himajin top
「機械犬★日誌」

バファリンの半分は愛情で出来ていますが、ミケの毎日の36.7%位は氣志團で出来ています。

C’mon Kisses!

↑私のHPです。おヒマなら来てよね♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-18 SUNRISE
2004-03-17 長い長い一日が終わりまた過ぎてゆく
2004-02-26 なんでもないようなことが幸せだったと思う
2004-02-24 同情するならつっこんでくれ
2004-02-22 せーのーでニャー
2004-02-19 俺はとっくの昔に中毒だぜ、セニョリータ。(前編)
2004-02-19 俺はとっくの昔に中毒だぜ、セニョリータ。(後編)
2004-02-18 宝石みたいだ、セニョリータ。
2004-02-17 オーバーワークだ、セニョリータ。
2004-02-10 TVの国からキラキラ!(その@)


2004-03-18 SUNRISE




WHAT’s IN?
の動画メッセージを見ましたが、

何ですか。







海岸でゴミ拾い ってのは。(←反応しすぎ?)


しかも4泊6日。

チバケンの県境には日付変更線が通っているんですかね。


ゴミ拾いの参加者には、ガンプラが付いてくるみたいですよ。



※注・間に受けないように

先頭 表紙

りさ子さん>ほんとに。あの人のアンテナの感度には感心することしきりです。もしかすると「中の人」が日変わりなのかも。確かに、メイジャーになってやりづらい部分もあるでしょうけど、相変わらず飛ばしてますよね、彼は。 / ミケ ( 2004-03-31 21:57 )
取り上げるネタが相変わらずレアすぎだよねぇ(lll´Д`)メジャーなのにあそこまでやっていいのかなぁと思えることが多い(^^; / りさ子 ( 2004-03-29 00:06 )
りさ子さん>ご覧になりましたかー?長時間(笑)お疲れデシタ!5:32辺りのアレは、NHK紅白歌合戦でのキムタクの真似なんだそうですよ。「遣唐使です」ネタ、私も充分過ぎるくらいわかります。が、團長のネタって、意味がわかんなくても笑ってる人は多いみたいです。(時々、私もついていけないのに笑ってごまかすことがある) / ミケ@当時は「ケンタッキー」かと思ってた ( 2004-03-28 15:31 )
ナンナさん>ガンプラって言うのは、海老や野菜に小麦粉の衣をつけて油で揚げた料理のことですよ〜。略して、テンプラ!パ○ィーが前、CDとセットにして売って…って誰か俺を止めろ。それにしてもナンナさん、チョメチョメって…山城新伍?(笑) / ミケ@ごめんね、山さん。パクりました。 ( 2004-03-28 14:55 )
山さん>音楽界のトレンドはゴミ拾いなんですか。沖縄の海ってきれいなイメージがあったけど、モラルのない人はどこにでもいるのですね。悲しいです。しっかし、いろんな思いがこもってそうなガンプラって怖いなあ。夜中に目が光ったりして。そんな怖いガンプラをもらった日にゃ、私なら海岸に捨てますね。(←コラ!) / ミケ@オイラは元気だぽ。 ( 2004-03-28 14:46 )
見た見たー!!「遣唐使です」ネタ、わかる人いるのかなー(・∀・;あたしはわかるけど(lll´Д`) / りさ子 ( 2004-03-28 02:21 )
ナンナさん>ガンプラって言うのは、ガンダムのプラモデルですよ〜。略して、ガンプラ!パフィ○が前、CDとセットにして売ってるのが話題になりました、ちょっとした。 / 山@動画、、、ガタンゴトン ( 2004-03-27 00:33 )
ガンプラって何ですか? ゴミ拾いが流行ってる。。。。そういやパ○ーもPVで・・・・!!動画光と翔やんがチョメチョメしてましたねっ! / ナンナ ( 2004-03-26 13:04 )
久しぶりのつっこみですたい。Coccoも沖縄でゴミ拾ってますよ。音楽界では、ゴミ拾いが粋なんでしょうか?ガンプラなぁ〜、いろんな思いがこもってそうで怖いです。何が何でも、もらいません。 / 山@元気出してくだしぃ。 ( 2004-03-25 02:18 )

2004-03-17 長い長い一日が終わりまた過ぎてゆく

お久しぶりです。
えーと、私はなんとか生きてます。
色々と滞ってしまいまして、どうもすみません。



仕事の方は、相変わらずです。

給料は歩いてこないー、だから貰いに行くんだよー

1日1歩、3日で3歩、3歩進んで5歩下がるー
(←前より悪くなってないか?)


ガマンはサラリーマンの宿命だから仕方がないやね。
そういえば昔、社長から「人に使われるのが嫌だったら、使う側になれ!」って言われたことがありました。
でもさー、社長、使い過ぎはダメだぞ☆
労働基準局に言いつけちゃうぞ☆
ご利用は計画的にネ!



仕事の話はやめましょう。気が滅入るわ。



メイル?

…スミマセン。ゴメンナサイ。モウシワケゴザイマセン。





ところでこの長い期間、私は何をしていたのでしょうね。

え?

そんなのどうでもいい?
じゃあ勝手に話しちゃう。(←平野○ミ調・ハイテンション早口)

実は、宇宙一かわいいうちのミヤコ姫(猫)が2月の末に天国に行ってしまいましてですね、
チョー凹んでいました。泣き杉君でした。
あんまり毎日泣いていたので、のび太みたいな目になってしまいましたよ。
私の目は、メガネをはずすと数字の「3」の形をしているのですよ。
猫のことについてだらだらと書いてみたりもしたのですが、必ず途中で泣くので
何日か分の日記は書きかけのまま放置してあります。
いつか忘れた頃になって、2月末〜3月初頃の日記をUPするやもしれません。
(そんなインチキな日記なら書くんじゃない)

えっ?何ですか?


鬼の目にも


…あん?よく聞こえなかった

何でもないの?

そういえば私は昔、「おにのめ慶子に似ている」と言われたことがありますよ。

えっ?

“おにのめ”じゃなくて“荻野目”だって?
だから、10曲目の“謬”が読めないんだろって?


&%$#@☆◆!!


ちなみに現在の私は、「松尾貴史に似ている」というのが最も有力な説です。(証言者・ダンナ)
嫁がキッチュに似てるってどんな気持ちなんだろうか

その後風邪をひき、生理痛に見舞われ、さらには2日酔いだよおっかさん!
(正確に言うと7日間戦争の最中に飲みに行き、翌日になったら風邪をひいていた上に酒が抜けないという3重苦)
熱と咳と鼻水と重い腰の痛みと吐き気と頭痛、何の薬を飲んだらいいのやらわからずに
ただひたすらこらえてました。
これも全て、私の日頃の行いが(ピー)いおかげですか。

そんな事情もありまして、ZUTTO止まったままだった俺の時間、
今日から本格的に中村です!いや、始動です!!
行くわよー!!あんた達ー! 用意はいーい?
エンジンブルブル絶好調!
バッチコイバッチコイ! 




ガタン!



ガタン?

…シューシュープスンプスン。  ←止まった


…という訳で、(なっげー前置き)
私の家にも團のNEWアルバムが届きました。
ありがとう新星堂!!
至れりつくせりの大袈裟な荷物が嬉しかったぜ!!
気がついたらネットの「アルバム全曲解説付の試聴」期間が終わってたので、
何も予備知識を持たずに聴いた氣志團の3rdアルバムは、とても新鮮でした。
“NIGHT THE KNIGHT”のイントロを聴いたら、あの“ミサ”の光景がよみがえり、
思わず物真似大会を始めてしまった三十路の男女がここに一組。
ああ、ゆかいな仲間たち。

先頭 表紙

やるなぁ新星堂!!(゜д゜; / りさ子 ( 2004-03-29 00:07 )
ナンナさん>オラのでよかったら、ひっちぎった第二ボタン送りますよー!(いらない) / ミケ@第二ボタンもらうの生まれて初めてだ ( 2004-03-28 14:12 )
りさ子さん>特典はですね…ポスター、ステッカー&涙の第二ボタン でした。(EARTH,WIND&FIRE風に書いてみた) VIVA!新星堂! / ミケ@忙しいと言うかバカと言うか ( 2004-03-28 14:07 )
略してTOOが届いたんですねっ!新星堂なら第二ボタン付?!いいなぁ!オラは、自分のボタンでもひっちぎって持っていよう(寂しい女 / ナンナ ( 2004-03-19 20:17 )
色々とお忙しそうですねー。わーニューアルバム。新星堂特典なんでしたか? / りさ子 ( 2004-03-18 04:52 )

2004-02-26 なんでもないようなことが幸せだったと思う

もし、猫なんか飼っていなければ


服に毛がつくこともないし、(2000〜2004、通年)

網戸が破けることもなかったし、(2000夏)

本の上に乗っかられることなくゆっくり本が読めるし、(2000〜2004、通年)

落とされる&壊される心配なく好きなところに好きなモノを飾れるし、(2000〜2004、通年)

コタツの敷き布団をめくったらぺちゃんこになったトカゲが出てきてギャッとなることもなかったし、(2003春)

帰宅してどうも変なニオイがすると思ったらタンスの上がゲロったカリカリまみれだったりすることもなかったし、(2004年2月15日)

ご飯の支度してる最中に足元にまとわりついてくる猫を踏んづけることもなかったし、(2000〜2004、通年)

盗み食いされる心配なく料理を食卓に並べておけるし、(2000〜2004、通年)

夜は好きな体勢で布団の真ん中で寝られるし、(2000〜2004冬)

家を留守にして心おきなく旅行にだって行けるし、(2003冬・仙台GIGの旅) ←私の母親に世話を頼んでました

夏場に毎日エアコンつけっぱなしで出かける必要もなかったし、(2000〜2004夏)







こんなに悲しい思いをすることもきっとなかったよね。




涙って何リットル出るんだろう。

朝5時まで泣きましたが、まだまだ涙が出ます。







25日の深夜、隣家の駐車場で、冷たくなっているミヤコ(猫の名)を発見しました。

たぶん、車にはねられたのだと思います。

少しだけ口から血が出ていた他は、外傷がまったくありませんでした。

あんなに臆病で、あれだけ音に敏感だった子が、どうして車にはねられるの?

家のどこにいても、ツナ缶のプルトップを開ける音を聞き分けて台所にふっ飛んできたくせに、

トマトの水煮缶の音は完全無視だった子が。

自分ちの車の排気音を聞き分けて、私やダンナが外出から帰ると必ず窓から駐車場を見てた子が。

車のドアを閉めた時にはもう、玄関で待っていて「お帰りなさい」のお出迎えをしてくれてた子が。

向かいのアパートの車の音には無関心だった子が。



どうして車にはねられるの?

どうして?

ねえ、どうして?

まだ、信じられません。



戻れるものなら戻りたい。

2度とは戻れない夜。

先頭 表紙

ナンナさんがお別れしたあの子も、この子も、みんなみんな可愛かったことでしょう。動物と子供とランマには勝てませんよね。「無邪気」そのものだから。 / ミケ@元気出ました。ありがとね。 ( 2004-03-28 14:02 )
凄く気持ち分かります。アタシは今まで、鳥三羽・ウサギ一羽・リス二匹を飼ってきました。逃げてしまったり、あげられてしまったり、死んでしまったり・・・・たくさんお別れ、たくさん泣きました。元気になるには時間がかかるかもしれませんが、元気出して下さいねっ! / ナンナ@読んでたらウルウルしてきました。 ( 2004-03-19 18:52 )

2004-02-24 同情するならつっこんでくれ

釣られた魚・ミケさんは、お誕生日にエサをもらえたのかな?

気になる結果発表〜!











_| ̄|○






もう、あれです、言葉になりません(涙)

どうか察してください。



ちゃんと前の日に、(←ちゃんと?)時には心を鬼にして、言いたくないことも言わなきゃならないの!キー!

「明日は(あたしの)誕生日だからね」

って5回くらい言っといたのに。






彼は何もくれませんでした。 えさー




今日のお昼、そんな彼から携帯にメールが来ました。


----メール着信----

おいしくいただきました(ハート)



今更ご機嫌取ったっておせーよバーカ。

↑のメールは、弁当の感想でした。
今朝、弁当を作りながら、ご飯の上に海苔で「ケチ」って書いてやろうかと
思ったけど忙しいのでやめときました。
エサくれない人はかまってやらないんだい、ぷんぷん。





結婚するとプレゼント無しなの?

それとも、30過ぎた子のおうちにはサンタさんはもう来ないの?

会社のお使いで出かけた時に、

郵便局から歩いて1分だからって本屋でワッツインを立ち読みしたり、

写真屋さんの2件隣がレコード屋だからってふらふら店に入って新譜を試聴したり、

パソコンのカラーインクを買いに行ったコ○マデンキでマッサージ機にかかったりしてたから

バチが当たったの?(以上、私の好きな3大サボリメニュー) ←最近とんとごぶさた ちっ

みんなのうちもそうなの?ねぇねぇー

ああ、あとペットショップでお高い犬猫を眺めるってのも悪くないわねー (←働けよ)




でもね、お祝いメッセージをいただいたのが嬉しかったからいいの!ミケは強い子!もう泣かない!涙くんさよなら!
ナンナさん、miyukiさん、山さん、くろくろさん、さるさん、はるさん、りさ子さん、どうもありがとう!!羅武〜〜☆

先頭 表紙

2004-02-22 せーのーでニャー



♪ き ー さ ー ら ー


















ごめんごめん。似てたからつい



如月22日は、222のゾロ目がニャーニャーニャー、

ということで、全国的に「猫の日」ということになっているらしいですね。

聞いた話によれば、猫を飼っている人って「M」の人が多いんですってよ。

敢えてどこかに不自由を求めてしまう自分の悲しい性を、

自由奔放な猫ちゃんに託しているのでしょうか。

え?

私んち?



1匹いますよ?

宇宙一かわいい猫が。





ええ、猫飼ってますよ、みなさんの予想通りにね!



自分の好きな時に寝て、好きな時に食べて、自分が遊びたい時だけすりすりしてきて。

猫は、媚びないから好きです。

そういう意味では、新庄選手も好きです。


あー、今度生まれる時は、猫になりたい。

そして、毎日モンプチゴールドを食べさせてくれる家に飼われたい。



新庄は…

遠慮しておきます。






♪木〜〜〜〜更津〜(にゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃー)

明日は誕生日だよ(にゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃー)








歳は内緒だよ!!






明日でオイラもとうとう16才だ。

2回目のな。

先頭 表紙

りさ子さん>おくれちゃったけどありがとう〜〜こちらこそ、楽しませていただいてありがとうございました!!ハハハ、そうですよね、私は永遠の16才!いやいや翔やんの2コ下だから14才だ!思うだけはタダ!ちょっとだけ周りからキ○ガイ扱いされるくらい、なんだってんだ!りさ子さんにもたくさんの幸せが舞い降りますように!! / ミケ@やくどしなのよさ ( 2004-03-18 02:05 )
山さん>メッセージありがとう!!「ちゅらさん」の山さんから、“スケールがでかい”なんて言われちゃうと照れちゃうな!西園寺調に言うと、「今夜は俺達があの富士山に負けないくらいのでっかい愛でお前らを包み込んでみせるぜー!」って感じですか?←やっぱり私は團長がいいな、赤色マジック。 / ミケ@実は皇太子と同じ誕生日なんだよ☆ ( 2004-03-18 01:54 )
miyukiさん>メッセおおきに!そうでした、私たちは14才でしたっけね!それも永遠の。自分の歳も言えないほど老化がすすんでいたとは。 オレオレ詐欺に引っかからないように気をつけなくっちゃ。(ごめんなさい、書きたいことが多すぎてメールがなかなか進みません!) / ミケ@本当に2回目なんだよ、俺は。 ( 2004-02-25 01:59 )
ナンナさん>メッセージ有難ふ御座います。犬は、猫っ毛じゃないから手触りがイマイチなのよね。犬飼いがSかどうかは、知らないです(笑) じゃぁ、トミーもS? ファンに向かって堂々と「ウザイ」って言える人、新庄選手とユッキくらいしかいませんよね。普通は、思っても言わないよー!新庄選手は、正月にクイズミリオネアで1千万当ててましたよね。それも、テストの時とかによくやる「エンピツ転がし」の力だけで。すごいなーいいなあうらやましいな〜。 / ミケ@またひとつババアになっちった、はぁ ( 2004-02-25 01:43 )
おくれちゃったけどおめでとう〜〜その切はお世話になりました!!いくつになっても心は永遠の16歳っつーことで!!(・∀・)人(・∀・)素敵なことがいっぱいある一年になりますように / りさ子 ( 2004-02-25 01:42 )
2月23日は富士山の日だそうですよ。スケールでかいです。ミケさんも負けず劣らず、スケールでかいですよ♪レディに年は聞いちゃいけない、ルージュマジック。 / 山@心からお祝いしてます☆ ( 2004-02-24 01:04 )
あれ?キッシーズは翔やんの2こ下だよ〜。14じゃなかったけっか?とにかく、☆ハピバ!☆ / miyuki ( 2004-02-23 18:23 )
お誕生日ですかっ!御目出度ふ御座います♪アタシ犬飼ってます(Sなのけ?)そして、アタシも実は新庄好きです。友達には不評でもいいんだいっ!フンガー / ナンナ ( 2004-02-22 23:44 )

2004-02-19 俺はとっくの昔に中毒だぜ、セニョリータ。(前編)

團長がロッキンオンジャパンで語っていた、

「おっきいとことちっちゃいとこでやりたい」

の、「ちっちゃい方」が、326の「氣志團中毒」なんですかね。

無料GIGは、3月の恒例行事なんですかね。(2002@原宿暴動)

ライブハウスでのワンナイトカーニバルも、3月の恒例行事なんですかね。(2003@チェルシーホテル)


團長は同時に、「極端なことがやりたい」とも語ってらっしゃいましたが、







当選者の前日発表は極端過ぎやしないか?


ありえへん。

どうやって休めって言うんだ!(←割と本気で当てにいくつもりのやうだ)

しかしこうでもしなけりゃ、チケットがオークションに出品されるのは

ミケさんからのメールの返事よりも確実だ。

(心配してくれたKさん、あのね、私は無理なんかしてないですよ。返事が遅いのは、ただの怠惰なんですよ。ほんとすみません。)

そして、行きたい人が当たらなくて、行かない(注・行 ない、ではない)

人にばかり当たる仕組みになっているのは間違いない。(長井秀和調)





しかしすごいですね、最近の氣志團は。

うなぎ上りですね。








チケット代、赤丸急上昇中!
 

次のツアーのチケ代、稲造ひとりじゃ足りなくなるんですってね。

ごみむしって何ですか?私は無視されるんですか?

教えてよティーチ(略

どうせなら、5,674(ごむなし)料金にすりゃよかったのに。

そして







ナマ


の醍醐味をたっぷりと! (18禁)

だってライブはナマモノだから!


天井知らずのチケット代。

数の子?

そのうち、6,256円とか言い出すんじゃないでしょうか。

終いには、110,460円とか言い出すんじゃないでしょうか。(誰も行かない)

私は、ダンサーへのギャラ代は負担したくないです。

先頭 表紙

ナンナさん>金貯めるなら、内職よりも昼間はまんが喫茶で働くのがいいと思います。夜は探偵とか。そして週末はジブリに就職。いや〜昼も夜も働いてたいへんだね〜。まあーきっと楽しいね。遅刻したらだめだよ。いいなあうらやましいな〜。 / ミケ@最近どうにも不調なんですわ ( 2004-02-23 00:42 )
なおさん>ちょっと頑張れば行けてしまう距離ってのも、なかなか苦渋の決断ですよ。東京のGIGは、終電に間に合うかどうかがスリル満点です。 / ミケ@中毒、1時間しかやらないんですよね ( 2004-02-23 00:28 )
ホントですよ、ゴミムシって何なのかしらん。5,674だったらR18なGIGっすね!嗚呼金貯めなきゃ!此の際内職して貯めよっかなぁ!? / ナンナ@アタシミケさんの日記大好きですっ ( 2004-02-20 20:22 )
3月GIG・・北海道・・応募すら断念せざるおえない。今回のツアー・・いや、どんどんとチケ代がへへ(・∀・)!せめて稲造一人で足りる金額希望ですた(ぇw / なお ( 2004-02-20 16:36 )

2004-02-19 俺はとっくの昔に中毒だぜ、セニョリータ。(後編)

先日、『日経エンタテイメント』の「コンサートグッズは儲かるのか」という記事を

立ち読みしてきましたら、コンサートの特効の種類と値段が載っていました。

(銀テープを発射すると1発20万円、とか)

デザインに凝ったグッズはファンに喜ばれる、ということで(たぶん)“良い例”として

「翔やん見返りタオル」と「かしまし象さんのスキャンティ」(黄) が紹介されてました。

商業的には、パンフレットなどの「紙の印刷もの」が一番オイシイんだそうです。

笑いが止まんないでしょうね。






2004年カレンダー なんか特に。


元手がかかってない分、利益率127%ですもんね。

凝った(一部除く) グッズの販売は、ファンだけでなく、團にも喜ばれているようです。



「やってみたかっただけ」


と言いながら、特効をブリバリ使う人 =特効の翔 がいるので、

きっと赤字だったであろう過去の公演分を(日比谷野音とか渋公初ワンマンとか)

取り返そうとしてるのでしょうか?


1GIG=3,735円の古き良き時代、私は思ってました。

「この値段で、この内容で、本当にこの人達は儲かっているの…?」と。

本当にお買い得なGIGでしたもの。

でも、





やっぱり儲かってなかったんですね!


チケット代とGIGの評判が反比例するのは、何か法則でも?

教えてよ、ティーcy (もうよせ


でももし、年間GIGフリーパスの通行手形(例・某ネズミーランド)を作ってくれたら、

たとえ5諭吉払ってでも買いますよ、私は。





本日の日記は、アドレナリン全開でお送りしました。
これが噂に聞く「ランナーズ・ハイ」ってやつですか?

先頭 表紙

2004-02-18 宝石みたいだ、セニョリータ。

本日、氣志團5枚目のシングル「 キラ キラ!」発売日。
…と言っても、私は昨日フライングキッズ、じゃなくてゲッツ!しちゃったんですけどね。

このシングルは、あらゆる点で素晴らしい。
私の中では、既に「秘密恋物語」を超えました。

キラ キラ!
曲もさることながら、情景がありありと目に浮かんでしまう歌詞がたまりません。
この歌詞には、「キラ キラ!」というタイトル以外はあり得ない!
青いよ!春だよ!まさに珠玉だよおっかさん!
今年以降に卒業する人が羨ましいなあ。
友達みんなでこの曲を歌ったら、9割方の女子が泣きますよ。

私の高校卒業の時なんて、みんなで歌って泣いた曲が「贈る言葉」と「乾杯」でしたわよ。
ちなみに中学の時は「じゃあね」でしたわよ。

えっ、古い?
古くて悪かったわね!ムキー

学生時代に、仲間たちと過ごしたかけがえのないキラキラした時間は、
過ぎてからでないとその大事さに気がつかないものです。
卒業を控えた生徒諸君に告ぐ!
残り少ない「自分だけの学校生活」、どうぞ大切になさってくださいね。


えっと、話を元に戻します。
ジャケット写真がまた良くて。

ああ翔やん、君は薔薇より美しい。 (注・管理人の視力は0.1)

もし我が家に床の間があったなら、迷わず額に入れて飾りますね。
ちょっと小汚いやっつけリーゼントがグッドジョブです。
もはやリーゼント職人なんて文夫なんて必要な(削除)


ひかるかこいい マヨみたいとおもた
でもしょやんのほがかこいい
まつぼひげそた?
ゆきはたれめでちともこわくない
トミのはいけはてんごく?

(「G線上のメリークリスマス」の映像に出てきた場所っぽくないですか?)

ちょっとちょっと、早乙女君は黙っててよ!

色メガネ無の光だったら、「イケる」と思いました。(←@何が?Aどこへ?)
いつもの4才児キャラと比較すると、「あやや」と「まやや」くらいの差がありますよ。
イエーイ! めッちゃ男前。
ああ。あなたは、あと30年早く生まれていれば良かったわね。

そういやあれ、たしか赤坂見附泰彦さんは一重まぶたでしたよね?
やすしこは一体誰なんだよしたけ。


あまり体が丈夫そうに見えない子がひとりいるのですが、彼は大丈夫なんでしょうか。

バタッ(倒れた音)




「先生!星君が!」


え?貧血じゃなくて、飲み過ぎて目が回っただけ?

ズコー


予約もしてないのに特典のポスターをもらってしまった。
上履きの「おれ」がかわいいったらありゃしない。
久々萌。なんか幸せー。






ランマの歌詞って、彼が書いた原稿そのまんまなんだろうか。
「きおく力」レベルの「かん字」しか知らない人が、
「愚かな」とか、「儚い」なんて書けるのかしら。

ネットで草なぎ剛という表記を見かけると、なぜか頭の中がオレンジ色に染まる私です。



最近の自分の日記は、我ながらひどいなー。
まとまりがない上に、やたら長い上に、内容がイタイ。
下手な鉄砲も タグ打ちゃ当たる ってか。
できることなら、捨ててしまいたい。
調子が戻るまでは、リハビリのつもりで
ちょろちょろとマメに書いてみることにします。

先頭 表紙

ナンナさん>おまえらがうらやましいよ…だってあと2年もあんじゃん?by石川なっちゃん(←知らなかったらごめんちゃい) / ミケ@卒業はみんなでキラキラを歌おう ( 2004-02-23 00:19 )
さるさん>トミーがパソコンで清書してるんですか。あり得る話ですね。ヒデエ日記は、出来ることなら「あれは俺じゃない」と言い切りたいです。 / ミケ@穴があったら入れたいわ ( 2004-02-23 00:02 )
山さん>CDショップへ「お行きなさい」!!キラ キラ!は、ズバリ「買い」ですよ!金太〜は、言葉のアヤです。あの日の日記は、ごめん無かったことにして。 / ミケ@隣の芝生はなんて青いんだろう ( 2004-02-22 23:53 )
山さん絶対買った方がいいですよっ!アタシシングル買わない派でしたけど、キラキラは買ってしまった!!ついでに中古で200円だったのでシークレットもwwキラキラでアタシも卒業したかった。(後二年後) / ナンナ ( 2004-02-19 18:57 )
買って損はないですぜぇ山さん!(渋く) トミーが漢字に直してるとか・・?>ランマ / さる@わ、私の日記だって・・(対抗) ( 2004-02-19 15:22 )
キラキラ!まだ買ってません。買った方が良いですか?金太の大冒険もどきが、何よりも気になります。 / 山@うちの日記もひどいです。 ( 2004-02-19 13:59 )

2004-02-17 オーバーワークだ、セニョリータ。

1に仕事、2に仕事、









土日がなくて



5に仕事!




氣志團狂いの皆さん、こんばんは!

石○鉄男風に言うと

「たーぼー」(多忙)な1週間を過ごしております、

三十路の小娘、ミケです!

ああん、ババと呼ばないで!!


休日出勤ご苦労さんでした。←自分に言うな

先週の水曜から今週の金曜まで休みがないのですが、私は割と元気です。

胸にしまっておけずに、うっかりこぼれてしまった私の仕事のグチに対して

メールをくださったあなた、本当にありがとうございました。

泣きました。癒されました。励まされました。

マジで。

私ひとりだけじゃないんですよね。

みんな、一生懸命にそれぞれの人生がんばってるんですよね。


実は、仕事をやめようかどうしようか悩んでいましたの。

人生始まって以来、の本気加減で。

「でもさー、そんなに嫌な仕事なら辞めちゃえば済むことなのに、なんで悩むわけ?」

…と、自問自答しつつ、仕事を辞めない理由を色々と考えてみました。

そして出た答え。

私はやっぱり「好き」なんです、今の仕事が。

住宅デザインに関わる仕事が。「モノをつくる」という仕事が。

ちなみに「自分が辞めたらみんなが困るから」というのは理由に含まれていません。

ちょっとくらいは困ってくれないと、私が困るよ。


目の前の「木」しか見てなかった私には、気がつかなかったけれど

「対・お客さん」で売ってこなくちゃならない営業の方がどれだけ大変か。

現場を動かす工務の方がどれだけ大変か。

胸の中でもやもやしていた霧が晴れて、うっすらと「森」が見えてきました。

視点を変えれば、やっぱり仕事は楽しいです。

私のプランをカタチにするために、みんなが動いてくれてるじゃないの!


これじゃ女王様の視点だって?ハハハ、いいんです。

使われてる フリ に徹すれば、全てが丸く収まるんです。

主婦=金庫!だから、氣志團にお金注ぎ込み放題!

主婦=シェフ!だから、自分の好きなメニューを作り放題!


石ころはダイヤ。

金魚は錦鯉。

翔やんは王子様。

(ウサギちゃん SAY GOODBYE/吉川ひ○の)
「ミケさんカラオケ十八番帳」より抜粋



もしかしたら、時間が足りない、とか言ってるうちが花かもしれません。

時間ばっかりあっても、たぶん私はなんにもしない。

日曜日なんて、完全に引きこもって寝てるし。


遊ぶ金ほしさに、明日も私は働きます!

だって、アレもしたい、コレもしたいミケさんは

泳いでないと死んじゃうんだもん!


マグロ女 なんだもん!

わーい、翔やんとお揃い☆ ←アホ


えっと、そんな訳で元気になった私は、氣志團ちゃんの春のツアーの計画を練っているところなのですが。

平日オンパレードのツアースケジュールはカンベンしてくれよー

もっと勤め人にやさしくしてくれよー

テキサスでいいネタ仕入れて来てねー

とにかく皆さん、チケ獲りがんばりましょう!



職場が、すっげー休みづらい雰囲気なのが気がかりです。

果たして休めるのだろうか。






休めなかったら、辞めちゃえばいっか! キャハ☆





トミーの曲が「金太の大冒険」みたいだと思いました。

先頭 表紙

2004-02-10 TVの国からキラキラ!(その@)

★皆さん、「キラ キラ!」のPVはご覧になられましたか?


私は見ていません!

放送があった先週は、あたしゃ疲れて

フラ フラ!でしたの。

聞いた話によると、PVは武道館の映像らしいじゃないですか。
私の予想では、夜の校舎に忍び込んで窓ガラスを壊して回ったり、
バイクを盗んで、行き先もわからないまま走り出したりするんじゃないかと
思っていたのですが。いいなあ、ライブ映像かあ。
わー、武道館ってどんなんだろうー(←健忘症?)


★日曜の夜、フジテレビ「行列のできる法律相談所」を見ていたら、
番組の冒頭でゲストのタレント達が『自分がイケテルと思った瞬間』を語るコーナーがあり、
そこでの徳光和夫さん(62才・アナウンサー)のお答えが秀逸でした。

「氣志團のコンサートで3時間立ちっぱなしで応援した時」

(ワンナイ@原宿暴動の映像が流れる)

徳光「こうやってね、ワン!ツー! ナイン!!ってやるんだよ」

ちょっとだけ多いみたいですよ、徳光さん。非常に惜しいんですけど…


それを聞いていた司会の島田伸助が、徳光に負けじと
「俺も頼まれて、氣志團のプロモーションビデオに出たことあんねん」
と言い、DVD「恋人」の、喫茶店でのあのシーンが流れました。
プロモーション…?

思いもよらないところで氣志團の話題が出ると、ドキドキします。

先頭 表紙

ナンナさん>私はMステ見逃した… / ミケ@略!(手抜きだハハハ) ( 2004-02-18 21:49 )
なおさん>惜しかったですよね、徳光さん(笑) ああ、伸助、じゃなくて伸介だったんだっけ。まあいいや。 / ミケ@省略ごめん ( 2004-02-18 21:47 )
氣志團現象ですねっっ!!其の番組は見逃しちゃいましたが、Mステのオナ太郎とタクロウさんの時の花見話は確り見てましたww / ナンナ ( 2004-02-14 22:02 )
その徳光さん見た(・∀・)!!あと伸介のやつも見た!氣志團の話題が出ればすべてはテレビの方向へwwキラキラのPV見た事ないYO( ノД`)シクシク… / なお ( 2004-02-13 00:49 )

[次の10件を表示] (総目次)