himajin top
「機械犬★日誌」

バファリンの半分は愛情で出来ていますが、ミケの毎日の36.7%位は氣志團で出来ています。

C’mon Kisses!

↑私のHPです。おヒマなら来てよね♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-04 やきもち?ううん、そうじゃない
2004-02-02 理由があるんだ
2004-01-23 いつかきっとわかるときがくる
2004-01-21 カウンタ1万弱
2004-01-15 やっつけ仕事は素顔のままではありません
2004-01-14 同時進行出来ればいいんですけど
2004-01-13 おまっとう!!
2004-01-10 とっくの昔に明けましたが
2003-12-28 For Japanese Action!
2003-12-25 甘すぎる眩暈


2004-02-04 やきもち?ううん、そうじゃない

「抜け殻」ってのは、今の私みたいな状況を言うんだろうなぁ。
この会社に入って5年、私の耐えてきた「生みの苦しみ」は何だったんだろう。

最近、仕事が忙しいのは、営業社員が増えたからです。
「出来る子」が入ってくれたおかげで、私が今までやっていた広告の原稿作成を彼女がやることになりました。
先日は彼女に頼まれて、私が、広告に載せる地図を作り、データを渡しました。
厄介な仕事がひとつ減ったのだから、それはそれで良いことなのだけれど。
なんか納得が行かない。
私は、地図もキャッチコピーも、全部自分で作ってたんだよ…
ああ、別に意地悪なんかするつもりではないんです。
あの仕事の大変さは、私も良くわかってるから。役割分担しないとね。
大変さを共感出来る人間が増えたのは、単純に喜んでいいことだと思っています。
でも彼女は、私と違って、愚痴なんか言う子じゃないとは思うけど。

自分のやってきた仕事を、評価してくれる人が誰もいないというのは、想像以上に虚しいものです。
別に、私じゃなくてもよかったんじゃん。
人手が足りないから、私がやらされてただけじゃん。
誰がやっても良かったの。そう、誰でも良かったの。
広告を作るたびに社内で散々けなされたけど、「いつかこいつらに認めさせてみせる」と夜遅くまで
たったひとりで頑張ってた私は何だったんだろう。
ああなんだかとても虚しい。

ひしひし感じる疎外感。私ひとりが蚊帳の外。
それでも、土日の見学会には、私も休日出勤して手伝いに行かなくちゃならない。
当然代休は取れるけど、すると私は、4日分も仕事が遅れてしまう。
そして、遅れた分の私の仕事は誰も手伝ってくれない。
見学会をやる家のプランだって、私が企画して作りあげたものなのに。

今の私は、コンビニ社員だ。便利な社員。それも最下層の。
お茶出しとかの雑用を、私ひとりでやらなくちゃならない。
すげえロスタイム。時は金なり。ああ時間がもったいない。
やりたくもない経理関係の仕事も増えて、でも飛び込みの仕事をこなすのに精一杯で、
茶を淹れてるうちにさっきまで何をやっていたのか忘れて、元の仕事に戻るのにもまた時間を要して
自分の仕事がちっともはかどりません。
いつだって、犠牲になるのは最下層の人間だ…。

どれもこれも、雑用だって、 自分の仕事だとは思います。
でも「やり甲斐」が感じられない頼まれ仕事を、言われるままにこなすだけの1日は拷問に等しいのです。
言われるまま、頼まれるがまま。
私の頭は、完全に思考を停止しました。


嫌な仕事は「忙しいから」って言って断れば…?

「出来ません」が通れば辞表がひっこむんだってば。
「出来て当たり前」なんだってば。
「出来ない人は要らない」んだってば。
みんなだって忙しいから、私に頼むのはわかってるんです。
人間、当てにされなくなったらお終いだもの。
私が、というより社員全員が嫌いな、あの上司Kのようにね。

いかんいかん。なんつー激・ネガティブ思考。
いつもの脳天気なミケさんはどこに行ったんだーおーい

残業しながら「私は主婦なのに」と思い、帰って家事をやりながら「私は働いてるのに」と思う。
私は、わがままですか?

先頭 表紙

くろくろさん>子供の頃「あなたはおねえちゃんなんだからガマンしなさいね」と母親に言われて、妹に自分のお気に入りのおもちゃを取られた時のような気持ちです。おねえちゃんだって、本当は思う存分自分のおもちゃで遊びたいのに。不満の原因は結局、エゴ対エゴの戦いなんですよね。最後は必ずこっちが折れなきゃならないから、それが悔しいのです。…なーんて言ってるようでは、まだまだ私もちっちえ証拠。ニッコリと優雅に微笑みながらてきぱきと仕事をこなす…理想と現実の間には、いつもいつでも深くて暗い溝があるようです。 / ミケ@エゴエゴ!アザラ(削除) ( 2004-02-13 01:46 )
miyukiさん>なくしてからはじめてその大切さに気づく…まるで團長のラジオのようですね。「いなくなんなきゃわかんない」私もそのつもりで頑張ってきたのですが、彼女の出現で私の砂の城はさらさらと崩れ去りました。器の大きくない私には、仕事も家事も、“本当に当然”のようには出来なくて、いつもどちらかを言い訳にして逃げようとしてばかりです。私のやることは全てが中途半端…。ゼネラリストになんか一生なれそうにありません。 / ミケ@まだ考えてる人 ( 2004-02-12 01:20 )
何だかもどかしいですね…。miyukiさんのおっしゃる通りだと思います。出来て当然は"当然"じゃない。 ミケさんはワガママじゃないと思います。私がそんなこと言う立場ではなく失礼なお話ですが(汗) / くろくろ@"洒落た"に1票! ( 2004-02-05 17:47 )
その仕事のみのスペシャリストよりも、全般を面倒みれるゼネラリストになることのほうが、どれだけ大変か。仕事然り、家事然り。出来て当然のことを本当に”当然”としてこなせる人の大切さって、いなくなったときに気づいても遅いのにね。ミケさんの考えがワガママなら、私は「傍若無人」ぐらいの域に達しそうです。 / miyuki(”洒落た”でいいじゃん!) ( 2004-02-05 14:25 )

2004-02-02 理由があるんだ

自分の中で、極力「忙しい」という単語は使わないようにしてきましたが、
今がたぶん「忙しさMAX」の時だと思うので、禁句を解禁します。

なんでだかはよくわからないけど、最近仕事が忙しいのです。
どのくらい忙しいのかと言うと、











サボるヒマが全然ありません! マジでマジで モニカモニカ


團長が、前に雑誌のインタビューで、
「“ブビブビ”みたいな曲だったらいくらでも書けます
と言っていましたが、私は





メールの返事が遅いことの言い訳だったら

いくらでも書けます!!


本当にごめんなさい。でも必ずお返事は書きますから!
見捨てないでねセニョリータ!






日記、読ませていただきました。
どっひゃー
ちょっと褒めすぎなんでない?
私まで泣きそうになっちゃったよ、もう!!
書いてくださったこと全てが嬉しかったです。
ありがとう!ありがとう!miyukiさん!
そうそう、1箇所、不適切な表現が見受けられましたわ。
×「洒落た」→ ○「ふざけた」
この方が適切ではなくって?

先頭 表紙

ありがとう、そしてごめんなさい山さん!もうちょっとだけお待ちになってねティーチャー!先日、知り合いと話していて「1日があっという間に終わってしまうんです」と私が言ったら、やはり「充実しているんだね」と言われました。そうだったのか。でも、本人がそうは思ってない辺りが悲しいです。 / ミケ@貧乏暇無しゆえに。 ( 2004-02-08 00:02 )
何をおっしゃるおミケさん。私、待つ事には慣れっこですから!!仕事に精を出してくださいませ。仕事が忙しいってことは充実した人生だと思います!!miyukiさんの日記読んできました。共感しましたよー。これからも楽しい日記書いてください★ / 山@どこまでもプラス思考 ( 2004-02-04 01:07 )

2004-01-23 いつかきっとわかるときがくる

「キラ キラ!」
遅ればせながら試聴してきました。
PVは当然、学園ものですよね、團長?
やっとタイトルにも合点がいきました。
第2の「BOYS BRAVO!」に当確間違いなしです。
いや、ここなんかは実際に似てるかも

♪ 生徒諸君に告ぐ /キラ キラ!
♪ あきらめるなんて言うなよ /BOYS BRAVO!

私だけですか?

「机をステージに」して、「みんなで卒業を歌おう」って訳ですね。
くうー。これぞ綾小路ワールドの真骨頂。
じゃあ翔やんが高屋君?
カンサイ君はたしかギターだったからランマ?
タレ目だから真紀ちゃんはユッキ?
明日、実家から「青春のバイブル」(紡木たくの単行本)を全部持ってこようっと。

ジャケット写真ではいつも端っこに追いやられ
GIGでは重要な役回りを任されているのに
それほど大きな歓声が沸くでもなく
Tシャツが売れるでもなく
それでもいつもとにかく真面目に地味に
自分の役割分担の使命はきっちり果たす
そんな村上て○やに似た人に私はなりたい。
サラリーマンだったら大成するタイプですね
彼は。

先頭 表紙

たくさんのお祝いメッセージ、ありがとうございました!感謝・感激・雨アラレちゃん。キーン☆ / ミケ@黄色いガッちゃんの頃の彼が好きだ ( 2004-02-07 23:50 )
るっちさん>持ってきました。るっちさんも読まれましたか?じーん。どんなに時が過ぎても、「青春のバイブル」は良いものですね(涙声)右端の彼は、「フィーリングカップル5VS5」で言うところの5番の人のようで、私も彼から目が離せません。 / ミケ@彼はいつもジャケットの帯なのよね ( 2004-02-07 23:44 )
りさ子さん>木更津ツアレポの完結、おめでとうございます!&お疲れ様でしたー!パチパチパチパチ(拍手)もちろん、全部読みましたよー。今、すげー木更津に行きたいっす。そしてあの湯につかりたいっす。 / ミケ@恐竜パークの完結まであと4日 ( 2004-02-07 23:34 )
ピノコさん>松本○緒といえば、「YOKOHAMA二十歳前」→「YOKOHAMA二十歳前」といえば、トミー→トミーといえば、横○銀蝿のTAKU→横浜銀○のTAKUといえば、→「YOKOHAMA二十歳前」…って、誰か止めろ〜! TAKU、確かに(笑) 彼の頭もモリモリしてましたね。ビバ!80’S!! / ミケ@わたしも疲れ気味どす ( 2004-02-07 23:24 )
かろさん>これからもじゃんじゃんばりばり、あいにきて・I・Need・You!こちらからもつっこみに行きますね☆ ギャル文字で字幕が出るカラオケがあるらしいですよ。私には分からないから歌えません…やっぱり普通がいいです。平安時代以来の快挙とな?あれが? / ミケ@ほんとすみません(汗) ( 2004-02-07 22:47 )
ナンナさん>テポドン日記は別名「酒乱マニエの保護観察日記」ですからねぇ。そりゃあ橙組さんにはたまランマでしょう。万博DVDもお買い上げされた?おめでとうございます☆双竜好きさんにとっては、ちょっと残念な内容でしたけれども、、、、 / ミケ@ね、買って損はなかったでしょ♪ ( 2004-02-07 22:36 )
あとぜきさん>まーじーっすかー?休日法の改正で、今年から1/4がエイプリルフールになったみたいですね。 でも、多かったのが紫で良かったです。もし黄色いTシャツだったら、みんなで「負けないで」や「昴」を歌いながら、愛で地球を救ってしまうところでした。團長に手紙を出すなら、人気のない今がチャンスですかね。 / ミケ@あとぜきさんは手紙書けたのかなー ( 2004-02-07 00:53 )
さるさん>暖色班が不評のようなので、寒色班に訂正しますね。真面目で地味ーな高屋君に、言葉が全く喋れないカンサイ君。髭の生えた真紀ちゃんは、新歓ライブで「マキ坊と呼べ〜!」 と吼えるに違いありません。 / ミケ@あのひとたち、あたしの夢です… ( 2004-02-07 00:23 )
遅ればせながら、10000HITおめでとうございます!「青春のバイブル」持ってこられましたか?私も読みたいなぁ。ジャケ写ですが、どんなに真ん中の二人が格好良くても、右端の彼が気になって仕方ありません。 / るっち ( 2004-01-31 00:52 )
ぐあーーーー!!!脱力の余り誤字が!!完結、ですーーーーー・゜・(ノД`)・゜・ / りさ子 ( 2004-01-30 21:02 )
ツアレポ、簡潔しますた!!・゜・(ノД`)・゜・ 見に来て下さい!! / りさ子 ( 2004-01-30 21:02 )
祝10000HIT! 私は「松○美緒」派だったなぁ(遠い目)。そういえば、新曲ジャケット写真のトミーちゃんを見て、横浜○蝿のTAKU(b)かと思いました・・・って、ネタ古過ぎ☆ / ピノコ@オバちゃん疲れ気味 ( 2004-01-26 11:55 )
10.000HITおめでとうございます!!これからもじゃんじゃんばりばり遊びに来ますよ。あ、そうそうミケさんの嫌いなギャル文字が、世間では平安時代以来の快挙だ、と評価されてるらしいです。つらいです。分からないから・・・ / かろ ( 2004-01-26 01:11 )
テポドン日記届いて読んでます!此れ読んだらもっもっっっっっと團ちゃん好きになってしまったぁ。ホント賣ってよかったです★今日やっと万博も賣いました♪10.000HTおめでとう御座います! / ナンナ ( 2004-01-25 17:56 )
紫大好き!な知り合い情報によると、4日の武道館GIGでは紫Tシャツがやたらに多く、自分をトミーにアピールするのが大変だったらしいですよ。紫増殖中みたいです。團長のファンレターランキング4位の座が危うし!?(ウソ)(笑) / あとぜき ( 2004-01-24 13:16 )
あんなナルシスティな高屋君はいやだ!日本語の危ういカンサイ君はいやだ!根元がパーマどころか髪の毛の生えてない真紀ちゃんなんていやだ! そんなトミーに私はなりたい。(嘘) 10000HIT☆ME!おめでとうございます / さる ( 2004-01-24 01:16 )

2004-01-21 カウンタ1万弱

会社の忘年会の晩、車を店の駐車場に止めたまま徒歩で帰宅し、
次の日車を取りに行ったら、バンパーの辺りがへこんでいました。
ATN、いわゆる当て逃げ。
もう!

という出来事が昨年末にあったのですが
今頃になって『奥さん事故ったんですって?』という
友達からのメールが夫の携帯に届いたらしく、心配になった夫は
愛しい(かどうか私は知らない)妻の携帯に電話をかけました。
トゥルルルル…しかし、何度かけても妻は電話に出ません。

だって今日は奥さん、

家に携帯を忘れて仕事に行っちゃったんだもん!


私が帰宅すると、珍しく先に帰っていた夫に

「電話に出ないから死んだのかと思った」

と言われました。
気持ちはわかるけど、勝手に殺すなよ。
友達の間では、私が事故って入院しているとかしてないとかの話になってたらしい。
噂話って、どんな風に尾ひれがつくかわからないから恐いですね。

皆さんも、雪の日に飲みに行く時は徒歩で行きましょう。
(そういう問題では71)


10,000HITありがとうございます

先頭 表紙

2004-01-15 やっつけ仕事は素顔のままではありません

カレンダーが届きました。


今年はだんじり祭じゃないんですね。


6月は「毛無月」って言うんでしたっけ?

先頭 表紙

本日の更新、終了しますた!!(`・ω・´) シャキーン お暇なときでも見てください!! / りさ子 ( 2004-01-23 04:28 )
りさ子さん、すみません、読み逃げジャイアンツでした。ガンバッテー!! / ミケ@映画のサントラ持ってます ( 2004-01-22 02:31 )
ミケさん、来てくれてたのね!!また増やしました。まだ書いてる。どうしよう終わんないよー(´Д`; ネタありすぎだー!! / りさ子 ( 2004-01-21 01:57 )
りさ子さん>素晴らしい木更津レポありがとうございます!続きもばっつり見させていただきました!真夏の夜の夢・万博跡地のページにつっこもうとしたら、レポが進んでいてもう遅かったザンス。あそこ、確かにサルビアが植わってました。オープニング映像はあんなとこで撮ったのかー。 / ミケ@いつかは私も木更津ツアーしてやる! ( 2004-01-20 01:24 )
なおさん>Yes!氣志團カレンダーなんです…け…ど…、買った私も悔しいC!な内容でございましたよ。手抜きもいいとこ。 / ミケ@意図的にやったのかもしれない ( 2004-01-20 01:15 )
三つ網ガールさん>カレンダーは、「パンフの画像使いまわしなんて、お前ら何考えてンダー」って感じでした。バラで売りに出すなんて…賢い人もいるもんだ、とストラップの時にも思いましたが、「売るなら買うなよ!」と言いたいです。ファンがファンをカモにしてるのは、見てて悲しくなりますね。 / ミケ@GIG生写真が一番許せねえ ( 2004-01-20 01:04 )
ミケさん!!昨日は来てくれてありがとう!!今日も続きを追加しましたので見てみて¥万博会場跡地もありますぜ!(゜д゜ / りさ子 ( 2004-01-19 03:16 )
木更津ロケ地ツアー逝って来ました!!ただいまツアレポ日記に書き中。来て来てー!! / りさ子 ( 2004-01-18 02:44 )
カレンダーってのは・・もしや・・あの・・・氣志團カレンダーでsky(・∀・)?!あぁ!欲しかった!でもマネーが(ノд・。) グスン悔しいC!(ぇw / なお ( 2004-01-17 01:46 )
カレンダーどうてしたか?何かもうすでにカレンダーはバラでオークションに出てると聞きました・・・・何か悲しいです。 / 三つ網ガール ( 2004-01-16 19:34 )

2004-01-14 同時進行出来ればいいんですけど

風が吹くと桶屋が儲かりますが、

私がGIGレポを書きはじめると、さてどうなるでしょう?

5択です。

@ メールの返事がぱったり途絶える

A BBSのレスもぷっつり途絶える

B 夫婦の会話がさっぱり交わされなくなる

C 睡眠時間がたっぷり削られる

D 翌日の朝はやっぱり起きられず、弁当が作れないので
お昼ごはんがコンビニ飯になる


くだらん雑文に時間をかけてしまったために
お返事が遅れてまして、本当にごめんなさい。

先頭 表紙

2004-01-13 おまっとう!!

このレポを 今宵咲く
お前達 全ての
ひまわりに 捧げます。

T&E Factory 管理人 ミケ




武道館レポをUPしました。

全くといっていいほど、記憶に自信がありません。


それでも良ければ読んでみればいいじゃん!!


今年は、後から読んでもちゃんとわかるようにレポを書くのが目標です。

先頭 表紙

2004-01-10 とっくの昔に明けましたが

洋服選ぶのに手間どっちまって、更新がすっかり遅くなってしまいました。

今さらですが、皆様、あけましておめでとうございます。

1月4日になってもまだ「メリー・クリスマス!」なんて言ってる人達もいることだし、

まだセーフですよね。 ね?

遅くなりましたが、昨年末から年頭にかけてお会い出来たあなた、

ありがとうございました。

なにやら素敵な贈り物までいただいてしまいまして。

こんな私に良くして下さって、涙が出そうです。

大事に使わせていただきますね。

ふりかけは早速美味しくいただいております。

本当にありがとうございました!

それから、すっかりうっかり“合図”をするのを忘れてしまって、

ごめんなさい!

賢明な皆様はお気づきのことと思いますが、どうせ私のことです、

今年もたぶん他力本願な1年になると思います。

お願い、見捨てないで!だって私、厄年なのよ!!

昨年同様、あったかい心でお世話してやって下さい。

どうぞよろしくお願い致します。


さてさて、私は、1週間にGIG3本、という幸せな年末年始を過ごしてしまいました。

すいません。

今回のツアー、私はああいうスタイルもアリだと思いました。(ただし仙台1日目は除く)

まず、仙台の感想は、





牛タン焼最高!

タンシチュー最高!

トマトスライス最高!

もずく酢最高!

%&$#@!
(ハゼの天ぷら最高!)


生ビール最高!


自分が仙台で食べたもの並べてどうする。

1日目の夜、GIG帰りに寄った「牛たん・利○」の店員さんが素敵でした。

店員さん「コンサート帰りですか?」

私「はい。」(本当は“GIG”なんだけどな)「いっぱいいますか?」

店員さん「はい、いっぱいいますよ。」

なるほど、店内にはひと目でそれと判るキッシーズがひしめいています。

私達を席に案内してくれる時に彼が鼻歌を歌っていまして、耳をすますと

♪テッテッテッテッテレレレ

ワンナイでした。

なんだか心があったかくなりました。

GIGの内容・感想については、レポをUPしましたので、そちらの方をご参照ください。

私の見たまま(のつもり)、聞いたまま(のつもり)、感じたままを綴りました。

ノンフィクションではない部分もあるかと思いますが、管理人はなにぶんにも

もっと!老化現象

が進んでおりますので、次々と誤字脱字が発見されるなど、修正に次ぐ修正が

夜な夜な繰り返されておりますが、どうぞ見逃してくださいましまし。


正月3日は、武道館からアドレナリンを大量に垂れ流しながら帰って参りました。

良かったですよ。楽しかったですよ。悪い噂のすべてを許せました。

欲を言えば、せっかくお正月なんだし、和風な、團長風に言えばWA・FUFU〜な演出が

あっても良かったかもしれません。

個人的には、万博の時にブビブビで着ていた、しめ縄飾りの衣装が見たかったの。

かなりはしょったレポになると思いますが、一応書くつもりでいますから、

乞わない御期待。


先頭 表紙

あとぜきさん、決まってるじゃないですか!あんな魚臭いふりかけをくださる人が他にいまして?(笑)メシが進んで仕方がないですわ。餌付け成功ですよ!あらー、追加注文はできないんですね。 一応レポのような駄文を書いてみましたが、私も記憶がちょっとどころではなく怪しいので、インチキな武道館レポに宣戦布告されそうです。 / ミケ@ありがとうございました! ( 2004-01-17 21:05 )
くろくろさん、お会いできて楽しかったです。ステキなブツをありがとうございました。わらしべ長者のような気持ちになりました。しょぼいしょぼいレポになってしまいましてスミマセン。穴を掘るのなら、私も一緒に入りたいです。世のため人のために、冬眠してしまいたい。(←埋めてしまえ) / ミケ@うっきうき初つっこみ返し♪ ( 2004-01-17 20:37 )
ふりかけって、もしかして私が持参したやつでしょうか?お気に召されたのでしたら、追加で送りましょうか?(笑) って冗談です、はい。すみません。 くろくろさん同様、私も武道館レポを気長にお待ちしてます。私は記憶がちょっと・・・(汗)。 / あとぜき ( 2004-01-13 00:08 )
ミケさん、お会いできて嬉しかったです。しょぼいしょぼい贈り物を送ってしまったことを今更ながら深く後悔しております。穴を掘ってでも入りたい。表札、ひっじょうに惜しいですね。レポ、楽しみにしております。 / くろくろ@どっきどき初つっこみ ( 2004-01-10 21:49 )
↑会社の大掃除で出て来たカタログに載っていた、表札の写真です。UPするの忘れてました。 / ミケ@発見した時はドキドキしました。 ( 2004-01-10 19:18 )

2003-12-28 For Japanese Action!

充電!For Japanese Action!

でかける時は携帯電話の充電を忘れずに。

年賀状も書いてないのに、明日は仙台GIGですよ。

さすが師走ですね。

忙しくても「心」だけは「亡」くさないようにしたいものです。※「りっしんべん」の元ネタは「心」という字なのですよ
ああ良い話なのに私が言うと説得力がないような気がするのはなぜ?




会社の大掃除を終えて、体を引きずるように帰宅しました。

いささか動き過ぎて疲れました。

ちょっとした引越を兼ねての大掃除だったので、

この1週間位は、下準備で毎日カタログの移動をしていまして、

腕が慢性筋肉痛です。だって、カタログ500冊ですよ。

週刊ジャンプなら9年と6ヶ月、月刊ジャンプなら41年と6ヶ月分ですよ。

それを私1人で、ですよ。

1人民族大移動ですよ。

パソコンの移動も無事終わり、LANケーブルもなんとか正しく繋ぎ直せたし、

残すところは窓拭きくらいなもんですから、ちょろいもんです。

明日も大掃除に出る会社の皆さん、スイマセン。

私の分まで頑張って、キレイにしといてください!!


******************************************************************

いつも3人で飲みに行く友達のひとりが大阪の吹田に引越すことになり、

昨夜は行きつけの居酒屋で送別会をやりました。

夜の7時から夜中の12時過ぎまでずっと同じ店で喋りっぱなしでした。

(主に嫁・姑問題について論じ合っていた)

女3人集まればやかましい、とはよく言ったものです。(注・間違っています)

よっしゃー、関西方面への足掛かりにさせてもらいますけん!

Sっちゃん、その時はよろしくね!

昨夜一緒に飲んだ、引っ越さない方の友達Yちゃんから

今日、こんなメールが送られてきまして。

「熱が9度もあるし下痢が止まらないし、病院で点滴して来たよ。

昨夜食べた牡蠣にあたったみたい。」


ヒー!!



私も同じもの食べたよ!

アルコール消毒が効いて助かったのか。
Yちゃんお大事にね…。

*****************************************************************

仙台からそのまま夫の実家に帰省しますので、年内の更新はこれが最後です。

良いお年をお迎えくださいね!

ではまた R・A・I・N・E・N







For Japanese Action!

(最後までこの調子かよ)

先頭 表紙

三つ網ガールさん、あけちんたま!(←勝手に略すな) 仙台2日目は良いGIGでしたよ。えっ、1日目ですか?…そんな昔のことは憶えてないな!(←軽く痴呆症) 春ツアー?…そんな先のことはわからないけど楽しみだな! / ミケ@要介護1 ( 2004-01-17 20:15 )
まっくろくろすけさん、とは橙組さんらしいお名前ですね。仙台では、その声援の大きさに今更ながらランマ人気の高さを認識しました。そうそう、松がウソ泣きしてましたね!レポは、あんな感じでご勘弁を。もっと性能の良い海馬と文才がほしいです。 / ミケ@はじめまして。どうぞよろしくです。 ( 2004-01-17 20:00 )
ナンナさん、行ってきましたぜ仙台!名前うっかり事件は無かったことにしよう!俺にはコメントが思いつかないんだ! / ミケ@今年もどうぞご贔屓に♪ ( 2004-01-16 21:40 )
あけまち○こおめでた○きん★また春からツアーだと聞いて喜んでいます!ドキドキドッキーン♪仙台GIGはどんなでしたか? / 三つ網ガール ( 2004-01-08 17:14 )
初めまして☆私も仙台GIG2days参戦しましたよ!2日目、on the moonのコーナーで全員が出てきてくれたのが嬉しかったです!松泣いてましたよね(笑)ちなみに私は橙組です◎GIGレポ楽しみにしています!! / まっくろくろすけ ( 2004-01-05 17:47 )
仙台GIG行ってらっしゃいませ〜♪uyu=ナンナです!間違えてましたっ!うっかりで御座いました♪R・TN・E・Nもこのホームページにお邪魔させて戴きます★良いお年を〜♪ / ナンナ ( 2003-12-29 17:05 )

2003-12-25 甘すぎる眩暈

昨日、仕事の帰り際に社長がクリスマスケーキをくれました。

社員全員に。

○マザキとはいえ、7号サイズの生ケーキを1人1ホールずつ。

嬉しいけど、ありがたいけど、嵐の前のなんとやらみたいで

なんだか恐ろしかったです。

ああ、来年もこき使われそうな予感が

ケーキにはロウソクが付属していたので、一応キャンドルライトを灯して、

電気も消してみました。

フッ

と、ロウソクの火を吹き消した後、


ぱちぱちぱちぱち


とダンナと2人して拍手をしてしまったのは何故だろう。



子供の頃の私の夢は、

・スイカを半分に切り、真ん中の甘いところだけすくって食べる。

・プリンミックスを、4個分まとめてボールでつくりでかいプリンにして食べる。

というものでした。

先日、封を切っていないのに賞味期限がそろそろやばい牛乳があったので、

1リットル全部使ってプリンを作りました。

1リットル分のプリンは食いでがありました。

しばらくはプリンを見るのもいやでした。

子供は夢があっていいなあ!

プリンに練乳を入れて作ると美味しいわよ。




サンタさんへ。

私は「時間」がほしいです。1日50時間位ないと足りません。

それか、眠らなくてもいい身体を私にください。


あっ、すいません1番ほしいものは、洗濯機の排水ホースでした。

ホースにヒビが入ってしまったので、水が漏れるんです。

伊東家の四朗さんが食卓で言っていたように

ペットボトルに巻いてあるビニールとドライヤーで

修復を試みたところ、本当に水漏れがなくなり

「すごいね、優秀だね!」

と思ったのもつかの間で、また横漏れと戦う日々です。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)