編その1〜
2004-03-31 「LIVE FLASH!」 @京都駅ビル室町小路広場 〜セットリスト〜
2004-03-31 「LIVE FLASH!」 @京都駅ビル室町小路広場 〜そんなのアリーナ!?編〜
2004-03-31 どうでもいいことでしょうが、私のスケジウルはこんなでした
2004-03-30 「LIVE FLASH!」 @京都駅ビル室町小路広場 〜山さん編〜
2004-03-29 そうだ、京都行こう
2004-03-25
2004-03-18 SUNRISE
2004-03-17 長い長い一日が終わりまた過ぎてゆく
2004-02-26 なんでもないようなことが幸せだったと思う


2004-04-01 「LIVE FLASH!」 @京都駅ビル室町小路広場 〜本編その1〜

悪天候のため、予定が30分繰り上がり、14:30にGIGスタート。

BE MY BABYが流れ、習性で思わず立ち上がりそうになってしまうがぐっとガマン。
今日は「座りGIG」ですからね。立ったら、会場からつまみ出されますからね。

フロント2人に続いて、團員達も次々と登場。
全員、アラレちゃん走りで。(笑)
かわいい人はいいんだけどさぁー…って、俺は毎回レポの中でトミーばっかりいじめてるな。
だって好きな子はいじめたくな
うんにゃ!そんなことは71!

ちわーっす!こっこれは。アンドロメダの先輩だ!
メンバーのコーラスが太くてまとまってていい感じ。
もはやコーラスというより本体か。
演奏しながら歌もやらなきゃならないメンバーはますます大変ですね。
どうかトミーがギターをトチりませんように。
にきびででっぱで……ぶっぱっぱ!もちゃんと入ってました。
言葉の意味はよくわからないがとにかくすごいライムだ(笑)

予想通り、空手みたいな振りが付いていて、これは楽しいです☆
やはり、振りがつけやすい曲は、GIGでもやりやすいんでしょうね。
じゃあ、振りが無いとやりづらいってこと?
でも、振りのない「愛と平和」は割とやっているのに、振りのある「ルシファーズハンマー'94」はめったにやらないとか
流れが難しいという理由で「朝がくる度」をどうしてもやってくれないとか、その辺の基準が私にはよくわからない。



どうしたものかと思っていた座りGIGでしたが、まわりを見るとみんな上半身だけで踊っているので
私もそれに倣うことに。
上半身だけで踊るのは、なんか、家でコタツに入りながらビデオでも見てる気分になってくる。
しかしあれだな、ビデオにしては画面がえらく遠いな。
上半身だけでも踊れたので、思ったよりは「生殺し」度が低いことに安心した。

それにしても、前方の優先ゾーンの「喜び組」は「目の毒」以外の何物でもない。
何より濡れないし、とっても楽しそう。

ご招待されて楽しげに踊っている彼らを見ていて、

DANCE無くして、氣志團GIGは語れない!!

ということを再認識してしまった。
だってほら、よく言うじゃないですか。
病気やケガで体が不自由になった時に、自由に動ける健康体のありがたみがわかるとかなんとか。
自由に踊れるって、なんて素晴らしいことなんだろう。

よーし決めた。

京都の借りは代々木で返す!

行けたら、大宮か郡山でも返す!

トゥシューズに血が滲んだって踊り倒してやるー!(アンタはバレリーナか)


おあと、ゴッスピキラ キラ!と続き。
キラ キラ!は、生ドラ無。
ドグワァ〜〜ン というSEのドラ音に合わせて、翔やんが野球の素振りのような真似をし、
翔やんのバットで叩かれた光がくるくると回ります。
光はほんとに芸達者。腹は黒いが芸達者。
生ドラよりもこっちの方がおもしろいので、次回からはずっとこれにしてほしいくらいだ。
途中、翔やんがわざと履いていた靴をすっ飛ばし、裸足に。
あら、靴下履いてなかったのね。
「雨で滑るから」との理由で光も裸足でした。
なんだか体育祭みたいだなあ。
いいなあ。


次号、MCの巻へ続く。

先頭 表紙

山さん>朝がくる度、人気あるんですね。隠れた名曲ですかー。あれはまさしく、めざましテレビでした。さすがに私も飛び起きましたよ。会場で司会の方が言ってたのですが、くるりも観客1万人だったそうですよ。めざましテレビには無視されたけど。 / ミケ@寝起きの悪さは誰にも負けないの。 ( 2004-04-11 01:25 )
ナンナさん>朝がくる度は、翔やんのストーカー気質が見え隠れする歌詞がたまらんまなのです。誰でも知ってるワンナイではなく、スウィンギンを選ぶなんて、なかなかやるじゃん、めざましテレビ! / ミケ@ビデオとればよかったな… ( 2004-04-11 00:33 )
うちも大好きですよー!相思相愛ならいっそのこと・・・・。めざましテレビ見ました。くるりやキセルは無視でしたね。團ちゃん贔屓です。 / 山@会っちゃいました、ナンナさん ( 2004-04-02 02:02 )
アタシも朝がくる度好きです♪聴きたいわー!あたしはめざましテレビで軽く参戦(悲) 山さんと会ったんですねっ!ンフフ / ナンナ ( 2004-04-01 16:49 )

2004-03-31 「LIVE FLASH!」 @京都駅ビル室町小路広場 〜セットリスト〜

この日記、1 ,500文字しか書けないのでレポがなかなか進みません。
(ミケさんは言い訳上手)

とりあえずセットリストをお先に。

1・アンドロメダの先輩
2・ゴッド・スピード・ユー
3・キラ キラ!
(MC )
4・鉄のハート
5・恋人
6・One Night Carnival
7・スウィンギン・ニッポン
8・ゆかいな仲間たち



以下、次号(タイトル未定)に続く。震えて待て!

先頭 表紙

GIG!┌(*゜▽゜*)┘GIG!└(*^▽^*)┐GIG! / ミケ@略スマソン。 ( 2004-04-05 21:28 )
キャ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!GIG・・・GIG・・GIG!!!!!! / なお ( 2004-03-31 23:37 )

2004-03-31 「LIVE FLASH!」 @京都駅ビル室町小路広場 〜そんなのアリーナ!?編〜

誰とは言いませんが誰かさんのせいで雨が降ってしまい、
濡れた大階段は滑ると危険とのことでこんなお達しが出されました。


会場内では、立ち上がるのを禁止いたします


な・何ですとーーー!!!!

前代見聞!!

晴天の霹靂!!(←雨だけど)

焼肉定食!!

爽健美茶!!

信じられない!!


雨ガッパに身を包んだ整理券組の一団は、春の雨に濡れながらおとなしく大階段に座って待っていました。
(会場内は傘禁止)

30分ほど雨に打たれた頃だったでしょうか。
さらにショッキングな光景を目にしたのは。

今朝の「めざましTV」をご覧になった方はお分かりいただけたと思いますが、
大階段で見ていた大多数のキッシーズは、雨に打たれながら



座って


見ていました。






ステージにかぶりつき状態の優先ゾーン

(スタンディングゾーン)の後ろで。



そうなんですよ!

京都GIGは「倍率10」という、篠沢教授並みの競争率を勝ち抜いて招待券を手中にした人達、

別名「喜び組」の、「喜び組」による、「喜び組」のためのGIGだったのです!(号泣)


あなたならこの温度差に耐えられますか。



+-----------ステージ ---------------+

------------喜び組ゾーン ------------


↑屋根がある
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
↓屋根がない


--------
BIG “座” 大階段 ------

---------------4F----------------

カッパ軍団
---------------5F------------------

カッパ軍団
---------------6F------------
←私

カッパ軍団
---------------7F------------------
カッパ軍団はもっと上の方までたくさんいます





軽部アナ曰く、京都GIGの公式観客数1万人ですってね!
そんなにたくさんの人がいたっけかな!

↓機材のセッティング風景
こんなに近くでユッキのドラムセットを見たのは初めてだ。


先頭 表紙

。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。 ピィィィィ / ミケ@1/カッパ軍団 ( 2004-04-05 21:13 )
Σ(||゜Д゜)ヒィィィィ / りさ子 ( 2004-03-31 23:08 )

2004-03-31 どうでもいいことでしょうが、私のスケジウルはこんなでした

29日

19:00 出家

22:50 東京駅を出発 夜行バスに揺られながら、一路京都駅へ


30日

06:10 ほとんど寝れないまま京都駅着

06:20 整理券の列に加わりひたすら並ぶ。

この、配給を待つ列は横一列の単位が「6人」。何か感じるものがあったのは私だけだろうか。

09:00 整理券配布 。無事に整理番号 660番をGETする。

「330」×2で660じゃん!(←こじつけるのにも程がある)
でもどうせなら「666」の方がよかったな!(←縁起が悪いのにも程がある)
この時点で、GIGは予定通りに大階段で行うことが決定されました。
同時に、悪天候のため開始時刻が30分繰り上げとなることも発表されました。
ちなみに、雨天時の代替会場として用意されていた南広場は、キャパシティがたったの700人とのことで、
701番以降の整理券では会場に入れない可能性もあったのです。
特に私のいた辺りは微妙な数字だったためか、発表と同時に安堵の色が。
よかったね!701番以降の人たち!!
整理券(リストバンド)を手にした1,600人のラッキーボーイとラッキーガール達、ほくほくしながら一旦解散。

10:00 狙ったかのように雨が降り始める。

「本日の氣志團ライブの整理券配布は終了しました」と書かれたプラカードを横目に、雨具を求めて駅ビル散策へ。
駅入口付近では、諦めきれない顔のキッシーズらしき人の対応に係の人が大わらわ。
「氣志團のライブの模様は、駅前の大型ビジョンで生中継します!」
って言われたってさ、文句も出るよね。整理券の配布って、予定では10時半からだったんだもん。

12:30 整理券組の集合時刻。

「時間までに集合いただけない方は最後尾に回します」という注意書きが効いたのか、5分前行動の人が多い。
きびしい注意書きの割には、集合してからやることもなくただボーっと30分待たされた。
こんなことなら13:00集合でよかったんじゃないのか。

13:00 本降りとなった雨の中、大階段への客入れ開始。

14:30 GIGスタート
15:30 GIG終了

16:37 牧瀬里穂になった気分で新幹線ひかり号に乗りこみ、お昼ご飯を食べていなかったので
サンドイッチをアテにビール(もちろんモルツ)飲みつつ帰路へ。(←ずいぶんと貧相な牧瀬だわね)

22:40 帰宅。

夕飯を作って食べ終えたところで、ミケさんは電池が切れてピリオドの向こうへ。

↓整理券を求めて並ぶ659人の列。(AM6:20)


先頭 表紙

2004-03-30 「LIVE FLASH!」 @京都駅ビル室町小路広場 〜山さん編〜

京都に、いや、正確には京都  に行ってきました。



ひとりで。


ええ、ひとりで行きましたが何か?

せっかく京都まで行ったのに、駅ビルから一歩も外に出られませんでした。
木刀を買いに行く暇がなかったのが残念です。
これじゃ何しに京都まで来たんだかわからな


それにしても、あの駅ビル、「いい日旅立ち」が1日中エンドレスで流れているのには参りました。

♪ああ〜 日本のどこかに私を待ってる 物好きな 人もいる〜!!

…という訳でね、(西園寺調)

「TOGETHERしようぜ!」 ←ウソです。作りました。

という私の申し出を、

「OK牧場!」 ←ウソです。作りました。しかも勝手に。

と快諾してくださった山さんと、緊張しまくりながらご対面してきました。
オフラインはこわいです!とてもきんちょうします!

バファリンの半分がノーシンで出来ているならば、私の京都GIGの半分は山さんへのお目通りですよ!
中学生同士の初デートか、っつうウィウィC〜 ウィウィC〜 ウィウィCC〜会話しか出来なかったけれど、
お会い出来て嬉しかったです!京都へ来てよかったです!
嬉しい!楽しい!大好き!山さん、ありがとう!!

自慢じゃないですが、私には、いたいけな少女(←山さんのことだよ)の夢を粉々に破壊してきた自信があります!
山さん、ミケさんの「中の人」がこんな奴でほんとすみませんでした。

先頭 表紙

2004-03-29 そうだ、京都行こう

明日の京都地方は、どうやら雨らしいですね。

誰のせいかな?

え?

「それは俺じゃない」 って?

ノンノン!


You are ご存知雨男〜! ←使わせていただきマンモス☆>さるさん



もし万が一、運悪く私が会場に入れず駅前の大型ビジョンでGIGを見ることになり、
何しに京都まで来たんだかわかんねえやちきしょうめい、という悲しい結末になった場合は、
腹いせに新京極で木刀とクリームソーダの財布と「HOTEL」Tシャツを買ってこようと思います。
(ショックで口がきけなくなる可能性あり)

それでは、行ってきます!(雨季雨季☆)


※後半の文字が小さかったのは、何の意味もありません。
単なるタグの閉じ忘れです。直してる時間が無かった。

先頭 表紙

ナンナさん>Doでした?と書いてこなきゃ教えません!←ANN-comの初期、翔やんがこんなコメントしてましたよね(笑)先行がダメでも一般があるさ!一般がダメでもヤフオクがあるさ!ナンナさん、ガンバルンバ!! / ミケ@元気出してねー ( 2004-04-01 00:32 )
さるさん>残念ながら屋根付でした。落ち武者みたいな崩れリーゼントが見れると思って期待してたのに、ちぇーでした。つまんなーい!「滑るから」という理由でフロント2人は裸足でしたよ。 / ミケ@VIVA!TOKIO!また来てね☆ ( 2004-04-01 00:20 )
どっどーーーーーでした?ドキドキ・・・・昨日はアタクシ先行に敗れてヘコンダ壱日でしたっっ! / ナンナ ( 2004-03-30 19:17 )
ごちそうさまです!会場のステージは屋根つきですか?どうせ雨天になるのなら、いつかの蓮沼みたいな面白いことになって欲しいですよね。VIVAリーゼン隊♪ / さる@いってらっしゃいませ〜 ( 2004-03-29 20:26 )

2004-03-25 諺

諺=「びゅう」と読みます。(嘘です)


【貧乏暇なし】
貧乏なために生活に追われ、サイトの更新が滞ること。
管理人のような状態を指す。
または貧乏金なし、とも言う。


【災い転じて福となす】
身に振りかかった災難(=3/20(祝)・21(日)の休日出勤)を
うまく活用して、3/26と3/30に代休を取ること。
転んでもただでは起きるな!


【人事を尽くして天命を待つ】
人間の力としてできる限りのことをして、その結果をただ運命に任せること。
できる限りのこと=レコ発プレミアGIGへの応募ハガキを1枚しか出せない無力な俺であった。


【取らぬ狸の皮算用】
不確実なチケットに期待をかけ、それをもとにしたGIGの想像
(あるいは妄想)をあれこれ膨らませて鼻血を出すこと。


【開けて悔しい玉手箱】
期待外れの結果になって失望すること。
どうやら神風は吹かなかったようだ。
ぽっくんの名前はどこにもなかったYO!
休みまで取ってあったのに、1通だけじゃ奇跡は起きなかった。無念。
これを【團長への思い】(=はらわたが千切れるほどの悲しさや辛さを味わうこと)と言う。


【逃がした魚は大きい】
手に入れかけながら逃がしたものは、自分のものを失ったように思えて、惜しまれるものだ。
取り逃がしたGIGは、それがどんなGIGでも、素晴らしいものだったように思えるということ。


【ただより高いものは無い】
夜行バスを駆使して330の京都フリーGIGに行くこと。
さよなら2諭吉・またきて四角。


(Kさん!改めまして当選おめでとうございます!!みんなの分まで楽しんで来てね!)

しかし、自分のHPに遊びに来てくださっている方の中から当選が出るとは。
もしもここが宝くじ売場だったら、「1等出ました!!」ってでっかく書いて貼るところです(笑)

先頭 表紙

ナンナさん>戻りましたー。楽しんできましたYO!そこそこに。(以後のレポ日記参照) / ミケ@焼肉かぁ。(遠い目) ( 2004-03-31 23:31 )
りさ子さん>なぜViewsicなんでしょう!私のうち、ケーブルTVに加入した年はViewsicが見られたのに、翌年からまさかの打切りで泣きました。 / ミケ@衛星引くしかないのかあ。(遠い目) ( 2004-03-31 22:59 )
くろくろさん>京都より戻りました!股のところは噛めば噛むほど味が出ますからね。きうい味とか、ぱぱいや味とか、ま(略) / ミケ@レポ、がんがります ( 2004-03-31 22:37 )
行きなはっとですかーー!氣付けば明日だっっ!明日は焼肉会で無理だ・・・・(其の以前に無理)!楽しんで来て下さい!素敵なGIGになりますよーにっ! / ナンナ ( 2004-03-29 11:11 )
うわぁあViewsicやってくれるなー、そういう話聞くと入りたくなるよねー。 / りさ子 ( 2004-03-29 00:07 )
京都GIG気をつけて行ってらっしゃいませ!今度は私が家でハンケチやらスキャンティーの股のところやら噛み締めてます。 / くろくろ ( 2004-03-28 23:02 )
りさ子さん>レコ発GIGは、Viewsicで生中継やったんですよ。(私は見れてないけど)氣志友速報(多謝!)によると、やったのは10曲で新曲少なめ。久々の箱GIGで、KISSESはがっつりUNITEしてきたみたいですよー。私は家で、ハンケチを噛みしめてました。 / ミケ@私の辞書にクジ運という単語はない! ( 2004-03-28 15:59 )
山さーん!>私も行きまする〜!往復1200km分のお金を取るからには、氣志團は徹底的に楽しませてくれるでしょう!あ・あれ?フリーGIGってタダなんですよね? / ミケ@晴れたらイイネッ!つーか晴れろ! ( 2004-03-28 15:39 )
レコ発プレミアって金曜夜でしたよね!!どうだったんでしょう(゜Д゜≡゜Д゜)? / りさ子 ( 2004-03-28 02:12 )
京都GIG行きまするの〜?遠いとこから大変でしょうけど、きっと、たぶん、もしかしたら、意気揚々と飛んで行く出費の分、氣志團は楽しませてくれるでしょう!そうでないと、ほんとに、もう。。。 / 山@私は行くつもりです!! ( 2004-03-27 00:30 )

2004-03-18 SUNRISE




WHAT’s IN?
の動画メッセージを見ましたが、

何ですか。







海岸でゴミ拾い ってのは。(←反応しすぎ?)


しかも4泊6日。

チバケンの県境には日付変更線が通っているんですかね。


ゴミ拾いの参加者には、ガンプラが付いてくるみたいですよ。



※注・間に受けないように

先頭 表紙

りさ子さん>ほんとに。あの人のアンテナの感度には感心することしきりです。もしかすると「中の人」が日変わりなのかも。確かに、メイジャーになってやりづらい部分もあるでしょうけど、相変わらず飛ばしてますよね、彼は。 / ミケ ( 2004-03-31 21:57 )
取り上げるネタが相変わらずレアすぎだよねぇ(lll´Д`)メジャーなのにあそこまでやっていいのかなぁと思えることが多い(^^; / りさ子 ( 2004-03-29 00:06 )
りさ子さん>ご覧になりましたかー?長時間(笑)お疲れデシタ!5:32辺りのアレは、NHK紅白歌合戦でのキムタクの真似なんだそうですよ。「遣唐使です」ネタ、私も充分過ぎるくらいわかります。が、團長のネタって、意味がわかんなくても笑ってる人は多いみたいです。(時々、私もついていけないのに笑ってごまかすことがある) / ミケ@当時は「ケンタッキー」かと思ってた ( 2004-03-28 15:31 )
ナンナさん>ガンプラって言うのは、海老や野菜に小麦粉の衣をつけて油で揚げた料理のことですよ〜。略して、テンプラ!パ○ィーが前、CDとセットにして売って…って誰か俺を止めろ。それにしてもナンナさん、チョメチョメって…山城新伍?(笑) / ミケ@ごめんね、山さん。パクりました。 ( 2004-03-28 14:55 )
山さん>音楽界のトレンドはゴミ拾いなんですか。沖縄の海ってきれいなイメージがあったけど、モラルのない人はどこにでもいるのですね。悲しいです。しっかし、いろんな思いがこもってそうなガンプラって怖いなあ。夜中に目が光ったりして。そんな怖いガンプラをもらった日にゃ、私なら海岸に捨てますね。(←コラ!) / ミケ@オイラは元気だぽ。 ( 2004-03-28 14:46 )
見た見たー!!「遣唐使です」ネタ、わかる人いるのかなー(・∀・;あたしはわかるけど(lll´Д`) / りさ子 ( 2004-03-28 02:21 )
ナンナさん>ガンプラって言うのは、ガンダムのプラモデルですよ〜。略して、ガンプラ!パフィ○が前、CDとセットにして売ってるのが話題になりました、ちょっとした。 / 山@動画、、、ガタンゴトン ( 2004-03-27 00:33 )
ガンプラって何ですか? ゴミ拾いが流行ってる。。。。そういやパ○ーもPVで・・・・!!動画光と翔やんがチョメチョメしてましたねっ! / ナンナ ( 2004-03-26 13:04 )
久しぶりのつっこみですたい。Coccoも沖縄でゴミ拾ってますよ。音楽界では、ゴミ拾いが粋なんでしょうか?ガンプラなぁ〜、いろんな思いがこもってそうで怖いです。何が何でも、もらいません。 / 山@元気出してくだしぃ。 ( 2004-03-25 02:18 )

2004-03-17 長い長い一日が終わりまた過ぎてゆく

お久しぶりです。
えーと、私はなんとか生きてます。
色々と滞ってしまいまして、どうもすみません。



仕事の方は、相変わらずです。

給料は歩いてこないー、だから貰いに行くんだよー

1日1歩、3日で3歩、3歩進んで5歩下がるー
(←前より悪くなってないか?)


ガマンはサラリーマンの宿命だから仕方がないやね。
そういえば昔、社長から「人に使われるのが嫌だったら、使う側になれ!」って言われたことがありました。
でもさー、社長、使い過ぎはダメだぞ☆
労働基準局に言いつけちゃうぞ☆
ご利用は計画的にネ!



仕事の話はやめましょう。気が滅入るわ。



メイル?

…スミマセン。ゴメンナサイ。モウシワケゴザイマセン。





ところでこの長い期間、私は何をしていたのでしょうね。

え?

そんなのどうでもいい?
じゃあ勝手に話しちゃう。(←平野○ミ調・ハイテンション早口)

実は、宇宙一かわいいうちのミヤコ姫(猫)が2月の末に天国に行ってしまいましてですね、
チョー凹んでいました。泣き杉君でした。
あんまり毎日泣いていたので、のび太みたいな目になってしまいましたよ。
私の目は、メガネをはずすと数字の「3」の形をしているのですよ。
猫のことについてだらだらと書いてみたりもしたのですが、必ず途中で泣くので
何日か分の日記は書きかけのまま放置してあります。
いつか忘れた頃になって、2月末〜3月初頃の日記をUPするやもしれません。
(そんなインチキな日記なら書くんじゃない)

えっ?何ですか?


鬼の目にも


…あん?よく聞こえなかった

何でもないの?

そういえば私は昔、「おにのめ慶子に似ている」と言われたことがありますよ。

えっ?

“おにのめ”じゃなくて“荻野目”だって?
だから、10曲目の“謬”が読めないんだろって?


&%$#@☆◆!!


ちなみに現在の私は、「松尾貴史に似ている」というのが最も有力な説です。(証言者・ダンナ)
嫁がキッチュに似てるってどんな気持ちなんだろうか

その後風邪をひき、生理痛に見舞われ、さらには2日酔いだよおっかさん!
(正確に言うと7日間戦争の最中に飲みに行き、翌日になったら風邪をひいていた上に酒が抜けないという3重苦)
熱と咳と鼻水と重い腰の痛みと吐き気と頭痛、何の薬を飲んだらいいのやらわからずに
ただひたすらこらえてました。
これも全て、私の日頃の行いが(ピー)いおかげですか。

そんな事情もありまして、ZUTTO止まったままだった俺の時間、
今日から本格的に中村です!いや、始動です!!
行くわよー!!あんた達ー! 用意はいーい?
エンジンブルブル絶好調!
バッチコイバッチコイ! 




ガタン!



ガタン?

…シューシュープスンプスン。  ←止まった


…という訳で、(なっげー前置き)
私の家にも團のNEWアルバムが届きました。
ありがとう新星堂!!
至れりつくせりの大袈裟な荷物が嬉しかったぜ!!
気がついたらネットの「アルバム全曲解説付の試聴」期間が終わってたので、
何も予備知識を持たずに聴いた氣志團の3rdアルバムは、とても新鮮でした。
“NIGHT THE KNIGHT”のイントロを聴いたら、あの“ミサ”の光景がよみがえり、
思わず物真似大会を始めてしまった三十路の男女がここに一組。
ああ、ゆかいな仲間たち。

先頭 表紙

やるなぁ新星堂!!(゜д゜; / りさ子 ( 2004-03-29 00:07 )
ナンナさん>オラのでよかったら、ひっちぎった第二ボタン送りますよー!(いらない) / ミケ@第二ボタンもらうの生まれて初めてだ ( 2004-03-28 14:12 )
りさ子さん>特典はですね…ポスター、ステッカー&涙の第二ボタン でした。(EARTH,WIND&FIRE風に書いてみた) VIVA!新星堂! / ミケ@忙しいと言うかバカと言うか ( 2004-03-28 14:07 )
略してTOOが届いたんですねっ!新星堂なら第二ボタン付?!いいなぁ!オラは、自分のボタンでもひっちぎって持っていよう(寂しい女 / ナンナ ( 2004-03-19 20:17 )
色々とお忙しそうですねー。わーニューアルバム。新星堂特典なんでしたか? / りさ子 ( 2004-03-18 04:52 )

2004-02-26 なんでもないようなことが幸せだったと思う

もし、猫なんか飼っていなければ


服に毛がつくこともないし、(2000〜2004、通年)

網戸が破けることもなかったし、(2000夏)

本の上に乗っかられることなくゆっくり本が読めるし、(2000〜2004、通年)

落とされる&壊される心配なく好きなところに好きなモノを飾れるし、(2000〜2004、通年)

コタツの敷き布団をめくったらぺちゃんこになったトカゲが出てきてギャッとなることもなかったし、(2003春)

帰宅してどうも変なニオイがすると思ったらタンスの上がゲロったカリカリまみれだったりすることもなかったし、(2004年2月15日)

ご飯の支度してる最中に足元にまとわりついてくる猫を踏んづけることもなかったし、(2000〜2004、通年)

盗み食いされる心配なく料理を食卓に並べておけるし、(2000〜2004、通年)

夜は好きな体勢で布団の真ん中で寝られるし、(2000〜2004冬)

家を留守にして心おきなく旅行にだって行けるし、(2003冬・仙台GIGの旅) ←私の母親に世話を頼んでました

夏場に毎日エアコンつけっぱなしで出かける必要もなかったし、(2000〜2004夏)







こんなに悲しい思いをすることもきっとなかったよね。




涙って何リットル出るんだろう。

朝5時まで泣きましたが、まだまだ涙が出ます。







25日の深夜、隣家の駐車場で、冷たくなっているミヤコ(猫の名)を発見しました。

たぶん、車にはねられたのだと思います。

少しだけ口から血が出ていた他は、外傷がまったくありませんでした。

あんなに臆病で、あれだけ音に敏感だった子が、どうして車にはねられるの?

家のどこにいても、ツナ缶のプルトップを開ける音を聞き分けて台所にふっ飛んできたくせに、

トマトの水煮缶の音は完全無視だった子が。

自分ちの車の排気音を聞き分けて、私やダンナが外出から帰ると必ず窓から駐車場を見てた子が。

車のドアを閉めた時にはもう、玄関で待っていて「お帰りなさい」のお出迎えをしてくれてた子が。

向かいのアパートの車の音には無関心だった子が。



どうして車にはねられるの?

どうして?

ねえ、どうして?

まだ、信じられません。



戻れるものなら戻りたい。

2度とは戻れない夜。

先頭 表紙

ナンナさんがお別れしたあの子も、この子も、みんなみんな可愛かったことでしょう。動物と子供とランマには勝てませんよね。「無邪気」そのものだから。 / ミケ@元気出ました。ありがとね。 ( 2004-03-28 14:02 )
凄く気持ち分かります。アタシは今まで、鳥三羽・ウサギ一羽・リス二匹を飼ってきました。逃げてしまったり、あげられてしまったり、死んでしまったり・・・・たくさんお別れ、たくさん泣きました。元気になるには時間がかかるかもしれませんが、元気出して下さいねっ! / ナンナ@読んでたらウルウルしてきました。 ( 2004-03-19 18:52 )

[次の10件を表示] (総目次)