himajin top
まちゃの「真」ジリ貧日記

徳も毒も吐く日記だよ(主に毒!?)
メールはここに送るがよい

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-02 こんなところで使っていいのか!?
2003-09-01 うっひょ〜
2003-08-28 続・ウィルス対策
2003-08-27 やっと直ったと思ったら
2003-08-26 1年半ぶりくらいに!?
2003-08-22 半泣き・・・?
2003-08-21 忙しいなぁ、もう
2003-08-20 つかれた・・・・
2003-08-19 やばい!マジ笑った
2003-08-18 いやぁ・・よかった


2003-09-02 こんなところで使っていいのか!?

俺の運(爆)
今朝、ちょっとまたグリコの話してたら
シークレットにも「まちぶせ」があるではないか!!
このためにかぶりまくるんだろうな〜〜〜って
思って、お昼に購入。

なんと一発ででましたよ
三木聖子のまちぶせ・・・。
俺の感というか運というか、自分で怖くなってきた(汗)
なんでこうも当たるんでしょうか?

この勢いで
宝くじを買っても絶対当たらないところが泣かすんだけど。
たまにゃ当たってもいいだろうに、ガツンと1億くらい(笑)

そしたら絶対
転職する。
働かない訳ではないが会社転がしみたいなやつには
つきあってられんし、おれはふつうに社会保険に
入りたい。ふざけやがって。ぜってー近いうちに
転職したるぞ。

そういえば日曜日に
秋葉にいったときにLindowsOSが店頭に並んでいたのが目立った。
思いっきりmplayerが動いていたが、これはどう考えても
ライセンスに問題がありそうだ・・・。
まあ、いろいろ思うことがあるが、詳しくは
気持ちを代弁している人の執筆をどうぞ。

先頭 表紙

すごい!三木聖子だったんだ。 / ♪アンルイス「六本木心中」が欲しい ( 2003-09-02 21:16 )

2003-09-01 うっひょ〜

来ましたよ、石川ひとみ
といっても本人じゃないよ。
グリコの話ね。

そして
昼休みからの帰りがけにもう一個買って帰った。
さすがにそろそろかぶりまくるんじゃないかと
思ったら、「セクシャルバイオレットNo1」でした。

またしても来ましたね
これで一応ほしいのは一通りそろったので
グリコは打ち止めとする。

アグネスチャンは
日本語がうまくなってから聴いてやる(笑)
布施明もぐっとくるものがない。
というわけで当分はグリコCDを聴いてることだろう。

んで土曜日はというと
ガッチャマンのDVDみてから駒へ、はじめの6話
くらいと最後の3話をみた。
久しぶりにみたのでちょっと感動するのと、リアル
タイムでみてた時の記憶のすりあわせと、つっこみ
ポイントを探しながらみていたのでけっこう楽しめた。

ガッチャマン2のDVDを
買いに行こうかと秋葉まで歩いて出かけてみたが
あまりの値段の高さに一瞬であきらめた。
素直にレンタルかな?やっぱり。
その前にDVD−RW買わなきゃいかんな・・・。
金かかるなぁ・・・。
やめようかな?(笑)

先頭 表紙

2003-08-28 続・ウィルス対策

もう、めんどくせーな。
うちは預かってるだけだからね、本来ウィルス対策はしない
んだよ。
自分のマシンのウィルス対策くらいしとけっつーの。
できないなら売り上げたてろよ。
さらに、俺に個人的にくれよ。(笑)

もう、そういうの商売に
しようかってくらい多いね。
これだけあれこれいわれてんのにウィルス対策ソフト
買わないし、あげくに「使ってるといきなり再起動がかかる
んですけど」とかいって半ギレでやってくるやつもいる。

おまえがウィルスなんよ!
おとといきやがれ、たわけ者が!
ウィルスよりたちの悪いもん入れてやろうかとついつい
思ってしまう。
ま、基本的には相手にしないからいいけどね。

今日のグリコ
おまけCDは桑江知子「わたしのハートはストップモーション」
でした。
いまんとこほしいものが連発できてる。
次は石川ひとみほしいな(笑)

先頭 表紙

2003-08-27 やっと直ったと思ったら


このぼろOSめ・・・
IEで日本語入力できなくなった。最悪ぢゃ・・・。
もういい。MozillaFireBirdつかうもんね。
ていうか、イラストレータとメッセンジャが使えて
しまえばほんとにXPじゃなくていい。

まあだからといって
TurboLinuxとかはいれる気ないけどね。
ひとまず、自分のマシンの対応は終わったから
次はお客のサイト(ウィルス感染済み(笑))の
対応でもするかなぁ。

まったく
ウィルス対策くらいしとけよ。
Win2KでSP3も当たってないなんて、いまどき考えられん。
ノートンすら入っていないということは、
「全裸・ノーガードでメッタ打ち」の状態だ。
もうこれ以上形容しがたいサイトを直さねばならん。
ま、俺のじゃないから気は楽だけど

それはそうと
お昼に買い物してて、タイムスリップグリコ
を買おうと思って、昨日に引き続き1個購入。
昨日は「愛のメモリー」だったので大爆笑した。

今日はというと
キャンディーズの「危ない土曜日」!!
いきなりシークレット登場ですよ。
これほしかったんだよね。
また俺のヘビーローテーションに加わる曲が増えた(笑)
キャンディーズは知っててもこの曲知ってる人は少ない。
レアだ・・・。

先頭 表紙

2003-08-26 1年半ぶりくらいに!?


午前中にHDDクラッシュ!
仕事中に「ギーギーギーギーギー」と異音を放って
おまけに再起動までかけてくれるという、親切なんだか
不親切なんだかよくわからない状態になった。

とりあえずXPを入れなおして
アップデートして、データをバックアップしてブックマークを
移して・・・。あーしんど

でも
なおしてて思ったけど、データとブックマークがあれば
多少ソフトが足らなくても治った気になるもんだ。

なんだかんだで
結局にっきもかけず終い
土曜は麻布十番祭りに行ってNYから来たあの人にサインしてもらった。
うれしかったなぁ・・・。

久々にスケートして
ぶっ倒れそうになったし(笑)
やっぱ夏場はすごいね、暑くて・・・。

先頭 表紙

僕も今年の春頃に会社のPCのHDDがクラッシュしました。バックアップを取り忘れてて、プログラムソースが永遠に失われたりと、もう笑うしかない状態になりました。ヤな事思い出した…(爆) / かっつん ( 2003-08-26 15:20 )

2003-08-22 半泣き・・・?

ここんとこ毎日
新入りが出社してくるようになった。
なので、いろいろ教えているのだが・・・。

泣きそうな顔で
仕事しとったのぉ・・・。
そんなに詰めた覚えはないんじゃが・・・。
昼までに仕様書1枚作れといっただけだったんだが、
やれ「Excelの使い方がわからない」だの
「なにをどう書いたらいいかわからない」だの・・・。

やかましいわ。
やれといったらやるんじゃ。言い訳すんな。
何がやりたいのかわかってないから書かせてんのに
わかってないなぁ・・・。

でも
本人は相当いっぱいいっぱいになってるらしいよ。
俺がにっこり笑って詰めてるから、怒鳴られてるほうが
良いみたい。おれは怒鳴るの苦手なんだよね。
ま、死なない程度にがんばれや(笑)

先頭 表紙

まちゃの、にっこり詰める姿見てみたい(笑 いやしかし"詰める"ってスゴイ言葉だ。。。^^; / のりてる@全身だるだるっ(~o~)! ( 2003-08-25 17:34 )

2003-08-21 忙しいなぁ、もう

朝っぱらから
模様替えやら、質問攻めに合うわ、パッチは当てなきゃならんわ・・・
忙しかったなあ。
そんな中でもHTFは必ず見るよ。あれは日替わりで新しいエピソード
が更新されるみたいだから、当分の間はチェックしよう。

DVDが欲しいけど
よく見たらカードが無いと買えないから、無理だった。
誰かにまた頼んで買ってもらおう・・・。

もう頭の中は
♪ルルルル・ルルル♪・・・・・・
でいっぱい(笑)
ぐるぐるテーマソングが回ってる。

先頭 表紙

2003-08-20 つかれた・・・・

Blaster騒ぎから数日
今度は亜種だそうだ。
まあ、休みの日じゃないだけましだがめんどくさいなぁ・・・。
おかげで俺のケータイには531件のメールが半日で届いた。

はぁ・・・
もうちょいしきい値上げるかな?とも思ったけど、どうせ
感染してもしなくてもトラフィックが増大することには
変わりないので、ほぉって置こう。
何事も感度がいいのがよいからな(爆)

今はとにかく眠い
寝そうだ・・・・。

先頭 表紙

2003-08-19 やばい!マジ笑った


今まで知らなかった俺もどうかと思うが(笑)
知ってしまったからには書かねばなるまい。
通称HTF、HappyTreeFriendsのサイト
いくつかのエピソードはネットで見られるようになってんだね。

これを昼間っからみて
大笑いしてしまった。
たぶん俺が知らなかっただけだと思うが、面白すぎ。
こういう、ブラックな笑いは俺の一番好きなパターンだし。

このDVDもめちゃくちゃ欲しくなった。
どうやらHMVで通販していることが判明したので、今度店頭で探してみよう。
もし先に見つけた人はメールください。
買います。

でもね、
おれがあんまり勧めるからって、動画は見ないほうが良いよ。
普通の人は笑えないからね(笑)。
いや〜、でもいいね。このキャラとのギャップが。

(追記)
あ、先日撮ってもらった写真が
送られてきたので上げておく。
お昼に公園で鳩に餌付けするおれ。
手のり鳩状態(笑)そして箸でご飯つぶやった。
いろいろやったがレモンは食わなかった(笑)

先頭 表紙

2003-08-18 いやぁ・・よかった

としまえんに行ってきました
まさとくんとてんちゃんの3にんで。
小雨が降る中なので集まりは悪いなとおもいながらも
このくらいの人数がちょうど良いかもしれないね、雨の時はね。

んで、多少の霧雨でも
営業している乗り物にまず乗ろうってことで
まずはこれにのった。いまいち目的がわからないままわだかまりが残った(笑)
そのあとほんとはブレイクダンスに乗ればよかった。
突っ込みどころ満載だったはずなのになんか気分が乗らなかった。
というか、ブレイクダンスって書いていながらどう見てもディスコ風な
つくりにDJとただスピンするだけの乗り物はちょっと・・・。
極め付けはティナ・ターナーのばったもんが書いてあるところで興ざめした。(笑)

そして、俺は乗りたくはなかったが
なぜか手をとられてフライングパイレーツに乗る羽目になった。
あれは死ぬよ。もう勘弁してください。
その次のトップスピンハード・・・
これもハードだった。落ちはしないのだがやっぱり怖い。

その後ご飯も食べて
のりものも微妙なものばっかりなので、温泉に行くことにした。
そしたらなんと2時間待ち!(ただし女性のみ)なので整理券をもらって
待つことにした。
バーテプールは温水プールだね。温泉気分ではなかった。
人が多かったから単純にぬるかったのかも知れんが。

でもほかのジャグジーに
浸かってみたり、ウォーキングしたり。
でもほとんどは一番あったかい屋外ジャグジーで過ごした。
ま、ぼーっとしながら「バカップルの素行」にぶーたれてたんだが(笑)
リラクゼーションルームも堪能して、温泉気分を満喫した。
しかしいい夏休みだったなぁ・・・。

来月はラクーアいこっと。

先頭 表紙

うはは、コピペかよ(笑)・・・・・・・いいよ(爆) / まちゃ ( 2003-08-18 13:03 )
UPはやいっすね、そのままコピーして使ってもいい??(笑 / まさと ( 2003-08-18 11:12 )

[次の10件を表示] (総目次)