himajin top
まちゃの「真」ジリ貧日記

徳も毒も吐く日記だよ(主に毒!?)
メールはここに送るがよい

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-30 死んできます・・・(笑)
2003-07-29 しんじゅく・・・わっからん・・・。
2003-07-28 出張サポートぱーと2
2003-07-27 恐怖の・・・パート2
2003-07-26 恐怖の・・・・・
2003-07-25 というわけでLindows
2003-07-24 当選おめでとうございま〜す
2003-07-23 小さいながらも
2003-07-22 せっかくの3連休
2003-07-21 今頃みんな


2003-07-30 死んできます・・・(笑)

この前の日曜日にスクールに
行ってきたばかりで、筋肉痛が取れない状態なのにもかかわらず
今日もまた、しかも週の真ん中水曜日!真ん中もっこりな日に
スクールに行くことにした。
今日はさらに厳しい講師みたいなので、本当にばったり倒れるかも(笑)

ていうか
おそらくアップが終わるころにはもうグロッキーになっていて
振りの練習はそこからスタートなので、結局何をやっているか
わからないままに終わってしまうんだろうなぁ・・・(汗)

こんなこと書いてるからって
楽しくも無いのに行くわけじゃないよ?
おもしろそうだから行くわけだし、行くからには楽しんできますよ(笑)
へらへらしながら糸の絡まった操り人形みたいになってるだろうけど(爆)

元気だったら
明日レポート書きます。(滝汗)

先頭 表紙

中止で残念だったね!(滝涙 今度はばっちりカツさんにアポ取ってから誘うよ(^^ゞ / のりてる@AIKAさんが最厳だと思ふ(笑 ( 2003-07-31 00:11 )
頑張ってね / araara ( 2003-07-30 20:14 )

2003-07-29 しんじゅく・・・わっからん・・・。

高速バスチケット買ってきた
いや〜、久々の新宿ですよ。
もう迷う迷う(笑)結局大江戸線のA1出口から出て、まっすぐ
小田急ハルク前に行くのが俺には一番わかりやすい。
だって目に見えて1本道だし、目標物は見えてるしね。

切符を買って
帰る道をうねうね行ってたら、やっぱりわかんなくなった(笑)
また行けといわれてもだめなんだろうなぁ・・・。
もう、新宿わからなさすぎ。

んでその途中で
みずほによってロト6を換金。
まあこれがあたったから帰る気になったんだけどね。
バスの片道料金分くらいの当選金額でよかった。
これが2億くらいだと、もう会社にも実家にも帰らないみたいな
感じになっちゃうもんね(笑)
ま、そんな夢でも見ながら、今週も200円の投資。
今週も夢見がちな1週間になりそうだ・・・。

先頭 表紙

2003-07-28 出張サポートぱーと2

いやはや、前回の船のサポートに
続いて、今回もまた同じ会社から電話がかかってきたらしい。

なにやらIP電話がつながらないということで
つなぎにいくのかな?とおもいきや、結局話がよくわからないので
とにかく行くことになった。

3:30に担当のひとが
帰ってくるというので、こういうことは少し遅れていくのが気配り
なので、それまで時間を少しつぶすことにした。
目の前にオープンカフェがあったので、そこでしばし休憩・・・。

どうやら帰ってきたっぽいので
おじゃまして、事情を詳しく聞こうとしたら・・・・。
「ああ、そこのパソコンのケーブルはずしてくれや」
とそこの所長と思しき人に言われてPCを見ると・・・。

しっかりLANケーブルと電源ケーブルがささってた(笑)
「はは〜ん、なるほどぉ、このおっさんLANケーブルの抜き方知らんと見た!」
5秒考えて、実行1秒(爆)
おれ:「これでいいでしょうかぁ?」
オサーン:「おおぅ、ありがとう。サインとかいる?」
などと、C級タレントみたいなこと言われて
「いえ、ケッコーですぅ」っていってそそくさとエレベータに乗って
大爆笑だった。

いやぁ、すごいサポート
だなぁ。毎日こんなことばっかりならたのしくていいのになぁ(笑)

先頭 表紙

わはは、面白い!俺もこんなサポートしたいな〜(笑) / かつん ( 2003-07-29 12:10 )

2003-07-27 恐怖の・・・パート2

鵠沼で散々体力を使って
そのあと、朝まで仕事して・・・
そしてまた、今日はAIKAのダンススクール・・・死ぬぞおれ(笑)

とにかくあそこは
キビシイ!(笑)根こそぎ体力をもぎ取られる。
でも楽しい。次はどうしようかなぁ・・・。
それまでに練習しておかないと、精神的にも肉体的にもすごい
ことになってしまうからなぁ(笑)

まあでも
終始楽しみながらできるし、基本的にダンスはきらいじゃない
からちょいと通ってみようかな?やっぱり。
でも練習嫌いなんだよなぁ・・・。
たぶん、のりてるやなおいくんがいないとやらね〜よな、うん。

まあ次も
誘われたら行こうかなぁ。どうしよう、のりてる。
と、人まかせにしてしまおう(笑)

先頭 表紙

苦しい&楽しいの絶妙なバランス(笑)なんで、とりあえず次回も参加してみない?あと、明日水曜日夜8時からの錦糸町の講習会に行ってみない?(^_-) / のりてる@今度はバッチリ睡眠でヨロシク! ( 2003-07-29 17:56 )

2003-07-26 恐怖の・・・・・

いや〜怖かった。
2回目の鵠沼だったんだけど最初はバートで漕いでて
今日は、今日こそは降りてみようと思ってたんだけど
なかなかタイミングがつかめずにいた。

ハリーややなっちやクラッチくんに
いろいろアドバイスしてもらいながら、やっとの思い
で1回目を降りた。この間15分くらいかな?。。。長かった。
何度もこけて、おしりが割れるかと思った(笑)
でも今日1日で降りるところまではでけた!やった!!(^_^)v

結構1回こけると
こんなもんなんだ!っていう痛みの度合いがわかってきて
怖いながらも降りることが出来た。
でも、高いところから降りるのはスケート履いてるから出来る
ことでおれは普通に高所恐怖症だからやっぱし怖いことには
変わりないけど、なんとか条件限定で少し克服できたような
気がして、それが一番うれしかった。

おかげで
SK8がもっと楽しくなってきた。ハリーにやなっち、クラッチに
お礼を言わなきゃね。彼らがいたから出来たと思う。
ほんとにありがとう。
早速ヘルメット買いに行こうかな?
次こそは写真撮らなきゃ。今日は降りるのでいっぱいいっぱいだったし。

先頭 表紙

2003-07-25 というわけでLindows


入れてみた。
インストールは10分。お!早いなと期待させるところもある。
そんで、再起動して写真のような画面で起動して、いざ使おう
と思ったら・・・・。

XWindowが
起動しない。ターミナルログイン画面になった。(爆)
まてまて!なんで立ち上がらんのじゃい!なめくさりおって。
これでは使えん!ということで、ちょちょいと修正。
立ち上げてみた。

率直な感想は・・・
「KNOPPIX」と同じ。HDにインストールするかしないか
だけで基本的なルック&フィールはKDEだからどうカスタマイズ
しようがLinuxを使っている人にはみな同じ。
Click−N−Run機能も結局はapt-getのフロントエンドで
おそらくパッケージは独自提供するんだろう。

さっきもaptって
書いたように、中身は完全にdebian(sarge)だ。
aptの設定ファイルに思い切り書いてあるところが笑える。

結局
Windowsアプリが完全動作するLinuxという触れ込みで始まった企画も
普通のLinuxディストリビューションに成り下がってしまったという
感じがする。
だったら、普通にdebian使うよ。wine入れるよ。っていうか
ディアブロやってたよ!

構想的には
以前作った「まいりかば」となんら変わらない。
むしろ商用アプリを積極的に採用しただけ「まいりかば」のほうが
勝っていたと言っていい。

どうしよ。
もっかいつくるかぁ?(笑)
以上、自己満足ネタだったね。普通の人すまん。

先頭 表紙

むつかしい単語が並んでますね / 駒SK8er ( 2003-07-28 09:15 )
なつかしい単語が並んでますね / 光SK8er ( 2003-07-25 20:47 )

2003-07-24 当選おめでとうございま〜す


のメールが来た。
なにかなぁ〜?とおもったら、以前応募していた
LindowsOSのベータテスターだった。
昔からこういうのだけはほんとによくあたる。
ここを見てる人はこんなの好きな人はほとんどいないだろうけど
そのうちレポートがここにも載るだろう。

いま製品発表会の
VTR見てるけど、強調してることはおれが昔作った「まいりかば」と
ほとんど変わらんな。たしかLindowsってWindowsアプリのデータが
シームレスに扱えることじゃなかったかな?ま、追々わかることだが。

その昔
Macの雑誌のモニタープレゼントとかも当たったし、
そのたもろもろPC関係のパーツ類などは不思議と当たる。

肝心の
宝くじとかはかすりもしないのに・・・(笑)
まあ、買わなきゃあたらないから今週から200円ずつ投資
することにした。
あたるといいな。

今日のお昼は淡々麺
間違えたんじゃなくて、味が無かった(爆)のであえてこんな感じ。
失敗だった。あれでよくやっていけるもんだ。基本的に舌が腐ってる。
俺が作ったほうがうまいっちゅうねん。

仕方ないので写真の
CDでも聞きながらゆったり(まったり)仕事する。

先頭 表紙

2003-07-23 小さいながらも

以前の生活環境が再現されつつある。
DVDプレーヤを買ってきて、だらだら見られるコンテンツ
がやっぱり欲しいので、ShinoさんのDVDとアグレのDVD
かってきた。

例によって
そのまま寝てしまった。(笑)
んで、再生が終わるころに目が覚める。
ああ、肝心なところを見てないや、とまた再生するも
やはり眠ってしまってあきらめて電源切って寝る。
通しで見られない。う〜ん、やはりな・・・。

昔はこれでも
何時間でもDVD見ていたような気がするのに最近じゃ
30分ともたない。すぐ寝る。
こんな俺は、映画をまともに見られません。
多分映画館とか行くと館内の電気がふっと消えた瞬間に
眠っちゃうんだろうな。

そう思うと
もったいなくて映画館なんていけない。
どうせ見たい映画はDVDになるだろうから今から楽しみに
しておこう。

ていうか
全部見られるのはいつのことやら・・・・。
眠ると話が途切れ途切れになる(笑)

今日はどうやら
卓球があるらしい。
どこでやるんだろう・・・。

先頭 表紙

そこなら近いでござる。 / あら ( 2003-07-25 10:20 )
うむ。あそこならあらあらも来やすいじゃろうて / まちゃ ( 2003-07-24 17:11 )
当面、太子堂で決まりですな。 / うり ( 2003-07-24 00:16 )

2003-07-22 せっかくの3連休


って、俺は関係ないけど
最終日が雨なんてちょっと酷な気もするが
運動していた人にとってはちょうどいいお休みに
なったんじゃないかな?

でも結構仕事
しているやつはいて、ねぎもそのひとり。
職場が俺と近いってことが判明したのでどうせ雨だし飯食うぞ!
ってことで、神保町へ(笑)
大学がこの辺らしい。

ふ〜ん
じゃあ、この辺の食事情には詳しいんだろうと思っていろいろ
聞いたら、こいつ定食屋しかしらねーでやんの(笑)
仕方ないのでこ洒落たイタリアンの店に入る。

まあまあ、みそぢの
話がわらわらと・・・。
適度に食って適度にしゃべって、ねぎを駅まで送って帰ろうとした
時に、トイレに行きたくなったのでそばのゲーセンに入った。

つーかゲーセン久しぶり
うるさいのが懐かしいね。
ちょっと1回だけやろうかな?っと思って1回やってみた。
CAPCOM VS SNK2・・・。

もう、相当忘れたんだろうなぁ・・・
手も指も思い通りにうごかねーんだろうなぁ・・・・
なぁ〜んてことも無く、10分ほどでクリア。

一度やりこんだものは
時間がたっても色あせることなく覚えているもんだ・・・。
こんなもんうまくても何の役にも立たんのに・・・。
と我に返って、とぼとぼ帰った。
ま、いまは一緒にやる人もいないしね。仕方なし。

先頭 表紙

暇だから俺のデスクトップ貼ってみた。小さっ! / まちゃ ( 2003-07-22 18:46 )
水面上って上かよ!?(笑)平日のねぎはほぼあのままかな?(笑) / まちゃ ( 2003-07-22 18:45 )
平日のねぎってバリバリのキャリアウーマン?それともあのまま5次元を漂ってる?(爆)ちなみに、フィーチャリングプロジェクトが水面上(笑)で進行中なので、お楽しみに〜(^_-)キラリ / のりてる ( 2003-07-22 18:35 )

2003-07-21 今頃みんな

寝てるんだろうな・・・
俺は祝日なんてものはないので普通に出勤。
でもさぼり気味(笑)

今日は仕事してやらない
そう心に決めている。
本でも読んで一日過ごそう。

それにしても
金曜日夜からのさいたまおもしろかった。
久しぶりにわいわい騒いだような気がする。
俺もわいわいはしゃぎすぎて、ケータイがぶっ壊れた(爆)
う〜〜〜ん

ケータイって
SK8しているときももって無いと着信がわからないし
かといってず〜っと持っていると壊してしまう。
痛し痒しだなぁ・・・。

まあ1200円で
修理できるからあんまり深く考えないようにしよう。

さすがに
疲れがピークに達してきて昨日の夜はダウン寸前。
飯食ってDVDプレーヤ買って帰るのが精一杯だったよ。
早速DVD見ようと思って見始めた瞬間に寝たらしい・・。
おきたら付けっぱなしだった(笑)
世間は3連休の最終日。
おれは徹底的にだらだらすごしてやるぅ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)