himajin top
まちゃの「真」ジリ貧日記

徳も毒も吐く日記だよ(主に毒!?)
メールはここに送るがよい

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-03 昨日は・・・・
2003-08-02 優勝立会人(笑)
2003-08-01 まあまあ、そう人生うまくいかんわ
2003-07-31 いや〜、助かった(爆)
2003-07-30 死んできます・・・(笑)
2003-07-29 しんじゅく・・・わっからん・・・。
2003-07-28 出張サポートぱーと2
2003-07-27 恐怖の・・・パート2
2003-07-26 恐怖の・・・・・
2003-07-25 というわけでLindows


2003-08-03 昨日は・・・・

なんもしてない。
朝9時ごろ目がさめて、まだ早いなと思って
もう一回寝よっ・・・・・・・・・・

で次に目が覚めたのが
夕方5時。

1日損した・・・。
あんまりショックが大きかったから、
飯食ってまた寝た(爆)

先頭 表紙

2003-08-02 優勝立会人(笑)

横浜Fマリノスの
優勝決定戦に行ってきました。
普段全然見て無いから、もう誰が誰なんだか・・・・(爆)。
知ってる人が三浦カズしかいなかった。

座っている席が
おもいっきり、神戸のサポーター側の席なので微妙な位置づけ(笑)
前半から終始マリノスペースで試合が流れていったような気がする。
しかも、敵陣の見るビジョンにはリプレイとか写んないのね。
まあ、当たり前といえば当たりまえだが。

後半に一気に
3点はいったもんだから結局間近では見ることができなかったが
GOALのときのサポーターの盛り上がりがすごいことに盛り上がって
しまった(笑)。

なんか
サッカーはよくわからないけど、すごい盛り上がりなんだなあと
言うことだけはわかった。

先頭 表紙

2003-08-01 まあまあ、そう人生うまくいかんわ


昨日のロト6は
はずれ。っていうか大体1等あたったらこんなとこには書かんわなぁ
ちなみに今日はジャンボも最終日なので、ちょいと買ってみた。
おれは「バラ買い」派。当選番号をみてすぐに結果がわからないから
どきどきする時間が長い。ただそれだけのためにバラ買いする。

ちなみにこの前当たった
おすそ分けは、隣の会社のひととタピオカミルクティーを飲みに
いったお代になった。
次に大きいのがあたったらこんどは食事ですな。
あたらないかなぁ〜〜〜。たのしみ。

今日の写真は
浜松町の老舗コーヒー店「横山コーヒー店」さんにて。
本来は卸なんだろうけど、本部の横に小売部があって
そこで挽き売りもしてくれる。
実はここ、コーヒーだけじゃなくて紅茶、中国茶、ココア
なんかも扱ってるみたい。

冬になったら
ココアを試して見なきゃいけませんね。
なんか「純ココア」みたいだから。
飲んだことある?純ココア。うまいよぉ〜。
中学校のときは森永純ココアかってきて、自分で作って飲んでたなあ。
懐かしい・・・。

先頭 表紙

2003-07-31 いや〜、助かった(爆)

昨日のスクールは急に中止に
なったようで、ひとまず死なずにすんだ(笑)
こんどはいついけるかなぁ?・・・。
でも錦糸町の夜が垣間見れてよかったかな?(笑)

なぁんか
神保町よりいい感じジャン。駅前が映画館でその周りは
飲食店が多いんだねぇ。しかも夜遅くまであいてるし。
すこしうろうろして、とんかつ屋に入ってしばし食事。
明日の仕事が・・・とか心配していただけに内心ちょっと
だけほっとしながら(笑)、食ってた。
つぎ行くときまでにもう少し体力が付いてると良いなぁ。

それにしても
めんどくさいことが多いなぁ・・・。
おれは大体どんなときも冷静だけど、さすがにへこむ。
ていうかおれは競争原理が染み付いている人とは基本的に
議論しないようにしてる。
そういう話は議論するまでも無く、結末は見えてる。
結局は誰が正しくて、誰が悪いかと言う話は無駄な争いを
呼ぶだけ。俺のなかでは無価値なのよ。

無価値ばんざいな人は
やれば良いし、それはみとめる。でもおれはしないの。
そう、おれは基本的に「がんばらない」。

先頭 表紙

それしかないっス!!! / かっつん ( 2003-07-31 20:36 )
どうもそこに行き着くようで・・・(笑)やっぱ滑るか! / まちゃ ( 2003-07-31 16:42 )
今度はほっとさせないよ〜(^_-)←いじわるっぽく(笑  普段は自分も、まちゃと同じスタンスなんだけど、今は考える時間があり過ぎて困る。。。^^;燃え尽きるまで滑って昇華するしか!? / のりてる ( 2003-07-31 16:19 )

2003-07-30 死んできます・・・(笑)

この前の日曜日にスクールに
行ってきたばかりで、筋肉痛が取れない状態なのにもかかわらず
今日もまた、しかも週の真ん中水曜日!真ん中もっこりな日に
スクールに行くことにした。
今日はさらに厳しい講師みたいなので、本当にばったり倒れるかも(笑)

ていうか
おそらくアップが終わるころにはもうグロッキーになっていて
振りの練習はそこからスタートなので、結局何をやっているか
わからないままに終わってしまうんだろうなぁ・・・(汗)

こんなこと書いてるからって
楽しくも無いのに行くわけじゃないよ?
おもしろそうだから行くわけだし、行くからには楽しんできますよ(笑)
へらへらしながら糸の絡まった操り人形みたいになってるだろうけど(爆)

元気だったら
明日レポート書きます。(滝汗)

先頭 表紙

中止で残念だったね!(滝涙 今度はばっちりカツさんにアポ取ってから誘うよ(^^ゞ / のりてる@AIKAさんが最厳だと思ふ(笑 ( 2003-07-31 00:11 )
頑張ってね / araara ( 2003-07-30 20:14 )

2003-07-29 しんじゅく・・・わっからん・・・。

高速バスチケット買ってきた
いや〜、久々の新宿ですよ。
もう迷う迷う(笑)結局大江戸線のA1出口から出て、まっすぐ
小田急ハルク前に行くのが俺には一番わかりやすい。
だって目に見えて1本道だし、目標物は見えてるしね。

切符を買って
帰る道をうねうね行ってたら、やっぱりわかんなくなった(笑)
また行けといわれてもだめなんだろうなぁ・・・。
もう、新宿わからなさすぎ。

んでその途中で
みずほによってロト6を換金。
まあこれがあたったから帰る気になったんだけどね。
バスの片道料金分くらいの当選金額でよかった。
これが2億くらいだと、もう会社にも実家にも帰らないみたいな
感じになっちゃうもんね(笑)
ま、そんな夢でも見ながら、今週も200円の投資。
今週も夢見がちな1週間になりそうだ・・・。

先頭 表紙

2003-07-28 出張サポートぱーと2

いやはや、前回の船のサポートに
続いて、今回もまた同じ会社から電話がかかってきたらしい。

なにやらIP電話がつながらないということで
つなぎにいくのかな?とおもいきや、結局話がよくわからないので
とにかく行くことになった。

3:30に担当のひとが
帰ってくるというので、こういうことは少し遅れていくのが気配り
なので、それまで時間を少しつぶすことにした。
目の前にオープンカフェがあったので、そこでしばし休憩・・・。

どうやら帰ってきたっぽいので
おじゃまして、事情を詳しく聞こうとしたら・・・・。
「ああ、そこのパソコンのケーブルはずしてくれや」
とそこの所長と思しき人に言われてPCを見ると・・・。

しっかりLANケーブルと電源ケーブルがささってた(笑)
「はは〜ん、なるほどぉ、このおっさんLANケーブルの抜き方知らんと見た!」
5秒考えて、実行1秒(爆)
おれ:「これでいいでしょうかぁ?」
オサーン:「おおぅ、ありがとう。サインとかいる?」
などと、C級タレントみたいなこと言われて
「いえ、ケッコーですぅ」っていってそそくさとエレベータに乗って
大爆笑だった。

いやぁ、すごいサポート
だなぁ。毎日こんなことばっかりならたのしくていいのになぁ(笑)

先頭 表紙

わはは、面白い!俺もこんなサポートしたいな〜(笑) / かつん ( 2003-07-29 12:10 )

2003-07-27 恐怖の・・・パート2

鵠沼で散々体力を使って
そのあと、朝まで仕事して・・・
そしてまた、今日はAIKAのダンススクール・・・死ぬぞおれ(笑)

とにかくあそこは
キビシイ!(笑)根こそぎ体力をもぎ取られる。
でも楽しい。次はどうしようかなぁ・・・。
それまでに練習しておかないと、精神的にも肉体的にもすごい
ことになってしまうからなぁ(笑)

まあでも
終始楽しみながらできるし、基本的にダンスはきらいじゃない
からちょいと通ってみようかな?やっぱり。
でも練習嫌いなんだよなぁ・・・。
たぶん、のりてるやなおいくんがいないとやらね〜よな、うん。

まあ次も
誘われたら行こうかなぁ。どうしよう、のりてる。
と、人まかせにしてしまおう(笑)

先頭 表紙

苦しい&楽しいの絶妙なバランス(笑)なんで、とりあえず次回も参加してみない?あと、明日水曜日夜8時からの錦糸町の講習会に行ってみない?(^_-) / のりてる@今度はバッチリ睡眠でヨロシク! ( 2003-07-29 17:56 )

2003-07-26 恐怖の・・・・・

いや〜怖かった。
2回目の鵠沼だったんだけど最初はバートで漕いでて
今日は、今日こそは降りてみようと思ってたんだけど
なかなかタイミングがつかめずにいた。

ハリーややなっちやクラッチくんに
いろいろアドバイスしてもらいながら、やっとの思い
で1回目を降りた。この間15分くらいかな?。。。長かった。
何度もこけて、おしりが割れるかと思った(笑)
でも今日1日で降りるところまではでけた!やった!!(^_^)v

結構1回こけると
こんなもんなんだ!っていう痛みの度合いがわかってきて
怖いながらも降りることが出来た。
でも、高いところから降りるのはスケート履いてるから出来る
ことでおれは普通に高所恐怖症だからやっぱし怖いことには
変わりないけど、なんとか条件限定で少し克服できたような
気がして、それが一番うれしかった。

おかげで
SK8がもっと楽しくなってきた。ハリーにやなっち、クラッチに
お礼を言わなきゃね。彼らがいたから出来たと思う。
ほんとにありがとう。
早速ヘルメット買いに行こうかな?
次こそは写真撮らなきゃ。今日は降りるのでいっぱいいっぱいだったし。

先頭 表紙

2003-07-25 というわけでLindows


入れてみた。
インストールは10分。お!早いなと期待させるところもある。
そんで、再起動して写真のような画面で起動して、いざ使おう
と思ったら・・・・。

XWindowが
起動しない。ターミナルログイン画面になった。(爆)
まてまて!なんで立ち上がらんのじゃい!なめくさりおって。
これでは使えん!ということで、ちょちょいと修正。
立ち上げてみた。

率直な感想は・・・
「KNOPPIX」と同じ。HDにインストールするかしないか
だけで基本的なルック&フィールはKDEだからどうカスタマイズ
しようがLinuxを使っている人にはみな同じ。
Click−N−Run機能も結局はapt-getのフロントエンドで
おそらくパッケージは独自提供するんだろう。

さっきもaptって
書いたように、中身は完全にdebian(sarge)だ。
aptの設定ファイルに思い切り書いてあるところが笑える。

結局
Windowsアプリが完全動作するLinuxという触れ込みで始まった企画も
普通のLinuxディストリビューションに成り下がってしまったという
感じがする。
だったら、普通にdebian使うよ。wine入れるよ。っていうか
ディアブロやってたよ!

構想的には
以前作った「まいりかば」となんら変わらない。
むしろ商用アプリを積極的に採用しただけ「まいりかば」のほうが
勝っていたと言っていい。

どうしよ。
もっかいつくるかぁ?(笑)
以上、自己満足ネタだったね。普通の人すまん。

先頭 表紙

むつかしい単語が並んでますね / 駒SK8er ( 2003-07-28 09:15 )
なつかしい単語が並んでますね / 光SK8er ( 2003-07-25 20:47 )

[次の10件を表示] (総目次)