himajin top
まちゃの「真」ジリ貧日記

徳も毒も吐く日記だよ(主に毒!?)
メールはここに送るがよい

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-18 いやぁ・・よかった
2003-08-15 なっとう・・・きらいですか?
2003-08-14 なつやすみ
2003-08-08 妙に気になったので
2003-08-07 新人調教中につき
2003-08-06 原爆の日です
2003-08-05 誕生祝!
2003-08-03 昨日は・・・・
2003-08-02 優勝立会人(笑)
2003-08-01 まあまあ、そう人生うまくいかんわ


2003-08-18 いやぁ・・よかった

としまえんに行ってきました
まさとくんとてんちゃんの3にんで。
小雨が降る中なので集まりは悪いなとおもいながらも
このくらいの人数がちょうど良いかもしれないね、雨の時はね。

んで、多少の霧雨でも
営業している乗り物にまず乗ろうってことで
まずはこれにのった。いまいち目的がわからないままわだかまりが残った(笑)
そのあとほんとはブレイクダンスに乗ればよかった。
突っ込みどころ満載だったはずなのになんか気分が乗らなかった。
というか、ブレイクダンスって書いていながらどう見てもディスコ風な
つくりにDJとただスピンするだけの乗り物はちょっと・・・。
極め付けはティナ・ターナーのばったもんが書いてあるところで興ざめした。(笑)

そして、俺は乗りたくはなかったが
なぜか手をとられてフライングパイレーツに乗る羽目になった。
あれは死ぬよ。もう勘弁してください。
その次のトップスピンハード・・・
これもハードだった。落ちはしないのだがやっぱり怖い。

その後ご飯も食べて
のりものも微妙なものばっかりなので、温泉に行くことにした。
そしたらなんと2時間待ち!(ただし女性のみ)なので整理券をもらって
待つことにした。
バーテプールは温水プールだね。温泉気分ではなかった。
人が多かったから単純にぬるかったのかも知れんが。

でもほかのジャグジーに
浸かってみたり、ウォーキングしたり。
でもほとんどは一番あったかい屋外ジャグジーで過ごした。
ま、ぼーっとしながら「バカップルの素行」にぶーたれてたんだが(笑)
リラクゼーションルームも堪能して、温泉気分を満喫した。
しかしいい夏休みだったなぁ・・・。

来月はラクーアいこっと。

先頭 表紙

うはは、コピペかよ(笑)・・・・・・・いいよ(爆) / まちゃ ( 2003-08-18 13:03 )
UPはやいっすね、そのままコピーして使ってもいい??(笑 / まさと ( 2003-08-18 11:12 )

2003-08-15 なっとう・・・きらいですか?

と聞かれたので
「ええ、だいきらいです」と答える。
さらに付け加えると、

「納豆とババァは食えません」
ということだ。

納豆を食べないというと、決まって
「食わず嫌いなんじゃないの〜?」といわれる。

そこで問い返す
「じゃあ、ババァも食わず嫌いなんか?」

あえて賞味期限を過ぎたものを食うことネーだろ。
納豆は豆の賞味期限を過ぎてるし、
ババァは女の賞味期限を過ぎてる。

だから俺に納豆とババァは勧めるな。
絶対に食わんぞ。

※ババァの人権を否定しているわけではないのであしからず
 女として終わっているというだけの話だよ。

先頭 表紙

2003-08-14 なつやすみ


白石島いって
笠岡に帰って花火見て
打ちっぱなしに行って
高知で変なマスコット見て
よさこい見に行ったら「広末」がいて
実家の近所にラーメン屋ができて、食ってみたらいまいちで(笑)

そんな夏休みだった。

もう少しあとまで休みだったら
宮島にいきたかったな・・・。
もう少しいろんなやつとも絡めたのにな・・・。

でもゆっくりできて
イベントもそれなりに参加できたし。
まずまずのやすみ。

お土産は今日持っていくよ。
あと広末の写真が欲しい人は言ってね。

先頭 表紙

いまは背中が痒くてしょうがない(笑) / まちゃ ( 2003-08-15 10:22 )
おつかれさまでした。高知、面白かったねぇ♪お手伝いも色々とありがとうでした。また暮れにお待ちしております。 / こえり ( 2003-08-14 12:30 )

2003-08-08 妙に気になったので

聞いてみたんですよ。新人に
「おまえ、同人系だろ?」って(笑)
見事的中でした(爆)
そんなにおいがすると思っていたが、やはりな。

おまえからは
「同人のにおいがぷんぷんする」といったら、
「隠しているつもりだったのに」といっていた。
ばかめ。おれの鼻は同人やオタク系を嗅ぎ分ける能力が
そなわっておるんじゃ!(笑)

まあ、そんなわけで
飯を食いながらちょっとレアな話をしてた。
あ〜あ、まともなヤツはいないらしい(大笑)

先頭 表紙

2003-08-07 新人調教中につき

う〜ん
どうも、なんかぽや〜っとした新人だのう・・・。
まあ、ぽ〜っとしている割には着々と仕事はこなしていくからいいのだが。
もうちょっと覇気が欲しいと思うのはやっぱりおっさんになった証拠なの
かのぅ・・・。

ま、体育会系で
どんどんやらせるでも無いけど、人とどうやらテンポが違うらしい。
とりあえずいろいろやらせてみることにする。
とにかく気が小さい。
たぶん体に比例しているんだと思うが、もう少ししっかりせいと言ってやった。

この手の
人間は化けると結構つかえる人材になるからおれもあせらず
じっくり育てていこうかね。

そういえば
新人との年齢差がとうとう2桁になってしまった。
なんか複雑な気持ちだ・・・・・。(笑)

先頭 表紙

2003-08-06 原爆の日です

広島から一歩外に出てしまうと
なんてこと無い、休みでもない、「ふ〜ん」で済まされる日
なのだが、広島の中にいるときは(特に幼少時代)はすごく
つらい日だったなあぁ・・・。

当然のように
この日は登校日だし、普通に授業の時間帯にず〜っとHR
やってた。このくそ暑い中でだらだら原爆の話をされたところで
当然子供の耳に届くはずもなく・・・。
クーラーも無い、風通しの悪い教室の中で朦朧とする意識
と戦っていた記憶しかない。

こんな日に
授業が成立しないから夏休みがあるんじゃん。
なのに授業よりもっと重い問題を子供に投げつけて、それで
ぼーっとしていると激が飛ぶ。
こんな、相変わらずばかげた授業をやっているのだろうか・・。

毎年同じVTR
を見ては、倒れるやつがいたりして。
まあ、人間の死を子供のうちから直面させるのは悪くは無いが
密閉された暑い部屋で見せるのはどうかと思うぞ?
今の子供もそうだとするとかわいそうだな・・・。

先頭 表紙

先人達の行動とその結果を後の世代に伝えることは重要だけど、伝え方が悪いとね。。。もし日曜日の駒沢にそんなのが落っこちてきたら大変だ。じゃ済まないね。 / あ。 ( 2003-08-07 11:38 )

2003-08-05 誕生祝!


昨日はうりの
誕生日だったということをカキコで知ったあたり、おれは
あんまり何にも考えずに生活しているのだが、思い立ったら
即実行!(笑)ということで誕生祝いをしようと思って
まさとくんにメールしてお店とか決めてもらった。

急な話だったにも
かかわらず、まして富士登山で半ばぼろぼろかに見えた(笑)
メンバーの参加で盛り上がることができた。あとで考えたら
登山のあとで大変だったろうにいろいろやってもらってすまんねぇ。

まあ、登山の話も
聞きたかったのでちょうどよかった(笑)
なんか話を聞いていると、俺も登りたくなってきた。だって
あんなに晴れやかな顔見たら、ねえ?(笑)
こんどは行くぞ。おれも・・・たぶん・・・きっと・・・(爆)

来月はなんか
誕生日多そうだから、まとめちゃいますか?(笑)
その前にあきまるの誕生日もあるけどまあ、彼氏のいるやつは
いいや(爆)

先頭 表紙

このリストってかなり隣接してるんだよね?来月は誕生会いっぱい / まちゃ ( 2003-08-05 18:44 )
次、、、 Aまる、Hパパ、めぐ、Rおか、Nてるさん、Mあみ、、、の順です(分かってる範囲)。 / うり ( 2003-08-05 18:17 )
みんなから苦情がこなければ、顔ばらしても◎(笑。昨日はありがとう。>まちゃ  来てくれてありがとう、楽しかったよ。>あ。  もう!何で来てくれなかったのん?!(爆>なるなる / うり ( 2003-08-05 18:14 )
わりぃわりぃ、次の人のは呼ぶよ。って次はだれだ!?だれかおせーて(笑) / まちゃ ( 2003-08-05 17:51 )
もれも呼んでくれれば行ったのに。オメデト / なる ( 2003-08-05 17:33 )
うり、おめでとう!! / あ。 ( 2003-08-05 17:03 )
あ、顔さらしてもーた、まいっかめでたいし(笑) / まちゃ ( 2003-08-05 15:11 )

2003-08-03 昨日は・・・・

なんもしてない。
朝9時ごろ目がさめて、まだ早いなと思って
もう一回寝よっ・・・・・・・・・・

で次に目が覚めたのが
夕方5時。

1日損した・・・。
あんまりショックが大きかったから、
飯食ってまた寝た(爆)

先頭 表紙

2003-08-02 優勝立会人(笑)

横浜Fマリノスの
優勝決定戦に行ってきました。
普段全然見て無いから、もう誰が誰なんだか・・・・(爆)。
知ってる人が三浦カズしかいなかった。

座っている席が
おもいっきり、神戸のサポーター側の席なので微妙な位置づけ(笑)
前半から終始マリノスペースで試合が流れていったような気がする。
しかも、敵陣の見るビジョンにはリプレイとか写んないのね。
まあ、当たり前といえば当たりまえだが。

後半に一気に
3点はいったもんだから結局間近では見ることができなかったが
GOALのときのサポーターの盛り上がりがすごいことに盛り上がって
しまった(笑)。

なんか
サッカーはよくわからないけど、すごい盛り上がりなんだなあと
言うことだけはわかった。

先頭 表紙

2003-08-01 まあまあ、そう人生うまくいかんわ


昨日のロト6は
はずれ。っていうか大体1等あたったらこんなとこには書かんわなぁ
ちなみに今日はジャンボも最終日なので、ちょいと買ってみた。
おれは「バラ買い」派。当選番号をみてすぐに結果がわからないから
どきどきする時間が長い。ただそれだけのためにバラ買いする。

ちなみにこの前当たった
おすそ分けは、隣の会社のひととタピオカミルクティーを飲みに
いったお代になった。
次に大きいのがあたったらこんどは食事ですな。
あたらないかなぁ〜〜〜。たのしみ。

今日の写真は
浜松町の老舗コーヒー店「横山コーヒー店」さんにて。
本来は卸なんだろうけど、本部の横に小売部があって
そこで挽き売りもしてくれる。
実はここ、コーヒーだけじゃなくて紅茶、中国茶、ココア
なんかも扱ってるみたい。

冬になったら
ココアを試して見なきゃいけませんね。
なんか「純ココア」みたいだから。
飲んだことある?純ココア。うまいよぉ〜。
中学校のときは森永純ココアかってきて、自分で作って飲んでたなあ。
懐かしい・・・。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)